【PSO2】イザネの数を減らす為に約6時間メンテ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イザネ「ほいよ」金玉ポロン
ティアおじ「ほいよ」金玉ポロン 13人ドラゴンも直ってない可能性あるかな?
リターナー事件の時に公表したら事前購入とかで騒ぎになったからバラさなかったのかな詳細は
まぁただでさえつまらない森が更につまらなくなったわけだけど アームのとこの雑魚が妙に強いとか城の前の柵が降りるのが遅いとかいうとこかと思ったのに…
改めてこの運営がクソだって分かっただけだった 多分何度も何度もHDDバーストしないよなしないよなってやりながらやってたんやろなぁ 247 名前:名無しオンライン[] 投稿日:2018/01/11(木) 11:07:46.73 ID:riX+stk1
メンテ入ったから書くけど実はベリーハードで受けるとレアルート確定だった
14や13こそ落ちないがイザネ結晶が確実に増やせて金策できた
ごちそうさまです
真偽は不明だけどこれならボクソン緊急メンテの理由もうなずけるかと 間違って恒常コンテンツでバル武器がドロップしていた不具合
今後はトリガー使用時以外落ちないようになります >>11
アームの雑魚はEトラが「ファルスアーム討伐」だっつってるのに相手してる奴がガイジ
柵が開くのが遅いのはバグだと思うけどこんなので緊急メンテはしない 馬鹿か
そんなんあったら即閉じてメンテ入るからただのホラ吹き ボクソンメンテは草
ハロウィンみたいにユーザーが損する不具合は1週間放置するのに
信頼回復とか失笑もんだわ >>14
VHやってたけどねーよ
何でこんなしょうもない嘘つくかね ,,,,,,,,,,,,,llll,,,,,,,,,,,,, ,,, ,,,,,,,,lll,,,,,,,,, '''''''' 'l,, ,,,,,,, ll''''''''''ll, ,ll ,,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,
,,,,,,,,,,,,,,,,, '' ,,,,,,,,ll,,,,,,,, ''''''''''' ,,,,,,,, , lll'''ll lll''''''''''lll ,ll' '''''''''''''' ll
l,,,,,,,,,,,,,ll' ,,,,,,, lll,,,,,ll,,,,,lll '''''''' ,,,,,,,,lll,,,''' ll l 'l''''''''''''l' ,llll ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, '''''''' ,,,,,,,,,lll
l'''''''''''''''''''''lll lll ,,llllll,, '''''''' ,l' lllll,, ll,,,ll ll'''''''''''''lll '' lll ,ll' ,, llllllllll lll
l ll'''''''''lll lll lll, ll'''' l '''''' ll lll,,,l'' lll ll,, ''''''' lll''''''''''''''lll lll ,ll' 'lll, lll lll ll ,,,
l '' ,ll' 'l'' '''lllllllllllllllllll, 'll''''ll ' ,,ll' lll''''''''''''''ll' ll' '''''''''''''''''ll' lll''''''ll ''lllllllll''
,,,,,,,,,,ll''''''''ll, ,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,, ll'''''''''ll ,,,,,
,,,,,,,,ll llll,,,,,,,,lll ll '''''''''''''ll ll ll ,,,,,,,,ll ll,,ll ,,,,,ll''''''l, ll'''''ll,l''' ''''l,,, ,,,,
lll ,ll ,,,,,,,,, lll''''''''''''''''''''''lll,,,,,,,,, ,,,,, l 'l, 'l, ,ll ll ''ll,,, ll' ll' ''ll,
lll'''''ll ll' '''lll'll'' ,l' ll' ,lll,,,,,,,,,,,,,,,,,, ll l' ll l ll ll, ,ll' ,,l' ll' '''''''' ,,l'' ll'
l' lll lll, lll''ll,ll'' ,,l'' ,,l' ,,l'' ll ,,l'' ,ll' ll l ''''''',,,ll' ,ll' ,,,,l'' ,ll'
, ll' llll ll ll, ,ll, ,,ll'''' ,,l'' ,,,,ll'''' ,,l'',ll''' ,ll'''''' ll ,,ll''''' ,,l'' ,ll'''''''' ,,,ll''
'''''' ll,,,,,ll ''''''' 'll,,,,,,,,l'''' 'll,,,,,,,,ll'''' ''ll,,,,l'''ll,,,,,,,,,,l'' 'll,,,,,,,ll'''' 'll,,,,,,,ll'''''' はあああああああ!?
イザネ4体が不具合ってどんだけドケチなのよ
数千万歩譲って唯一お祭りっぽい空気になる場面だったのにww
ホンっっっトにユーザーに得させたくないのな
これだもん、エロゲ運営に負けるわけですわ やっぱ嘘か
怪しいとは思ったけど念のためな
イザネナントカ討伐0/4とか右上に表示されてたが
1/1で4匹出てたら流石にアホだけど正常な動作だったんではないかとは思う >>11
ラストの柵は体制立て直しの為にわざと遅いんだと思うわ イザネくらいでゲーム内経済に影響与えねーよ
まずボクダケハッピーセットスクラッチから改善しろや トリガーでトリガー仕様なら4人固定と野良の差やばくなるなw
4人全員トリガー落ちないことあんまり無いしずっとまわせるからな イザネが行き渡ってゲームバランスも壊れると思ったに違いない
既にそうなっててそれも末期に達してる事すら気づかずに トリトリのテレポーターバグは告知のみで放置したくせに、この程度のバグで6時間も緊急メンテって馬鹿じゃないのしねよ よくシンライガ―言いつつ更に不信買うだけの臨時メンテとか出来るなw
酒井は天才だわ、ユーザーを苛立たせ小馬鹿にする ちなみに4匹引いた部屋では赤レアのみだったよ
結晶が12個ほど手元に残って気前ええなぁって思ってたぐらい なんだなんだ〜
どういうこと?
何も言わん!
僕らが損するだろー!僕らが損するだろぉおー!!! 普通の開発
「直しました」
「じゃあ実機再現してテストね。正常に動作したら鯖開けるから」
PSO2開発
「直しました」
「じゃあここにテストサーバーがあるから確認して。正常に動作したら鯖開けるから」
「えっレアエネミーですけど出るまでやるんですか実機で」
「? 当たり前じゃん。17時までに出なかったらメンテ延長と残業ね」 たいした旨みもないんだから金玉くらい稼がせろや糞運営 イザネの金玉でメセタインフレに影響にあると思って修正したのか?
6時間サバを止めたり修正したりお詫びの配布するほうがボクソンだろ
だいいちそんな程度の修正で6時間も止める必要ないから何か裏があるだろ メンテ後からすぐバルや紅葉武器の報告あったからドロップ率も間違いなく弄ってる
もちろん僕らが損をしてしまうから大幅下方 >>45
本不具合は、ゲーム内経済に著しく影響を与える可能性がある不具合となるため、早期の修正が必要であると判断し緊急メンテナンスを実施させていただきました。
このたびはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。 発表したのは当たり障り無い部分だけで実は13泥率、トリガー泥率、s付与率間違えてたから内緒で下方しました、でも発表するのはイザネだけ。とかありそうだよな >>45
このイザネだけに特別なドロップがあったりとかあるかもな
無いか 出し渋りは単純にプレイヤーを減らすだけと運営は何時気が付くのだろう
ギャンブル要素に慣れてる人とプレイヤースキルと課金者はイコールではなく関係がないし良いプレイヤーを減らすだけなのに…
残るプレイヤーが良いプレイヤーと勘違いしてそう 次のニコ生で金玉とイザネがNGワードなのは確実だな
NGされなかったらPSO2アンスコするわ クエスタートして進行方向右側にゴブでたらレアルート確定直されてるね やっぱりメセタ絡んだら対応早いな
普段は放ったらかしなのにな やっぱりユーザーに得なバクだったから緊急メンテしたんか ボクソン案件だけはかつてないスピード感と物量で対応しますねえ (・酒・)ユーザー大嫌い。PSO2は俺のオモチャ、肉壷ワッショイ!、お前らの金は全て育毛代!
(・木・)ボクソン2018も宜しくお願いします。無課金は辞めろ、運営と客どっちが偉いか考えろ
(・濱・)PSO2やった事ないけどネ実3はいつもスレ立て頑張ってる。仕事はバイトにやらせてる ボクソン10倍だ―――――――――――――――ッ!!!!!! マジでボクソン案件に関してだけは対応速いよな
そこまでユーザーに得させたくないならはよサービス畳めやカスが ボクトク案件なら放置して直してもないのに対応完了になってるのにな 下方だから叩かれるのは必然なんだが不具合詳細直ぐに公開しなかった辺りが僕損過ぎてダメ ◆調整対応は速め
「一度実装してから付け足しする」スタンスを採っており、フットワークも重い方ではない。 ボクソン案件はハゲキムがアレルギのごとく反応するからねえ
セガガ潰れるのが先かハゲキムが消えるのが先かわからんねえ >>62
ボクソン10べぇだ―――――――――――――――ッ!!!!!! ユーザーが得するバグはすぐメンテっていうけどさ
1か月仕事忙しくてプレイできない等の理由で
森クエストがプレイできないユーザーは"相対的に"損するよな
仮に全員がプレイできたとしても
インフレが加速したらそれまでの貯金の価値が減るからな
得をしたやつを妬み喚き散らされるんだからメンテは妥当 >>71
ユーザーにデメリットがある不具合についても同じ速度で対応ならなにも文句は言われないんだよなあ >>71
君の発言を一か所変えるとこうなります
1か月仕事忙しくてプレイできない等の理由で
緊急クエストがプレイできないユーザーは"相対的に"損するよな
プレイできないユーザーの為に緊急止めるの?
これに対して反論できる? プレイできる時間のメンテとできない時間のメンテって時間当たりは等価値じゃないわけよ
通常の予定されてるメンテならそこは仕方ないとしても、緊急メンテは運営側の勝手な都合でプレイできる時間を奪ってるわけ
その時間プレ伸ばすからいいでしょってことじゃない、プレイできない時間が増えるだけだから倍は伸ばさないとお詫びにならない
お金払ってプレミアム入れてるんだからボクラガソンとかしったこっちゃないわけよ >>74
ユーザーにデメリットがある不具合とやらで発生する不満より
一部ユーザーが得をして他のユーザーが相対的に損をすることで発生する不満、妬み
のほうが大きいってことなんじゃねーの? コアユーザーほどゲーム内通貨でスク諸々を解決できるようになるから運営ボクソンであってるぞ 大きい小さいで対応するとボクソンって言われるんやで
BGMがおかしいとかゲーム進行自体に支障がないのは修正遅くてもいいけどな
進行不能バグなんかは起きた人と起きない人ととでは
おまえさんが言う起きた人だけ相対的に損してるしな メンテ明けからチムメン10人以上で森回してるけどS特殊つきのバルがまだ1本も出てない
昨日1時間で5本出てたのに絞りすぎだろ そんなもんボクソンだからサイレント下方修正してるにきまってるだろ >>75
>プレイできないユーザーの為に緊急止めるの?
>これに対して反論できる?
程度の問題な
これまでのクエストとの比較で
過剰に報酬が多ければ不満、妬みが生まれる
常設だろうと緊急だろうと止めるべき
マガツで固定が早回しして(10周以上?)
キューブ大量に生産した時
それができない人たちが妬み発狂してたよね
で緊急に周回数が設けられるようになったじゃん >>16
あいつら本当の事隠して黙って修正なんて当たり前の様にやってくるだろ >>88
補足
マガツは予告緊急専用にもなったな
菅沼鯖云々いわれて フォメルギオンの威力が低い?仕様デスゥゥゥ!!
テクをジャンプでキャンセルするのは不具合ですゥゥゥ!!!
ボクソンの極めたらこうなる 恐らくだけどこのゲーム史上最大のボクソンゲーだと思うわ
ボクソンゲーの代名詞的な そう言えばS特殊能力とか1度に全部実装しないのやめて欲しいな
今に始まった事じゃないけど、未完成ユニとかになるとやる気をなくすから ダンボーだのリターナーだのやらかして転売もずっと放置しておいてメセタの総量が増えるのだけは絶対に阻止
このクソゲーほんとに最高だよ
周回頑張れよ マザーで変な場所に放り出されるバグや何故か小型テレパイプが最初からあってそれ使うと大箱が出ないバグは暫く放置してたよな 社員のOP盛り
スレオンソール/ボクソンフィーバー
社員のスキル振り
アンチユーザーアタック10/10
■■■■■■■■■■
オールバグチェック1/10
■ 緊急を要する不具合であるか否かは、ボクソンであるかどうかというのは間違いないだろう みなさん、運営に対する信頼回復してますか?
開発ではありません、運営です 下がりすぎで地の底を突き抜けて亜空間まで到達してるよ >>100
シエラ「損傷しています!被害甚大です!」 こんなん二重のチェック体制ほんとにしてたら気づかないわけないだろ
信頼余計失わせるためにやってんのか >>100
酒井智史「過去にも類を見ないほどに開発が信頼を失っているこの状況を非常に重くとらえ、ディレクター陣で相談を行いました。 」 ハロウィンで緊急メンテしてればここまで叩かれなかったんだけどな
結局は自業自得よ 確定ルートがあるならまだしも
20回30回周回して一度あるか無いかのイザネルートだろうに
ちょっとした楽しみぐらい残しとけよ >>103
濱崎と酒井が言ってたろ、不具合少なくする為に開発体制を変更したと
チェックは減ったんだよ
改善したなんて言ってない、変更したと言っただけだあいつら (・酒・)DBってなんだっけ、ああ確か俺が左遷させた奴が作った職武器か
んなもん一生直してやるものか。仕様って書かせやるわ ダンボーやらリターナーは今でもねちねち言われる事件だよね
それだけ一部ユーザーが得をすると、不満、妬みが半端ないってことだ
で運営は不完全とはいえ
アカウント一時凍結やら没収やらして対策とった
今回も緊急メンテで対策した
ボクソンなんて見当違い >>115
回収すると言いながら回収しなかった新生武器強化バグというものがあってだな… >>111
お前さては実はアンチだな?
ユーザー有利で生まれた嫉妬による批判は困る
ユーザー不利で生まれた批判は上記のものよりも困らないだから直さない
これって結局ボクラガソンするからユーザー有利は直してユーザー不利は直さないってのに気がついてないのか?
不具合は正常な動作じゃないんだから、特にゲーム性に影響与えるものは同列に修正する必要があるが?
信者のふりしたアンチだろ、行きすぎたアンチがクソリプって言われるわけだわ たかがキンタマごときに6時間。ノーマル破棄マラにビビる余りまた信用を落とす ハゲキムはPSシリーズのアンチ、PSの名を使ってPSO2というクソゲーを作り出す
俺らはPSシリーズの信者
それだけ イザネ4体の件はテンキーの1と4を間違えて入力したんじゃないかと思った
でもそれの修正に6時間もメンテしてるのはおかしいし別件でもあったのかね
イザネを隠れ蓑にして発覚してない致命的なミスを隠しているなんていう陰謀論はどうだろう 【PSO2悲報】木村、ユーザーに得をさせない為に6時間かけてキンタマをむしり取る 相変わらずユーザーが有利なことだとメンテ開始が早くて草 ニライ@カナ @nirai_kana
イザネの数でボクソン言ってるアホいて腹痛い。インフレして苦しむ奴でるだけで運営は特も損もしねえわ
草 >>125
わざわざ頭🐟持ってこなくていいから お祭り騒ぎでログインがって言うけどこれ参加条件ゴキブリだろ?
汚れてないIDでやる奴なんて居ねーじゃんw ニライ@カナ@nirai_kana
昨日イザネ三回見たが全部×4だったんだよな まあ当然か
あーそうすか ゲーム内経済も大事だけど客単価とやらはどうなったん?
こっちの方が早急に対応必要そうだが いまだにゴキブリがどうとか言ってる頭田村がいるのか >>122
イザネ4体にしたら祭りでユーザーは嬉ション周回して信頼回復するだろwww→やべぇ金玉でボクソンレベル4だったやべぇ
なんてエアプ間抜けを後出しで直した可能性とか
信頼がなさすぎるし対応がガバガバすぎて妄想が加速するな イザネ四匹ってべつに不具合ではなかったんでないの?
開発側のサービス。
それをボクソンが クジ売れなくなるだろと急遽上からの圧力で廃止なんじゃないの?
イザネの数なんて、テスト段階で見落とすわけないし。 ここでイザネ4体出るって嬉しそうに書き込んだバカはくたばれ。
運営はここ見てるんだからウマウマ喜んでたら修正するに決まってんだろ。
クソクエストになっちまった。責任取れ。ボケが。
旨いんなら黙ってろボケが。 こんなところよりTwitterの方が情報量も多いし情報も早いんだが トリトリ直すのくっそ渋々だったくせにこういうの早くて草 良運営 → 1損2損してもサービス精神は欠かさず信用数倍UP → 結果7得8得 例:FlowerKnightGirl
糞運営 → 1損すら回避、サービス精神なしで更に信用DOWN → 結果僕損 例:↑のゲームに負けたMO トリガー受注で高確率でイザネが出現して金策ウマウマ
トリガークエでトリガーが落ちるからPTの誰かにトリガーが出れば延々回せる
これを放置してたら廃人ニートに簡単に数十億稼がれてお前ら雑魚が困るだけだったんだが 廃人ニートって風呂も入らずメシは床ドンでおかんにドア前置き
金持ちは自室にトイレあるからな。で、こいつらいつ寝てんの >>139
運営は1km先の1万円より前の前の100円が重要なんです、なんです!!!
今日1万投資して明日1000万になるとして、今日の1万円の投資が損なんです!!! 幻想の森を回し続けるような廃人ニートなんてもういないよ
緊急以外でクエストに行ってる部屋すら昔に比べたら全然ないのに >>144
目の前の1000円は拾うなみたいなタイトルの本があったの思い出したわ PSO2が今こんな状況で、常設でそういう旨味があれば多少なりとも回す人も増えてまた活気を戻すチャンスでもあるだろうに
こういうとこでもボクソン精神捨てきれてないからホント終わってるわこのゲーム
というか木村が イザネが0/1じゃなく0/4から始まるんだからどう考えても正常な動作じゃん
派遣が調整したのをキムハマあたりがストップかけたのか? >>62
はっきりわかんだよね性根が捻じ曲がった面だって ニライカナさん晒してるやつ嫉妬だろwwww
この人がデモニアセイバー持ってるからってこんなときに出してくんな
晒した雑魚は許さんからな >>62
どこの表情をどう動かせばこんな顔になるんだ? >>62
たまにすれ違う笑いながらチャリ乗ってくる奴に似てる >>158
ニラクサイガチグロ癒着かよ
スレが必要なようだな >>64の画像で“この人だーれだ?”な街角インタビューしてみたいな
帰宅中のJK「え?だれ?○漢で捕まった人・・?じゃなくて?え?・・だれだろ、北○鮮の人?とか・・?」
買い物帰りの主婦「あらなんか見た事あるわね・・確か、あーそうそう思い出した○褻魔ね、やーねぇもうw」 元々のやつが4体で
癒着勢が回しても全然でなくて嫉妬して報告した可能性 てか問題すり替えてる馬鹿が何人かいるな
別にキンタマ去勢のメンテが悪いわけじゃないぞ?
不具合があって緊急を要するものならメンテすればいいんだよ
問題は不具合を認めてるのに放置するものと緊急メンテかけるものがあるからこんなこと言われてる
アトラDBとかアプデの目玉になってるものを放置してるのはなんでだよってことだよ 直し方がわかるものからしか手をつけないからな
直し方がわからないバグは告知すら出ないぞ クーナのバグでユーザーのクライアントが落ちても僕らが損しないのでOKです さっき二回別ルートに行ったんだが
一匹もイザネ出なかった イザネの頭数減らすためだけに緊急メンテ入れたのはマジでユーザのこと敵としか思ってないんだなとさすがにガイジも理解するだろ 癒着勢は大変やな
どんなときも運営ヨイショしないといけないから
他ゲーに移住できないし トリトリはユーザーが損するので修正は渋々だが、今回はボクラガソンなので翌日対応だったといういつもの対応
本当糞だね むしろレアルートのイザネが出るまでテストプレイしていなかつたのでは???テストサーバーではー の言い訳すんなや 変素応輪の修正は終わらないのにボクソンはマッハで修正w イザネ知らんけど6時間もメンテするってことは
複数あったと思う 糞スぺの糞俺は同期の問題もあったと思う >>167
ここの運営ガイジやし変素応輪でリング切り替える度に属性入れ替わらず属性追加されていって最終的に全属性持つようになったバグが取れないとかまである 二重どころか1回すらチェックしてないんじゃね?
イザネ複数なんて一度イザネルートやりゃ分かるだろ まずイザネルートが5%くらいだから3時間で一度出るくらい
それの何がゲーム内経済壊すのか分からん 運営のやってるチェック、もはや一通りプレイとかじゃなくてテスト環境で動くかどうかしか見てないと思うよ
そもそも本番のサーバーでも稼働させてなさそうだしそれで何がテストできるんだよ S4:変素応輪のバグ修正は、しばらく、ないです。
現状、Boやってる人が、ほとんど、居ないんですよ。
トレンドのHeとか、やること他にいっぱいあるんで
まずはそっちからですね。 さりげなくサイクロネーダキュクロネーダ弱体とかバッヂが落ちやすくなったとかないの?
うんこみてーなメンテしてんじゃねえぞ チャーシュー麺にチャーシュー入れたらボク損なのでチャーシュー抜くわ
ついでにメンマも抜いて味玉は普通の茹で卵にするわ
お前らどうせ味なんてわかんねーだろうから、豚骨で出汁取るのやめて
薄めた豚骨スープの素に変えておくわ
三倍希釈って書いてあるけど五倍に薄めてもバレないやろ
これでも原価率2割もかかるんやで。俺ら大損してるやろ? >>45
お詫びの配布なんて何もダメージ受けるものがないだろ
ACに関係するものは何も配布しないんだから
鯖停めるのはプレミアムの寿命が縮むからボクラガソンにはプラス EP3の店長が好きだった味噌ラーメンだけは券売機でボタン押しても絶対出てこないようになってるラーメン屋 アトラDBとかいまだ見たことねえわ そもそもBoの装備なんて覗いた事も無いが リターナーの時はユーザー全体のメセタ量は増えなかったけど
今回のは増えるから緊急って事なんだろうね
まあ糞だけど 鯖オープン前にバイトがチェック、オープン後にプレイヤーがチェック
よし、二重のチェック体制だな メンテの理由公開しないのに文句付けてくるから軽微なバグの修正ってことにしとくか・・・だろう 緊急メンテするついでに魔人城緊急終了のアナウンスなんとかして 大きめのスマホゲーとかもそうだが
公開環境に開発が認知してないバグ出ちゃってもよっぽど緊急を要しなければ
その時デバッグしてるバージョンに修正を反映してのリリースってなるから
ユーザーから見たら直るのは早くても2週間後とかなんだよな
当然すぐ直せなくて他にタスク貯まってて優先度低かったりしたらさらに次のバージョンに回される訳だ
なので他にバグ放置されてるのに
今回の超インフレ要因になる金玉仕様バグだけは即直すってのは間違っちゃいないんだが
まぁ日ごろからの信頼の無さによる自業自得だわな アズレンの緊急メンテ時の経緯説明くらいオープンにすれば信用が回復する可能性もあるけどまぁしないだろうな
それくらいしないとこのままサービス終了って状態なのに運営は危機感0だし イザネごときで必死だな運営たまにしかいけないルートなのになw ていうかメンテ終了と同時にお詫び配布しろよ
どうせトラブなんだろ?さっさと配れよそれぐらい
小賢しい修正は即やる癖に、本当気が利かない連中だよな >>205
「イザネ大量」の不具合だけだったら何も言われない
アトラDBのSOP等の不具合よりイザネの不具合優先して緊急()メンテしてユーザーの反感買ってるのわかる? ゲーム内経済のくだりは言い訳にもならない
だったらトレジャーショップのエクスキューブも適正価格に修正しな イザネ以外にも何かしら他のも修正したんだろうなとは思う 普通に森まわってたら森のトリガーが鞄に入ってたけどこれも不具合だったのかな?メンテ後はドロップ一回もしなかった なんかみんなマヒしてるけど
このゲームで拾って3Mで売れるアイテムとか狙って拾えるような確率じゃないからな イザネの価値は問題じゃないんだよな
問題はユーザーが少しでも得をしているという事実
これだけでボクソンが発動する十分すぎる理由になる >>212
そうでもないぞ
それなりの確率で狙って拾える
詳しくは言えんがな アトラDBのSOPはロッドやタリスにこそ活きてくると思ってるんだけど治すつもりがさっぱりないようでBOXON イザネを4匹も出してしまうと
ボクラガソンをしてしまうのでwww ユーザーが得すると下方対応早いなwかつてないスピード感で対応を見せつけてくれたね 信頼回復と言う名の信者張り付きさせたいなら仕様です稼いでくださいとか言えばいいのに
そうすればうおおって脳死で回すぞあいつら
とことんバカだなこいつら >>208
これだよな
ラムグラ交換もおかしいしこういうのを修正してから言えって話だ そもそもイザネ複数の修正だけに4時間とか真にうけるほうがアホ
トリガー、新S級、14ドロップ全部絞られてるし、どんだけサイレント修正入ってるかわからんよ
少なくとも初日10本近くドロップしてた14武器は緊急メンテ後全くレコード増えてない
本当は何種類かに絞るところ間違えて14全部入れたんじゃないかと >>167
これ。
でもユーザー側のデメリットで緊急メンテしてたらボクソンだからしないんだろうけど… 火に油を注ぐどころか自ら火ダルマになりに行く姿勢には涙を禁じ得ない >>208
レア10武器がチケット無しで買えるようにしたのにこの値段設定はおかしいわな 例えどんなに真実しか言わなかったとしても疑われる姿勢の運営はダメだよ データのバックアップ
修正モジュール入れ替え
サービス再起動
動作確認
まぁこんなもんじゃねーの? ボクソン「(ユーザーが得をする不具合には)過去にないスピード感と物量で対応してる」 40回やってるけどイザネ0だぞ
これは俺だけなのか? トリトリのドロップが消滅するバグを発見した時の運営
フ゜ッ ∩
℃ゞノ ヽ(運ω営 )
⊂´_____∩
イザネが複数出現するバグを発見した時の運営
,.. --‐'"ヽ、
,.∠´,,.. -‐/ヾ_\
,,..-'" _,,..===,`' ,-、゙ヽ.
/, ,.. -‐<__,{ ,(´ `ヽ、
(´ォi ゙r-‐''"´ ̄ { ,/´' , ', ゙i
'ミーぅ∪' ∨ ヽ. リ リ
`ー'′ 人、,.-、..ヽ, '
/ ,' { r,( 運ω営)
/' !∨/:`ニニ´/ ̄ヽ
i ゙i /`ヽ、_,,. `ヽ´ ヽ
.ハヽ ノ__,.-、 `Y´ `ヽ ',
!. { `,r-{´、 ,..ーヽ ヽ{. ,,..- 、:_ リ
/!ゝ、 ゝ_ヘ‐'_,..-'"ヽ、._/´_,,. _ ゙ヽ_,ハ
/ ハ.(`},、 `ヽ.-‐''',.ハ _ ̄ 、. ヽ、,リ
/', ヽ、゙i、ヽ. },`=彡ヾ、 、. 、 ∨
/ ヽヽ、 } ヽ}゙¨`)ヒニ彡>、 `` 、.ヽィノ
/: ヽ. ヽ. イ /´'''7´ \.ヽ `ヽ、_ノ 得する要素を削がれたユーザーの悲鳴が心地良いwwwwww とりあえず初日はモヤがかかるところが白くなりすぎて視認性悪すぎたんだが
それが多少緩和されてるよな? このメンテ後からかは定かではないが
今までは自分が持ってる垢同士で時限依頼すると読み込み中のくるくる(5秒くらい)がやたら長かったがそれが一瞬で終わるようになったな 本当にユーザーが得をするバグはすぐ修正してくんのな >>242
基本他人の依頼をこなす時は読み込み一瞬なのに
自分の垢や特定の人のみやたら長いのにおまかんなのかそうですか アズレンは建造でバグ出たから1時間緊急メンテしてバグった人に個別対応しつつ、15時からの本来のメンテを2時間遅くして今日で終わりのイベントにロスタイムまで提供しているっていう 森常設ウォルガまで4分までに行かないと高難度ルート抽選されない模様&ドロップゲロまず
破棄推奨
野良とエンジョイ殺されました >>248
クソ遅いマルチでウォルガーダまで5分かかったけどレアルートだったし
3分50秒くらいで到達しても通常ルートだったが ○○だったらレアルート確定って話は嘘ばっかりだから真に受けないほうがいい もうこれ以上幻滅することもないだろう
そんな期待を毎回裏切るのはすごいと思う
6年もサービス継続してしかもノウハウ持ってるくせにぽっと出ソシャゲ以下の不具合対応で恥ずかしくないの? この運営全然はブレないっすね…
Switch参入日は何やらかすか楽しみだ >>253
未来からきたけどユーザーが2017年より酷くなるとは思わなかったと言ってるよ >>253
ノウハウ溜め込んでたのは実質PSUやってた時だけだな
鯖放置ゲーのPSOやPo2じゃネトゲ運営の経験値なんてほとんど稼げない
PSUも見吉の後釜である酒井が無関心状態で常にPo2の話題ばっかり
サービス後半のPSU支えてた藤下いなくなってネトゲのサービスを知ってる人間がいねぇ… 運営って経済わかってねーだろ
お金が回る=経済が活発
で良いことなんだよ
問題は、インフレを抑制する為の回収手段が機能してねー事だろうが >>257
お前こそ運営の気持ちが分かってないな。
ユーザーに想定していなかったメリットがあるってことは
ボクらがソンしてるって事なんだよ。
子供の時に、ケンカで親に仲裁されているときでも食らったままは嫌だから
最後の1発は自分の攻撃で
と思ったことあるだろ?あんな感じ やっぱし基本的にはクエストでメセタを直接稼げないと駄目でしょ
常設クエが不人気なのはクエスト報酬がほとんど無いせいも大きいし
クロトは廃止してクエストクリア報酬をマトモに設定するべき
それが普通のRPG 普通のRPGがクエスト報酬を高く設定しても金余りにならないのは、ちゃんと使い道があるからで
PSOはPSO1時代から何故かメセタで買うアイテムを設定するのを忘れるので、メセタは貯まるばかりで無価値になる
初代のPSO1がRPGとしては未完成なゲームで、そのまま欠点が引き継がれてしまってる 普通のゲームにあるお金を消費して武器を作る、OPを付ける みたいな事が薄くて
マイショでの税金と強化費用くらいしかシステムに吸収されるお金が少ないのはあれだよね
普通の装備作ってる分には必死の金策が必要ないのは良い事なのかどうなのか… Eクエでせめて最低5桁メセタ以上あれば嬉しいんだがな >>260
それなんとかしようとした結果がPSUの高すぎるチャージ費用と消費アイテム、合成強化失敗で消滅する武器だよ
その窮屈なバランスが早々に否定されたのでイルミナスはゆるゆるでインフレが凄まじかった
PSO2の強化が糞面倒になってるのはこの影響だな
「取り返し付かない失敗の排除」と「メセタ回収」を両立させるため、インフレ具合に応じて強化を縦に伸ばしていく メセタが不要って言ってる奴はどこの鯖にいるんだよ
メセタ積めば簡単に14武器が手に入るのに普及率2割ぐらいじゃね?
セイガー担いでるバカとか全財産2Mぐらいだろw
生活保護アークスがエキスパチェックという国境越えるのトランプに壁作って欲しいわ >>260
一応PSOの時はメセタ使って大ダメージ出せる攻撃もあったけどな。 メセタは業者に売るかリターナーに手を付けるかしないと勝手に増える一方だから特に欲しいとは思わんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています