【PSO2】今後予定しているバランス調整について

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1名無しオンライン2017/10/11(水) 07:50:14.04ID:qjW71qtP
http://pso2.jp/players/support/measures/i_measures_20171010_2/
移動速度に関する改善
2017年9月27日(水)に実施した通常クラスの移動性能向上により、移動系フォトンアーツとテクニックの性能が向上いたしました。
現在、それらを連続で使用しなくても良いような対策を検討しております。

例えばキャラの移動速度上げて補ったとしても結局レースゲームだしどうすんの

2名無しオンライン2017/10/11(水) 07:56:21.31ID:y6ci9rZH
対策ってワードは下方修正のイメージなんだが
まさかダッシュパネルそこらに設置とか

3名無しオンライン2017/10/11(水) 08:02:17.30ID:vNniinYb
ワイヤードランス
ツインダガー
アサルトライフル
バレットボウ
タクト

これらは移動系PAが無い


スプリントを逆輸入
ダークブラストと同様サブパレ枠の圧迫

4名無しオンライン2017/10/11(水) 08:03:07.81ID:477w0i6I
への速度落とすのかね
…なんでみんなあんな急いでるんだろね

5名無しオンライン2017/10/11(水) 08:04:38.47ID:CRFyL8g6
この運営冗談抜きで頭悪いよな

6名無しオンライン2017/10/11(水) 08:05:25.83ID:bZ2en2V6
頭よかったらまずHeなんか実装しねーから

7名無しオンライン2017/10/11(水) 08:06:47.06ID:TUDDa3hO
普通にダッシュパネルの走りをどこでも出来るようにしてくれりゃええやろ
適当なボタン長押しで

8名無しオンライン2017/10/11(水) 08:07:55.17ID:LAtsxJWc
今後のクエストは全部狭い円形フィールドにしてハルコタンTAみたいにすれば対策完了か
運営やるじゃん

9名無しオンライン2017/10/11(水) 08:08:37.14ID:39wSgML4
スプリントスキルデフォで入れろや

10名無しオンライン2017/10/11(水) 08:09:49.85ID:LzScj1P9
全部ロデオ零方式にされるって事だと思ったんだけど
捉え方によっては走り速度アップとかありえるのか
ステアタ連打が走りより早いっていうβ時のおかしな状況が再発してるからそっちの方がいいかも

11名無しオンライン2017/10/11(水) 08:14:23.21ID:lcXsah7X
こんなことしてねーでゴリラ削除しろよ

12名無しオンライン2017/10/11(水) 08:16:55.69ID:FyTWpj74
無難にスキルにスプリント追加だろうな
まあ既にあのダッシュよりアサギリの方が速いけど・・w

13名無しオンライン2017/10/11(水) 08:23:36.21ID:CRFyL8g6
Vitaへの負荷やべえだろ

14名無しオンライン2017/10/11(水) 08:23:47.31ID:3xVDuKWR
あの超ダサイ走り方を東京以外でもしなければならなくなるのか…

15名無しオンライン2017/10/11(水) 08:27:42.54ID:pInyRlOu
Bダッシュ実装か

16名無しオンライン2017/10/11(水) 08:33:01.43ID:JgMRHYsk
ステップのまま移動できるようにしてくるに違いない。
ステップ押しっぱなしでずっとステップのポーズのまま地面を滑る。
ダイブロールはずっと転がり続け、ミラージュエスケープはずっと体が
消えたまま。
見た目も面白くていいだろ?

17名無しオンライン2017/10/11(水) 08:55:23.56ID:nwwhl4Ea
>>7
その分MAP広くするのがここの運営やぞ

18名無しオンライン2017/10/11(水) 08:57:39.62ID:3IP6EEqs
ミラージュのステジャン対応しないでこれをやるのか

19名無しオンライン2017/10/11(水) 09:00:37.23ID:Zwqs7X3b
Suは更に相対的に弱体化されるんですね。
もうガンスラかアリオン握ってるしかない。

20名無しオンライン2017/10/11(水) 09:03:10.65ID:Rsk3snTC
ちゃんと考えてから実装しろ
最初からそうしろ
この前の調整はなんだったのか
無能死ね

こんな印象しかわかない

21名無しオンライン2017/10/11(水) 09:03:26.64ID:sXnKEDgT
ステップからのダッシュ出来るようになったらステジャンいらなくなりますか?

22名無しオンライン2017/10/11(水) 09:07:14.61ID:vVDW0I/F
高難易度クエスト実装で、クリアスピードが落ちる弱体化
レアが落ちやすくと言ってるが、比較対象が無いから据え置いても分からない
その上、速度は全員早くなってHeの優位性が失われる
速度に対してマップの広さ拡張もvitaの足かせのせいで難しいと思うし

上方勢はこれで満足なんかよ

23名無しオンライン2017/10/11(水) 09:16:52.65ID:1JKYA0gS
何やってももう手遅れで
どんなアホ調整入れてくるかニヤニヤしながらやらかすの待ってるだけでしょ今って

24名無しオンライン2017/10/11(水) 09:23:33.58ID:4UY0KGCY
移動PA強化してからスプリントスキルとかガイジか?
でも実際ガイジだからやるかもな

25名無しオンライン2017/10/11(水) 09:25:22.75ID:Ud9ASGxV
もうpsoやpsuみたいにブロック毎に区切っとけよ緊急くらい

26名無しオンライン2017/10/11(水) 09:45:48.04ID:MAfmBNS+
もうぐちゃぐちゃだな

27名無しオンライン2017/10/11(水) 09:47:22.40ID:QYDIsFZd
移動おっそ!ステップロビアク駆使して走るで→移動強化うおおおお!時折移動PA挟んで詰めるで!テッセンマン死ね→屁の実装で全てが壊れる

ハハァ…

28名無しオンライン2017/10/11(水) 09:54:21.65ID:96wAevn0
何をしたところで実際やることが表示される数字が大きくなる武器を掘るだけのクソゲーだから面白くない
着せ替えやマイルーム要素等サブコンテンツが全てプレイングの外側にあるからモチベもなにも無いんですわ

29名無しオンライン2017/10/11(水) 09:59:26.31ID:LAtsxJWc
>>28
ここの運営ガイジだからそんな事言ったらマイルームに置いてある家具のポイント数分レアブかけるとか全クエストで今週のトレンドファッション限定レアブかけるとかするから…

30名無しオンライン2017/10/11(水) 10:02:25.18ID:ehLCnUgq
男性キャストのホバー移動に限り移動速度を向上します

→うおおおおお!

31名無しオンライン2017/10/11(水) 10:03:22.41ID:xXRimJ+b
移動系フォトンアーツってなんだよはじめて聞いたぞ

32名無しオンライン2017/10/11(水) 10:06:53.42ID:LYkr8jTQ
普通に方向キー短く2回押しでダッシュとかじゃあかんの?

33名無しオンライン2017/10/11(水) 10:07:03.92ID:c7gC62Tw
>>28
サポートパートナーとかあれも勿体無いと思うわ
せっかくキャラクリとかできるのにセリフや行動が性格で決められて
あの変をもうちょいいじらせてくれたら愛着もわくんだけどな

34名無しオンライン2017/10/11(水) 10:13:55.16ID:GXTIW91p
走りだすまで無駄に歩くのほんといらん
移動速度上げるときに連ステのためだけに残してたけどもう廃止でいい
ステジャンも不要になってリング枠きつい下位職も救われる

35名無しオンライン2017/10/11(水) 10:14:06.24ID:zo6sRMHB
広いフィールドやTAモドキ仕様のクエストばかり乱発するのが問題で
プレイヤーキャラを延々走らせるのはPSO2開発の悪い癖で、EP1からあった
ハクスラRPGのフィールドはもっと狭くていいと思う

36名無しオンライン2017/10/11(水) 10:14:10.62ID:F8BCICqf
間に何かを挟めば連続で使用した事にならないんだろ?

じゃステップ挟むとPP節約&移動距離アップみたいになって
PAやテクを移動に使って、無駄にPPと武器パレの枠を圧迫する形は変わらないんじゃねーのw
んで新難易度で下級職を使えてもHeの足を引っ張るまでがセットw

37名無しオンライン2017/10/11(水) 10:16:47.19ID:1W1w673G
フィールドが広いのはいいけどそれならゴールを一点に決めるの止めてくれ

38名無しオンライン2017/10/11(水) 10:18:11.68ID:zo6sRMHB
先行厨はどんなゲームでも出るから、移動速度は全職統一するに限る
むしろ移動PAは全廃するのが当たり前で
TAだって条件を一緒にしないとまずいだろうに

39名無しオンライン2017/10/11(水) 10:20:58.83ID:jFuMVlqJ
・強くなったプレイヤーの力を試すコンテンツの充実

ソロ花で人減ったの忘れたのか?この頭の悪い運営

40名無しオンライン2017/10/11(水) 10:21:34.62ID:SNQjqY1L
EP4のバランスで良い...良くない?

41名無しオンライン2017/10/11(水) 10:21:49.93ID:Jj/o2tJe
濱崎「移動PA早くしました!全職移動PA使ってね^^」
ぼく「仕方ない・・・5%期間だしロデオやアサギリ武器買ってクナイ因子付けるわ・・・」
濱崎「ざまああああwwwwこいつまた騙されてやがんのォォォwww移動PAしなくてもいいように調整ますゥゥゥゥゥ!!!wwwwそれいらなくなるから^^^^^^^^^^」
ぼく「は?」
濱崎「上級職は瞬間火力は低いの時といいチョロスギィィwww報酬期間で作らせといてから下方するのキモティーーーー!!」

42名無しオンライン2017/10/11(水) 10:22:20.95ID:zo6sRMHB
とにかくTA勢はオンゲの基本が出来てないっつーか、いろんな部分がすごくおかしい
考え方がソロゲーでマルチプレイになってない
EP1で徒歩とホバーの移動速度を統一した意味を、後から入った開発は理解してないでしょ

43名無しオンライン2017/10/11(水) 10:22:53.54ID:F8BCICqf
プレイヤーがいなくてもサービスは続くんだしもっと減らしたいんじゃないのw

44名無しオンライン2017/10/11(水) 10:24:54.12ID:jqjQ0Or+
「移動しなくてもいいようにクイック緊急を実装します」

45名無しオンライン2017/10/11(水) 10:24:57.48ID:WvPTxG1u
くそくそのくそ

46名無しオンライン2017/10/11(水) 10:25:12.27ID:wC2AAW2P
強くなったプレイヤーの力を試すコンテンツの充実
ってどうせTA要素でヒーロー前提のコンテンツだろ

下位職くだくだいじってねーでさっさと上級職あと最低2コ作れ
職バランス問題の本質はそこだ

47名無しオンライン2017/10/11(水) 10:26:14.22ID:rM3EA1lq
ソロ花で人減った印象なんかないけどなぁ
運営の言葉を信じるなら過半数は参加すらしてないし
VR防衛と同じで大半の人が行く必要ないクエだから同接は減ってただろうけど
マザー実装時とデウス実装時で人口に差があったとは思えん
クソ雑魚準廃エアプ2ちゃんねらーの中には引退したのもいるんだろうか

48名無しオンライン2017/10/11(水) 10:26:42.24ID:Jj/o2tJe
まあシャカシャカ移動オンラインを無くすのは歓迎だよ
でも現実は>>41なんですよ
5%期間の後に発表とかわざとやってんのか?
更に人減るだろうな

49名無しオンライン2017/10/11(水) 10:27:38.95ID:SNQjqY1L
>>41
かわいそう...

50名無しオンライン2017/10/11(水) 10:28:20.43ID:96wAevn0
新しい☆14武器を追加!!

これホント無意味だよな、ユーザーの99.9%には無縁のコンテンツを誇らしげに言われてもね

51名無しオンライン2017/10/11(水) 10:33:48.76ID:xSaUOzII
移動系PAって何?どこにそれがそうであると判別出来る項目があるの?
移動系ってことは他に○○系PAってのが当然あるんだよな?
一旦全部明示してくれよ

52名無しオンライン2017/10/11(水) 10:34:16.51ID:saAFIyN1
>>47
当時本スレでエキスパチェックですら文句言ってた奴大量にいたからな
他人の装備見て雑魚とか普段笑ってるのに+35の武器すら作れてないとか口だけの奴多過ぎなんだよ

53名無しオンライン2017/10/11(水) 10:34:24.32ID:uqLCQr3F
でこんな無駄な事をしてるんだろう
状況分かってんのか?ユーザーを振り回して遊んでる場合じゃないと思うんだけど

54名無しオンライン2017/10/11(水) 10:34:25.25ID:jVvYJrFf
放屁ブーブーゲーで過疎り過ぎて相当焦ってるなwwwいい気味だw
もうね、神調整(笑)が来たとしても4馬鹿が運営してる以上「どうせまたすぐに糞バランスになる」と思われてますからーw
やめた奴らはみんな強烈なセガアンチに化けて別ゲ行きましたからムリーーーっ手遅れ!wwwww

55名無しオンライン2017/10/11(水) 10:34:50.75ID:zo6sRMHB
EP1は荒削りだけどオンラインゲームの基本は押さえた作りをしてるので、
ハゲ木村以下はEP1をもう一度見直せと
EP4あたりから、完全にマルチプレイをないがしろにしたソロゲーの作りになってるんよ

プレイヤーってのはとにかく急ぐ奴が出てくるんだから、移動速度を統一して強制横並びは当たり前だろうと
ソロなら移動PAで時間短縮も楽しいけど、マルチじゃ害悪にしかならん

56名無しオンライン2017/10/11(水) 10:36:00.61ID:FNwphXTW
レースゲームになってもコースがないw
ソニックあたりを参考にして走るのを楽しいと思わせる努力をしろ

57名無しオンライン2017/10/11(水) 10:38:03.81ID:wFuOUg3e
ユニットにステジャン食わせたやつかわいそうにw

58名無しオンライン2017/10/11(水) 10:38:32.13ID:SNk+y5Qx
調整入れてもやる事ねェし
順番ちがうだろって言うね…

59名無しオンライン2017/10/11(水) 10:39:44.55ID:F8BCICqf
下級職を使う奴は運営に逆らっているわけだろw
じゃあHeの足を引っ張るように仕向けられるんじゃねーの

60名無しオンライン2017/10/11(水) 10:45:46.12ID:jVvYJrFf
都合の悪いスレが立つと即ヘイト逸らしの田村スレ上がる
業者も大変だなあww

61名無しオンライン2017/10/11(水) 10:54:44.01ID:ZR9v2xO/
バランス調整で辞めた奴は戻らないって過去のネトゲ見りゃ分かるだろ
仮に奇跡が起きて神バランスになったとしてもまた修正されるのかと思うとやる気出るわけもねーし

62名無しオンライン2017/10/11(水) 10:57:27.06ID:PdUgC9HH
3歩進むごとに移動速度が上がって最終的に東京ダッシュのスピードになる、とか?

63名無しオンライン2017/10/11(水) 11:06:26.17ID:SNQjqY1L
>>47
いやいやマザー実装時の方がデウスより明らか多かっただろwデウス実装前は運営が暴言吐き始めたからその影響もデカい

64名無しオンライン2017/10/11(水) 11:08:07.01ID:eY6rZ2en
運営よ、フラッシュの下方修正を拒否しただけでここまでグダグダになったの分かってるか?
いいかげん上級職とかいう位置づけ取り下げろや

65名無しオンライン2017/10/11(水) 11:08:52.34ID:ArIL6FN0
ダッシュパネルリングだな

66名無しオンライン2017/10/11(水) 11:11:46.34ID:Jj/o2tJe
フラッシュの移動速度を下方して、下位職が下方した要素(マロンとか)を元に戻すだけでよかったのに
「僕たちの行った下方は間違ってない」というプライドがバランス調整の根幹にあるから
それ以外のすべての要素を調整するハメになった
きみはじつにばかだな

67名無しオンライン2017/10/11(水) 11:11:49.17ID:r9jo9NUU
ギドラン討伐で走ってって戦車倒したら
フレが戦車討伐数付かなかったってもう一周行くはめになったんだが
ダッシュパネルあるクエは距離関係ないんじゃなかったっけ?
またよく知らないで改悪したの?

そもそもPAキャンセル連続までしてダッシュしたい奇人変人に
みんなが合わせるっていうアホくさいゲームが存在していいのか?
ダッシュダッシュで距離離れると経験値とかドロップとか出なくなるけど
マジで全員参加フルマラソンにする気かよつまらんにも程があるわ

68名無しオンライン2017/10/11(水) 11:11:52.16ID:KRc67zDz
すべての移動PAをキャンセル不可+長硬直モーション追加で
ロビアクステキャン時代に突入する新展開

69名無しオンライン2017/10/11(水) 11:14:12.52ID:jqjQ0Or+
ほーんとフラッシュだけは早い段階で想定外でしたごめんなさいして修正すべきだった
意地張って小細工ばっかするから余計めんどくさい事になるんだよ

70名無しオンライン2017/10/11(水) 11:19:41.74ID:zt+RWthR
移動系・・・突進とか突撃とかもう少しこう・・・言い方というか
予告限定緊急とか妄想がーとかなぁ・・・

71名無しオンライン2017/10/11(水) 11:22:22.34ID:wl+7j+FI
スプラトゥーンやカービィのヘルパーみたいに特定のキャラのところにジャンプできるようにしたらいいんじゃない?(適当)

72名無しオンライン2017/10/11(水) 11:22:30.42ID:FG3HvYEm
こっちばっかり強くなった上にフラッシュ移動というのが致命的だったな
いざないみたいにどこでも壁を設置するしかないが
結局壁タッチして振り返って気弾撃つのを繰り返すゲーム性になる

73名無しオンライン2017/10/11(水) 11:23:59.09ID:OZFh5SbQ
PSUのときも池沼子がどんがどんがバリアに向かって走りつつ、
開いたら後ろからトルダン移動で置いてかれるゲームだから様式美です

74名無しオンライン2017/10/11(水) 11:25:57.88ID:JaHXlrAx
連続で使用しなくていい→
一度使うとその方向に移動し続ける移動paが出て来そう

フラッシュやセカンドみたいなのは瞬間移動してドンと攻撃するタイプはこのまま
ヴェイパーやファイナルやダイブみたいな移動中に攻撃してたのは次に何か操作しないと
一定の攻撃し終わったあともその方向に移動し続ける
みたいな

でもそんなことしたらさらにレースゲームが加速しそう

でもこの運営の表記みたらそれして来るとしか読めないw

75名無しオンライン2017/10/11(水) 11:30:57.86ID:OZFh5SbQ
アークスカート実装して、アイテムゾンデ、ゼッシュレイダ甲羅で邪魔するレースゲーにしよう。
なおラグラグで、こちらがアイテム当てたように見えても相手はそのまま走って行くだけ

76名無しオンライン2017/10/11(水) 11:31:11.24ID:r1SQtfrK
シュンカぶっ壊れ時代にシュンカ下方しなくても調整はできると豪語した運営様だぜ
(散々いじくりまわしたあげく結局シュンカ下方だったけど)
フラッシュ下方しなくても今の運営の気持ちだけは「調整なんか余裕だし(震え声)」だよ

77名無しオンライン2017/10/11(水) 11:31:24.72ID:e+hAlCyD
気弾とフラッシュ調整すれば
ここまでややこしい事態にならなかったのに

HEに対して上方で対応した結果
上方が上方を呼び、最終的にHEも横並びで
これHE必要なくないって下方と同じ未来
残るは複雑化したバランスだけ、本当アホかと

78名無しオンライン2017/10/11(水) 11:32:45.88ID:WuB7ppzA
>>39
まともにやってた奴は軒並み残ったじゃん。今は全部Hrでいいから悪化するだろうな

79名無しオンライン2017/10/11(水) 11:34:24.99ID:OZFh5SbQ
ソロ花は、ネトゲでソロ火力測定コンテンツなんて実装したのがアホだと思う。
オフラインでプラチナトロフィーでいいだろそんなの。

80名無しオンライン2017/10/11(水) 11:39:30.62ID:8pYMeElU
腕試しコンテンツとかじゃなくて、ナベチリリチに人集まる要素追加しとけよ
それこそ今一番程よい難易度だぞ

というか大半の人が求めてるのは高難易度じゃなくて、
そこそこの殴り応えとメリハリのある戦闘だと思うんだが

それなりに指先忙しくさせて、難易度錯覚出来ればそんなに難しくなくてもいいんだよ

81名無しオンライン2017/10/11(水) 11:39:30.74ID:a4pFnyFt
トロフィー…あっ

82名無しオンライン2017/10/11(水) 11:41:49.29ID:lXFQJpPS
デイリーとか楽になるしどんどんやってくれ

83名無しオンライン2017/10/11(水) 11:44:35.39ID:0NgH1YPV
もっさりよりサクサクのが良い、クエスト自体がTAにならなきゃ良いだけ

84名無しオンライン2017/10/11(水) 11:51:54.24ID:1W1w673G
でも今TAしかないゴミゲーじゃん

85名無しオンライン2017/10/11(水) 11:51:58.68ID:ehLCnUgq
NPC店売りでアサギリ固有持ちの全職装備可能なカタナ売ればいい

86名無しオンライン2017/10/11(水) 11:59:58.87ID:DfmTBHSt
ま〜た クエがつまらない=簡単すぎる っていうアホな誤解してんのかw

現状の難易度に不満あるやつなんてほとんどいない
難しいだけなら新バスター3+で間に合ってる
たとえHrであってもあれを少人数で楽にクリアすることなんて不可能に近いんだからな

難易度じゃなくて自由度と報酬を見直して
不快な敵の糞攻撃もやめろ
ジェットコースター弾幕避けゲーじゃ何やっても意味ないわな
ゲームスピードも無駄に上げたしもう引き返せないと思うがw

87名無しオンライン2017/10/11(水) 12:09:41.01ID:xSaUOzII
もっと劇薬使おうぜ、まだまだ足りねーよ

88名無しオンライン2017/10/11(水) 12:13:23.40ID:1lI669nt
今ならエキスパ条件引き上げも聞き入れそうだから要望毎日出してるぜ

89名無しオンライン2017/10/11(水) 12:17:38.74ID:FG3HvYEm
本当はHeと同じ上位クラスを追加で実装して薄めていかなきゃいけないんだけど
直ぐに上位クラスが出せない縛りのせいで、上位・下位のバランスの悪さばかりを指摘される運命

90名無しオンライン2017/10/11(水) 12:19:09.59ID:mzGnLLfK
しっかしもう無茶苦茶だな
どう収拾つけるのやら

91名無しオンライン2017/10/11(水) 12:26:45.16ID:4IqXNlJU
収拾つかないでしょ
まともじゃないからこんな事になってるし、今後の調整もそのまともじゃない奴がやるわけで

92名無しオンライン2017/10/11(水) 12:28:14.62ID:xSaUOzII
収拾付けられないから一度下方した下級職を計算通りです、とかいいながらなんかまた上方したり
PAの挙動いじくったり、移動系PAとかいう新語作ったりしてるんだろ

93名無しオンライン2017/10/11(水) 12:31:23.93ID:wPdVu/0c
>>90
お前まだ収集つけるとか頭お花畑みたいな事言ってんのな
馬鹿につける薬はねぇな

94名無しオンライン2017/10/11(水) 12:32:10.01ID:FG3HvYEm
微妙なバランス上方修正でごまかしながら
EP5を早めに終わらせて次のEPで上位クラスを複数実装するような感じだろうな
今EP5ストーリーがかなり急ぎ足になってるのはこの予兆かと思う

95名無しオンライン2017/10/11(水) 12:32:37.21ID:4IqXNlJU
万が一調整が上手くいったとして

それで何やるの?っていう

96名無しオンライン2017/10/11(水) 12:35:42.59ID:SnW0Po3u
>>94
どうだろ、EP5は最初からスッカスカの急ぎ足だったからなぁ
アリサだっけ?初出でこっち陣営に話にきて2分くらいで寝返ったの
あの展開の早さには笑っちまった

97名無しオンライン2017/10/11(水) 12:36:28.46ID:Jb+JcDye
精子臭い調整を浴びさせられながら自キャラでオナル
臭すぎだろこのゲー夢

98名無しオンライン2017/10/11(水) 12:39:12.44ID:NMksFESh
(^濱^)屁のフラッシュを必死に追いかけるレースゲームが作りたい!

99名無しオンライン2017/10/11(水) 12:40:13.74ID:gNcD+9Ae
このゲームは車の運転と同じなんだよ
無意識の内にイライラさせるものがあるから早く動きたくなる。ヒーローが使って気持ちいい理由がコレ
Eトラの邪魔なロゴとか、地形に埋まって攻撃できないエネミーとか、邪魔なSAとか細かくイライラさせるものが多すぎる

100名無しオンライン2017/10/11(水) 12:40:13.95ID:EsVkneQu
一定以上距離が離れたら先頭にワープ出来る機能でいいのにこれすら浮かばないんだろうな

101名無しオンライン2017/10/11(水) 12:41:09.79ID:TkVYQDJO
ストーリーは前の国にも戻るって暗に言われちゃったから行ったり来たりの引き伸ばしあるぞ

102名無しオンライン2017/10/11(水) 12:47:44.89ID:FG3HvYEm
>>96
内容は紙芝居だから基本的にスッカスカで急ぎ足に思えるが
ストーリーの配信間隔がジョジョに短くなってると自分は感じるよ

103名無しオンライン2017/10/11(水) 12:48:34.51ID:dMXPc1/u
L/スプリント
Lv1リキャスト60秒効果時間5秒
Lv20でリキャストが5秒になり走り続けることも可能に!
広大なmapを縦横無尽に走り抜けろ!
なおリング作成Lvupに必要な素材はバスタークエストのフリーマッチで入手可能です。

こんな感じと予想

104名無しオンライン2017/10/11(水) 12:48:57.85ID:eRoUq67p
ほんま下級職は老害

105名無しオンライン2017/10/11(水) 12:51:19.75ID:2aTkhUKb
移動PAなんて全部ワルツみたいに特定距離内にターゲットがいなかったら移動しない設定で良かったろうに

106名無しオンライン2017/10/11(水) 12:52:18.50ID:EoSicxsZ
ダッシュ実装だろな
まあそれなら最初からPAを移動用に調整するなって話だが
いきあたりばったり感が半端ない

107名無しオンライン2017/10/11(水) 12:53:00.88ID:U80/gwSm
「移動PA」とか公式が言い出すのがやべー
本来攻撃目的の動作を擦らないとダッシュできないってのは歪んだ異様な状態であって
それを公式が文書で認めた形なんだがな、そこ分かってんだろうか…

108名無しオンライン2017/10/11(水) 12:53:36.08ID:sgGk4Y1X
>>102
なるほどそういうことか
納得

109名無しオンライン2017/10/11(水) 12:55:40.61ID:gBTaU+Gx
こんなゲー無どうなったって構わない
さっさと終わればいいのに

110名無しオンライン2017/10/11(水) 12:57:06.09ID:1W1w673G
>>107
これ
そもそも移動には移動手段を用意すべきであって、この辺からもクソゴミTA勢の悪影響が見てとれる

111名無しオンライン2017/10/11(水) 12:59:51.78ID:udo79tGS
全ステージライドロイド設置するぐらいの斜め下調整してくるに決まってる

112名無しオンライン2017/10/11(水) 13:00:41.68ID:jaeU6ZgY
なあなあ
濱崎「テッセン固有武器出すとそればっかりになっちゃうので」
とか言ってたのに既に固有あるアサギリの方を速くした理由って何?

113名無しオンライン2017/10/11(水) 13:02:41.98ID:3xVDuKWR
>>107
アニメで「ここ素材」って言うようなものだよな

114名無しオンライン2017/10/11(水) 13:04:16.95ID:PU4+bwDg
頭TAなら無理にPSO2の開発にしがみつかないで他行けばいいのにな
一応RPGなんだから装備作ってクリアできたって楽しみがあればよくて
タイムなんかハナっから全く興味ないやつもたくさんいるんだよ
ソロ花も既存のを一部の変わりもんがすでにやってたソロ縛りプレイにしただけだから
アイディアすら考えなくて済んだ使いまわしの低コスト延命コンテンツなんだろうけど
これも時間制限なけりゃ気楽に回すやつもっとたくさんいただろうに
もう今やストーリーまで無駄にTAにしてるからもう手遅れだろうけど

115名無しオンライン2017/10/11(水) 13:04:18.65ID:qyi48Fqh
>>112
ちゃんとアサギリ固有武器買って報酬5%期間終わってから
移動速度アップ告知してるので問題ない

116名無しオンライン2017/10/11(水) 13:06:54.90ID:gBTaU+Gx
アスペで草

117名無しオンライン2017/10/11(水) 13:07:30.97ID:rBdEx4dD
そういや、ブレイバー&バウンサーマグがヒーローマグと同じく
変換率100%になるみたいだけど、BrBo・BoBrという
有名地雷構成で「打撃400・射撃200・法撃200」になるのか。
数字だけ見るともう訳が解らねえwwww

118名無しオンライン2017/10/11(水) 13:08:57.17ID:YowuT5XO
ステジャン不要になるならいいがステジャンありはやめろよ
ミラージュだけステジャンないから結局差がでる

119名無しオンライン2017/10/11(水) 13:11:02.64ID:ehLCnUgq
下方したはずなのにSuとサブチェイン以外は下方前より強くなってるからな
もう訳がわからない

120名無しオンライン2017/10/11(水) 13:11:25.21ID:1JKYA0gS
>>100
それはやっちゃいけないと思う
早くだれか行けよ待ってるからさオンラインになる

121名無しオンライン2017/10/11(水) 13:14:22.66ID:1W1w673G
>>119
Teも下方前より弱いまま

122名無しオンライン2017/10/11(水) 13:14:51.62ID:jaeU6ZgY
全部フェンス制にすりゃいいんだよ

123名無しオンライン2017/10/11(水) 13:15:57.67ID:ehLCnUgq
>>121
今のTeは強いぞ?
グラーシアソロ行けるようになったしな

124名無しオンライン2017/10/11(水) 13:16:45.32ID:wPVBCCJS
好評、絶賛!

520 名前:Anonymous (アウアウウー Saf1-VQg0 [106.154.10.193]) :2017/10/10(火) 08:59:29.61 ID:PE0/jBKna
(´・ω・`)しいてPSO2の問題あげるならヒーロー一強問題だったんだろうけど
(´・ω・`)他の上方修正で概ね不満点解消されたしね

125名無しオンライン2017/10/11(水) 13:17:39.78ID:tBCxHJNH
>>123
あなたが?それとも極々少数のTe上手い誰かが?

126名無しオンライン2017/10/11(水) 13:19:45.32ID:NMksFESh
濱崎「L/ダッシュリング実装しました。+20強化で持続5秒CT5秒です
    これにより屁のフラッシュ同等もしくはそれ以上の速度で移動が可能です」

イナゴ屁「じゃあそれ使うわ」
Gu・Ra・Fi「おい・・・・」

127名無しオンライン2017/10/11(水) 13:20:08.62ID:WbbEo69s
特定のPAを使用すると移動速度が上がる様になるんだろ
全員ロデオ並みの速さで走るレースゲーになるよ

128名無しオンライン2017/10/11(水) 13:21:25.04ID:N/AQVe0S
走りすぎるとぜん息で死ぬようにしろ

129名無しオンライン2017/10/11(水) 13:24:58.11ID:5uS0E1e8
先行してるやつに亀の甲羅投げつけて転ばすのもはよ実装するんだ

130名無しオンライン2017/10/11(水) 13:26:26.73ID:jaeU6ZgY
He実装したせいでサービス終了まで予定に無かった調整に突入してないか今

131名無しオンライン2017/10/11(水) 13:27:35.65ID:1W1w673G
>>123
グラーシアソロなんてep4の頃からできただろ
マルチ12人の時にザンバに勝てる火力出せないんだから弱体されたままだよ
ザンバでなくても代替の支援スキル寄越すならわかるけど、他職強化のおこぼれとウォンド火力が上がっただけじゃん

132名無しオンライン2017/10/11(水) 13:29:04.86ID:DS0Hlsx7
てか武器持ちながら走ればええやんけ

133名無しオンライン2017/10/11(水) 13:35:10.35ID:mzGnLLfK
もともと敵が見えてから一気に詰めるための突進技のはずよな
それを移動PAなどと開発自身が呼んでしまっていいのかよ
上の方に誰かが書いてたが、この手の突進技はロックオン対象がなければ不発かその場で攻撃とかで良かったんだ。ここまで掻き回された今となっちゃもう何もかもが遅いけど

134名無しオンライン2017/10/11(水) 13:44:22.98ID:Yi4ywb8B
【レス抽出】
対象スレ:【PSO2】今後予定しているバランス調整について
キーワード:TA
検索方法:マルチワード(OR)

抽出レス数:13



TA勢はゴミ

135名無しオンライン2017/10/11(水) 13:44:34.37ID:VwdhypOD
>>131
EP5以前のウォンドでクリアしてるのはないはずだが参考までに動画見せてくれ

EP5になってからDPS1.5倍ぐらいになってるしな

136名無しオンライン2017/10/11(水) 13:47:53.94ID:NMksFESh
接敵用途じゃなくて今じゃ乗り物代わりだからな
デイリー消化用にはいいが緊急だと別ジャンルゲーになる
人型デウス〜ダッシュパネル前のあのレースゲー誰考えたのw
先行者2〜3人以外はマラソンだしフルブ節約出来る以外メリットないんだが

137名無しオンライン2017/10/11(水) 13:49:49.77ID:FG3HvYEm
ここまでスピード上がったら
次は敵の沸き方が龍祭壇という史上最悪の残尿沸きが戻ってきそうな気がするよ

138名無しオンライン2017/10/11(水) 13:51:33.77ID:1W1w673G
>>135
ウォンドなんて言ってないけど
TeFoタリスであったろ
だいたいソロなんかどうでもいいんだよ
ソロオナニーが好きな奴だけがソロ崇めてればいい

139名無しオンライン2017/10/11(水) 13:52:53.25ID:VwdhypOD
ウォンドじゃないならそれTeである必要ないだろ馬鹿か

140名無しオンライン2017/10/11(水) 13:53:00.61ID:YRAil3X/
通常の移動速度をソニックみたいにしたらええやん。

141名無しオンライン2017/10/11(水) 13:55:36.87ID:3HtJlPC9
>>1
残尿沸きを増やし、Eトラ発生率も上げます^_^

142名無しオンライン2017/10/11(水) 13:56:02.41ID:mn4DzsrS
運営姿勢のバランスを調整した方がいい

143名無しオンライン2017/10/11(水) 13:57:29.07ID:jVvYJrFf
>>137

東 京 ポ ッ プ

 \デデドン/

144名無しオンライン2017/10/11(水) 13:59:27.14ID:TkVYQDJO
まるぐる移動は副産物で結局バスターのためだけの修正でしょ

145名無しオンライン2017/10/11(水) 13:59:59.96ID:1W1w673G
>>139
馬鹿はどっちだよ
Teでできるかどうかが論点だったのにTe以外で行ったらルール違反負けだろ

そもそもソロとか無価値だからどうでもいいんだけど
俺が言いたかったのは現在のTeよりep4Teのが強かったってだけのこと

146名無しオンライン2017/10/11(水) 14:01:11.55ID:qPmsOl0+
アムドTAのマリオみたいな地形とか床落ちだらけの緊急とか
避雷針のような無駄にロック吸い込むオブジェ置くとか

全体のあちこちに破壊必要な大岩や壁、捕縛地雷のトラップだらけとか
ウェイトスイッチだらけとかにすりゃ、先行マンの足留めになるし後続との距離保てるな

147名無しオンライン2017/10/11(水) 14:01:48.57ID:a/wTxqrW
C9のリーパーみたいな感じだと使いやすくていいのにな
5秒間ダッシュで4秒のクールタイムだったかな

148名無しオンライン2017/10/11(水) 14:04:34.43ID:FG3HvYEm
>>143
流石にビチクソ2016大失敗を認めてるから東京POPは奏でないはず

はず・・・・・・・・

149名無しオンライン2017/10/11(水) 14:10:33.85ID:VwdhypOD
レイドボスとかハルコタンTAみたいなクエストばっかにすれば移動速度関係ないわな

150名無しオンライン2017/10/11(水) 14:23:37.73ID:NacsB7kB
>>148
同じ失敗を何度も繰り返す運営なんだよなぁ

151名無しオンライン2017/10/11(水) 14:24:00.98ID:FG3HvYEm
次のレイドって
・ハルコTAみたいな場所で雑魚たちとまず戦う (奥のドラゴンが火吹いて邪魔してくる)
・雑魚全滅させたらドラゴンとタイマン (落ちてる光の剣を拾ったら盾がおまけで付いてきて一定時間無敵?)

152名無しオンライン2017/10/11(水) 14:28:42.44ID:TkVYQDJO
ファルスアームの撃破ムービー中被弾みたいな不具合ありそう

153名無しオンライン2017/10/11(水) 14:28:57.15ID:e+hAlCyD
もうhe×になるくらいじゃないと
誰も満足しなくなってる気がする

154名無しオンライン2017/10/11(水) 14:36:46.97ID:NMksFESh
屁は4人緊急専用職でいいな
これなら今のバランスで問題ない
今の問題の大元の原因は屁なんだし

155名無しオンライン2017/10/11(水) 14:39:19.82ID:5E2VmeEk
必殺技()を移動に使って 通常でポコポコとか
何がしたいんだ このゲーム

156名無しオンライン2017/10/11(水) 14:40:08.82ID:giChg2qj
天津飯「舞空術は立派な技なんだよボケ」

157名無しオンライン2017/10/11(水) 14:58:19.40ID:pOEd/J4s
移動はどうも共通になりそうだしいいんでない?あとはheだけじゃなく他に二つ上級職用意あくしろよ。

158名無しオンライン2017/10/11(水) 15:59:59.31ID:nc8tEfeB
>>39
あ、もしかしてw

159名無しオンライン2017/10/11(水) 16:10:43.53ID:ehLCnUgq
>>39
お持ちでない?www

160名無しオンライン2017/10/11(水) 16:19:28.93ID:IQYktrxh
もうソロ花でおクリア煽りとか古くね?w
糞挙動のボスなの認めろよ
動かれる前に瞬コロしてやっとまともって時点でお察しだろ

161名無しオンライン2017/10/11(水) 16:21:10.90ID:Js+4dsYr
屁は糞だけどインフレでソロ花鼻ほじりながらコロコロ出きるようになったのは評価

162名無しオンライン2017/10/11(水) 16:44:43.51ID:BxEHL7vQ
アークスライブ14回探しても見当たらないんだがどこにある?タイムシフト?

163名無しオンライン2017/10/11(水) 17:06:18.61ID:eY6rZ2en
ダブルは糞、本体は普通だと思う
元からそうだろうけど、煽れるほど価値のある称号じゃないし好きなのつけろ

164名無しオンライン2017/10/11(水) 17:27:40.07ID:aEDl0/YP
>>145
ま、これはないな

165名無しオンライン2017/10/11(水) 18:13:53.40ID:jr94uekl
時間指定かつレアドロチケ時限があるから必ず急ぐ人は居るわけだが
全員に同じ速度のダッシュをつけようが結局スタートダッシュが速い奴が飛び出すわけで
結局のところ無駄に急がせる仕様と意味もなく広いマップが問題なわけよ
キャラの性能を弄ったところでどうにかなる問題じゃない

166名無しオンライン2017/10/11(水) 18:19:50.95ID:Y9nbjLMb
全員集まらないと起動できないワープポイントを各所に配置することで解決しました!

167名無しオンライン2017/10/11(水) 19:21:36.03ID:G0xVTO65
>>139
ウォンド接着オナニー厨

168名無しオンライン2017/10/11(水) 19:38:19.50ID:+qjJdDm2
フィールドに降り立った瞬間、エネミー全焼きでレアアイテムだけ目の前に出現でいいよもう

169名無しオンライン2017/10/12(木) 01:33:26.60ID:bJGf46vg
Hr強すぎたからそれに合わせて敵強くするとか…
Hrやっぱ失敗やんけ

170名無しオンライン2017/10/12(木) 04:00:13.41ID:rDUzmcit
面白くするってより あまり周回されたくないってことだろ? 周回制限したらいいよ
派遣とか知らん

171名無しオンライン2017/10/12(木) 07:22:23.28ID:vggOcZtR
武器を振った瞬間にすべてのエネミーが即死して、アイテム全取得(一時的に容量超過しても全て持てる)してシップに強制帰還、オーダー系も全部クリアでいいじゃん

172名無しオンライン2017/10/12(木) 10:29:38.89ID:oqC8JzQ0
移動モーションとか、打射法モーションとか、全職統一したらいいじゃん
マッチ棒コスプレだけで課金してくれるから、レースゲームでいいじゃん

173名無しオンライン2017/10/12(木) 12:34:52.57ID:LfPGGdYk
昨日トリトリ様子見に久しぶりにインしてみたがアクションゲームからレースゲームになってたんだな
一周で限界だった

174名無しオンライン2017/10/12(木) 12:38:17.36ID:aZVfC6Ht
戦道では先行してなかった奴らも今回はフェンス式なのをいいことに全開で飛ばしまくりだ

175名無しオンライン2017/10/12(木) 13:06:30.36ID:CyHLFcU3
接近PAはターゲットがいる場合のみ現在の移動を挟み、接近した後攻撃モーションへ移行
ターゲットが存在しない場合その場で即攻撃に派生
これで良くない?

176名無しオンライン2017/10/12(木) 13:34:35.00ID:I0ui/u+/
移動系PAとかいうならいっそ新規に移動のみを目的としたPAを作りゃいいんだよ
もっともその場合だと全武器種に分け隔てなくやんないといけないから木村案件で
だから既存PAに移動系PAとかいうものを唐突に分類してきたんだろうけど

177名無しオンライン2017/10/12(木) 14:46:57.37ID:RmUDrjiG
>>175
ダガーとかワイヤーのPAにはそんな挙動のものもあるから実装できないわけではないな
ただ、高速移動PAとして位置付けてしまったのでもう引っ込みはつかない

178名無しオンライン2017/10/12(木) 14:57:39.50ID:SAvtk445
>>152 ヴォルもそうだが死んだときのダウンでダメージとか今でもアホだろと思う
嫌がらせでしかない

179名無しオンライン2017/10/12(木) 14:58:34.30ID:96xl3Vem
リバーサーフィールド振り分けポイント1にしろよw

180名無しオンライン2017/10/12(木) 15:49:51.51ID:I0ui/u+/
>>178
あれは面白いと思って付けたんだってよ
んでそれに飽きたから途中から一切付けなくなった
要望があったから、じゃなくて(あっての修正なら既存のやつからも取っ払うはず)
飽きたから、な。
いつぞやの放送でいってたよ、動画は全部削除されてるから見れないけどな

181名無しオンライン2017/10/12(木) 16:58:38.94ID:duyLtG1j
倒れこみのダメージは過去作の様式美なので
今のユーザーと合わないと思ってるなら削除しろよって思うけど

182名無しオンライン2017/10/12(木) 17:20:43.28ID:CDIrEGEl
どんな仕様にしても文句出る気がするw

183名無しオンライン2017/10/12(木) 17:45:00.16ID:ONcXtY76
プライドが邪魔して元に戻せないし
戻したところで去った人は別の楽しみをみつけそんな情報すら見ようともしない
スクも回しても見せる相手がもう居ない
プレミアが無価値
装備更新の必要すらないひき殺しゲー
オワコンオワコン

184名無しオンライン2017/10/12(木) 19:17:48.31ID:AH0F3I2m
どこでもライド
ジャンプボタン長押しでライドロイド乗車だろ

185名無しオンライン2017/10/13(金) 02:30:15.71ID:mh9jAw0+
>>33
サポパもっと上手く出来たと思うんだけどな
マイルーム内を性格によって自由に動き回るだけでも
して欲しかったな。非常に残念。。

186名無しオンライン2017/10/13(金) 02:38:09.59ID:bKhEGeAK
アリーナのスプリント実装でいいだろ
移動PAって発想自体がTAガイジの発想なんだよ
普通に移動専用行動を作れ

187名無しオンライン2017/10/13(金) 02:38:53.51ID:aGZ2X642
>>185
そんな遊び要素このゲームには一切ないから
ボクソンなんでね

188名無しオンライン2017/10/13(金) 02:52:24.96ID:6ZtyEbyc
はぁぁぁ新リング!ジャストリバーサルダッシュパネルクリエイション!

189名無しオンライン2017/10/13(金) 04:06:16.15ID:wVgyjdF1
季節なんか常設にして 全部東京マップでダッシュパネルでも展開しとけばいい だれも興味ないんだし

190名無しオンライン2017/10/13(金) 11:11:30.99ID:xR29MQ6N
走って行くのはいいがあんま離れると
ドロップや経験値が入らなくなるんで攻撃するの待ってろな
あとまだ戦ってるのに先行する場合
そっちにもいろいろ入らないからそのつもりで

っていう現状についてもう不具合判定でいいと思うんだが

191名無しオンライン2017/10/13(金) 12:04:58.90ID:lZWy3Mvo
移動PAなんてのの存在自体がおかしいと思わないのかこの運営は

192名無しオンライン2017/10/13(金) 13:46:52.08ID:/DUDRc93
TA勢と癒着してしまったせいで生まれたPAだからなぁ
もう後戻り出来ない部分だからタチ悪い

193名無しオンライン2017/10/13(金) 14:13:17.16ID:mCqA30U9
ダッシュスキルはサブパレ圧迫になるからいらん
全フィールドにカタパルトとダッシュパネルを配置しまくれ

194名無しオンライン2017/10/13(金) 14:15:11.75ID:xo948vAd
スキル:クリエイトダッシュパネルを実装しました

195名無しオンライン2017/10/13(金) 14:15:15.27ID:hFLUiswq
回避アクション押しっぱでアサギリ並の移動速度にすればいいよ
ダイブロールでどこまでもゴロゴロしたい

196名無しオンライン2017/10/13(金) 14:16:08.96ID:bURdSRs+
カートレースだな

197名無しオンライン2017/10/13(金) 14:16:52.88ID:+iQww7W7
いいか余計なことはするな
屁の減速させる
これだけでいいんだ

198名無しオンライン2017/10/13(金) 14:18:13.03ID:xo948vAd
まさかのライドロイド転送という神の一手

199名無しオンライン2017/10/13(金) 14:21:15.15ID:cPLAr5Za
FF14とか他でも加速系魔法だかスキルだかはあるからな

200名無しオンライン2017/10/13(金) 14:23:36.94ID:mCqA30U9
どうやら忍者がたよりないらしく「はやくきて〜はやくきて〜」と泣き叫んでいるLSメンバーのために俺はとんずらを使って普通ならまだ付かない時間できょうきょ参戦

201名無しオンライン2017/10/13(金) 15:54:55.13ID:Kewkz+ps
どうせなら建設的に考えて、敵を今の3〜4倍の数出るようにしたらいいんじゃないか
単騎突撃は袋叩きに遭うし、後続も敵にありつける数にする

仲間のアークス見えるとほっとするくらいエネミーで埋めてしまったら面白いし意識変わると思うが

202名無しオンライン2017/10/13(金) 16:15:36.76ID:X06++t+I
敵の数増やすのはvitaがいるから無理やろ

203名無しオンライン2017/10/13(金) 16:54:39.47ID:QehKsbxB
500匹くらいにしろよ無双なんだろ

204名無しオンライン2017/10/13(金) 17:01:19.87ID:hFLUiswq
敵のHP500倍にしろよ

205名無しオンライン2017/10/13(金) 17:42:55.27ID:ZZNiXYNF
ダッシュパネルはゴミオブゴミって結論出てるから
普通に走る速さはやくしてフラッシュの移動距離かPP重くして調整すりゃいいだろ
今だけ納めてもこれはいつまでも残る不具合だぞ

206名無しオンライン2017/10/14(土) 14:19:16.54ID:spxDYWIb
今更下方とかガイジかよ

207名無しオンライン2017/10/14(土) 14:51:09.38ID:6fc08UAi
下方ならheだけで済んだのに
上方路線のせいで、クラスの調整だけでなく
難易度や速度とかの話まで進んでるからな

人が減らすのは止められず
ロードマップも出せないくらい予定ぶっ壊して
上方に意味なんてあったのかな

208名無しオンライン2017/10/14(土) 14:59:37.93ID:p6jLjEEw
>>207
ほんこれ
フラッシュ移動とチャージ気弾だけでも弱体化させとけばその後の調整楽だったろう

209名無しオンライン2017/10/14(土) 15:05:41.33ID:5fR/UjMT
あのとき屁まで弱体したら屁を楽しんでた人まで引退しちゃうからね
あの時点でどう調整しようが詰んでたしそういう意見ばっかだった

210名無しオンライン2017/10/14(土) 15:31:25.14ID:h5mvvKSz
接敵するPAを移動系PAとか運営が公言してる時点でバランス所じゃない問題だよね

211名無しオンライン2017/10/14(土) 16:06:00.98ID:zaLWE1qY
ニーアオートマタやったことある奴なら
このダッシュ神だなと思ったはず
ステップからの方向キーおしっぱでダッシュモード移行

212名無しオンライン2017/10/14(土) 16:38:59.90ID:+5f0xZdd
辞める辞める騒いでても今のHeで楽しめてるようなやつはやめないよ
おとなしく移動系PA下方しとけ

213名無しオンライン2017/10/14(土) 16:39:20.56ID:1QMcT7py
>>210
移動中、誰一人として普通に走ってない光景が異常なんだけど
運営は感覚がマヒして異常だと思ってないんだよ

どうしても今の状況を改善する気が無いなら
マニュアルやOHPにデカデカと書いておけ
「普通にパッドを倒しての移動は迷惑行為なので以下のPA/テクを使っての移動を推奨します」と

214名無しオンライン2017/10/14(土) 16:46:02.96ID:6fc08UAi
>>209
あの時heで楽しんでた層は
次の難易度強化で、無事相対的弱体化食らって全滅

そればかりか全体的に難易度強化されて
一部の連中が騒いでた強化徒花やソロ花、ネッキーの再来が来るからな

まさに、下方しろインフレゲーはやめろ
って言ってた連中が言ってた通りになってる

215名無しオンライン2017/10/14(土) 18:36:50.19ID:8cpSl7+X
チート入れて
チートに合わせて下っ端も上げて
チートに合わせて敵も強くする?

チート分だけ急速に寿命縮んだだけだよな
このチート作ったやつ真面目にバカじゃん

216名無しオンライン2017/10/14(土) 20:29:36.39ID:S3zaXQeK
>>214
相対弱体化ならまだマシだろうね
実際は弱体化した上で他はその弱体化がない前提のバランスになるから大幅に弱くなる
このゲームにおいて下方修正=ゴミ化な理由はこれ

217名無しオンライン2017/10/14(土) 20:55:29.03ID:spxDYWIb
エネミー担当とクラス調整担当が別なんかね

218名無しオンライン2017/10/15(日) 02:14:19.94ID:nPhkyl/d
>>208
マジでこれ。俺も散々フラッシュとチャージ気弾については書いたが
ちょっとHe触ったら真っ先にこれがやばいって気づくよな
まぁ一緒に敵に到達する前提になってもまだブライトネスが抜けてる感はあるけど
今ってそれ以前の問題だし・・・

一応バスターくらいの散開と広さだとレーゲンで十分なのは確かなんだが
トリトリみたいな1ブロックダッシュだと、まだフラッシュが圧倒的だな
いちいち持ち変えてらんないからガンスラの出番がほとんどない
距離が短いメイン武器の移動PAを繋ぎに利用してやっとの思いでついて行くような感じだ

ぶっちゃけ、今からフラッシュの距離をハートレス相当まで落としてもらって、やっと丁度よくなるくらいじゃね

219名無しオンライン2017/10/15(日) 10:15:59.11ID:GkNrqW68
緊急回避系の行動や突進技を連発した方が早いゲームは他にもいろいろあるけど、それらも快適な訳じゃないし絵的に見苦しい事に変わりはないんだよね
そこ思考停止して同じ轍踏んじゃうのはいかにも情けない

220名無しオンライン2017/10/15(日) 10:33:59.88ID:y+W5vM9c
そういう見苦しさを何とも思わないTA勢が癌なんだよ

別にTA勢が悪い訳じゃない
あいつらはあいつらなりの面白い調整してるつもりなんだろ
ただそれが一般的な感覚とズレ過ぎてるのが不幸
ファミレスの調理担当に激辛料理のエキスパート連れてくるようなもんだ

221名無しオンライン2017/10/15(日) 10:41:23.40ID:GkNrqW68
そういうとこちゃんと考えてるゲームは、移動行動にすら爽快感を与えようと工夫してると思う
爽快感ってゲームの楽しさに直結する要素だから軽視してもらいたくないんだよなあ

222名無しオンライン2017/10/15(日) 10:48:03.92ID:TzhkGKH3
爽快感に関しては既に度外視してるだろ
小便沸きとか無駄に長いだけの移動時間とか

223名無しオンライン2017/10/15(日) 11:27:08.14ID:R+iYv7pC
難易度上がるのは構わない
TAをやめろ

224名無しオンライン2017/10/15(日) 11:59:23.49ID:rjqctICg
こうして考えてみると、DMCのエアトリックとかデビルブリンガーって半端ないくらい優秀な接敵システムだったんだな
単純な移動速度自体を早くするわけではなく、敵が現れればすぐさま攻撃に入れるというストレスフリーなバトル仕様
まぁ、敵がいない状態だと即効でハイスピードダッシュに移れるというさらなる神システムまで後々導入されることになるんだが

やっぱ年季が段違いだわなぁ

225名無しオンライン2017/10/15(日) 12:02:57.04ID:rjqctICg
とにかくアクションの無駄な部分、無駄移動に対して配慮がなされてる
まぁそこの違いだな
エクストリームのあの無駄な通路の作ったやつの発想つーか頭の構造な
何も考えてなかったんだろうなぁ
ロードは別仕様になってるし。やっぱ自分で何でも思考をするという訓練をしてこなかった馬鹿に開発系やらしたらいかんよ

226名無しオンライン2017/10/15(日) 12:03:20.60ID:1289cx6w
そろそろ屁の移動殺せよ
少しくらい下げても良いだろが
TA緊急マジ疲れるだけなんだが

227名無しオンライン2017/10/15(日) 13:35:54.47ID:udGamLx5
>>215
チートずるい俺にも寄越せなんて言ってないんだよな
自分で育てた強さじゃないからつまんねーって言ってるのに
もう全て台無し

228名無しオンライン2017/10/15(日) 14:27:20.66ID:+kTdZSo8
突進系PAを敵がいないと移動しないとでもすりゃ良かったのに
インフレ危惧してた癖にインフレ方向に突き進んでどうするよ

229名無しオンライン2017/10/15(日) 14:30:12.51ID:9486kTSs
>>228ホンコレ
He実装後に同じ要望出したけど当然のように無視されたわ

230名無しオンライン2017/10/15(日) 15:02:38.99ID:nPhkyl/d
余計な下方は容易にするけど、本当に必要な下方は出し渋るよね。ほんとやってらんね

231名無しオンライン2017/10/15(日) 15:13:51.93ID:OTGFrEhe
>>159
そのお持ちでない奴らが辞めちゃうのが問題だって言ってんのに...

232名無しオンライン2017/10/15(日) 15:19:36.83ID:5tDZQci9
そいつらはお持ちでない奴が辞めることに危機意識持ってないだろ
つまりただのアンチかエアプ

233名無しオンライン2017/10/15(日) 15:19:42.64ID:CYW1cK2e
>>231
英雄すら取れないゴミは邪魔だから辞めていいよ

234名無しオンライン2017/10/15(日) 15:22:55.80ID:7VkmUriO
アーレスとれない人が辞めるので全員に最強配給も正しい事になるな

235名無しオンライン2017/10/15(日) 15:29:35.55ID:6IqIGtGs
全職共通ダッシュについては考えてないです、っていつかの放送で濱崎が言ってて幻滅した覚えがある
コスト抑える為に現状の移動用PAの数字調整でなんとかしようとしたかったのが見え見え
結局駄目だったからダッシュ実装しそうだし急がば回れ、とは正にこの事

236名無しオンライン2017/10/15(日) 16:47:41.72ID:TfzZEwkC
>>225
エクストリームの通路は、ビッグヴァーダーを中に入れても大丈夫な大きな共通マップを使い回そうとしたボクソン精神が原因

最適なマップサイズをいくつか用意する努力を怠った結果

ボンクラすぎんよ

237名無しオンライン2017/10/15(日) 23:02:25.48ID:l1I0y6XK
菅「ロビキャンステやステアタは重いし出来ない人と差ができるから移動速度上げよう」
 「他キャラマップ表示と合わせて防衛も楽になるけど楽になりすぎないよう速度は制限して…あと…」
濱「移動PA作ったら職格差と移動に使ったPP回復する問題とあとPP回復手段でHrと他でとんでもない初動格差ができた」

238名無しオンライン2017/10/15(日) 23:26:36.10ID:7VkmUriO
最初にテッセンで移動よりPA連打のが早いクラス作ったのは菅沼なんだがな
つか複合テッセンはなに考えてあんなもん作ったのやら

239名無しオンライン2017/10/16(月) 00:11:57.56ID:SL4FB6xP
テッセンBrは早いけど火力不足だったけど
Heはそ走攻守の全てが揃ってるからな

240名無しオンライン2017/10/16(月) 09:31:56.74ID:kK9QtA6r
>>238
複合は普通に考えたら低すぎる平常火力を瞬間火力で補うコンセプトだろ
あっさりゴミ化するリキャストつけた辺りそうじゃなかったかもしれんけど

241名無しオンライン2017/10/16(月) 10:16:41.72ID:oyzWvd81
>>240
??

242名無しオンライン2017/10/16(月) 10:51:25.06ID:xZMh9V1O
近接が敵に触れないからしょうがないだろ
それでもFoやRaの遠距離系はチャージあるからワンテンポおせえんだよなぁ

243名無しオンライン2017/10/16(月) 12:26:12.04ID:0s2mC4Qg
今の環境で近接が触れないって有り得なくね
最悪セイクリやカイザーしてりゃRaFo並みやそれ以上の射程から素早く攻撃できるんだし

244名無しオンライン2017/10/16(月) 12:32:33.12ID:L+YW6cD7
移動速度おかしくて武器チェンもJAもいらない職があるから仕方ない

245名無しオンライン2017/10/16(月) 12:44:43.47ID:QtqqRVyN
He1強がトレンドの間は下級市民の調整なんてホント意味無い
Heで来い 以外に言うことないやん

246名無しオンライン2017/10/16(月) 14:07:30.72ID:fTZjffvg
>>245
今は下位でいいからきてくださいだよ

247名無しオンライン2017/10/16(月) 19:08:29.13ID:vfkKu0ny
He1強のせいで、450万IDのうち、95%が来なくなる事態に陥ったんやで

別にHe自体は悪くない。5年の節目で、横並びでなく上級の職を実装したい。それはそれでよかったんや
問題は「ブッ壊れの上級(強)職をひとつだけ実装&過去の積み重ね全否定」という、火事にガソリンどころかニトログリセリンぶち込む様な真似しても大丈夫だと思った運営の無能無能無能&無能や

248名無しオンライン2017/10/16(月) 20:01:03.09ID:FfWHJGga
ep4ベガスまでで95%消えてたと思うけど
バランスがクソなのはシリーズ通してずっとだからなぁ

249名無しオンライン2017/10/16(月) 22:16:30.07ID:FwR/YL64
東京やベガスのショボすぎるゴミマップ修正しないのかな
ここまでひどいもん公開してて恥ずかしくないのかセガの関係者は

250名無しオンライン2017/10/16(月) 22:30:24.45ID:XEqqOfDO
バランスバランスうるせーんだよお前ら余計コストかけさせんじゃねーよこの糞共が!
そうだ!どうせ自分最愛自キャラ最高のゴミなんだから打撃法撃射撃のスーパー職を用意すればそればっかしかやんねーし1職にすればコストコダウンで一石二鳥!

「テスト版ですがこんなもんでどうでしょう...」
「あーダメダメ!もっとシュッシュシャキ-ンバ-ンドドドドって感じで!」
「そんなことしたら全体のバランスが...」
「うるせー何もわからない癖にとっぷの意見に口出すな!」

死ねよ

251名無しオンライン2017/10/17(火) 00:45:04.07ID:puFW3+Rz
一応EP4初期は成功してた。PS4勢を取り込み、450万IDに到達したのはEP4直後だ
でもその後の無能無能無能&クソクソクソ過ぎる展開と方針で、EP4中期以降は90%が消えてしまった(最終的に同接5万前後だったらしいし)

それでも一縷の望みをかけていたEP5が、蓋を開けてみればEP4を上回るゴミっぷりで、希望を打ち砕かれたプレイヤーはさらに減少
運営の度重なる失言や言論統制、舐め腐った態度がさらにプレイヤー現象に拍車をかける

当然スクラッチを始め課金は激減、焦った運営は小手先のバランス&上方調整で沈静化を図ろうとするも、効果は薄い

にもかかわらず、運営(ハゲ?)は来年のスイッチで盛り返せるとバカ丸出しの皮算用を立てて>>250のような態度でいるんだろうから、本気で救いようがないだろ
もっとも、ハゲの目的は「オフパコ>>>>>ゲーム運営」だろうから、運営的には何一つ間違ってないのかもしれない

252名無しオンライン2017/10/17(火) 01:06:55.30ID:BPIjvKfA
>>218書いた者だが、トリトリやってると割とマジで
「もう全ての移動PAとイルゾンの移動距離をフラッシュと同じ距離にしろと思う」
威力は消費PPに比例で、移動距離は同じ。威力弱い物15、威力少しあるもの20消費で統一していい

トリトリみたいな「ちょっと移動したらすぐに戦闘だけど、そのちょっと移動の頻度が高い」クエストは
持ち替えレーゲンとかやってる場合じゃないからな。一番長いと思われる戦車が出てくるエリアまでの通路くらいしかまともに使えん
それでバランスが壊れるなんてことはない、ギルティもハートレスもイルゾンも。全部ぶっ飛んでいけるように上方しろ

253名無しオンライン2017/10/17(火) 01:09:58.55ID:BPIjvKfA
一応移動PAに縛られなくてもよくなるようにテコ入れするようだけどさ
それね。長距離しか改善されないなら意味ないからな? 長距離はマジでレーゲンありゃ足りるのよ

「問題は短距離で差がつかないようにする調整」だから、そこんとこヨロシク

254名無しオンライン2017/10/17(火) 01:33:21.48ID:+GOZ9oFt
>>251
大和まではまぁよかったよな
糞乱発しなけりゃ
この運営は本当に目先の金ばっかしか追わないからロードマップ作るような計画性もない、スペースゴリラ見てわかるようにセンスもない

ギャザだってあんなパチンコもどきにしなけりゃ作った物でも売れれば少しは流行っただろうに
クラフトもそうだしサモナーもそう

んでトドメのヒーローでしょ?
もう頭悪い小学生の集団にしか見えないわ

255名無しオンライン2017/10/17(火) 09:11:58.06ID:DRXuuXCB
>>252-253
ほんとコレクトファイル
接近じゃなくてあくまで「移動目的」であればマジでレーゲンで問題ないんだよな
ここがわかってないと移動PAに縛られないような対策とやらも確実に失敗に終わる
まぁ元々接近PAとして作られたものを移動PAとか公式で言い出した時点で不安しかないが

256名無しオンライン2017/10/17(火) 14:32:41.97ID:BPIjvKfA
運営必読 age

257名無しオンライン2017/10/17(火) 15:30:58.31ID:rduQJEQu
何をどう調整しようがSuをきちんと調整する気がないなら俺にとっては何の意味も無い

258名無しオンライン2017/10/19(木) 20:04:32.34ID:Pgcsjfnk
移動PA自体を敵を補足していないと動けない戦闘時の突撃手段だけにしておけばいいんだよ
ロデオみたいなボタンおしっぱ移動PAは普通に走るのと同じ速度にしておけば高度維持して移動したい時以外は使う必要なくなるし

259名無しオンライン2017/10/20(金) 06:06:56.64ID:I3n9+HHu
>>258
グラップルやワルツシンフォみたいなのが理想ってことか

260名無しオンライン2017/10/20(金) 16:34:49.66ID:JEIW9Jw7
あげ

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