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【PSO2】下方で散々騒いだ癖に今はこれ
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0001名無しオンライン
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2017/10/06(金) 21:37:13.91ID:FU8qKdD5
こんなんなら屁だけでよかった
0003名無しオンライン
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2017/10/06(金) 21:57:05.04ID:xy7lW2nP
ヒーローが1番いらねえよ
0004名無しオンライン
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2017/10/06(金) 21:59:38.53ID:EfrTks5F
ガイジ運営「下位職弱体、屁一強」
一般ユーザ「あほくさ、やめるわ」
ガイジ1号「屁様たーのしーww」
ガイジ2号「過疎ったのは屁一強のせい」
ガイジ3号「せやせや!評価5ポチーw」
ガイジ運営「しゃーない、下位職強化するやで」
一般ユーザ「他ゲーおもしろ!」
0005名無しオンライン
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2017/10/06(金) 22:01:44.70ID:tPDnoixc
ロデオとテッセンとフラッシュでレースするんんだろ?
他の職付いて行けねぇわ
0006名無しオンライン
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2017/10/06(金) 22:03:20.31ID:2rRmOrsC
屁下げればよかったのに肝心な所上げてないヤケクソ移動PA上げで意味不明な状態になった
0007名無しオンライン
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2017/10/07(土) 00:54:16.06ID:5sfbQqPT
>>1
濱崎クビ吊れよマジで
0008名無しオンライン
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2017/10/07(土) 01:07:38.68ID:0QzVphWw
もともとあまりやることないPSO2で
ジョブもヒーローでいいじゃんって感じになってしまった

おんらいん()RPGとして致命的じゃね?
0009名無しオンライン
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2017/10/07(土) 01:09:08.36ID:affrdapR
対 応 完 了 
0010名無しオンライン
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2017/10/07(土) 01:12:57.80ID:LYE0qEGS
うおお!下級職めっちゃ強化されてんじゃん!
マイセット、ヒーローぽちっ
0012名無しオンライン
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2017/10/07(土) 01:16:28.68ID:GHhmkgp/
すいませんでしたでフラッシュの移動は下方して、下位職は下方したものを元に戻すだけでよかったのに
どーしても「自分たちは正しい」というプライドがあるからそれ以外の要素全てを上方して全職移動PA強制とかいう意味不明な事になった
0013名無しオンライン
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2017/10/07(土) 01:18:17.49ID:ujxLzyfK
マジレスすると下級はガンスラ持ってレーゲンしてれば余裕ではあるんだがね
ただ、イルゾンとかの一部の移動用PAは移動距離が明らかに不足しているし
ペットの調整とかやる気がさっぱり無いように見える
Foにしてもあの調整無いようにするなら、同時に今後の方針くらいは告知すべき

それらなしに、今回はこれだけです。で終わらせて、あまつさえ対応完了とかw 嫌がらせじゃなくて何よ?
0014名無しオンライン
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2017/10/07(土) 01:33:14.67ID:bHY7cbgM
通常が強くて早いし初段JA無しで糞みたいなコンボPAが無い
これがHeの強みだから移動速度と火力どうこうも重要だけど本質はそこじゃない
0015名無しオンライン
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2017/10/07(土) 01:38:44.65ID:0QzVphWw
これまでの高い威力のPAは、いろいろ前置きが必要で
仕込みを上手くやってどのタイミングで、ぶちかますかって楽しみがあったのに
それらを安易罪で潰してより安易なヒーローを導入してくんだからもう笑うしかないw
0016名無しオンライン
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2017/10/07(土) 01:46:00.19ID:s8KxIr4O
それを上級職って言い訳すれば納得してもらえると思ってたってのもな
EP4までのクラス使用率見てユーザーが強さだけでクラス選択してたわけじゃないの分かるはずなのに
頑なに強くないと使ってもらえないって結論出しちゃってるのがもうね
0017名無しオンライン
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2017/10/07(土) 01:53:50.07ID:ujxLzyfK
高火力だが意図的な被弾が必要で、自爆もあるために見極めが必要なマロン(なのに、必要な被弾回数が謎の下方修正)
高火力だが溜めが長く、一定のタイミングで自動発動するティアーズグリッド(旋回も悪く90度旋回が限界)
ティアーズにほぼ近い使い方のできるOE、等・・・

他にも沢山、待ち・置き出来るものはあるが、いずれもPPは使うし、チャージ状態で待ち続けられるものは
自動発射・発動してしまうものに比べて火力は控えめであるべきだな
下級職が一段落したら、溜め気弾だけはなんらかの下方を要求するから、Heに甘えすぎんのも程ほどにしとけよ
0018名無しオンライン
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2017/10/07(土) 01:59:28.98ID:0QzVphWw
下方きても運営のことだから「なんでこのタイミング?」って
まったく空気を読めていない時期にやりそう
0019名無しオンライン
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2017/10/07(土) 02:06:45.63ID:KlG8Jr75
ごめんなさいして下方を元に戻すことが出来なかったクソゲー運営の末路
0021名無しオンライン
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2017/10/07(土) 10:06:38.75ID:B+4Jgm3G
>>17
この状況でまだ下方望むのかよ
更なる上位の望むだけにしとけ
0022名無しオンライン
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2017/10/07(土) 12:46:06.80ID:7vNO5MkS
そもそもやめる人間が増えたのはHeのせいじゃなくて運営陣の態度や無能さが頭の悪いバカですらはっきりと理解出来るレベルで加速してるからなんだよなぁ
0023名無しオンライン
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2017/10/08(日) 04:25:41.64ID:zkj4Z4u7
ロデオじゃなくて 全クエにライドロイド置けばいいんじゃないかな バクっていいぞ
0024名無しオンライン
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2017/10/08(日) 04:35:51.13ID:mpKCN93k
金クエの上にプラチナクエ作って
ランチャーもってスペハリ風でもいいぞ
0025名無しオンライン
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2017/10/08(日) 04:55:56.94ID:7O08Kiqs
>>22
Heのせいに決まってんだろ。擁護へったくそだなあ。

アイス食ったり、酒飲みながら生放送やる態度の悪さなんて昔からだし
CMにエアプタレント(劇団ひとり)起用したり、
調整テストしっかりせずに実装する無能さなんてのも昔からだろ。

お手軽最強He様のせいで色々萎えたからだぞ。バカ
0026名無しオンライン
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2017/10/08(日) 05:05:03.46ID:mKcJB1jo
バカはお前だわ何でもかんでもHrのせいだと思ってるとこがおめでたい
本来のコンテンツに何の面白みもないからこうなってんの
そこわかれやゴミが
0027名無しオンライン
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2017/10/08(日) 05:42:57.50ID:aJ3jUQJ8
そのお手軽最強He様ですら拒否してるのがバスタークエストやぞ
それがep5の軸で数年続くって聞いて人が残る要素どこにあるんだよ
Heの存在が過疎にまったく関係無いとは言わんが職バランス以外の部分が完全に終わってる
0028名無しオンライン
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2017/10/08(日) 05:51:58.60ID:JIagUvHj
両方糞だからだろ
屁 おま環 客単価バスタークエストの糞の三段活用なめんな。
ダーク色違いブラストを交えた四色糞のバスター緊急を震えて待て。
0029名無しオンライン
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2017/10/08(日) 06:37:53.27ID:oNTLu77V
下方して少しずつ元に戻しながら仕事してニーズに応えてますは延命手段でわざとだったんちゃうか
下方した意味がわからん
0030名無しオンライン
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2017/10/08(日) 06:57:50.61ID:LkcgtJK/
>>2
今やってる下位職の調整も屁が居なければやらなくていい仕事だしなw
0031名無しオンライン
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2017/10/08(日) 07:10:38.58ID:bwzsDHJd
運営が何をやりたいのか全く定まって無いのが原因なんだよw

行き当たりばったりの思いつきってだけ

he導入して既存職後々削除ってな感じの方がまだ理解は出来る
受け入れられなくて終了するだろーが・・・

ここに来て既存職の救済?ほんともうぅ何考えてるの?その道のプロなんだろ?
で 糞ユーザーに弱み握られた感じになって(過疎は嫌w)
運営とユーザーの関係も最悪www
0032名無しオンライン
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2017/10/08(日) 07:11:41.15ID:mKcJB1jo
仮にHr実装無し下方もなしでもバスターがあれじゃあ過疎だろ今と何ら変わらんどころかもっとひどくなってるわ
それぐらいコンテンツがつまんねーんだってことわかれや阿保かほんと
0033名無しオンライン
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2017/10/08(日) 07:18:29.41ID:ZExye/f6
バスターは緊急にするべきだったな
防衛も常設だったら即廃れてた気がする

結局やり込めるクエストじゃなく10〜15分程度のクエストで作ってるから
すぐ飽きるんだよな
0034名無しオンライン
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2017/10/08(日) 07:38:27.57ID:6qieJvS2
>>33
そう言う問題じゃないだろ
どんだけ面白かったって毎日何回もやれと言われりゃ飽きる
0035名無しオンライン
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2017/10/08(日) 07:45:15.24ID:EEuvJgEr
ほぼHe80だらけ、バカかコイツらって冷めたわ
0036名無しオンライン
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2017/10/08(日) 07:47:21.62ID:iAGOWReR
EP5はHrとバスター実装の失敗の尻拭いで終わりそう
0037名無しオンライン
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2017/10/08(日) 07:49:11.77ID:iAGOWReR
自分でやったことだから尻拭いとは違ったな
さっさとHrとバスター削除するのがいいと俺は思う
0038名無しオンライン
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2017/10/08(日) 08:10:06.73ID:6qieJvS2
EP4の尻ぬぐいがHrとバスター実装だけどな
さらにケツが汚れてんだが
0039名無しオンライン
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2017/10/08(日) 08:11:22.94ID:wF60CZae
その内ファンタシースター無双とか出しそうやな
0040名無しオンライン
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2017/10/08(日) 09:12:02.71ID:/VW+LcNc
>>25
じゃなくてHrの快適さによっていかに今までが不便だったか気付かされただけだわ
0041名無しオンライン
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2017/10/08(日) 10:40:52.21ID:OWiWWkMj
別に不便でも他も同じなら構わなかったけどな
Heが出て「俺だけ特別」とか言い出したからこんな事になる
未だに上級職とか言ってる時点で改善の望みはないが
0043名無しオンライン
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2017/10/08(日) 12:18:23.40ID:adKE/o+c
運営・開発チーム内に、小学生の頃オリジナルゲームで友達と遊んで、最強モンスターを作ってしまったばっかりに遊びが一気に廃れた、っていう経験持ったやつがいないんだろうな
0044名無しオンライン
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2017/10/08(日) 13:14:54.52ID:rcgVNNB6
屁が強すぎるから皆辞めていったとかアホだろ
バスターなんか逆にやりにくくなって不評度が増すレベル
今さら横並びの職なんて追加されても同じだし
上級職が1個しかないのが悪いだけ
0045名無しオンライン
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2017/10/08(日) 14:13:37.06ID:6qieJvS2
>>40
だからEP4で頭がおかしいのかと言うぐらい
コレクトファイルにギャザリングだデイリーブーストだおすすめクエストだと増やしたわけだ
その結果やってられるかになったのを実装した後じゃ減らすに減らせないから
楽にこなせる強職が必要になっただけだろ
0046名無しオンライン
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2017/10/08(日) 17:01:42.48ID:/VW+LcNc
>>45
コレクトやギャザリングとHrにはあんまり関連性は無い気もするけど下方はいらなかったよな
チェインだけは修正されて当然だと思ったけど
0048名無しオンライン
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2017/10/09(月) 03:47:54.75ID:tUmdMLKT
>>44
TeやHu等、一部の下級はもうバスターで困らんとおもうぞ
むしろ立ち回りやギミックの調整、PA・テクニックのチョイスが重要になるから
すまんがHeよりも随分ゲームになる。お世辞にも楽とは言えないがね

困らん強さではあるんだが、Heが手軽に無双できる環境だから萎えている奴は確実にいる
2chに顔出してるような層なら、まずEP4で使っていた職でバスターしても苦労しないだろうね
0049名無しオンライン
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2017/10/09(月) 03:54:03.19ID:4pH18KqR
ゲームスピード上がりすぎてもう収拾つかねぇだろ
TAがしたいって言ってたユーザーどれだけ居たの?って話だよな
今やステアタの方が走りより速くなってるしコイツ等は何のために走る速度を上げたんだってレベルで色々と破綻しつつある
0050名無しオンライン
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2017/10/09(月) 03:58:00.24ID:peHuaFYW
少なからず存在したクラスロールを完全に叩き潰されたら誰でも辞めるやろ
元からクラスバランスカスやから辞めるってやつは散々いた(シュンカイルメギSRあたりとか
少なくとも既存クラス弱体化なきゃもう少し良かっただろうなw
使用率少ない→下方&上方チャンスでもリソース割かないとか露骨すぎやろw

あとは上位職っていうコンセプトは100歩譲って良いとしても選択肢が1職だけってガイジかな?w
おまけに使用カテゴリ武器も使い回しだしEp4もハゲのオナニー以外ほぼ使い回しだしな(Suのシステム周りとか
もうこの運営明確な新規でコンテンツ作らないなってお察しになるw
0051名無しオンライン
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2017/10/09(月) 04:20:06.87ID:MNGp1d+L
下級が紛れてくるから 更にバスターが過疎とかスレオンのネタにはなる
0052名無しオンライン
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2017/10/09(月) 10:53:22.37ID:txsnpJFS
「やれる」と「やりたい」は別
強化前の下級職限定でもバスターはできてたよ、そんな苦行やる意味が無いだけで

結局の所、屁が居ようが居まいがバスターはクソだし
クソな物が流行らないのは当たり前、そのバスターしかコンテンツの存在しない現pso2がクソなのもわかりきってた
屁が強い?過疎は職バランスのせい? 
頭酒井かよ、神バランスになってもそれを体感したいと思えるコンテンツが無いわ
0053名無しオンライン
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2017/10/09(月) 11:28:09.61ID:tUmdMLKT
別にコンテンツに理由がないとは言っていないのだがな
多くの人は、職バランスが理由じゃねーよと言うことに対して
いや、そっちも十分理由としてでかいだろと言ってるだけでは…

問題は複数あるだろ。
0054名無しオンライン
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2017/10/09(月) 12:29:34.48ID:jHmCWcVr
>>44
強すぎるHeを基準にバスター作って意味わからん耐性つけて他の職を殺しに来てるからHeとバスターのバランスの問題はセットなんじゃね?
0055名無しオンライン
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2017/10/09(月) 12:40:46.60ID:lulRuc1r
とりあえずHrとバスター削除すれば少しはマシになる
EP5の目玉二つが無くなるわけだが腐った目玉は毒にしかならないからさっさと投げ捨てろ
0056名無しオンライン
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2017/10/09(月) 12:49:15.32ID:lulRuc1r
まあコレクト期間があるから来年4月までバスター緊急なんだけどな
復帰するとしてもその後でいいか
0057名無しオンライン
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2017/10/09(月) 15:23:41.39ID:HRxdFcVp
Heは麻薬みたいなもんだから
しかもあの嫌がらせ下方コミで念入りに散布したんだから
立ち直るには相当痛みを伴う改革しかない

He辞めますかpso2 辞めますか?

運営辞めますか?
0058名無しオンライン
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2017/10/10(火) 03:54:39.41ID:J81ain+Q
Heは
「通常攻撃が広範囲シェイハでダメージソースになる」
「最後の1発に威力80%な糞コンボPAが無い」
下級職の調整見てるとこれ理解して無いのが凄いよな
0060名無しオンライン
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2017/10/10(火) 04:35:28.72ID:6YlS0f4r
ヒーローが少ないと戦道ですら楽しく感じる
0061名無しオンライン
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2017/10/10(火) 04:38:39.09ID:N6XK7Noy
だから屁はいいけど上級職これしかないのがあかん、せめてハンターポジ レンジャーポジ フォースポジ用意しろや
まとめた手抜きでまとめるな
0062名無しオンライン
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2017/10/10(火) 04:45:45.53ID:tfggKldO
さすがガチガイジ濱崎
バカすぎて話にならねえな
あほくさアズレン行くわ
0063名無しオンライン
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2017/10/10(火) 04:46:08.36ID:uPTGRf70
>>13
機動力の問題は解決したように見えるが
PP消費するんだよなぁ
PP枯渇した状態で敵に遭遇しても屁は通常攻撃、気弾、TMGの高速リロですぐに攻撃できるのに
既存職では強化されたとはいえ、範囲も威力もショボい通常攻撃するしかなく差は歴然。

走る速度を全クラスともフラッシュ並に上げておけば低コストで一気に解決できたのに
それをしなかったのはどうあっても屁を頂点にしておきたい腐った思惑があるせいだな
ハゲ一味を追放しない限り、ユーザーが満足する調整は未来永劫無理だと思う
0064名無しオンライン
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2017/10/10(火) 04:52:50.07ID:6YlS0f4r
競争

PP枯れてヒーロー以外何もできない

また競争になるがこっちは走って追いかけるしかない

追いついたらすでに死んでいるボス
0065名無しオンライン
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2017/10/10(火) 04:57:21.18ID:yGw2HBn0
バスタークエがつまらない上に打射法に耐性つけて屁以外お断りにしたのは運営だろう
0066名無しオンライン
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2017/10/10(火) 04:58:58.17ID:Z5hUZ/su
>>64
ボクと勝負するニャウ!
0067名無しオンライン
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2017/10/10(火) 05:01:40.73ID:JHOjDoDt
He一強をデフレで解決したら俺含めたHeを使う既存プレイヤーを失い、引退した旧プレイヤーが返ってくる保証も無い
He一強をインフレで解決したらプレイヤーが強すぎて行くクエストが無い

既存を捨てて新規呼び込みを重視しても既存がいなく過疎なので新規は金を落とさないまま通り過ぎ、次の新規が来るループ
新規を捨てて敵をインフレさせると新規が付いてこれずハゲ持論のプレイヤー循環は破綻

プレイヤーのインフレに合わせたクエストを作ると目玉のヌルゲーバスターは今以上の空気になる
プレイヤーのインフレに合わせてバスターを調整すると今までと同じく失敗を認めないごり押しなので人はいるものの徐々に減る


積んでないかこれ

EP3のインフレにインフレを重ねる調整とEP4の新規を呼び込む為の無双ゲー路線とEP5の今までのゴミバランスを再編成するための小幅すぎる第一歩のツケが同時に回ってきた
0068名無しオンライン
垢版 |
2017/10/10(火) 05:17:15.07ID:uPTGRf70
上級クラスを撤廃し、既存職を屁と横並びにするようにインフレ化
プレイヤー側に合わせた上の難易度を作り、☆14を今の☆13直ドロ並(クナイは例外)に調整
サブクラス育てなくてよい屁は新規向けのクラス、という位置付けにして最初から解放
これを実行できれば立て直せるんじゃね

あと、ハゲのオンライン思想は捨ててもらう
強職ローテ理論は破綻する理論だと証明できたので
ハゲの発言に説得力はない。というかハゲの存在そのものが既に老害。

バスターは・・・どう改善すればいいのか見当もつかない
俺自身、防衛系は大っ嫌いで緊急で来てもスルーするくらいだから
防衛もどきにしか見えないバスターは一度も行っていない
0069名無しオンライン
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2017/10/10(火) 07:09:09.07ID:9jrx39j3
立て直せるwwwwwwwwwwwwwww

人が減ってる原因はそこじゃないしゲームバランスが整おうがもう人は戻ってこないし入ってこないよ
勿論今居る奴も金は落とさない
オンラインゲームである以上ゲームとしての出来は勿論だけど、理屈上オンラインゲームは永久に完成しない
その上でユーザーが金を払うのはその時のものに満足してお金を出してるだけじゃないのが今の3馬鹿にはわからないからな
今更ゲームバランスの調整してる時点で詰んでる
0070名無しオンライン
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2017/10/10(火) 08:24:45.02ID:6YlS0f4r
真のハルマゲドンを迎えるのにふさわしいゴリラがもうすぐ降臨する
どれだけの客が生き残るかマジ楽しみ
呆れ果てて文句を言わずに去っていく奴も多いだろうな
今よりも閑散としたロビーを早く見せておくれよww
0071名無しオンライン
垢版 |
2017/10/10(火) 08:30:01.81ID:OfVGxXbB
ハゲマルドン
0072名無しオンライン
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2017/10/10(火) 08:33:25.84ID:BDYPCB39
屁が出ちゃった時点で詰みって散々言って来た上に実装前から警告してやってもこのザマだから困る
おい無能共w見てるか?
0074名無しオンライン
垢版 |
2017/10/10(火) 09:12:06.46ID:8vd3QcBK
>>72
同類だな

でも俺は気づいてしまった

Hr1強でイケると思ってる運営に

Hr1強じゃダメだ
死に武器無くせと言っても

アンチの荒らし行為としか見られない事を
0076名無しオンライン
垢版 |
2017/10/10(火) 09:23:15.83ID:TfN4ZOd3
7/26以前より今の下級の方がある意味バランス崩壊というこれ如何に
0077名無しオンライン
垢版 |
2017/10/10(火) 09:24:06.13ID:8vd3QcBK
真面目に考えたら最高難易度のクエストを回してるのは新しい武器防具を掘るプレイヤー
特に多鯖で緊急回ってたプレイヤー

武器が実質3種になったらそんなに回らなくていい
直ぐに揃うからしばらく休止
今まで使って来た他武器やペット殺されたからムカつくから課金は止める
他で課金する
他をプレイする時間増えてpso2に戻る時間だんだん減ってくる

Hr1強にしたこと
下級クラスを下方修正したこと
Hr以外の上位クラス作らないと宣言したこと

全部間違ってるそれに全く気付かず
直すように言って来る意見はアンチとか
アホもここまで極まったらキチガイとしか思えない
0078名無しオンライン
垢版 |
2017/10/10(火) 09:29:58.23ID:8vd3QcBK
武器全種類をカバーするだけの複数の上位クラス

強くなったプレイヤー達が満足するだけのステージ

そこに14武器が普通にドロップ、13ユニも出す

って感じに前向きに行けばいいのに

死に武器作って
14武器は未だに宝くじ
バスタークエストでバスター武器作る無能
13ユニも高難度クエストもないのにHr1強

アホやアホ過ぎる
0079名無しオンライン
垢版 |
2017/10/10(火) 09:41:18.50ID:RPFwunhy
>>70
多分ダークブラスト実装でどんなもんだろって触る奴は多いだろうから
一時的に人は相当増えると思う

だけどどう考えたってチートHe放置で全クエストが荒野と化してるのに
更にプレイヤーが強くなってしまう上にレア掘りもできない状況も変化なし

なんとか自分の嫁を愛でる事でモチベ維持してた層も焦土化するダークブラスト
Heで殺せなかった既存プレイヤーを軒並み殺していきそう
0080名無しオンライン
垢版 |
2017/10/10(火) 11:11:47.98ID:1WyVC+xR
調整班が必死でもエアプ酒井が強引に割り込んでKY企画を権力行使して実装させるから
方針が一貫せず噛み合わない矛盾が多発するんだろ

ヒーロー出せなんて言い出したのは間違いなく酒井だろうし
0081名無しオンライン
垢版 |
2017/10/10(火) 11:20:41.19ID:fH6QOPAY
全職劣化屁になって楽しいか?
次は劣化リロードと劣化気弾でも欲しがるか?
0082名無しオンライン
垢版 |
2017/10/10(火) 11:27:23.33ID:HiW6WuBJ
劣化Hrでもいいから全クラスまんべんなく強化しろや
FiやらBoやらはこの調子でアッパー入り続けたらまた最強になれそうなポテンシャルあるしな
0083名無しオンライン
垢版 |
2017/10/10(火) 11:36:16.95ID:r6qdMJd6
仮にHeが既存職並か以下のクラスバランスでも今と同じように過疎ってた
何しろEP5の新要素がなさ過ぎるからな
何もない平地で城を叩くだけの見栄えも変化もない同じ作業を強制されるだけ
時間と金を払って工場のライン生産やらされてるようなもんだ
こんなものに人が残るわけがない
0084名無しオンライン
垢版 |
2017/10/10(火) 11:37:02.29ID:kUheRzyn
>>82
それはもう運営に遊ばれてると思うぞ
下方から徐々にバレないよう斜め上に上方して延命してる
計画通りだと思うよ
0085名無しオンライン
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2017/10/10(火) 11:41:20.40ID:ktACkhhK
夏休み終えて人口減少するのを見据えて
わざと人口落としてからのアゲで弄んでるのは意図的だろうな
あこぎやから間違いない

ただ予想以上に減って焦ったのはあるだろうがw
もうそんなメンヘラの揺さぶりみたいな手法じゃ人はついてこないぞ基地外酒井さん
0086名無しオンライン
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2017/10/10(火) 11:42:32.16ID:fH6QOPAY
クラス間のバランスってのは遊ぶコンテンツがあった上で話し合うもんだからな
屁ゲーのバスターしか遊ぶものがないのにやいのやいの言ったって何の意味もない
0087名無しオンライン
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2017/10/10(火) 11:46:12.84ID:8vd3QcBK
城攻めこそ告知の緊急にすればいい

アナウンスで1300に何何地域の平原の魔人城を攻略します。万全の仕度で参陣して下さい。
とか

2000何何地域の荒野の魔人城を攻略します。
万全の仕度で参陣して下さい。
って感じにして

デウスマザーヤマト防衛をランダム緊急にすればいい

常設バスターは廃止でいい
0088名無しオンライン
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2017/10/10(火) 11:50:01.42ID:HiW6WuBJ
>>84
現状でもEp5の弱体化スルーしてるクラスは十分強いからな
Ep5末期にはまたFiBrあたりはHr抜いてると思うわ
0089名無しオンライン
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2017/10/10(火) 12:50:18.79ID:J1McDiIT
ダークブラストが屁より強くて、それで運営が対応完了って言う未来がみえる
0090名無しオンライン
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2017/10/10(火) 15:35:18.23ID:AqakeYdn
>>82
OPでDPS測ってるけどFiじゃ現状はどうあがいても絶対にHr超えは無理だったわ。結局放屁オンライン
0091名無しオンライン
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2017/10/10(火) 16:20:30.23ID:tI17a9AQ
FiとFoは50k台出てるからなぁ
屁の60k台はサロンでも見たことないから誤差じゃね
30〜40k止まりのクラスが多い中で屁FiGuFoは頭一つ出てる
0092名無しオンライン
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2017/10/10(火) 16:30:34.38ID:1XASlCPi
放屁2 Fi1 TeRa1で 放屁その1に負けたDPSの差が3kあって死にたくなったわ。過疎ってるとはいえ鯖1位だったから火力はそれなりにある
0095名無しオンライン
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2017/10/10(火) 18:14:53.26ID:r6qdMJd6
え?お前らグラーシアでそんなDPS出してたのかよ。ソロ余裕じゃねーか
Heで20kしかでないわ俺
0096名無しオンライン
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2017/10/10(火) 18:21:43.74ID:0llB5aUt
>>95
強い弱いで語ると下位クラスも一部強いんだよな
ただPSや装備で差が出るとそこは認めたがらない
ヒーロー避難の中にもそういう意図の人がわりと多いんじゃないかねぇ
0097名無しオンライン
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2017/10/10(火) 18:59:54.21ID:1XASlCPi
>>95
50kは何のクエかわからんが、グラーシア所要時間3分50秒でFiでも29k出るから20kは危機感持った方がいいな。BHS29発打ち込んで3k差だよ絶望だわ
0098名無しオンライン
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2017/10/10(火) 21:40:00.49ID:uG279eJo
危機感にクスっときた。
職業アークスのひとは大変だな
0099名無しオンライン
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2017/10/11(水) 01:11:07.81ID:wQbD8GVW
>>63
前にステアタ移動が問題になったときに移動速度上げて解決したのに移動PAで台無しにしているんだよな
0101名無しオンライン
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2017/10/11(水) 06:14:56.34ID:XGBHbzGk
そもそも下位上位がおかしい
上位にしたいならHuFiBrBoGuRaFoTeの複合4職を作るか派生で二次職にするのが普通
まったく関係ない上に一職しかない曲芸なんかpso2にいらんで
職バランスだけが問題ではないが職バランスも1つの重い要因だから
0102名無しオンライン
垢版 |
2017/10/11(水) 07:25:41.34ID:f65U2MfI
>>101
普通は上位と聞くと上位互換と解釈するけど、PSO2のはそうじゃない。
これはぶっ壊れ性能の言い訳としての”上位”。つまりチートと何ら変わらない
なぜこんなモノを実装したかといえば
ハゲの強職ローテ理論
「バランス調整にコストかけるのは無駄、定期的に強武器、強職をローテした方が低コストで全てを解決できる」による。

それで先日の無意味な既存職上方修正して、これからも続けていくってんだから
破綻した理論だと証明したようなものなんだけどな
チートが蔓延したオンゲは長くは持たない
早急にチートを駆除すればなんとかなるかしれないが
頑なに全てにおいて屁最強ポジを崩す気がないのなら2年どころか1年も持たない
0103名無しオンライン
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2017/10/11(水) 11:52:17.67ID:r9jo9NUU
バランスってのは最初に設定するときにも取るもんだろ
それが優秀なら同じ感覚で随時上乗せして行くだけで
何もせんでもそこそこのバランスは保てるのよ

pso2 は違うからな
技追加するたびテクカス追加するたび職追加するたびに
前の分まで上げたり下げたり
実装した後も様子見て上げたり下げたり
俺TUEEE動画見てまた下げたり下げたり

コスト度外視も甚だしい
バランスはセンス覚えておくといい
0105名無しオンライン
垢版 |
2017/10/12(木) 10:50:18.03ID:tfT2f9wE
>>103
RPGツクールなんか弄ったことあればわかると思うが
パラメータの調整は
キャラのステ → スキル → 装備 → 敵の順で調整するのが基本
いきなり影響範囲が大きいものを調整したら全体が狂ってくるからな
ネトゲも同じ。
新レイドボスが強く設定しすぎた、新武器の潜在がぶっ壊れすぎるっては即座に修正が利く。

逆を言えば、土台となるキャラやスキルをしっかり作っておけば
バランス調整などにコストはかからなかった
新クラス追加もそこに横並びになるように加えるだけでよかった
いつまでも手を付けようとせず、その場の思い付きで適当な調整ばかりしてるから上手くいかず
上級クラス実装で既存職を全部リセットしようとして自滅した
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