【PSO2】★14拾った時「あーやっとかー」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しオンライン2017/12/04(月) 00:24:36.55ID:Fi/SVqsd
ソシャゲのガチャで欲しいキャラ出た時
「いよっしゃあああああああ!!!!!!!!!(ガッツポーズ)」

こういうとこだよ糞運営

2名無しオンライン2017/12/04(月) 00:25:19.46ID:nvPG7til
14掘るのに金はかからんが

3名無しオンライン2017/12/04(月) 00:25:36.07ID:a3+YPwkK
豚骨

4名無しオンライン2017/12/04(月) 00:31:05.94ID:IEePzt3i
ネメシスとかの13拾ったときなら分かるけど14でそうなるか?
まぁ人集めてトリガー連してまで掘ったことないから俺には分からんが

5名無しオンライン2017/12/04(月) 00:31:12.58ID:LQFTLv5u
ソシャゲを見習ってもらっても困る

6名無しオンライン2017/12/04(月) 00:31:44.64ID:KdliinqV
このくそげの場合さらに報酬期間をまたなきゃいけない

7名無しオンライン2017/12/04(月) 00:33:58.38ID:NHRa5GvR
まだ14手に入れてないんだが?

8名無しオンライン2017/12/04(月) 00:37:42.31ID:dzzzZ7o4
ありゃ珍し。旧ヤマト武器じゃないヤツだ。
あれ、星いっこ多いような気もするけど・・・まいいやどっちにしろこのカテゴリーの武器とか使わんし倉庫にポーイ。

こんな扱い受けてるのも多そう。

9名無しオンライン2017/12/04(月) 00:41:51.28ID:NYn9Gfpe
武器3種類しかないからなこのゲーム

10名無しオンライン2017/12/04(月) 00:48:10.86ID:67OVbJKR
ネメシスNTは一応泥限だしドヤれる性能してるしな

11名無しオンライン2017/12/04(月) 00:49:11.54ID:TtegM1cD
一ヶ月と持たない短い命だけどな

12名無しオンライン2017/12/04(月) 00:52:03.38ID:lPRimzRW
今ナベチしてるやつの神経がわからん

13名無しオンライン2017/12/04(月) 00:53:10.46ID:MbzZHBI2
武器3種類どころか実質Hrソードだけでしょ価値があるのは
今後いつものみんなが武器作りまくったタイミングで弱体があるだろうからその後は価値が出てくるものもあるかもしれないけど

14名無しオンライン2017/12/04(月) 00:53:56.39ID:gUPcQF3D
ディオのドロップにネメシス入ってるから今無理に集める必要無いわ
メリクリで3本なら余裕で拾えるしな

15名無しオンライン2017/12/04(月) 00:54:44.54ID:lMwYQN6i
こんな状況でもメイン職出たら間違いなく叫ぶ
チムチャでもリアルでも
メイン以外は無言

16名無しオンライン2017/12/04(月) 00:56:08.80ID:bnD1XpIt
コレクト無くなるしさらに加速する

17名無しオンライン2017/12/04(月) 00:57:21.82ID:67OVbJKR
今一番拾って嬉しいのはソードTMGタリスのネメシスだわ
でもタリスはいらん

18名無しオンライン2017/12/04(月) 00:58:23.57ID:ftkctmCW
この糞ゲから解き放たれて初めて僕は積みゲ消化地獄その過程で今はゼノブレ2で大忙しでつ

19名無しオンライン2017/12/04(月) 01:02:28.52ID:Frc0/ij/
僕損精神の運営が糞なのはわかるけど、
何万も使って萌えキャラのカードを引いて喜ぶ奴よりはマシだと思うよ

20名無しオンライン2017/12/04(月) 01:04:45.37ID:KF9JulKG
はいリュクロス

21名無しオンライン2017/12/04(月) 01:10:51.69ID:pFExJJyX
>>2
時間の無駄

22名無しオンライン2017/12/04(月) 01:14:56.34ID:NyxLzjvI
レア掘り自体がもう時代遅れでネトゲは人減ってきてて違う方向にシフトしつつあるからな
ましてこんな未来ないゲームで拾っても嬉しくないわな

23名無しオンライン2017/12/04(月) 01:16:40.60ID:W8hxPkmp
ソシャゲは一応確率が変化しないからな
PSO2はほんとに効いてるかもわからないブーストを延々とたれ流して癒着にしかでないんじゃないか?って考えに頭を支配されながら無意味な時間を浪費する感覚が拾った時の喜びすら消し去ってる

24名無しオンライン2017/12/04(月) 01:18:24.84ID:9i4Dm7sM
>>10
いや努力の証じゃなく運だけだからドヤ系要素じゃないだろ
PSO2でドヤれるのはTAとダメージ量だけだよ

25名無しオンライン2017/12/04(月) 01:32:43.91ID:OpPgB/gr
結局そのレアを生かせる場所があるかどうかって事だろ
ソシャゲなら攻略が楽になったり、好きなキャラを入手してモチベが上がったり癒やされたり
14武器にはこういうのがない、ただレアなだけ

26名無しオンライン2017/12/04(月) 01:45:23.51ID:qeMvpdvV
もうほんとエアプしかいなのな
今のクラスカーストってユピテル持ったBo>>>>>>その他だぞ

27名無しオンライン2017/12/04(月) 01:47:03.72ID:qiutK7Gt
>>23
ほんとこれ

28名無しオンライン2017/12/04(月) 02:00:37.88ID:5xdXx5ZG
ガチャで当たり引いたって、毎回毎回よっしゃーになんてならんがw

29名無しオンライン2017/12/04(月) 02:23:57.66ID:0qu+P63Z
ユピテルやデモニア持ってなにすんの
ソロでオナるのか?

30名無しオンライン2017/12/04(月) 02:41:43.32ID:VQRUeEBv
バウンコは瞬間火力がゴミだからカスだよ
HP多くて属性一致してるクエなら少なくともHrよりは強いけど

31名無しオンライン2017/12/04(月) 02:49:31.80ID:6RfIDung
ソシャゲに金突っ込んでるガイジの脳内はこうなってるのか

32名無しオンライン2017/12/04(月) 03:04:25.73ID:y/icmKf2
ソシャゲ脳ヤバ過ぎ

33名無しオンライン2017/12/04(月) 03:06:56.11ID:rJbXOrh3
>>10
むしろ「泥限」だからドヤれないんだろうとマジレス

まともなオンラインRPGなら最上位の装備が泥限とかあり得ない
強敵を倒すとか、凶悪な素材とか、最上位の職人とか、そういった類が
幾重にも折り重なってて、その全てを達成した人しか得られない「最強の証」
その装備を入手する為だけのストーリーやら継承イベントまであったりするものだし

そんな時代にレア=とにかく確率を下げるだけー、運さけ良ければ誰でも雑魚1匹倒せばとれまーす

それを一体どうやってドヤれというのか?「俺の運すげーだろ」とでも言えば良いのか?
こ・ん・な・ん・だ・か・ら・!…PSOシリーズは数十年遅れの自称オンラインRPG(笑)と言われ
オンラインRPGを遊ぶ客層の候補にすら入ることが出来ない…そら、運試しをしたいならパチ屋にでも行く

34名無しオンライン2017/12/04(月) 03:09:34.92ID:+6oNhHe9
その点オフスオフゼは良かったな石集めオンラインではあったが頑張ればその分帰ってくるし

35名無しオンライン2017/12/04(月) 03:17:30.04ID:SHjnM+Lb
5万で欲しい課金アイテム獲得
ソシャゲ:ありがとう!ありがとう!
くそに:ああ、出た、もうやだ・・

36名無しオンライン2017/12/04(月) 04:26:17.89ID:l5Hzf1pX
プソニで重課金するもんないやろ。そろそろモンハンくるしマジで終わるな過疎二

37名無しオンライン2017/12/04(月) 04:48:11.53ID:aDaUgF/6
ソシャカスのメインコンテンツはTwitterです

38名無しオンライン2017/12/04(月) 05:13:09.94ID:FDD32kb4
アーレスの感動返して

39名無しオンライン2017/12/04(月) 05:22:10.61ID:dNR0UOSx
ノクス+2 属性値29あれば大丈夫なゲームやし14イラネ

40名無しオンライン2017/12/04(月) 05:29:56.65ID:mTxazuus
星12までのレアリティが一番だった時まではまだ石やコレクトみたいなレア武器の価値が無くなるようなコンテンツがなかったから出た時はすごい喜んでた
その頃は「レア自慢するフレチムメンうぜー」みたいなスレもよく立ってたしな
今じゃ出ても「そうですか」程度にしか思わんし14なんて「癒着専用武器ですねハイハイ」ってくらいしか思わない

41名無しオンライン2017/12/04(月) 05:40:03.86ID:djGEhrfN
拾っても使える14とは限らん

42名無しオンライン2017/12/04(月) 07:40:38.30ID:CjdsoPHj
>>33
ナンダコレwどこの長文コピペ?有名なん?

43名無しオンライン2017/12/04(月) 07:55:30.16ID:+ZJCMYlU
>>1
これがガチャ脳か...

44名無しオンライン2017/12/04(月) 08:13:55.49ID:djGEhrfN
そもそも売れない使えないだらけで
使えるももも別になぁぐらいじゃつまらん

45名無しオンライン2017/12/04(月) 08:33:42.81ID:1bgEbHBc
>>33
>>こ・ん・な・ん・だ・か・ら・!

ここ最高に気持ち悪すぎて吹いた

46名無しオンライン2017/12/04(月) 08:35:46.34ID:Wun/C587
>>33
よっぽど目当ての武器がドロップできなかったんだろうなあ・・・w

47名無しオンライン2017/12/04(月) 08:45:10.81ID:6RfIDung
10年遅れどころかむしろ努力や実力を嘲笑う運だけのドロップシステムでソシャゲの先取りとも言える
さらに定量制と癒着ドロップで完璧な布陣

48名無しオンライン2017/12/04(月) 09:53:06.60ID:ecqcorEV
14の泥率的にやっとかーなんて全く思わないけど
ソシャゲのガチャより俺は喜ぶぞ

49名無しオンライン2017/12/04(月) 10:06:29.58ID:hxvdTMvQ
>>23
これあげ

50名無しオンライン2017/12/04(月) 10:19:22.92ID:PBb+d8lE
ソシャゲのSSRこそが「あーやっとか」って感じるわ。

んで14出た時は拾う前に何となくわかるんだわ。
つまり1はエアッッ

51名無しオンライン2017/12/04(月) 10:39:24.82ID:g1RKL5Ix
ずいぶん前からエアプなんだけど昔の中ボスから出る最強クラスのレアよりなんかよりよっぽど掘りにくいんだろ?
1月こもって出るレベルじゃないとレア掘りする気なんておこらんだろ

52名無しオンライン2017/12/04(月) 10:47:26.10ID:Y5ESkyet
ここに書き込んでる奴の何人が☆14を手にできたのだろうか

53名無しオンライン2017/12/04(月) 10:52:20.45ID:rJbXOrh3
>>46
「PSO2のドロップ」の武器が目当てになってる頭おかしいお前を前提に語られてもなぁ…
誰でも倒せる敵を1匹やるだけで入手し得るゴミを得たところで、評価も称賛も得られない
それとも「俺の場合は○○○○匹だったから俺は頑張ったんだ」とかいちいち経緯を語るんか?

マジでPSO2の俗に言う直ドロはゴミそのもの
オンラインRPGのレアの定義の意義も満たしてない
文字通りレアなだけのゴミ

54名無しオンライン2017/12/04(月) 10:55:29.44ID:83vblKj1
まあ拾ったところで何かできるようになるわけじゃないからな

55名無しオンライン2017/12/04(月) 10:56:52.37ID:g1RKL5Ix
最強武器は持ってる事が重要だからな

56名無しオンライン2017/12/04(月) 11:56:29.26ID:6zf8x8r2
運が強いこともそれなりに羨ましいけどな実際

57名無しオンライン2017/12/04(月) 11:56:29.63ID:WzTua0EI
ソシャゲからPSO2来たけどソシャゲはSSRが確率表通り出ない(詐欺)し出ても大半がゴミでやっと出ても下方修正返金無し(詐欺)でよっぽど糞だよ
時間は貯められないけど金は貯められる

58名無しオンライン2017/12/04(月) 12:05:45.52ID:KQSI/kyG
いまの★14で当たりどれ?タクトが外れなのはわかる

59名無しオンライン2017/12/04(月) 12:09:41.53ID:83vblKj1
もちろんデモニア以外ハズレ

60名無しオンライン2017/12/04(月) 12:10:40.68ID:+y10FZ/P
ユピテル

61名無しオンライン2017/12/04(月) 12:15:46.26ID:ewlv9BRn
自分のやりたいクラス以外のはハズレだし性能で言うならデモニアソードタリス以外全然ゴミ
ヒーローの基礎性能高すぎるせい

62名無しオンライン2017/12/04(月) 12:46:17.17ID:2W+C7CEV
新規ばっかなんか?
当時のエルダーを思い出せよ

エルダー来たって理由でpso2起動したろ?
エルダー来たって理由でツイッターとかで連絡取り合ったろ
エルダー来たって理由で12人集めたろ?
エルダー来たって理由でアドバンスボス直に切り替えただろ?カプセル払ってるのに
当時は予告もesもなかった、つまり15分でここまでやったろ?15分でSHIPが満席表示になっただろ?

なんでここまで頑張れたんだ?サイコウォンドや☆11っていうレアがあったからじゃないか

これから分かることは、クエストが糞つまらなかろうと、ドロップが宝くじだろうと、他を寄せ付けない圧倒的な強さとレア度を持つ武器を仕込んでおけば人が集まるということ

エリュトロンドラゴンに☆15と☆14、そして☆13を仕込めばそれで解決

63名無しオンライン2017/12/04(月) 12:57:32.13ID:+qyzks0s
大量の時間を用いて星14が出る→やっとか‥‥
ソシャゲのガチャで欲しいキャラが大量の金額を使って出る→やっとか‥‥

どちらも少なめの時間/金額だと お、今回は早いな程度。>>1のよっしゃああとかソシャゲ始めたての頃だろ?

64名無しオンライン2017/12/04(月) 13:09:36.68ID:g1RKL5Ix
>>62
昔と今の違いは宝くじに当選しないって事に気づいてしまった事だな
しかもエルダーは同じ鯖で多キャラでチャレンジ出来たから育成含めてプレイしまくってたな
今はわざわざ別鯖にキャラ送ったりカンストが遠かったりやる気おきねーわ

65名無しオンライン2017/12/04(月) 14:20:36.46ID:YABAr//I
>>58
ユピテル>>>>デモニアソード≧クヴェレスカーレット>クヴェレウェンディア>カザミ>その他だけど
ぶっちゃけ屁に合わせたやけくそ調整で皆強くなったから鼻くそのでる棒以外みんな当たりっちゃ当たり

66名無しオンライン2017/12/04(月) 14:31:20.22ID:lgsVYUkU
チムメンがリュクロス掘って全身素直に喜んでないどころか運をドブに捨ててお葬式モードだった

67名無しオンライン2017/12/04(月) 14:36:26.03ID:6zf8x8r2
このゲーム、一個拾えるやつは二個拾える可能性あるし
0はずっと0だから運ドブの考えは間違ってるぞ

68名無しオンライン2017/12/04(月) 15:17:53.09ID:622VVmZM
音とかエフェクトが変わった12→13なら特別感あってよかったけど13と同じだからなんか驚きと嬉しさあんまないよね

69名無しオンライン2017/12/04(月) 15:24:59.52ID:rJbXOrh3
>>62
まぁ、現実はハード拡張を除けば人が集まるどころか初動から下がりっぱなしなんですけどね

オンラインRPGってのは結局のところ「他人には取れない装備を得て評価・称賛されたい」それを本音にするのが大多数だからの
「誰でも取れる装備をマジキチな低確率で抽選」とか二重の意味で最も嫌われる類だし、んなもん最強にしたらどうなるかは猿でも分かる

でもこの運営の頭は猿以下だから、FFやMHと何が違うのか4作もやってまだ気付かない

70名無しオンライン2017/12/04(月) 15:27:22.08ID:OpPgB/gr
昔 レア出た!!嘘だろ?マジ!?見せて!!すげー○○さんレア出たよ羨ましいなああ

今 レア出た!!はぁーやっとだよもう疲れた、何時間回ったか思い出したくもねえよ…ねえレア出たよー?
よかおめ、うらやま、まじかwツイッターに上げてくれ、理論値盛りしろよ?w

こんな感じ 

71名無しオンライン2017/12/04(月) 15:34:49.72ID:7pjtiUtQ
好きなクラスの☆14が出る→いよっしゃああああああああああ
興味ないクラスの☆14が出る→倉庫に入れるだけ
俺→なんも出ないし関係ない

72名無しオンライン2017/12/04(月) 15:37:40.62ID:NaLcevMR
同じく☆14拾ったことないので無関係
でも一度でいいから「こんな☆14ゴミだ」と言ってみたい

73名無しオンライン2017/12/04(月) 16:37:50.34ID:YTfmdI16
ぷそげがいくらクソゲでもソシャゲ()のガチャと同様ってのは流石に頭がどうかしてる
あんな詐欺紛いのことで儲け出してるから家ゲーが終わるんだよ

74名無しオンライン2017/12/04(月) 17:00:23.93ID:g1RKL5Ix
属性アップ詐欺したPSO2がなんだって?

75名無しオンライン2017/12/04(月) 17:22:41.93ID:uiztzjJi
PSO2始めて最初に思ったことがこれソシャゲみたいなネトゲだなってことだったんだけど
ソシャゲガイジとか言ってる奴らは自分も同レベルだと自覚した方がいいぞ

76名無しオンライン2017/12/04(月) 20:00:06.70ID:DyD2bSos
ソシャゲよりは面白いかなー
あっちは手軽にできるのが良いよね

77名無しオンライン2017/12/04(月) 21:22:50.31ID:EXhcfDIV
ぷそげってソシャゲの一種だと思ってたんだが違うのか!!!

78名無しオンライン2017/12/05(火) 02:18:52.21ID:wZXUWlgc
14同士交換させろよケチ臭えなぁ

79名無しオンライン2017/12/05(火) 02:31:39.47ID:XNpHptGa
>>33
ただのドロップじゃなくて、武器にもストーリー持たせたらいいのに
っていう趣旨のスレがあって、スレ主がストーリー作ってたな
あんな風にしてくれたらいいのにね
確かにただの運ゲーで何時間も掘って使わないクラスの武器種が出て売れないなら意味ねぇもんな
エアプ運営はこんなことすら分からずにオフイベ連発
ほんと呆れる

80名無しオンライン2017/12/05(火) 07:27:10.86ID:wVAS2ehA
拾えても使わないならただのゴミだぞ
1213の時点でそれに嫌気がさして14は掘る気が一切起きねーよ、売れないしな

81名無しオンライン2017/12/05(火) 21:56:58.25ID:nDD+N7SS
城戦でポロリとエルダーソード拾ったが鑑定連打でゴミop

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています