【木村】ドラゴン動き過ぎるせいで酔う【矛盾】

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1名無しオンライン2018/01/06(土) 00:26:34.55ID:ZGkAhCvC
ボクソン木村は過去の生放送でこういう事を言っていた
ボク村「高速移動に3D酔いを引き起こすものがあり実装を見送った」

しかし満を持して実装されたエリュトロンドラゴンは弱点部位をロックオンしているとあまりに動き回る為3D酔いや攻撃の確認が出来ずにダメージを食らうという
明らかにプレイに支障をきたすレベルのものになっている

過去にも深淵のダブル戦でコアをロックオンしていると高速回転による3D酔いを引き起こす事があった
しかしこちらはロックオンを解除して回転が止まったら再度ロックオンしたり、そもそもロックオンせずとも戦いやすい相手として作られている

しかしエリュトロンドラゴンの場合はロックオンしないと高確率で爪に攻撃が吸われてしまったり一度ロックオンを外すと再度ロックオンする時に爪が選ばれたりとストレスが嵩む作りになっている

何故このような仕様のまま実装してしまったのか、何故ドラゴンは良くて高速移動は見送ったのか
謎は残るばかりである

2名無しオンライン2018/01/06(土) 00:26:48.68ID:wyUZiP5s
ペケコ

3名無しオンライン2018/01/06(土) 00:29:59.25ID:oJi/j8MW
本当嘘ばっか

4名無しオンライン2018/01/06(土) 00:31:59.47ID:uvfnnvol
これマジで謎だよなあ
ドラゴンのテストプレイで絶対に3D酔いと爪ロックオンは問題になったはずだろ

5名無しオンライン2018/01/06(土) 00:32:23.33ID:nrcDieNS
ペケコ

6名無しオンライン2018/01/06(土) 00:35:07.77ID:oWtygN3o
一年かけてこのレイドボスってのが最高に笑える
マジでエアプだらけなんだな運営って

7名無しオンライン2018/01/06(土) 00:35:59.61ID:kkCKrzX9
これペケコでしょ

8名無しオンライン2018/01/06(土) 00:37:53.59ID:uvfnnvol
今の運営が深淵やマザー作るとダブルが出してくる車がロックオン出来てしまう仕様にするんだろうなぁ

9名無しオンライン2018/01/06(土) 00:38:02.46ID:dVkThrm6
ロックしてると酔うなら、ロック外れる機会増やしたろ!

ほんま

10名無しオンライン2018/01/06(土) 00:41:24.71ID:J+Pn8LKP
>>7
うるせえよ猿

11名無しオンライン2018/01/06(土) 00:42:04.84ID:kkCKrzX9
ペケコスレ
他のスレはともかくこれはペケコ

12名無しオンライン2018/01/06(土) 00:53:14.00ID:z3dWuIRv
ドラゴン元気良すぎて下位職はラコ持たないと追尾しにくい…
HuやBrは追いやすいが…攻撃が爪に吸われやすい

13名無しオンライン2018/01/06(土) 00:53:36.94ID:gaQ5EEys
エリュトロン・ペケコ

14名無しオンライン2018/01/06(土) 00:54:23.09ID:suomlQPH
ポケモンショックよりはマシだろ?

15名無しオンライン2018/01/06(土) 00:56:06.02ID:ZGkAhCvC
ペケコとは?

16名無しオンライン2018/01/06(土) 01:08:03.50ID:T4HCFw+/
高速移動の3D酔云々は単なる言い訳で
実際はまだ何も出来てなくてそれっぽい言い訳をして時間稼ぎしてるだけ
これが現実

17名無しオンライン2018/01/06(土) 01:10:40.94ID:fWzhzADn
このドラゴンを散々「面白い」と言ってた酒井はマジで遊んで無いんだなと再確認できた
本当に遊んだのならストレス感じた筈だ

18名無しオンライン2018/01/06(土) 01:10:51.52ID:gaQ5EEys
……っ!
ペケ子さんっ!?

19名無しオンライン2018/01/06(土) 01:13:07.06ID:ZGkAhCvC
>>16
たしかにそれが事実っぽいな

20名無しオンライン2018/01/06(土) 01:15:23.55ID:dwmcIcYC
>>16
ダッシュにスイッチオンオフのリンク付けるだけだから一瞬でできるのに出来てないって?

21名無しオンライン2018/01/06(土) 01:15:54.15ID:3M7N3yRS
>>1
あのですね・・・オンラインRPGの敵はタンクが固定しないと動きまくったり
強烈な技を使うようになってしまう・・・等が当たり前の話でありまして・・・

オンラインRPGシェア開拓タイトルの名目のDQ10のキッズですら出来るのだから
さ・す・が・に・・・何とかしようよ・・・?いくら何でもこれでは頭の質を疑われる

22名無しオンライン2018/01/06(土) 01:20:52.11ID:0bg19Zas
>>21
サマーソルトで空中旅行した挙句強制吹き飛ばし技まで使うやつをどう固定するのか言ってみろや

23名無しオンライン2018/01/06(土) 01:21:36.93ID:nGEx8GGx
ソロで行って完全密着しても移動攻撃の頻度は下がらないのですが、あの

24名無しオンライン2018/01/06(土) 01:23:00.94ID:fWzhzADn
>>21がドラゴンのヘイト固定して動き回らせてない見本動画上げてくれるってよ!

25名無しオンライン2018/01/06(土) 01:25:48.93ID:J+Pn8LKP
さ・す・が・に(はぁと

26名無しオンライン2018/01/06(土) 01:27:18.91ID:y23pvwbM
運営の発言なんて全部その場の思い付きだからな
何もかも筋が通ってない

27名無しオンライン2018/01/06(土) 01:27:31.25ID:tRklrorr
このゲームにタンクやタゲ固定の概念はねーし、ヘイト取ったところでピョンピョン飛び跳ねて逃げるのがトカゲなんだけどな

>>1
高速移動を見送った理由はわからないが、最初からやる気なんてなかったけどユーザーの意見は聞いてますよアピールはしたかったってところかな

28名無しオンライン2018/01/06(土) 01:28:04.66ID:cc0erY0l
このクソトカゲに関しては正面をキープしたからといって首振り炎吐きばっかやるといったAIではないのだ

29名無しオンライン2018/01/06(土) 01:33:10.06ID:ZGkAhCvC
>>21
見本お願いします

30名無しオンライン2018/01/06(土) 01:36:47.45ID:iCUd3xD9
>>21>>1を煽ってるように見せかけて
こういう"普通"を作れてない開発を煽っている

31名無しオンライン2018/01/06(土) 01:36:47.85ID:db8tZORg
>>21
このゲームスノウ夫妻の頃からヘイト取った奴が足元に居てもランダムでぶっ飛び攻撃してくるからな
ヘイト管理とかそういう概念など無い

32名無しオンライン2018/01/06(土) 01:37:20.53ID:icz/CUpS
ほぼ全員がDPSでヘイト上げ続けられるスキルも用意されていないのにターゲット固定しろなんて無理な話なんだよなぁ
密着していようが暴れまわってあちこち動くクソ挙動のままだし

33名無しオンライン2018/01/06(土) 01:40:35.16ID:m9jyUtkx
プレイヤーの不便さに気を使えてたら余計なアイテムを纏めたりアリーナのラグを無くしたり直せてるだろ

34名無しオンライン2018/01/06(土) 01:47:50.14ID:CJVSfyQc
サマソしたらマップ反対側に滑るのもセットとかやりすぎだろう
尻尾攻撃中とか追いかけるの辟易するぞw

35名無しオンライン2018/01/06(土) 01:56:27.23ID:EPQEhIm1
ヘイト管理とかセドニーかよこいつ
ウォクラ10振りガイジ死んどけや

36名無しオンライン2018/01/06(土) 02:05:09.11ID:3M7N3yRS
>>24
撮影するので軽いのあればいけるかもしれない(PSO2用のPC未だにGTX460で…w
あとは、4鯖ならうちが募集してその時にいてもらえれば一緒に倒す形で見せるとか?

>>28
推定どこぞのドラゴンのパクりなんだろうけども正面と背後はダメ、右か左の爪の上
タゲ持ちがここにいると、通常時は踏んだり引っ掻いたりと足元へのブレスのみになる
移動もタゲ保持してる間は冗談抜きで不動、この辺もなんたら11のウィルム仕様なのかと
でもこの状態に持ち込めると、離れて攻撃できる人達からすればただのカカシになるよ

ただ、意図的なのか挙動を維持出来る範囲が本家のウィルムに比べるとやや狭くて
移動を伴う回避で(つまりGuとかHe)やろうとしても、頻繁に範囲から出てしまい挙動が崩れる
Hu、Fi、Br、オススメしないけどBoのブーツのどれかじゃないと無理とは言わないけど厳しいと思うよ

これ自体は一人でも勝手にやろうと思えば出来るので、出来るクラスは積極的にやって
あとは最初の翼ぼっこまでに高DPSの段取りが出来るクラス(Fo、Te、Br)あるならそれ優先とか
さすがにRa、Te、Boが0はまぁ稀だと思うのでそれは置いといて、メセタンを集中火力でスキップしてしまうと

早く終わる・・・早く終わっても意味なんて無いけどねw

37名無しオンライン2018/01/06(土) 02:09:38.35ID:NSemssvJ
このゲームにタンクがいるとおっしゃるガイジさん...w

38名無しオンライン2018/01/06(土) 02:14:50.51ID:qma48WEY
なげえ

39名無しオンライン2018/01/06(土) 02:20:14.03ID:3M7N3yRS
>>31
ヘイトを取ったからと必ずしも最寄にいて攻撃するという仕様はMMOですら無い
夫妻にしても飛び掛りたくなったらいったん離れるけど、ヘイト保持してれば帰ってくる

クエントオオトカゲこと、ウィルムの本質は「いい加減お前らオンラインRPGのバトル分かれよ」かと
これまで散々にタコ殴りゲーしてどの面さげて・・・と、突っ込まざるを得ないけども
既定位置でタンクでヘイト維持すると昔のMMOみたいにボス棒立ちだし
ヌーカーの集中砲火が成功すればメセタンスキップで○分単位で戦闘時間が縮まる

やり方を変えると、全員で前足の上にたって、カウンター以外シラネで延々とタコって
レスタ漬けで耐えるという手法でも、同じ挙動になるので、戦闘時間はかなり早くなる

あと注意するのは、PSO2のヘイトスキルは発動時に範囲内のエネミーのヘイトをほぼ0になる程の強烈な減衰を掛ける
ので、タンクする気がないのであれば、特にショウタイムとか当てないように若干離れて使わないとgdgdになる

40名無しオンライン2018/01/06(土) 02:21:09.15ID:tRklrorr
>>36
長いから二行にまとめろ、あと動画だよ早くしろ

41名無しオンライン2018/01/06(土) 02:26:15.23ID:QiR+KFBa
おっぱい吸われたら皆ママになっちゃうから気をつけろよ

42名無しオンライン2018/01/06(土) 02:30:05.55ID:MmhSk5/m
クソ2でヘイト管理なんて存在したのはせいぜい侵入ボスとかアンガ堀時代のアンガくらいだな
しかも普通の意味で言われるヘイト管理と違うしこのゲームにそんなものは存在しない

43名無しオンライン2018/01/06(土) 02:34:05.41ID:db8tZORg
タンク以外がヘイト取ったら即死とか無くてみんな仲良く布装備で乙女の有無だけだしな

44名無しオンライン2018/01/06(土) 02:42:24.93ID:3M7N3yRS
>>37
オオトカゲはさすがに居る
タンクした時としない時の挙動が違い過ぎる

あと時間短縮というかスキップ出来る要素がもう一つあって
ジャストガード出来るクラスで行ってれば分かると思うけど後半の突進でジャストガードしたのに何故かダメ喰らうのあるでしょ?
あれ、タイミング合わせて4人以上でジャストガードするとちゃんとダメの無いジャストガードになってずさーっと落ちる
ジャストガードなら何でも良くてチャージパリングとかPAのガードポイントとかでも大丈夫
そのまま剣量産の最終フェイズに行くのでメセタンスキップとこれの両方をやるのが肝

>>36
じゃあ明日の夜あったっけ?トカゲ?夜なら行けるから4鯖の誰か付き合って撮影して?

45名無しオンライン2018/01/06(土) 02:50:02.24ID:tRklrorr
今日は18時と22時トカゲな、楽しみにしてる
というか460とかいう化石でよくPSO2やってんな

46名無しオンライン2018/01/06(土) 02:50:25.91ID:3M7N3yRS
>>42
それもある種のヘイト管理ではあるけどPSO2のヘイト管理は元々は特定の攻撃を使わせないとか移動を制限するとかそういう類だよ?
通常は他プレイヤーを守ったり、いわゆるマラソンするためにあるけどPSO2のは他プレイヤーに円滑に攻撃させてDPS上げる意味が強いな

いつ頃からか大型でヘイト無視の攻撃・挙動が殆どで見た目だけは派手という酒井仕様のボスが続くようになったけど
オオトカゲでいきなり原点回帰して、ヌーカーまで要求では従来に慣れたプレイヤーはコントローラー投げるだろうなとは思った

47名無しオンライン2018/01/06(土) 02:51:45.60ID:4FCJYDWp
煽りじゃなくてマジで聞きたいんだけど学校とか行ってないのか?
それなりの歳になっても勉強は出来るから夜間学校とか行くことオススメするよ
何かしらの原因で行ってなかったんだろうけどさ、PSO2してる場合じゃないと思う

48名無しオンライン2018/01/06(土) 02:54:10.83ID:3M7N3yRS
>>45
18人は間に合わないので22時かな
GTX460でも解像度900pならロビーがたまに重いくらいかな?
でも動画撮影しながらだと・・・な気もするから出来れば4鯖の人誰か撮ってほしいのだけども
ダメなら可能な限り軽い撮影ソフトをwでもその場合カクカクったら失敗しても許してw

49名無しオンライン2018/01/06(土) 03:03:34.81ID:3M7N3yRS
>>47
学校は中学から行ってないよ?高卒もごみ高校だから卒業出来たようなものだし(つまりほぼ行ってない)
国語なら考えればいけるだろ?のスタンスで引きこもり止めて大学ごり押したけど、合わないので止めて
演技のお勉強をちょっとして、半引きこもりつつの声を当てるニート凌ぎしながらのー
去年あたりから何とかなる感じのお仕事を定期的に貰える感じだし、芸人みたいで割と楽しいし、ま!いいやーみたいなw

今なら尊敬する人は刑部姫と真顔で言うよ?豊富?なんかそんなのは好きなことだけやって生きていく
今更学校なんて行ってたまるかよ!このまま死ぬまで就職なんてしない!

50名無しオンライン2018/01/06(土) 03:08:52.47ID:n84QCD+Q
濱崎が死ぬかこのゲームが死ぬかのどっちかしかないんだよ
あいつにまともなエネミーは作れない
以上

51名無しオンライン2018/01/06(土) 03:14:24.49ID:EafkO0BQ
EP1からのガンであるキムをどうにかしねえと
ディレクターの盾で使い捨てられるだけだろうなあ
ハゲは採用未定のトカゲだけ描くパソナルーム行きで良いよ

52名無しオンライン2018/01/06(土) 03:15:34.17ID:zxEf4emz
>>36
これほんとか?次試してみるべ

53名無しオンライン2018/01/06(土) 03:15:55.72ID:54TfD0+A
プレイヤーが酔うのと大好きなドラゴン実装するのとで天秤にかけてドラゴン実装した方が開発のためになると判断したんだろ
嫌なら辞めれば?

54名無しオンライン2018/01/06(土) 03:20:18.22ID:tRklrorr
ハゲ「嫌ならやめろなんて無視して戻ってきて;; ひと狩り行ってもいいけど戻って来い(豹変」

55名無しオンライン2018/01/06(土) 03:20:22.96ID:3M7N3yRS
>>50
普通に考えたら一番可能性が高いのは、濱崎もPSO2も死ぬでない?マギレコ長くなければデジゲ部署諸共まであるような・・・?
でもクエントオオトカゲ作った人評価してるよ?「これが大砲・・・だと・・・?」は愛嬌としてもね
やっとオンラインRPGどんなのか理解し始めたのかなー?ってのが見えるし、あとは無限回復にも等しい状態に伴う即死ゲーもそろそろね?
好き放題に回復させてその代わり即死狙っていきますとかクソゲーだし、限られたHPやPPを頭使って運用する方が楽しいよ
贅沢を言うなら見た目だけアクションで駆け引きも糞もないボコりゲーでアクション追加がマイナス作用ってのもどうにかしてほしいけど

56名無しオンライン2018/01/06(土) 03:20:26.55ID:zxEf4emz
>>49
まあお金稼げてご飯食べてけるならそれでいいだろ

57名無しオンライン2018/01/06(土) 03:26:48.57ID:tRklrorr
>>50
自分語りは読み流したが、トカゲの締め前の即死突進や再戦大和の捌けるかボケェなミサイルがクソってのは同意する

58名無しオンライン2018/01/06(土) 03:27:24.45ID:tRklrorr
安価間違えたすまんこ

59名無しオンライン2018/01/06(土) 03:28:06.35ID:3M7N3yRS
>>51
お小遣い稼ぎの都合で耳にすることもあるけどデジゲ部署(PSO2作ってるとこ)が現パソナって聞くけどこの場合は・・・?w
あと酒井がサイコパスまる出しでSAOの対談でデウスをPV優先でリテイク掛けまくったのドヤってたけど
菅沼の100言って3しか通らないもそうだけど、あの開発ってディレクターに発言権あるの?名ばかりの酒井のタンクでなくて?
木村は昔MMO経験を口にしてたけど、ならサモナーとテイマー間違えるとかあり得ないじゃん?それすら訂正不能なディレクターって・・・

60名無しオンライン2018/01/06(土) 03:30:46.29ID:6RmbGyS3
かっこいいダルォ〜!を優先した以外に何があるの?

61名無しオンライン2018/01/06(土) 03:34:28.47ID:ZjegZizj
>>52
本当だと思うのか?
左右の爪の上でどうやってヘイト取り続ける?
弱点が後ろ足や尻尾になった時どうする?

これを踏まえて、本当だと思う?

62名無しオンライン2018/01/06(土) 03:40:12.33ID:PoggfYwN
トレインギドランといいもう少し小さくすりゃいいのに無駄にデカいのがな
これも酒井の要望なんだろうな

63名無しオンライン2018/01/06(土) 03:42:28.53ID:3M7N3yRS
>>56
お酒が好きなわけでもないし、外に出たくないし、カルビよりハラミ、ウニよりしゃけなので、割と困ってないしね

普段の生活どんなのー?って聞かれて、深夜までゲームと2chしますが意味も無く朝起きて即寝てお昼寝から活動ですねって言ったら
笑いながら次の録それになってたけど、きっと堕落をむさぼることも何かに繋がることあるんでしょ

64名無しオンライン2018/01/06(土) 03:50:52.18ID:n4rSebFr
自分語りってどうしてしちゃうんだろうね
やっぱ現実で会話する人がいないからなのかな

65名無しオンライン2018/01/06(土) 03:51:42.32ID:EafkO0BQ
弱点埋まりまで継承してんのもなあ
専用フィールドのレイドボスで埋まるの放置してリリースとかオワットル

66名無しオンライン2018/01/06(土) 03:53:57.24ID:6RmbGyS3
>>62
その件は放送で言ってたな
酒井が小さくするのを拒否したから無駄に糞デカくなったと

67名無しオンライン2018/01/06(土) 04:09:41.75ID:3M7N3yRS
>>61
常時取り続けないと意味が無いわけでもないので、やれるだけやれば良いとも言えるけど
基本的にウォークライ等を用いて稼いだヘイト自体は30秒で消失するものではない
基本的にHuもFiもBrも30秒で火力を一気に吐き出すことが可能でしょ?Brなんかは特にだけども
それにヘイトスキルで倍率がかかると「あ、次に届かないや」くらいでは剥がれない
前足→後足→尻尾とかいくとさすがにキツいけど、クラスによっては「上を見て」という話にもなるし
もっと簡単なのはヘイトスキルのヘイト効果自体は剣を握っても残るからウォークライして剣持ってpa連打で一気に吐いて
剣を捨ててから更に吐くまでやると野良で適当にやられてもタゲ剥がれるケースはヘイトリセットかけられちゃった時くらい
あと「こいつ何なん?」思われても良いならTe/HuでJG連続で出来ないと勘違いする人も多いけど
テクを防御用途(つまりノンチャで撃ってしまう)のであれば武器によるJGとあまり遜色は無いし前足の位置からでも何処にでも撃てる
それと上で推奨はしないけどと言ったBoも同じこと、ブーツ接着になるし回避があまり万能ではないからオススメしないんだけど

68名無しオンライン2018/01/06(土) 04:22:45.28ID:3M7N3yRS
>>64
現実で会話は確かに少ないね、お仕事も一人言みたいなものだし、普段はお外に出ないし
でも>>56の内容に「うん、そうだね」じゃあコミュ障でしょーに!w
レスくれたら会話を続くように関連する話題を出すのはマナーだって昔ネ実のコテが言ってたし
会話するけど自分のこと語らないって、何その新手の厨二病みたいなの

69名無しオンライン2018/01/06(土) 04:49:47.00ID:6dZ1iIaQ
百聞は一見にしかずだな
兎に角やれると言うからには動画だ動画
じゃなきゃ机上の空論で終わり

70名無しオンライン2018/01/06(土) 07:10:32.09ID:hplescfX
ヘイト管理できんの?
ぜひ広めてくれ!テクターちゃんを悲しみから救ってあげて

71名無しオンライン2018/01/06(土) 07:55:26.91ID:GjAxIJJo
地上で足タゲってバックステッポされたときのカメラは流石にやばすぎ

72名無しオンライン2018/01/06(土) 08:20:26.29ID:3M7N3yRS
>>70
ヘイト管理自体は基本的にどのエネミーも出来るよ?出来るはずだし、出来るはずだったんだけど
特殊移動やヘイト無視攻撃が殆どを〆てしまう的なボスがずーっと続いてたので、みんなすっかり忘れてるのかと
個人的に言うと、いきなり昔のラグネやヴォルどころではないヘイト依存のボスを出すってのは荒療治な気もするよ

ちなみにTeの場合は/Huで当然に要パリング、陣取ったらウォークライしてボコボコ、殴り自体相当に強くなってるので十分に剥げる
ただし、ステップやミラージュ使うと位置がずれてしまうからテクのチャージで防御、そのままチャージしきることは考えない
チャージ待ってから撃つと次の攻撃にパリング間に合わなくなることが多々なので殴って削って、テクでガード…が、原則だの

極論を言ってしまえばFo/Huで集中テクとか、Ra/Huでスニとか、Guでアプロ、Heでブライトとか出来るけどタイミングがシビアだの

73名無しオンライン2018/01/06(土) 08:22:39.25ID:S4z5Uv60
>>72
動画

74名無しオンライン2018/01/06(土) 08:23:41.56ID:uFpxGeHH
アホみたいな長文レス


これは?ラドルス?

75名無しオンライン2018/01/06(土) 08:36:47.72ID:3M7N3yRS
>>73
無視

76名無しオンライン2018/01/06(土) 08:44:22.37ID:S4z5Uv60
>>75
なんで?

77名無しオンライン2018/01/06(土) 08:45:59.09ID:/YSMxLHt
つかヘイト管理っても他で攻撃してる奴よりDPS出さなきゃ行けない訳で
敵の行動制限して周りのDPSあげるのは分かるけどそれで周りの方がDPS上がってタゲ変わるからダメなんだろ?
周りが全員雑魚なら話は別だけど既に言ってる事が矛盾してね

78名無しオンライン2018/01/06(土) 08:46:34.61ID:3M7N3yRS
>>74
僅か10行にも満たないのを長文と言う頭を抱えるレベルの方々をネ実3では稀によく見るけど
さすがに・・・さすがに・・・人間としての知能を満たしてるとは考えられないし精神科だな
知能回復は無理でも対処療法は可能なはずだし僅か7行が読めないとか若年性アルツもあり得る

79名無しオンライン2018/01/06(土) 08:49:05.94ID:69YAPeOa
ラドルスさん病院にいこうか

80名無しオンライン2018/01/06(土) 08:51:22.13ID:S4z5Uv60
長文どうこうじゃなくて動画見せてよ

81名無しオンライン2018/01/06(土) 08:52:30.08ID:uFpxGeHH
未強化☆1ソードでソロマガツできるんだから問題無い

82名無しオンライン2018/01/06(土) 08:53:23.04ID:69YAPeOa
素手で熊にも勝ったんだっけ
動画見せてほしいな

83名無しオンライン2018/01/06(土) 09:03:57.77ID:3M7N3yRS
>>76
いや、2文字で会話するゲームなのかな?と
昔あったじゃない?あの3文字か4文字までみたいなの

そーいう類でないと言うのならまず他人とコミュニケーション取ること覚えなよ
完全なる引きこもりだってネットで意思疎通するでしょ?どんだけ拗らせたらそうなるの?
あと、君の部屋にもPCにもスマホにも時計って無いの?今の時間を口に出してみなよ?
それとうちはポンコツAIなのでレスを読めない方向けの検索サービスはしておりません

84名無しオンライン2018/01/06(土) 09:06:10.35ID:69YAPeOa
要するに動画撮れません大嘘つきですってことね

85名無しオンライン2018/01/06(土) 09:08:15.39ID:uFpxGeHH
酒井と同じだな

86名無しオンライン2018/01/06(土) 09:09:10.68ID:38wmioYj
GTX460とかいう化石だし
ラグってトカゲが動かなくなってるだけじゃね

87名無しオンライン2018/01/06(土) 09:09:22.54ID:S4z5Uv60
いきなり長文で人格否定とか怖すぎ
余裕なさすぎでしょ

88名無しオンライン2018/01/06(土) 09:17:21.89ID:69YAPeOa
>>86
たまに意味不明な座標で一人で戦ってるのいるけどあれってもしかして…

89名無しオンライン2018/01/06(土) 09:20:24.26ID:hplescfX
なんだ、あんまり信用できない類いの人だったか
今度のトカゲでちょっとやってみるけど…

90名無しオンライン2018/01/06(土) 09:31:49.48ID:69YAPeOa
次のアフィスレに逃げたか

91名無しオンライン2018/01/06(土) 09:38:37.48ID:uiNzNC/9
>>88
クソスペでアンガ停止できる輩もたまにいるよな
一人だけ時間が遅れてるお前のいうタイプの現象も本人はまったく気付いてないみたいだしな

そもそもステップ程度で「範囲から出てしまい挙動が崩れる」なんて絶対正規の攻略法じゃないんだからこのスレの趣旨とは無関係だろw
なんつーか話の噛み合わない奴だなー

92名無しオンライン2018/01/06(土) 09:52:19.49ID:ASKHJHpU
ドラゴン田中ばりによく動くな

93名無しオンライン2018/01/06(土) 09:53:10.77ID:Fl8QesFZ
>>21は普通の物が作れない運営への皮肉のような気もするんだが判断つかん

94名無しオンライン2018/01/06(土) 09:55:46.96ID:ys4ECHfy
さすがにどうやっても動きまでは固定できないでしょ
引き合いに出してるFFに弱点部位なんて概念はないから好きな位置から好きなように攻撃すればいいが、オオトカゲは弱点位置がコロコロ変わるからこちらもそれに合わせて立ち位置を変えなければならない
それに加えて尻尾振り回しやサマーソルトみたいな移動を伴う攻撃がある以上は追いかけっこになる
押し出し効果のある隕石でこちらの軸もズレるしね
タンクでヘイト取ってどうのこうのが通用するような、考えられた敵ではないってこと
あと後半の突進は足元がダメージ床になるから追加ダメージ食らうのであってジャスガで撃墜できるなんてことはない

95名無しオンライン2018/01/06(土) 10:06:51.24ID:AXEYY7LC
爪が不具合レベルでどうしようもないわな
気付かなかったのか分かっててスルーしたのか知らんけど
満を持して実装したのがこれじゃ客が逃げるのも納得がいくというもの

96名無しオンライン2018/01/06(土) 10:25:45.29ID:EmxRgTSP
>>4
(テストプレイして)ないです・・・

97名無しオンライン2018/01/06(土) 10:33:28.07ID:ys4ECHfy
最初のダウンで胸に弱点出た時点で爪のタゲ消失でよかったのにな
攻撃する意味のないタゲ部位作るのは嫌がらせ以外の何物でもなく、そういう細かい嫌がらせの蓄積でも信用失ってるって気がつかないんだろうな

98名無しオンライン2018/01/06(土) 11:13:17.14ID:/U6P/wEc
一晩中ネ実に張り付いて9時に眠りについててワロタ
http://hissi.org/read.php/ogame3/20180106/M003TjN5UlM.html

99名無しオンライン2018/01/06(土) 11:32:02.50ID:srgsHAVz
マザーのライドとかデウスの前半とかトカゲのメセタンシューターとか
濱カス産のは「俺の作るクエストは飽きさせないようにひと味加えてあるぜ」みたいな匂いがプンプンする
爪ロックも弱点を素直に殴らせるだけじゃつまらないとか考えてやってそう

100名無しオンライン2018/01/06(土) 11:40:54.49ID:rPFdYXUu
フリーザ声のボスのほうがゴミ、なんだあれ

101名無しオンライン2018/01/06(土) 11:41:58.60ID:3M7N3yRS
>>94
君の言う方法でウィルムと戦えば開始10秒と持たずに全滅〜1ダメすら与えられずに全滅まである

102名無しオンライン2018/01/06(土) 11:54:00.70ID:ys4ECHfy
>>101
そりゃPSO2のゴリ押しの戦い方でFF11のHNMと戦ったらうまくいかないだろうな
俺は逆にFF11の戦い方でPSO2のレイドボスと戦おうとしてもうまくいかないと言ってるだけだが

103名無しオンライン2018/01/06(土) 11:56:21.11ID:Z6PyjJPP
いい加減視野に対してボスがデカすぎるの何とかしろよ
フィールドボスもレイドも昔はこうじゃ無かったろ

104名無しオンライン2018/01/06(土) 11:56:56.92ID:69YAPeOa
かっこいいだろぉおおおおおおお!?

105名無しオンライン2018/01/06(土) 12:37:50.18ID:zxEf4emz
>>101
もうスマホで直撮りでいいから動画でわからせてくれよ

106名無しオンライン2018/01/06(土) 12:41:56.71ID:38wmioYj
「簡単に弱点殴られたら僕らが損してしまう」
攻撃部位なんてエルダーくらいでちょうどいいのに

どっかであったけど壁ボスしかまともなの作れないんだろうな
それも最近は変だけど

107名無しオンライン2018/01/06(土) 12:45:52.60ID:RlRBqSAs
嫌ならやめろよモンキー

108名無しオンライン2018/01/06(土) 12:54:40.60ID:hugVbmEL
机上の空論でどやってるだけのいてわろた
動画出せないって100%口だけやん

109名無しオンライン2018/01/06(土) 13:30:07.15ID:6dZ1iIaQ
>>75
これは酷いw

110名無しオンライン2018/01/06(土) 13:31:29.72ID:6dZ1iIaQ
ユーザーのヘイトが運営からID:3M7N3yRSに向いてる!!?

まさかこいつ…

111名無しオンライン2018/01/06(土) 13:33:17.07ID:cxYt+gI2
別にスマヒョのクソ画質直撮りでいいのに
早く動画あげてね

112名無しオンライン2018/01/06(土) 13:41:36.34ID:1kpQ0wrI
どうせクソグラボでみんな違うところで戦ってるのに
キチガイだけ一人で別次元で戦ってるってオチだろこれ

113名無しオンライン2018/01/06(土) 13:53:26.97ID:3sZDZzHw
ID:3M7N3yRS
今日一日長文吐き出して明日になった瞬間消える

114名無しオンライン2018/01/06(土) 14:01:44.88ID:inWZ8xny
木村が適当な嘘言ってその場しのぎしてるのが良くわかるな

115名無しオンライン2018/01/06(土) 14:03:46.00ID:X9nkzVwF
>>1
ギドランの時点でそうだったし何も学習してないガイジ運営やぞ

116名無しオンライン2018/01/06(土) 14:07:57.32ID:DoV2dayj
爪ロックオンは毛根死んで草も生えないよなぁ

117名無しオンライン2018/01/06(土) 14:16:19.26ID:ZGkAhCvC
ロックオンがクソ仕様なんだから思い切って弱点部位のみロックオン可能にすればライトとコアの格差もより縮められるのにな
爪は本当にダメだろ

118名無しオンライン2018/01/06(土) 14:27:40.80ID:phDbc/Vr
>>115
ギドランもつーかエネミーの糞挙動糞過剰エフェクトは怪獣大好き酒井のボクソン指導なんだぞ
開発の反対押し切ってギドランあの大きさとマチバリ弱点にしたのも糞ハゲだしな

だから>>1も木村じゃなくて酒井に文句言うべき

119名無しオンライン2018/01/06(土) 14:51:10.33ID:0x69eLzJ
>>1
アンガもそうだよな

120名無しオンライン2018/01/06(土) 15:15:46.48ID:E9exFo7n
爪が弱点でいいよ数値いじるだけで済むし

121名無しオンライン2018/01/06(土) 15:18:19.07ID:ys4ECHfy
クソカメラをクソデカ本体で覆ってクソ挙動しながらクソ攻撃してきてクソ硬い無駄なロック部位に守られたクソ小さい弱点部位の露出時間がクソ短いギドラン君が不評だったおかげでデウスのロック部位が少なかったと信じてる

122名無しオンライン2018/01/06(土) 15:30:01.29ID:ZMwtwnIu
こんな100%逃げるに決まってるガイジの相手するなんてお前らは優しいなぁ

123名無しオンライン2018/01/06(土) 15:57:22.57ID:tRklrorr
12時前にいるならどうせ15時のトカゲ行ったんだろ、動画編集してる最中だろうし楽しみに待ってるぜ

>>100
フリーザ様はメリクリで戦うとクソだけど、ギドランと同じで専用の開けたマップで戦うのならまだマシな方
専用マップなのにめり込むわ高速移動でロック切って逃げるわ明らかに不要なギミックがあるわの赤トカゲが異常なだけだけど

キーボードプレイヤーからしてみればスタンそのものがクソだけど、スタンがなくてもぶっちぎりのクソの地位に落ち着いたアカトカゲマジクソ

124名無しオンライン2018/01/06(土) 16:05:30.51ID:o0Wq/vtL
ディアボvsグリュゾvsクエントアカオオトカゲ

ファイッ

125名無しオンライン2018/01/06(土) 16:11:38.27ID:8TX8VCbp
なんで小型の雑魚敵みたいな旋回性能もってんの?ばかなの?
専用フィールドで尻尾埋まって実質無敵化とかばかなの?

すこしは考えて作れや

126名無しオンライン2018/01/06(土) 16:28:47.16ID:O5VVlGiD
ギドランは実装直後はそこまで評判の悪いボスじゃなかったよ
ライディングクエや緊急だと瞬殺しにくいので効率厨に嫌われたけど

ドラゴンはギドランじゃなくてディアボに近く、挙動も流用っぽい

127名無しオンライン2018/01/06(土) 16:33:09.03ID:ZZgspvaT
エリュトロンドラゴン
デザインに3ヶ月
モデリングに九ヶ月
テストプレイなし

128名無しオンライン2018/01/06(土) 16:36:00.41ID:6ckEYuSU
ディアボは本体のぐるぐるはともかく熱線ドバーを避けるのは割と好き
クエントオオトカゲは本体挙動以外の炎とかも避けてて楽しくないわ

129名無しオンライン2018/01/06(土) 16:37:27.36ID:O5VVlGiD
ヴォルドラゴン→ディアボ→赤ドラゴンという流用の流れ
レイドボスが既存ボスの挙動流用ってのもどーかと思うけど
ボスがくるくる回る悪癖はEP1からで、同じモーションを使いまわしてるから当然欠点もそのまんま

130名無しオンライン2018/01/06(土) 16:50:05.39ID:O5VVlGiD
PSOシリーズはモーション流用がやたら多くて、エネミー担当の手抜きっぷりがすごい
タガミ/イザネなんかは多分PSO1のデルバイツァの流用と思われる
流用しても元が良ければ救われるんだけど、駄目モーションを延々と使いまわすから始末に終えん

131名無しオンライン2018/01/06(土) 16:57:11.97ID:38wmioYj
スノウファングのもとは龍が如くの虎なんだっけ

132名無しオンライン2018/01/06(土) 17:07:54.88ID:TI72dIZf
まず弱点の膝をロックするところからしてメンドイ

普通にロックするとまず前足の爪に、
右のアナログを上に1回倒すと後ろ足の爪にタゲがいくw

133名無しオンライン2018/01/06(土) 17:18:15.07ID:DWnfCXI/
打撃職がタゲ取ると逃げて法撃職がタゲ取ると棒立ちだよ
heは打撃職扱いだから逃げる
射撃職だと大体hsしやすいような挙動になる
heでタゲ取るのやめろ、ヒューナルだってガン逃げだろ

134名無しオンライン2018/01/06(土) 17:22:19.19ID:TKBu2GEb
>>1
ボクソンに限らずここの運営って言っていることとやっていることが矛盾だらけだからな
その場しのぎの言い訳に嘘をつくから後から実際のゲーム仕様との間に齟齬が出ることになる
トカゲだって爪に攻撃を吸われるボクソン仕様にしないで弱点が優先される仕様にするだけでマシにできるのにそれを故意にしないことでユーザーにストレスを貯めさせることが高難易度だとでも勘違いしているのだろう

135名無しオンライン2018/01/06(土) 17:51:58.25ID:2/57hGqD
>>102
ff11って今じゃpso2以上のゴリ押しなんだが
召喚のニルパッセで大半のボスが30秒で倒せるからね
おまえRMEもってないだろ?
そんなんでff11語るなよ

136名無しオンライン2018/01/06(土) 18:08:40.16ID:lpgsiu8+
爪ロックオンさせるクソ仕様
所詮はタダゲー
プレイヤーにストレス与えてナンボや

137名無しオンライン2018/01/06(土) 18:35:50.19ID:3M7N3yRS
>>102
上手くいかない方法をやれば良いというのは随分と哲学的でうちの頭では理解に及ばないかな
「FF11の戦い方ではPSO2のレイドボスに通用しない」というのは初耳だけどそんなのいたっけ?
そもそも戦い方どうこう以前にPSO2に戦術を要する敵なんていたっけ?
端的に言うと心眼のリキャ2秒で通常攻撃テーカーと化したウィルムの頃では考えられない
最上級のぬるゲーがPSO2なわけじゃない?

138名無しオンライン2018/01/06(土) 18:38:06.31ID:S4z5Uv60
>>137
おはよう
動画上げるまでまで黙っててね

139名無しオンライン2018/01/06(土) 18:43:26.50ID:5vnhPwLJ
ロックオンしてないとブレスが見えずに死ぬというね
死角から飛んで来る攻撃多すぎ

全ての原因はカメラが近すぎ低すぎるせいなんだけどね

140名無しオンライン2018/01/06(土) 18:43:44.52ID:cxYt+gI2
>>137
はやく動画あげて具体例を見せて
能書きはいいから
スマーッホの直撮りでいいよ

141名無しオンライン2018/01/06(土) 18:47:54.33ID:4l0Xonzz
ロックオンしなければいいのでは?

142名無しオンライン2018/01/06(土) 18:58:24.76ID:AbrFYfC2
ロックオン外すとまた弱点ロックオンしなおすのが大変な仕様なの知ってる?
ロックオンしないと爪ばかり攻撃しちまうし

143名無しオンライン2018/01/06(土) 19:04:19.43ID:4GY7afV8
息を吐くように嘘をつくんでw

144名無しオンライン2018/01/06(土) 19:06:59.25ID:OvFvhULt
ID:3M7N3yRS
この絶対動画上げずに明日になったら消える奴をまだNGしてない奴おる?

145名無しオンライン2018/01/06(土) 19:08:22.81ID:ZGkAhCvC
俺は動画期待してるからNGなんかしない
信じてる!

146名無しオンライン2018/01/06(土) 19:10:00.63ID:6x7gQDey
>>144
頭おかしいから恥という概念がない
消えないで同じ論調で居座るぞ

147名無しオンライン2018/01/06(土) 19:12:55.23ID:9pI7aTBJ
アカトカゲに行けば行くほどイライラしてストレスたまる
嫌気さしてるわ

148名無しオンライン2018/01/06(土) 19:20:33.70ID:UYvtamDO
22時の緊急にについてこいっていってたけど
集合場所とかどうすんの?

149名無しオンライン2018/01/06(土) 19:21:14.33ID:tRklrorr
>>137
もしもし画質でいいから22時のトカゲでトカゲを微動だに刺せず殺す動画撮ってあげてくれ、それまで発言権ないぞ

>>145
俺も信じてるよ! 本当ならクソトカゲの作業がひとつどころか殴ってるだけで終わる快適な作業になるからな!

150名無しオンライン2018/01/06(土) 19:26:40.64ID:38wmioYj
そもそも足弱点が開いてなかったり壊れてたらどうすんだよってはなし

151名無しオンライン2018/01/06(土) 19:29:29.90ID:le3dnC/D
爪が無ければ足元に限りロックオンしなくても戦えるかも知れないけど
爪に判定吸われるせいでノーロックだと無理なんだよなぁ
しかもロックオンしてないとサマソズサーの後に移動PAが頭に吸われてしまうし
いやホントクソモンスターですな

152名無しオンライン2018/01/06(土) 19:39:43.05ID:MmhSk5/m
デカい敵をロックした状態で高速縦回転なんてさせたらどんなことになるか頭の中で考えただけでわかるのにな
それを実装してんのはやべーよ色んな意味で

153名無しオンライン2018/01/06(土) 19:50:45.58ID:OGsL90vy
22時のトカゲ撮影して参加者の名前消してアップするとしてID変わる前には動画来そう?
動画分かる人教えて

154名無しオンライン2018/01/06(土) 19:56:57.71ID:XVy3UqYZ
翌日になる可能性はあるがそもそも動画アップする可能性が0だろ

155名無しオンライン2018/01/06(土) 20:00:17.90ID:ys4ECHfy
>>137
FF11の話はもういいからヘイト管理でトカゲ棒立ちにさせて突進をジャスガで撃墜してクリアタイム短縮させた動画を見せてくれ
見事主張通りの動画が見れたらその時は自分の誤りを認めて謝るからさ

156名無しオンライン2018/01/06(土) 20:10:10.42ID:cxYt+gI2
動画あげないかぎり意味不明長文キチガイクソ野郎なんだから汚名返上のために上げてくれるよ

157名無しオンライン2018/01/06(土) 20:45:28.97ID:o0Wq/vtL
あ、俺これ似てる奴知ってる、ラドなんとかっていうハゲデブや

158名無しオンライン2018/01/06(土) 20:59:07.06ID:tRklrorr
>>152
「ゲームをやった事がないハゲ」
「自分が設計したからかお気に入りのFiさえ強ければどうでもいいボクソン」
「元に戻してから挙動を改善しろと言ったら違うところを弄りだし、目玉のはずの屁をハブりだす濱崎」

揃いも揃ってエアプだからなかよくてガイジだからな、こいつらにコンテンツ作らせたらそりゃあもうゴミしか出来上がらんわ

159名無しオンライン2018/01/06(土) 21:09:33.50ID:ZGkAhCvC
あと1時間か

160名無しオンライン2018/01/06(土) 21:13:09.68ID:TWWIozcJ
すでにID:3M7N3yRSは逃げた後だが

161名無しオンライン2018/01/06(土) 21:41:08.58ID:AOf7cQjd
爪なんて1番最初のラコ剣落ちてくるまでしか叩かないのにな
後はロックオン阻害のクソ野朗でしかない

162名無しオンライン2018/01/06(土) 22:02:15.08ID:Xe74VuM5
22時のトカゲを動画撮るって言ってたな
トカゲに関してはサマソで滑ってくの確定なんじゃ・・・
そもそもの話、不確定要素が多くて実用性がないと思うが

163名無しオンライン2018/01/06(土) 22:13:58.63ID:53E2g2Jz
ぐるぐる目が回るし13出ないし寄生虫とゴキブリ湧くし拷問だわアゲ

164名無しオンライン2018/01/06(土) 22:21:15.76ID:Ih67/Bsw
尻尾とか旋回するだけで1ブロックずれるからな

165名無しオンライン2018/01/06(土) 22:22:16.84ID:Qc812X+w
エネミー作ってんの濱崎だぞ
ヘイトでコントロールできるほど高度なAI組み込んでるわけない
糞耐性に糞ランダム行動合わせてパターン化させないのが一番簡単な作り方なんだよ

166名無しオンライン2018/01/06(土) 22:25:27.15ID:ZGkAhCvC
ID:3M7N3yRSおります?
動画撮りました?

167名無しオンライン2018/01/06(土) 22:27:10.78ID:tRklrorr
>>165
俺ハルコの家ダーカー嫌いなんだけど、あれも濱崎が作ったと思ったらますます腹立ってきた

168名無しオンライン2018/01/06(土) 22:31:21.06ID:ep+SeN4o
濱崎の作ったもの

ボスダウンダメージ→無くなった方が良い
車、家ダーカー→家は無くなった方が良い
ライドロイド→無くなった方が良い
Su→無くなったも同然
バスター→無くなったも同然
He→ゲームそのものを無にした

169名無しオンライン2018/01/06(土) 22:34:55.51ID:38wmioYj
おい待てい
EP3全般だからマガツとかタイヤ緊急とかもそうだゾ

170名無しオンライン2018/01/06(土) 22:35:06.74ID:QhimsSrQ
濱崎実装で実装されて(ネタ抜きで)良かったものを挙げてみてくれ!

171名無しオンライン2018/01/06(土) 22:47:46.65ID:tRklrorr
>>170
アクセの微調整機能追加
ボクソンが使い方を明らかに間違えているが「最低保証」としてのコレクトファイル
併発した負の要素を一切度外視すればと言う条件付きで「基本クラス動かす気が失せるほど挙動が快適な」屁

新参だからこれくらいしかわからんゾ

172名無しオンライン2018/01/06(土) 22:48:57.33ID:cc0erY0l
そういや前作に居た顔面セーフ野郎も濱崎なんだっけ

173名無しオンライン2018/01/06(土) 22:51:27.84ID:FJ0K6O3g
アクセというかエステ関連は中村では?

174名無しオンライン2018/01/06(土) 23:01:08.62ID:c3LTihI4
ID:3M7N3yRS

逃走

175名無しオンライン2018/01/06(土) 23:05:05.95ID:yY2vCR3D
画面酔いなんてザンディオンの方がやばいぞ
運営がエアプなのがよくわかる

176名無しオンライン2018/01/06(土) 23:07:43.91ID:Ddb2AMLY
ダブルは?

177名無しオンライン2018/01/06(土) 23:08:45.25ID:bOrwjMKz
ダブルについては>>1に書いてあるな

178名無しオンライン2018/01/06(土) 23:13:35.06ID:Ddb2AMLY
いやアルゴリズム全般の担当なのかなと

179名無しオンライン2018/01/06(土) 23:34:33.63ID:tRklrorr
3M7N3yRS! 日付が変わる! 早くしろ!!

俺たちにクソトカゲを楽々クリア動画を見せてくれ!!

180名無しオンライン2018/01/06(土) 23:55:22.62ID:bXubd42w
とりあえず貼るだけ貼っとく
http://hissi.org/read.php/ogame3/20180106/M003TjN5UlM.html

181名無しオンライン2018/01/07(日) 00:12:19.75ID:9xGzC8Ml
有意義な動画なら神扱いされるのにな

182名無しオンライン2018/01/07(日) 00:20:05.84ID:AAWAXZFc
>>181
ほんとな
あのクソトカゲに付き合わずエクスキューブ補充出来るならガチで有用だし尊敬の目で見られるのに、自身満々兄貴はなぜか動画を上げてくれない…

言い訳は「やっぱ重いから諦めた」「周りの理解度が低すぎて決壊した」「動画にしてしまうと修正されてしまう」のどれだろう

183名無しオンライン2018/01/07(日) 01:23:04.28ID:Y+fBjL33
ザンディオンに関してはあれはもうゴミだなんだ言われた当てつけだと思ったわ
ヤケクソすぎだろ

184名無しオンライン2018/01/07(日) 01:55:31.64ID:9tWSeoX5
サイレント魔女リティ 
                      /         \
                       /       \ `丶、
                  / /\      ヽ  `、
                  「`>'´ /         ト、_  l
                 /7' /`ヽ、       l  ヽ l
                  〈 /  \ 冫         l   ',l
                _/`    `´         \  ゙!
             , ' ´                    `丶、
           /                            `ヽ、
           _/    ___二二二ニニニ_ニニ二___    ` 、
        '"´ ̄ ̄丁  l /_Lミヽヽ l l´ _Lユ_| l     |  ̄``¬‐-`_、
             //|  !/,《 ,rゥミヽ ヽl/ '´r,ハ. 》     ! |
               //l | ハ 小 ヒ::リ     ヒ::ソ '/l   l  !
                l' l | l l ll     '     ///  l  |     ネットではよくないという批判が多いけどね
             / :リ  いヽ、  `ー '    ,イ//   l |     それはネットという限られた世界だから
           /  ∧  Vl ジ`- _ -‐< //   ,ハ !      実際にリアルに会っている人や本心をみると
         _/   _ -ヘ、 ヽ「___立´   /7  / !|      赤トカゲは大人気だってわかる
 '´⌒`ー==' ´   ,  ´  公、_}´__ユ__亡ヽ、// /ー-、 l |     つまりねサイレントマジョリティなの
    /    _/      八ノl´//・,ハ`丶,/</    ヽl|      単純作業じゃないの
   /    /ヽ_   _ ‐ 7个'//j ノ 〉__,、\/      \     テクニカルな集計なの
  / /   / ‐-、,>´  〈 lく/\じ| l´ lヽ { 7,へ、     \
 /イ  /ハ    V´/   l l    l´ L.」 ,/ ヽク´   `丶、  /ヽ、
  | //  ヽ   V  / | !   /    /  /     / / `ーニ、  ヽ
  l / V  >、   ', / / /    /     /  〈     イ /   /    /
  '´  ,X/ ヽ   V / /   /    l  ハ   /// /    /
     '  `   ハ  ゝ' /   /ヽ    l!   l/ /´/   /
         /へゝ'´/ /  /   \   l!   l、-‐¬′ /
        /  / / /       丶 l!  l´    /´
       /    / //           ヽ l!  ハ_  ム'´

185名無しオンライン2018/01/07(日) 03:41:11.54ID:bGoExuEw
Foだ犯せ

186名無しオンライン2018/01/07(日) 04:35:00.18ID:AdRQ91Si
逃亡というかもともとあっちのお方だったもよう

【PSO2朗報】ヒメキさん、フォロワー増【ネ実の王】
10 :名無しオンライン[]:2018/01/06(土) 20:17:36.38 ID:3M7N3yRS
イスカンダルでしょ
でもどちらかと言うとフランよりヒメキが慢心王な気も?

【PSO2】おこめつぶがヒメキと戦うスレ
54名無しオンライン2018/01/06(土) 22:29:43.27ID:3M7N3yRS
色々と基準がおかしいだけでハワイから配信とかもしてるし大丈夫やろ

187名無しオンライン2018/01/07(日) 10:13:41.87ID:WjOzbnaD
噂のぺけこさんがこのネタでマンガ作るっしょ

188名無しオンライン2018/01/07(日) 16:19:35.85ID:PvCjJtSz
そもそもこの手の大型ボスのヘイトって上位数名の複数持ちからの抽選なんじゃないの
トカゲが単体ヘイトならある程度はコントロールできるかもしれんが

189名無しオンライン2018/01/07(日) 16:41:21.63ID:AAWAXZFc
HPが減ったり弱点露出したらこういう動きが増えるとか言うもっと単純なスイッチで、ヘイトとかの概念がないまである

190名無しオンライン2018/01/07(日) 17:06:12.09ID:hUwGI8rp
このゲームのボスによくある攻撃前兆モーションしてから攻撃って前兆の動きから無駄に溜めてタイミングとりずらいだけどこれって全部HMZKが作ったのか?
振りかぶり溜めて溜めて溜めて攻撃って振りかぶり見てタイミング取るという意味ないし避けづらいわ

191名無しオンライン2018/01/07(日) 17:14:04.87ID:EMBTMrkr
瞬間火力で叩く出来の悪いリズムゲームだな

192名無しオンライン2018/01/07(日) 17:25:34.92ID:A2PGpZl8
>>190
すっげーわかる
あとモーションが物理法則無視してるの多すぎるんよな

193名無しオンライン2018/01/07(日) 18:48:20.74ID:zyx4giJH
ロードローラー最強説

194名無しオンライン2018/01/07(日) 18:53:01.17ID:q4dIHH35
>>190
ロックベアのパンチ苦手だわ

195名無しオンライン2018/01/07(日) 20:16:52.31ID:gWc1mau8
グランゾさんのグルン回転体当たりはすごい良いモーション

196名無しオンライン2018/01/08(月) 00:35:24.23ID:nSFtDfgr
>>190
そうだよあいつフットサルしかやらねぇからゲームの動きなんて分かってない

197名無しオンライン2018/01/08(月) 00:45:09.86ID:qlBIaYoQ
本当にこのゲームのロックオンってクソだなと再確認するボスだな
しかもロックしない爪に吸われるからしないわけにもいかないという

198名無しオンライン2018/01/08(月) 00:45:28.59ID:Cwth/K6M
Huソードのガードモーションを刀並みにしろよとは思う性能もモーションも刀以下とかな

199名無しオンライン2018/01/08(月) 01:22:04.01ID:iufsyE7Z
屁に絡む話なんだけど、屁ギアがテクニックで増えないのは何で(殺意

200名無しオンライン2018/01/08(月) 01:24:58.57ID:V0zxDHbX
>>199
いやいやなんでもできるクラスになってバランス崩壊しちゃうじゃん?

201名無しオンライン2018/01/08(月) 01:34:20.45ID:1ChyURmZ
ダウンからの立ち上がりに無敵時間がなかったりアクションとしても出来が良くない

202名無しオンライン2018/01/08(月) 01:39:26.48ID:UpaGBziQ
>>201
ジャストリバーサルあるし普通に仕様だと思うけど

203名無しオンライン2018/01/08(月) 01:54:11.33ID:e3tGrE8d
対人なら分からんでもないけどmob相手だしな

204名無しオンライン2018/01/08(月) 02:00:48.00ID:OBMxQAnF
>>196
まじかよ、元エネミー班てクソカスウンコしかおらんのか
宇野もウバクダラという前科あるし

205名無しオンライン2018/01/08(月) 02:43:18.35ID:IrvAwcft
>>200
一人でなんでもできるクラスなのに、テクだけ外れるのはおかしくないの?

206名無しオンライン2018/01/08(月) 02:46:42.18ID:RoXL+p5T
Te「わたくし法爆で複合たまりませんが?」

207名無しオンライン2018/01/08(月) 02:48:39.42ID:iufsyE7Z
>>200
もうバランス崩壊してるのに制限する意味ある?
実質ソード一択でサブウエポン2種だけど、射撃型屁やテク型屁の可能性すらないってそれはそれでどうなんだろうな

208名無しオンライン2018/01/08(月) 07:23:12.69ID:rmD8dOZ1
こんな糞ゲでバランスとってなんの意味があんの?

209名無しオンライン2018/01/08(月) 07:25:22.61ID:svXt2tHV
バランスを取る必要はない
He一強だけ崩してくれればそれで良い
Fi強いと言っても特定のレイドだけだしHe一強は今もなお続いている

210名無しオンライン2018/01/08(月) 07:29:19.39ID:rmD8dOZ1
デタラメに集めた12人で決まった時間によーいどんさせるスタイルじゃ無理

211名無しオンライン2018/01/08(月) 07:33:36.65ID:3nchd3DN
ID:3M7N3yRS


こいつ結局何だったの?

212名無しオンライン2018/01/08(月) 08:16:14.71ID:5ZVzqxA/
pso2にロールあってないようなもんだからタンクが〜とか言ってる奴エアプ過ぎんぞ…その点考えると昔のチャレは役割あって楽しかった

213名無しオンライン2018/01/08(月) 09:27:41.25ID:TVjEUSpI
>>211
「トカゲとかFF11仕込みのヘイト管理で雑魚だわー俺がやってたFF11はテクニカルだったわーお前らがFF11やったら瞬殺されてるわー」
と、見当違いの話でマウント取ろうとしたおっさん

214名無しオンライン2018/01/08(月) 09:36:39.98ID:slDy6Sz9
>>194
しょっぱなのロックベアからこれだしあれから何も成長も学習もしてないって証明だよな

215名無しオンライン2018/01/08(月) 10:56:45.32ID:rmD8dOZ1
>>212
緊急でプレイヤーにやるクエストと時間を命令する以上
必須クラスやロールあったら運次第でクリアできなくなる(例、マガツWB破棄事件)

緊急やめれば普通のRPGみたいにロールを持たせられる

216名無しオンライン2018/01/08(月) 10:58:12.67ID:rmD8dOZ1
>>214
PSO2のボスはみんなそんな感じだよなぁ
ロックベアもアカトカゲも画面外に逃げるしそのまま攻撃してくるし攻撃判定まとって突進するし

217名無しオンライン2018/01/08(月) 11:19:26.01ID:slDy6Sz9
>>196
ボール蹴る時に足振り上げて溜めて溜めて蹴るんだろうな

218名無しオンライン2018/01/08(月) 11:49:59.37ID:AzkfSpdP
>>216
ロックした場合のカメラの挙動とか一切考えられてないしな

219名無しオンライン2018/01/08(月) 12:02:37.86ID:yxOtjRcy
開発環境でのカメラはそもそもクライアントのものと挙動が違う可能性はないか
コナミ特許で製品としては出せないので内部だけで見やすい挙動のカメラを使ってるとか

220名無しオンライン2018/01/08(月) 12:06:04.04ID:Cwth/K6M
>>219
案山子相手にカメラも糞もないだろ?ロドス一本釣りでDPS云々判断した運営だぞ?

221名無しオンライン2018/01/08(月) 12:36:44.29ID:rmD8dOZ1
デウスのパンチとかもそうなんだよな
普通振り上げたらそのまま振り下ろしてくると思って回避なりガードなりするから
てっぺんで一度止まられるとタイミングずらされる
その究極系が完全に予測不能な挙動担ってる徒花だが

222名無しオンライン2018/01/08(月) 12:59:23.88ID:slDy6Sz9
今ブーストかかってるエルーサーもそうだよね
張り手とか横切りとか振りかぶって溜め溜めから攻撃

223名無しオンライン2018/01/08(月) 13:24:21.01ID:rmD8dOZ1
まぁその辺の普通にプレイしてたらイライラ必至のはずの仕様がいつまでも直されないことこそ幹部がエアプな証明だわな

224名無しオンライン2018/01/08(月) 13:48:12.88ID:IrvAwcft
動作チェック程度のテストしかしてないんだろ
開発中ずっと触ってるからユーザーの感覚とは只でさえかけ離れてる上に、プライベートでも熱心にプレイしてないから
普通に遊べばすぐ気づくような挙動の不自然さとか不都合不具合にも気づけない

225名無しオンライン2018/01/08(月) 14:25:13.26ID:Uc1CLxzh
>>15
ステマ。
一見祭りが盛り上がってるように見せてるだけ。
見辛い所とか直す方には絶対にコスト割かないよな。

226名無しオンライン2018/01/08(月) 14:44:14.03ID:4lj5Nhry
ドラゴンはロックオンしたザンディオンとロデオを越えるのか?

227名無しオンライン2018/01/08(月) 14:56:51.54ID:gqAcZJVJ
Pをはじめとしてゲーム嫌いなやつが作ったゲームだからな

228名無しオンライン2018/01/09(火) 01:44:46.12ID:vnFepxgI
モンスターの部位を破壊したらそこが弱点になったり、動きを制限させたりする

でもこのトカゲは羽壊すと前より元気に飛び回り
尻尾攻撃してもサマソ止めない
壊した爪にいつまでも攻撃させる

攻撃するほど元気になっていくのでダメージを与えてる感覚が全くない
倒した時「え?終わったの」ってなる
本当にゲーム作るのが下手なんだと思う

229名無しオンライン2018/01/09(火) 02:18:33.20ID:CyqCQk/m
ハゲ迫真のコンテンツのはずなのに、ハゲの日記帳に4人用を酒井P木村D濱崎Dの3人とあとひとりでやってコンテンツをアピールしてはどうかとコメントすると載せられない不思議

230名無しオンライン2018/01/09(火) 02:47:30.73ID:K8lozrgl
プレイヤーに嫌がらせする為だけのゴミボス

231名無しオンライン2018/01/09(火) 12:45:37.62ID:n2XfBCM0
Heでいっても後ずさりや180度回転に禿げるほどストレス溜まるのにラコニウム拾えなかった下位職の人はどんな気持ちでトカゲと戦ってるんだ?

てか

トカゲのアンケートしろよハゲ

232名無しオンライン2018/01/09(火) 13:03:08.13ID:OWRm/gSn
ドラゴンやってるとマザー(ライド除く)やデウス(ダッシュ除く)が無茶苦茶楽しく感じる
大和だけはドラゴン以下の糞レイドのままだが

233名無しオンライン2018/01/09(火) 13:08:00.09ID:Y41RmHk8
尻尾が弱点になるならさぁ尻尾が壁にめり込んで攻撃出来なくなるのって最早不具合レベルだろ
嫌がらせこえた手抜きだぞ

234名無しオンライン2018/01/09(火) 13:29:06.08ID:6OqF3SQI
手抜きだけど修正も不可能な開発力だから嫌がらせのまま出しただけ

235名無しオンライン2018/01/09(火) 13:30:34.97ID:YCJcgF3C
多分わざとやってる
ラグネのころからそうだ
WB貼られた足をことさら埋めようとする挙動は健在ということから

236名無しオンライン2018/01/09(火) 13:31:57.83ID:0W1GsXMW
エネミーを攻撃されると僕らが損してしまう

237名無しオンライン2018/01/09(火) 13:33:32.63ID:Lt82G1Fq
スイッチでやる人はドラゴンの攻撃回避できるのかな

238名無しオンライン2018/01/09(火) 13:39:50.57ID:Z4xP9Pie
ドラゴンやる前に脱落していくよ

239名無しオンライン2018/01/09(火) 14:16:11.21ID:RXPR7qCc
脚をロックオンしてるとサマソの飛翔でカメラが上を向く
視認できないけどタイミングを合わせてサマソを回避する
視認できないけどタイミングを合わせて飛んでくる岩盤を回避する
視認できないけどタイミングを合わせて着地の衝撃波を回避する

明らかな設計ミスだろ

240名無しオンライン2018/01/09(火) 14:35:05.12ID:v2sdq8S/
>>21こいつ最高にエアプキチガイ

241名無しオンライン2018/01/09(火) 14:35:51.02ID:WJCY2Y1t
深淵のダブルはそこら辺対応してた気がするんだけどな

242名無しオンライン2018/01/09(火) 14:40:20.74ID:YCJcgF3C
埋める壁がないだけだろ

243名無しオンライン2018/01/09(火) 15:02:34.66ID:YCJcgF3C
>>239
もちろん敵対的に調整されてる
やめる人の半数はカメラに辟易してるんじゃないのか

244名無しオンライン2018/01/09(火) 15:09:30.99ID:mDahuhtg
サマソは屁でもカウンターが当たらないし出し得過ぎてやべーわ

245名無しオンライン2018/01/09(火) 15:36:49.00ID:kSe9n4a4
サマソのいやらしいのは追撃の破片攻撃

246名無しオンライン2018/01/11(木) 04:09:33.54ID:eahvT1wH
常設で武器出るから誰も緊急行かないよ

247名無しオンライン2018/01/11(木) 17:18:39.68ID:6GxR8bG5
攻撃なのか向き変えてるだけなのかわかんねえよ
ヴォルドラゴン先輩見習えよ

248名無しオンライン2018/01/11(木) 18:06:14.31ID:JelJ5/kB
ソロトカゲ実装して何かのブースター仕込んだらたちまち「普通の人間なら対処できて当たり前できない奴は障害者」言い出すやつで溢れるよ

249名無しオンライン2018/01/12(金) 05:32:57.57ID:IQk8gd7R
>>247
ヴォルドラゴン先輩もバックステップから壁に尻尾を埋め込んでたじゃないか、おいハゲいい加減にしろ。

250名無しオンライン2018/01/13(土) 22:25:07.18ID:RvbIr//8
今日の放送でも高速移動検討したけど酔うからダメだったわというなんの成果もない報告をしているときにトカゲはどうなんだというツッコミが入ってたわ

251名無しオンライン2018/01/14(日) 05:38:35.36ID:tEywtnlb
酔うどころじゃないよなトカゲは
近づいてるとき暴れられたらなにやってるか全然わからん
ソードで尻尾切れるようにしろよなんだよあれ

252名無しオンライン2018/01/14(日) 09:35:57.56ID:zAMjXCnO
目をつぶって音を頼りに入力した方がまだマシだな

253名無しオンライン2018/01/14(日) 09:54:07.75ID:CSvPyzWN
サマソから反対側にロック切りドリフトさせといて画面酔いもクソもねえよな

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