【PSO2】結局テク職はどうなれば満足なの?
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はっきり言ってヒーロー弱体と複合戻すのは絶対無理だぞ 何しても戻らないから今のままで良いよ
運営が刷新されたら復帰してあれこれ注文出すから 零式セイクリやカイザーが許されてそれより射程が短いテクは遠距離罪ってのは理不尽だわ
あと大規模上方と言いつつ実際はHやVHから放置されてたのを使えるようにしただけで複合ありきなのは変わってないっていう 弱点属性前提ですら弱めの調整してるくせにテクと法爆が不一致で20%もさっ引かれるのに糞スキルを弱点不一致でも10%あげますといわれてもこいつらガイジか?としか思えんワイテクター いやだから愚痴ばっか言ってて中身がないからどうなったら満足するのかって話なんだけどw
移動早くして欲しいの?DPS上げて欲しいの?Hrが先に敵を全部殲滅してしまうからつまらんっていうけど
それテクが強い時のテク以外のクラスも同じ思いをしてたからね、そこらへんもちゃんと踏まえてどうなって欲しいの 最強じゃなきゃヤダーさっさと他職を見下せるようにするニダー 複合民がうるせえから既存複合の威力を大幅下方でリキャスト撤廃
新複合テク2種
炎氷雷と光闇風
威力はヒーロータイムと同等
リキャスト2分
既存複合と新複合はリキャスト重複しない ちなみに一度下方修正されて元に戻った例は一度もないから
シュンカなんて何回も上方修正かけてゴミのまま
Hr弱体もいつかは自分の首を絞める負の連鎖だよ
マロンやボマーを殺そうとして巻き添えで複合まで殺されたのに学習しない奴はおらんよな? 地震とか津波みたいなの使わせてあげればいい
もう、いいじゃないか…… ザンバ サブチェイン バニ ヴォル 複合二分 肩越し
ep5の弱体化が全て直撃した不遇なクラスがあるらしい。
ダレナンダロウナ、ケントウモツカナイゼ。 調整以前にレイドクエは公式でダメージ見れるようにしろ
自職で出せるダメージの半分も出さずに文句言ってる奴いっぱいいるだろFiが強化されてFoが大幅弱体ってありえないわ ヒーローが「弱すぎw 遅すぎw」とか言って攻撃テク使ってない時点で察しろ。
ついていけてないの。分かる? うるせえなあネカマエルフはそのまま冷たくなっとけやw ぶっちゃけ、hmzkが居座ってる限り何しても無駄だから。 色々工夫してどこで貯めていつ撃つか色々考えてやる複合楽しかったよな ノンチャテク底上げするのが丸く収まりそう
ノンチャで現状チャージの0.8倍、チャージで現状の1.1倍くらい エレテク売れないの困るんだけど。
つーか打撃の値上がり具合がやべぇ。
もう市場ぶっ壊れてんだろこれ。 Elぶちのめしておいて今更ノンチャテク復権もおかしいと思うわ そもそも、今のマルチ用クエストはバランスが完全にぶち壊れてるので、
どの程度の火力にすればいいか良く判らんね
ソロで遊ぶ分にはFoは十二分に強いけど、マルチはどう修正すればいいか見当も付かん しょうがねえだろ
チャージ()なんか挟んでたらついていけねーんだから。
Boブーツがテク使ってねえ時点でおかしいと気付くべきだったんだよ、糞運営は。 >>30
テク系素材に手を付けるとか情弱すぎだろ
Foが強くてテクはステ盛り効果デカい信者がいた時代ですらテク素材抱える=爆死だったのに とにかく複合もどせ
無理ならレイドでフォースの火力が複合なくなってからゴミすぎるから代わりに何かやれ クエストバランスは現状でも火力過剰過ぎで、これ以上上げても蒸発オンラインが悪化するだけだよ
特にHrを筆頭に範囲火力を上げすぎて収拾が付かん
なんでバスタークエを基準に調整しちゃったかね 遠距離から脳死ポチポチで近接()が触る前に倒せてキモティー出来る環境
はもう二度と来ないからそのまま転がっててくれ 複合のリキャストが無くなったとしてもどっちにしてもテクが敵に当たらないからゲージ溜まらないのでは? >>30
打撃3000万 射撃700万 法撃450万だな
複合クラスは結局打撃職化するし需要も偏るな
卵とかいうゴミばら撒くクラス実装するよりもおとなしく射法クラス実装してたら少しは変わってたかもしれない テクニックのチャージ時間下手に縮めたら屁も強くなるから詰み 既存職調整を試した後で思ったのは「やっぱしHrを弱体化するべきだった」という
Hrに他の職を合わせたらますます滅茶苦茶になった
全職弱体化でもしないと収まりがつかん 最強じゃないとヤダヤダなやつばっかだしこのままでええわ ゲームで何でも出来るってのはつまんない事なのよ
ゲーム世界は物理的制約も何も無いからその気になれば幾らでも強くは出来る
でも無制限に強くしたらゲーム性はまったく無くなってしまう
効率厨も職煽りも大馬鹿ばかり >>48
突出した○○を弱体するべき
これでマロンと複合が死んだのになぜそれがわからん?ガイジなの? つーかテク職最強に戻せ
無限射程と複合リキャなくさない限り絶対にPSO2には戻らんしアンチ活動も続ける イルゾンの消費PP緩和してタリスのPP回収量上げてくれるだけでいいわ
ロッドの使い心地は満足してる >>51
×突出した○○を弱体化するべき
○ヒーロー様を上回る要素は全て叩き潰すべき
◎ヒーロー様以外を使われたら、ボクラガ気持ち良くなれなくなってしまう。ヒーロー様はカッコイイダルルォ!? むしろノンチャテクはくっそ弱くして
チャージテクの威力100倍くらいでもいいぞ
もしもの時のための保険の詠唱してて
近接で倒しきれて「詠唱が無駄になったな」
とかいう定番のやり取りしてみたいわ あと近接には脳死耐久とSAあるのにFoには無い
せめて火力DPSは最強にしてくれんと誰も納得しねーよ (´・ω・`)アルテマみたいな無属性テクでも追加しとけばいいんじゃね(ハナホジ >>53 >>57
テク職に悪いイメージ植えつけるための釣り針にしか見えないんだが
もうちょっとうまくやれよ >>58
その発想は無かった。
確かに無属性テクニックなら、デザイン空間は余ってるかもしれない。 >>20
FoGuの歴史
・イルバ下方
・Sロール下方(2回)
・マガツ氷耐性
・ダブル氷弱点から氷耐性
・部位破壊てんこ盛りのレイドボス出しまくってチェイン対策
・999999制限
・すぐにワープで消えるボス(ラプラスの悪魔やファレグ等)でチェイン対策の挙動のエネミー大量追加
・ヴォルグ下方
・サブチェイン下方
・肩越しテク下方
・複合2分に下方
・ザンバ下方
・JCキャンセルタイミング鈍化
・バスタークエストのレイドボスが射法耐性
・レアマスタリー10%化により法武器以外でテク使うFoGuは相対的に弱体 Foガーって言ってるのもアFowwwとか言ってるのも
同一人物だって分かりやすい例 EP5のゲームバランスやスピードと全くかみ合ってないからな根本から作り直さないとどうしよもないだろw ノンチャテクの強化
ノンチャだとDPSが高くなり
チャージだとDPPや範囲DPSで優れるとか
溜めないで戦える土壌作りを 威力はそのままでいいからppの最大消費量を15にして全テクチャージを今の半分にしろこれでいい Foは劣化ファスブラが実装予定らしいけど、最初の1発だけチャージも即完了するような効果つけてもいいよね
一度発動したら2秒程度のCTが出るようにすればJAなしでそれだけ撃ってたほうがいいみたいなことにならないし リカウテリと法撃TMGと法撃ソードの新型はいつ来るんですかねぇ… >>64
そうそう、こういう具体的なビジョンがないから単純に火力あげるだけの調整になっちゃうんだよ
テクターのウォンドラバーズなんかも最初はミラージュエスケープだったのをテクタースレの人たちが
殴るためにステップに変えろとかいろいろ意見言い合ってて今の形になったんだしね テク職エアプだけどツリー複数所持してないとやってられんのに不遇とかヤヴァイな メイン火力テクをチャージ長くして威力3倍くらいにすればテク職使うかな
接近職が1〜2撃で片付けられなかった奴を遅れて攻撃して倒せるくらいが良い Poシリーズと似たような感じでいいよ
全体的に消費PP大幅下げて瞬間火力はないけど継戦火力は最強に
複合潰したんだからPPリバ込みで実質PP消費0でテク打てるようにしてもそんな強くないだろうし つーかノンチャテク連射したいような人らはHeで十分楽しめるだろ
無理にFoやんなくていいと思うんだが つーか調整調整言ってるけどな
テクニックに絡む要素はep5の調整で「ほぼ全て」叩き潰しちまったじゃねーか。
どうするかなんてこっちが聞きてえんだよ。
あいつら何考えてたんだ? FF14の連続魔みたいに一度貯めたら2回目はチャージなしにできるとか、とりあえずチャージ関連の改善とロッドシュートの大幅改善を望む
間違ってもチャージ時間増加の潜在なんて実装するなよ? いや、戻さなくていいよ神ゲーで本物の召喚士満喫してるしそのまま死んでていいぞ 「チャージ時間50%増えて威力30%増えるタリス出します!つえええええ!!!」
これが運営の答え テクに限った話じゃないけど使えなくなるまでポンコツになるまで下方するのもどうかと思うの
あっ私は屁です屁 >>69
本当にエアプで草
今のFoはツリー1つで事足りるわ
問題はそこじゃねぇ 足は貰ったといえば貰ったが攻撃前にチャージが必要だから今はどうやっても後手になる
野良で出そうと思ったら殲滅終わる前から強引に先行して先に着くしかない 君たちはもう戦う必要はないんだ
武器を置いてアンインストールしよう Eトラ無視先行マンと同じで「自分だけが独走でトップを走り続ける」って状況にならない限り満足しないのが池沼子 まぁ今のフォースはサモナーと最弱争いしてるからなー
複合なくなってからのフォースはマジでゴミ 知る限りじゃep5以降ソロゼフィロス達成を聞かないSuが最弱の印象だわ Foのみが使用を許されている最強攻撃スキルのフリーズイグニッションを100倍にしたら満足だろう 棒切れ振り回す原人が銃と魔法に勝てるわけないだろwww
なお現在 >>81
EP2でシュンカ弱体直後ぐらいの近接が敵に触れることもできず溶けていく頃に戻れば満足なのかな? モンハンと比べて魔法が使えるところが唯一勝ってたのになんでそこ削ってくるのか
あっちはゴリラだから大丈夫だって?いや、こっちもゴリラ実装するじゃん HrタリスをFoとTeにあげれば暇つぶしにはなるんじゃない? 今はFFでキャスター職楽しんでるから対岸の火事って感じだが
ただレンジもチャージ時間考慮した火力も最弱なら最弱なりに武器作りの労力を近接と同じにしとけ
金はかかるコレクトの労力も倍以上かかる一番弱いじゃ誰もやらねえよ
向こうは特定職だけ武器やカスタムで倍以上費用かかるくせに一番弱いとかなくて快適すぎて笑うわ かつてのフォースのような振る舞いはやめたまえ
強さだけが職の魅力じゃあないだろう?
クソザコフォースくんも萎縮せずゲームを楽しんでくれたまえ あとペット好きな奴もFFで学者か召喚やればいいぞw
カーバンクルは耳とかマロン系統の見た目で結構かわいいし、主人とペットが別々に動ける
サモナーのように膨大な手間も時間も必要なく育成の手間も全職平等 >>1
ヒーローは弱体しなくていいし複合リキャスト問題は二の次
法撃耐性と非弱点属性耐性の撤去
チャージを無くしてノンチャで現状のチャージテクが出るようにする
チャージPPリバイバルが死ぬのでテクニック全ての消費PPを減少させタリスの通常攻撃の間隔と威力とPP回収力の大幅な強化
テックCパリングリングには死んでもらって全てのテクの出掛かりに1ヒットでなく通常のガードポイントの発生を追加
ナメギは零式で Teと統合してウォンドでFoのテク火力まで出せるようにして
複合リキャ撤去したらゲームスピードが上がる
ステップじゃないとやってられん チャレ始動序盤のウォンドが良いバランスだと思う
遠距離からズドーンの他お断りは糞だし、複合強すぎも糞
アクションつき着せ替えゲームなんだから全て近接で良い 池沼子発狂してて笑うんだけどwwwwwwwwwよわよわで可愛そうでちゅねーwwwwwwwwwwwwwwwwww パルチの欠点だったPP面超強化されたんだしやっぱPP面中心の強化してほしい
全体的に近接は通常攻撃のDPSもPP回収も強化されたけどFoにとっての殴りロッドシュートPP回収なんか最終手段にすべきだし ライト呼び寄せたいならハリポタライクなモーションにしてウィザードでも作れよw
タリス、ロッドは今まで通りでタクトの方はエレコンなしのライト向け
ペットとテク両方使用可でいいだろ 終わりに向かうゲームに対して満足しろとか無理だろ
舵を持ち直した上で後ろ指刺される状態じゃ無かったら戻るわ とりあえずウォンド、タリス、ロッドで同じテクや複合放って
武器の法撃値が似たようなもんなのにダメージが全然違う謎の補正どうにかせい 今は職間のバランスを取る前に敵プレイヤー間のバランスを取るべきだと思うわ
敵蒸発徒競走オンラインに合わせて調整しちゃ駄目でしょ
テク職強化はその後でいいから 屁が野放しで許されてるんだから全職屁と同等のスピードに引き上げるのを優先するべき
もう職対立煽りで運営へのヘイトを逸らせる時期じゃなくなってんだよ ピョンピョンラグラ撃ってるネカマうぜえから消えろよ
キモイツインテール目障りなんだよ 一時期フリパとかサポパがチャージテクをほぼノンチャで連発できてた時期
があったろ?敵が射程に入るとイルフォイエが連発されてた時代が。
あれでいい。不具合とは言え一度出来たんだからもう一度実装するくらい
朝飯前だろう。
ヒーローの気弾並みにダメージ出そうと思ったらあれが一番簡単だ。 タリスはもうラゾ等一部テク用と割りきって、ロッドの消費PP10%軽減・チャージ10%短縮でどうよ
タリステックでタリスは火力。ロッドテックでロッドはPPと詠唱短縮
テクニックによってタリス向き、ロッド向きもあるし、ロッドを取り回しのしやすさで上方すれば
今後来るチャージテクJA化もあって、すぐにテクニックぶちかませるんじゃね 今猛威を振るってるのはラゾンデか。こちらはタリスじゃないと有効活用できないし
ロッドでそういった自分周囲系のテクを敵集団の中で使うのはリスクも高い
そういったテクニックはタリスに任せてしまって・・・
ロッドはフォイエやメギド、イルグラといった直進敵な攻撃を素早く展開する武器にする、と 早急にマジックユーザーと新テク実装して爽快アクションを望む タリスが取り回しでロッドが火力って感じで始まったと思うんだが
何でか火力までタリスに行ってて意味が判らんのよな
テクカスもここまででも分かれてたように
チャージ長くてもいいから大火力出させろっていう癖と
チャージクソくらえで連発させろっていうそれぞれに応える形だったはずなのに
いつの間にかノンチャが大正解みたいな状況に固定されちゃってるし
今回のスキルツリーもそうだよ
多様な希望に応えてそれぞれが思う方向に伸ばせる下地はあったのに
わざわざ改悪改悪をコツコツ積み上げて
誰がやっても結果は同じみたいなことになっちゃってるじゃない
他でも書かれてるけど
選択に意味がないなら
選ばせる必要無いし
極論プレイヤーが操作する必要もないよね
強制的な画一化はゲーム自体の否定だよ 複合でみんな辞めたよね
あれないとTAもデイリーもダルいからなんとなくインしてルーチンしてた層がごっそり辞めた 複合リキャ設ける必要あったか??
おい濱崎木村なんか言ってみろ ラ系ギ系の範囲2倍で無印はチャージ無くしてチャージ後の仕様で撃てればまあ満足 ノンチャ発動時の硬直もっと短縮して当てるとPP回収できるようにしろ
前後左右上下にワープできる武器アク追加しろ
チャージでヒット数変わるタイプは今の2倍にしろ
ギア実装しろ ていうかさ、ヒーロータイムと同じ2分リキャストならフォメルバーランにも無敵つけろよ。
フォメルは無防備だし、バーランはノックバックでキャンセルされてまた2分撃てないんだぞ?バカザキ死ねよ 炎雷氷テク上方しないなら、マスタリー廃止して屁と同じようにロッドタリスもってたらすべてのテク威力2倍になるorチャージ時間が半分になるスタンスでもいれろ。もちろんメイン専用でな。 テク職を最強になんかしなくていいから他職と同じテンポでテクで戦えて他職と同じPP回収力で継戦できて他職と同じスピードで動けるようにしてくれるだけで充分 >>1
Hr使ってて爽快だし一強でも別に全然構わないがテクをどうにかするとすれば全テクチャージ半分と通常でのPP回収の更なる向上じゃないかな
後は法撃に限らんが耐性の撤廃だな 最強である必要なんてないけどゲームスピードの高速化のおかげでまずはチャージをなくせとしかいいようがなくなっている Hrが面白くないと感じたプレイヤーが多かったから一気に減った訳で
あまりにも駄目すぎた出来の悪い職 チャージといえばヒーローの主力技ブライトネスエンドもチャージだしギグラ零みたいにチャージと攻撃同時にできるのもあるじゃない
贅沢言い過ぎじゃね? 特にオンゲの多人数プレイは、プレイヤーキャラが万能であってはまずい
Hrはまったくお話にならん作り方をしている
EP5の開発スタッフはオンラインゲームを作る能力が無い MMOの相場は物理で殴れば解決だからな。魔法系なんて序盤だけ調子に乗れるゴミだよ。
所詮、物理に勝る事は出来ないFOは生きる価値はない。 仮にHrがなかったとしてもやる事バスターしかないんだから人減って当然でしょ
ep3で緊急ゲーやめろとかいう意見真に受けてナベチで大量の引退者だしたのと同じ 攻撃手段としてテクが選択肢にあがるのが対応完了の最低ライン
あとはチャージさせんなとかテクカスさせんなとかステジャンさせろとか バスターとか以前に弱体化を頑なに維持という時点でログインする気も起きない 3年くらいかけてのんびり調整してやれw
どうせどこに行っても法職みたいなのでここまで一線で戦えるオンゲはPSO2くらいしかないんだから嫌でもやるしかないしなw
しかしまぁまだまだ下がいるのに欲張りさんだなFoはどん底まで落としてやればいいのにw あーだこーだ言うけど結局最強にならないかぎり喚き続けるfo様 ユーザーも運営も近接ガイジの勇者思考だからクソゲー化不可避
さっさと辞めて別ゲーやるのが正解 具体的な案としては複合リチャ無くせってことぐらいか ゾンディールの範囲変更(前方扇形に超広範囲とか)
とマッシブ以外のスーパーアーマースキル追加でデッドリは総HPの20%以下のダメージカットに変更とか
純粋に売りの一つである殴り用PA実装とか考えられること一杯あるんだがな・・・ チャージとノンチャの動作を逆転しろ
チャージしたら弱くなるで良い
後はミラージュエスケープを廃止してboかheの動作と統一するべき
エレメントウィークヒットを400%に修正非弱点も110とかケチくさいこと言わずに250%にしとけ
この位やっても複合ないからまだまだheの天下だろうがな >>136
なに良いとこ取りしようとしてんだよFo様
せめて未強化ダイブロールで妥協しろ >>137
Foだけじゃない
座布団にTeつけたらSuも強化できるぞ ノンチャテクが死んでるからそれの改善
複合のクールタイムを60秒 まずは勇者思考の近接ガイジ濱崎ガイジくんの更迭が最初の要望だな >>140
Su作ったくせにSu触ってないとかあいつなんなんだよ まあでもHeするなら池沼子は適職とは言えないし辞めたヤツ多いんじゃねえの?
Foはリアルマネー注ぎ込むヤツ多かったからこの層に逃げられたのはかなりのダメージだと思うぞ 確かに周りの躊躇なく課金する人はFo選んでたな
向上心やモチベが高いと結局Foに行き着いたんだろう そんな意識高い系より、適当に酒でものみながらスクまわしてガハガハするおっさんのが相手しやすいんだって
意識高い系はライトなおっさんを追い払うからいらないの >>123 ほぼPA入力した瞬間に一度攻撃判定が発生してかつチャージで追撃の高火力広範囲なブライトネスとテクのチャージ一緒くたにするとかテク職やったことないの丸見えだな クールタイム60秒なら我慢できなくもない
ノンチャテクはクラフトでPP消費2とか3くらい狙えるようにしてほしい
連射したいだけだから威力は10分の1以下になっても構わない
ダメージ出したいときはチャージするから問題ない 今のマラソンに対応するならチャージ廃止くらいしかないんじゃね 正直ヒーロータリスの通常攻撃連打してる方がテクより使い勝手含めて強いんじゃないかとすら思えるレベル 全テクチャージ半減スキル
全テク消費PP半減スキル
ノンチャでPP回復
複合リキャ撤廃
無限射程復活
ステジャン
これ全部必要 ぶっちゃけテクを強化しても、Heにかてない。
Heはテクなくても強い。pp切れても強い。
テクの威力が2倍になっても、ppとチャージがある限りかてない。
そしてテクが強くなりすぎたら、Heがもっと強くなるだけ。 テク職何とかしろという声に答えて実装した武器が
闇テクの威力が上がる代わりに詠唱が伸びるタリスである
これがあと5属性出るからテク職は安泰だな! >>163
威力倍でも敵が溶けるから意味無いくらいの無駄な追加だったな そうか、チャージテクJAのスキルはきっとタリスはHr用、ロッドはFo用と住み分けさせていくために違いない >>1
彼等の代弁すると
全クラス中最高のDPS
全クラス中最高の速度
全クラス中最高の操作性
ただしカスタムや装備に経費が掛かり初心者の排除
それを口実に「つれえわーつれえわー」と自虐自慢出来る要素として残す
2次元アニヲタのロリ用御用達の迷彩や位置付け
以上 もうね何やっても無駄だよ
ユーザー全員の頭からHrの存在を消し去らないとEP5が丸く収まることは絶対ない
調整じゃもう何も変えられない 他にも上級職追加して貰えたらいいんだけどな
射撃メインの万能職と法撃メインの万能職を たぶん、割とバランスに関する意見がHeのせいで厳しくなってるから
今このタイミングで近接以上のDPSはどうあがいても無理だな
射程の優越があるから、DPSがイコールでは不満が確実に出る
今後のFoのベクトルはおそらく、遠距離からの安定したダメージソースと範囲火力の底上げ
になるのではないかと思う。Heのことを考えたらテクの強化は難しいし
与えられるとしたらスキルでの上方。そしてそれはおそらくチャージ短縮か消費PPの緩和
Raもこれと同じ問題があるはずなんだが、特殊弾フル活用でのDPSも、もうやってる奴が少なすぎて
話題にもならんな。単体へのダメージ効率は確実に上がってそうなもんだが・・・ テクカス廃止、耐久度アップ、ミラージュステップ可
エレコンは解決済みだが、この辺の上位修正きたら池沼子が発狂するんだろうなw >>173
Heを気にするなら属性マスタリーを強化すればよくね
あの手抜きしたい開発が大量にあるテクとテクカスを再調整するのは考えづらいし
あと遠距離から安定って今は零式セイクリやカイザーの方が射程も速度も火力もあってよほど安定するぞ 複合はもうリキャの数字みるだけでイラッとするからもう無理ニャウ テクはチャージ時間くそ延ばして火力と範囲爆上げでもいいぞ
どうせ仕事ないのは同じやしソロで遊べるロマン砲で勘弁してやる 複合リキャストを削除してようやくスタートラインだからな 5年後を見据えた調整なんて言ってるけど結局はタダの職の無個性化だからな
強化するとしても属性不一致でそこそこ火力出るようにするだけ
ホントにつまんねーゲーム作るのがうまいわ 複合が無理ならこのままでもいい
テクの挙動火力PPチャージ全てを見直してくれれば 最強になっても文句言うぜ
テクニカルは止まれねえんだよ テク職はマジであfo
自分の妄想を押し付けるのも大概にしろよ
俺ならこういう調整する〜いや俺なら〜とかそんな意味不明な調整誰が喜ぶねん
一生泥すすって生きとけや
しまいにはこうしないとヒーローに勝てない〜とか
上級職と下級職の現実をいい加減受け止めろ PSO2がもう終わりって現実を受け止めた方がいいぞ
上位も下位も些細なものよ 複合マロン依存症はなかなか治りませんな
元に戻せと要求するに飽きたらず、近接のステップもよこせと宣う図々しさ PSO2は船だからな、沈むとなったら乗りかえないと
いざ新天地へ Huは火力なくても耐久性に魅力があったしRaは最近までWBがあった
Foはというと最初期こそレスタでの差、その後は遠距離攻撃の差があったけど今は失われ、テクでの火力のみしか利点がない
けれどもその火力抑えられたら何も残らないのは必然だよな
抑えるのなら何か別の物与えて何らかの特色だしてやればいいんだけど状態異常1つみてもツリーの中身の状態異常率アップはエアプの極み
雪武器みてもわかるように露骨にテククラス下げまくり
せめて座布団になれるぐらいに利点付けがほしいところだよ 利点を見る努力をしような
・Foの火力がない←本当に火力が無かったらソロ花4分台とかグラーシア2分残しとか出来ないだろ
・Foはメセタが掛かる←エレガントパワー30m、エレガントテクニック5m。フリクトやテクニック系OP見れば分かるが明らかに近接のが数倍メセタ掛かる。より強いOPを頑張って付けろ
・Foだけ運営から嫌われてる←ロッドシュート強化で近接以上の速さでPP回収出来るようになったから回転率もあがった。ファーストブラッドも貰った。Suを見てみろ
・遠距離攻撃の差が無くなった←多分射撃職と比べてるんだろうけど範囲火力はFoのが高い、現に防衛戦DPSは毎回Foが上位を占めてるわ
・Foは最弱←なわけねぇだろ、Foより強い職業なんて今のところHrとFiしかないだろが。アンチFoの妄言信じ込んで悲観すんな自信持てバカ
俺の友人のFoは複合リキャ付いた時もHrが実装された時もずっとFoだったぞ でもテクの相場がパワーの6分の1なってるという事は相当ってことでしょ >>192
あまり他人のこと考えず自己主張の強いタイプしかやらないからなFoは。
俺は初期の頃にマルチ野良でドッカンドッカン手当たり次第ラフォぶっぱしてるFoをみてイラっとして触ってない
他に雑魚群がって遠くにぎょうさんおるのに、わざわざ俺のやってる敵に撃ってくる様が、こいつ喧嘩売ってんのかって思ったくらい ヒーローがなぜあんなに万能なのか考えてみろ サービス終了間際になったらソロクエしかなくなるから 万能でなければならないのだよ >>194
おたくがたかが1%〜2%にこだわるからでは
自業自得 Foスレによると現状で満足してるのはカジュアルなFoだけらしい
プロのFo様がどんだけうまいのか知らないけど 沼子は法撃以外ゴミ数値なんだがステータス
なのにスイッチやらでテク職以外はゴミ あなたゾンディールとバフ要員ですよね?
法撃上げて意味あるんですか? もう高火力はいいからせめて範囲とPP効率を上げてSHハルコタンTAを昔より早くクリアできる調整にしてくれ >>191
そのタイムは修正前で、コスト安いのは修正後未来がなくなったからなんだな。 191はまず上がってる動画に出てくるダメージ値出せるようになるまで
実際にテクカスとOP付けやってみるといい
運営がよく俺TUEE動画や理論値のMAXだけ見て調整してると言われるが
全部のFoがそこまで出来る訳でもないし
やったらやったで時間と費用はとんでもないことになる
今の調整では
やり切ったほんの一握りがようやく普通に手が届く程度で
ほとんど全部の中途半端に強化したのは雑魚火力
導線も無いので強化自体判らないようなのは完全なゴミ
それがFoの現状だ
He1強がトレンドらしいから
まあHeやるか辞めて欲しいってことなんだろうよ
とりあえずニューマンはep6までコールドスリープ推奨だな
もう起きることもないかもしれんが フォースはボス火力が死んでるという事実
そのボスに対して属性ツリー各属性武器テクカスやった上でやっと他職に並べる
なおヒーローファイターガンナーには何をどうやっても勝てない模様 これは強化どころか弱体化しないといけませんな
徒花5:12 Fo/Te
https://youtu.be/Eynyj-zQT3w ヒーローファイターガンナーブレイバーでもっと速いの出てたじゃん
ヒーローなんか3分台出てないっけ? レイド特化かつ対雑魚性能で劣るFiやGuが比較対象に出てくるあたり
池沼子は最強の万能職になること以外認めないだろ
このまま完全に死に職になるまで弱体しとけ 突っ立ってビューってやるだけで 最強じゃないと満足しないからな Hrも突っ立ってボタン押すだけで最強だから全部そうしろよ フォースも氷光、デウスなら氷光闇の法フォトンフレアツリーで属性武器もそれ用に複数準備してやっと対ボススタート
その状態で雑魚戦までやれるわけじゃないし雑魚用には他ツリーと属性武器必須
レイドでは準備した上でクソ弱いのがフォース
こんなんならフォースごと削除すればいいなに 今までテクカス、複数属性武器、複数ツリー全部用意した上でやっと並べるくらいだったのに
なんでテクだけ扱い雑なんだよ
エアプしかいねーだろマジで >>206
プロじゃなくても今までギフォとフォメルばっかりやってた層がEP4と同じくらいのタイムになるようにして欲しい お前らアプデ動画の通常クラス強化のとこみた?
ガッツポーズ高速化のとこにフォトンフレアなしでフォトンフレアガッツポーズ高速化対象から削除
ガッツポーズ廃止のとこにテクタースキルとしてタリスファストスローがある
Foのことバカにしすぎだろ
フォトンフレアのガッツポーズ高速化すると何がダメなん?
で、タリスファストスローのガッツポーズ廃止するのはテクタースキルだと思ってたからガッツポーズ廃止なんですね
実際はFoのメイン限定スキルでTeは使えないのに >>213
Fiが対雑魚で劣るとか言ってる情弱まだいたのか
ダブセ握ってみろよ対雑魚も強えから
Fi武器で届かない距離はセイクリやカイザーしてりゃ射撃法撃以上の射程から範囲攻撃できるし >>218
光属性だけでいいし複数属性武器集めるのは自己満足、それを言い出したら他の職業も全属性武器必須になる
テクカスだって5mあれば完成する(最上級目指すなら50m程掛かるが1%ほどの違いの為にそこまでするのは自己責任)
今は1つのツリーで事足りる。いつまで複数のツリーが〜を連呼してるんだ?とっくの昔にその時代は終わったわ
今まではFo一強だったのがHrFiFoの三強になっただけでお涙頂戴演出はやめたほうがいい
そんなわがままな奴らに絶対誰も同情してくれないから 光武器一本とツリー一本のフォースわろた
エアプ極めてんな >>224
今更誰もやらないTAのしかもSHじゃん >>224
テクターからキャンプでシフストもらったタイムで全一を騙ってるふじのとりさんじゃん 口ばかりじゃなく他のクラスの同条件でタイム塗り替えりゃいいんじゃねーの じゃあ全ての近接にSP0自動習得スキルとしてSHTA30秒で自動クリアスキル追加する代わりに全火力1/100追加してもいいのか?
TA強ければいいんならいいよな 現最弱はSuだし今のFoってTAは相変わらず最速クラスでその他はBoぐらいじゃね
近接の属性一致のダメ上昇が5%だか6%だからしいしエレコン変換率不一致40%ぐらいになるようにしたらとは思う あれだけ暴れまくったSuが最弱ってのも露骨すぎてな 多額のメセタを費やしてるんだから近接以上の強化はされて当然。
Foより強い職はあってはならない。
HrもいずれはFo様の前にひれ伏せさせてやる。
エアプ市ね!Foなめんな(怒
こう言うことかな まぁシュンカで一時代を築いたカタナも菅沼時代は最弱レベルのゴミでしたし カタナとレンジャー強いな
これ敵体力の多いグラーシアとかだとフォースちょい下がりでガンナーはトップになるくらいの感じかな Hrとカタナはダブル戦のロケットキャンセルで20秒近く縮んでるからね
Hrはそれ+人型のダウンも飛ばしてるから早い 近接>遠距離って考えるとまぁわりと適切じゃね?
Foはこれだけやれてるんだから強化の必要ないよ やり込んだプレイヤーは職問わず横並びになるくらいでいいのにな とりあえずXHや3+以外の話してる雑魚は帰ってくれないか?
Foが今後使えるかどうかの話しようってのに
低難度のTAがどうとかエアプ以前、pso2やったことないだろ それ言ってたのは元フォース現ヒーローだからな
そんなやつらが弱職続けるわけもなくヒーローに移ってる
今も元気にすまんそれヒーローでよくね?とかヒーロー以外で寄生するなとか言ってるよ >>246
私は最適解なんかに囚われてませんからね
改めてFoって大変だねえ
地雷やエアプと呼ばれるのが怖くて必死に50mも使ってテクカスしたのにね
全部無駄になりましたっと >>247
テクカスなんか他人から見えないだろ
と言いながら俺もやったけどな
でも相対的に置いてかれるのは未だしも突然複合回せなくなりましたじゃ誰でもむかつくだろ
うちのチームは下級職調整の後Hr上げきった奴からインしなくなって片手で数える程になっちまったな ていうかあの性能したHrですらテクニックが補助テク以外使われないって
設計ミスってるとしか思えねーよ >>249
そんなのネ実でしか見たことねえよ
Gu×や近接×はAD時代からFoがよくコメントしてたからな 自分みたいにPS低いとFoやり易かったんだけどな
火力出すのに手間は掛かれど安全圏から攻撃できて
回避無敵の時間も長かったしね
仕方ないから今はTeHuやってるわ
固定組んでやるなら結構楽しいしダメージ食らっても余裕で耐えるのスゲー 上級職とスタート時から選べるクラスが同じだったら おかしいから弱くていいよ Foという職そのものを憎んでいる奴は対立煽りバイトかガチのガイジの2択
排斥するようなことを言ったのは中の人だし、今のそいつは引退してるか別職やってる
中の人を叩くならまだしも、職そのものにヘイトを向けるのはいくら何でも筋違い >>224
格下雑魚狩り最強 楽しそうでいいじゃんて動画だな
Foはエキスパボスを倒したいってのは諦めてこの路線で行こう テクカスの平均的に狙える値で普通に強いくらいの火力設定にして
そこから上は出難いうえに劇的には強くならない自己満足程度な伸びにすればいいんだよ
それでもやり込む人間はやり込むしやりきったら少々強くても容易って事は無いだろ
あとチャージ短くするカスタムは
短くなるほど劇的に弱くならないとバランスおかしいから
延々唱えたやつより無詠唱連発の方が強いとか普通にバグでしょ >>252
ep2はイルメギが来るまでずっと黄ばみ×見かけたが
新参は帰れ 上のほうでちらっと出てたけど今のFoでもグラーシア2分残せるんか デウスと花はテク有利だからな
マザー辺りだと悲惨だぞ FoはテクモーションがPo2iのFoインブラみたいにそれなりに動いてくれたらもう少しプレイ人口や共感の声が増えると思う。
全モーションがに股でのしのし歩いてちょっと動くだけって、それやってて面白い?動画で見せて面白いって思われると思う?って思う >>260
おう容易だからやってみろ
2分残せるようになるまでFo以外使用禁止なw どうせならHrで射撃やテクメインで使ってもソード並に強けりゃプレイの多様化にも繋がって良かったんだが今はソード以外の武器は下級職の武器カテゴリ含めてカスだもんな TMGタリスとソードにそこまで絶望的な差はないと思うけどね >>260
一応Twitterで上がってるけどあれはアスソエーテルファクター5sの廃人だからな
普通の人には無理 ブライトネスの範囲と気弾全般はやりすぎじゃね
遠距離はTMG範囲はタリスでやりゃよかったのに この期に及んでまだ他職の足を引っ張ろうとするのか
恥を知れフォースの中の人! ハゲキムハマに弄らせてもロクな事にならんのは目に見えてるし、ガッツポ削除とテク職にチャージ時間割合短縮初期習得スキル追加と言った足回りと接敵後の立ち上がり改善でいいんじゃねえの アホがいるがADの近接×って当たり前じゃね?
アディ使えばいいだけなわけで
そしてFoが立てる部屋って基本テク限だぞ
当時Foやってたならなんでテク限になるのか分かるだろ?
そもそも一番最初はヴォルとクォーツのFo×なんですけどね
AD自体のFoは勘違いされがちだが完全なバースト特化クラスで火力がない
それこそ道中の雑魚殲滅さえ雷弱点以外は近接よりも弱い
対ボスは知っての通り最弱
でも近接共はエアプだからなんでも強いと勘違いしてた結果がSHのあれな
タリステック実装前弱体させておきながらのあれ
めんどくさいからなんでテク限を立てるかというと火力がないからな
火力がないから全員がタリゾンしないと中型は焼ききれないからテク限にする必要があった
火力があればテク限の必要はない
そして雷弱点以外はそもそも焼ききれないからクラスターが最強な
今は言われないけど昔のFoは群れたら強い群れないと弱いと言われてた >>270
最初はαの公式掲示板に立ったFo弱体化スレなんだよなあ
なお当時のFoは企画し直しレベルのゴミ ヒーローは別にそのままでいいし壊れでいいけど複合はもどせ ディレクターの濱崎ガイジくんが近接ガイジだから期待しても無駄やで 通常テクをちまちまいじってもFoは強化出来ない、だからと言って威力をPA並みにしたら
ぶっ壊れ、本来はさじ加減が難しいそんなFoのための救済火力だったのを
濱の野郎はごく一部の廃人準拠で足カゼつけやがった、おかげで一般的なFoにとっては
火力半減、結果絶滅状態。そんなもんでも火力インフレ気味だった現状に合わせるなら
仕方がないと考えていたら、突っ込んできたのが別次元のバランスブレイカーHe
本当に濱の野郎は絞め殺してやりたいわ Foだけ大変 Foだけ難しい Fo火力半減で壊滅
まじでキモヲタのネガ自虐うざいわ Foお荷物は実際そうだろ
ファストタリスをTe用だと運営が認識してるくらい空気でゴミ ARをGuが通常もてないと思ってるくらいだな つまり並みのゴミ >>275
スレタイ的にFoの話してるだけで下級職全部もっと強くすべきなのは当たり前だろ >>275
これ
スレタイ的にはTeの話もあるべきだし何ならTeのほうが下方はやばかったはず 全員Heが最適だと思うんだが
何故か1人はTeが必要とか言う一定数の
補助も回復もできない病気のHeが居るので
Teは絶滅してないんだよな Teはむしろ上方されたと思うんだが
シフデバザンバしか脳のない奴隷は知らん じゃあこのスレでBoがどうとか話すのか?
スレタイ的にFoとTeだろ どうなれば満足かと言えばHrのスピードに追い付けるテンポで攻撃出来るようになる事だろう
これはテクだけに限らんけど Teが上方とか馬鹿も休み休み言え
ザンバ特化しててもザンバ捨ててても大して火力変わらないのにザンバ死んだ分の火力取り戻せると?
ザンバ特化で他Te並みの火力出せないと思ってたなら勘違いもいいところ ACTスレ見るとグラーシアザンバ込み24k出せてるし十分じゃね グラーシアってザンバの影響一番薄いじゃん
せめてゼフィロスで んな事言ったらWBジャマーで最もRaが弱体化されてるじゃん >167
全クラス中最高のDPS
全クラス中最高のDPP
の代償に
全クラス中最低の速度(チャージとミラージュ)
全クラス中最低のHP(特に最適種族の沼は二重の低HP)
全クラス中最低の防御(武器アクションにブロックも回避もない)
全クラス中最低の費用対効果(自分で1からやったら法フラ@5Kを何個使うかしってる?)
でバランスとれてるやん これだけ嫌われているのにまだFoをやろうとする人がいるのに驚きだわ
そうとう図太い神経をしているんだと思うけど・・・正直怖い
たまにFoを見かけるけど正直近寄りたくない だからRaもかなり弱体だと思うよ
ただしRaの場合影響するのがマガツなどのかなり古いクエストだけになるという利点(?)がある
ザンバ弱体は最近のクエスト(4人除く)への影響が大きい >291
そやね、いつも最後は 個 人 的 な 感 情 論やねw ザンバ放置してたけど12人クエだと影響が大きいのでWB同様にしますよって話だからなぁ
WBもザンバもep3でやっとけよって問題だが >>293
そういう無自覚な態度が多勢を敵にまわすんだよ すべてのクエストで最強でないと満足しないだろ
フォーススレ見たらわかる
なんか陰湿 >295
まーん(笑)
>296
そらそやろ、HP低いし、ブロックもスウェーもないし、チャージ強要されてるし、テクカスで何百Mも使わされて
HP高くて、ブロックできて、チャージなしで高威力PA、PAカスもちょろっとでいい、いうか通常ブンブンでも十分強い
その上テクより高性能な遠距離PAまで実装された近接より弱くて納得できると思うか?w
逆の立場で考えてみ? Hr最強なのは揺るぎないし他の上級職が出ればそっちの方が強いだろ
そんなのはどうでもいいがチャージが全く今のゲームスピードについていけてないのが問題 >>297
同じかそれ以上やってFoより弱いTeがいるんだから我慢しろと思わなくもない 一瞬で全方向完全無敵のミラージュの前にHPもガードもスウェーも要らんだろ
HPなんて慣れたら喰らわないしレイドボスも攻略されたら火力で押し込んで攻撃すらさせないから要らん
テクカス()
必要なもん精々2〜3回やっていい方選べばいいだろ
数十Mも使って無駄に厳選してりゃ他のPAカスも金掛かるわ
Foの自虐キチガイはヒーローやるか消えてくれ
池沼クレーマーのせいで運営も狂わされてるし
それを理由に言い訳にも使われる >299
スレタイもっかい読んで来い、Teもテク職じゃw
>300
ミラージュは拘束時間長くて遅いって話してるんやけど?
ガードもスウェーもすぐ攻撃に移れるやろ?
テクカス2、3回?
誰もそんなライト勢を強くせぃとは言ってないが?
で、やっぱり最後は個人的な感情論なんやねw >>301
メインTeだから敢えて言ったけど、メインFoの半分以上はTeをテク職と思ってないんじゃないかと >302
サービス開始からやってる勢からしたらメインFoもメインTeもなく、どっちもテク職やった時代が一番よかった
あほが差別化にこだわってTeが打撃職よりになってがっかり
HPは全種族で統一、PPは沼だけなぜか110で技量も高い
Foが一番HP高くて、ミラージュ中に無敵のまま攻撃に移れる
テクカスはすぐ終わるから法フラ1K、打フラは5K
他の武器は6属性強制されてるのに、法武器だけ1色でいい
PAはチャージ必須なのにテクはノンチャで強いしPPも回復する上チャージしたら敵蒸発
これで不満がない近接がいたら俺も考え改めるわw TeとFoの差別化は攻撃メインか支援メインかにすれば良かったと思うよ
支援メインに動く上でも全サブ使い分ける必要があったのがTeとして一番良い時だったと思う
テクでの戦闘がメインだけどサブHuだけは完全に打撃職だったな Foはタリゾンからテクで
Teは肉ゾンディからの法爆、ボスにはテク
支援はどっちでもシフデバしたいのにメイン専用スキルにされて大迷惑w
俺の中では戦い方違ったし十分差別化されてたんやけどな
打撃職の差別化も持ってる武器が違う、程度やん?
前職サブHuで乙女もついてるし、あれこそメイン専用にすべきスキルやと思うわ それだとFoとTe間の火力差もないほうがいいって感じか? >>301
ミラージュ長いが短くも出来るだろ
ショートやパリングもあるぞ?
テクカス厳選に数十Mなんてやらないでいいところだろ
そんなもんFo特有の必要経費と言うなら他クラスだっていくらでも金掛けれるわ テクカス厳選はそこまでしなくてもいいと思うけど
打撃はエレパがゴミだからノブスタエレスタスピプ使えるのは利点といえば利点
法撃はエレテクの費用対効果がまともだからつい使いたくなるけど武器全属性やるとやっぱりまともじゃない >306
火力差、いる?
火力差作るならデメリットにも差を設けんとあかんし、それはユーザーにとってはストレスになるだけやと思う
エリュシオン持ってサザンやナメギしてた頃が一番楽しかったから、俺はストレスなくレア堀できたらそれでええだけなんかもしれんけどw
>307
アークスにも指5本あったらええねんけどなw
テク職メインでやってる以上テクカスは自分でするもんやし、テクカスのLV上げだけで数百Mかかるねん
あと、強くしろっていうのは金掛けた上での話やから、テクカスとPAカスでの比較以外意味ないで?
>308
さすがにエレテクは防具にしかつけんなぁ、武器は寿命短いからノブテクで十分やと思うし
エレの話ついでやけど、エレパとエレテクの間で値段に6倍の差がつく現状が全てを物語ってるねw >>309
火力差なしバフ差なし戦闘方法の差だけなら分かる、それでいいと思う
打撃武器は打撃盛るよりHPPP盛ったほうが強いまであるからそうしてるけどテク武器はステ、ユニはアストエーテルとか使った全部盛りかな アストエーテルの全部盛りとかすごい
アレス使ってる俺がえらそうに意見してすんませんw ミラージュが強いとかマジでエンジョイだな
JA切れる上にステップJAリングがないから一回ミラージュしちゃうと次の攻撃までの拘束時間がクソ長いんだが
火力出そうとするとミラージュは極力控えないといけない
レイドソロもやったこともなければマルチでも火力出せてないのに偉そうに語るエアプ多すぎだわ 有効な場があんまりない属性が型落ち流用という状況はあると思うが
少なくとも全属性持ってない程度のプレイでテク職語ろうなんて素人は
ここにはおるまいな つうか今は簡単になってるからソログラーシアくらいクリアしてから語って欲しい
今は強くなくてもグラーシアクリア自体が厳しいクラスとかないから
他職でもクリアしてどれだけ費用かかった上で弱いか比べてくれよ
フォーステクターサモナーは本当に酷いもんだぞ やり込み要素を勝手に必須扱いにして文句をたれるのはどうなんだ
まあこのゲームはほとんどそうだが どの職も同じくらいやり込んだら同じくらいの火力出せるようになればいいんだろうけどな
強職ローテーション理論提唱者の酒井がトップのうちは無理か Hr最強で一向に構わないが下級職のチェイン以外の下方はいらなかった >>312
距離延長で地滑りが誤爆しやすくなったのほんとクソだわ
パリングの硬直は相変わらず長いし やりたいロールをやることができないRPG
もはやロールなんてHe1択でプレイですらないただのG ・ミラージュの代わりにダッシュボタン
・チャージ時間を2分の1 チャージ中に敵溶けるくらいでゴネる黄ばみ見ると楽しいなw
近接さん達歩いている間に溶ける言ったときソニック使えだの言ってたのになw
オラ、カス火力のノンチャテクで触れよw >>320
ゲームにすらなってないからGも無いぞ
虚無しかない ARPGだからまだAがあるぞ
PAキャンセルでダッシュしまくれるという素敵アクションをキメろw 複合複合って壊れたラジオみたいに連呼してるけど複合戻す変わりにいままでの強化無しでも良いってことか?
グラーシアソロもソロ花も今のFoが最速記録持ちだけどそれで良いのか?
弱体されたって言ってるが実際は複合リキャ実装前より強くなってるじゃねーか TA脳でしか物見れないやつしか残ってないのがホント悲しいわ
別に複合連発できなくてもいいんだがよ
代わりにでも単発火力が素晴らしい感じのイカすやつひとつ頼むわ
ゴリラになってパンチとかは無しでちゃんと法的なやつな
人それぞれなトコだと思うんで俺はって話だけどな
別に討伐時間やクリアタイムなんてどうでもいいのよ
超火力で殲滅して回るのがオモロくてFoやってたんでな
かかる時間自体は長くても全然問題ないのよほんま まだテクに淡い期待持ってる奴は引退したほうが楽になれるぞ
神ゲー移住がオススメ >>167
ほんとこれ
っつか、妬ましいとか俺らが最強じゃないと駄目とか
Foスレ見ると全員こんなんだからな ソロでなんでもできる強さが正義のオンゲでマイナー職を最強にできない理由は普通に考えたら分かると思うんだけど
それでもそういう調整をこのゲームは職バランスの名のもとにやってしまったんだよねぇホント黒歴史だと思う
しかしその傾向を修正しようと言う意図は感じるし、もう最強どころかメジャー職の近接より上に行くことは無いと思ったほうがいいよ
他ゲー移住をすすめる声もあるけど、行ってみればいいと思うよ、よくわかると思うから グラと花はテク有利だって何度言えば分かるのか
マザーは最弱レベルだぞ 複合のCT別々にするだけでいいと思うけどな
そもそもマロンの死体蹴りと一緒で下方いらん要素だったろ
FiGuBrBo強化であと据え置きでええやん
てか大体チェイン複合がダメージ上限抜けるから穴潰しでの弱体化見てえなもんだしな
対立煽り脳はすぐ他職vs池沼子の構図にするが実際は運営が無能だから時差ボケナーフで死んだっていうw あ、バランス崩壊云々は後に運営が実装したHrでセルフ否定してるからw
まだEP4ラスト+カンスト制限ありのがまともなゲームしてた感あるわ どうあがいても雑魚なんだからFoとかいうゴミ職でマルチくるなよ 特にレイドは大した火力も出せないくせにすぐペロって全体のDPS下げるまであるからな
まともな神経してたらレイドで迷惑かけるFoだそうなんて思わないわな そんなこと言わんでも実際Hrしかおらんやん…(呆れ) Hrと近接を全部一括りにしてドヤってる奴居るけどHrは別カテゴリだからな? 死んでもテク使いたけりゃTeとひっくり返してFi様とHr様のシフデバとザンバ巻け
今はGuもDPS上位に入るようになったからGu様のシフデバも切らすなよ
あとミニスカート着用な!これは絶対だ!! Foが今さら弱職芸とかやめてくれ
TeやGuやBoならいいけどFoはそういうとこに踏み込んでこないでほしい
そのまま普通にプレイして普通にしててくれ >>325
複合潰すならep3以降追加されなかった分のテクを追加な
テク追加しないかわりの複合なんだから
属性ごとに2種でいいぞ バフまくのにハマってTeやり始めたけど面白い
クソみたいな緊急に足を運ぶようになった >>342
まるで他の職業のPAが追加されてるのにFoだけテクが追加されてないって言い草だな
どんだけ被害者意識高いんだよこいつ
しかも複合潰れてないしな。Foレイドソロ動画みてもみんな複合使ってるわ
潰れるって使うことすら無駄になるってことだぞ >344
ほう、複合以外でどんなテクが追加されたんや?
ラグラより強いのあるんか?具体的にゆうてみ? テク多過ぎるから追加とか要らんだろ
カスタムでぐだぐだ言うくせにw
クレーマーは基地外過ぎでまともに取り合うだけ無駄 >>349
お涙頂戴の被害妄想に呆れてるだけだわ
本当に弱い職業はレイドや防衛で活躍なんてできない
弱いFoが居るならそれはプレイヤーの問題、これはHrでも言えること だがチャージがゲームについていけないのはFoダメだわ
ここだけは改善の必要あり
Hrが攻撃テク使わないのがそれを示している ハンターもチャージ必要でカスタムもなく長いチャージで触れない状態だったんだから普通普通w
自分達が踏まれる立場になっただけじゃないかw
吠えてないでノンチャテク使う立ち回り研究してろよw >348
具体的には何も言えません、てことやなw
そんで>351でやっぱり 個 人 的 な 感情論w
昨日のまーん(笑)かw あ、>325でもさらっと嘘かいてやがんなw
>235
Foが最速?w >>353
Huは公式掲示板を壊滅させられた腹いせに大幅弱体化されたからしょうがない
α時代は今のHe以上にステアタ通常でシャカシャカ動いて敵を薙ぎ倒すスピード職だったからな >>355
日本語読みとれないなら無理して書き込まなくていいよ >>362
一応言うけどEP3で他武器にはPA追加されてたけど新テクは複合以外実装されてないよ 複合クールタイムを短くする(30秒)
チャージ速度を全体的に短くする
肩越し視点射程距離の延長(修正前ほどじゃなくても可)
ラ・ギ系テクの範囲を拡大
サブクラスの選択肢を増やせる何か(潜在でも可)
弱体系補助テク実装
とにかくHEの背中が見える程度の火力と機動力なきゃ触れんよ
チャージして足止まるのが現状致命的とも思う
気弾やTMG通常攻撃があまりにも手軽すぎ
レイドクエならまだしも周回系のクエだと近接以上に敵に触れんのだけど ep3で複合3種追加に対して他クラス職武器のPA1〜3種追加だから似たようなもん 複合に大きく依存するクラスにした菅沼調整は失敗だと思うよ まだ現実が見られないのか・・・失敗したのはお前だよ濱崎 >>366
だから複合に制限をかけるなら代わりのテクをくれって話じゃないよの? マイナー職がメジャーな職と同じように手心を加えられるわけないじゃない
時々Foだして遊べればいいくらいで満足しときなよ
どこに行ってもそれなりに安定しているのはHrだけで他はそれぞれ得手不得手があるじゃない 複合戻さないとTeと火力があんまり変わらなくなってくる
というかテクやりたいならTeで良くね?になる TeはTeでザンバとサブ職ほぼ全て殺されてるからやること少なくて不満だらけなんだが Teより弱い職なくね
シフデバ撒いてクエスト破棄する仕事なのは変わらんじゃん シフストデバタフ乗りさえすれば維持はHrや固有テク武器でできるし 今日のアムチでシフデバゾンディ異常入れマンと大活躍だろ アムチはザンバ死んでなかったらTeBoでいったのに ちょっと振り返り記念にFo触ってみたんだけどさ
フォトンフレアで上がる数値って今見ると冗談みたいな誤差だよな
これに限らず数値固定でやってるとこホントポイントの無駄だよな
随分初期から言われてることだが せめて%でやっとけよ
ってしみじみ思い出振り返ったわ しかも初期はPPコンバートと同じHP割合減少付きで効果時間は30秒だったからな
更に前提が全く使えないアイスマスタリーとイグニッションの計10SPだったし なんやこのスレfoアンチ必死すぎだろ
なんでここまで執着してるのか理解に苦しむ >>374
Suとかいう廃棄物のゴミがいるじゃねーか こういうのはアヒルのヒナの刷り込みたいなもんで
一番最初のテクニカルが焼きついてるから何をどうしようが不満しか出ない
最適解は一旦実装したら触らずに拡張のみにとどめる事
バランス調整など要らない >>385
まあ実際
仕様や戦い方を削り取ったあとで「数値上げました!」って言われても、そんなもんが強化になるわけがないし、ユーザーが激怒しないわけもないんだよな。
それが分からない上に何度も何度も何度も同じことをするから、みんな呆れていなくなったわけで…なぜ運営は学習しなかったのか。 Foがどれだけ嫌われているか理解してない人がいることに驚き
運営も気を付けたほうがいいよ下手にFoを強化すればそのヘイトが自分たちに向けられるって事を >>367
通常テクの過剰な高威力化はただのぶっ壊れになるから本来やれないんだよ
屁の気弾とTMG見てみろ、高威力と引き換えにゲージによる制限をつけた
複合テクの構想は間違ってない、糞濱はHe登場によるゲームスピードの加速化も読めず
2分という問答無用の足カゼを付けて複合を結果的には殺してしまった
そもそも複合はどんな時でも使える代物ではなくタイミングが絞られる限定攻撃だから
2分というリキャストがこれまで以上に攻撃タイミングを奪う制約になって
結果として使用回数が3分の1以下になり総合火力は著しく低下した
Heが居なければ火力インフレの抑制としてのリキャストは理にかなっているが
ゲームスピードが加速化した現状ではただのマゾ縛りプレイ以外の何でもない テクニックのチャージ全撤廃、複合リキャスト軽減
これでようやく近接と同じDPSになる 初期から言われてるが
これはダメ、それは無し
ってやるから運営が直接ヘイト稼ぐんだよな
こっちが強いよ有利だよってやって
上手く誘導重ねて行けば何の軋轢も生まれないのにな
非効率でも好きなスタイル貫くアホ(ある意味勇者的褒め言葉)も残るだろうが
それはそれで楽しんでるだろうから放っておけばいいし
問題は結局、運営が想定したスタイルへ全員移行させたいと強制してくること
周囲のプレイヤーやゲームシステムが効率アップや最適解以外無価値という
懐の浅さ、余裕のなさかもな プレイヤーに余裕がないのは全て時間に制約を受ける現状の運営スシテムに問題がある
時間消費のブーストアイテムに、時間期間に縛られた緊急、期間限定のコレクト
しかもコレクト品は一度逃すと入手困難な上に因子目的だと絶望的になるため
指定時間や期間に走りぬくことを強制される、他者に構って居られる余裕はなく
当然効率的な編制に偏りだす、効率を求める余り弱者排除が進み非効率な職や
プレイスタイルが疎まれ結果無用な対立構造が生まれる
すべてが現状の運営方針が生み出した歪みでしかない、しかもそのことに対して
運営自身にまったく自覚がない 人生PSO2の最強厨でもなきゃ別にコレクト品いらんけどな >>386
運営の調整にはユーザーの感情が計算されてないんだよな
どうしてこういう流れになっているかを考えればまずやらない事を何度もしてくる アフォースが阿鼻叫喚でメシウマ
運営はユーザーの気持ちを良くわかってるわ 結局どうなればええかっていうとコンセプト通り
極めれば最強、適当なら最弱、使用種族は沼最強、機械最弱
になればいいよ 無理だね
「最強」なんてどんな理由でも使えないね
オンゲってのを理解したほうがいい だめだこれマジでFo糞すぎて話にならん
酒井木村濱崎お前ら生放送でFo使ってレベルアップクエスト行けよ
レベルアップクエストだからとか理由になんねえからな?なんもできんわボケ ただでさえテクカスで金かかんのに馬鹿かよアホ運営
はーほんと萎えるわ萎えた
こりゃFoやってた奴らもやめるわけだ
糞すぎる 一番メセタが掛からないテク職でヒィヒィ言ってたら他職は絶対出来ないだろうな >>393
余裕がないのはプレイヤー本人の問題だと思うよ
普通はゲームごときで対立したり、恨んだりしないから
人のせいにするの良くない 死んでるからブースト安いだけで属性別にタリスと複合ロッド必要なテク職がメセタかからないは無いだろ
野良見ても光接着じゃない近接がどれだけいるのか
今の強さを想定してるなら属性縛りとかその辺緩和してもいいと思うんだけどな Foソロ動画上げたりしてFo普及活動してる俺にエアプとな
いくらなんでもそりゃ悲しいぜ 金かかるとか属性使い分け必須とかはいいんだよ
合わせた上で耐性が乗るとか接近しろ言いながら接近しても耐性が乗るとかアンガみたいな理不尽な耐性持ちがいるとかがクソ
つまり耐性がクソ テク専(笑)は知らんだろうがたとえ近接メインでもまともな奴らはEP4までは緊急にわざわざトレンドのFo出すために武器とツリーの用意もテクカスもしてたんだけど >>393
プレイヤー全員が最適解を求めてる訳じゃあないし、それは他人に強いるものではない
アフォースの主張にはいつもコレが欠けている
だから賛同も共感も得られない 池沼子だアフォースだって対立煽りしたいのはわかるけど悪いのは全部無能運営だから批判されて当然やぞ
まあ対立煽りってか単純に運営の愚行に乗じてマイノリティにマウントしたいガイジかもだがw
それに今度はダークブラストでよりクラスの特色なんぞ失せる訳だからなw テクカスLV50にしたのは無駄だった。そのメセタをRMTすれば >>411
未だに近接より客単価がとか言ってるアホ共に言ってやれよ >>410
ァFoではなく>>393は一般的な強職イナゴの発想だよ
かれらはその時々のトレンドwを追って次々と職を鞍替えする、Foが強ければFo
そしてSuFiBrHeとかれらは節操なく職を変える、その時々の強い職を使い
効率を上げるために、そのため非効率を嫌う周回ペースを落とす新参を嫌う
そもそもHe以外は長所もあれば短所もあって一定職へのこだわりなど
ただの非効率でしかない、職に拘る人間ほど効率とは無縁な遊び人さ てーくにっくなーのだーがもう全然聞こえてこないオンライン >>399
全方位に文句なし最強職がep5のトレンドらしいんだが?
まあそれはさておき
法に限らず得意な分野はそれぞれ頭一つ出てるっていう形が
文句なしの正常な状態だと思うんだが >文句なしのry
テンプレ以外認めませんって言ってるのと変わらない
隠しきれない排他意識の現れよ >>416
お前みたいなやつが一番いらない
最強だ最弱だなんてオンゲで言えないって話だアスペ >417,418
何言ってるかわからん、これがバイトってやつか? やったこと無いゲームの話するのも限界があるんでしょw やってみて面白かったらこんなに騒いでねーんだよ
ツマランにも程があるから皆文句言ってんの
楽しくするためでなく無意味に変えたいだけ
しかも変えたからには絶対使わせたいっていうクソなやり方では
断言するが先は細る一方だぞ
詳しくはブラックホールとペンタゴンに聞いてくれ
メンドくさいから貼らないけどな でもフォースちゃんの言う面白さの到達点って出口バーストだしなあ
また近接が近寄る間も無く焼き払ってドヤりたいんだろ? Fo→Su→Heと辿ってるキモ豚
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