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【DDON】ハイセプター専用スレ【Part5】
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ fbbd-KH8q)垢版2018/09/02(日) 23:00:07.03ID:JxDqPFf60

ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです

剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです

■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト.      http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON    https://twitter.com/DDO_official_JP/

次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう


※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1528456661/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c52b-tpL7)垢版2018/09/02(日) 23:03:41.11ID:iZYmtq3l0
Q.各スキルのDPSは?
※Part2より転載
●ルインブレード・
1975%+113%×14=3557% 技時間・2.9-3.1秒, 2回目以降 2.5-2.6秒  ・
節魔で7回→18-19秒 3557*7÷18=1383・3557*7÷19=1310・スキルDPS 1310〜1383
●テラー・ブラスト(Lv6以上連打あり)
375%+62.8%+(438.4%+173.8%+62.8%)×14+62.8%+876.8%=10827.4%・技時間 8.5秒 スキル倍率DPS・1273.8%・
●エクリプスブライト・
675%×12+2379%=10479%・   技時間8.2-8.9秒・   スキル倍率DPS 1177-1277%
●魔印最大黒閃牙・
1003.4%+330.9%+1670%+165.5%×4=3666.3% 技時間・3.9秒 スキル倍率DPS・940%
●魔印最大円月(地上)・
500%+100%+397%+100%+100%+358%+358%=1913% 技時間・2.5秒 スキル倍率DPS・765.2%・
●魔印最大円月(空中)・
294.7%+191%+320.5%×4〜6hit=max2408.7% 技時間・2.7秒の時 スキル倍率DPS・892.1%・
....
0003ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c52b-tpL7)垢版2018/09/02(日) 23:04:01.89ID:iZYmtq3l0
Q.ダウン時のスキル選択は?

A.同格以上の敵には下記理由よりルインブレードが安定
 ・スキル倍率DPSが優秀
 ・エンチャントで弱点属性を付与出来る
 ・常撃(15%)、射極(10〜30%)といった他スキルに乗せられない強力なバフ系アビが乗る
格下や防御力が低い敵の場合、ブレード初段がカンストする為他スキルの方が総ダメージが高くなる事も考えられる。

こういった場合最適なスキルは敵の防御力や耐性によって変わるが、ブレード後半の連撃(全体ダメの44%)は初段カンスト後もダメージが伸びるため聖闇弱点以外の敵は結局ルインブレードが最適となる事もある
0004ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c52b-tpL7)垢版2018/09/02(日) 23:04:48.87ID:iZYmtq3l0
Q.筋力・物理攻撃力と魔力・魔法攻撃力はどちらを伸ばせばいいの?

A.自身のステータス(筋力・物攻、魔力・魔攻)と攻撃対象のステータス(物防・魔防)からダメージが通る方が適用される。
このため、どちらか一方を集中的に伸ばした方が火力が上がる。
現在は下記理由より筋力・物理攻撃力を伸ばすのが一般的
 ・アタッカーは物理属性が多く、WMなどではデバフとして物理低下が入る事が多い
 ・筋力の方が魔力よりアビリティによる上昇量が大きい
0006ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 231e-iZtY)垢版2018/09/02(日) 23:08:39.68ID:pmbnjXwn0
あだけだと本文が無いように見えますねとか言われるんだね
0007ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 231e-iZtY)垢版2018/09/02(日) 23:08:58.87ID:pmbnjXwn0
ほしゅ
0008ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 231e-iZtY)垢版2018/09/02(日) 23:09:16.81ID:pmbnjXwn0
補修
0009ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 231e-iZtY)垢版2018/09/02(日) 23:09:34.68ID:pmbnjXwn0
ばしゅ
0011ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 231e-iZtY)垢版2018/09/02(日) 23:10:06.32ID:pmbnjXwn0
連投ですか…
0013ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 231e-iZtY)垢版2018/09/02(日) 23:10:37.64ID:pmbnjXwn0
バッシュ
0015ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 231e-iZtY)垢版2018/09/02(日) 23:11:39.85ID:pmbnjXwn0
何秒待てばええんや…
0016ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 231e-iZtY)垢版2018/09/02(日) 23:12:25.00ID:pmbnjXwn0
ハイセプ夜帝空撃入れる系セプターです
0017ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 15bd-KH8q)垢版2018/09/02(日) 23:12:28.64ID:JxDqPFf60
保守ってなんのためにするのか知らないマン
0018ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 231e-iZtY)垢版2018/09/02(日) 23:13:52.66ID:pmbnjXwn0
もうダメだ連投
0020ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 231e-iZtY)垢版2018/09/02(日) 23:14:55.92ID:pmbnjXwn0
保守
0022ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd03-7KwP)垢版2018/09/02(日) 23:16:23.53ID:Gblmb447d
今回で異常腕輪がかなり充実したけどハイセプは異常と相性良いから相対的に強化だな
ファントムエッジも強いし依然として
接待モード継続中
サラとかもっと強くしてバランス取ってもいいのよ…
0024ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 15cc-C5kT)垢版2018/09/03(月) 00:04:41.67ID:EPOV+JQV0
なんていうかすっかりハイセプに慣れてしまって本職だったはずのシーカーがかなりおろそかになってて久々に動かしたらめっちゃめんどくさいな…ってなったわ。
0027ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd43-oLc3)垢版2018/09/03(月) 03:49:03.58ID:h4wJ+04Ad
強化具合調べたよ
連撃の4倍弱の威力の2発目が追加されてる
スロー動画と壊れる壁で確認したのでヒット数(16hit)も多分合ってる

●強化前ルインブレード
1975%+113%×14=3557% 技時間2.9-3.1秒, 2回目以降 2.5-2.6秒  
節魔で7回→18-19秒 3557*7÷18=1383・3557*7÷19=1310
スキルDPS 1310〜1383

テンプレのdpsを置き換えると以下の通り
●強化後ルインブレード
1975%+432%+113%×14=3989% 技時間2.9-3.1秒, 2回目以降 2.5-2.6秒  
節魔で7回→18-19秒
3989*7÷18=1551
3989*7÷19=1470
スキルDPS 1470〜1551

強化前は初段以外のダメが全体の44%だったのが50%になってるから初段カンスト後の伸びも改善してる
0030ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa93-J7KC)垢版2018/09/03(月) 08:05:34.73ID:ncwJMOxIa
>>28
同時発動可能。てかこんなの聞くまでもなく調べるか自力で簡単に検証出来る。
魔充は2スタック以上で筋力魔力に補正かかるタイプ、肉酒は%バフグループに属するタイプでそれぞれ効果量は他要素で大きく変化する。
詳しくはDDON DPSでググってな
0031ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KK81-4VuZ)垢版2018/09/03(月) 08:11:18.29ID:EEjM08wFK
あぁ魔充6欲しい
補節の6ばっかり3個出たわ、何に使えってんだよしね
2スタック以上なら魔節と源運次第でほとんど魔充効かせながらブレード撃てるじゃねーか
スタック溜める時もずっと闘勢2つ付けてるようなもんじゃねーか
0038ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c52b-tpL7)垢版2018/09/03(月) 16:27:34.93ID:QCCWQNlq0
7コスだから入れるなら石だけど意見を聞く限り20~25%…
良い方に考えて4回に1回無効化出来るとなるとMAXから節補節魔キャンセルブレード4回でゲージ2ギリだった(はずだ)から単純に+1出来るって事か
当然拘束が入ればもっと行える回数が伸びてくるからちょっと変わってくる
石に火力入れるかその+1要素を入れるかは迷いどころかも
0042ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd03-7KwP)垢版2018/09/03(月) 18:25:46.42ID:L4JFa9hAd
前軽くデータ取った時は源運発動10%前後だったよ
期待値的には全然大したことないけど当然2スタック消費に発動した際のリターンは大きい博打ロマンアビだと思う
あと今後4スタック消費のファントムが主力になってくると思うのでファントムに発動したらさらに夢があるね
…もっともファントム後は全力でノーマルで吸収貯める必要あるから微妙かもしれないが…
0044ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa93-J7KC)垢版2018/09/03(月) 18:56:31.47ID:WR/RiW/1a
理想のハイセプエンブレムに源運は入らないな。確率発動だから肝心な時に発動しなきゃ意味がない。
エンドコンテンツ周回とかしてる時にいつも同じ動きが(ゲームシステム的な要因で)出来なかったら嫌じゃない?

とか言いつつ普段使いのアビリティには入れてる自分みたいなのも居る。同じくエンドコンテンツでは不要だけど、普段使いには中々優秀な転魔とか。
エンブレムやアクセで必須アビ補えてないと入れられないけどな。
0047ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 231e-iZtY)垢版2018/09/03(月) 20:48:01.54ID:p7qZLrDI0
大将戦で偏吸いれるか鬼狙いれるか迷うどうしよう
0048ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8dbe-zBrR)垢版2018/09/03(月) 21:08:48.86ID:15cIrydP0
節魔6源運5残り汎用4アビ2つにしようと思ってる
石に何入れるかは千差万別だし、好きに入れるのがいい
俺はこれでコスト11「も」削減できるからいいやって
黄金石で確定でもないし、自分の意志で入れたいのは2つ目まで
0060ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 05d7-wAvf)垢版2018/09/04(火) 17:38:39.43ID:de8LW7X20
リングの魔充6ってエンブレムに入れずにもっといた方がいいかな?
死ぬほど回っても黒呪で出ないのに気晴らしに引いたら出ちゃって困惑してる
0062ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 05d7-wAvf)垢版2018/09/04(火) 19:23:04.76ID:de8LW7X20
カスマラ終わった時に出なかったらこっちも入れすことにします
0064ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd03-7KwP)垢版2018/09/04(火) 20:38:13.85ID:U8Fhn4y6d
>>63
物攻魔攻より高くダメージ出る方が有効
大抵他も物理特化してるからサラサラエレとかで行ってない限り自分も物理特化して物防低下でいい

…つーかそんなレベルで上でエンブレムの話してたのか…
0069ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 65bd-lgHW)垢版2018/09/05(水) 01:32:15.23ID:HLhI94Ud0
魔充6強符6猛攻6節魔6で落ち着きました。
源運6もあるけど発動ランダム過ぎて安定しません。
0077ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd7a-qBxP)垢版2018/09/06(木) 17:01:57.06ID:o2fqlDHld
>>74
ウシュムガル倒してレベル10にしないと魔印1段階目と減少が釣合わないから微妙に使い勝手悪いね
レベル上げて使いこなせばかなり強いと思う
黒呪周回の頃から使い込んで慣らしておいたから運用はバッチリだぜ
0082ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 87cc-8PFC)垢版2018/09/06(木) 19:18:47.75ID:8hCvR8Wx0
ファントム LV.7だけ発動中の消費がめちゃめちゃ早い
不具合かな?
LV.8にしたら普通になったけど
0085ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ db3b-RsV4)垢版2018/09/06(木) 20:37:47.08ID:9MYIvcLg0
>>84
と思ったけど勘違い
発動するとゲージ1になるのね
源運が発動すると4つ残ったままになるだけだった
レベル7だとゲージがもりもり減っていってすぐ空になったけど、8にしたら直った
ファントムこれ面白いなー
0090ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd7a-qBxP)垢版2018/09/06(木) 23:04:13.90ID:o2fqlDHld
元々魔印の自然回復量が魔印の成長段階で増えてるだけ
ファントム中は常時減少だから魔印の自然回復と綱引き状態になってる

ファントムLv10で魔印1段階目(最低値)とプラマイが釣合うから
ファントム発動したまま魔印放置とか出来るようになる
Lv9以下だとじわじわ減少して行ってゲージ0で終了するから放置は出来ない
0091ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bbbd-zmX4)垢版2018/09/06(木) 23:42:54.28ID:kuzr2Pab0
弱いですね
降らしと同じで大してダメージでてないのにヒット数多いから強いように見えるだけですね
ファントム使う程長くダウンしてる相手がいませんからね
0093ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4fbe-KQyY)垢版2018/09/07(金) 00:57:12.73ID:DZmVVhQT0
ファントム、強附が効果あるし、WMとかのほぼ常にマーカーつけとける時に光円月でバシバシやる代わりに使えばいいのかなって思った
0095ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ba1e-OfLu)垢版2018/09/07(金) 01:42:03.24ID:VzR9dOtM0
ダウンから使い始めるより怒りから使い始めたほうがよさそう
0096ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4f9c-bLrU)垢版2018/09/07(金) 03:02:31.63ID:Bc4HGSJa0
地味にファントムでしがみついて属性つけて削りがいい

ダウン時は槍投げの予備タンク以外に扱いようがないんじゃ
そもそもノーマルの技はダメージの上限が低く設定されているから
ルインブレードは超えられないような

弧連斬はけっこうダメ上限高そうな感じもするけどね
0098ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd7a-qBxP)垢版2018/09/07(金) 07:38:07.43ID:/QsSFSRgd
強みがわからん人は無理に使わなくてもいいと思う特にパーティ

予想出来てたけど使ってこなかった人はまだまだファントム使いこなすのに時間かかりそう
1鯖シャウトとかでもボロクソに言われてるししばらく評価低いかもな
数ヶ月後に掌クルーだと思うけど

>>97
アビ4盛りはともかく空叉が強いのはガチ
0099ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 56b4-bLrU)垢版2018/09/07(金) 07:55:38.90ID:JdWFkmCx0
ファントムの強みはダメージじゃなく魔力回収による純魔法の回転あげるとこでしょ
ダウンに最初から最後まで円月黒閃やってるようなのが
うじゃうじゃいる位だしそういう人が使いこなせるとは思えない
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