【PSO2】頑張ってもすぐにゴミにされる
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からやる気出ないんだよ
今アトラ頑張っても新しいSOP実装でゴミ確定 そうしないとユーザーがすぐ満足してゲームクリアしてしまうので >>2
オフスとかクリファドとかアトラとかゴールが一個しかないのが悪い
それに加えてクラスバランス崩壊で必要最低限の武器だけ作れば他要らなくなったしな
飽きるの早くて当然 全ての武器を過去にする!了解!シリーズ統一倍率潜在!!!!! EP4からずっとそうだったよね
オフス様の怒りに触れないように作ってはゴミにして作ってはゴミにして… ファッション的に色んな武器を集めようとも思わないしな
武器デザインもゴミだからw 迷彩かぶせずに持とうというデザインにまるで出会えないしな 久しぶりにPSO2ログインしたらやることなくて愕然としたわ
報酬期間ですらモチベ湧かない D-AIS系は迷彩なしで使いたいけど迷彩出さないだろうなぁ…
使わないまま型落ちした武器の新たな用途として武器迷彩に交換出来るってのもありだと思うんだけど
って言うとボクソン条件(例:+35まで強化済み)で迷彩にしてくるのが木村だし、もう迷彩じゃなくて直接武器の見た目変えさせろ >>10
大豆はカッコイイよな
ソードとランチャー迷彩化したいは 頑張っても楽しんでても
次のトレンドこれだから全部ゴミねwww
良識が無ければオフイベ会場で刺し殺すレベルで腹立ってる 最強武器の更新や特殊能力の更新でゴミならまだマシ
下方でゴミにされるんだからモチベ削りきられる
結局ヒーローも追いつかれてヒーローのために強化した奴の努力は全て無駄となるのだろうか? 武器強化システムが無駄に冗長なのが悪い
気軽に乗り換えられるならやるのにな 報酬期間じゃないとまともに強化する気が起きないのが糞
いつでもできればもっと気軽に切り替えれるのに 13武器の大多数は倍率くらいしか差がないからな
すぐにごみになるのは当たり前だわ
尖った性能の武器は14にしやがって癒着勢にしか渡さねえしほんま糞 >>15
・35まで強化(要素材武器)
・潜在開放(要アイテム)
・特殊能力付け(要因子武器、素材武器)
・SOP武器作成(要素材武器)
ここまでやって一個完成
まあ普通に考えて面倒くさすぎるわな
考えたやつ頭おかしいわ ヒーローの汎用ユニット作ってお仕舞い
安上がりで結構 +10%期間じゃないと8s穴あけ無理だからアトラ作ったわ
+10%でもキューブ5000個以上溶けたけど 既存武器に素材噛ませてレアリティアップとかもあれば良かったかも、GEとかみたいに
ボクソン精神では絶対に叶わないことだけど
とりあえず今の強化システムは疲れるだけで新武器来ても嬉しくも何ともない 新しい特殊能力は大抵何かしらめんどくさいし、新生武器、SOPと追加要素で簡略化するどころか複雑になる一方
こんなんで誰が喜ぶのか
新規が居着くと思うのか
禿がエアプなりにも少しは自分のゲームプレイして、「これじゃ難しすぎるよね」の一言でも言ってれば、こんな事態は避けられたんじゃないのか
嬉々としてオフイベやったりしょーもないパソコンつくったりダッセェゴリラデザインしてる場合じゃなかっただろうが ネトゲならある程度は仕方なくね
pso2に限ったことじゃないだろ
Heみたいに使えない下位職武器防具全部無駄にさせるのはさすがにひどいとは思うけどな Heの投入で最高レア出ても嬉しくないをやってのけたのは凄いと思う むしろ劣化装備でもエンドコンテンツに参加できる神ゲー >>24
一太郎「下方修正はオンラインゲームなら当然」
濱崎「ご理解頂けた様で安心しました」
↓
オールグリーン SOPはいちおう引き継げるし、エレガントと比べたらマシ 引き継げるけど結局通常OPは付け直しになるからな
更新のたびにクソ高いエレパ貼り直しとかクソゲーの極み キャラクリが売りなんだから武器迷彩システムをもっと力入れて改善すればいいのになー
まず武器パレごとに迷彩は必須
あと、古い武器をもっと迷彩化したりコートエッジみたいなレア迷彩ガンガン仕込めばいいのに。昔の13をNTにするより迷彩にしてくれた方がいいだろ。性能バランスも気にする必要ないし >>31
昔の武器を復刻か明細化はノーコストでやれるのに何でケチるんだろうな
wikiでベリハくらいまでの武器見てたら今より全然力入っててビビるで 見た目を対象武器に変える課金アイテム出せば絶対に売れるのに >>34
個人的には☆11以降からだな
アーレス以降は誰が見ても決定的にダサい なんせトップがハミダシテテトガッテるのが格好いいと思ってるからな ていうかもうSOPさえついてれば特殊とか適当でよくない?
4スロしか自由枠無いしSOPと比べて伸びしろ微妙だし ていうかPSO2自体どうでもいい
ログインはしてるけどモンハン出たらチーム員と一緒にサヨナラだわ >>11
まず武器迷彩の仕様を改めて欲しいが、コストギジュツジュヨウ複数対応迷彩が売れなくなってBOXONって言い出すだろうな
参照するアイテムID変える事すら出来ないほど技術力が足りてないなら、オフパコ減らして人を増やすなりすればいいのにな
なんなら3馬鹿が書いた仕様書を無視していいって条件で外部に丸投げしといた方が余程いいもの作れそう 古い武器の迷彩なんか今は死んでるクラフトに武器迷彩化の新機能つけるだけでも解決できるだろうに
そうするとスクラッチに迷彩入れてもって僕損が発動するからな
まあここの運営がまともにユーザーが楽しめる要素を素直に入れることなんてありえないからアキラメロン そもそも迷彩って服ならまだわかるとしても武器にはなあ
そういう世界観無視はやめてほしい >>40
プレイヤーを楽しませることはそっちのけ
どうすればコンテンツの消耗を抑えられるか
これしか考えてないからな
ボクソンってのはその通りだわ すぐ武器をゴミにするくせに救済手段だったクラフトを放置したからな
もう無理ぽ >>43
運営がクラフト放置したくせに誰もやってないから更新しないとか抜かしたよな
あれほんま終わってるわ クラフト需要ないからアプデしませんと言いつつサファードとゴードニアを必須にする糞運営 俺も前から要望してたけど投入のチャンスはもう逃したと思ってる
これからは先細りしかないし今から実装した所で古い武器に思い入れの有るようなユーザーは居ないし離れた連中はこんな事で戻る訳が無い PSUだとA武器(☆9)までしか装備出来ないカテゴリとか設定されてたから
完全下位互換のゴミになる武器はそんなになかった
PSO2は最強武器を配布してしまうので乗り換えるかゲームをやめるかの二択
下位互換になった武器は因子で対応完了 さっきから胸のドキドキが止まらないんだけど、なんなのこれ クリファドとかシュペルとかバジリスとか別にゴミにはなってなくね?
常にその時の最強装備に最強OPで!みたいな奴だけだろ沸騰してるのは 普通はめちゃくちゃ通うようなクエストがあってそこで思う存分振らせて更新させるってやり方だと思うんだけど、いくクエストがないくせに更新だけは速い ゴミにはなってないぞ
頑張ろうが何しようが誤差ってだけ ガワだけで中身が無い
他社をパクっても中身までは真似しきれず
課金要素のあるクラフトですら防具やPAテクにガチャ要素ハメて良いの引けるまでやらせるだけ むしろ毎回ゴミにするくらいでいいだろ
最強がいい奴は毎回更新すりゃいいし貧乏人はどこで作るか考えるのもゲームだし アトラについて濱詐欺が言ってたのは強いSOPに付け替えて成長させるような感じで使ってくれと
ということは逆張りで最初に全力が最適解か 信者以外は切り捨てるって言ってるんだからいい加減信者になるかやめるか選べよ SOP付け替え
その武器が気に入らなくなったら他の武器への交換も可
あきらかに長く使ってもらうように仕組まれてると感じさせるよな 通常OP張替えめんどくせーからS8まで実装しろや
それなら乗り換え楽だし レイの2018バッジ交換とか
OP付け替えでアスソ付けろってことかもな は?頑張らなくてもコンテンツがゴミだから頑張っても頑張らなくても既にゴミだろ? >>22
課金したらこのスレで言われてる問題がどう解決するのか教えてくれない? >>62
そいつらの意見だと月額は民度が高いらしいぞw 新しいレア武器入れれば話題になる!と運営が思ってる限り、どのタイミングで復帰しても強化問題はつきまとうだろね 因子のせいで復帰や新規は既に無理ゲー
気軽に復帰出来るのがPSO2の良さとPが語ってたのは何だったのか >>24
ある程度の範疇を大きく越えてるから大多数を吹き飛ばしてるんだよ
マイクラのダイヤ装備くらい楽にしてサクサクやらせてくれる方がよっぽど新規や復帰に優しい
それだって事前情報がないと永遠に手に入らない場所を掘っているか
溶岩ロストの危険性があって程よい難易度になってるし 頑張っても家の外に出て「PSO2やってます」とか言ったらバカにされるから 武器の強化は当初はリスク軽減素材とか買わせて
スクを回させる意味合いもあったしな
予想外にスク売れたみたいだけど アド石の武器進化もそのまま続ければ良かったのに
レイユニオンで思い出したかのように入れて終わり
モンハンのパクリって言われたくなかったのかな OP付けややこしくてマジクソ
最後の最後に同時に付けられない能力を付けようとしていた時のショックはヤバイ
どうしてこんな難解なシステムにしたんだ
廃人が喜ぶのか? wikiでもなんでもいいので今まで実装した潜在能力の数見てきてみな
あいつらキチガイって一発でわかるから 因子なんて今激安のフレイズリデュースつけときゃ十分やん >>34
ガチデザイナーが描写した武器
機能美を突き詰めた実在武器
それに向き合えるような武器じゃないんだよなぁ・・・
オモチャみたいなカラーセンスも悪目立ちの一方よ >>71
>>72
クラフトもwiki熟読前提だからな
このゲームがクソな理由が、知識の詰め込みと倉庫整理にひたすら時間を削られ、ようやく覚えたら脳死のボタンポチポチゲームで導線も何もない
本当に何故こんな人を選ぶ仕様なのか、最近ソシャゲを遊ぶまでわからなかったが、グラブルがこれにかなり近いんだよね
ゲーム進行の導線が完全にwikiに丸投げで、遊べる時間が管理されている
つまりソシャゲのモデルに3Dのグラとキャラクリを足したものなんだよね
敢えてこのゲームならではの良さをあげるなら、「無課金でも不便さを我慢すれば課金組と遜色なく遊べる」
本当にただそれだけ。金の変わりに膨大な時間をドブに捨てているけども。 >>71
特殊能力辞典に「この能力と合成できる能力」「共存出来ない能力」を表示するだけでいいのにな。
…五年も経ってその程度のことも出来ないゲームって、そりゃ廃れるわな。初心者が投げ出すわけだわ。 少しはWarframeあたりの多彩な武装とMODシステムを見習ってほしい
いや、見習うどころかパクることすらできないんだろうな無能だから 面倒で時間のかかる仕組みをやりこみ要素と思ってるからな
プレイヤーからすれば楽しさ皆無のクソダルい作業でしかない 文字だけで解説ずらずら書かれても初心者じゃワケワカメだし、ドゥドゥシミュレーターでもゲーム内で実装すりゃいいんだけどな
S能力も入れるだけ入れて「あとはお前等で勝手にやれ」な状態だし、能力付けに限らず作ってあと投げっぱなしが多すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています