【DDON】ファイター専用スレ【ハーピー31墜目】

剣と盾を構え、カウンターを駆使した接近戦を得意とする。
剣豪と呼ぶにふさわしい華麗な剣戟と強力な装備で、最前線へと
躊躇なく円月斬りで切り進むジョブだ。

ドラゴンズドグマオンラインのファイター専用スレです。

次スレは>>980 が立てること
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無理なら直ぐに代役を指名しましょう

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※前スレ
【DDON】ファイター専用スレ【ハーピー30匹目】
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1531064252/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

チュートリアルガイドより
ビーストスレイヤー:アバドーンの弱点部位に一定量のダメージを与えると敵に大ダメージを与える追撃が発生します

713ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 81bd-6oEg)2018/12/09(日) 15:23:44.03ID:lOWN1Bu20
>>709
でもダウン時間短いからどうなんだろう
二段とか良さげだけど

714ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 81bd-6oEg)2018/12/09(日) 15:25:26.55ID:lOWN1Bu20
あ、ダウン時にドラゴンアビうまく発動すれば刀牙でもいいのか

プリサラセプポーンで
開幕流剣カウンター狙いでゲージ溜まったら尻尾しがみつき豪溜
怒ったら頭しがみつき豪溜
これを2セット3分弱で安定
ワンダウンいけてる人おる?

ワンダウンなったことあるけどよく分からなかった
そのときは1:30で終わった

アバドーンの弱点部分って尻尾だけ?
尻尾と頭?

尻尾があるときは尻尾、なかったら顔
ダウン時は尻尾あっても顔弱点になるぽい

弱点部位は頭だけじゃない?尻尾殴ってビーストスレイヤー発動したことない気がするけど(´・ω・`)

カウンター取りやすいから頭なぐってるよ

尾っぽ振ってる時にお尻にしがみついてて殴るとカウンター取れるけど
頭の方がカウンターチャンス多い気がする

2のほうならソサポーンx2、エレポーンx1でやって1ダウン行けてるよ
ちなみに1ダウンのがしても頭しがみつきっぱなしでその後はクリアまでいける

最近ファイター3蓮根部屋とか建てている奴いるなw
そりゃあ速くて安定だろうけどさ・・
なんだかなぁw

地上で流剣が圧倒的なんでないかね
F3でも集まってればカウンター取りやすいだろうし
攻撃せずカウンターに集中でもいいくらい

まあ周り見て他がしがみついてたら選択の余地はないから頭にしがみつくけど

反撃ゲージ溜めは今のところ逸らしでサクサク溜まってるな。最初セプでミラージュや光円月やってたけど微妙で、ファイの相性かなり良いって聞いたから武器☆4作った。
ワンワンアタックとバク転ブレスでの前足や頭部が美味しい。尾撃も角度合えば結構当たるし、反撃溜めるならしがみつかない方がいいんじゃ?
とはいえファイは首ぐらいしか使わないから素人の考えなんだけどね

流剣きれいに当てると4発でゲージ貯まる気がす
普通難度のポーンパーティでね
ヘイト上げるアビ付けてってるわ

カウンターゲージはダメージ依存ぽい
武器更新したら溜まりが全然違うわ

>>728
完全ソロ鹿で尻尾に対して計測してみたけどR85の武器とIR120出も全く変わらなかったよ
カウンター判定の部位にちゃんと当たってるかどうかだと思うよ
特に猫パンチは判定が変だよね
腕の外側辺りにある

>>709
直下剛があれだからブレイブやってみたけどこれもスカリあるよな
次二段試してみるか
まぁその次のバフォメットは多分ズールやスカージ型なんでダウン時暴れないとは思うけどw

俺も溜まり具合にダメージ関係ないと思うわ
あと、ダウン時の竜アビ発動も回数多く殴ったほうが早く発動するきがする

しがみつきアビマシマシで豪溜やればすべて解決!

で、思ったんだけど獣特攻モリモリにする意味は?って

尻尾はやく切れるんじゃ

ダウン時ドラアビ発動条件がヒット数なら
シカのノーマルスキルが最強って事になりそうだけど…?

ファイはセンチュリオンスパイクで殴ればいいって事?!

ビーストスレイヤー
アバドーンの弱点部位に一定量のダメージを与えると、
大ダメージを与える追撃が発生する。

>>734
確かにそうだw

>>731は体感で気がするってだけだからね
検証はしてないよ

3.3武器の時はワンダウン出来てたのに
新しい武器にしたら絶対ワンダウンできなくなった
なんなんこれ

高難度の尻尾マジ硬い
ポーン使えばプリンだが

スレイヤー条件はダメージ量で
カウンターはモーション値みたいな感じか

742ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa23-Efa+)2018/12/10(月) 17:19:46.47ID:uGQHdgMXa
>>739
精霊竜力高くしてビーストスレイヤーのLvを上げて
ダウン時高火力出しまくってビーストスレイヤー出しまくればワンダウン行けるんじゃないか

頭にしがみついて号ためして部位破壊たまったら尻尾にしがみついて号ため、ダウンしたら適当に攻撃して起き上がったらまた最初から繰り返す。これで飯3倍いける

しがみつきゲーに回帰しとるがな
というか稼働初期のしがみつきゲー化はユーザーの無知とカプコンの説明不足、
つまり情報不足が原因だけど今は最適解がしがみつきだからむしろ退化してるのか

せめてコア部分が頭頂部じゃなく顔全体か顎あたりなら殴り合いの選択肢もあったんだがな

猫パンチて2種類あるよな
通常のとスライダーみたいに方向変化するパンチ
スライダーの方はよく流剣空振りしてしまう

しがみつきで楽しい部分は無いな

ポーンPTだとヘイトが切り替わりまくるから反撃ゲージ貯まるまでは警戒命令で攻撃させない方がいいな

749ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 81bd-6oEg)2018/12/10(月) 21:32:14.12ID:B75VWVJb0
しがみつきじゃなくて鹿の壁飛びみたいに蹴り上がって敵の上に乗るみたいなのだったらアクション性そこまで失われなかったかもね
でも地上戦が一番楽しいのは間違いない

もう当てやすさ重視で天蓋剛入れたわ

ファイター強すぎて高難度でポーンといってしがみつくだけでタイミング良ければ1分出る

登場時ぶりにグランエント行ってみたけど
ポーンパーティーで56秒で終わった

肉入りなら30秒切れたりするからなー

754ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ fb4c-B5kA)2018/12/13(木) 08:18:46.55ID:YDISR8gT0
15秒だろ

WM以外は肉入りで行く理由が無いよな

やべーそうか
グランエントもポーンと気楽に行けばいいのか
そんなことも失念してて面倒でやってなかったわ

>>752
どういう構成にした?

本人サラで催眠積んだプリポーン試してみてくれ

ジョブ不問ならスパイク怒り睡眠ファングフォルコア削りで50秒前後安定周回だったな

760ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1e78-Ek1B)2018/12/13(木) 13:53:48.22ID:k2hWcCB40
あげ

センチュリオンスパイクでカウンターは取り放題な気がするが、そうでも無いの?

ありがと試してみる

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