【PSO2】イザネの数を減らす為に約6時間メンテ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しオンライン2018/01/11(木) 16:54:30.00ID:qlzk2qMq
ギジュガ

218名無しオンライン2018/01/12(金) 06:11:35.54ID:49LVSLtD
イザネの頭数どころか出現率も下げてきたからな

219名無しオンライン2018/01/12(金) 06:20:57.14ID:jaGQPNsK
オマソンメンテ

220名無しオンライン2018/01/12(金) 07:24:12.72ID:aPPjfX77
>>216
トレンドはHrなので

221名無しオンライン2018/01/12(金) 07:50:11.39ID:RdFyczcw
ユーザーが得すると下方対応早いなwかつてないスピード感で対応を見せつけてくれたね

222名無しオンライン2018/01/12(金) 08:14:17.51ID:IQHbxyKE
金玉メンテ

223名無しオンライン2018/01/12(金) 08:19:23.72ID:vZvmpNcg
信頼回復と言う名の信者張り付きさせたいなら仕様です稼いでくださいとか言えばいいのに
そうすればうおおって脳死で回すぞあいつら
とことんバカだなこいつら

224名無しオンライン2018/01/12(金) 08:24:51.92ID:XFQgu9Jz
>>208
これだよな
ラムグラ交換もおかしいしこういうのを修正してから言えって話だ

225名無しオンライン2018/01/12(金) 08:26:22.31ID:3BiKxQNK
>>208
買ってしまったのかw

226名無しオンライン2018/01/12(金) 08:37:10.14ID:RzmxKrSl
そもそもイザネ複数の修正だけに4時間とか真にうけるほうがアホ
トリガー、新S級、14ドロップ全部絞られてるし、どんだけサイレント修正入ってるかわからんよ
少なくとも初日10本近くドロップしてた14武器は緊急メンテ後全くレコード増えてない
本当は何種類かに絞るところ間違えて14全部入れたんじゃないかと

227名無しオンライン2018/01/12(金) 08:48:08.90ID:j0GQHjuW
>>224
ンー……ボクソン!

228名無しオンライン2018/01/12(金) 09:39:56.15ID:AU9Y0m4k
>>167
これ。
でもユーザー側のデメリットで緊急メンテしてたらボクソンだからしないんだろうけど…

229名無しオンライン2018/01/12(金) 09:43:11.44ID:+eOQg9MV
火に油を注ぐどころか自ら火ダルマになりに行く姿勢には涙を禁じ得ない

230名無しオンライン2018/01/12(金) 10:07:22.08ID:1eBzN+ZW
>>208
レア10武器がチケット無しで買えるようにしたのにこの値段設定はおかしいわな

231名無しオンライン2018/01/12(金) 10:10:22.90ID:wsRQENmP
例えどんなに真実しか言わなかったとしても疑われる姿勢の運営はダメだよ

232名無しオンライン2018/01/12(金) 10:10:44.08ID:uzGpiX6H
データのバックアップ
修正モジュール入れ替え
サービス再起動
動作確認

まぁこんなもんじゃねーの?

233名無しオンライン2018/01/12(金) 10:50:27.99ID:uGhM7RUi
ボクソン「(ユーザーが得をする不具合には)過去にないスピード感と物量で対応してる」

234名無しオンライン2018/01/12(金) 11:08:05.21ID:MIdcc182
イザネまだ一匹も見てないわ

235名無しオンライン2018/01/12(金) 11:10:12.18ID:EVTwuy8J
40回やってるけどイザネ0だぞ
これは俺だけなのか?

236名無しオンライン2018/01/12(金) 11:38:53.22ID:Y8iuhFXC
トリトリのドロップが消滅するバグを発見した時の運営

 フ゜ッ ∩ 
  ℃ゞノ ヽ(運ω営 )
  ⊂´_____∩



イザネが複数出現するバグを発見した時の運営

               ,.. --‐'"ヽ、
         ,.∠´,,.. -‐/ヾ_\
      ,,..-'"  _,,..===,`'  ,-、゙ヽ.
     /,   ,.. -‐<__,{  ,(´  `ヽ、
    (´ォi ゙r-‐''"´ ̄ { ,/´' ,   ', ゙i
    'ミーぅ∪'      ∨   ヽ. リ  リ
    `ー'′       人、,.-、..ヽ,  '   
                / ,'   { r,( 運ω営)   
             /'     !∨/:`ニニ´/ ̄ヽ  
               i ゙i       /`ヽ、_,,. `ヽ´ ヽ
           .ハヽ   ノ__,.-、  `Y´ `ヽ   ',
               !. {  `,r-{´、 ,..ーヽ ヽ{. ,,..- 、:_   リ
             /!ゝ、  ゝ_ヘ‐'_,..-'"ヽ、._/´_,,. _ ゙ヽ_,ハ
            / ハ.(`},、   `ヽ.-‐''',.ハ _ ̄ 、.  ヽ、,リ
          /', ヽ、゙i、ヽ.   },`=彡ヾ、 、.  、  ∨
       / ヽヽ、 } ヽ}゙¨`)ヒニ彡>、   `` 、.ヽィノ
      /:  ヽ.  ヽ. イ /´'''7´  \.ヽ `ヽ、_ノ

237名無しオンライン2018/01/12(金) 11:57:16.03ID:rIiohm9l
>>235
ボクトク

238名無しオンライン2018/01/12(金) 12:05:18.69ID:Nt2XmL+O
得する要素を削がれたユーザーの悲鳴が心地良いwwwwww

239名無しオンライン2018/01/12(金) 12:12:30.58ID:G0XeA+uH
ボクソンw

240名無しオンライン2018/01/12(金) 13:51:43.79ID:ATCJ0B/j
とりあえず初日はモヤがかかるところが白くなりすぎて視認性悪すぎたんだが
それが多少緩和されてるよな?

241名無しオンライン2018/01/12(金) 14:40:31.66ID:M6827O22
このメンテ後からかは定かではないが
今までは自分が持ってる垢同士で時限依頼すると読み込み中のくるくる(5秒くらい)がやたら長かったがそれが一瞬で終わるようになったな

242名無しオンライン2018/01/12(金) 14:54:02.95ID:rIiohm9l
>>241
おまかんガイジ

243名無しオンライン2018/01/12(金) 14:56:37.40ID:tugdPBz8
本当にユーザーが得をするバグはすぐ修正してくんのな

244名無しオンライン2018/01/12(金) 15:04:31.48ID:M6827O22
>>242
基本他人の依頼をこなす時は読み込み一瞬なのに
自分の垢や特定の人のみやたら長いのにおまかんなのかそうですか

245名無しオンライン2018/01/12(金) 18:24:11.82ID:/aEAQFm8
アズレンは建造でバグ出たから1時間緊急メンテしてバグった人に個別対応しつつ、15時からの本来のメンテを2時間遅くして今日で終わりのイベントにロスタイムまで提供しているっていう

246名無しオンライン2018/01/12(金) 22:51:09.59ID:Q6lEcFYC
>>236
これなw
これだから信頼失うんだよね

247名無しオンライン2018/01/13(土) 00:09:39.58ID:1/VG4HIH
>>236
運営の本質を見事に再現

248名無しオンライン2018/01/13(土) 00:39:34.55ID:oJyJuJGr
森常設ウォルガまで4分までに行かないと高難度ルート抽選されない模様&ドロップゲロまず

破棄推奨

野良とエンジョイ殺されました

249名無しオンライン2018/01/13(土) 00:54:44.29ID:ThIOjVHN
>>248
クソ遅いマルチでウォルガーダまで5分かかったけどレアルートだったし
3分50秒くらいで到達しても通常ルートだったが

250名無しオンライン2018/01/13(土) 01:06:14.57ID:qWFOXC8J
○○だったらレアルート確定って話は嘘ばっかりだから真に受けないほうがいい

251名無しオンライン2018/01/13(土) 02:06:56.11ID:PKLxuWU5
癒着だったらレアルート確定

252名無しオンライン2018/01/13(土) 02:22:12.61ID:IZss/59k
>>251
そんなの普通だろ

253名無しオンライン2018/01/13(土) 02:31:06.98ID:O39Qxmee
もうこれ以上幻滅することもないだろう
そんな期待を毎回裏切るのはすごいと思う
6年もサービス継続してしかもノウハウ持ってるくせにぽっと出ソシャゲ以下の不具合対応で恥ずかしくないの?

254名無しオンライン2018/01/13(土) 03:06:29.46ID:2WO3nQg0
この運営全然はブレないっすね…
Switch参入日は何やらかすか楽しみだ

255名無しオンライン2018/01/13(土) 04:53:08.97ID:6HMq35Bh
>>253
未来からきたけどユーザーが2017年より酷くなるとは思わなかったと言ってるよ

256名無しオンライン2018/01/13(土) 05:46:31.99ID:2j/BbggN
>>253
ノウハウ溜め込んでたのは実質PSUやってた時だけだな
鯖放置ゲーのPSOやPo2じゃネトゲ運営の経験値なんてほとんど稼げない
PSUも見吉の後釜である酒井が無関心状態で常にPo2の話題ばっかり
サービス後半のPSU支えてた藤下いなくなってネトゲのサービスを知ってる人間がいねぇ…

257名無しオンライン2018/01/13(土) 06:26:09.40ID:Yq/TgB7k
運営って経済わかってねーだろ

お金が回る=経済が活発
で良いことなんだよ

問題は、インフレを抑制する為の回収手段が機能してねー事だろうが

258名無しオンライン2018/01/13(土) 08:46:02.22ID:FcvRybZv
>>257
お前こそ運営の気持ちが分かってないな。
ユーザーに想定していなかったメリットがあるってことは
ボクらがソンしてるって事なんだよ。

子供の時に、ケンカで親に仲裁されているときでも食らったままは嫌だから
最後の1発は自分の攻撃で
と思ったことあるだろ?あんな感じ

259名無しオンライン2018/01/13(土) 09:00:09.49ID:RB91RWKa
やっぱし基本的にはクエストでメセタを直接稼げないと駄目でしょ
常設クエが不人気なのはクエスト報酬がほとんど無いせいも大きいし
クロトは廃止してクエストクリア報酬をマトモに設定するべき
それが普通のRPG

260名無しオンライン2018/01/13(土) 09:10:02.39ID:RB91RWKa
普通のRPGがクエスト報酬を高く設定しても金余りにならないのは、ちゃんと使い道があるからで
PSOはPSO1時代から何故かメセタで買うアイテムを設定するのを忘れるので、メセタは貯まるばかりで無価値になる

初代のPSO1がRPGとしては未完成なゲームで、そのまま欠点が引き継がれてしまってる

261名無しオンライン2018/01/13(土) 09:36:29.82ID:hFUgg3wN
普通のゲームにあるお金を消費して武器を作る、OPを付ける みたいな事が薄くて
マイショでの税金と強化費用くらいしかシステムに吸収されるお金が少ないのはあれだよね
普通の装備作ってる分には必死の金策が必要ないのは良い事なのかどうなのか…

262名無しオンライン2018/01/13(土) 12:27:47.04ID:Y7mWMVC9
Eクエでせめて最低5桁メセタ以上あれば嬉しいんだがな

263名無しオンライン2018/01/13(土) 13:08:23.19ID:2j/BbggN
>>260
それなんとかしようとした結果がPSUの高すぎるチャージ費用と消費アイテム、合成強化失敗で消滅する武器だよ
その窮屈なバランスが早々に否定されたのでイルミナスはゆるゆるでインフレが凄まじかった

PSO2の強化が糞面倒になってるのはこの影響だな
「取り返し付かない失敗の排除」と「メセタ回収」を両立させるため、インフレ具合に応じて強化を縦に伸ばしていく

264名無しオンライン2018/01/13(土) 13:22:51.07ID:LBmo/HoW
キューブの方が通貨イメージあるな

265名無しオンライン2018/01/13(土) 16:39:17.48ID:CStAG+Tp
メセタが不要って言ってる奴はどこの鯖にいるんだよ
メセタ積めば簡単に14武器が手に入るのに普及率2割ぐらいじゃね?
セイガー担いでるバカとか全財産2Mぐらいだろw
生活保護アークスがエキスパチェックという国境越えるのトランプに壁作って欲しいわ

266名無しオンライン2018/01/14(日) 03:13:41.47ID:Gnt2AXLq
>>260
一応PSOの時はメセタ使って大ダメージ出せる攻撃もあったけどな。

267名無しオンライン2018/01/14(日) 12:18:42.06ID:DadGY/9C
チャージバルカン強かったな

268名無しオンライン2018/01/15(月) 13:48:23.19ID:/Bez/EPQ
メセタは業者に売るかリターナーに手を付けるかしないと勝手に増える一方だから特に欲しいとは思わんわ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています