X

Amazonエコーが遂に発売 名前の「アレクサ」で反応
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しオンライン
垢版 |
2017/11/14(火) 16:34:16.21ID:BQ6zvg32
Amazon Echoがあれば列車の遅延情報もお知らせしてくれます

Alexa「山手線は平常通り運行しています」。
なんて情報が受け取れるようになりますよ。JR東日本はAmazonのスマートスピーカー「Amazon Echo」などに搭載されているAIアシスタント「Alexa」への対応を発表しました。

今まではスマホやWebで運行情報をチェックしてましたけど、今後はAlexa搭載のスマートスピーカーに「アレクサ、JR 東日本を開いて」と話しかければOK。
会話方式で路線名を指定して運行情報を教えてもらったり、登録した路線の状況を素早く教えてもらえるようですよ。
Image: JR東日本

このサービスはAmazon Echoの出荷開始から順次提供開始、2018年度を目安に正式版リリースを目指すとのこと。

こういった日常のなかで、ちょっとだけ「調べる動作」が必要なものが、声で気軽に受け取れるというのは、まさにテクノロジーの発展。それに伴う暮らしの最適化を感じさせられます。

お天気チェックと共に、電車通勤・通学の方は寝起きの日課としてどうぞ!

mazon Echoがあれば列車の遅延情報もお知らせしてくれます
https://www.excite.co.jp/News/it_g/20171113/Gizmodo_201711_amazon-echo-jr-east-train-operation-status.html
0002名無しオンライン
垢版 |
2017/11/14(火) 16:39:11.69ID:51xWZsqz
    (゚Д゚) (゚Д゚)
   (゚Д゚)  (゚Д゚)    (゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)   ???????
   (゚Д゚)   (゚Д゚)          (゚Д゚)  ??   ??
  (゚Д゚)     (゚Д゚)    (゚Д゚)(゚Д゚)       ??
  (゚Д゚)     (゚Д゚)    (゚Д゚)         ??
 (゚Д゚)       (゚Д゚)   (゚Д゚)         ??
 (゚Д゚)       (゚Д゚)   (゚Д゚)
(゚Д゚)         (゚Д゚) (゚Д゚)          ??
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況