【PSO2】イザネの良さが分かんねーわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
皆死んでる中自分だけ立ってたら気持ちいいじゃないですか >>1はデッドリオンのアームとか見たら発狂するタイプ ウェライザネイザネとウェラゼイネゼイネってどっちがいいの イザネはトータル性能でステ20ptHPPP15ptで
クラフトサイキの1部位(ステ20ptのHPPP18pt)未満だぞ
HP超特化するぐらいしか使い道がない >>5
無属性の打撃と射撃、雷と光属性の攻撃しか無いクエならイザネの方が堅いけど
それ以外の攻撃がある一般のクエストだと、PP云々以前にイザネはゼイネより柔らかい 普通にウェラボ使ったほうがいいぞ
イザネ一式最強とか言ってるやつはウェラボ持ってないかよほどの馬鹿かの二択だから もう一年前のユニだし新しいユニにスペック勝てなくても別に良いかな
可哀想なのは去年のうちに揃わなくて旬を逃した人、イザネ揃って休止した人、ウェラボゼイネゼイネが今無い人って事で >>5
ゼイネとイザネどっちがいいかは言及する気はないが基本的にどんな時でも硬いのはイザネ
いい加減誤差みたいな耐性過信して勘違いするアホも減らないもんか
このゲームHP補正を超えるのはかなり厳しい、しかも打、射、雷、光は比べるまでもなくイザネが上なんだから硬さを求めるなら思考停止でイザネでいい >>5
耐久重視ならウェライザネイザネ
pp欲しいならゼイネだけど結局pp欲しいなら両方ゴミだからその二つならウェライザネイザネ >>11
そりゃサイキとかイザネみたいな旧時代のユニに比べれば
ウェラボもクリファもゼイネも当然に強いけど、持ってないのが「可哀想」はおかしい
どう考えてもプレイ時間が長期化してる人程に「可哀想」なんだからこのゲーム イザネガイジ珍語録
「そんなpp必要な場面ある?」
「ステ盛り奴は必ずヒロブ切らすからオレのがdps上」
「ステ盛り奴は必ず床舐めるからオレのがdps上」
「ウェラボはゴミ」
「イザネだけど不自由ないわ」
他ある? 他がなんと言おうとウェライザネでやってるよ
ガチでやり続けたら疲れるし何よりもう必死になれるやる気もない
せめて迷惑かけないように死なないようにしてる、すまんな 必死になるほどのボスもいないし、武具にも差がないからな PP伸びない時点で出たときから産廃だったのに、なんでこんなにもてはやされてんのか謎 多少装備が変わったとこでどうでもいい違いくらいしか出ないゴミゲーでよくやるよなお前ら ウェライザネイザネってオフゼオフゼイザネの完全劣化版だから辞めた方がいいよ ゼイネとかいうゴミに能力付けするのはやめとけよ
HP重視ならイザネPP重視ならクリファド これでいい
ゼイネの耐性ガーとか言ってる奴はエアプガイジだから無視でOK はぁー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まーたこの話か
EP2の頃のまだ素材数少なかった頃のステ盛りvsHP盛りが
PP盛りvsHP盛りになっただけ、んなもんはプレイスタイルだっつーの!!
今の御時世ステ一点盛りはない 耐久面についてはリニューアルアルチみたいに調整されたボス級エネミーはカチ勢対策で基礎攻撃力が爆上げされてるから
イザネでアスソエーテルリタ盛ろうが誤差レベルだぞ
耐久を気にするなら防御ステはほぼゴミでHPと耐性の方が断然有効 クリファドは論外なん?
一応アームに武器とのセット効果効果あるっしょ PPがーと言うわりにクリファドごときに甘んじるなよ
もっとPPが増えるホワイティルがあるだろ っつうかあれだけウェラボいらないと否定してたのにばら撒かれた瞬間ロビーの奴らがウェラボイザネイザネみたいなウェラボを入れた構成ばっかになったのはほんまこのゲームらしいと言うかなんというかw ウェラボイヴリダイヴリダにするわ。
イヴリダアプデ確定してんだし。
ウェラボのアームとレッグも今後追加されるんだし繋ぎとして使えれば十分だ。 >>25
例のあの人の材料費0.3mすら怪しい謎ゼイネの総性能が
HP+170 PP+12 打撃+ 直接ステ盛りだのPP盛りだのでスレ立てると相手にされなくなってきたから少し変化させてきたのかな >>30
論外ではないけど総合性能はゼイネの方が上だから、クリファドに耐久面のOPを盛るのは本末転倒になるので論外かな イヴリダのアプデって単純に総合的な強化になるの?
武器のクリシスシュベルみたいにイザネと誤差のHP防御とクリファドと誤差のステPPに別れるだけとかだったら笑うぞ
そんなんなったら構成崩れるし詳細分からない今の時点でイヴリダのアプデをアテにする気にはならんわ >>37
そもそもイベリコ的なのは口ぶりから察するに最低でも再来年とかでなくて?
しかもお前らバスターボロカスに叩いたから、この運営のことだし
何がマズかったのか考えることもなくユーザーの言うこと鵜呑みに丸ごと投げ捨てる可能性が・・・ >>39
EP4あたりからハゲ生見なくなったから口振りとか分かんないけど
アプデアプデ言う奴ちらほらいるから近い内に来んのかと思ってたわ >>30
何よりもフューズ60も使うのにゼイネ超えられないのがゴミ
直ドロしてもゼイネと2択の選択肢になるだろ?クリ一択ってならない時点でゴミオブゴミ フルイザネで少ない火力とPPを補う為にチムツリとPPドリンコでPAダメアップとPP上げてるんだがあかんのか? 12ユニなんてイザネやホワイティルみたいな特化以外誤差なんだから3部位全身イヴリダやらユニオンでも殆ど変わらねーよ
ウェラボも実際他のバランスユニからop付けやり直してまで乗り換える程の性能ではないし好きにしろ イザネよりゼイネの方が〜の狂信者見てる感じイヴリダの方がウェラボより大分優先されるユニって事になるがなんでウェラボは批判されないんだ?
イザネのhp30、技量20、打、射、雷、光の優位性を押してまで他属性2が耐久の面で優秀ならウェラボなんてイヴリダに比べてステ15だけ高いppは同じでhp,耐性も劣るゴミユニって事になるが ついでに言っとくとウェラボはともかくイザネもゼイネも大して強いユニとは思ってないからな
ただゼイネなんてあらゆる面で中途半端なゴミを押す理由がわからんそこまでやるならイザネでよくね ゼイネ耐性ガイジはこの手のスレの名物だぞ
触れてやるな、打射法と一部の属性耐性抜きのレジスト2はhpを超える程最強なんだろう多分 ソロでイザネw
ステJAほぼ不要なHr限定になるけどソロはPTタフネス不要だから流石にオフゼのが強いでしょw
レッグ エアリバ
Lリング マグエキサイト
アルチとかバスターとかはステジャンとかAラバ必要だからあくまでソロとかレイド限定だけども やはりウェラボイザネゼイネという中途半端セットがいいか ダブルスタスピ4オンレジノブスタ
もうこれで良いだろ、何も不満ないわ イザネガイジ多いのも雑魚が多いPSO2ならではなんだろうな >>6
前サブキャラのレベル上げでハードでデウスやってたら俺以外ペロってて気持ちよかったわ こんなクソゲーで被弾気にして立ち回るのを面倒だし床舐めるのも嫌だからイザネで固めて適当にやるのが楽
Heなら気弾やリロですぐ回復するし
被弾しない名人様は好きなの使っとけ ウェラボは確定として選択肢としては
ゼイネゼイネ
ゼイネクリファド
ゼイネイザネ
イザネクリファド
イザネイザネ
これでしょ
クリクリは脆すぎる ゼイネとイザネで死ぬ死なないが分かれるような場面が思いつかない
ブースト切らすような場面はもっと思いつかない ☆12ホワイティル全身捨て盛りとか自殺行為な構成じゃなければある程度は好きにすりゃあいい イザーク「俺の名前を言って見ろアニより優れた…なんだっけ」 じゃあイザネ付けてるやつって、防御力いくつあんの?まさか2000以下とかねーよな? クリファドからネメシスにしたら2000以下になったわ なんでもいいまじで 野良に期待とかしてないから好きにしろ
報酬期間前になるとこういう素材売りたい奴がスレたてるがここにいるやつで能力まじまにやってるやついるわけねーだろ
ステマするならツイッターいけ ぶっちゃけユニオンユニオンユニオンでも総合力はほとんど同じだろ
拾えた中で好きなのつけとけ
サイキとかじゃなけりゃなんでもいいよ それを思えば、ニンジンの存在は別段不自然ではないだろう。 いや俺真面目に能力付けやってるし
高いけどちゃんとジソ6s触媒使ってるし 俺青社員イツキ腕ポリタン足なんだけどやっぱ人権ないの? イヴリダは結構ポロポロ落ちるから緊急バスターおすすめ
「緊急」な >>74
好きにしろ、どうせ誤差だから
まぁバッジユニは変えた方がいいかもな
まこんなクソゲー適当でいいだろ >>75
おいおい
俺のアレスジ6sに嫉妬したからってバイト認定やめてくれるか?
醜いぞ 一定量のPPは確保したいときのゼイネ、ユニオンの万能感 EP4のときはクリファドユニももてはやされていたけどHe1択になってゼイネのほうが相性がいいから評価下がったな
ウェラボ持ってないならイザネ2箇所と組み合わせてPP調整する使い方もあるんだけど
石のバラマキが始まった今なら選択肢にも入るんじゃない? フルイザネはステ60HP450PP0
フルゼイネはステ45HP360PP12
ウェラボクリクリはステ110HP130PP36
フルホワイティルならまだしも他のユニット自体の耐性や防御値に差はほぼないから
ヒーロー用のバランス型で仕上げるつもりなら最終的なステHPPPの盛り具合と盛り易さだけ見てればいいよ
フルイザネにステ50PP36盛るよりウェラボクリクリにHP320盛る方が安くて楽って感じでね セット効果も無いに等しいんだからバッチ交換ユニ以外なら好みで使えよ ソロオフゼとかいってるやつはソロしたことないかおクリア笑で止まってるんやろなあ 禿批判スレをsageるためにユーザー煽りスレを建てるものの
防具の差があんまりなく伸びないやーつ >>88
禿批判スレをageるためにはこのスレが邪魔なんですね ハゲ叩きや運営叩きスレを片っ端から上げればいいんですね? ヒロブ維持とかよほどの能力付けでもしないかぎり無理だしウェラでいいわって感じに思ってるわ
アルチでヒロブ維持とか無理だし スレで言われるほどヒロブ維持してる奴なんか見たことねーぞ
ヒロブ維持とか言える強者はもっとリリチこいよ 今のリリチゴミが半分だぞ イヴリダユニ作って結構経つけど石ころでのバージョンアップはまだかね アルチでヒロブ維持できるようなやつは、アルチは下位職のが適性高いとわかってる イザネユニはデウス対策で役に立つ
特にエネミーブーストかかってデウスとか
デウスの死ぬなEトラとか
デウスユニは万能な耐性
複数キャラ作ってイザネセット着たキャラとか
デウスセット着たキャラとか
複数用意しておけばいいんじゃね
どうせHrしか作らないんだから
複数のヒーロー用意しておけばいい
それしかすることないだからw 禿げ生の口ぶりからするとイヴリダのアプグレより残りのボードのほうが実装早いだろ
ボードは実装済みであとは数値かえるだけ、ウェラ同様ドロ限にすればニンジンになるし たとえセット効果が無くてもユニットバラバラとかないわ で、おまえらの理想ユニットはなんなの?
ただの誤差だから好きなユニットで良いんやろ? リリチソロやってたらイザネ欲しいなとは思った
ユニオン()アストラ()イザネでHP1500だけど犬にハメられたら余裕で死ぬまあ強化クエソロなんてオナニーだけど
野良マルチじゃ絶対床舐めなんて醜態晒したくないしHP盛り大正義
DPS出してたって普通は分からないけど床舐めは誰から見ても雑魚って分かるからな
ソロ花みたいなクエが出たとき特化ユニに着替えればいい 黄金の鉄の塊で出来たイザネが革装備のウェラボに後れを取るはずがない 行け 疾風のごとく 魔戒 の剣士よ 月満つる夜に 金色になれ 牙狼ってパチンコのおかげでそこそこ有名になったよな ウェラ腕足は打撃4の射or法5だろ
それこそイザネでいいわ 13ユニット実装まではボクソン延命で出される全身ウェラボが最強になるのか
ウェラボとかすぐ死ぬかと思ったけどしばらく餌にするつもり臭いし
しばらくこれがてっぺんで13ユニットまではウェラボが誤差で上下するだけの装備しか実装されないな ウェラボと同じ方向なら天井はイザネでボード系はイザネの下位互換だが イザネはpp0
ウェラの腕足はリアと同じようなら俺なら間違いなくウェラ系選ぶ
pp0のイザネと比べるのが可笑しいって、論外論外 ボードのHP-300が論外、これを埋められるならご自由に ウェラボはステPPを稼ぎたいけど耐久力が少しほしいならって感じだし比較するならクリファドイヴリダアストラとだな
イザネは耐久重視だから比較するならゼイネや青社員とだろ ぶっちゃけウェラボはイヴリダやアストラ辺りと比べても耐久力上って言い切れんしどちらかと言えばステ重視ユニだな イザネ欲しくても出ないから
イザネゼイネアストラとかいうキメラもどきになった イザネにPP盛り
クリファドにHP盛り
この辺の評価はどう? バランス勢から見たら評価高く特化勢から見たら中途半端やなかな? クリファドは高難易度が来たらゼイネに戻せばいいけど
イザネにPPはエレスタやソール以外で盛りまくるのはもったいなく感じるな >>116
いや、誰から見ても意味わからんぞその構成 >>113
ウェラボの耐久がーってなのは打撃耐性5あるから 打撃耐性とかあんまり意味ないけどね
属性耐性が優先っていうか
相手が属性攻撃してきたら属性防御しか効かず
打撃耐性射撃耐性法撃耐性は効果でないって意味不明仕様だし
属性防御(雷と光)と素の防御力とHPが高いイザネは優秀 自分のプレイスタイルや好みに合わせて自由に組んで使えるのが★12ユニの良いところなのに自分が一番、他は認めないって人多いよね
誤差レベルのばっかで使ってて体感で変わるような物でもないのに ユニットAとユニットBの耐性差とかゴミみたいなもんだからずっと言われてるが耐久重視ならHP最優先で考えて決めればいい
このゲームは基本的に耐久性能はhpが抜けて効果でかい 耐性0のユニにオルレジ3つで約HP9.9%分だと換算すればええよ
HP上昇ステ3つでそれに勝るかどうか >>1
「トガッテテ…ハミダシテテ…ヒカルシ…」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています