【DDON】プリースト専用スレ【Part19-2】
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ドラゴンズドグマオンラインのプリースト専用スレです
次スレは >>990 が立てること
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
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前スレ
【DDON】プリースト専用スレ【Part18】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1521592542/
【DDON】プリースト専用スレ【Part19】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1536891666/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スパイクでコア出しすると杖全てコア出るのに
セラフィムだと狙った杖しかコアでないのなぜ?? スピランのエイド仕様だから
怒ってるゴーレムにセラフィム技やってもタゲ一か所しか光らない
スピのエイドは怒ってるゴーレムにエイドすると全コア出現 本体のコア出しすると杖全部のコアが出るんじゃなかったっけ? 悪しき竜のジャンプブレスをディフェンス剛で守れるかと思ったけど
シフト中しかガドビ着かねぇじゃないかよふざけんな
どこがぶっ壊れスキルなんだよ ディフェンス剛直当てってガドビでるの?
それなら一斉にプリの場所に固まればいいなってふと思った 黒呪でディフェンス剛使ってみたけど無敵はシフトにしか対応してないから、
纏ってるだけだと単なるディフェンスライザー状態でプリ自身に恩恵がないんだよ
自分も無敵化しながらディフェンス剛シフトを使う場合、ビットを纏う必要があるからその分スキル枠を使う事になるしなぁ…
他ジョブの人達がどれだけ無敵化を重要視するかで通常運用するかお蔵入りかどうかが決まりそう 理論上はプリ二枚で交互にデフェンスライザ―でほぼ無敵なんだろうが
・・・・・・すげーライン工の香りしかしない 新規だけど快走ピアスプリースト初回の黄金石で取れた、ヒーラーやるつもりなかったのに残念 >>32
コロコロシーカーと並んでハイデルマラソン行けるぞ
新規ならイベアイテム拾いに重宝するんじゃないかな セイント快走だとなにもしなくても霊廟の敵が死んでいったりするのかな メジャーなマラソンコースの2層最初までなら、
マッドマンとソードアンデッド以外ワンパンだったかな マッドマンとソードアンデッドでも
快走極の体当たり判定+セイントですれ違ったときに1発だな(2hitだけど) ディフェンス剛はWMならスピランにスタミナ回復まかせて棒立ちシフト連打で使えそう キュア剛 25%
アタライ 20%
ソラース剛とアタライ、エナスポの価値ががが >>32だけど、課金して回したら
またプリースト出ました
罠にも程があります やっていないジョブ程出るらしい
普段やり込んでいるジョブは確率低く設定されているという噂w >>44
それはないな
自分は普段の6割ほどシカだが、トータル楽快確定コイン12個中シカ快走4個目 自分はほぼ触ってないスピランの快走が2連続で出ました
絶対操作してるよね 快走に限らず、一度出たら同じのがよく出るようになるよね スピランにプリの仕事は殆ど取られたから、杖複数持ちのデバフでしかプリ枠はもう無い気がするわ 快走セイントオーラによるゴミ拾いハイデル周回性能はピカイチやん 両パレにソリッド入ってないプリがいたわw
ソラ剛なんて都市伝説だと思ってったのに 世の中にはエナスポしないで延々フラップしてるだけってのもいるから
まだまし スピランは、1つのスキルに
3つくらいの効果がついてるのがセコいわ ウォール技はエナスポ+ディフェンスライザー+癒し魔球(ヒールブースト時はプチアタライ)
それでいて詠唱は速い
そしてエードラムの状態蓄積は凄まじい
もうプリは女王の座は転落だよ ディフェンスライザー剛
シフトするとガドピ1つ給付
2つ以上は付かない
直当てでも給付
ライザーを切り替えるとガドピ消滅
ガドピを給付したまま、他のライザーに切り替えられない
防御アップは残ったまま
これでいいの? 直当てじゃガドビ付かないよ着くのはシフト中のみ
シフトしっぱなしだとガドビが割られても青玉が残るからガドビが有るのか無いのか分かりにくい 何かここや本スレでやたらプリsage スピランageしてる人がいるけど、
元々、立ち回りも性質も違うんだから比べる方がおかしいんだよ
プリは魔法職で緑+(青)の支援色が強いジョブ
スピランは物理職で緑+赤で攻撃色が強いジョブ
立ち回りも役割りも全然違う
優遇され始めてるから使い始めたようなニワカが 途中で送信してしまった
優遇され始めてるから使い始めたようなニワカがスピランを始めても、皆が求めてるような立ち回りは出来ないだろうね
周囲に気を配りながら支援しつつ攻撃にも参加するのって、一見簡単そうで難しいんだよ
前の闇将戦でも、遠距離がいるのに近距離寄りの支援しか出来ないスピランが多かったよ
そういう細やかな気配りまで出来てこそだから、本当に上手い立ち回りが出来るスピランの人はごく一部の人だと思う
少なくとも特定のジョブを下げるような事をしつこく書き込むような人が上手く立ち回れるとは思えないけど 調べてみたけど
ディフェンスライザーのガドピは(シフト中)だね
解除するとガドピも消える
シフト中にガドピ給付
解除するとガドピは消えて防御アップだけ残る
ガドピ効果が切れてももう一度シフトするとガドピの効果は給付される どっちも使えるから
どっちageようがsageようが構わぬ!
実装当初のスピは酷過ぎたからね ゲームの説明文に(フィールドシフト時)って書いてあるから
一度シフトしたら壊れるまで効果がのこるのかと思ったわw
これでもやもやが晴れたありがとう AgeもsaGeもアタライ剛がきたらまたプリの天下だよ
スタートから討伐まで火力25%アップは唯一無二
エレアチャも使うヤツが使えば器用貧乏な超火力ジョブ
今1番やばいのは皿とハンター そういうのニートの言い訳みたいで惨めだからやめるべき
3.4は新システムくるらしいしEXスキルはこれで終わりっぽいよね 闇将がそうだったけどプリとスピランは共存できる関係だから問題ない
従来のWMの比率が青1緑1赤6だったとして、プリとスピランのW緑で青1緑2赤5にしても十分いける
1秒でも早くクリアしたいTA脳でなければプリとスピランのW緑はお互いに利点あると思うけどね 赤がまともなら槍いらないけどな
緑2が安定する糞みたいな赤ばかりだからw ハンズ要求されるような糞WMならプリの居場所はあるやろうしな
スピランで対応できない数少ない見せ場だし 闇将は緑1なら槍一択だったわ
スタミナがマッハで減るからウォール技しか使いもんにならんし、当のプリも移動するのがやっとの有様 ゴミ拾いはカト前座派の俺がこんな形で霊廟デビューさせられるとは >>74
槍と皿はあんま仲良くないな
>>76こうなるし プリとセージは仲良し
エレとアルケミは仲良し・・昔はな!
エレメンタ剛が手に入ったから凍結はエレアチャいらんぜ! WMでスピランはダウン火力のために剛を選ぶから
結果的にプリはダウン前ソリッドとアタライ確定
ダウン中は石化プリでダウン延長とか要求される?
石化と黄金化は用意して無くも無いけどな・・セージさんこっち睨むの止めて ソリッドとアタライの持続時間10秒くらい増やしてくれんかな ソリッドいるかどうかはPT時代
エナスポもウォール技でいらない 緑2なら槍1枠、2枠目は槍とプリ
おそらくこの募集が王道になるであろう 侵食再登場でキュア剛が輝くさ
古代神殿以外で使いたいのう ディフェンス剛はソウルエクスプロージョン並みにいらんスキルだな エビタフ大試練グランエント糞調整じゃないのか
一週目は雑魚だったのに調整入ってアタライしても運ゲー ディフェ剛シフト連打が常識として求めらるようになったらプリやめるわ 悪しき竜はハンズなんか無くても平気
何故ならプリのディフェンス剛シフト連打があるから・・・! プリ自身には掛からないから、ガドビ張りしながらか?
シフトシフトガドビ…忙しいなw ある意味毎度要望が出ていた「支援やりたい!」かなってるよな
そしてプリの支援が無ければ死亡確定という悪魔のゲームバランスなら
どんな編成でもプリ枠は存在することになるね
ディフェ剛はキチガイユーザーの要望を木下が満たした渾身の一撃? 即死攻撃とかあるのか?レベル1ゴブリンのペチでも剥がれるんだろガドピw ディフェンス技はシフト中だけ効果あるのか?
それともディフェンス技が切れるまで効果あるのか?
PTの重歩アビ分を浮かすって事も出来るかな? シフト中にのみ効果が出るなんて一言を書かれてないだろ
それに重歩穿歩のアビ枠を節約するためにディフェ技とかありえないから考えるだけ無駄 ・プリーストのカスタムスキル「ディフェンスライザー 技」の
「防御力上昇」効果が発動しない不具合を修正いたしました。
・プリーストのカスタムスキル「ディフェンスライザー 技/剛」の
効果時間が本来の想定よりも短くなっている不具合を修正いたしました。 あかんのは分かってるけど新WMでPTが死屍累々になってるからガドビ貼ってディフェンスライザー剛をシフトしつつ
エナスポをまくだけの簡単なお仕事に切り替えた
文句なら死にまくる連中に言ってくれ… アタライ当ててたまにエナスポでいいのかな
火力ないのか30分くらいかかるわw 別に悪いことでもないな
プリ弄りで心の平穏保ちたい負け犬ヘボジャムでしょ ヒルブウォール技とキュアでスピラン1人いたらいいな。今回はソリッドもいらんな 俺はプリとエレしか武器出なかったからプリで行くぞ
アタライ&ヒールとエナスポ撒いときゃいいんだな
あと最後にガドピ、ディフェンス剛シフトでいい? アタブウォール技とディフェンス剛にヒールでいけるなw ソリッド使ってたから分からなかったけど、もしかして今回は通常も大将戦もソリッドいらない…?
ソリッドの枠をガドビにしてアタライ、エナスポと残り1枠をディフェンス剛の方がいいのかな
何かこう上手い事出来ないものか色々考えてる スピランがいたらエナスポいらないかと思ったが、セジのハンズ支援で必要になるからはずせないな ディフェ剛で無効化できるのになんでソリッド使うんだ
ディフェ剛と自衛のガドビは必須
後エナスポとアタライ
この4つ以外は地雷 昨日ガドビ無しで一回も敵の攻撃では死んでないからガドビは全く必要ない
タイミング合わせて詠唱中無敵を上手く使わないと死ぬだろうが
スピランと組んでもエレアチャと組んでも単独でもやることは変わらない
防具揃うと死亡率下がる(耐炎改×9&リミ解)強武器出回ったら緑1になるな 野良でも装備整って緑1が当たり前になったら常時アタライ維持できる
プリ有利じゃん。良かったね そうそう
ハンズの中でディフェンス剛シフトしたら俺だけ吹っ飛んで死んだんだよな。
確かガドピもしてたはずだからなぜ吹っ飛んだのか未だにわからない 俺もだぞ
スピランのバリア玉が最後の爆発に有効か試してたんだけど
ハンズの中に居たら俺だけ吹っ飛んだ 昨日の大将戦で、セジいなくてハンズがないと、みんな死にまくり、ガトビ、ディフェ剛で
支援しましたが、ディフェ剛は一発だけ無効なんで、シフト解除を繰り返しても、思ったほど
効果がないような気がしました。それなら、ソリ入れて、セジがハンズやグロウを
し易くした方がいいかなと、ディフェ剛はずそうかと考えています。今回は、ハンズが要るので
お菓子がなくなったら、プリは必須ではないかな。 まさかアタライ、エナスポが必須でなく
ソリッドが産廃でディフェライ必須になるとは 残りっぺの時にコア1つ出るね
尾っぽの付け根、背中側
コア削り間に合えばキャンセルできるのかな うまく伝わらなかった?みんな中武器で火力ないので、アタライ必要。セジのためエナスポ必須。
ドボンで即死を避けるため、ソリあった方がいい。ディフェ剛は、被弾の方がビットより
多く、シフト解除が間に合わないので不要ではないかと書いたつもりです。 エピタフで武器が出たのでWMに行こうかと思ってスキルの選択に迷ってたのですが、近々のレスを読んだらソリッド、アタライ、エナスポで良い感じですか?
WMのメンバー確認でプリの人を覗いたらその三個に加えて聖防激減クレのセラフィムが多かったのですが、その4個で無難ですか? まだ初見だらけの状況でソリッドなんて炊いたら
またプリの風評被害うけるわ デフェンスライザーで重要なのはビットじゃなくてダメージ20%軽減じゃないかな。まだ装備整ってない人多いだろうし。
ビットはおまけ程度にたまにつけるくらいで… ディフェ剛は攻撃無効だからソリッド要らないって言ってるのはただのエアプだからね ディフェ剛 必須というかこれないと席がないぐらい
ガドビ 自衛用
アタライ 槍の負担減
エナスポ セージ介護 槍の負担
この4つでいいよ 鹿は当たらないにせよそれ以外の赤は案外大縄跳び2種で引っ掛かってるしな
特殊の方とか当たると致命傷になりかねんし 初週は助け起こしで割と忙しいんやで、
次からは慣れてきて減るから外してもいいかもわからんが 悪竜の最後の爆発って、
ディフェンス剛で防げないよね?
シフトしててもみんな吹っ飛ばされた ウィルミア同様の7〜9回程度の多段Hitガード不可強吹き飛ばしだから無理 あそこで失敗する青おるんだなw イボイボ結晶とあそこくらいしかアレなのに 最後の爆発、被ダメ0のアビ構成
食事なし、詠唱なし、セジのグロウなし
数値はダメージカット率
竜護25
強靭25
防属17
防炎15
スピランのウォールグラスタ15(プリのディフェンス20で代用可)
加護10(アクセ加護Lv4) 吹っ飛びは竜を中心に考えて
崖側、横側だと落下死
竜の正面だと開始地点崖下まで吹っ飛ぶ(死なない) ハンズの中に居ても吹っ飛ぶの何らかのアクションしてると吹っ飛ぶようだ
試したのはガドピ付きディフェ剛シフトとエードラム アタ、ソリ、ディフェ剛、エナスポ
コア削りとダウン時にディフェシフトしっぱ
こんなんでいい? 特攻とかアビがアレだしな
どうせアタライしても大して変わらない >>142
コア削り失敗したらどうせ皆吹っ飛ぶんだからチャン効積んでシフトオンオフ連打しろ
コア削り失敗したときを想定してシフトオンで待機は絶対しちゃだめだぞ
イフリートの第二形態のときにシフトオンオフでコア削りしなかったの? ディフェ剛シフト中に味方のヒットストップが無くなると聞いたんで
コア削りやダウン時の最適解はディフェ剛かなと
スピランいる前提だけどね 本スレに書かれてた噂レベルの話しを自分で試した訳でもなく得意気に最適解と言っちゃうんだ
さっき本スレにも同じように他人から聞き耳しただけの間違えた情報を流して恥かいてた人いるけどキミは大丈夫かな?
でもそのヒットスタップが無くなる話しがホントだったらディフェ剛でもいいかもね、最適解かどうかは別としてね^^ ただの思い込みと願望と妄想を最適解と言う奴多いよな(呆れ顔) いや自分でも試したよ
まあ最適かどうかはパーティー構成次第だけどソサとか意味ないしな
シフト玉付いてないと効果ないからシフトしっぱにしかできない
知らない人からはサボって見えるのが難点 別に気にすること無いよ
誰でも間違いや勘違いするもんだ
強要してる訳じゃないし鵜呑みも受けて次第だから
嘘ついたり勿体ぶって出し惜しみする方がマイナス面大きい コア削る時はもう火力も何も要らんから待機時間にパレチェンしてセラフィムでいいだろ
槍の時もパレチェンして一応ウォールだけ置いて待機スパイクしてるし ttps://mobile.twitter.com/mitukiayane/status/1050629133649080321?p=v
これかな
ファイスレでも言われてたな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プリのコア削りはチャンコウ&シフトアビ積んだシフト解除一択です!
コアに吸われるしめちゃ削れるし楽。
セラフィムやってたら笑われるぞ あとディフェ剛シフトもあり。
セプなんかはコクセンのヒットストップなくなってミラキャンしなくてもよくなるしお勧め。 話題になったからすぐに修正されるでしょ>ディフェ剛 シフト解除連打でコア削れるんだ
試してみる!ありがとう ディフェ剛ヒットストップ無効ってバグなんかな?
確かに攻防とも支援としては強すぎる気もするがシフト連打で他の事ほとんど出来なくなる仕様だし
スピランのキュア剛の性能見てるとインフレ気味で対抗馬としてこのくらいの性能あってもいいような… ヒットストップないような気もするけど正直見えてない >>159
弱点属性無視のしがみつきゲーはさすがにヤバい ディフェンス剛シフトのヒットストップ軽減は、練習部屋で試してみたら確かに効果有った。
ただ、ヒットストップは肉質で度合いが変わるから柔らかい肉質の場合は効果が顕著。
悪しき竜の最後は、怒り状態なせいもあって効果が少なかった。
効果が無いとは言えないけど、それよりもプリ自身もシフト衝撃波で削った方が結果として多く削れそうね。 シフトでのコア削りはイフリートだと明らかに早いからね
チャン効と衝撃アビつけてなくてもそこそこ削れるし あとスタミナ削りきってシフト解除でダウンさせるのもチャン効が高いからという理由知らないプリ多いんかね? 衝撃波なかったころはサイクロですら自力でふらつきからダウン取れなかったからな シフト解除いいんだ
セラフィム剛で削ってたけど、変えるわ ディフェ剛よりソリッドがいいと言われる率が高いんだが
アタソリディフェ三種シフトできないと
もうプリしたらダメなかんじ? >>167
ディフェンス剛が必要なのは現状セプ部屋とまったり勢ぐらい
セプ7人部屋はソリッド不要、ディフェンス剛常時必要
セジ部屋はスプレーしてるようならソリッド維持してる 竜晶無視部屋で、プリ一人の部屋に入ってみたけど、かなり被弾するんで、
こっちの詠唱ごり押しするには、どのくらい炎耐性あった方がいいかな。
セジのハンズ中は、ライザー系直当てタイムにしています。でも、赤が
結構死ぬんできつい。 >>169
昔からWM自体にその傾向があるけど
竜晶無視みたいな周回ランカー向けの戦術出てくると誰も彼もこぞって真似しだして
中にはこの面子だときついでしょ…って面子でも部屋主につられて強行したゃったりするからプリやスピの支援職は部屋のレベル見ながら適切な支援撒いてく必要があると思う
スピはHBウォール技とキュア剛しとけばだいたい何とかなるけどプリの場合上にあるようにアタライ、ソリッド、ディフェ剛など選択肢増えてるから部屋や状況に応じて適切な支援使い分けるのが求められる時代になって来たと思う 青無しでプリ1だとそれなりに自信ないと無理だな
寄生プリではこないだろう 次120武器出たらソリッドアタライですぐ終わるんだろ
山登りがだるすぎw 最速セプ部屋
基本的には遅延武器でセイントとディフェンス剛シフトしてればOKだった
最後はコア出ししてまたディフェンス剛シフト
剛のヒットストップ無効って修正されるんじゃないか? 修正されると思うが、されたら誰も使わなくなるような。 >>177
自分も同じ事を思ってた
プリ自身に恩恵はなくてシフト中1回だけPTの無敵だけならそこまで壊れてるとは思えなかったけど、
あの隠れた性能が美苗の言っていた「ぶっ壊れ」の本当の意味だったら修正は無いと思うんだけど…というか修正しないほしい
スピランとの差別化というか、前にも誰かが言ってたけど対抗馬的な機能としてそのままでいいと思う
プリは美苗御用達のジョブだからそこまで不遇にはならないと思うけど、
ハイセプを売り出したいからと製作者が同じスピランまで運営が抱き合わせで強化してるからちょっと心配なところはある アルケミだけはしっかりバランス調整しました!とアルケミ実装当時言っていた美苗の言葉を信じろと? 当然開発の誰かの時点では意図して仕込んでる
キュア剛+エードラムとのバランスとるための調整だろうから、基本方針としてはこのままだろうな
もし苦情が多ければ、バグ扱いにして修正するところまで既定路線だろう
とりあえず遠隔攻撃系のジョブが相対的に弱くなるな プリがスピランとのバランス取りの為に強化されたのだとしたら、
エレアチャがもっと強化されないのは手抜きってことか。 意図しているとは思わないな
キュア技2つ置けるのもしばらく放置していたし
バグと思ってもディフェンス剛があまり使われていないならそのままだろう
プレイヤーに有利なバグだから誰も報告していないだろうし 今回のはバグくさいけどヒットストップを消せるってのはバフとして面白いと思ったな 昔からハンズ内だとヒットストップ消えるとかなかったっけ…
あれまだ残ってるの? 前にハンズ内で雑魚に対してヒットストップがないとかなかったっけ?
同じ他人無敵技だから似たような副作用なのかもね 隠し効果にして様子みてたら結果は聖弱点に黒閃ゲーってオチかな 他の竜族みたいに打弱斬耐に設定してなかったのが悪い >>188
それはそれでエクリプス祭りで終了のような…あれもかなり異常蓄積あるし ソリないならプリはいらんよ。ガドビなんていらんやろ自前のソリあって効果切らしてんなら他のメンバーにも当然シフトしてないわけだし防御アビ積めば済む話 雑魚いっぱいいるならソリ、大型だけならディフェでいいね プリーストのカスタムスキル「ディフェンスライザー 剛」のダメージ無効効果が付与されている状態において、
攻撃時のヒットストップがなくなってしまう不具合が発生しておりました。
(2018/10/25)
※この不具合は2017年12月25日(木)のメンテナンス時に修正をいたしました。 プリの新たな可能性を見出せるとワクワクしてたのに… やっぱりヒットストップ消されちゃったか
あれがなくなったらホント使い所がないに等しい産廃スキルなのに、
ここの運営は意地でもプレイヤー有利を潰していくスタイルなんだな
前に自室下の訓練場でクラメンにヒットストップ効果を体感してもらったけど、
あれが本来のアクションとしての動きのように思えるくらいスムーズさがあって快適だと言ってたよ
シフトして見ててもヒットストップ有りと無しで動き(速さ)が全然違ってたよ
他ジョブの人からみてもこの修正が入ってがっかりする人いるだろうなぁ
ヒットストップなしの刀牙技盾キャンやPスイングはシフトして見てても動きが素晴らしかった… プリがシフトマンになるってデメリットあるんだからいいと思うんだけどな ヒールスポット技:ヒットストップ無効による高速化
ヒールスポット剛:エリア内攻撃力1.3倍
とか来るかもなw ヒットストップ無効は実証された
アタライ、ソリッドに追加してくれ 残念だが最近の動き見てるとヒットストップ無効は
エイドラム技あたりに付くとしか思えん シフトマンするの嫌だから修正されて良かったわ
それでもソリッド外してディフェ剛入れろという奴はただの薬ケチマンだろ ドラフトの目玉候補だったディフェ剛投手まさかの入団取り消し
つまりプリーストはホモ
Q.E.D. 証明終了 頂上戦の悪竜開幕にヒルブキュアしない奴いるしプリの方が安定かも 正直緑1ならスピの方が今WMと相性良いと思うけど野良スピもとんでもない人居るから緑としての安心感からかディフェ剛修正された今でもプリ募集かなり多い
青のセージ信仰みたいな感じ WMでセージに寄り添って直当てで確実にソリッド維持したら
スピランさんから「ソリッド維持してくれーー」って突っ込まれた
鹿はあると迷惑・ハイセプも嫌う・セージ&スピランは欲しがりか・・ 鹿は嫌うってより構えキャンセル慣れてるからなのか?
確かにソリッド有ると攻撃喰らった時の感覚狂うわ。 野良プリの酷さよ・・
スピランいて誰もスタミナ切れていないのにエナスポとか、武器未強化で遅延減防も出来ないプリならいらねーよ 遅延狙ったらセージに怒られたぞ
ソリッド維持に集中してくれって 自分のスタミナ維持するのにエナスポ置く時あるけどそんな風に見られてるのか スピランいてもセージはスタミナ切れる訳だが
見えてないヤツはプリがキチガイに見えてるかもな 自分のスタミナならガラ飲むわ
自分のスタミナだけにエナスポなんてマジかよってレベルだわ セージもピンきりだからなぁ
はずれ引いたときは諦めよう。セジの身内つくるか部屋自分で立てるかしないと キュア剛修正された後でもしがみつき黒閃で赤警告来ても無視出来るから欲しいよ ディフェ剛って本当に修正されたの確認された…?
何が原因か定かではないが最後のコア削りの時ヒットストップかかってない気がする… 他プレイヤーのヒットストップは基本見えないような
同じ所殴ってても人の蹴り飛びとかスッカスカに見える >>234
あー説明不足でした
セプで最後のコア削り時にしがみついて黒閃してるんだけどこの時だけめっちゃモーション速いように見える WMクリアしたあと集会所に戻ってもソリッドなど継続してるが集会所では
時間消費してなく戦闘エリアに入るまで残時間保持してるって考えでいいのかな?
それと大将戦で遅延など入れた後、ソリッドは必要ですか?教えてけろ 遅延前はセージにソリッド維持必須というか木材ラストに直当てすべき
フラップで遅延補助かディフェンス剛併用かは指示次第
遅延後はハイセプが赤攻撃で落ちないようにディフェンス剛と火力UPアタライ
セージ盾に入るときは原則解除後事故防止ソリッドかスリップ対策ソラ剛
最後のコア削りは赤の薬節約のためにソラ剛しつつシフト衝撃波(チャンス攻100必須) 俺初セージで昨日入った8人ゆる部屋と同じタイムだは >244
ケミ1プリ7の部屋なら昨日立ってたな
参加しなかったからどうなったか気になる >>242
ソラ剛とかディフェンス剛とか何をいってんだおまえは。
赤の薬節約のためとかギャグで言ってるの? ソリッド無効の悪竜技をメモしてみる
少なくともあと1個あるけど原因わからないよー
・ラスト大詠唱
・隕石落下時
・隕石爆発時
・ミニ火山噴火時
・???? >>249
悪しき竜の赤アイコンの地面にブレスを放つ広範囲の技もソリッド無効ダゾ
後は隕石落下がヒールオーラをぶつけて鎮火させる玉の事ならフィールドギミックの隕石そのものもソリッド無効 後は2人タゲられる広範囲の火の雨を降らせる攻撃の最後の一撃もソリッド無効か >>248
ディフェンス剛はしがみつき状態継続のためだから必須条件
お前がやってないなら晒されても文句が言えないレベル
ソラ剛は他にやることないという要素もあるけどな ちうことは開幕遅延物低入れたらパレチェンして
アタソリディフェエナスポになるんか?
フラップ入ってる方はフラソラエナスポと何?
セプ部屋は入らないけどファイ部屋は土下座しても入りたいんだ 野良でやる時はセージ優先の動きしかせん
赤はそれぞれ我がままだしな
ソリアタライは常に維持してるから状態異常は狙えん すまんね
身内でやる時は割り当てられた動きをする
以上。 たしかにアタソリガドビ球1個維持し続けるなんて禿げそうだな
プロプリじゃないし素直にファイやろ スライスしてくれないならそのままキメラにもっていって一緒に溶かしてもらう だから僕は開幕皆んなより後ろに下がってからソリッドを唱えます WM最後のコア削りはプリだとなにすればいいのかな?
セラフィム剛か技やっててもなんかコアから少しずれてたまに黄色ダメージ出てる感じなんだよね フィールドシフト解除の衝撃波にチャン効乗るからシフト連打でいいぞ 開幕と同時に一歩も動かずソリッド展開すれば犬にちょっかい出されても問題ないけど、これがPS3だと展開が間に合わず犬に嬲り殺されそう 頂上戦の転移前に付与したアタライは転移後に消えますか?
転移後に即アタライ掛け直す必要があるのか知りたい 消えないよ
なので転移前に赤にアタライ直当てして転移後にソリッドするなりディフェ剛するなりお好みでどうぞ ありがとう
もう一つだけ
ptにアタライ直当ての後に離れてシフトとシフト解除した場合は直当ての60秒が継続される?
それともシフトの30秒で上書きされる >>267
シフトと直当てで当てた時の効果時間長い方が優先される
てか上書き仕様なら直当てほぼ意味なくなるでしょ 昔、ディフェ剛ないとき、骨サイクロなんかソリでしがみつきの赤は無視できてたと思うんだが、
悪竜は、ディフェ剛じゃないとだめなんだろうか? 赤攻撃はソリッドで無視できない方がデフォルトじゃね? 基本的にガードできるのはソリッドで耐えられる
サイクロの咆哮とか
でも悪竜のジャンピングプレスはどうだったっけ。忘れた 本スレ見てたら、セプのテラー、バリアあればブレス来ても当然打てるけど、ソリでもいいみたい。
バリアにスタック使うこと考えたら、ダメージは別として、ソリの方が効率いいのかな。 頂上戦だとプリは下に降りないで
ハイセプと一緒に崖上からセラフィムが
いいのかな〜? 試したことないけど飛翔極があればジャンプしたあとなら飛ばされてもフローティングで簡単に戻れそう
飛翔なしでも戻れないことないけどたまに失敗するから最近は風が止むの待つことにしてる >>257
プリやサラは詠唱モーションでヘイト貯まるので
開幕1秒待ってからソリッドがいいよ せっかく遅延補助杖作ったけど
昨日はホストにプリはアタソリ完全維持してて邪魔だからって使えなかったわ
短い命だったな遅延補助杖 遅延武器誰も持ってこない糞PTに入った時大活躍するよ >>280
状態異常杖で補助してくれとかしなくていいから支援してくれとか野良プリにあれこれ指定する部屋コメを見るけど、
それなら自分がプリやれよwと思いながら見てる
そういう部屋主に限って絶対に自分では支援職(特にプリ・セージ)をやらない印象
部屋コメでプリに指定入れてる所の主も大体同じような人でいつも赤しかやってなかったりする >>280
最近はみんな遅延意識高すぎてプリの仕事減ったわー
>>282
まともなプリが少ないんじゃないのかな
当たり前に見えるってことはまともってことよ >>283
まともなプリが少ないのは納得
ソリッドシフトと直当ての時間を把握してなくてしょっちゅうソリ切らせてるプリが多いね
で、何してるのかというとセラ剛ばっか撃ってたり
他ジョブで行ったらそういうプリが多くて「もういい、その杖をよこせw」と言いたくなる事がある
セージをやってるフレが言っていたけど、まともなプリだと安定して動けて、
雑魚に囲まれて仕事の邪魔をされないから凄く有り難いんだそうな
セージの動きは結構目立つから上手いセージはそれだけ注目されて感謝もされるけど、
そうやって安全に仕事が出来るのもプリがちゃんとやってくれてるからであって、
感謝するのはセージだけでなくプリにも感謝したらいいんだけど、
世間の風潮ではセージにしか感謝しない人が多いからまともなプリ=縁の下の力持ちだなと思った
プリは仕事をこなせばこなすほど目立ちにくいし、まともじゃなければ悪目立ちするから、
そのPTが安定して快適に立ち回れてるとしたら、それはプリがちゃんと支援してるんだろうね >>284
そのセージが上手く動けるのも赤ジョブの火力あってこそなんだけどな >>284
緑に頼るセージはまだまだなんだけどなw アタックライザー技 攻撃UP20% 効果時間中スキルのヒットストップ無
アタックライザー剛 攻撃UP25% 詠唱時間短縮 骨霊腐呪にはさらに+10%の特攻附与
ソリッドライザー技 効果中のシフト解除衝撃波のチャンス効力、吹き飛ばし力UP
ソリッドライザー剛 シフト中は一定確率で根性発動
このくらいのものが来てほしい 技は、野良でも固定でも打ち合わせできる人達用だなぁ
剛は…うーむ >>195
この辺のイキってた人って今息しとるんか?ディフェライ修正されたけどw ソリッド修正されたけどWM自体は変わらずプリの席あるからプリ続けてるんじゃない 質問なんですが魔精のレベル5とレベル6ってどれくらい効果違います?
調べてもその辺詳しく出てこないしここで聞いてみました。
分かる人いたら違いがどんなもんか教えてくだち… 気になったんで調べてきた
魔精lv4 緩療無し ベリーライトでセラフィム剛連打した結果
・ライザー無し
→極僅かにスタミナ消費(lv5からは回復が間に合うと思われる)
・ライザー有り
→僅かにスタミナ消費(lv6でも回復が間に合わない)
ちなみに 魔精lv4 > オーラとライザー展開中の消費スタミナ だから突っ立ってるだけならlv4でも構わない >>301
自分が昔(シーズン2のとき)調べた感じだと
魔精Lv4でオーラ(緩療Lv6)ライザー同時展開で消費≒回復 。魔精Lv5↑で回復が上回る 極論で言えばそうかもしれないけど、この会話の流れでそれを言っちゃうのはナンセンスだな
ちなみに快動付けるとライザー系のスタミナ消費が遅くなる 快走突っ込むために魔精4をエンブレムから外したら結構違いを感じてる
やっぱエンブレムに入れときたいな お菓子が一年分溜まってるだろ?
スタミナ軽減とか意味なくないかダメージ軽減は必要だが 突発ではプリは減防か遅延杖と書いてあっても持ってこないプリが多過ぎる
未だにエナスポアタックソリッドしているだけのプリがやたら入ってくる
容赦なくキックしまくるようにしたが、以前のようにプリが全然来ない事も無いなw
以前と違ってがんがんプリは来るから、容赦無くキックするわ いくらキックしても構わんがここはプロプリばかりだからな
ぶっちゃけハイセプが補助したほうが早いの知ってるから
プリに絞って遅延補助とか要求するアホの部屋は入らんよ? 例
× 竜特攻〇〇〇 プリは遅延補助
〇 竜特攻〇〇〇 遅延補助歓迎
補助って言ってもリング2個つけて特化杖でフラップ3-4回するだけだけどな
ソリッド維持でアタライ切れるからさほどメリットない気もするが >>309
なるほど、プリ人口多いのなー
それならこれから有能プリが部屋入れるようにどんどん蹴っていこうかね 運営のデータでも緑でプリが1番少ないってデータあるようだけどやっぱりセージと並んでプリが少ないと思うけどなあ
セジプリ待ちになってる部屋を多く見かける
そりゃLv100でプリに着替えられるだけの人ならたくさん居るだろうけど
支援専門職は人気少なめなのかな セージが部屋建てているの多いぞ
突発ではセージより速くてもアルケミとかは少ない 騙されたと思ってケミ部屋入ったら怒り凍結できずに吹っ飛んで即抜けした 黒呪とか極まったケミでも最後の凍結ギリギリみたいだから野良でケミはまず凍結不可能と思っていい
エレソサ辺りと組んで削り切るかバリアで耐えるしかない セージは部屋立ててるやつが多いだけで人口は相当少ない方だよ
需要が多くて指示しやすいから上手い人はサブで使える人が多いけどね ケミホストが盛皿枠置いてあったから
凍結はあきらめて削るつもりなのがわかって
集まるメンツもチャン攻盛りって事はあったな コア削りなんてチャンス石はめてりゃ火力要らないんだから凍結補助は殆どのジョブで出来るけどね
一言言ってくれりゃ普通に対応出来るのに >>302
>>303
遅レスだけど詳しくありがとうございます!<(_ _)> 最後のコア削りに凍結がいるなんてどんな地雷部屋だよw
円月とかやっているセプターでもいたんとちゃうか?w あー、俺自身酒免除してくれる部屋にしか入らない地雷だからなぁ >>323
黒牙→ミラージュ→黒牙で削りきれるのにね
しっかりプリがコアの前でエナスポ炊けば更に速くなる >>317
俺もいた部屋かな?笑ったわw俺も即抜けたよ。それからアルケミの部屋は入らないようにしてるわ。 ケミが凍結できるわけないじゃん
普通に削り切るんだよ アルケミをそう言って地雷扱いしているんだからな
地雷部屋しか入れないプリだろ?
最後に凍結なんか必要ない 凍結をアルケミだけで出来ると思ってるバカなんでしょ、 オナスポ
オナニースポットの略。中でオナニーすると安心する プリしかやっていなくてエナスポシフトアタックソリッドだけで今まで生きてきたんだろうな 今回のWMで初めてプリで参戦したけど暇だね
みんなの観察できるくらい暇 >>336
バカがわざわざ転がって踏まれてるだけだろ >>337
>今回のWMで初めてプリで参戦したけど暇だね
>みんなの観察できるくらい暇
ソリッドしたりデフェンス技したりアタライしたり隙を見てセラフィムしたりと割と忙しいのは自分だけ・・・?
パーティーの火力が高ければ高いほど悪竜がすぐコア出しの展開になるんでライザー系の切り替えが忙しい
最後のコアの前でエナスポしてソリッドは維持しときたいし・・・ 暇なのは無強化でくるような寄生プリよな
そんな奴が入れる部屋はキメラ3ダウンとかで展開も遅いだろうし 寄生丸出しプリいたけど3分前半安定だし誰も文句も言わなかったわ。ああいう経験したプリが楽だの暇だの言ってるんだろうな
まぁ楽なのは確かだけどなw ハイセプのが着替えやら色々と忙しい、プリは癒しタイムだったよ >>342
寄生プリっていったいなにしてるん?アタソリ維持はやるんかな? 来週のタイムアタックは炎耐性400未満のプリは席無いかもよ? >>344
どちらも維持は出来てないしコア出し遅いし体力低くてたまに死んでたよ(絶技スカスカ)
同じPTで崖上からルインショット打ってるセプもいたけど、普通に3分前半で安定してたから誰も文句言わず最後までやってたけどね >>346
TAはもう固定メンバー以外やらんよ
統一されている8人とバラバラの野良8人では装備とかは似ていても全然違う 2分半のセプ動画の人は課金防具で着替えはしてなかったけど防具まで特攻付きに着替えてるのかすげえな
プリでも異常武器3本に腕輪付け替えぐらいはしてるけど
プリは詠唱中に足止まるから付け替え楽っちゃ楽だわな ホストの指示に従ってるけどプリが異常武器振り回すのについては
熱心に使えと指示する奴と邪魔だから本業専念しろの両極端が多い
状態異常狙いつつアタソリ維持は出来ないからソリッドだけ維持して攻撃してるが
ハイセプがリミット解除してればその方が効率良いのも現実だし
火力が2割上がれば時間も2割短縮できるが赤職の人選びは面倒だし
そう考えているうちにクラン参加の時はハイセプ(遅延リミット解除武器)ばかりで
プリ参加は野良だけだったな第三回WMって プリで WM参加は遅延と減防の2つのリミット杖(+腕輪)は持っていくのはマナー 俺はプリに状態異常なんて全くと言っていい程期待してないけどね カウンテラPTだとプリが異常入れないといけない時点でハズレPTかな、赤ジョブ混合なら仕方ないけど 竜開幕にプリは遅延入れてアタライしながら鼻でもほじってくれてればいいよ リミ解は遅延の方が出易い(体感
故に遅延赤が多いのが現実なのでプリは物低を担当するべきである ネタか?
体感でそんな理論を展開されても (´ー`) バザー制限きつすぎるぞ
もう業者対策なんてしなくていいだろ?w
買い占め転売を抑制するにしても12時間サイクルは長すぎる
6時間でよろしく >>340
セプター飽きたのでプリデビューを考えてますが
降ってくる火山弾ってソリッドで耐えられますか? >>370
即答ありがとう
…ならコア削り時は〆の時間短縮でヒルアタで良いかな 何でもいいよ
俺は次戦に備えて直当てソリッドしとくが 普通はそういう地雷のいるPTに入ることないから大丈夫でしょ エントリーしてから外か宿屋の練習場でソリッド炊いてから集合すると初戦も安心 >>375
賢いなそれ
ちょっと話は逸れるけど
こういう下準備が可能なのってプリライザーと青エンチャくらい?
ゲージ系は軒並みリセットされたと思うしなぁ >>375-376
本人にしか効果ないから意味薄くない?
流石に開幕ソリッド詠唱完了までに犬にボコられるとかないし 普通にあるでしょ
そのせいで最速ソリッドできないことあるし
多分ロード時間やメンバーの差だと思うけど 犬の機嫌次第であるよねえ
いきなり突っ込んできて火の玉はかれたりとか
青さんは一目散に木の方行っちゃってるし 開幕 一瞬だけアトラクトして犬引いてくれるセージがいたわ
赤からしたら 犬を散らかすんじゃないよと思うかもしれないが、俺的にはありがたかった。
惚れたわ 勘違いかもしれないけどロード遅い人が混じると
犬に襲われる気がする
大抵のときはソリ間に合うんだけど 普通のセージはそうするけどな
余裕があったらキメラの周りの犬を凍結させれるし >>380
セプは全然思わないよ
散ろうが固まろうがスライスするだけだから 青やってるけどセジケミどっちも開始直後の犬タゲは持ってくのが当然だと思ってた
反応的にむしろする方が少数派なのか 犬放置する赤ばっかだと全犬に噛まれて死んじゃうよね
魔護付けたら全然痛くはないけど枠が足りん >>388
参考にしたいから全犬に噛まれ続けて死なない動画期待してるぞ! %カットの保護アビ着けりゃいいじゃん、と思ったけど今はプリにも攻撃が求められるのか? 実際居るよな
アビちょっと気に入らないってだけで蹴る奴 カスマラで緩療の6出たでたけどエンブレムに5入れてあるから
砕いて入れなおすべきか迷う
金使いたくないけど潔癖だしなあ 緩療なんている?
金かけてまでエンブレムに入れる価値あるか疑問だから
6出ても持ち帰り保留してるよ EMとかの薬制限コンテンツなら魔精とか緩綾もアリ
TAとかやる人なら攻撃力が全てなのでプリでも魔法攻撃力+20とか魔双を入れている
普段野良なら防御系アビ入れた方がいいな
強靭とか加護とか緩刃 【シーズン3.4】
本日はプリーストの調整内容を。
「クイックチャージ」使用後に展開解除をした後も一定時間効果エリアが残るように。
また、「ソラースライザー 剛」の治癒上限値の回復量が増加。
回復アイテムが持ち込めないコンテンツでの有用性がUPします。 瀕死ウォリ「プリさんアタライソリッドエナスポクイックは常時でお願いします」 なにこれプリの調整ひど杉内・・・
こんな死んでるスキルを調整されても・・・・ クイチャの強化はいいと思うなぁ。ケモショー時代に戻りたい 短縮の恩恵あるのはウォリと皿とハンターだけなんだよな。もっと効果があればいいのに セージもアンカーの詠唱とゲージ回収が早くなるから恩恵あるっちゃーある 次のコンテンツの破壊戦は全部EMだから薬制限で最初の方はソラ剛持って来いって言われるよ、そしてソラ剛シフト棒立ちマンが生まれると予想してまっす。 >>417
プリパーティやエレパーティにも効果ある
つーかゲージ詠唱技を持つジョブ自体は実は結構多い
問題はそれらの技が有効かどうか
集めて特化編成するかどうか
前回も後半で頭角を現してきてたけど全霊弓とかもハマれば強い アタライもソリッドも効果時間伸ばすくらいしてくれないかな〜 プリは昔からやっている事変わらんからもっと大きい変革あってもいいよ
このまま進んでいったらアタライソリッドエナスポシフトのまま終焉まで来ちまう それってもう最初からバランス良い出来上がったジョブって事じゃない? ディフェ剛の不具合実装でいいのになー
ヒットストップうんたんのあれ欲しいです 個人的に詠唱完了後の杖ぐるぐるしたりためっぽい動作がいらない クイックチャージにヒットストップを無くすが来ればな! クイックチャージってプリ自身の技に影響ないの?
効果あるならクイックチャージ効果内にエナスポやアタックソリッドとかを一巡して再度クイック…みたいなので面白そうだと思ったんだけどエアプじゃ分からん >>429
ある…けどこれまではハンズなど同様展開中本人は身動きとれなかったのでプリが2人以上居ないと実質ほぼ効果無かった
それが出来るかはクイックが終了後もどの程度残るか次第だけどあまり強くしても必須になってしまうし
一巡出来るほどは残らないと思う >>430
それもそうね。ただクイック→エナスポ→クイックが出来るだけでも、ウォリや皿パのダウン火力がとんでもないことになりそうだからなぁ
皿はタメさえなければ今でも高い火力あるわけだし、クイックの性能次第で化けるよね 仮にパレットをアタライ・ソリッド・エナスポ・クイックにするとして、
攻撃スキルが一つも無くなるんでプリに状態異常求められたりしなければいけるかもね
サブパレに攻撃スキル入れるとしても
パレチェンするとスポット系は消えちゃうので消えた後何秒間か持続する系じゃないと駄目かもね
クイックしてパレチェンして攻撃に参加してクイックの効果消える前にパレチェンしてクイックして
ソリッドも切らさずアタライもしてエナスポもやって
場合によってはキュアも撒いたりしてる間にクイック切れたらまたパレチェンして(以下略
自分で書いてて訳分かんなくなってきた。
そしてかなり長くなった。反省はしていない。 新コンテンツは薬持ち込めないからソラースも出番あると思うで
まあ慣れてきたら要らなくなる筆頭かもしれない ウィルミアでソリ持ってこないのプリの意地?ソラースずっとだしっぱだったけどあれ何?w >>434
ただの初心者どす
ソリッドの強さがわからんうちはまだまだヒヨッコ ソリッド→クイック→アタライ→エナスポ→
これでクイックもエナスポも途切れず継続出来る場合
ハンターやソーサラーと組み合わせる事で悪魔の固定砲台になるな
ハンター2人+プリでハンター4人相当火力に クイックスポットワロタw
即解除で解除入力から15秒くらい展開される
これは便利ですねぇ 展開というかクイック空間がスポットみたいな感じで15秒位残るって感じ クイック解除後にアタライとエナスポ両方炊けたわ
プリにしかできないことだし今後に期待 空いた15秒で使うスキルがないっていう手持ち無沙汰。DPS出してるように見せるためシフト連打するも拭えないこれじゃない感。 EM防御力全く足りなくてプリランクできないな
ガードビット持ち込むしか無いのかよ
ホストにはディフェンス剛シフト連打要求されるぞ 脳死アタソリ厨だからディフェ剛ソラ剛交えた戦い方わからん
EMプリで行けない 今回プリタンク出来んの?
防御100にしてもダメなのか? 出来るよ
ポーンとやる時は華療プリタンクで十分
ただ、睡眠と気絶や凍結がヤバいから詠唱で耐える戦法より逃げながら引き付けてミスト剛オナシャスの方が安全な気がする プリってアバドーン戦と相性よくないのかな?
エレはダントツ頭一ついや二つ飛び抜けてる >>452
エレと比べてもそう見劣りしないし
実際野良の席もある…が今回緑はかなり重要なポジなんで野良だと3職とも上手い人にしか任せられん…
バフデバフコア削りに攻撃、回復治療と仕事の幅がとても広いので周囲が求めるタイミングで必要な仕事を提供するのにかなり技量が要るし
1〜2分の高速周回PTと5分以上のPTでは求められる事も必須スキルも変わってくる…が実際どの程度のPTなのかやってみないとハッキリしない部分も多い ポーンのフラップでコアだしがうまく出ない
どこでも当たったら出るようにして レベル70くらいまでプリーストメインで進めてた者ですがレベル90まであげられるアイテムがもらえるとかで帰ってきました
プリーストの他にはソーサラーとエレアチャが50代くらいまで上げてたと思います
レベル90になれるアイテムはどの職につかうのがおすすめとかあれば教えて下さい
なんにもわからないからいっそもうプリーストでもいいのかな >>461
広場や募集板で周りのプリをよく観察して、あったら快適そうなアビや、自分が使いたいアビをチェックして、そのジョブのアビを手に入れる為に使うのがベストなのかな
遊び方にもよるけど、マルチでPT組むなら必須アビは揃えたいからまずは皿とか、重歩や穿歩狙いでヲリとか、この先自分がどのように遊んでいくかで使い方は決めればいいと思います
前線に出たいならセプターで100にして、色々解放してからじっくり好きなジョブで遊ぶという方法もあります >>462
ありがとう兄さん
ちょっと久々なのに慌てすぎたね
じっくり周りの人見てみます >>463
質問と直接関係ないけど今週はリワードミッションで貴重な軽アビが取れるのでまだなら狙ってみるのオススメです特に重歩や尖歩軽はプリにも有効
自分もハイセプター一押しです
緑メインでも赤や青ジョブも出来ると便利だしめちゃ強いのでソロでミッションなど進めやすいです
シーズン3の戦甲種に有効な甲砕や疲労攻系のアビも習得できてプリにも便利 すでに使い終わったタイミングでなんだが
メインシナリオ経験値でもワンジョブ上げられるし
ポーンをワンジョブ100まで上げたらポーンに寄生して
フィンダム旧賞金首廻すと3日で全ジョブLV70到達するらしい
(祝福のルーキーズリング必須)
最近の経験値緩和は凄いな
あとプリアビとしてはプリタンクする前提だと
ほぼ全てのジョブの種族ダメージカット系が欲いので
ウォリだけ取ればアビ揃うソーサラーとかに比べるとハードル高いかもね >>466
ソーサラーというか赤もまともに運用するなら各ジョブに散らばった○狙系集める必要がある
このゲームは基本アビそろってる方が強いアビゲー 最終的には格下をゴリ押す展開になるから結局ソリッドが安泰というバランス 今回はどうなんだろうか?
高火力や高耐久力の連中をぶっ込まれる流れだから
最後までプリタンク出来ずに影から支援とかあるかも
詠唱中無敵を使ってそこそこ凌ぐけどさ
一発死があり得る戦況でプリタンクは辛いよね LVキャップ上がらないから、格下の敵がいないことになるかも バフォは美苗の戦い方でええのか?
マルチ行きやすくてええ感じ セラ剛で聖弱&特攻有り相手なら攻撃力限界まで欲しいと思うが
例えば対黒騎士とかさ、たぶんいい火力でると思う。すくなくともソサより火力は出るかと そんな極端な条件のためなら
ピアスいらないな
7%も微妙だし今回はスルー 聖弱点とアンデットは多いからキャップになればフラップ強いけどねえ・・・ 運営はコア出しのためにフラップ技を選ばせたいんじゃね
フラップ剛やゾーンを連打して自己回復しかしない聖者は
明らかに嫌われ者だろ つーかフラ剛自体が赤がビビるくらいの素DPSがあるのでやはり制限は必要
コア出しやソリッド、上限回復、ガドビなどの神便利能力いろいろ持ってるのに火力も赤並みではマズい >>495
モーションの一区切りが短いからゾンゴ連打マンよりはマシだけどね
まぁ本当にフラップしかしなかったら同じ事だが…フラップ技勧めとけ ワイルドに出てくる進撃な大型サイクロだと結局登るしか無かったりして
フラップ技のコア出しも万能じゃ無いのが少し残念なんだよね・・ 毎日の放置ワイトと日課ダンジョン骨サイクロでフラップ剛のお世話になってます >>499
そのコースはフラップ剛特化ポーンで行けて便利なんだよな 格下の聖弱や戦甲モンスターに対するEXフラップの強さは異常 他職と並ぶには攻撃力+70相当いるんだっけ?
キャップも勿論+70要るという訳で、そりゃ格下には強いよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています