【DDON】ポーン総合スレ9人目【ドラゴンズドグマオンライン】
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ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ
次スレは>>970 が立てること。本文冒頭に
!extend:on:vvvvv:1000:512
のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること
※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう
※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ8人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1526042655/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1
乙乙
>>970
本文冒頭に
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
これを入れといてね。 >>1乙
近接ポーンにジャンプの極ジュエリーをつけてる人はいますか?
ボスのダウン時に、ボスの体をジャンプしてひっかからずに近接ポーンが近寄って攻撃してくれるなら
ジャンプの極ジュエリーを作成しようかと思ってますw
ジャンプの極ジュエリーをつけても、ジャンプせずに迂回しそうな気がしますがw 妄想プレイ楽しいだろ
www
ニヤニヤしてるんだよ 戦闘後に癒し閃光で回復しようと距離を取るエレを追いかけるのちょっと楽しい ポーンのキュアグラスタ剛の範囲ちっさ!
一人しか入れないじゃーん ウシュムガル終わったー
……イフの時も思ったけど運営はポーンPTでプレイしてないよね
防具揃えててもポーンがお馬鹿で何度も死んだりするからピアスのハメと助け起こし(と緑ポット)の耐久レースで何度諦めた事か
最終的に期限が近くなってたアシスト溶かして自動助け起こしでどうにかしたけどポーンのAI対応させるか何かしてポーンPTでもやりやすくしてもらいたいわ…
最低限杖の個別識別と回避AIをどうにかして貰いたかった
杖の個別識別があればそれだけで全体攻撃時の疑似HOGの展開と次のHOG地点への移動とかスムーズに出来るのに… ウシュムは意外と光ってる杖攻撃してくれて結構楽な気がするな
近接ポーンだけどウシュムだけはサラポーンきついんかな? >>34
詠唱の関係か通常時に下で詠唱に降りたのは優先的に狙ってくれず基本ランダムに、
大詠唱が起きてHOGが生まれるとちゃんと範囲内に入ってくれるし、その状態になると目の前の地上の杖を割るんだけど
何故かバックムーブで外に出たり、他所にHOGが生まれてる訳でもなく、杖がまだ生きてるのにそそくさと外へ出て死ぬという暴走は見られたね… ウシュ戦の本番はダウン時の胸への誘導だな
どう誘導しても意地でも背中に回ろうとするパターンがあるけど条件何だろう? サポートポーン2体にした場合の検証を始めたので1体の検証は一回打ち切り
メインポーン スピラン×2 サポートポーン ソーサラー 癒活 地と蘇生 空
ポーン1 ポーン2
癒活 ? 蘇生 ?
癒活 ? 無恐 ?
守護 地 蘇生 空
守護 天 守護 天
柔化 地 無恐 地
守護 天 蘇生 空
剛化 天 癒活 地
蘇生 天 無恐 空
蘇生 空 蘇生 地
守護 天 蘇生 地
蘇生 地 柔化 天
剛化 天 柔化 天
蘇生 天 無恐 天
守護 天 集視 地
剛化 天
守護 地
集視 空
という結果になった
閃き数の違いは別ジョブでエピタフに連れて行ったため
癒活 天と蘇生 天だけ持ってるポーンどこかにいないかなぁ 火キメラにフロスパ技は使ってくれないけど
フロスパ剛ならちゃんと使ってくれるみたいだ
やっぱりAIおかしい 葬室の火キメラいる所にある焚き火に
追従命令するまで延々と近づいてはバックムーブしてる皿ポンなら見た セプポンの育成おすすめを頼む。いろんなポーンを見てるがわからなくてな。頼む >>38
ノーマルフロスパも使った
敵ごとに使うスキルの優先順位みたいなテーブルがあって
ブレイズキメラからフロスパ技だけ抜け落ちてるんじゃないかって気がする んー、俺のポーンは大型は普段レインで設定してるけど氷属性でフロスト技撃ってくれるけどなぁ
フロストは射程短めで火キメラも動き回るから基本レインでやってるけど やることないから初代王TAやってる
10秒の壁が破れない スピランにキュア剛持たせると何かと使って固まるよな
はよスタミナ回復しに来いやー 状態異常を一瞬で直してくれるエレポーン使ってからは他が使えん 確かにキュア剛覚えてから ウォール技減ったな…ひたすら天に手をあげてるよ…
コアも遅いし 悩むなぁ。
キュア剛外すか…
それかエレポンに変えるか… キュア剛ポーンにいれると少しでも体力の上限低下すると、命令無視で溜めはじめて使い物にならん。
しかも発動後しばらく固まるし
黒呪でもっていくと良く分かる。 キュアはもう外した
ハッキリ言ってこの戦いにはついてこれそうもない 一周回ってエレポンに戻ったよ。癒し球と炎魔剛と弱体で無双してるわ。コア出しも早い エレポンは大型ダウン時に足の方向から撃つのなんとかしてくれんかな 癒し技も撃ちまくるから良いけど格下以外戦甲きついからなー。
ポンはやっぱり炎魔と癒しと奮わしと弱体やな。 ウシュムガルってポンだとどんなメンツがベストだと思う?
上手くいくと4分くらいだけどウロウロとか多いと6分くらいになる キュア剛入れると薬入らずだから快適ではあるけどさすがにあの頻度はな スピランポーンが強いとどっかで聞いてからレベリングしてるけどスキアビや育成どうしたら好いのかさっぱり スキルはウォール技とミーティア、アビは赤とほぼ同じで大体いいんじゃない? 回復コア出しよりヘイト取ってほしいの
青ポンよりも青っぽいことしてくれる気がする いつの間にかこのスレ立ってたけど前スレって途中で落ちた? >>62
別のスレと勘違いしてたようだ
ありがとう 非戦闘中ならスタミナ回復命令でウォール技してくれるけど
戦闘中は拒否される。 ボス戦で途中から体力回復命令を拒否されるのが納得いかない そうなんか
エードラムの頻度下がりそうだから抜いてたけど使ってみるかサンクス コルスパ入れるとウォール技の命令無視率がグンと上がるよ ウォール命令してもスピランポンとかだけいつも後からテクテク歩いてくるからイライラする
走って来いよ! >>64
これは普通に不具合だと思うけどいつまでたっても修正されないね ポーンも不具合ばかりだしな
糞運営だからしょうがないw 運営と一緒だからな
言われないとやらない
言われても出来ない
怒られてもミスばかり
怒られなくてもミスばかり
下手すりゃポーン以下のバカが混ざってる職場だから不具合なのかも確かめる事が出来ない
え?これでなんか悪いの?くらいにしか捉えてないだろな実際はw 下手にエンチャントするとマジックボールだのトラップ撃つからやりづらいんだよなあ >>68
コルスパいらないなぁ
エードラムウォール技キュア剛ミーティア
指示しなくとも普通に機能してるし コルスパコア出しとグラスタ技だけで後は凍結だけっだろ馬鹿だkらw お前も馬鹿っぷりもポーン並みだな
もはや何が言いたいのかさっぱり >>76
エードラムの空振りが多くない?
なんかタイミングが合ってない感じ
空振りして吹っ飛ばされるのよく見る エードラムというか、攻撃を受けて発動するカウンター技全般の扱いがポーンは苦手
空振りが気になるなら入れない方が無難 >>79
育成のせいなのかも
最優先にすると空振り多く感じたな
高優先で自分が青じゃなきゃ雑魚も大型もメキメキ凍らせてくれてるよ 暗殺とかカウンター系は上手くない?
と思ったけど、思い返せばジャスガなんかは少ないみたいだしやっぱりカウンター系苦手なのかな スケルトンメイジの飛ばしてくる魔法に暗殺構えしてるからな
決して上手くは無い >>81
スピ唯一の対空だしスパイク自体は別に悪くない
ただポーンは一度溜めだすと撃ち終わるか、追従や攻撃回避でキャンセルしない限り次の行動に移れない点と
EX技はコア出し行動とも連動しているためそれを念頭に教育しないと上手く動作しないってだけ 逸らしや返し切りみたいな攻撃されなくても一応攻撃できる系のカウンターは結構いい感じだと思う 黒呪の通常デスをぽんPTで倒すの厳しいよね?
デス目的で野良募集しても言っても聞かない先走り野郎がいて
堪らずぽんpで行ったけどいつも時間切れだ 3層突入時のレベルを出来るだけ上げておくと楽になるのかなあ
でも、それじゃ時間くって行く意味が薄れるなあ セプターならカス武器じゃなければなんとか勝てる相手だろう
ゴアサイのとこに出てくるのはキツ過ぎるからあきらめてもいいけど 自分一人で倒せないのが集まるんだから似た者同士集まった全員思ってるのは同じだろう クリス星1ゴアサイセットで絶望してたら、ポンがゴアサイ始末して開いた宝箱に星4入ってて時間ギリで倒せたの嬉しかった >>89
ゴアサイのところはうまく噛み合わないとなかなか厳しい
セジポンいるとちょっと楽になるかな
他は☆2以上拾えれば流石にいける >>89
運がからむが最後のエリアで☆2↑クリスとれれば十分いける
ポンはセプよりプリがお勧め。
セラフィム剛だけセットして乱射するようにすればセプより火力高いし
デスも手数+チャンス効で比較的すぐダウンするので強い。
ポン構成は槍(ウォール技)、プリ(アタライ,セラ剛)、プリ(セラ剛のみ)がオススメかな 大型と一緒に来た対処法は
・ゴアマンティコア
タゲ指定してポンに相手させる、デスと自分で1:1タイマン
・ゴアサイ
デスにちょっかいかけたあと追従連打して下の階層にデス誘導。
1回でも失敗したらすぐに切り替えて、上の階層でマンティコアと同じやり方で戦う。
こんな感じか。
あとこの条件で☆2↑拾えなければ時間の無駄なので早々に諦める。 セットの大型がレベル30ちょっとの時と43くらいの時とで難易度全然違う気が
☆2以下でポーンの助け起こしに時間取られるのは痛い >>97
凄い参考になった
そっかプリポン確かに黒呪で強そうだなぁ マンティコアも部屋の外出て範囲外にしたら定位置に戻るからデスだけ入り口付近で戦えるけどな
ポーンだと反応させてしまうかもしれんが >>101
プリのセラフィム剛は霊体に対して+35%バフ入るみたいだからね
対デス、セプポーンにエクリ使わせるより強いと思う 皿ポーンにフロスパ剛付けてる人あんまり見ないな、試練イフとかコアごっそり削るのに オレはフロスパ剛積んでるけどなかなか当たらないんだよなぁ
ダウン時にはあのヒット数は助かるけど 全ヒットするなら技のがいいとか聞いたけど実際どうなんだろうね フロスパ剛は大威力命令で干渉しちゃうから技の方にしてるな
コアも十分削れるし特に支障は感じない 復帰勢です
ポーンレベリングで今だエピタフゴブリン倒してるんですが、最新だともっと効率的なところありますか? ウルテカまで来れるならエピタフ最初の試練が楽かな
蜂だけ倒して沸かなくなったら試練やり直せばいくらでも稼げる
あとは火垂れ山野営地を出てすぐのブレイズ雑魚集団はエレアチャの癒し閃光でまとめて即殺できる
こっちは時々メダル敵が出るからメダルも狙うならいいかも ディフェンス剛シフトしてるとヒットストップが無くなるらしいがプリポーンに生かせないだろうか?
アホみたいにシフト棒立ちしてるときもあるし。 んー、ヒットストップ無くなるよりアタライくれる方がいいな
WMでプリ2とかならありなんだろうけど スピポンが皿ポンにキュア技を置きに行ってその中で皿ポンが詠唱してた
他にもフラップ技要員のプリポンの所にウォール技を置きに行ったり
思ってたよりポーンは馬鹿じゃないのかも 馬鹿がたまに良い事言うと「おっ」て思うけど
馬鹿はやっぱり馬鹿なのだ サラポーンはキュア技の中だと攻撃されても動かず詠唱するのか? そんなポーンが出来る子ならソリッドして放置だけで敵を倒してくれるよ ワイトppはなにか進化した?ミストでカンストはきびしいか スケルトンサイクロプスで聖属性行動命令してもマジで承服しかねる件についてなんだが
光円月入れてるのになんで永遠に命令に従ってくれないんだ? 多分、光円月は聖属性って認識じゃないんじゃあないかね ポーンの零距離ブレードってもしかしてノーロックで最大ダメ出すテク使ってる? 放置ワイトやっていると迎撃率が落ちるときあるな何なんだろ?
放置ワイトのコツは無い? 放置ワイト自信ニキに俺も聞きたいわ
クリア報酬の詠唱短縮とか無しにポーン頼みで一番安定した効率出せる構成って何かな?
今は感電皿2と鹿1でやっててトラブルなけりゃ8〜9体てところなんだけど… 感電皿×2とフラップ剛聖吸プリにしている
1発でどっちも落ちてくるけど、ウロウロしてダメな時ある
多い時は20pp位を何回か叩き出して、これは楽だと漫画読んでいたら、1時間くらいから急に6ppになった
色々位置とか変えても戻らん ”覚者が攻撃している敵”の皿ポは”小さい敵”と違うワイトを攻撃することがあるようだ
それぞれ感電させたら多少効率が上がるな >>138
フラップ剛良さげだけど全員魔法職でポーン任せだと一番奥のワイト反応しない事多くない?
ワイト二体だとほぼ同時に倒して湧き待ちの無駄が発生しやすいから動き回る鹿入れてるわ 残りちょっとを削るのに天蓋技ファイぽん意外と優秀、落下したのもちょこちょこ始末してくれるし
ハンターぽんは使えそうで全く使えなかった ちなみにウォリも弱武器だけとイマイチな感じ
皿3でいいよ ワイトppって骨特化させればレインワンパンできるんだよね?
俺のポーンじゃ全然火力足りないや レインは無理(カンストしてると思われる)
プリは試してないからわからない。 レインがカンストしても9999×5だからどうやっても5万は超えない ワイトppでアビなどもりもりでダークネスミストカンストさせることってできるかな?
しかしウサギ巻き込むから結局レインか エレポンに癒し剛持たせてみたけど全く使ってくれないのね 癒し閃光?HP減ってたら必ず使ってくれる
なぜか二回連続でw あれじゃね、撃ってから発動まで少し間があるから
まだHPが減ってると認識されてもう一回撃ってるとか なんでポーンってダウンしてもウロウロしてミラージュシフトしてるの?
黒閃牙ぶちこめよ
こんなくだらない理由でワンダウン逃すなよ スピぽんに怒り時テラー最優先に設定しても稀にしか使わない
ブレイドは設定出来ないのにやたら使う >>160
数値は検証してないけど、参考までに自分の最低値だと115+雷襲で一発ですね
これより低くて落ちてる人いたらオナシャス 成功率40%を9回連続で失敗した←よくある
でも9回連続で成功は経験したことが一度もない 書いてて思ったけど9回連続で成功を狙う事があまりなかったからだw ワイト攻撃しなくなっちゃった
少し移動するだけで詠唱中断してついてくるんだが AP稼ぐ必要が無くなってからポーンへのプレゼントも渡せていない
これじゃ命令無視も当然だな 一箇所だけ好きな地点にリム転移をマーキング出来るようになればいいな プリポンがスタミナ回復の優先を一番下にしてもエナジースポット勝手に使いまくるんだけど何とかならんのか
命令出した時だけ使ってもらいたい >>177
攻撃・支援の割合をかなり攻撃寄りにする
すでにかなり攻撃寄りにしててそうなるなら
もういい 攻撃命令してるのにうろうろしてセイレーン(鳥モンス)にルインブレード撃つと思ったら途中でキャンセルして棒立ちするし
面白いと思ってるの? 家の鍵閉めたっけ?とふと行動止めちゃうときあるよね
あれだと思う ポーンちゃんのおバカな行動を如何に受け止めれば可愛く思えるかという議論
アリだと思います セプポーンは優秀な方だとは思うんだが
いろいろ行動が不安定でイラッとすることも多いんだよな プリがエナスポ用意してるのにガラ飲んじゃうとちょっと悪い気がするの >>188
それ解消したくてジョブバラけても近接と魔法の見事なコンビネーションで一体を仕留めるからなw
もうそこは運だと割り切るしかない ポーン同士が同じ所に立ってると同じ敵を狙っちゃう気がするから
チームのフォーメーションを指定させてくれたら戦いの幅は広がりそうなんだけどなぁ
まぁ無理か 覚者が攻撃してる敵優先のポンは小型優先ポンと違うの狙ってくれる事多い気が
気のせい? ソーサラーのポーンにカスタムスキル「フロストスパイク 技」をセットしている状態において、
ブレイズ系エネミーとの戦闘中に、ポーンが「フロストスパイク 技」を使用しない不具合を確認しております。
(2018/10/25) ブレイズキメラには必ずトラップ出す
割りとダウンするから結構有効なんだろうか スポボス巡りでブレイズキメラだけフロスパ技から変更するのがわずらわしいから
さっさと修正してくれ
>>194
周囲のドワーフオークに使ってるだけだよ プリ3によるセラフィム祭りが一番ストレスたまらないかも
ポーンにはひたすら一つの事だけさせた方が安定するし 戦甲大型へのセラフィム祭りは盛り上がる
ポーンと行っても連携意識しなくていいから楽だわ エレ1 炎魔 治し
プリ2 セラ剛 異常積み
割と強そうではある ハンターポーンも気が付けば大分強くなったな
カスとして名高かったダウン火力も爆炎剛でそこそこ出るようになった ダウンは技より剛の方がいいの?
でも普段使い考えると技になっちゃうな 爆炎は目ん玉あたりだとダウン時にカス当たりする事もあって結局使わせるには到らなかったな
未だに降らしド安定なのが悲しいところ なんかエレポンが変
癒し閃光技付けたら全員体力回復したのに一回多く撃ってくる 治し魔矢をわざわざ至近距離まで近づいてから撃つのもやめてくれ スピポンなんかもプレイヤー強化したら3回もウォール技やるな 手数も増えてきたし近接ポンに対大型タンク任せてもいいかなと思うんだけど
ファイシカヲリスピの中から選ぶとするとどれが安定するかな? ヘイトアビと気絶付けた鹿に張り付かせとけば暗殺で勝手に拘束までしてくれるんじゃね 手数もヘイトも低くて攻撃耐えれるだけのウォリじゃタゲ保持厳しいでしょ 俺がもし作るなら刀牙技 バッシュ剛 逸らし 天蓋技 異常に遅延か凍結積んだファイかな
後ろに回避するジョブは避けたいのと、攻撃の速さ、狙える異常から 狂ったようにバッシュ連打してたからファイぽんがヘイト高そう() >>219
青以外でヘイト集めるだけならエナスポ持ちで攻撃詠唱も早いプリなんだろうけど
やっぱ見栄え悪いからな 教育が面倒くさいからポーンの編成ずっと固定のままだわ
教育するのが面倒じゃなく最適解を考えるのが
たまーにここの書き込み参考に色々試そうとはするんだが 参考にしたいのでウォリぽんのお勧めカスタムスキルとアビ教えてくれませんか?
ストーンで検索かけてもヒット数少ないしみんなまちまちなので参考にならない 大輪斬.技ひとつで十分な感じ
カウンターにかわし剛
ダウンに大風車はお好みで
あと天衝とか凌魔をお好みで 個人的には大輪剛もおすすめ
ヒットストップ無しで連打するからかなりパワフルに見える 火力に大輪剛か魔人駆け剛、カウンターにかわし技、リョウマ、天でやってる
鍛錬だと普通に上手い動きしてくれるから楽しい ちょっと聞きたいんだけど
クラン拠点にクラメンのポーン表示されてるよね
あれ自分のポーン表示させないようにするにはどうしたらいいのかな?
厨二病設定のポーンだしあんまりクラメンには見られたくなくてw >>228
>>229
>>230
ありがとー。参考にさせて頂きます。 >>231
公開設定を非公開にすればおそらく登場しない
当然借りてももらえなくなるからそこをどう思うかだな いつまでたってもポーンが蘇生天を覚えん
他の天ばっか とりあえずプリポンに変えて敵を倒し回ってひたすら特技破棄してるとその内蘇生天を閃く
最終手段というか手っ取り早いやり方は黒呪で閃きの果実【蘇生】を持ち帰って
覚えさせたいポーンに使う事だが確実に天を閃くわけじゃないのでオススメはしない スピランポーンがいつも1番最後にテクテク歩いてくるゆとり仕様 スピランポーンが一番遅れるのって仕様なのかw
敵の前でウォール貰おうとして命令したらいつも最後尾からノロノロ歩いてきて待たされる 特技の簡単な検証のたぶん途中報告、回数は少ないけど参考になれば
次はエレアチャでやってみよう
サポートポーン
ソーサラー 癒活 天と集中 天と蘇生 天
スピラン 癒活 空と剛化 天と蘇生 天
閃き特技
メインポーンがスピラン
蘇生 空 癒活 地 守護 天 無恐 空 守護 地
剛化 天 重化 地 無恐 地 集中 天 重化 地
メインポーンがプリ
柔化 空 集中 天 集中 天 癒活 地 癒活 地
守護 天 剛化 地 守護 天 守護 天 重化 地
天で閃いてるのはソーサラーでワイトPPした産物
破棄した回数の多い特技ほど上位を覚えやすいってのは
破棄すると閃きやすくなってまた捨てるを繰り返すからなのか・・・? そうか?プリポン固定でずっとやってるがストックに蘇生天が5個あるぞ セプポン優秀だけどダウン時が不安定すぎるな
しがみつき無効の設定追加してくれ 手動命令が必要って事は絶対肉入りより強くならないと思うんだけど
バグと思えるような意味不明な行動、何時まで経っても直さないよね >>248
黒閃入れとけばいいんじゃない?
多分しがみつき黒閃ってセプポン最高火力でしょ ステータスの時点でプレイヤーより強いからな
指示も出さずに最適な動きしだしたらそれこそ人いらんわ 一応言っておくけど、俺のレスは
指示も出さずに最適な動きをするよう求めてる訳じゃないからね ちゃんと教育して装備もしっかり揃えて戦徒つけたら殺戮マシーンでサクサクだけどw覚者がポンコツならポーンもポンコツだわなwwwポーンは覚者の鏡だぞw >>253
そうなんだよね
最適に動くことは望んでなくて最低限の定石を外した動きをやめて欲しいだけなんだよな
ダウンしがみつきは見てて一番萎えるわ 皿ポンもウロウロすっけど、単発の遠隔攻撃だから比較的に安定してるんだよね しがみつき攻撃ってダウンスキル指定してればやらなくならない?
最近はしがみついてるとこ全く見なくなったけど 余裕でしがみつくぜ
まあ、もう慣れたから問題ない
むしろ可愛い 皿ポンに集中 地を複数着けても発生率ってかわんないのかな?
天でねーよ… 重複セットは不可だよ
それより、サラに横一本の詠唱ゲージってトラップとか早くしたいん?
エレスピのが閃きやすいんじゃね? 集中は普通に魔法に効果あるけど
ワイトPPやってると発動したポーンだけレインの発動はやいし ズール相手にサラポーンがしがみついたんだけど
信じられん フレイムフロスト技のおかげで敵によってはまだまだ使えるけどな アドタラ以外は主ケミ、サラポンx2、プリポンでいつも行ってるな。 覚者が何かによるわな
セプだと範囲一層はポーンに頼らないから皿ポンは微妙になりがち。攻力くらいしか期待出来ない フロスト積むとしたらダウン属性用だと思うんだけど技の利点あるん? >>286
これ何故か直ったと思い込んで忘れてた
ありがと ダウン時にちゃんと弱点狙ってくれて安定感あるからなんだかんだまだサラポン使ってるわ ぽんのジョブまでにイチャモンつけてるの?
質問されてるわけじゃなきゃ何使おうが本人の自由だろw スキル使用しない不具合なんて即修正すべきレベルなのに放置されてるのか そろそろファイポン作ってみようかな?どう思いますか? 参道のイフリートダウン時にいつも皿ポンはウロウロしてダウン攻撃しねえ・・ なんとかファイターポーンに豪溜を使わせようとした結果相手が怒り時限定で使ってくれる命令パターンを見つけたわ
ゆさぶり命令→ポーンがしがみついたのを確認→コア攻撃優先命令…でコアに移動して豪溜ぶっぱしてくれるようになった
…作ってないから分からないけどこれハイセプポーンの黒閃にも適応するんだろうか >>298
マジか
ファイターポン使えそうだな
怒り時に皿ポンが命令しないとヘイズをコア以外にやるとか、嫌がらせだろ 良いことを聞いたが
ポンって敵を完全に拘束してないと当たらない位置にしがみついてても相手の攻撃の度に離れたりしない?
こういうのもあってサラポンセプポンが優秀なんだよな ファイターポーンの場合は怒り時にバッシュ剛するように育成して気絶アビ盛っておけば拘束してくれるよ
ハイセプって確かテラーにも黒閃にも気絶蓄積付いてたはずだから純粋な上位互換の動きをしてくれそうだけど… そんな事言い出したら何処でもセプでいいや、ってなっちゃうから… ハンターポーンだが降らし爆炎技メインで使ってるけどまあ良いのかな。効果がよくわからんがまあいいのかなあって感じ。ダウン時に扇指定しても縮地キャンセルどころか連発すらしないし爆炎技と縮地だけだとつまらないしいいスキルない? 正直今は装備さえ揃ってれば設定次第でどのポーンでも行けると思う ファイター&ハイセプポーンのしがみつきスキル(豪溜斬りと黒閃牙)について色々わかってきたので纏めて書いておく
・ポーンは特に命令のない状況でしがみつくと自動的に弱点部位まで移動して攻撃、しがみつきスキルがあればそれを使う
・命令でしがみつかせるには敵が怒り時にゆさぶり命令を出すくらい
・覚者様がファイターとウォリアーなら敵の下で連携投げの構えを取ることでいつでもポーンがジャンプ→張り付いてくれる
(何かしら命令指示してると来ないので解除しておく事)
・怒り時にしがみついてるポーンへコア攻撃優先命令を出すと張り付いたままコアにスキルを発動してくれる
・拘束していないとポーンはしがみついてもすぐ離脱してしまう、相手にもよるが気絶が取りやすいのでオススメ
・ポーンはヒットストップが発生しないため上記スキルは非常に高いDPSを叩き出せる…はず >>305
自分の弓ポーンだと矢継ぎ嵐・穿ち接射・降らし爆炎技・逆縮地にしてるな。
調教してなくてもなかなか面白い動きするよ。
ちなみに弓ポーンに穿ち接射セットしてると矢継ぎ嵐か鬼神射ちのどっちかセットしてないと
何が何でも意地でもぶっ放しに行っちゃうから使わせるなら注意してね! >>308
ポーンの挙動について詳しいサイトがないし(俺は知らない)すごく参考になるよ
サンクス そういうサイト1つ知ってるけど大分前から更新止まってるな ポーンのダメージ表示して欲しいわ。そしたらあれこれスキル選択もはかどるのに 未だに皿ポンなんだが変えた方が周回早くなるんだろうか そりゃ回る場所や覚者次第でポーンも変えた方が良いに決まってるだろ?
周回速度気にしてるのに脳死で皿ポンの意味 >>313
ddon soloで検索したら出てくると思う
ハイセプが出る前から止まってるが ポーン三人とも緑にしてるわ。
プリ、エレアチャ、スピで役割分担。
上手くハマれば継続戦闘能力は高い。 グランエントの足元でひたすら刀牙技を撃ちまくるファイポン子を見て「こんなバカな子に育てたっけ?」といたたまれなくなった ジョブリファインでポーン強化されるのが唯一の楽しみだわ
AIのリファインもくるかな? エレポンが産廃?
別に現時点でもエレポンで困ることなんて特にないが? 産廃は言い過ぎか
スピポンとプリポンが有能すぎて全く出番無かったもんで 緑ぽんはコア出しとスタミナ維持だけしてればいい派だからスタミナ維持に難ありのエレポンは最近使ってなかったな 支援寄りのままプリぽんが戦甲を緑にする方法無いのかな
ずっとセイントしてる気がする
攻撃寄りにしてフラップ技積めばいいんだろうけど、それ以外に方法無い? プリぽんのフラップ技はコアに当たってるように見えるんだけどなかなかコアでない気がする 黒呪パーティーでめっちゃ追従命令したあとに気付いたようにごめんなさいしたのおまえらか >>335
わざと攻撃喰らうなりして白ゲージ出してから体力回復命令でヒールシフトしてくれる
ただ白ゲージ分回復した瞬間にヒールシフトやめるから素直にセラフィム技撃たせた方がいいぞ 現状でもエレポン普通に優秀だと思うけどなぁ
3.4で強化されるサラポンファイポン辺りの挙動も楽しみだ 皿は元々ポーンとしてなら優秀だったから更に利便性上がりそうだな むしろスピポン優秀か?
ウォール技やキュア剛はトロトロ置きに来て遅いしいまいち微妙な気がするんだけど 鹿や弓みたいなスタミナがマッハなジョブだとスピラン連れ歩いてるな ダウン火力が一番出しやすいのと
ウォール技の荘腕維持とコア出しの便利さが神懸かりでな キュア剛入れたらウォールしてくれなかったから外した
技も要らなかった ポーンはすぐピョンピョンしちゃうから溜めスキルは向いてないよね カスマラでポンptではアルケミポン入れた方が速いと聞いた 弓ポーンのダウン火力はどんなスキルがいいのだろう?
穿ちや鬼神とかだとカンストするし爆炎系か連なりの方がいいのかな? 弓ポーンは射線無視して撃つからダウン火力なら上から降らす系が無難
命令して自分で誘導するならもっといいのあるかもだけど俺は知らん >>348
ケミ入れてよくなる気がしないけど…
どういう運用なんだろ >>350
ありがとう。降らしたり爆撃した方がいいのかぁ。。
爆炎系だと撃った後に少し硬直しちゃうのが目についちゃってね。もう割り切っちゃうしかないか。 半ポンは降らし爆炎以外選択肢ないな
爆炎なかったらポーン失格レベル >>346
ウチのは開幕必ずウォール技置くぞ
キュア剛も戦闘中体力減れば展開する
1mくらいのサークルのときもあるがなw お気に登録してたポン全滅してるんだが
廃ポン育成勢ってみんな引退したの? あれ?ポンってそのまま残るんじゃなかったっけ?
少なくとも俺が2年くらいやってなかった間のレンタルの履歴残ってたぞ 「しばらくログインしていない。」ってのと、「退会しました。」ってので扱いが違うって事じゃないのかな?
自分は2年ほどログインしていなかったけど全部そのまま残っておりましたよ。
久しぶりにポーンの顔見れてうれしかった。 >>193 修正
ソーサラーのポーンにカスタムスキル「フロストスパイク 技」をセットしている状態において、
ブレイズ系エネミーとの戦闘中に、ポーンが「フロストスパイク 技」を使用しない不具合を確認しております。
(2018/10/25)
※この不具合は2018年12月6日(木)の大型アップデート時に修正をいたしました。 皿のリファインでポーンも強化されるかな、麗詠アビ付けるのもアリか エレポンちゃんとシングルロックするんやな
小型にもガシガシ当てていってつえーな 皿ポンはロックオン距離延長されたからか遠距離砲台みたいになってるな エレポンどのくらい強化された?
シーズン3から使ってなかったけど良い感じなら使ってみようかな 亡都メルゴダの雑魚敵にめっちゃ魔矢ぶち当てられてワロタ アバドーンソロで行った人居る?
ポーンと連携してやってるけど覚者のPSもあるんだろうけど2怒り到達前で間に合わない…
ぼっちだからWMやってなくてIR不足で野良も参加出来ないしクリアした人居ればアドバイスくれい >>369
ああ、当然奴らにも「魔眼転移」が搭載されたって事かw >>370
単純に防具が揃って無いんじゃないかな?
適当にカウンター取ってアビ発動尻尾切断、ダウン時殴ってればアビ発動で大ダメ連発
高難度の方でも防具揃ってきたら10万以上ダメ入るし普通に倒せるよ あれは拾った防具付けてカウンターとか少し意識すれば倒せるぞ
まあジョブ格差酷そうな仕様だったけど 覚者用の欲しいのが出ないうちにポーン装備のが先に揃う仕様 >>372
ポーンアビ込みで抱擁以外は付いてるんだよね
カウンターが足りないか尻尾切断が遅いかかなぁ… パーティーでの合計ボーナスと個人のボーナスがある
パーティーの方はポーンの分も計算されるんで全員装備した方がいいよ ポーン1人青にしてタゲ取らせておくとやりやすかった
自分がエレでも赤でもいける >>378
ありがとう
PTボーナスは知っていてポーンにも装備させていたんだけど上限15じゃなくて15越せばアビリティのランク段々上がっていくんだね
ポーン全身高倍率防具装備させるの目指して震電潜ってくるヨ おお7分経っちゃったけど行けた!
ポーンの装備も2部位増やした程度なんだけど大分違ったし重要だねぇ…
重ね重ねありがとう アバ丼に連れて行くならオブジェクト破壊優先度上げたほうがいいんかな ちなみに個人ボーナスが24以上になるとオルハリコン5個のところが10個貰えるようになってお得 アバドーンでぽんが棒立ちになることが一戦で数回ある
目の前にアバドーン居るのに冒険時待機のエモートしてる アバさん、人間よりポーンの方が楽とかどういうことなの・・・ 高難度初めてやったら簡単すぎて吹いた
最初の尻尾がクソ硬い以外になんか違いあるんかコレ アバドン戦ポーンの方が楽に感じる人結構いそうだけど神殿みたいにソロポーンだと何かしら仕様変わってるのかね? いいや何も変わらない
上で言ってる蜂の巣壊すのが早いくらい てことは肉入りがこれまで以上に頼りない連中で溢れてるってことか
何度も周らされて無駄に防具集まるし、ポーンに着せてソロ周回のが無難だなマジで 週刊ファミ通 2018年12月20・27日合併号 ドラゴンズドグマ オンライン/オーフリングソード&シェル【雪】
WF29-EQYF-WJNL-P6YA
ドラゴンズドグマ オンライン/覚者への支給品【球】 1P04-GAHT-XQPY-FW4K
よろしければどうぞ まぁ野良のテキトー装備より戦徒ポンの方が強いのはいつものことだな おかしいくらいポーンって殆どダメージ食らわんよな
毒の即死以外ではまず死なん そら戦闘くらいポーン強くしとかなきゃポーン居る意味無いからな
ポーンとじゃ持ち寄りやら色々出来ない事多いし ポーン…高難易度3分台、ノーマル1分台
肉入り…たまに失敗するレベル 虫塚なんて知らない間に壊してるし
ほんとポーン様々だよ 高難易度アバドンって意図的にポーンPTの場合だけ難易度下げてないか?
覚者がぼけっと放置してても簡単に倒してしまうぞ
初心者救済なら今すぐやめて欲しいわ
こうも難易度が露骨に違うとマルチの意味がなくなる
後、EMに人のポーン連れていけるのも中止するか高いリム代要求してくれ
新規甘やかすのにも程がある まあ確かに皿ポ2体レンタルしたらヌルゲーになるのは間違いない
レンタルポーンは一体制限がいいかも ポーンパーティとプレイヤー4人パーティで報酬かえるのもいいかも
ポーンパーティが標準で、プレイヤーだと2倍にするとか 肉入り2倍は募集要件きつくなってキックだなんだってギスギスするから
自前のポーンのみとレンタル含んだ時で差をつけたらいいんでないの? 連れて行けるのをメインポーンのみにしたらいいだけだろ
むしろポーンはアホだからポーンPTの報酬を2倍にしようか 自前しかやってないからわからないんだけど
アバだとレンタルの冒険回数減らないのかな? アバ<覚者くん・・・だっけ?お茶でも飲んで話でもしようや・・・ 高難度ってやっぱ推奨アビの精霊竜45ないと厳しい?
ポーン全員分の装備が必要だが。 サポポ項目が増えて入力の手間増えた
いらんことを… ポーンの装備揃えたら覚者(俺含めた全プレイヤー)いらなくね?
もうポーンにEM部屋立て能力つけてやれよ 水晶で観れるムービーの神殿入って最初にファビオに会うやつ、なぜがメイポ2匹が棒立ちしてるんだが何だコレw アバドーンがダウンしてるのにターゲット指定しても
うんうんって頷いたまま何もしねえ アバドンのサラポーンってどんなスキル構成がいいの? 魔人駆け技が走り続けられるようになったってことで試しにポーンにつけてみたら暴走機関車みたい駆け回っててワロタw >>418
最速はウォール剛だけみたいだぞ
まあ普通の覚者ならヘイズ入れといた方が安定すると思うが 本スレすらもうみてないんだけどこないだのアップデートで楽しくなってる? 戦闘開始してるのにノロノロ移動
敵を挑発して覚者に寄り添う逆に戦闘エリア外に敵を誘導 >>ポーンのアクションを一部調整いたしました。
じゃなくてもうちょっと具体的に書いて欲しいよ
ジョブいっぱい有り過ぎなのと育成ちょっと弄るだけで
動きが不安定になるから調べるの面倒
そもそも育成を弄れるのが自室だけってのも不満でベルでの選択肢があり過ぎ
一度テーブル囲んだらその場でジョブ変更と特技も弄れるでいいでしょ 新黒呪のポーンは酷くね?
イービルとか追いかけてこないし
黒騎士とか死にまくる あの手の地形でショートカットするとついて来ないのは前からだね
黒騎士ワンパンは防ぎようがないが普段が死ななすぎだからまぁいいかなと ポーン戦術育成において、カスタムスキルを設定する項目に、
設定を行なっても効果が発揮されないスキルが表示されている不具合が発生しておりました。
【対象カスタムスキル】
・「キュアスポット 剛」
・「キュアスポット 技」
・「キュア・グラスタ 剛」
・「キュア・グラスタ 技」
・「エードラム・カウンター」
なお、この不具合の修正に伴い、上記スキルが
ポーン戦術育成のスキルを設定する項目に表示されないよう修正いたしました。
(2018/12/11)
※この不具合は2018年12月6日(木)の大型アップデート時に修正を行なっておりましたが、
お知らせできておりませんでした。 すげぇいい加減、どうせ設定治すのに残り回数消費するんだろ?
攻撃支援の割合にも指定した方と逆に振れる不具合あるだろ? >>428
普通はやること逆だろうと。表示されて発揮されるようにするもんじゃないの?なに全部あきらめてんだよ >>424
俺もそれ思う。
ポーンの調整のUIひどすぎる。
あれなんとかしてほしい。 >>424
これな
てっきり特技発動時の無駄なモーションを無くしたのかと思ってたが違ったな 槍ポンにスパイク入れると延々溜め続ける不具合は調査中にもなってないのか
溜めた状態でウォール置こうとするから覚者に向かってずっと溜め続けるしわかりやすそうなもんなんだけどな そもそもスピポンは行動がワンテンポ遅いんだよね
だから集合にも遅れてくるし 毎回戦後にキュアグラ剛するのをどう育成すれば回避できるのかな?
と質問しようと思ったけど自分で試そうと思います。 ウォール技だのキュア剛だの重ならないと発動せんからなあ
もちろん徒歩で来るし >>439
『少しでもHP減ったら回復』みたいな設定にしておけばOK 気弱な舌足らずのよく喋るの借りちゃった時のぜつぼう 深淵でいいポーン編成無いか?
黒騎士では助け起こしばかり 覚者プリと支援寄りでガードビット優先発動にしたセラ剛指定のプリポン*3
スタミナがなくなるとガド解いてしまうからガラを覚者が飲むで全部3分台で倒せるよ
イビルアイは入り口真下の段に2回降下した場所の横道から出て芋虫ゾーンから再入場して
ポーンが戦闘始めたらまた芋虫のほうにすぐ逃げてポーンにタゲ分散させてから触手掃除
問題はプリポンにセラフィムさせると黒騎士がワープしまくりで覚者もプリじゃないと攻撃困難なことと
ワイトPPで支援寄りプリポンはセイントオーラでウサギ殺すから教育設定に互換性がないこと >>447
横からだけどサンクス
でもアプデ後?くらいから支援寄りプリぽんがワイトppでセイント使う頻度かなり減った気がする
たまたまかな? イベントシーン映る家具、初めの頃はポーンが表示されるので、
服を換えたりしてつい見てしまう。特にポーンとの契約のところは、
出すポーンを換えて、大写しのメイポの姿を楽しんでいる。
もう、日課なんて忘れちゃいそう。ただし、粗も見えて、シルチケが欲しくなる >>447
プリ4の発想は無かった
さんきゅ
試してみるわ 深淵でポーンだと問題はイービルと黒騎士なんだよな
イービルで2ダウンになってボールとか出てきてポーンが死んでもイライラするし ワンダウン逃す人は道中雑魚も倒してレベル上げればいい レシピ貰う為に300周しないとな...もうあの胴アーマー作った人いるのかな?いないよな、さすがに 黒騎士は自分ハイセプならポーン何でもいいぞ
いちいちジョブや育成いじるのめんどくさいだろ?
分身するギリギリまでスタックMAXにして削る→ポーンに攻撃命令して自分エクリプス→分身来る→分身合流前にエクリプス→その後はポーン無視してエクリプス
本体倒したら分身消えるから終わり
ポーン死んでたら倒した後で蘇生間に合う クランでも黒騎士で困ってる奴は本体倒したら分身消えるの知らない奴多いんだよなぁ
黒騎士EMやって無い層は分からんよなぁ まぁ攻略法の1つだよね
自分の装備と同格以上を相手する時はその辺りを抑えないと >>447
これやったけど道中が辛くない?
確かに黒騎士はラクだったんだけど…何が悪かったのか プリ4だとイービルが辛いかも
課金してのプリ4ならイービルもワンダウン出来る 皿ポンのダウン火力はサンダーレインが今も現役ですか? 大魔法除けばフレイム剛がぶっちぎり1位よ(俺検証) 2段目が7000超えれば一応技の方が強い
完走できればだが ということはフレイム技か剛で問題なさそうですね
ありがとうございます ダウン時サンダーレインのままだ
ポーン調教してくるか 相手によって魔法変えるし
小さい敵ミスト剛以外おまかせにしてるわ
なんとなくうまくやってくれてるような気がするよ! セプポンのパレットどうしてる?
円月、ミラージュ、エクリ、スライス、テラーの中から色々抜いて試してるけどしっくりこない
仕方なくスライスを抜くことが多いけど雑魚殲滅が露骨に遅くなるな
ミラージュはゲージの無駄使いしてる時もあればマーカー維持に役立ってる時もあって評価がむずい 覚者が使うならフレイム剛が最大の火力だな
技は相手に悪いと15000くらいしか入らん フレイムの難点は延焼エリア見ると反射的に避けてしまうことや… 3.4はコンテンツだるくて色んなポン試す気にならないなぁ バフォメットダウンして追従命令したらずっとぐるぐる動いててワロタ
ミリ残して怒り状態になってワロタ 聖堂時間かかるからより効率がいい構成探してるけど皿ポンに遅延持たせて大型にヘイズのみでだいぶ楽になった 自分→ファイター ポーン→ハンター、アルケミストのパーティでプレイしているのですが、3人目のポーンを雇うならプリーストと皿のどちらがいいでしょうか? 緑いないといずれ詰むよ
プリースト借りとき
まあエレアチャの方がおすすめだけど 皿ポーンに大技持たせるとしたら何がいい?
メテオ、ブリアロ、スフィア・・ メテオよりブリアロの方が使い所はあるだろうけど実際ブリアロ撃つ場面あるかどうかでいえば 今はない サラはウォール、フロスパ、レイン、ヘイズ、ミストの中からチョイスするのがいいよ ケミポーンがアバドン相手にしがみついてカウンテラとアルケムバースト決めまくっててワロタ。
というかケミポーンってアルケムバースト覚えてると大抵発動しにしがみついたりするよね・・・ 緑ポーンはどれも使い勝手よくて良いね、スピランはウォール技と火力
エレは癒し治し魔矢が良い感じ、プリは戦甲モンスターに強い 深淵をポーンと回っているが、デスがオークや戦甲リザードと出る所ってポーンとでデス倒せる?
他の所のデスは倒せるがここはキツイ 普通に倒せるよー、他の所とそんな違う?ワイはまとめてエクリヒャッハーしてるだけやが
深淵デスマラはノーマル黒呪みたいなクリス星なしの罠がないのが良いけど、ちょっと遠いよねw
そういや戦ゴアサイのとこでデス出たから大砲撃ったけどダメ入らなかった...もっと試したかったのにゴアサイにソッコー壊されたし 敵がアクティブなのに戦闘状態解除しちゃうのは何か設定がおかしいのかな?
敵のど真ん中でリアクションしちゃうんだよね >>493
敵が何匹かいるとして
最初の一匹を倒して戦闘解除になると
次に反応するまでクールタイムがあるね
勝手に索敵して皆殺ししないようにしてあると思う
なるべくポーンと足並み合わす感じで行くしかないかな、どうしてもなるけどね >>494
やっぱ他の人もなるんだ
他のゲームだったら不具合に相当する案件だと思うけど
あまり期待せず改善要望だけ送っておこ カスマラとかはそのおかげでだいぶ助かったけどね
もう次イベントあってもいらんから好きにしたらいい サラポンに麗詠って効果あるんかな?3,4でスペリングしやすくなったのはポーンにも
適用されてるんでしょうか?精唱でスタミナ回復してるのでスペリングもしているようですが
ダメージ倍率も上がっているなら麗詠はかなり火力うpするアビだと思うんですが。 麗英効果あるで。ポーンに付け替えして闘技場で試してみたらいい ドリード城は跳弾エレポが活躍してくれるね
骨や霊体多いのもあってプリ並みに黄金や石化も入るし プリポはセラフィム技持ってたらそれで出してくれるけど、なかったら自分で直当てしに行くからやっぱコア出し遅いよ
コアだけならエレが優秀
ウォールとかもらって自分で出すのが1番早いけどね ポーンのレンタル履歴なんかは基本見ないけど
強すぎるって評価で帰ってくると嬉しいのぅ >>508
確かに
外見評価やクラフト評価だけだと単に社交辞令やクラフトで使われただけみたいなことがあるけど
冒険評価はちゃんと戦力として使ってもらえた感があって嬉しい 冒険回数減る使い方しないと冒険評価できないのがなあ
EM用に借りて返すんだと10分も使ってないから評価できなくて申し訳なくなる 2年振りぐらいに再開したら自室とかポーンの学習機能とか色々増えててびっくりした
旧グランドミッションもポーンと行けるようになって嬉しい 以前、質問スレに書き込んだのですが、回答皆無だったのでここで質問させて下さい。
エレポンへのポーン命令について。回復系カスタムスキルが癒し閃光技と治し魔矢のみの時、任意のタイミングでパーティにヒールオーラを纏わせるポーン命令や行動はあるのでしょうか?
以前は、奮わせ魔矢セットのスタミナ回復命令で、ダンジョン緑壁を壊していましたが、極楽装やクレストで装備重量がlight以下に抑えることが出来たので、奮わせ魔矢を省いてみようかと思っております。
よろしくお願い致します。 ヒールオーラ纏わせることはできないと思う
癒やし閃光技があるなら自分かポーンの装備を外したりして体力上げ下げして緑壁を壊すとか >>518
回答ありがとうございます。
今、ウルテカでやってみたのですが癒し閃光技では駄目でした。エレポンに延療6セット、焚き火飛び込み延焼→治し魔矢→極快走移動→緑壁アタックでも駄目でした。
駄目みたいです。 >>520
そうですね。
時間掛けて壊す程のリターンもないので緑壁破壊は諦めます。
お騒がせしましたm(__)m 前回の書き込みから13ヶ月、ようやくポーンの分までフィネガンズ装備が揃ったよパトラッシュ・・・・・・
性能装備としてはもう要らなくなってしまったけど黒地に金の装飾は良いものだ >>522
そんなにかかるんだねw
まぁ何にせよおめでとう エレポンに癒し閃光技いる?癒し魔矢のバフあるから使わせた事ないや 生命力無い人向け…?
まぁ、それでも攻撃バフ付くようになったし、癒やしが良いかなぁと エレポ数週間前の悪化は直ったけど今度は状態異常解除のAIが悪化したね
治しセットしているのに眠りとか入るとタッチないし接射を優先するようになった
デスの眠り+アイテム禁止とかはタッチで眠り解除→治しでアイテム禁止解除とかいう謎AIに… >>526
閃光は上限回復分+生命治癒力分で一気に回復するから、大ダメージを一気に治せる利点があるね
その場合、バフと生存性能アップ目的で癒やし積むか、デバフ系スキル積むかが悩ましくなるが ポンの回復スキルはコア出しとかバフ目的であって回復としては使わないな
ポンが不死系に攻撃スキルとしてバンバン使ってくれるなら癒やし閃光も出番があるけど
現状回復のついでに巻き込むみたいな使い方しかできないから 回復薬の限られたEMとかなら常に上限回復して闘勢とか体力依存のアビ維持できるから付け替えてるかな セプポーンが聖命令でも打命令でもエクリプス撃ってくれない。前はすぐ使ってくれた気がするんだが カウンターと石用に閃魔光エレポ2とチャン効サラでヲリでも黒龍安定だ ポーンのおかげで金縛りは夢であることがわかった
金縛りになったら長い髪の女がーとか絶対夢
だっていたのメインポーンだったもん あっメイポだっ てわかった時には目が覚めて金縛りの時と違う姿勢だったもん ポーンのおかげで宝クジに大当たりして、超カワイイ彼女が出来ました! ハンポンに降らし爆炎使わせてる人って紅蓮爆矢もセットだと思うけど
ダウン時の優先ってどうしてる?紅蓮巻かずに撃っちゃうことない?
あと怒ってない大型には何撃たせてます? >>542
弓ポーンは基本的に火力補助が向いているからダウンは遅爆つけて降らし爆炎剛にしてるな。紅蓮は優先度高いスキルあるとそっち使う傾向にあるからね・・・
通常時の大型は何でも良いんでない?状態異常入れたいなら渦巻き剛、それ以外は剛力とか鬼神、矢継ぎでもいい感じ。 紅蓮やフォースシールドみたいな自己バフはかなり支援よりにすると最優先で使ってくれたはず 俺もかなり支援寄りにしてるけど紅蓮とかよく使ってくれるよ
うな気もしなくもないかも知れない
調整前がどんな様子だったか忘れた でも対雑魚で降らしやって貰う時は紅蓮巻く手間は邪魔なんだよね
降らしのために紅蓮抜くか、降らし抜いて雑魚にも剛力辺りで行ってもらうか
どっちかに割り切った方がええんやろか ポーンにゃ役割決めて去ってする方が戦略決めやすいけどなあ
ハンタは神エイムで単発攻撃
ファイは対地専用
皿は範囲攻撃って感じで後は覚者でカバーしてる 深淵ラスボス戦のポーンの動き酷すぎるな
魔法のスリップダメージを回避するどころか触りに行って即死とか開発エアプすぎだろ テラー食らいながら短縮フレイムで即死させてくるディアマンテスさん流石です 深淵は自分アルケミポーンはソーサラーでいけばラストはフロスパ剛撃たせてるだけで延々凍って倒せるから楽だぞ 深淵は自分アルケミだとイービルが時間かかるから効率悪い
ラストなんかテラーしてりゃ終わるし、どうとでも倒せる 深淵ラストでポーン死ぬなんてそうそうないわ
黒騎士ならしょっちゅう死ぬが そのわりにワンパン雑魚の群れに絡まれても無傷で生還してくる謎ポン 鹿ポンは黒龍のダイブでもコロコロで絶対に死なないから安心感ある もはやこの板のDDONスレ全部統合したほうがいいのかも だなー
あらゆるモノが頭打ちになってるし
もう遊んでる奴ほとんどおらんだろ いろんなジョブスレが落ちてファイが赤総合アルケミが青総合に名前を変えてるような状況で落ちないハンタースレ プリのレベル上げたくて弱武器しか持ってないから
ポーンにキラービー倒してもらいたいんだけど
ぜんぜん攻撃してくれん
何て命令すればええんや プリならエピタフワイトのところで凍結耐性100ソリッドエナスポでいいじゃん そこまでするならフラッペ撃てよ
それか凍結だけして普通は放置だな なんか黒竜の水晶殴りギミックの爆発にやたらと当たるようになってね? うちのポーンは赤警告の輪っかジャンプで必ず負傷する
サラとエレ うちのポン子ちゃん一度も借りられてなくてかわいそう 強化か高品質のクラフトが70で見た目が悪くなければ借り手はつく
戦闘は自分のポーンだけで十分だし 育成のおすすめ設定とかあるサイトないかな
検索まずいのか今のところ見つからない >>575
中型レインにしてますって書いとけば1回くらい増えそう
今の時期ワイト放置多そうだし >>575
強化maxで最強装備更新してたらまず借りられる
サラポーンでフロスパ技or剛、フレイム剛、なし、なし とかポイント高い
けど今の時期だと、レインのみ設定でワイトpp用とか需要あるかもしれない 今の時期ではポーンが借りられる事は殆ど無いだろ
廃ポンですら一日10人も借りられてないのが現状だ
自分がサポポンを借りる理由が無いのなら当然それは他の人もそうだしな 助け起こし上から二番目にしてるのに目の前で侵食して死にゆくマスターを無視するポーンたち。いつからこうなってしまったのか そういや最近ウチのポーンも助けに来ないな
要らないっちゃ要らないんだけど 某廃人ポーンの真似してミスト剛、ウォール技、レイン、ヘイズの構成にしているけど
ぶっちゃけミスト剛よりふろすぱの方が良いよね?
ミスト外したいけどレンタルしてくれている固定客が逃げそうで怖い フロスパは攻撃時間も短いし凍結するしウォールよりはフルで当たりやすいと思うけどな フレウォとフロスパの使い分けってみんなどうしてる? >>589
俺のポーンちゃん達もかわいいよ
ホワイトデーの手紙をポーンに渡せない不具合はまだ直りませんか? 3.2まではご苦労だったんだな 最近はじめてよかったわ 黒呪ラストでポーンが開幕クレセントブレード食らって毎回3人同時に死ぬんだが… >>598
テラーでワンパンできなくて反撃喰らうんだが フレウォって何だよ
サンレイとかブラヘイとか言ってるの? ひょっとしてだけど戦術育成の状態異常を回復するってタッチ救済にも連動してない?
状態異常回復→攻撃支援→タッチ救済の優先度順でも(キュア系外してる時に)攻撃そっちのけでタッチ救済しに来るんだけど
なんのためにタッチ救済の項目が独立してあるんだよ
そのくせ侵食直して欲しいときとか状態異常回復命令ではタッチ救済しないのによー 文章が非常に分かりにくいので書き直してもう一度投稿お願いします! 戦術育成、行動の優先度で
状態異常を回復する
攻撃・支援をする
タッチ救済する
の順になってるのに氷漬けになったら何故か攻撃をやめてタッチ救済をしに来る
「状態異常を回復する」が「攻撃・支援をする」よりも上になってるとそうなるというなら「タッチ救済する」が別枠で存在する意味ねーだろ!
(ちなみに状態異常回復命令ではタッチ救済をさせることはできない。呼称とか処理に統一性もねーじゃねーかよ!)
的なこと プリポーンに速攻でコアだしして欲しい時は、優先順位を攻撃にしてセラフィム技のが速い? 怒りに入った瞬間、怒る直前でポーンが何をしてるか
敵がどこにいるか等々によるから
何が最善で最速かはわからないと思う 攻撃と支援の割合じゃないかな
攻撃マックスにしとくと助けてくれない
ただし目の前でボーっと氷漬けの覚者を眺めてる場合がある >>608
セラフィム技プリポンはベヘやゴルゴ相手だとコアが出ない部位に延々と撃つ時あるからな
シークレットコア発現命令しても挙動は殆ど変わらん
敵によってはセラフィム剛にしてのヒールコア先っちょ出しにするかもうプリポン以外の方が早い セラフィム技持ちでやるなら思い切って行動優先のシークレットコアを発現するよりも上に
体力が少しでも減ったら回復するにしてヒールシフトをさせる
ソラース剛や攻撃をわざと喰らうなりして体力白ゲージを作る必要あるがタイミング合えば早い ダウン時はアタライ優先にしたらシフトしてくれるかなあ。全然アタライシフトしてくれてない気がする 黒竜なんかどの緑も中々コア出さなくて、バキューム出されて死亡してイライラMAX
皿ポーンはバキュームから距離取ろうとするのか、青線超えてワッカが広まらないという アバドンだけはプリポンにセラ技持たせて、怒るとコア攻撃命令をしている。結構コア出し
早いです。最初スピポンにしてたんだけど、コル技は遅くてコア出ししない。こっちの方は、
コア出し命令だとエイドでもしてくれるのかなあ。自分でウォールだと取りに行かなければ
ならなくて、これもまた遅い。バフォはスピポンでも結構コア出しする。黒竜は自分で緑。 >>614
黒竜初心者っぽいからお節介焼の俺が教えてやる
黒竜は部位破壊しないと左右の翼にコアが出現しない
部位破壊箇所は左右の翼と頭、胸にある
バキュームはバインド命令を出せばトラップで広げてくれる
(この時黒竜にターゲット指定しないように) 黒竜は部位壊さん方もコアでなかったっけ
たまに胸部位とか後回しにになってる
皿はフレイム技とかアイス技とか持続する魔法を最初からうたしとけばバインド命令出さなくてもいけるよ
俺は開幕炎属性、変身してから炎属性の命令しかしない
大晶石はタゲ変更するけど、バキュームは放ったらかし 614は部位破壊のことは知ってて、緑ポンがコア出し命令で、なかなかコアを出さないと
言ってるんではないですか?黒竜は部位破壊してないとコアは出ませんね。 それ届くの?とりあえず壊して下のコア出してからコア攻撃できるの? >>621
通常、高難度は両翼の2箇所しかコアは出現しない(部位破壊すると出現する)
限界域はフェーズ3で頭と胸にコアが出現する 部位破壊しなくても頭胸のコアが出るかってことなんだけど >>624
620 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 836c-zTy/)[sage] 投稿日:2019/03/15(金) 23:55:44.37 ID:zT4en3O70 [2/2]
頭お腹は壊さなくても羽だけ壊したらコア出てたね
答え出てる とりあえず整理するとコア出現部位の破壊のみ必要
高難度黒竜の爪コアを出すには爪の部位破壊を済ませて怒り状態にすればいい
限界域黒竜の第三形態は頭胸爪の部位破壊が終わってる筈だから気にしないでいい うんだから>>623の部位破壊を気にしないでいいって言ってる 621 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f331-kdx8)[sage] 投稿日:2019/03/16(土) 01:16:41.48 ID:e4D7CFJ80 [1/2]
それ届くの?とりあえず壊して下のコア出してからコア攻撃できるの? だめだ620 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 836c-zTy/)[が来るまでまとう無駄に時間過ごした ここまで言って理解出来ないならもういいわ
そもそもスレチだし 高難度、限界域何周もしてれば聞かなくても分かるハズなんだけどなァ・・・
エアプってなんで偉そうなのかね そんなもん8人で攻撃してれば測定不能だろうエアプもいい所レアケースの起きなかったチョイエアプか? >>633
もう相手にしない方がいい
こいつわざと煽ってるから 最近のクソゲーっぷりが酷くてやめた人増えたんだろ
人が消えれば話題も無くなるわw 時間制限あるとこじゃ鹿ポンがいいな
無料開放のとき育てときゃよかったしくったわw 黒竜高難度なんだけど、サラポンを入れると大魔法を使ってくれていいんだけど、
どうしてもダメージも負ってしまう。火力を犠牲にしても、続詠以外に跳避とか入れたら
いいのかな。装備は、黒砕理力34で、ポンにも竜の加護は効果あるんですよね。 大魔法ってか、ぶっちゃけフレイムウォール剛だけで良いような… 646 スキルは、ウォール剛とスパイク剛のみです。スパイクは時々黒竜を氷らせてくれるので
入れています。マイポでやると、装備やアクセに限界があり、自分なりのベターな組み合わせを
模索中なんです。 スパイクは剛は分からないけど、バインド命令で使ったような気がするから抜いてたわ
引っ張られる結晶出してきたときにバインド命令でトラップだけ使ってほしかったので
自分の場合は、凍結はアイスフォース70のエレに任せて残り皿x2で石化70+65と黄金75+70だったなぁ… >>654
俺もどうせならかわいいポンクラフトルームに置きたい
何鯖とかどんな感じとか特定できない範囲でヒントくれw ミスト剛とレインにヘイズで攻炎積めないんだよな
ウォール技いるのか?皿ポン 火力のフレイム剛でなくわざわざ技を積んでるなら攻炎無くても役割は果たせそう ウォール技で一掃できるよ
疲労アビ詰んでおくとコアだしすら必要なく貫通して一撃でダウン取ってくれる ウォール技の方がいいのか
緑ナシでダウン取れるのはすごいな
あり トゲ猿を回るならソサポン3人で
ウォール剛2人 技1人 おすすめです >>668
統一しないのはどうして?
というかウォール剛と技の使い分けも
どうしたらいいかよく解らないんだよね トゲ猿をポン寄生するなら暗殺足刈り鹿ポン×2の方が皿ポン構成なんかより全然早いけどなんか他に特別な理由でもあんの? ウォールの初撃火柱は剛技で攻力変わんないからどっちでも良い気がする
自分orレンタル者が必要そうな方選べばいいんじゃ
個人的には見栄えのいい技派だ パートナーポーン以外も自室に入れられるようにしてほしいなぁ
他の二人は何してるんだろ
リムストーンに引きこもってるのかな? 他の二人だけといわずにサポートポーンも入れてやりたい
まあそれだと部屋が狭くなりそうだから代わりにマンドラ追放してくれていいので クラフトルームに机と椅子置いて暇なポーン座らせてやればいいのいn ファイタポーン育成中なんだけど、怒り時って何使わせればいいの?
やっぱり刀牙技安定? 基本ファイポーンはダウン火力要因だからな
怒り時はコア位置上にあると役に立たない 皿ポーンカンストしたから他ジョブやらしたいんだけど 何がオススメです?
イミズ 社 とかの周回用に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています