X



トップページネトゲ実況3
1002コメント206KB
【PSO2】PSO2es【405】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 07:39:15.02ID:G4iZYxiS
■公式サイト
┣ プレイヤーズサイト http://pso2.jp/es/players/
┣ 公式twitter http://twitter.com/sega_pso2es/
┣ 公式mixi http://p.mixi.jp/sega_pso2/
┗ 公式ブログ http://s.ameblo.jp/sega-psblog/
■関連サイト
┣ 画像アップローダ http://www.pso2-uploader.info/uploda/index.html
┗ チップ検証1 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14295/1415834942/

■Wiki
wikiの話題は荒れるので禁止
各自の判断でwikiを利用する事
荒れる元となるので乗算カテゴリーの表現は「E枠」等のアルファベット呼称は控え>>3を参照する事

■ワッチョイ
ありなしの議論は荒れるので禁止
PSO板(http://potato.2ch.net/pso/)にありスレが立っているので各自の判断で利用する事

緊急開催中の次スレは>>900が宣言してから立てる事
通常の次スレは>>950が宣言してから立てる事
反応がなければ>>970が宣言し立てる事

※前スレ
【PSO2】PSO2es【404】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1514978905/
0002名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 07:40:01.18ID:G4iZYxiS
Q.チップ解放できないんだけど
A.要チップレベルMAX+解放用素材
 素材はFUNスクかデイリークエスト(月〜金)、ボーナススクラッチなどで

Q.ショップで売るときに特殊能力が見れないんだけど?
A.アイテムの"アイコン"長押し

Q.行動力なくなって何もできない!
A.他クラスをレベルアップさせれば行動力全快

Q.経験値連動の上限って?
A.連動で経験値をもらう側のレベルで上限が決まる
  上限に達したらログインして連動分を適用する必要あり
  PSO2・PSO2esともにキャラクター情報で連動経験値と上限が確認できる

Q.ガンスラのモードチェンジどうやんの?
A.画面を2点同時タッチ

Q.属性の扱いは?
A.打撃・射撃: 弱点属性優先で、一番高い属性の分ダメージ増加
 法撃   : 使用するテクの属性の分ダメージ増加

Q.定番のチップ構成とPAは?
A.異なる乗算カテゴリー(>>3Q照)で固めて弱点属性を250以上確保するのが定番構成
 加算チップは低レベルキャラの育成や属性を補う為に使われる
  使いやすいPA…ファセットフォリア、エルダーリベリオン、クライゼンシュラーク、スピードレイン、ワイルドラウンド

Q.戦闘中に急に反応が悪くなった、JAできない!バグ?
A.右上を誤タップしたことによりオート攻撃がONになっている

Q.フレ用として○○と○○のチップって、どれをスペシャルスロットに入れた方がいいですか?
A.お好きにどうぞ(そちらのフレ次第なので明確な答えはありません)

Q.○○なフレって解除していいの?(○○ → 長期間INしてない、緊急時に救援に来ない、etc…
A.お好きにどうぞ(なお、それをこの板で聞くくらいなら素直に解除した方が良いかと思われます)

Q.アークスカードに「二度入り禁止」と書いてる人がいるけどどういう意味?
A.現在は修正済みだが「緊急クエストでフレンドの救援に二回以上参加すると他の参加者のポイントが減る」という事案の名残

Q.○○クエスト突破キャンペーンってもう1回クリアする必要あるの?
A.該当クエストがクリア済みならやらなくても大丈夫

■es専用能力
【早期習熟】…習熟レベルが同レアリティの他の武器よりも低く設定されている
【属性共鳴・攻】…武器属性に該当する属性合計値の10%分武器攻撃力を強化(250なら25%)
・全武器種共通☆12ジグマシリーズ
・ソード:サファイフィーア ・ワイヤー:ヒュリオランシヴ ・パルチ:エレヌパレント
・TD:ディヴァルクス,ツインフィルフレオ ・ダブセ:スウェルサルディーン ・ナックル:ザムリオネア
・ガンスラ:カルデリフク ・カタナ:エレヌバティナ ・DB:ヴィクトアリス,フラドスクノス,シャルクパニス
・AR:カルメリアリス,ノルリドニーク ・ランチャー:ネメジフォレル,ザムレグダー
・TMG:ラミアシレイダ,マシナフィルフォン ・バレットボウ:レウィスルフター,ヒュリオローキ
・ロッド:ベルトローナー,シリカロストーク ・タリス:ルトラーリフレクト,サツヤハジン ・ウォンド:ヘルマウォール,サージュカイノン ・JB:セルクフロッツ,リヒターフェリス
【属性共鳴・技】…武器属性に該当する属性チップのコストが強化値に応じて軽減される(32まで-1、33以降更に1ずつ減り最大35で-4):☆13アリオンシリーズ
【全属性共鳴・攻】…全属性値合計の5%分の割合で武器攻撃力を強化:☆12リグシリーズ
【限界突破】…特定のステータスが限界値を越えて本来の能力分上昇するようになる
0003名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 07:41:25.69ID:G4iZYxiS
■特化系(非SP/SP)
テンイ(150%/165%) モタブ(160%/180%) セイクリ(170%/190%) ミズーリ,ゴッドハンド(180%/200%) ノクスディナス(190%/210%) ガルミラ(210%/215%) クラーリタ,レイディ(220%/230%) ライザー(240%/260%)
サイコ(130%/150%) ※属性1種追加に付き+10% バルディ(215%/220%) ※属性1種追加に付き+5%
ノクスカディナ(145%/165%) ※風属性1種追加に付き+20% ビビアン(195%/205%) ※雷属性1種追加に付き+5% グラヴィ(195%/205%) ※氷属性1種追加に付き+5%
シュードラ(170%/180% ) ※5秒後+70%
パラティーゼル(180%/190%) ※CP50以上時+50%
アーディロウ(195%/200%) ※チップ発動のたびに氷属性1種に付き+1%最大+105%
イデアルデュオス(200%/210%) ※対ボス炎属性1種に付き+10%(自身含む) イデアルシザーズ(220%/230%) ※対ボス氷属性1種に付き+10%(自身含む)
スプニ(200%/210%) ※追撃ダメージを(35%/40%)増加
風セラフィ(0.15%/0.17%*図鑑枚数) ※図鑑1000で最大(150%/170%)
その他下記以外の☆11ウェポノイドも殆どが特化系
■滅牙系
ブルーノLv15(45%/50%) サムライ,ラヴェ,ドラスレ系(65%/75%) 双剣サムライ,ディエス,カルデ(70%/80%) ダールワイグル系(80%/85%) アネットWXmas(140%/160%)
■状態異常系
盗賊アーサー(70%/80%) バニッシャー(75%/95%) リンドクレイ系(90%/100%) ヤミガラス,VDアネット(160%/180%)
■弱点属性(おっさん)系
ストブル系(105%/125%) ルフネシア系(120%/140%) ピックNT(140%/150%) ラヴィス,リンドブルム,ライトニング(180%/190%)
■激化系
激化,ジェネLv15(60%/70%) 富豪アーサー,具現イツキ(70%/80%) アイカ[メモリアル](75%/85%) セラータ(85%/90%) オバテLv10,ルーライラLv10,ギフトLv10(91%/101%)
イツキ[メモリアル](95%/100%) フブキ系(145%/150%) WDルーサー(155%/175%) 陽光ジェネ(160%/180%)
■追撃系
セラフィNY,アル(80%/90%) バイオベルド系(110%/120%) リグガヴエル(120%/130%)
■孤高(時間経過)系
SORO[プレミアム](27%/30%*3秒ごと) ※18秒後に最大(160%/180%)
SORO[メモリアル](19%/20%*3秒ごと) ※18秒後に最大(110%/120%)
ファイナルインパクト(30%/32%*3秒ごと) ※18秒後に最大(180%/190%)
RINA&アイカ(16%/18%*3秒ごと) ※18秒後に最大(100%/110%)
クオツリトス(33%/36%*3秒ごと) ※18秒後に最大(195%/215%)
■加算系
六坊アニバ系(+9000/+9500) ガーンデーヴァ(+1000/+1100) ※10回で最大(+10000/+11000)
■複合系
【特化+激化】エリュシオン(特化140%/150%、激化40%/50%)
【特化+追撃】
 ジェネ&モア(特化23%/26%*属性枚数、追撃60%/70%)
 ホロギム(特化33%/35%*風属性枚数、追撃0.25%/0.25%*風属性値) ピリカネト(特化33%/35%*闇属性枚数、追撃0.25%/0.25%*闇属性値)
 フレイフィオーラ(特化40%/45%、追撃135%)
 導きセラフィ(特化125%/135%※属性1種追加に付き+5%、追撃75%/75%)
【特化+加算】ライブステイド(特化33%/35%*雷属性枚数、加算+800) ※加算8回で最大+6000
【特化+覇滅】クイーンヴィエラ(特化220%/230%、対覇滅種??%/10%)
【特化+必殺・法術回数】夏風アネット(特化130%/135%、必殺・法術回数13%/13%) ※必殺・法術5回で最大(65%/65%)
【弱点属性+追撃】
 ダーカーバスターズ(弱点属性130%/135%、追撃70%/70%)
 トラクラ系(弱点属性95%/105%、追撃30%/30%)

※期待値計算例
・カテゴリーが重ならない構成
ミズーリ(1+1.8)×ドラスレ(1+0.65)×サガ(1+1)×激化(1+0.6)=14.784倍
・カテゴリーが重なる構成
ミズーリ(1+1.8)×ドラスレ(1+0.65)×サガ&夏クーナ(1+1+1)=13.86倍
激化(60%) → 夏クーナ(100%)だが期待値は下がる
・同一カテゴリーのみの構成
ミズーリ&曙&スサノショウハ&ヴォルカノメイス(1+1.8+0.4+1.1+0.76)=5.06倍
重ならない構成(405%) → 同一カテゴリー構成(406%)だが3倍近く違う
0004名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 07:43:52.75ID:G4iZYxiS
以上、テンプレ終わり
仲良く使って下さいね

ついでに緊急予告
1月12日(金) 16:00 〜 22:00
1月13日(土) 12:00 〜 18:00
1月14日(日) 17:00 〜 23:00
1月15日(月) 8:00 〜 13:00 、18:00 〜 23:00
1月16日(火) 8:00 〜 13:00 、16:00 〜 21:00
0010名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 09:50:33.41ID:4qOkaRGh
おつ
0022名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 14:05:45.71ID:FMzdENLE
何で数値化しないのか謎だよな
アホ通り越して、完全な基地外
0025名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 14:18:30.95ID:FMzdENLE
日本語不自由だと、尚更数値じゃないか?
誰か損をするのだろうか、興味がある
0026名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 14:29:31.88ID:ABIH9/oG
調べるの面倒だから枠くらい書いて欲しい
ほんとキチガイ運営だわ
0027名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 14:40:02.03ID:GrW5b/JN
長い時間が二種類ある時点で区分けになってないタダの自己満アプデ
0029名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 14:55:20.14ID:YTte8acF
ホロギムに虹20個使う意味はあるのだろうか・・・オートで使えそうな構成ある?フラウディアとか枠被りだけど風セラとかどうなんじゃろ
教えてえろい人!!
0030名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 14:57:41.90ID:JWK1E82h
解読困難なチップ説明文だけど乗算枠は公開しているし
倍率や効果時間に関しても詳細な数値は出せないが大まかな数値は推測できる
と考えれば案外悪くないんだけどこれはオフゲーのノリだよね
0031名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 14:59:28.91ID:MyFrhvLa
不自由な陳語をやめろとみんなでアンケートに書こう
どうせスルーされるけどな
0032名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 15:14:17.90ID:GONh/NPt
風はセラフィもローズもあるし追撃はダカバスやらなんやらで席が埋まってるからなぁ…
単色で染める時代じゃないよね
0035名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 15:28:54.45ID:ut0v/wCr
>>29
オート走る場所の弱点属性で埋めるなら良いんじゃね
フレイムビジットとかブルーノとかヒット系入れつつ

ルチルスあればJAも困らんけど交換もう来ないしな
0037名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 15:56:24.08ID:KS2R+O3c
やりたくねーっつってんじゃん
今50位以内だしあとサボっても1000位には入れるだろ
0039名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 15:57:52.89ID:YTte8acF
>>32 >>35
なるほど・・・火力分の風属性チップ確保した上で走る場所の属性確保か・・・・難しそうだなぁ
0042名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 16:17:08.79ID:IocRlqqo
そういややってるソシャゲの中でスキル系の倍率がキチンと数字で表示されてないのこれしかないな
0044名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 16:30:00.35ID:OEWksrWN
数値表記にすれば余計なテキスト考えなくて済むのにいつまでこのスタイルで続けるのだろうか
0045名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 16:35:40.76ID:VVTtKvpK
木村「陳さぁ、この数値だけどさぁ隠そうか、詳細な数値書いちゃうと俺らが損すんだろ?」
陳「ちんちんちーん!」
0047名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 16:46:34.86ID:25sTUXy4
フリーズツナ装備で救援しに行って死ぬとマテゼロが確定で落ちるみたいなのじゃが・・
3回中3回ピロリン♪の後マテゼロだった
0050名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 16:56:09.58ID:IHFhIQc+
クソーム体験した後だとオルグさんが良ボスに見えてしまう
0054名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 17:42:06.63ID:wdeMZU2/
レーテほんとなんとかしろよ
現状ただのハズレ枠じゃねーか
0057名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 18:51:49.26ID:cAREynDs
とりあえずバーンで1まで削ったの投げてるけど普通に倒しちゃってもいいのだろうか
0058名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 18:58:21.52ID:AWpjj96X
オルグさん仰向けにしてメテオぶち込むの絵面もダメージもめちゃくちゃ気持ちいい
0059名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 19:01:44.92ID:7MrV+iQ/
>>57
木金だけ流して土曜以降は流さない。開催3日目でステージ進んでないやつはもうやってないだろうしね。
0060名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 19:09:44.00ID:vHyhxfay
レーテシュタヤー昨日俺も出たが固有パラスラなんだな
シュタヤーアリオンにマテゼロ割るの嫌だし使わせてもらうわ
0061名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 19:09:52.85ID:wdeMZU2/
ブーツ使ってて今更気づいたけどCP回収する際1弾目→2弾目繰り返すより1弾目→ステッポ繰り返した方が効率いいのな
つか2弾目おっそいわ
0063名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 19:14:18.27ID:qeCZMe2F
マリアでティアーズ使ったがヒューイメテオにはるかに及ばなかった
0065名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 19:25:20.72ID:wdeMZU2/
救援が来ないと思ってる時はまた
相手も救援が来ないと思っているのだ
0066名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 19:29:28.62ID:KS2R+O3c
救援通知きたから見に行くと救援なんて無かったかのように救援0
通知のタイミング遅すぎるだろ
0068名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 19:33:28.58ID:T2T6ttEI
お互いにチップ充実しちゃってきて確実にワンパン処理してるだろう最中
救援流すべきなのかいつも悩ましい
0069名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 19:38:35.51ID:5GbtFJ5B
非オートでぽちぽちやってたらラッピーに殺られたわ・・・
奴ら強いな
0072名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 19:44:06.30ID:/xasrWiQ
救援来たと思ったら即殺されてて全くポイントが溜められない
0073名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 19:50:08.94ID:WRRuGegG
大体いつも3キャラ500位以内だから全部Gライン残しくらいで流してる
こっちが流してるから火力ある人でも数人くらいはミリ残しで流してくれてるな
0074名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 19:54:54.07ID:bIoe7aU+
>>63
自分もアニバマリア、ティアーズ使ったがうおおおおってならない
光30リグ、NYイオ、シュードラ、おほー、アニバマリア、8ティアーズ
リンクチップで氷属性33積んで氷オルグ時間ギリギリワンパン
シュードラおほー暖まるまで待って、PA中異常付くの祈るって感じで
相性悪い構成なのはわかってるんだがタイミング合ってもう〜んって感じ
0076名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 19:59:30.44ID:vHyhxfay
明日からクリスだから投げずにトリガー貯めてるんじゃないの?
糞ボス前半天使ボス後半だといつもこうだわ本当やめろよ救援来ねえじゃんか
オルグリンガのとき同じこと愚痴ったぞ
0077名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 20:08:24.37ID:Ai+GFn5M
単に稼動してないだけじゃねーの
動いてるフレ5人くらいだけどゲスト枠恩恵でがんがん流れてきて助かってる
0079名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 20:17:24.43ID:7MrV+iQ/
>>78
ほんとそれだわ。こっちの金策ドロップ品なんて数年前基準のスロ数のままだし
0080名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 20:23:11.38ID:KS2R+O3c
本家やった方がバッジも手に入るしな
0083名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 20:49:44.38ID:DEjMCxuy
NYイオ要らない子扱いしててすまんかった、素振りぶんぶんしなくても状態異常かかるの楽すぎるわ
0084名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 21:00:31.84ID:JAaUDVDj
全ての状態異常チップはすべての攻撃で状態異常付与できるようになってから出直せ
0085名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 21:01:55.96ID:AVBvMRxn
そうは言うけど入浴イオ、意外に状態異常かからんのよな…
0086名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 21:02:10.76ID:Kb3hH6mo
久々にやったらオルグ柔らかすぎるな
ランキング狙ってないけど放流がダルいレベルで時間余る
0087名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 21:03:11.19ID:Ai+GFn5M
ゲストにNYイオいたから超級で使ってみたけど通常連打必要ないのはまあ楽かもね
1軍入りはないが、、、
0089名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 21:10:04.41ID:DEjMCxuy
ファセット一回使うと必ずなんかかかってるから、バレ絶壁ちゃん倉庫に入れたわ
0091名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 21:18:20.94ID:0T2+OwBZ
ランキングはどうでもいいけど加算枠もダカバスも持ってないキャラのために回してる
けど弓出ねえっす
0094名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 21:26:46.50ID:oYTTsIwi
ケツに判定があるせいかやたらクルクル回って酔いそうになる
特にブーツ
0097名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 21:29:47.28ID:AWpjj96X
イオちゃんだけじゃないけど状態異常系は付与率がネックだよなあ
0098名無しオンライン垢版2018/01/12(金) 21:32:23.18ID:0T2+OwBZ
本家の再現にこだわってるのかもしれんけど視認の悪いボス大杉
es用にリサイズしてもええんやぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況