【PSO2】デュアルブレード強化要望スレ
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・ギア0時でもフォトンブレード2本発射。ギアMAX時は8本
・フォトンブレードPP回収基礎値を3に
・非PBF時の火力アップ、PBF時に壊れすぎないようにフィーバーアップは下方調整
・ケストラルランページ零式の威力上方修正
・通常攻撃範囲拡大
頼むぞ濱崎 はいボクラガソン
既に強化を行っているんですよ我々は とりあえずスタンス5%上げても罰当たんないんじゃないの ニロチザンバ死んだこと以外はEP4以降強化しかして貰ってないだろ
隠れた優遇ポジション DBなんて最後に使ったの何時だ?
つか最後に作ったの何だっけ ほとんどの人がグランフォルかヒャッカリョウランでFi/Boリミブレテクキャンフィーバーマガツ腹パンで止まってそう >>9
確かにそんな印象
思い出した、アストラルブレイズだ最後に作ったの
FiBoで使って駄目だこれ13DBは作らなくて良いやになったんだ
今じゃ「He武器以外は作らなくて・握らなくて良いや」なんだが バウンサーは二つの武器を両立させるべきだしそれを最適解にするべきだから
ラピブをもっと強くして切り替えを促した方がいい デュアルブレードは武器もアクションもイメージもかっこいいから、木村尊師にハマって貰えば超強化されるぞ
スガヌマクラスだから尊師は嫌がるかもしれないが…… ブレイクスタンスの倍率上げてBSDBをブーツにも適応
エレスタ廃止か倍率上げる
フィールド・PBF・ラピブのガッツポをなくす
これぐらいやれば他クラスとのバランスとれそう メイプルストーリーのデュアルブレイドをマルパクしてもいいのよ >>12
損師と菅沼は仲がいいって話じゃなかったか?禿とはどっちも仲悪くて菅沼が禿相手にタンクしてたのがなくなって損死がおかしくなっていったイメージ
HDDバーストの金髪謝罪とかあったらしいけど俺はその時やってなかったからわからん クッソめんどい属性縛りあるんだから
スタンスで一番倍率高くてもバチ当たらんのにアベレージ以下という まずエレスタとブレスタを何とかしないと話にならんな スタンス1日1%ずつあげて壊れって騒がれたら5%くらいさげろ Boは糞スタンスのせいで触る気になれない
アクティブスキルも多すぎ
欠陥クラスだろこれ そりゃ容易に高いダメージとか公言までして高火力装備やクラススキルを軒並みバカ下げした手前ぶっ壊れにも出来なかったからな
その結果火力も補助も支援すら安定しない変なクラスになった
二段ジャンプというフットパーツとしての役割があっただけかも 二刀流魔法剣士とかいう最高の素材なんだよなぁ
なお 下位クラス調整してる暇あるなら上位クラス早急実装だろ フォルニスDBきたら季節全力で回してもいいんだがなぁ…
6色でbofiするの楽しそう 僕らが損ってマジでパワーワードだよな
色々な意味で閉口するしかない >>26
ペース的にクリスマスにパルチと一緒にくるんじゃね?
実用性は微妙とは思うが エレスタを生かせないから実質的に普通のDBのようにしか運用できないのが悲しいなフォルニスDB チャージテクでDBも属性変化させれば良かったのに、属性のエフェクト纏わせながら
生まれた時から失敗してたからもう何されても無理 >>32
固い部位もあるボスもブレスタで大幅アップで破壊!
破壊後はエレスタに切り替えてテクチャージで属性変化で切り刻む!
とか普通に考えるんだろうけど、DB6本集めて戦うのは想定外とか言ってる時点で菅沼もやっぱアホだと思った 二刀流+魔法剣士とかいう最高の素材なのに
適応範囲の狭いスタンスに属性縛りとかクラス設計の時点で失敗してるから削除でいいよもう 乱舞系PAやPBよりも通常連打の方が強いとかいう欠陥武器 これは当分,ないです。現時点でバウンサーをしている人が,そんなにいないんですよ。 魔法使えんならさ、DBに属性を付与するPAとかあっても良くね?魔法剣みたいに属性揃えのだるいは… 普通に破壊部位と非破壊部位に威力上がるスタンスで良かったよな
なんでわざわざTeのスキルスタンス化してんの デュアルブレードとかいうツインセイバー殺したカテゴリはゆるさない 公式でも間違えてたがケスト”レ”ルな
FiBoのアストラルブレイズ&プラシスアリオンはEP4時点の対マザーでDPS83kまで出せたし今はスタンス強化来て一部ボスなら上位だろ Fi/BoはHeでカウンターに頼らず無被弾ゲーできるならできそうだな
すそHeだけどロマンはあってよさそう >>18
そうだったのか
じゃあ損師には「kirito式二刀流がトレンドで大人気ですよこれはもう確実です、VRゲームも出ますし」って吹き込めば簡単にやってくれそうだな DBの抜刀待機時の構えのダサさはマジで実装初期からヤバイと思ってるし何とかするべき
PAもジタバタするようなの多くて恥ずかしくて使ってられないでしょあんなの DBはHuかFiにブーツはTeにカテゴリ渡してBoとかいう劣化屁は削除すればいい
クラス分散させすぎなんだよこの糞ゲ Heに唯一の長所を奪われたJBを強化しつつ他職とのバランスをとることを考えた結果DBを地味にせざるを得なかったんだろ
BoはJB使わせないと全然他との個性が出ないって考えてそうではある >>34
それね、二刀流で魔法剣士でおまけにミニスカ主流の世界で足技の達人とかこれが他のゲームやアニメなら間違いなく主役やヒロインポジなのにな >>28
ホントこれ
初めてファレグ戦した時酷かったな
ブーツスイッチ→フューリー→エレメ→ラピ…(この辺でファレグの落下範囲攻撃受けて不発)
マジ死ね 強化要望内容が遠慮気味でワロタ
ランペとか定点じゃなく自動追尾にしないとあかんやろww 二刀流って近接の花形の一つだろうにどうしてこんな扱いなんや 全部常時発動でええやんけポーズとる意味あるんかいな
エレメンタルスタンスも弱点属性40%非弱点属性35%ぐらいにしてくれや >>53
まともな強化を受けてきなかった為に控えめになってる説 不幸が日常だった人は大きすぎる幸福を想像出来ないというアレだろう Hr実装前はBoばかり使っていたが、もう戻れんな…
クリファドDBとJB複数,ニロチまで作り直したけど全部無駄になった ヒーローにDBとダブルセイバーほしいな
武器変更PAでダブルセイバーが半分に折れてDBになるイメージ 菅沼職の調整にハゲがOKサインを出す訳が無いんだが エレスタは弱点/非弱点の倍率がワイズ背面/ブレイブ背面ぐらいあって当然
どれだけ譲歩してもブレイブスタンスを同倍率であるべき
あれこれ条件付けてめんどくさくしてるのに効果微妙でガッツポーズも多すぎる欠陥クラス
PBF、ラピブ、フィールド、シフデバかかってると効果ある奴とか全部無条件パッシブでいいわ >>66
米騒動BOTのおかげで容易に見つかったわw >>49
人気が出そうだから、わざと難儀な性能にしたのだと思う。
完全にリミッターを外したヒーローがある意味バウンサーの理想形なだけに。 明らかにエレスタの倍率が低すぎるのは、あるよなあ
PBFはPBループで潤沢に回復するPPの吐き出し先か、刺さった本数でダメージ変動するPBFフィニッシュとかほしい エレスタの倍率が低いのはPAやPBFのDPSが高いから
スタンスを上げればPAの倍率を下げなければいけない スタンス倍率低めでPA強め調整だとギアがないから影響が薄いとは言えFiHuで固有PA持ちのDB使ったほうが強いというようなことになりかねないし
ザンバ死んでサブBoという選択肢が完全に消えたのもあるからスタンス倍率上げる調整して欲しいわ
今回の調整でFiのスタンスが使いやすくなって現状エレスタが一番条件の厳しいスタンスになったのだし どうせガッツポとかのせいでワンテンポ遅いんだから倍率くらいどんと上げてやれよ サブHu問題でBoを強化できないから代わりに強化版Boであるヒーローを作ったわけでバウンコの強化は無い 菅沼Dの頃に出したクラスだから酒井の顔色伺って強化しずらそう 属性合わせてスタンスやスキルポチポチして完成するのがゴミw 何年かぶりに復帰してメイン職にしたのがBoだから泣ける
Heのおかげでマルチも遠慮せずに入れるわ 補助できるなら火力弱体化しろっつったから希望通り弱くされただけ ガッツポーズなくせ
エレスタ倍率上げろ
↑
これ矛盾してるよな
ブレスタSDをブレイブの如く爆上げすればガッツポーズと属性合わせは不要になる 乙女アーマーゴリ押し脳死マンが遠距離打撃と補助テクを使えるチート職なんだから妥当だろ バスターは弱点属性ランダムになるし、
属性関係なく130%、弱点なら150%でええやんww
どうせHeには届かないしwww 武器アク1回でギア全消費が辛い
その癖、振り向き性能劣悪だから
少しでも射角見誤るとドブに捨てる羽目になる
その後のPAもギア3が乗りにくい窮屈さ そもそもがコンテンツ側に左右されるスタンスって時点で終わってたんだな
EP3ではエネミーがBoに配慮した作りだから気にならなかっただけで >>50
一応ep4の頃から大体バランス調整で派手なのが来るのはJBのほうなんだよな
ちなみに菅沼はJBとモーニングスターみたいな武器で戦う職を当初は考えてたそうな エレスタ強化するとサブBo必須になる=6属性前提ゲーになる
6属性前提ゲーになると張り付いて全属性集めれる廃人以外は切り捨てる事になるんでそれは出来ない ブレイクスタンスって部位破壊に特化してるくせに倍率が万能と化したブレイブスタンスに劣り、エレスタに至っては条件付きなくせに最弱スタンス
それ以外にもアクティブスキル多すぎてガッツポーズばっかなくせに効果1分間のシフデバ維持を強要させるスキル
挙動がいいのに制限多すぎんだよ
挙動もhrだけならまだしも高速化した他近接に比べるともう優位性はないが エレスタとかエレコンとか属性毎に武器作れが糞過ぎる
昔みたいにフィールド全部統一されてたまにダーカーなら良かったけどダーカーと原生半々だし >>83
SDは無条件火力アップだから倍率あげちゃうと破壊部位で上回るアベスタ上位になっちゃうのがな
エレスタ倍率上げろやっているのは条件厳しいスタンスなのにしょぼい倍率なのが問題なのであって ミスった
>>96
一応SDはDBでしか効果発揮しないから全然上位じゃないぞ、JBも適用してBo武器に適用でも問題ないくらい
今のFIスタンスが許されるならBoスタンスは今のブレイブワイズレベルまで倍率上げてもいいと思うわ
ブレスタは基本弱点部位殴れないかつ破壊してしまうと適用されなくなるスタンスなんだから高倍率で問題ない
エレスタは単純に倍率低すぎる Boは全スキルを消して一から作り直して欲しいわ
特にアクティブスキル依存度低くしてくれ Boの攻撃力自体は強い
ガッツポーズ地獄とシフデバ地獄でロスしまくってるのが全てを台無しにしている ただ無駄にサブパレ忙しくされただけのクラスだからな いろいろ出来るが全部中途半端で器用貧乏
無能な働き者という菅沼を表現したようなクラスな印象 DBの戦い方が完全にヒーローソードの下位互換だしな >>103
これな
スタンスとかフィールドとかパッシブスキル化でいいよ
これらアクティブスキルやテクに加えてゴリラ変身までサブパレに入ってくんだからやってられねーわ 持ち替え、ガッツポ、ギア消費の煩わしさを無くしたのがヒーローっていう 米騒動くっそわろた。面白いスレだ。少しだけ改善要望手伝ってやる >>62
それだけやってるならBoの理解度高そうだな
一度、スキルとPAを1つずつ羅列してそれぞれの改善案を意見フォームから送ってみないか?
俺がよくやる手なんだが、HuとFIはそれで相当数意見送ってる あと、テックアーツJAPPセイブやらエアチェイスやらの実装前には
武器種やクラス単位での不足について厚く要望していた
例えば「ダガーは接的が弱すぎて出遅れる、敵一体一体にクイックしてられない」とか
「ダガーはPP回収が他の武器に比べて弱すぎる。PP面をもう少し改善してくれ」とか、そんな具合
既に有るものに対しては、羅列するなどして見やすく・明確に
問題をフォローするスキルがない場合は、問題点を明確にして、改善案も併記すると良いと思う DBの要素はヒーローソードが大体パクってるから
DB強化をしろっていうとヒーローが強化されるんじゃないの?w 武器アクションのフォトンブレード飛ばしを常時発動可能にギア消費なしに。
命中したらギア増加PP増加。
気弾くらいの強さはあってもいい
乱戦時、PP切れたらフォトンブレードで立て直しに使う そんなの遠距離罪不可避やん
打撃耐性バラ撒かれるぞ ライコウみたいなPBFリキャスト短縮武器があればって思ったけど、ガッツポからさらに持ち替えばかりやってらんねーなぁ Boくん、良かったじゃん……ガッツポモーション廃止とエレスタパッシブ化だって(笑)(笑)
上方修正だよ(笑) ブレスタとエレスタがブレスタのオンオフで切り替えられるだけやな
ボタン一つ節約
Heはスタンス切り替え無くて常に強いのになw 今更すぎるがエレスタとブレスタってスタンススキルとしての組み合わせおかしくね
Brのと入れ替えて汎用のアベスタか特化のエレスタ、ブレスタで部位破壊して弱くなった場所にウィークってのが正しいあり方じゃねえの 開いたサブパレにダークブラスト入れろってことじゃねえか…
DB強化ってそうじゃねえんだよ… ゴリラは使わないし解放条件を満たしてやる気もないけどな >>1の内容に加えて
・シフタエア→空中で攻撃するだけで発動するように
・デバンドPP→弱点属性での攻撃に回復ボーナス
・エレメンタルPP→フィールド内に入れば条件無しで回復ボーナス
くらいしないとな
それかロングタイム・エクステンドアシスト貰うか ブレスタとエレスタの切り替えが楽になったとは言えエレスタが無条件で15%つくのとニロチが死んだこともあるからブレスタもう切ってるんだよな それ言うとヒステリックにそれはありえないって責められるぞ 久々にBoのスキル見てみたらポイントかなり余り出てたけどついにフィールドとスタンス全部取れるようになったんかこれ
強いかどうか言われると微妙だが ランペが終わるまでぶっ飛ぶの待ってくれるボス居るの Boは2段ジャンプという功績を残した
全職可能にして消えるがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています