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【PSO2】見て避けられない攻撃ばっかり
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0001名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 18:51:36.45ID:fVBfWYZL
勘で避けるだけこんなの面白いと思ってんのエネミー担当は
0003名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 18:52:54.60ID:LwILn1Lu
>>1
よーくみてみ、大型ボスなら予備動作があるから
0004名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 18:55:44.25ID:zjck4pb8
攻撃は乙女アーマーで受けるものだからしょうがない
ヒーロー以外はスタン以外の攻撃は回避なんかしてたらDPS落ちるからな
0005名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 18:57:03.33ID:0PUSFH0B
よぉーしよぉぉく見てみよう。まずは距離をとってぇ〜
もぐるもぐるもぐる突進突進突進ぶっぱぶっぱぶっぱ orz
0007名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 18:59:58.45ID:WaE7+C9V
ボスの予備動作が振りかぶってからの溜めが長すぎて逆にタイミング取りづらい
作った奴アホ
0008名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 19:02:17.21ID:iq4/bt7i
アンジャ、ネプトスレ
0009名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 19:02:53.26ID:hub6J4Nw
マッシブ乙女ゴリ押しゲーと揶揄されたらカッチーンして暴れる動き回る離れる跳ねるにスタンや回復阻害だからな
ここのスタッフにアクション作るセンス無いよ
0010名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 19:02:56.82ID:wNjffLyg
>>7
これ
振りかぶって止めるヤツとかいるしな何のために溜めたんだよ
0011名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 19:03:15.03ID:R+UZVAgj
>>4
強かったのにさらに強化されたカタナカウンター持ちのブレイバーもやぞ
0013名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 19:03:55.67ID:pDQI8kH+
>>7
このゲームのエネミー作ったやつは絶望的にリズム感が無いかわざとタイミングずらすように作ってる性悪かどっちかだろうな
0015名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 19:04:13.23ID:5easSk/E
>>7
あれわざとだぞ。
簡単に避けられたら悔しいじゃないですかっていう悪意の塊
0016名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 19:05:38.96ID:swgSBDLG
その予備動作が、反射神経でどうにかなるものなのか、ただの覚えゲーなのか、これでまったく違ってくる
あとまあ正面に向けてたのがいきなりカメラ真後ろに回るのとかもう論外
0017名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 19:06:07.49ID:UM2RWqrl
>>7
ほんとコレクトシート
0019名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 19:08:30.63ID:5easSk/E
アンガの大振り最初見たときすげー腹立ったな
カメラの外からだし、糞カメラ引けないし
作ったやつ悪意しかねーよアレ
0020名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 19:08:35.40ID:fVBfWYZL
>>16
全部一時停止から即時判定発生の攻撃だから予備動作の意味が無い
必ず一回止まるんだからな
0021名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 19:08:40.72ID:iq4/bt7i
ナルガみたいな戦って楽しいのがリンガしかいない
リンガクッソ硬くしたやつと戦いたいわ
EP2のリンガはいいバランスだったよなあレアも出るし
0022名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 19:09:10.82ID:lJhC5sqw
本当は格ゲー要素入れたくて
溜めると威力アップ、中段、ガー不とか考えてたんだろ
さらに表判定の突進と裏判定の突進があって
機械夫妻辺りは、表裏が分かりにくい飛びを入れる予定だったんだよ
0024名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 19:14:10.75ID:5efgDk+6
お前ら馬鹿なんじゃねぇの?
アイツ等が何か一つでもしっかり考えてたらこんなクソゲーになっていないんだよなぁ
現実はなーんも考えずにひたすらオナニーを見せ付けたい自己顕示欲の塊と一緒
0025名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 19:14:11.07ID:gpHbDFnA
こういうので画面外とか言ってるやつは流石にアホ
画面に捉えてないのは自分のせいだしPSO2に限らずTPSFPS視点のアクション全部向いてないだろ
0027名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 19:15:47.36ID:5efgDk+6
>>25
ギドラン定期
0029名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 19:17:49.75ID:+s0g17d8
そりゃこのゲームキャラクリゲーがメインだからな
アクションはあくまでおまけだぞ
0030名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 19:28:19.23ID:fVBfWYZL
>>25
自分の真後ろまでぶっ飛んでカメラ180度動かさないといけないのは異常だと思わんんか
0033名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 19:34:26.41ID:WoE3ODOb
ロックオンがクソなのもあるな
ロックオンしたら腕にロックしてその腕ブンブンするからカメラがぐわんぐわんなる
0035名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 19:36:09.57ID:lJhC5sqw
画面外からの攻撃って聞くと
エピオン、マスター、バンシィ辺りを思い出すw
0036名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 19:40:19.13ID:gX7UkKhe
EP4まで避けないでSAゴリ押しするゲームにしておいてEP5からその攻撃避けろって頭おかしいよな
0038名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 19:50:46.91ID:lF7QiUDG
カメラくそだけど目一杯引いてかーらーのーマイル行くと強制リセットでまたやりなおし
アホだろ
0039名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 19:54:01.71ID:Eh0qjPdv
終焉の最終waveのカメラを任意で使えるようにすべき
0040名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 20:01:33.17ID:Phfs41Rm
ちょっと違うかも知れんけど理不尽度で言ったらデウス・ヒューナスの神罰はぶっちぎりでクソだと思う
一発でも当たるとピヨる雷が連続でずっと狙ってくるとか意味わからん
レバガチャでなかなか抜けられないし茨耐えきってもまた雷落ちてきてピヨるとかストレスしかない
0041名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 20:04:24.92ID:5CsvGIEk
>>21
わかる
実は最初から大型ダーカー系は部位破壊と攻略がしっかり噛み合った面白い作りになっている
敗者なんかがその極みでな
逆に龍族系やアルチあたりから当たり判定やエフェクトがいい加減でつまらなくなったわ
0042名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 20:06:29.10ID:PgKL0Rx3
こうした悪意と欠陥の集大成がソロ徒花なんだが
それを指摘すると英雄()が湧いて来るからめんどう臭い
0045名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 20:34:51.14ID:B2sP5KxD
やはりロイヤルガードの気持ちいいDMCは最強やな
リズムよく気持ちよくゲームできるゲーム最近出てねえなあ
0046名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 20:37:40.63ID:Z7oLe37g
アクションの一番の醍醐味はタイミングなんだが、それを知らない開発だからな
0047名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 20:39:40.94ID:znMZ8Efs
おれぐらのヘタクソになるとロードローラーの開幕バッタンですら早漏か遅漏で食らってまうで
0048名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 20:39:44.31ID:O5EDTcXP
>>43
こういう事を言うお客様のためにHrは作られたんだなーって思うね
0049名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 20:40:34.72ID:CpO6H19r
殺気を感じ取れば全てジャスガできるって情報通の人が言ってた
0050名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 20:43:01.02ID:7I8uhU8g
デウス最終フェーズ剣を横薙ぎした後の溜め突きが回避できん
0051名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 20:43:51.55ID:nt/5C0ov
デウスの最初の最初の人型のワープ後の初回のスタン
あれサッパリわからんわ
そして全然復帰できないからスタンのループ
アレなに考えて作ったんだろうな
マクロでも作れと?
0053名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 21:00:07.32ID:ErD8/eom
酒井は都合の良い時だけアクションだって言ったりRPGだって言ったりで言い訳してPSUから何の改善もねぇから本当に禿だわ
0054名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 21:06:02.78ID:0MfvFvvP
>>40
食らうなって話だけど
徒花のハサミも神罰も使ってるデバイスによって
生死が分かれるとかアクションゲームとしてクソの極みだと思う。
こんな事やらかしてるゲーム他に知らない
0055名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 21:26:01.19ID:d3xfrYFk
>>1
さぁ素振りしたまえジャストアタックの時間だ
見よこの超越した火力www

Heズババババ
0056名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 21:27:02.76ID:8WearZsf
雑魚の皆さんが見て避けられないとか言ってて草、そんな攻撃俺にはないんだけど?
こういう凡人の皆さんは文句だけは上達早いよな、見習いたくねえけどw頑張って下さいw
0061名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 21:34:06.53ID:U7x9pUU1
>>7
ほんとうにね
モンハンやら何やらと比べると致命的にセンスねーと思うわ
0062名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 21:34:08.31ID:2buqvd/G
見なくても避けられる(orジャスガ)ソードマンHuはスゴいと思った、ブラインドアタックとかいうの
0063名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 21:44:02.63ID:xHJyW/jz
まだやってるガイジが文句言ってて草
ゴミゲー信者なんだから涎垂らしながら持ち上げとけよw
0064名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 21:59:58.23ID:swgSBDLG
初見で見事な立ち回りの動画を示せたものだけが>>56のように振る舞いなさい
0065名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 22:14:13.76ID:Q+MZT7Kf
>>7
わかる
しかもタメから動き出してからの判定が一瞬過ぎて2重でクソ
0066名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 22:14:23.72ID:Z7oLe37g
http://www.ni covideo.jp/watch/sm15360041

まぁぶっちゃけなんちゃってアクションなゲームだからそこまで求められるようなものでもないし
ぷそにレベルで丁度いいユーザってのは多いだろうな
正味、食らう奴は下手とか言ってる奴も本当は見当違いなわけよ
その発言一つで普通のアクションやったことないんだろうなってのはすぐわかる
ガチアクションのマジでJGうまい奴は被ダメ数・死亡数桁違いだから。1000とかそのレベルでもないのよ
ひたすら食らいまくって、全敵攻撃全ての正確な当たり判定徹底的に調べて叩き込んで精度高めてるのよね
0067名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 23:11:34.44ID:nXPYnySL
>>66
これ
やっぱりアクション名乗るなら当たり判定とかタイミングは一番しっかりすべきところ
はやい!つよい!広範囲!これを超高速で倒す!アホかと
まあそこで削った分がオフパコ代な訳ですが
0068名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 23:21:21.53ID:uNml/Ein
初期のボスは敵を見て対策するのが楽しかったな
攻撃モーションで性格とか表現してたり
最近追加される奴はそういう要素全く無い
0069名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 23:25:09.05ID:8rEqkeCB
視覚妨害で目押しを入念に殺してきて
できの悪いタイミング記憶力ゲーム
クリアはできても気持ち良さが皆無のタイプ
糞曲糞譜面の音ゲーに近い
0072名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 23:29:05.40ID:GlK/Yvq1
ファレグのスタンビームとか言う害悪
0073名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 23:35:27.48ID:WrCbvZDN
なんだよお前ら
おれがEP3の頃にこれと同じ事言ったら散々PS無いだのザコだのいいやがってよぉ
結局本音はつまらねぇんじゃねーか
言えたじゃねーか
0074名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 23:42:34.69ID:8rEqkeCB
>>73
わかる。昔めっちゃ煽られたわ
0076名無しオンライン垢版2017/10/04(水) 23:46:01.17ID:3vzolguI
開幕デウスのスタン避けられなくて床舐めてたの見たらそれ私です^^
0078名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 00:02:15.45ID:J8bMG/Ov
ギドランやアムチボスみたいにデカいクソエネミーはインファイトになると何やってんのか分からなくなって音でしか判断出来なくて特に嫌だわ
予備動作あるよとは言うけどその予備動作からの攻撃判定が出るアクションまでが長すぎてやってて疲れるような敵が多すぎる
0079名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 00:09:58.92ID:qYaUCYn4
アークスクエのギドランは吸引されないように左手の前にずっといれば
吸引以外は発動前にわかりやすい動きするけどな
あの広さ前提だから、ほかの糞カメラのマップだとまさに糞ボス
0080名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 00:19:51.02ID:GMl33l0A
マザーの後半戦が楽しいのは気持ちよく回避できる技がおおいからだったんやな
0082名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 00:29:57.44ID:WPKkc6LT
「楽しくて難しいもの」を作るのってここの開発にとってはそんなに無理難題なんだろうか
楽しくなくて難しいものや、何の意味もなく難しいものばかり作ってるよな

もしくはアクション要素なんか本当は遊んでほしくなくて、着せ替えだけ遊んで金落とせってことかな?
0083名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 00:34:53.50ID:1Jo2SCEB
ジャスガとかのタイミングはアレなのにJAのタイミングはガバガバなのはどうしてなの?
0084名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 00:39:46.50ID:y0Ui9LGK
ヴォルドラとかのスタンプ攻撃系は着地より前に判定くるからな
0085名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 00:40:30.03ID:qYaUCYn4
意図的に遅めに出せたり早めに出せたりしたほうがゲームとして上等だと思うが
敵がどうせスーパーアーマーだからDPS以外の要素死んでるし、
JAタイミング外だと威力ペナルティあるだけっていう糞ゲー
いっそJAなんぞガバガバすぎて数秒猶予あってもいいんじゃないかね
0086名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 00:41:41.59ID:c+vXObwN
だってトップがゲームやらないオフパコ命の人だもの。
ACTゲーム楽しんでる奴がギャザとか作るわけがねえ。
0087名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 00:50:59.94ID:y0Ui9LGK
ギャザはバカ消費のスタミナが全て悪い
デイリーは99個要求してくるし
0088名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 00:59:41.18ID:wtkuuMLq
予備動作からの溜めが長すぎる上に当たり判定は一瞬で終わるから、攻撃の手を緩めてまで回避しても反撃のチャンスがまるで無い
回避するより乙女ゴリ押しが最適解な時点でアクションとして破綻してる
避けれる避けれないの問題ではない
行きつく先は火力上げて動かれる前に瞬殺しかなくなる
0089名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 01:09:11.33ID:3ZseRzRp
避ける快感みたいなのが理解できないんだろうな
発想が昭和で凝り固まってるからPSU的なダメージトレードを前提にした設計以外したくないんでしょ
PVにプレイヤーの死亡シーンを入れるのが大好きな気違いがTOPに居るんだし
0090名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 01:19:31.32ID:qYaUCYn4
殴りたい場所を見ていれば敵の予備動作も見えるようにするのがゲーム作りで常識
なのにそれすらできない開発

デカいボス作ったもんは仕方ないからカメラ引けるようにして
広域を見れるようにする対処もできたろうにそれもなし。
AISに至っては自キャラすら邪魔くせえ

トップがPV脳だから派手さしか頭にないのがうかがえる
実際にプレイする立場からしたら動かれる前に即殺が最適解になって当然
これだからプレイしない奴が開発だと困るんだ
0091名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 01:20:29.61ID:ctkbafqT
殴るモーションも切りつけるモーションも必ず停止してそこから判定が一瞬で発生するからな
ちょっと簡単すぎる例だけどデウスの横薙ぎみたいに動作の連続性が無いから見て回避なんてできない
認識できる中間フレームが無いのに「全部見て回避できんだろw」なんて覚醒剤でもやってるかただの煽りにしか見られない
0092名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 01:31:58.75ID:U7TSjM3k
ガルグリの角3連攻撃も下手に見てると余計食らってまうぐらい自分は下手くそ
0093名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 01:36:27.51ID:kx2win3c
変に溜めがある攻撃多くてテンポ悪すぎるわ
そのせいでタイミングとりづらくてしょうがない
0094名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 01:44:30.08ID:b9EP7P5Z
(´・濱・`)僕の作ったエネミーが若干の不満もありながらも概ね好評でポジティブに受け入れられていて安心しました
0095名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 02:09:06.01ID:y+F+wpDW
溜めてーー溜めてーー溜めてーー溜めてーーブンッ(一瞬)
0097名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 02:20:10.24ID:Buh7OiJM
PSOは避けゲーじゃなくていいと思うけどね
PSO1のようにひるませも無いうえに避けられないから糞化してるけど
0098名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 02:21:04.01ID:LgLxk8hl
酒井さんが求める優しい世界の一つの表れなんだよなぁ
避けるなんてとんでもない、感謝して受けないと。そしてスケド連打。これこそ理想の世界
0099名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 02:40:26.14ID:XMCFLwmq
俺某糞ギミック即死暗記北朝鮮系マスゲームに嫌気がさして移住してきたクチだけど
やってるうちに>>7の言ってるような結局タイミングを暗記するしかない挙動まみれでさ
あれ?これACTだよな...とかなり微妙な気分になったわ
ちょっと笑ったのはオデンの脱北者からしたら憎悪の象徴みたいな床と戦うシステムが
糞挙動だが回避方法が複数あるぷそにとそこそこ相性が良かった事
0100名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 03:17:18.86ID:ctkbafqT
見て回避できる攻撃だと一般人はノーダメになっちまうから
わざと勘と運でしか避けられない攻撃にしてるんだと思うんだ
0101名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 03:19:12.47ID:ctkbafqT
それでもノーダメにしてしまうニュータイプみたいな奴が動画作ってしまって
無能運営がそれ前提にしてしまう悪循環は何とかならない物か
0102名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 03:23:44.86ID:PZis8sKt
キュクロナーダのため攻撃避けられる?
0104名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 03:39:48.82ID:Z2DiKHhK
バスターは糞だけど魔神城はいいボスだと思ってる
見てから回避できるしアクションゲームやってる感じがする
0106名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 03:53:58.15ID:T6bD3wND
???画面外からの攻撃楽しいじゃないですか
0107名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 03:57:38.18ID:6c3gKEeH
魔神城は最果てへマラソンしないしパターンが3つぐらいだからいいが他の奴らは飛んで跳ねて突っ込んで暴れまわるだけで隙が無いからな
0108名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 04:02:01.53ID:HMQ6AfV9
>>104
はいエアプ
魔神城でもレア種だとエフェクトで見辛くなる
まぁお前の様な奴は後からチンタラ来て後ろの雑魚処理してるだけだろうがな
0109名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 04:05:08.49ID:+r5cOcg1
ここで文句言ってる下手糞どもは格ゲーとか絶対できなそうwww
モンハン行っても地雷だろうな
0110名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 04:09:56.92ID:yuvfVZLO
マザーとデッドリオ?だっけアムチのやつ
このふたつは楽しいな
楽しいけどヒーロー限定だけどな
下位で楽しめたら損するんだろうな
0112名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 05:20:26.95ID:IDUBF4vG
デウスの5分の開幕の地面突き刺し龍頭の攻撃ほんま溜めてからいきなりくるの死ねって思うわ
避けれんぞ
0113名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 05:36:18.16ID:2MkOOiFi
アムチ夫妻を火力で怯みごり押しでも常時空中回避でも無しで回避しながら攻撃できる人はすごいと思うわ
0114名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 05:55:25.77ID:58fjeF/7
PSO2はプレイヤースキルよりも装備やステータスをめっちゃ上げて威力の高い攻撃ですぐ倒すってやり方だからね
PSというよりは装備やステや強い攻撃な

避けるにしても許されないのが複数大型ボスで画面見えなくなって終わるやつな
0115名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 06:08:10.80ID:Srzvs0nf
そらRPGなんだから、下手くそでもレベル上げる装備強くするで楽になるのは当たり前だろ
MHFなんかと違って緊張感薄いバトルなのに、爽快感すら悔しさで奪ってどうすんのっていう
0116名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 06:11:06.51ID:BDOgs/DT
去年のトリトリのギドランとかホントクソ
せまい場所に大型ボス沸かすのやめてほしいわ
雨風ディアボもくっそ狭い場所ででると部位破壊1箇所もできないうちに沈む
0117名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 06:48:50.71ID:LFqFDAwj
>>104
判定は分かりやすいがパターン少ないし2回目は手首以外にダメージ判定ないわしょっちゅう当たり判定外に逃げるわ本体はクソザコ体力だわで糞じゃね
0119名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 07:42:42.61ID:0xFujRs1
デッドリオンは完全にHr接待ボス
近接以外で戦うといちいち攻撃が回避の隙に引っかかるタイミングで刺さってくるのでイライラする
0120名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 07:45:11.01ID:RokL+/U0
デッドリオとガルグリの首振りはカタナマンのカウンターゲッカが楽しい
0121名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 07:46:07.87ID:wtkuuMLq
とにかくエネミーの挙動とバランス調整してる奴は壊滅的にセンス無いから早くクビにしろ
0122名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 07:55:56.83ID:Qd+1o+hs
グラシア剣蔦の連打でたまにぺロって恥ずかしい
0123名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 08:09:18.26ID:kdi/U6W/
乙女削除して挙動全部見直せや無能SEGA
0124名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 08:18:40.51ID:oMOM4yf1
反射神経鈍い奴らがやるゲームだから見てから反応できない奴らばかりだよな
0125名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 08:23:07.97ID:5x0X9/hq
チェイン前提のpo2シリーズでそのチェインを無敵回転で直接潰してくる糞蟹を筆頭にクソエネミー大量生産した濱崎の偉業を崇めろ
0126名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 08:27:04.12ID:hNpvBmLr
こんなぬるげーで避けられないやつはさすがに下手すぎるわ
0127名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 08:37:34.44ID:BmAEolkR
独極とか連続でやってるとさ、最近出てきたやつほど動きめちゃくちゃで避けられるわけ無いようなクソエネミーになってくんだよな
0128名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 08:39:43.48ID:kozeeDTL
1、2、3、ドン!じゃなくて
1、、、、、、、、、、2sドンみたいなのばっか
0130名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 08:49:51.48ID:0csEWtMo
>>58
ナイトギアは元のシャイフォとのシステムが違うのもあるなあ。
向こうじゃどの武器にもガードとミラスケ(みたいな)回避が入れられて、ギア専用ボスフィールドもEP1-4クエのラスト部屋より狭いから常に視認できてむしろ戦いやすい部類だった。
PSO2だと追尾ジャンプに原作になかった本体当たり判定つけたり、だだっ広いフィールドに出すから去年のビーチみたいに面倒なことになったりと料理の仕方間違えた部分が大きい。
モーションは本当に完全再現だからそこは嬉しいんだけどね…
0131名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 08:50:53.41ID:QKxKdBk5
ダクソでディレイ入れて回避失敗させてくるボスをさらに凶悪にしたのがPSO2
ボスエネミーは動作が大きめだから回避できても雑魚MOBはモーション極端で見てても避けられないわ
0132名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 08:56:03.56ID:WIfZGHuG
モンハン行ったら地雷?モンハンから来てアクション面は糞ゲーだと言ってるんだが(笑)
0133名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 08:56:05.85ID:kozeeDTL
避けれる避けれない以前にテンポおかしくて気持ち良くない
0135名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 09:06:18.20ID:I4UaZIp9
基本的に居合い抜き攻撃ばかりだからな
刹那の見切りかよ
0136名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 09:23:30.63ID:IFvtpqHP
根性ババ色の奴は順応しやすい
そうでもない奴は苦労する
順応への努力のはてに性格がネジ曲がる奴も多かろう
英雄()の誕生だ
0140名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 10:10:30.89ID:P6IHbjrN
繰り返し遊んでたら当たり判定タイミングも覚えるから、理不尽攻撃も当たることはなくなる
でもやっぱPSO2の敵はアクションとして見た場合は不出来だわな
0141名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 10:12:54.57ID:XXJNMMS3
でもどうせ戦うなら戦ってて面倒、うざいと思う敵より
戦ってて面白いと思える敵と戦いたいだろ
0142名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 10:35:14.02ID:o040KWBl
普通は
1.音声、エフェクト、身震い等の予兆
2.タメ
3.振りかぶり
4.攻撃
なのに
1.音声と同時に振りかぶり
2.タメ
3.タメ
4.攻撃
だからな。初見で避けさせる気がない
0143名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 10:46:38.70ID:befnsY9T
ずっとやってりゃ相手が腕振り上げてからどのくらいで回避行動取ったらいいかは覚えてくるけど
これを「モーションを見て避ける」って言われるとなんか違う気はする
0145名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 11:01:12.15ID:d37rCRhp
PSO2はルーサーまでだったな
0146名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 11:02:53.79ID:RWw3UiUd
物理法則とか感性みたいのを無視した動きしてくるから直感的にわかりにくいと思うんだよね
敵に重量感が無いっていうかさ
0148名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 11:04:01.63ID:mEd0jhKo
EP3のモンスターは本当ガイジモンスター多すぎだよな
作った奴はガチのガイジだと思うわ
しかも糞家とかそれを嫌がらせで使い続ける運営も最高に糞だわ
0149名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 11:10:25.29ID:k7jJAUMQ
EP3からのエネミーの動きは大体クソ
浮上施設の2ボス作った奴は消えてほしい
0150名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 11:16:33.83ID:a2Bfokj7
その嫌がらせにたまたま適応出来た英雄()が運営バイトのように振る舞うのはむしろ必然
0151名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 11:16:43.64ID:45a3ejaG
タイミングで回避かガードボタンを押すゲーム
見て回避は出来ない
0152名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 11:45:55.27ID:qYaUCYn4
このスレ来て、ヘタクソwwwとか言ってる奴
目押しと記憶力ゲーの区別もつかないんだから
アクションゲーム・格闘ゲームだとかなりのヘタクソだろうな
0153名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 11:46:02.11ID:dGUb2RhV
ヘタクソが頑張って言い訳するスレ

だが浮上施設2ボスは糞だわ
0154名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 11:51:34.10ID:rhb+Ah46
Hu、Brでデッドリオンはマジ楽しい
それ以外の職は攻撃が早すぎてクソゲ
0155名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 12:01:44.79ID:o/Y4RilL
プレイヤー側は仰け反り無敵がないので一発貰うと仰け反りっぱなしになるか多段ヒットして即死
0156名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 12:11:38.53ID:oMOM4yf1
>>152
むしろ格ゲーやってたらこんなぬるいゲームで避けられないとか言うわけがない
0157名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 12:17:13.76ID:o3i1pMqQ
カメラ狭いくせに視界の外からバカバカ攻撃してくるのまじうざい
0158名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 12:17:41.98ID:iuImZ0c+
格ゲーで培った技術なんざクソニじゃ1ミリも役に立たないぞガイジ
0161名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 12:35:53.82ID:L4N55wvX
取り敢えずリングなしダイブロール1で
回避語ろうか。
0162名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 12:42:24.35ID:I3DMqsSZ
TA動画勢の詰めが覚えゲーなのはモンハンも変わらないけど、あちらは怒りや部位破壊のタイミングまで意図的に調整してたりするので状況に応じたテクニカル感がハンパない
敵の挙動ルーチンもしっかりしてて行動予測がこのレベルでできるし、携帯機ですらここまでのターゲティング&エイム操作を実現してる
ちなみにこの武器は当時ネタ枠扱いされていてTAで使われるような代物ではなかった
あとまあ見てるだけだとわからないけど、敵側にも物理的な可動域があるため要所で立ち位置を調整すれば歩き回避のみでもほとんどの攻撃に対処することが可能

https://youtu.be/KZERu71kUlA

PSO2の、その、なんですか?置き気弾?w
あれとかチェインマロンのような単発芸こそがまさにPSO2のすべてを物語ってる
まあ…ヘタクソ呼ばわりしてる方々は無論この程度のこと当たり前のようにできてると思いますけどね
0164名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 12:59:56.79ID:ni3x4nz0
かかか格ゲーやってたらwwwwwwwwww腹痛いwwwwwwwwww
0165名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 13:12:23.52ID:qYaUCYn4
こうしてスレは、糞居合モーションしかつくれねえ糞開発を差し置いて
レス同士を叩き合いマウントを取り合うモンキーマウンテン会場となった……っ!
0167名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 13:38:06.22ID:U7TSjM3k
はぁまた大和のロードローラーの倒れ込み一勝一敗だったよ
タイヤの回転が止まったタイミングってわかっててもあかん
0168名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 13:52:23.29ID:+Sm4aXeY
仮にもアクションRPGと銘打ってるにも関わらずやってることはSTG張りの覚えゲーだもんなぁ
0169名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 13:59:02.84ID:+Sm4aXeY
>>167
クソ挙動で近接を殺しHS判定で射撃を殺す最強のエネミーやぞ
0170名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 14:01:16.34ID:PRe0KY1k
ディーオダウン後の衝撃波とPP吸収のやつ今でこそ屁で上手くカウンター決める遊びに使えるけどあんなん下級職でやってたらストレスしかたまらんわ
0173名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 14:42:45.80ID:S+4wiJUl
意外と避けれない奴多いんだな・・・溜めが異様に長いのはまあわかる
0174名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 14:56:02.26ID:qYaUCYn4
作りがつまらんって話よ、覚えゲーは学力テストみたいなもんだからな

そういう作る側の知識ない人は多いだろうけど、記憶力ゲーにならないようにモーション作るって
技術で高いレベルを要求されるようなもんじゃないんだぜ
0175名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 15:01:56.91ID:lXQIU/M5
でも覚えゲーこそがゲームのセオリーやろ
どんなゲームも根幹は覚えゲーやん
覚えゲー否定はゲームなんか勘違いしてるよ
初見で回避できない攻撃を肯定はしないが、覚えゲー否定はもっとアホくさい
0176名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 15:08:20.00ID:qYaUCYn4
『単なる記憶力』と『チャンクをまとめるプレイヤーの経験』をするのをごっちゃにしてしまってはダメだぞ
0177名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 15:20:39.47ID:1gxGmAAK
普通:攻撃の特定モーションを見た瞬間に回避(ガード)する
PSO2:攻撃の予備動作から一定フレーム経過後に回避(ガード)する
0178名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 15:28:05.48ID:D2GnPJhY
オンラインゲームだし、ある程度のズレが発生するのは仕方がないんじゃない?
その代わり、JGのタイミングとか、ガバガバなイメージだけどなあ。
0179名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 15:28:29.45ID:Z2DiKHhK
画面外に逃げるクズ
バリア張って攻撃無力化してきて一方的に攻撃仕掛けてくるクズ
お前だよ深淵なる闇
0180名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 15:35:05.66ID:jm7q4Tn2
戦って面白いかどうかはどうでもいい
実際に戦ってどう感じるかはテストプレイしないから気にする必要もない
ただユーザーに嫌な思いをさせる事ができればそれでいい
0182名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 15:59:07.44ID:Qw3hXj+u
>>180
たまたま適応出来た英雄()が勝手に嫌がらせの追い討ちをしてくれるのだから人間のくせに全く忠犬だ
0183名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 16:13:50.55ID:C2fut/NF
デウスヒューナスとかワケわからんw
かすり傷みたいな軽い被弾の仕方しやがって…。
0184名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 16:54:25.66ID:Qxtk/Ggv
覚えゲーだからといって動作として不自然極まりないものを肯定する理由にはならないんじゃないの
0185名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 16:59:34.20ID:3Lo564sJ
別に溜めが長くてもいいんだけどそれなら攻撃入る直前に吠えるなり振りかぶるなりしてくれないかな
0186名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 16:59:57.31ID:C6GpAQ1F
単純に当たり判定発生タイミングがおかしいからわかるまで覚えゲームになる
初回レイドボスでガード連打したりするのはそのせいよ
0187名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 17:03:19.49ID:pkQyQTSq
覚えゲーなのはいいけど覚えて防ぎきったらそこで隙を晒してある程度まとまった攻撃をさせてくれよ
大体ずっと敵のターンが続いて途中わざとらしく部位破壊やらDPSチェックやらの時間が設けられて
終わったら大ダウンするからみんなで殴りましょうねーってのばかりじゃねぇか
0188名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 17:10:32.63ID:8V4QaWk/
>>42
あw
0189名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 17:42:07.90ID:Jm995NgO
避けられない事はないけれどもタイミングはおかしいんだよな
生物としておかしいのもあるしゲームとしておかしいのもある
そもそも攻撃判定か回避判定あるいは両方に関しても、見た目からいっておかしい
見た目と攻撃判定か回避判定ズレてないか?
0190名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 17:43:28.83ID:G8LxTyfU
デウスの月破壊したあとの龍が突き刺さる所未だにたまに当たる
0191名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 17:59:33.79ID:Oy7V/agO
>>187
みんなで殴りましょうねーからのーストップ!ここまででダウン復帰です!
つまらん・・・
0194名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 18:25:59.48ID:X8IcMfTj
まともなバランス調整してないからダウンも強制打ち切りにしなきゃダメなんだろ
エフェクトまみれで視界外から攻撃飛んで来たり予測可能性が全くなかったりアクション名乗っちゃ駄目だろこのゴミ
0195名無しオンライン垢版2017/10/05(木) 19:38:53.00ID:jclIVz9U
どうせなら無茶苦茶やってほしい
龍祭壇の落とし穴トラップみたいな狭さにギドラン5匹とかつめこめ
0196名無しオンライン垢版2017/10/06(金) 00:01:14.94ID:/N77FLz7
避けられるように作ったか避けられないように作ったかの違いじゃねーの
0197名無しオンライン垢版2017/10/06(金) 00:07:46.22ID:uEy80fHp
ブン!ブン!ブン!

ぴょ〜ん

ブン!ブン!……ぐるんっ!!ブン!

ぴょ〜ん
0198名無しオンライン垢版2017/10/06(金) 01:16:53.42ID:DF9q6lSL
リリチ犬二匹はイライラマッハ地面なくなるからなあの二匹いると結局奪命ソードでSAPAブッパが正解になるわ
0199名無しオンライン垢版2017/10/06(金) 02:36:33.22ID:oRzLHKXr
>>189
そもそもエネミーの動きがおかしいんだよな
攻撃するタイミングもそうだし
あと他のゲームと比較すると味方AIがバカなんだよな
PSOの頃から成長してないというか、PSO2のAIって敵も味方もおかしい
0200名無しオンライン垢版2017/10/06(金) 02:43:19.94ID:///vBBrH
>>146
これ
いきなりトップスピードで突っ込んでくるリリチの犬とか糞だわ
0201名無しオンライン垢版2017/10/06(金) 02:56:12.68ID:PoSiIk72
凍結させて後ろに回り込んでも横っ飛びでこっちに突っ込んでくるデルバイツァの話する?
0202名無しオンライン垢版2017/10/06(金) 03:10:38.51ID:xVrQhy02
>>199
npcがアホなのはPSUでひとつの頂点を迎えてたなー
倒すと自爆する機械モンスの死体から離れないでボケッとして自爆に巻き込まれる
そんでそれで死なれるとミッション終わった後の評価マイナスになる作った奴殴りたくなるクソシステムだった
0203名無しオンライン垢版2017/10/06(金) 03:40:03.40ID:0ePTJ5S9
なんかもう12人前提で作りましたって感じだよな
12人にボコられること考えるとぶっ飛びまくるボス作るしか無いんだろうけどそれって面白いのか
別に田村14みたいにそのボスを倒すこと自体が目的じゃないんだからよ
0204名無しオンライン垢版2017/10/06(金) 03:46:50.62ID:DVEJMP9f
総火力が閾値こえたら身動きすらとれないのばっかだし何も考えてないだけだろ
0205名無しオンライン垢版2017/10/06(金) 05:05:00.58ID:fvRBV1Nz
エピソード4渾身のアプデでアムドアルチのボスみたいなクソしか作れなかったんだぞw
0206名無しオンライン垢版2017/10/06(金) 06:55:32.04ID:9G3LnrCa
>>190
わかる
あのウネウネいらんからさっさと地面にこいよっていつも思ってる
0208名無しオンライン垢版2017/10/06(金) 10:06:28.15ID:6UiyA+n2
ポータブルでぼこぼこにされた経験からpsoシリーズってこういう理不尽ゲー
って思ってた
つまりSEGAにモンハンのようなものは期待できない
0209名無しオンライン垢版2017/10/06(金) 10:14:40.36ID:5VtLah8k
溜め→居合抜き攻撃しか作れないならもう14みたいに詠唱バーでも付けたら
0210名無しオンライン垢版2017/10/06(金) 10:28:39.92ID:xz+NeFJH
ドラゴンエクスのバッシュすげークソだと思うんだよな
挙動クソ短い癖にスタンから確定じゃないけど攻撃繋いでくるのほんと鬱陶しいというかつまらんわ
そういうの多すぎ。リンガはマジで楽しいのになあ
0211名無しオンライン垢版2017/10/06(金) 10:44:45.47ID:CEBJC+V6
このゲーム
レバガチャがクソ極まってるからな
スタン後にほぼあならず追撃くるけど
手の動き遅い奴はどうがんばっても復帰が無理で被弾の連続攻撃くらう

PSとかそういう以前のところで致命的なバグのような仕様がクソすぎ
0212名無しオンライン垢版2017/10/06(金) 10:48:42.42ID:ubf8MCDN
ハルコタンのレランガムとガンナガムの
バンバンバンピシャは最後のピシャに合わせてガードすると
なぜか間に合わなくて吹っ飛ばされる
0213名無しオンライン垢版2017/10/06(金) 10:54:14.38ID:xz+NeFJH
アクションなら短いモーションでスタンは無いと思うんだけどな
予備モーションかエフェクトあって避けろならわかるけど、一切なしでスタン食らってギリギリで避けろってメイドインワリオじゃないんだからさ
0216名無しオンライン垢版2017/10/06(金) 10:59:58.15ID:S3aYVcR1
なんか技術系の記事でMHの大型敵のボーン公開されてたけどクソゲーの敵と比較してみてほしいわ
0217名無しオンライン垢版2017/10/06(金) 11:03:32.11ID:ubf8MCDN
PSO2は要所にしか判定無いからお察し
デ・マルモスなんて風船殴ってるみたいにすかすかだし
0218名無しオンライン垢版2017/10/06(金) 11:08:29.26ID:SJqT/dd4
そもそも攻撃見せようとしてないでしょw
巨大すぎて映らないし
そもそもこのゲームFOVが極めて狭い、65度くらいしかない
ぶっ飛ぼうぜ!!11オフパコとエゴさポチポチで脳が退化した酒井老人体験へ!!11

その上、背後等描画外から発射された攻撃は描画されないし
そもそも描画する気も無い座標攻撃盛り沢山だわ

ちょうど今ヤマト緊急やってるけど、大和の攻撃よくみるといいよ
あんなのゲームの体なしてねーからw
0219名無しオンライン垢版2017/10/06(金) 11:37:40.91ID:imc7RM48
ワンガのスタンWBが何故か避けにくいからあれ避けられた時は気持ちいい
そしてアムチ全盛期に英雄達がみんな当たり前に避けてるのに
自分ひとりだけWBのマーカーが付いてる時のあの恥ずかしさといったらもう・・
0220名無しオンライン垢版2017/10/06(金) 11:39:39.78ID:vg8sDqva
>>211
fps設定下げてると抜けられなくなるとかいう
アクションゲーにあるまじき仕様もあるぞ
0222名無しオンライン垢版2017/10/06(金) 12:31:15.40ID:0ePTJ5S9
アンガのスタンWBは完全に予兆あるじゃん確か頭の動き見えれば回避余裕なおマルチ
0223名無しオンライン垢版2017/10/06(金) 12:39:14.24ID:hp12L/AK
デウスの剣凪ぎ払いがタイミングとりづらい、ディアボの滑空クルン見えない判定多すぎ
0226名無しオンライン垢版2017/10/06(金) 15:11:21.09ID:kn/IgWr3
デウスのピザカットで安置潜り込み損ねた時に最初の切返しに絶対当たる、あたり判定が先に来てる気がする
0227名無しオンライン垢版2017/10/06(金) 16:36:35.76ID:CeLySFH+
意見の分かれる一因に環境はあるだろうね
PCスペックや回線ラグの細かい違いも

ヒーローカウンターが溶岩で取り放題ってあって
自分で試してみたら全然安定しないことから確信した
カタナJGもかなり早めに入れとかないと失敗してたし
0228名無しオンライン垢版2017/10/06(金) 18:47:29.91ID:qi3O7XWz
teraとか敵の出来が良かったな
これは敵が埋もれたり敵に自分が埋もれてクソ過ぎ
0229名無しオンライン垢版2017/10/07(土) 01:14:19.17ID:vQFoe4BU
>>211
というかキーボードは無理だろ
WASDを1度のミスもせず高速入力だぞ
せめて連打に対応しろ
0230名無しオンライン垢版2017/10/07(土) 09:01:27.91ID:Yo9r98xl
タイミングもそうだけどこっちに狙いを定めて振り下ろしてくる系の攻撃が
なんかぎりぎりの有り得ない瞬間まで狙ってくるのもうざい
0231名無しオンライン垢版2017/10/07(土) 11:02:23.76ID:anvs13Ic
巨大な体で突っ込んできてめくり気味に被さってきて全周囲攻撃するクソボス多すぎんねん
0232名無しオンライン垢版2017/10/07(土) 12:04:32.20ID:t+Kr3jSl
デウスがイルグラみたいなの撃ってすぐダウンしたら見えなくなるのやめろ
0233名無しオンライン垢版2017/10/07(土) 12:24:36.31ID:rwyAu0uh
>>226
あれ判定糞早いね
切り返しの為に止まった時点で ガードしてJG判定だし
切り返し動いてからガードや回避はダメージ受けるね
0234名無しオンライン垢版2017/10/07(土) 13:20:01.88ID:ad+TaFdX
そもそも攻撃描画が同期ズレ起こしてるように思える。
デウスの横薙ぎとかJGしようとして横薙ぎがPCを完全に通り過ぎてから攻撃判定が来て
通常ガードになったりとかよく起きてたんだけど。
0235名無しオンライン垢版2017/10/07(土) 16:16:47.53ID:7DS1HbRI
ほんとくそげ
0236名無しオンライン垢版2017/10/07(土) 16:34:23.75ID:KGrTLgTr
ガードポイント使えるpaだけやってりゃいいよ。マルチだとごちゃごちゃしてっから適当にやっときゃいい。
0238名無しオンライン垢版2017/10/08(日) 06:44:29.09ID:XJuPK5Go
同期クソはどのゲームでも起こるから
可能な限り回線の質を上げるか
プレイヤー側クライアントで判定にするか
ガバガバ同期でもプレイヤーの不利にならないように難易度・被害度を下げるかするもんだが

PSUでもなんか同様のクソ仕様あったとかどっかに書かれてたな
どうせプログラムコピペして使いまわしてるんでしょ
同じハゲの仕業だし
0239名無しオンライン垢版2017/10/08(日) 12:09:21.24ID:v3fPThOm
PSUは敵の位置の同期を取ろうとしてテレポートしまくるだったかな…
0240名無しオンライン垢版2017/10/08(日) 17:52:59.41ID:94ht0SDf
PSU初期にあるボスの攻撃がFPS高いほどHIT数増えるというのがあって
同じ攻撃食らっても俺より耐久低いはずの他の人はピンピンしてて俺だけ即死とかあった
0241名無しオンライン垢版2017/10/08(日) 23:51:50.53ID:kiHbSdwx
>>7
デッドリオは挙動が素直で最高に楽しいボスだぞ
0243名無しオンライン垢版2017/10/09(月) 10:49:51.02ID:odZxJP5K
デッドリオの体でカメラふさがって自キャラがスタンしたの見えなくて楽しいよな
0244名無しオンライン垢版2017/10/09(月) 10:53:32.99ID:wGTDglq0
敵が攻撃した後にちゃんとした隙をだせよ連続攻撃が多すぎる
0245名無しオンライン垢版2017/10/09(月) 12:20:14.12ID:cOnvAny7
デウス後半戦はそれが出来てたんだよな
攻撃の後必ずこっちが殴れるだけの隙が出来てパンチ、横薙ぎ、振り下し全部モーション見てから回避できる
なお溜め→突きが相変わらず居合抜きな模様
竜頭フェイズも目の前の竜頭でカメラいっぱいになって奥のデウスの落雷やら光弾やらのモーション見えなかったり
サイドの竜頭の攻撃も視認し辛い上一度被弾すると謎の連携コンボ食らう糞の塊
0247名無しオンライン垢版2017/10/09(月) 12:58:46.00ID:nkE5W3/Z
わかる
そのまますぐに加速してこいよって思う
0249名無しオンライン垢版2017/10/09(月) 13:08:35.30ID:NAySBn0m
こんなやつらばっかりだからまともにhr運用できないのも頷けるわw
0250名無しオンライン垢版2017/10/09(月) 13:18:27.91ID:8W8rO5U7
おすすめの龍祭壇回ってて思ったんだが敵の攻撃以前にデカい奴がビュンビュン飛び回って頻繁に方向転換強いられるのと
壁透過してくれないんで自キャラも敵も見えない場面が多すぎるのが最大の問題点だと思った
0251名無しオンライン垢版2017/10/09(月) 14:27:08.36ID:EkafW8Ry
>>99
てか14のシステムとpso2のシステムを合わせるのが一番面白いんじゃないかと思うわ
0253名無しオンライン垢版2017/10/09(月) 14:40:53.06ID:yAa4d0yb
壁透過の特許は去年失効してるから
それ以降も透過させないのはコストガギジュツガジュヨウガーってだけでしょ
0254名無しオンライン垢版2017/10/09(月) 17:10:10.22ID:xysQtX3L
運用以前にやっててストレス貯まるようなエネミーばっかだと言ってるだろ
せっかくDMC的動きの屁だというのにPSO2のエネミーはブリッツよりもクソばかりすぎてほんと
0256名無しオンライン垢版2017/10/09(月) 22:07:58.19ID:U4rxfsBo
いやブリッツは楽しいだろ
攻略法は多種多様だぞ
好きに倒せ
工夫とその幅の広さを楽しめるように設計されてるのが本当のゲームってやつだ
0257名無しオンライン垢版2017/10/09(月) 22:15:31.59ID:2Sdw2AE6
>>256
攻略法が分かるまでがクソなんだ、言葉が足らなかったな…
ぷそには分かってもクソだけどな!
0258名無しオンライン垢版2017/10/11(水) 12:43:16.21ID:8DRbhWQ5
ブリッツはビリビリ剥がしのパターンで色々やれるからな
あとそもそも攻撃の間とかテンポとか、避けてて気持ちいい感はDMCは全然違うわ

クソデカ系エネミーでもHeでタリスだけ持ってピョンピョン避けながら離れたまんまで戦ってるとわりとマシ
0259名無しオンライン垢版2017/10/11(水) 14:03:54.82ID:t4ZZpgcG
>>203
むしろタイマンで戦うことしか考えてないような敵ばっかりだろ
だから12人がかりだと何も出来ずに一瞬で蒸発するし
そんなボスが複数同時に出てきたりするからごちゃごちゃのわけわからない状態になってただのゴリ押しゲーになる
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