【PSO2】移動PAオンラインずっとこのまま【悲報】

1名無しオンライン2018/01/13(土) 23:43:15.92ID:rwkM7s3f
酔うしサブパレ圧迫するから高速ダッシュ見送りとか言い出すガイジ運営

103名無しオンライン2018/01/14(日) 19:54:15.98ID:UFiVI8Zw
移動PA全部を手動のロックでも自動のロックでも関係なくロックのカーソルがエネミーに付いてる場合のみ移動距離が今の挙動になる様に調整して何もない直線とかだとステップ程度しか進まない仕様でいいじゃん
これなら先行は無理でしょ

104名無しオンライン2018/01/14(日) 20:30:49.59ID:C+L0e6wt
もう過去のコンテンツ含めて全部フェンス式にしろ

105名無しオンライン2018/01/14(日) 20:39:44.43ID:rSJ3SHzc
どれもこれも先行厨のせい。先行厨とTA勢をBANしよう。

106名無しオンライン2018/01/14(日) 20:47:31.42ID:gbZS365D
>>84
実際に実装されてる機能をオンにしただけだろうな
gm用コマンドだろうよ、あれは

107名無しオンライン2018/01/14(日) 20:54:36.63ID:gvwiXOr7
コマンドじゃなくて範囲書き換えたPAの判定を鯖が受け取ってそのまま馬鹿正直に処理してただけじゃね

108名無しオンライン2018/01/14(日) 21:06:29.78ID:+P3RtHdj
そもそも走り3段目が実装されたのって、プレイヤー間の速度差訂正以外に、SH実装で移動速度の上がったエネミーに対応するという側面もあったわけで、
Heでプレイヤーの全体速度が上がったからって、赤トカゲみたいに図体に対して素早過ぎるキチガイ挙動のエネミー出してたら無限ループになるやん。

これでプレイヤー間の速度をアッパーで調節するという運営やぞ。
次のレイドは赤トカゲを超えるガイジ挙動間違いなしやで。

109名無しオンライン2018/01/14(日) 21:18:33.82ID:p2/G5dvc
ガイジTAキチガイ汚物が全ての癌だろ
こいつ等がこのゲームを潰した

110名無しオンライン2018/01/14(日) 22:44:41.95ID:W59zleUc
ダッシュパネルとかライドロイドとかHeとかの発案がキチって事でおk?

TA要素希望する人しない人でアンケ取って
数が少ない方は専用鯖に集めて
TA要素無し側はダッシュもHeも無しにすりゃいいんでないかな

111名無しオンライン2018/01/14(日) 23:15:22.96ID:xA3+DcXV
いやそもそもクソTAガイジは一切考慮しなくていいよ

112名無しオンライン2018/01/14(日) 23:34:20.54ID:wRCM5hP7
>>103 同意。レイジングワルツみたいにその場で終わればいいんだよ

113名無しオンライン2018/01/14(日) 23:47:46.95ID:dlyTT46c
>>112
それGuやった事ないって言ってるのと同じ
肩越しで高度合わせたまま近づく必要があるからダメなんだなこれが

114名無しオンライン2018/01/15(月) 00:16:43.36ID:1SMZ7UdU
ボタン長押しで別アクションになることすら思いつかない
もしくは実装できないゴミ運営

115名無しオンライン2018/01/15(月) 00:27:39.92ID:KpPhLzEf
Guかなりやったけどグリムは移動手段にしかしてこなかったわ
戦闘中の接敵はデッドとFSロールしかしてない

116名無しオンライン2018/01/15(月) 00:36:31.41ID:gY9krmE1
>>113
たしかにGuだと困るか。前は空中で高速移動できてもロールがステジャン非対応だったからバランス取れてたのかな

117名無しオンライン2018/01/15(月) 01:17:27.94ID:5R57WrQK
移動PAでパレット圧迫するのはOK
ダッシュはだめ
んんん?

118名無しオンライン2018/01/15(月) 01:26:03.88ID:4kwD/YBx
ライドロイドとか赤トカゲ作った担当者は酔いにすごい強い体質だったのでは
んで、3D酔い上等のガイジ挙動のまま開発が着々と進むも、キムとハマカスは名ばかりディレクターの上にエアプだから実装される段階になっても気づかなくて
最近になってようやく通常クラスの調整やってて速度問題が目立つようになってきたから、普段エアプのキムハマが触ってみたら酔っちゃった、と

普通に遊んでればすぐ気づくような 説明するまでもない問題で、わざわざ長文のスライド作ってきたのがアイツ等がエアプである何よりの証なんだよな

119名無しオンライン2018/01/15(月) 03:01:39.14ID:AS0b1EK/
ライドロイドより早く移動する下級職になれるぞ!とかPVに流したらいいだろ

120名無しオンライン2018/01/15(月) 03:20:16.97ID:5I29HWJu
オオトカゲ尻尾ロックしてる時壁にめり込んだら凄いよw
訳わからんくなる

ノロマだと?w チンタラ走ってる方がPSO2らしさと思ってるがねwww

大体逃走ラッピーに簡単に追いつけちゃいかんのだよw

121名無しオンライン2018/01/15(月) 03:34:39.92ID:yYkt1vke
よーいドンの運動会ゲームまだやってるんだろうな

122名無しオンライン2018/01/15(月) 09:29:13.82ID:C6i/nQUP
フラッシュの消費PP上げるか遅くすりゃいいのに
論点すり替えて必死なのはなんなの?
そんなに酒井がこええのか木村も濱崎も

123名無しオンライン2018/01/15(月) 10:04:47.01ID:O0mhXO+2
接敵PAがないとエネミーに追い付けない時点で
スピード低下の措置を取るとかすればよかったものを・・・

124名無しオンライン2018/01/15(月) 10:05:00.84ID:iT9frPYC
アサギリがあんのに未だにフラッシュ言ってる奴はガイジ

125名無しオンライン2018/01/15(月) 10:15:59.11ID:zXy1QHKp
おいらサモナーLV20
おすすめクエストのボスラッシュのやつに参加
参加者は他にHeが1人、彼は早い移動PAで次次と無双していくが
おいら離れすぎで戦えないし経験値も入らない
走っても走っても全然追いつけない
最後のアンガの経験値だけもらえました

126名無しオンライン2018/01/15(月) 11:11:52.65ID:wGK4Dsck
フラッシュのために速度上げたのまで全部戻す事になるから今更もう無理ニャウ
実装2日以内に不具合告知、1週間以内に修正するしか道はなかった

127名無しオンライン2018/01/15(月) 12:19:22.66ID:leEBTJi/
昔は近接が敵に触れず求めてたのスルーしてたのはこういう懸念なんだろうな
有能な開発陣が消えて酒井と無能しか残ってないから、後先考えずひっちゃかめっちゃかやな

128名無しオンライン2018/01/15(月) 13:31:08.78ID:GhPsQ5yb
遠距離攻撃の火力が高すぎると結論付けるべきだったな
ラフォやゾンデみたいな頭おかしいのが火力も高くて短射程テクは火力もゴミと単に打撃が弱いだけじゃなかったし

129名無しオンライン2018/01/15(月) 19:03:07.73ID:RHEzGMQd
ラフォはともかくゾンデはそんなに射程長くなかったような
てか法撃はPPリバを適当な別のスキルに置き換えてノンチャでPP回復でも良かったんじゃねーかなと思う
ノンチャでチェイン貯まるから通常扱いだし

130名無しオンライン2018/01/15(月) 20:20:49.91ID:4kwD/YBx
遠距離の火力が高すぎるので、遠距離から大火力をたたき込めるヒーローを実装しました
全員がヒーローになって高火力の遠距離攻撃を持てばすべて解決です
もちろん高速移動PAもあるので近接戦闘をさせても200%完璧です
さらに遠近両方の通常クラスを実質無価値にすることでバランス調整のコストも減るので1000%パーフェクトです

なお現在

131名無しオンライン2018/01/15(月) 21:36:14.27ID:uvEmXN+V
>>130
ソロ徒花差別があれだけ猛威を振るったんだから運営がこれがイケると思ったのも無理はない
つうかあれは屁実装の呼び水だし

132名無しオンライン2018/01/16(火) 01:26:57.72ID:lO5vMtg5
移動にPA使ったら亜空間に取り込まれてキャラデリでいいよ
そしたらみんな走るだろ

133名無しオンライン2018/01/16(火) 04:31:34.47ID:EtJRZDLf
通常の走りを3倍の速度にしろや

134名無しオンライン2018/01/16(火) 07:17:39.92ID:26X0+1Ix
ラフォの火力が高いとかギャグかな?

135名無しオンライン2018/01/16(火) 07:24:31.59ID:Ee1GAJy8
無限射程がないラフォじゃなぁ

136名無しオンライン2018/01/16(火) 07:39:35.33ID:ITVZXAa4
ラフォは当時はPPリバイバルが炎ツリー内にある関係で炎一択だったのとテクの中では火力最強だった
HuやRaと比べたら粗末な火力だけどまるぐる雑魚狩りが主流で雑魚が確2圏内だから相性がよかっただけ

137名無しオンライン2018/01/16(火) 07:49:41.07ID:26X0+1Ix
確定一に持ってけるかどうかで別ゲーだったからな、ラフォは。
今はもうせいぜい範囲として使えるかどうかって程度。

138名無しオンライン2018/01/16(火) 08:16:19.11ID:ePx6Z7xJ
こんなにnerf渋る開発がesportsなんか出来るわけねーだろ

139名無しオンライン2018/01/16(火) 09:05:18.76ID:1zexdveh
EP3で菅沼が走るスピード上げたけど
なんでこいつらは菅沼を見習って走るスピードを上げないんだ?
なにか恨みでもあるのか?

140名無しオンライン2018/01/16(火) 09:27:31.09ID:h1RcFUm4
Heが最強な状態を壊したくないからでしょ

141名無しオンライン2018/01/16(火) 09:28:25.48ID:6td/Q0S9
俺のほうがもっとうまく出来る!って驕りがあるんじゃね?
その上で同じやり方はプライドが許さないとか?

142名無しオンライン2018/01/16(火) 13:48:10.87ID:Mal5+WeK
>>139
EP3で菅沼がテッセン実装してそれを見習っただろ

143名無しオンライン2018/01/16(火) 13:59:37.29ID:frTkFL6x
もう無能じゃないよって言うためだけの作業を繰り返してるだけだからなあ

無能過ぎて言葉も無い

144名無しオンライン2018/01/16(火) 14:10:37.48ID:mSziRSMD
手段と目的がすり替わってるからな
遊ばれているクラスをつまらなくしてクラス間のバランスを取るとかその最もたるところ
お前らバランス取るためにゲーム作ってんのか?

145名無しオンライン2018/01/16(火) 14:12:19.16ID:MKj59RkS
>>139
酒井が9割の案を却下してるからだろ
自己愛の見栄っ張りだから素人ですら思いつくような修正は避けられてる

146名無しオンライン2018/01/16(火) 14:49:38.19ID:frTkFL6x
そりゃダメだろって点を採用して
その原因は問題じゃありませんって言い張り
周囲を原因に合わせて歪ませるの繰り返し
マジでまだコールドスリープ中でしたが現場の最適解

147名無しオンライン2018/01/16(火) 16:41:47.66ID:wWH0QW9S
絶対に無理だけどバランス調整を完璧に出来たとしたら 動かして快適で楽なクラスが選ばれるから 結局使用率は同じだと思うんだが

148名無しオンライン2018/01/16(火) 16:55:19.66ID:jLYrMBte
別にバランス良かったわけでもないけど、前はBrが人気だったしな

149名無しオンライン2018/01/16(火) 20:18:27.96ID:6RAroGle
もうどうしたらいいか、自分たちでわかってないんだろうな
元からユーザー目線なんてのはない開発だったけど、それでも金払ってくれてた層に逃げられて方針も見失ってる

自分で遊んで面白いと思うゲーム作ればいいと思うけど、頑なにエアプ貫くよなアイツ等

150名無しオンライン2018/01/16(火) 22:05:06.09ID:pXAi/bdv
運営もどうしたらいいか分からないし、現役ユーザーもここまで無茶苦茶になるともう思いつかない
つみです

151名無しオンライン2018/01/17(水) 22:22:05.04ID:FwrpfL/C
竜巻旋風脚やバーンナックルで移動っておかしいでしょ?
距離詰める技前提で調整したら突進技ない奴は誰も使わないって

152名無しオンライン2018/01/18(木) 02:48:35.18ID:Dxa17kXD
>>150
酒井を見くびり過ぎ
どうしたらいいかわかっててやらない出し渋りしてんだよ
いいように延命していかに騙すかしか考えてないから煮詰まってる
この期に及んでまだ出し渋りしたり表面的な部分だけ入れ替えて騙し続けてる悪知恵だけは狡猾だぞ

気付いてる奴もいると思うが、バスターのフリー回さないとならない糞仕様もまだ反省しておらず
今はトリガー手に入れてから高難易度に挑めるシステムと表面的に差し替えただけだからな

153名無しオンライン2018/01/18(木) 08:13:13.92ID:i4BXE3Jd
バスターは失敗作として放棄することで対応完了したみたいだな

そのうち亜空間に捨てられたバスターが仕返しに来そう

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