【PSO2朗報】120回連続メインマッチが可能に!
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うおおおおおおお!
バスタークエストにおいて、以下の調整を行います。
「メインマッチ」「メインマッチ:上級」の受注回数制限を120回に変更します。
フリーマッチをプレイすることで回復する受注回数を2回に変更します。また、メインマッチブーストの効果がクエスト2回分発生するように仕様を変更します。
クエスト開始時の人数によって「破界塔(バスタータワー)」と「破界鎚(バスターパイル)」のHPが変更されるように仕様を変更します。 EP4でもあちこちでコストカットが始まってたからなあ
EP4でPS4民がどんどん減っていくのを何も対策しないで放っておいたのも異常だし
EP4の中盤から内部リストラが急速に進んでいって、外から見ると何もしてないでサボってた見えたのだろう PSO2が終わったゲームになったのは経営判断の結果で。
経営の戦略的撤退の判断と時期が実際のところはちょうどよかったのだと思う
このタイミングなら黒字撤退できそうだもの
あとは課金プレイヤーたちがその事実に気づいていつ課金を止めるかだな そういう考えで行けばまだ撤退早いと思うけどな
ちゃんと計画性のある働きをしたらスイッチもあるしもう一山当てれたでしょ。
開発費どこいったかはオフイベやら幸子やらにかなり持っていかれたんじゃね?
Ep1ー3で撒いた種をEp4のPS4版で収穫して次に向けて種を撒く時期がEp4中期から今なんだけど
全然上手く行ってないよな。 新規への導線をSwitch版までに整えるとか言ってたがあと半年そこらでそんな事可能ならマジでなんでPS4の時にやっておかなかったんだと言いたくなる
PSユーザー150万人確保出来たけど残ってるの6%なんだろ…
Switch版なんて10万も引き込めずに導線整えてあってもHrオンラインのままじゃ1%も残らんぞ >>503
それだとスイッチが説明つかなくてなあ・・・
まさか切り捨てをユーザーから隠すためのフカシなのか? バスター服やロビアクとってない奴は今の内に全力で取れってことか >>506
スイッチ版は費用の大部分が任天堂持ちの技術投資案件なのかもしれない
スイッチ版でまともにアクションゲームができるとしたらパラダイム・シフトだもの
失敗してもプレイヤーは何もも困らないし、セガも大して痛くないし、いちばん痛いのは任天堂 >>508
「任天堂はPSO2モデルのSwitchなんか作ってくれないでしょ」
と木村言ってたんだし任天堂が開発費用出してるとは微塵も思えないわ うおおおお!!
これでバスターやりほうだいやん!
今回も神アプデありがとうございます、喜んで与えていただいたコンテンツで遊ばせていただきます! KMRの言ってることは情報量0みたいなもんだからねえ
そりゃあスイッチにとって鯖になるPSO2クライアントのソフトウェアを任天堂は作れるわけがないわな ep4はそれなりに金はかかってたと思うよ
しかし人材が全く話にならないレベルのカスで糞ゲー作って金だけを浪費した気配
そのダメージでep5は金もないし人材もカスでクソ糞ゲー 回数制限を解除する技術力が無いという、薄ら寒い事実に正直引くわ >>513
これな
EP5作った奴もういないんだなって 任天堂が持ちかけるとしてもpso2でやるメリットがない
そんなことにコストを掛けるくらいなら笑 >>515
マリオとトロが間接コラボするところを見てみたい気は多少する これって120回(三ヵ月放置)まで自動回復するってだけだろ
三ヵ月後に120回連続でやんの? お知らせを読め
5時に120回復だから毎日120回遊べるんだよ >>520
わかったらサッサと1周12分で回れる固定組める努力することなじゃないと1日120回消化出来ないから トリノなら行ってもバスターは一回でも拒否する奴だらけだぞ誰がやるんだ >>519
GTの緊急の合間だとフリーもメインも一応回ってるよ
深夜や昼間は無理 たとえ1000回できてもバスターつまらんからやらん
テンポ悪いし爽快感ゼロ
一回10分かそこらで終わるにしてもつまらないからやたら長く感じるわ つか今過疎ってるってことは2回分貯まっても行かない人が多数なわけで
それが120回になったところで何か変わると思ってるのかね
いるのか知らんが今回してる奴らがフリー行かなくなるってだけじゃね 今バスターやってる奴も、いい加減シュベルブースターが60になってやる気無くなった所だろうしなぁ
回数面だけじゃなく、レアの方もテコ入れ同時にするくらいじゃないと、正直地味すぎる・・・
と言うのは、シュベブが必要数に達したけど、潜在がクリシスの劣化すぎて進化もさせられず、結局何も進展がないことにやる気をなくした俺氏 イヴリタ防具間に合うわけねぇーw
自引きするしかないってことなのか
まだ防具腕1個なんすけど ・・・
もしかしてメインマッチブーストは結局フリー行かないと乗らないのか?
それじゃ前と変わらんしダメじゃねw いるかわからんけどメイン泥欲しい奴は
フリーの時間を普通にメイン回したほうが早いだろ
フリーはソロ専かね、少人数での調整失敗してガチ廃墟になりそうだけど 結局バスターがつまらないっていう問題はどうしようもないわ ターン制でもたもた進行だから一日一回でもやりたくない 120回で無制限になるという事は少し前に配られた
受注回数を回復するお詫びアイテムは
ゴミを渡された事になるな >>535
あれはメインマッチブーストも回復するからさっさと使え >>534
バスターは少なくとも防衛 襲来よりはつまらんよ
運営に予め決定された戦術に沿って戦うだけクエは一瞬にして飽きるよ
まだ襲来のほうが新しい戦い方をプレイヤーによって作り出せるのでマシだった
防衛はプレイヤーによる戦術最適化の幅が大きかったのが魅力であって
総戦力に多寡があっても戦い方を変えて最適化の形を変えて楽しむことができた バスターは属性バラバラと耐性付きってのもあって実は敵が硬いな。それもストレスの元かな
たまーにランダムで来る防衛に参加するとバスターよりも敵が気持ちよく溶けていく 耐性が敵見ても分からんのがクソだわ
何で耐性までWikiだの見て覚えないかんのじゃめんどくせー
属性と一緒にアイコン入れとけや無能が 防衛より責任発生するから好みが分かれる
8人だし、塔が担当で決まってるし、兵器も共有
防衛なら他人のせいにできるけどな 個人的にはずーっとまるぐる緊急TA感をもたせられる常用緊急よりはよっぽどマシだと思う
ずーっと神経張ってないといけないなんてやってらんない
実際6月ぐらいのウェラボードとかの常設なんてほとんどやってないけど
バスターはデイリーオーダーも、通常クエやまるぐるに強いイブリダのシートもあるしで
イブリダ武器も作ったし、イブリダ防具も一式揃うぐらいはやったよ バスターはなあ・・・そこまでゴミとはおもわんけど
マッチング周りが最悪のゴミクズゲロ悪意の塊以下の出来だからな・・・
あとボスがつまらん。ダサイ。
最終アタックまで持ち込めばほぼ勝ち確定ってのもつまらん。結局総評ゴミになってしまう
あ、武器だけはほんと素晴らしい武器だよ。メイン職のは我慢して揃える価値あるよ ターン制なのがつまらなくしてる要因なんだよなぁ
最初から壁ぶっ壊せて乗り込む4人とそれを施設使って支援しつつ塔(1本でいい)を守る4人にわけて遊べる方が良かった
ターン制にした馬鹿は誰だよ
まぁ上記のだってマシになる程度でクソつまらんけどな >>545
こういうのはどうだ?例えば
ボス
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/\
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\/
|
START
みたいな途中で二つに分かれてる進行形のMAPで最初に二手に分かれる
最後ボス前で合流したところでシエラがパイル召喚
それまでMAPに点在するマナ石を拾った数に応じてパイルの耐久が増える仕組(パイル折られたら
みんな謎のスイッチに集まってボタン連打したらパイル再召喚可)
実質進行部分はアタックフェイズ、合流してからはディフェンスフェイズ扱い。
分かれた先の仲間が火力無い時用にアタックフェイズ道中パニッシャーがちょいちょい置いてある
一応これで攻城っぽくはなると思うが・・・ お前は>>545を説得・納得させてどうしたいんだよ 予算をかけずに色違いの城とガワ変えた敵とリサイクルの敵
コレクトは石バージョンアップでリサイクル
最初から手抜きコンテンツなんだから改善案だしてもね・・・ バスターとか行ったところでなんの旨味もないのにまだやらせようとしてるのが糞
つっまんねえクエやらせて手に入るもんがつっまんねえクエで多少性能上がるとかいうおふざけ潜在
こういうズレまくってるセンスを直さない限り人なんて戻るはずがない 動画だけ見て強くなりましたな勘違いイキリ下級職がいるからやんない バスターに限らず全ての要素において自由度皆無なのが最大の問題だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています