高速移動に関する仕様変更の検討結果について

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1名無しオンライン2018/01/14(日) 01:17:53.55ID:fD9hsTV1
https://i.imgur.com/mlGqfKK.jpg
高速移動に関する仕様変更の検討結果について
高速で移動するために、移動系PAやテクニックを連続で使用する必要があることへの対策について、
開発内で検討を進めてきましたが、方針が決定しましたのでご報告させていただきます。
まず開発内では、下記のような新たな「高速ダッシュ」の仕様追加を検討しました。
 @2段階目のダッシュを続けると、自動的にさらに高速な3段階目のダッシュに繋がる仕様
 Aスキルのように任意で発動でき、発動中にPP消費をしながら高速でダッシュする仕様
どちらも一度実装を行い、検証や検討を行いましたが、以下の問題があることがわかりました。
 ・カメラ酔いが発生しやすくなる
  とくに、@の仕様の場合、この問題が顕著に発生しました。
 ・先行するプレイヤーにいつまでも追いつけなくなる
  現状でも、移動系PAなどを駆使しているプレイヤーには追いつきにくい現象が起きていますが、この問題がより発生しやすくなるという検証結果がでました。
また、Aの仕様の場合に、メインパレットやサブパレットを1枠埋めることが前提になってしまう問題もあり、「高速ダッシュ」を
追加するという対応は見送らせていただくことになりました。
今後の方針としては、移動系PAやテクニックを使用しやすくする改善や、これらのアクションが存在しないクラス、武器カテゴリーについて追加対応を随時行って
いく予定です。また、今後新たに配信されるクエストについては、高速移動の重要性が高くなりすぎないように設計していく方針です。
移動系PAやテクニックの連続使用が前提になっていることについて不満を持たれていたり、「高速ダッシュ」の実装を希望されていた
ユーザーのみなさんのご希望にはお応えできなくなりましたが、何卒、ご了承をお願いします。

2名無しオンライン2018/01/14(日) 01:19:55.85ID:fD9hsTV1
ボクソン

3名無しオンライン2018/01/14(日) 01:21:48.83ID:IYJyD02i
ゲームスピード落とせや
もう不満でやめてるやつはやめてるからもうそんなに大差ないよ

4名無しオンライン2018/01/14(日) 01:24:50.26ID:lXRlsFsQ
移動用PAも速度や距離や燃費にばらつきあるから
結局追いつけない問題は丸投げな
無能運営

5名無しオンライン2018/01/14(日) 01:30:49.84ID:K8lb8aEh
移動せずにハルこたんtaのマップでええやん

6名無しオンライン2018/01/14(日) 01:31:59.84ID:+ww/6chu
パレット枠ひとつ使って全クラス共通のダッシュでいいのに
個別に作るのはムダ

7名無しオンライン2018/01/14(日) 01:36:09.32ID:I8ACAns1
無能であることには変わりはない変わりはないが
この文章からはちゃんと検証したっていうのだけは伝わってきたそこだけは評価するでも死ね

8名無しオンライン2018/01/14(日) 01:38:29.33ID:Tyzu1Ff3
移動PAのほうがよっぽど武器パレ圧迫するし酔うんだが?
テメーらのギジュツガーだろどうせ、取って付けたような苦しい言い訳してんじゃねーぞカス

9名無しオンライン2018/01/14(日) 01:39:45.33ID:6BHfhET+
スライドをわざわざ書き起こすとか暇すぎだろ

10名無しオンライン2018/01/14(日) 01:41:47.81ID:Qo1jlhri
サブパレ枠を言い訳にするんならダークブラスト削除してくれ
そこに高速ダッシュ入れればいいから

11名無しオンライン2018/01/14(日) 01:41:52.70ID:VYeQhgfR
スクショの文字打ち込んでみんなに見易くするとか真面目かよ

12名無しオンライン2018/01/14(日) 01:45:10.05ID:6yVk/zau
ワンダジンガにまたがればいいんじゃないかな

13名無しオンライン2018/01/14(日) 01:48:27.86ID:lXRlsFsQ
・ダッシュパネル
・フィジカルダッシュ
・スプリント
・ライドロイド

高速移動で酔うならこれらも消せよな
何の検証したか知らんけど全く納得できねえ

14名無しオンライン2018/01/14(日) 01:48:51.99ID:DsgaynSb
まず、徒競走推進から離れるべきでしょ

15名無しオンライン2018/01/14(日) 01:49:11.52ID:ptKeIF9K
今後も移動PA使ってね!
無能かよ

16名無しオンライン2018/01/14(日) 01:49:30.29ID:Qo1jlhri
言い訳の検証しかしてないんだろうな
穴だらけの言い訳だけど

17名無しオンライン2018/01/14(日) 01:49:31.99ID:SkwTaJ4M
高速詠唱はやめないくせにな

18名無しオンライン2018/01/14(日) 01:51:27.94ID:I8ACAns1
>>12
サモナーがマルチ奴に全員乗せられるように召喚すればサモナーも少しは報われるだろうけどボクソンなのでNG

19名無しオンライン2018/01/14(日) 01:51:28.49ID:FCOP/98v
文字大杉

20名無しオンライン2018/01/14(日) 01:52:18.67ID:dPVcFvuA
高速移動は3D酔い起こすからダメ
でもPAの高速移動はいいよ!問題ないよ!
こいつらの頭の中身はピーマンの種以下

21名無しオンライン2018/01/14(日) 01:53:26.10ID:lXRlsFsQ
>>15
移動要素入れると先行に追いつけないから無しな
尚移動PAの方が性能的差があるので更に追いつけなくなる模様

22名無しオンライン2018/01/14(日) 01:58:22.83ID:xwR7wPiJ
>>7
そう思わせるための長文なのでは…

23名無しオンライン2018/01/14(日) 02:00:18.30ID:f81s8cp9
いつの間にかバスター開幕のマナ集めでステップ使えなくなってたなぁ
移動PA連発したけりゃ武装欄一つを移動PAオンリーにした武器で潰さなきゃならなくなった

24名無しオンライン2018/01/14(日) 02:01:00.56ID:IOleaBd8
移動PAが横行してることを疑問視しての検討じゃなかったんかい

25名無しオンライン2018/01/14(日) 02:03:56.44ID:p7BnePpV
全員高速移動できるとカタワの長所が皆無になるからだろ

26名無しオンライン2018/01/14(日) 02:05:36.72ID:9jQuT/h9
ちゃんと検証したんですよ!
エアプって言わないでください!

27名無しオンライン2018/01/14(日) 02:05:56.14ID:TugCIagL
この手のスライドにずらずら文字ばっかり書いちゃう奴はたいていプレゼン下手の証だよな

28名無しオンライン2018/01/14(日) 02:06:05.72ID:AfBgmIUO
普通に全クラスにトリックと同じ速度の実装するだけじゃダメな理由はなに?

カメラ酔いもトリックと同じだから問題なしだしいつまでも追いつけなくなる問題ってのは意味が分からん
現状は追いつくどころか差が広がるんですが差が広がるのはよくて追いつけないのは問題ってなに?

29名無しオンライン2018/01/14(日) 02:06:16.78ID:BOQ98RrK
フラッシュ短くすれば良いだけだろが
下方なんて今更なんだからさっさとやれ無能運営

30名無しオンライン2018/01/14(日) 02:07:45.77ID:AfBgmIUO
トリック弱体はHeを快適に遊んでるユーザーが萎えるから弱体しません
なお下位クラスは大幅弱体したまま絶対に戻しません

31名無しオンライン2018/01/14(日) 02:09:07.39ID:ZcGgkW+c
EP6になったら、ガンナーも座りションベンするくらいの戦慄の弱体化がヒーローを待ってるぞ

32名無しオンライン2018/01/14(日) 02:09:22.20ID:p2/G5dvc
結局何の成果も得られませんでしただろこれわ・・
敵のスピードおとせばいいだろ・・・

33名無しオンライン2018/01/14(日) 02:12:16.58ID:p7BnePpV
EP6(来年春?)までこのクソゲー続いてるのか?

34名無しオンライン2018/01/14(日) 02:12:38.77ID:IYJyD02i
>>30
支離滅裂だよな
頑なにHeの負債を認めたくないんだろう

35名無しオンライン2018/01/14(日) 02:13:08.02ID:UITNltHe
フラッシュより速いアサギリが全職固有であるがHeと他職では移動でpp枯渇してからの戦闘力が違いすぎるから単にフラッシュと同等の移動手段を全職に実装しても解決とはならない

36名無しオンライン2018/01/14(日) 02:14:29.08ID:JIkeJ+1g
EP6になって次の受け皿クラスを作った途端にヒーローは失敗だった、フラッシュは実装すべきではなかったとか言い出すんでしょ
知ってる

37名無しオンライン2018/01/14(日) 02:15:46.60ID:dp1OGHXx
もうヒーロー飽きたなんとかしろ

38名無しオンライン2018/01/14(日) 02:17:56.82ID:FGonAbuz
いつもの二重のチェック体制(笑)での検証結果なんだろ?
つまり関係者全員未プレイ未検証
どうせオフイベの打ち合わせしかしてない

39名無しオンライン2018/01/14(日) 02:21:38.13ID:522nhFRn
こいつら自分達が実装したもの覚えてないのか

40名無しオンライン2018/01/14(日) 02:23:42.81ID:p2/G5dvc
サブパレ1枠如きがなんだっつーんだよ
誰も気にしてねぇだろそんなもん
ゴキブリスト枠外すだけじゃん

41名無しオンライン2018/01/14(日) 02:25:17.48ID:AfBgmIUO
>>35
同等じゃなく同速でいいよな
Heの強みは速い&通常攻撃がメイン火力にもなりえるくらいの高火力でPPあまり気にする必要がない
近接はまだ通常火力あるがFoは移動でPP切れたらどうすんの?
今もヴィエラ持ってんの?

42名無しオンライン2018/01/14(日) 02:28:57.22ID:NgmdYFhx
ちなみに放送で書いてるあることを全部読み上げました
つまり台本です

43名無しオンライン2018/01/14(日) 02:30:07.11ID:hVrIGnjH
>先行するプレイヤーにいつまでも追いつけなくなる
>高速移動の重要性が高くなりすぎないように設計していく

エアプしてて感じる事なかった事をお手軽操作で理解してしまった運営
見なかったことにしてアスレチック化に走るの図

44名無しオンライン2018/01/14(日) 02:30:54.44ID:FTb1Nsqr
ダクブラの人間形態化も見送りそう

45名無しオンライン2018/01/14(日) 02:31:21.25ID:5vrK0o2S
パレット枠食う→じゃあゴキブラはなんだったの?
移動で酔う→移動PAごときで酔う奴がクエントオオトカゲと戦って足ロックオンしたら口からうんこ出ちゃうくらい吐くと思うんだけど?

うーん、ボクソン!

46名無しオンライン2018/01/14(日) 02:33:03.06ID:v0CaaISt
ていうか普通にステップ長押しとかいくらでも方法あるだろ...なんなのこいつら...

47名無しオンライン2018/01/14(日) 02:33:09.20ID:dZcHgaXf
どうせ試しに作ってすらいないんだろ

48名無しオンライン2018/01/14(日) 02:33:19.85ID:6qyyJ5i3
侵攻型もグルグルも時短の高速移動ありきだからな
現状高速移動の重要性が無いクエストなんてマザーのライドくらいしかないが
ライディングクエストですら乗り場まで高速移動だから

49名無しオンライン2018/01/14(日) 02:33:42.69ID:wQrVkqc9
検討したけど見送りますって一言で終わるのに、言い訳をビッシリ書いた読みづらいスライドを見せるところがいかにも無能運営

50名無しオンライン2018/01/14(日) 02:34:58.25ID:l6c8pbb9
酔うとか言う意味わからん言い訳やめろ

それ言うならクエントオオトカゲ作り直せよバカ

51名無しオンライン2018/01/14(日) 02:45:29.75ID:9jQuT/h9
酔うはほんま意味わからん
一体どの層気にしとんねんw

52名無しオンライン2018/01/14(日) 02:51:07.21ID:kcyZMvZX
まず移動PAをやめろやゴミ運営

53名無しオンライン2018/01/14(日) 02:53:11.71ID:0Jb+ttca
何を、誰を基準に3D酔いするとしたのか知らんけどな
ダッシュパネルでさえ3D酔いするユーザーを聴いたことねえのにな
この要素だけで本当に実装、検証したのかと疑える

54名無しオンライン2018/01/14(日) 02:58:04.67ID:Vl08otCf
酔うってのは体のいい言い訳だろうな
健康面なら仕方ないよねって周りに言わせる為だよ
実際はHr優位制を保ちつつの調整に具体的な打開策が何も思いつかなかったのか新規実装にコストがかかってボクソンだから見送ったんじゃないかねじゃないと既に実装してるスプリントとかの説明がつかないよね

55名無しオンライン2018/01/14(日) 03:03:00.78ID:ax7sD1br
まあフェンス式でいいだろ
毎度ダッシュとかアホらしい
戦闘で使うにしても
移動PAによっては追従性能に差が激しいの何とかすりゃいい

56名無しオンライン2018/01/14(日) 03:04:28.71ID:gWpBnzBk
SG導入のときの説明文とかもそうだったけど
口頭で伝えれば済む内容わざわざスライドにすんな
なんでこっちが読まされるんだよ

57名無しオンライン2018/01/14(日) 03:05:36.31ID:jW8UU7b+
スライドを台本代わりにするな
やる気がないなら言い訳せず最初からそう言え

58名無しオンライン2018/01/14(日) 03:19:19.57ID:ZQ7WzT1u
ボクソン系PA

59名無しオンライン2018/01/14(日) 03:19:25.45ID:YWb0a4GY
3D酔いする奴がこのゲームしてるわけねえだろ

60名無しオンライン2018/01/14(日) 03:42:12.71ID:TTb4bn9P
ステップ長押しで高速ダッシュならサブパレいらんだろ

61名無しオンライン2018/01/14(日) 03:43:11.68ID:k340dg8g
キーボ勢が死ぬ

62名無しオンライン2018/01/14(日) 03:44:39.21ID:TTb4bn9P
移動PA
移動テク

こいつら全部フラトリと全く同じ性能にしろ
距離・消費PP・硬直・キャンセル可能タイミング
これ全部だぞ
話はそれからだ

63名無しオンライン2018/01/14(日) 03:53:20.76ID:JHL5XKYS
そもそもPA連打して駆け回る仕様自体いらねーよ
ボタン押しっぱ系のは通常ダッシュと同じ速度
テッセンやフラッシュなんかは敵を補足していなければ移動しないようにするだけでいい
キシン流みたいな動きなんていらないんだよ

64名無しオンライン2018/01/14(日) 03:55:50.51ID:IXnvqGsz
ロックしてなきゃ不発で良いと思うんだがなあ

65名無しオンライン2018/01/14(日) 04:25:45.94ID:Vq1UUDqX
早くすると画面酔いがあるのでやめますw
でもトカゲのサマソ連打と高速回転高速移動はかえませんw

サブパレ圧迫するのでやめますw
でもゴリラで圧迫しますしサブパレ拡張はボクソンなのでしませんw

ついでに言うと初めから移動方法改善なんて予定もないですし何も作業してないですw
だってそんなのしたってユーザーが有利になるだけで僕らが1円の得にもならないし面倒じゃないですかw

66名無しオンライン2018/01/14(日) 04:30:26.53ID:9CKAKtXW
濱崎がソニックなんてやったらゲロ吐いちゃうな

67名無しオンライン2018/01/14(日) 04:38:31.57ID:duXyUsk5
だから2年以上も前に言ったよメールもしたよ
テッセン移動はシステムの方で封印しろと

無駄な先行プレイヤーが後を絶たず外部ツールの温床になっている現状です
また、先行プレイヤーに合わせた調製にした場合
ゲームの過度の高速化によるアクションやポリゴンが苦手なプレイヤーへの離脱が懸念されます

よってグレンテッセンを始めとする「PA/テクニックでの移動」の抑止
及び先行でもしないと敵に触れない蒸発ゲーを回避する為のクエストづくりをお願い致します。


ところが、運営はテッセンの使用率が桁単位で違う点で「これは人気なのだ」と勘違い
ヒーロー様には仕様としての先行権が得られましたとさ、んで今に至る

アホか
例えば防衛でテクが強くて敵に触れないのはテクは雑魚戦得意なクラスだから良いんだよ
だからと言って近接も防衛に来る、けど敵に触れられないとド先行の北の勇者する
ちがうだろ、そうなるの見越してウォーブレイブのパッシヴ化とかすればよかったんだよ
役割を与える"仕様"にすればよかったんだよ
なんで弱体とかアホな方向で舵取ったの、そんなにヒーロー一強を曲げられない理由があるのか

68名無しオンライン2018/01/14(日) 04:42:14.25ID:+hY4PZLU
屁は有無を言わさず実装した癖にwwwwwwwww

69名無しオンライン2018/01/14(日) 04:44:58.59ID:duXyUsk5
これはシューティングゲームや格闘ゲームの衰退の歴史なんだよ
全体がどんどん高速化してフレーム単位の入力とかで一般人は追いつけなくなってしまった

けれど一旦移動速度が早くなったらもう体感として残り
更に早い行動を求める、本当に考えて考えて調整しなくちゃいけない要素なのに

70名無しオンライン2018/01/14(日) 04:47:54.98ID:iFd5HvhF
>>69
下げるしかないんだよ
息の長いシリーズは、どこかでそれをやって別要素で横に広げることで生き残った
他のSEGAゲーとかな

71名無しオンライン2018/01/14(日) 04:52:35.37ID:824S8xJJ
ステ長押しで高速ダッシュ開始
これでいい、やれ

72名無しオンライン2018/01/14(日) 04:57:52.52ID:k0mhwZGC
なぜ先行しなぜダッシュが欲しいと言うのかってとこからだろ

73名無しオンライン2018/01/14(日) 04:58:25.95ID:duXyUsk5
もうこれから仕切られた空間で敵も味方も密集して戦うんだろうね
今の森のオメヒュー部屋のように

それはそれで別問題が起きるよ?

74名無しオンライン2018/01/14(日) 04:59:19.83ID:k0mhwZGC
>>71
フラッシュを全職で使えるようにすればいいだけじゃね?

75名無しオンライン2018/01/14(日) 05:06:52.56ID:83xHg+PD
なーにが10年やりますだよ小学生の夏休み宿題計画表並みに破綻してんじゃねぇか

プレイヤーが速くなる度に敵も速くMAPは広くなってくのホントギャグセンス高いわ

76名無しオンライン2018/01/14(日) 05:10:38.88ID:k0mhwZGC
>>75
マップはある程度の広さないと狭い部屋にボスだらけは嫌だろ
ただ無駄に広いのがな倒した後でエクストとリームなんかなんであんなに歩かせるのかまるでわからんしな

77名無しオンライン2018/01/14(日) 05:34:33.20ID:iQ0qA2Ia
@2段階目のダッシュを続けると、自動的にさらに高速な3段階目のダッシュに繋がる仕様

まず2段目のダッシュってなんだよ

78名無しオンライン2018/01/14(日) 05:38:13.32ID:Gq5UrJ4n
>>77
武器持ち徒歩→納刀ダッシュ

79名無しオンライン2018/01/14(日) 05:39:54.22ID:4KOoMOHK
>>77
キャストだと軽く走ってホバーになるそのホバーが2段階目って認識なんじゃね
他の種族だと全力疾走のやつ

80名無しオンライン2018/01/14(日) 05:40:50.79ID:iQ0qA2Ia
>>78,79
そういうことかー、ありがとう

あれ二段ダッシュっていうのか…初めて知ったわ…

81名無しオンライン2018/01/14(日) 05:41:31.73ID:x1B0SjpM
のろのろゲーとかつまらんからもっと早くしろ

82名無しオンライン2018/01/14(日) 05:43:32.76ID:gloI/iT1
MAPもそれぞれで作りこめばいいのにパーツ組み合わせる手抜きだからおかしくなる

83名無しオンライン2018/01/14(日) 05:53:55.14ID:bx150E4P
そもそも戦闘区域でノロノロ走り出すのはなんなん
最初から最高速度出せや
武器ブンブンで滞空できる宇宙人が走りはできませんとかナマ言ってんじゃねーぞ

84名無しオンライン2018/01/14(日) 06:03:16.95ID:D3YEq67o
これからは倒す壁ドン倒す壁ドン倒す壁ドン倒す壁ドン倒す壁ドン倒す壁ドンの繰り返しで進行するクエストが主流になる宣言だよね

85名無しオンライン2018/01/14(日) 06:04:24.99ID:iQ0qA2Ia
>>83
その出だしノロノロを解消するためにスキルリング(笑)で調整してるあたり無能極まってる
ステジャンなんてデフォでいいのに
もっと言うとエアリバも二段ジャンプもデフォでいい
マップも段差ばっかりだし

まぁ作ってる側がPSO2やってないから分からないんだろうけど

86名無しオンライン2018/01/14(日) 06:05:55.27ID:4KOoMOHK
今回検証のために普段は全くゲーム触らないスタッフにテストプレイさせたら酔ったとかそう言う事なんかな?
最初からそんな高速でゲームやるわけじゃないし酔いはそのうち慣れるからなぁ

87名無しオンライン2018/01/14(日) 06:06:52.09ID:dFp/Y3kW
>>84
間違いなくそうなる
ここの運営開発じゃ移動速度調整とか無理
で、いつも通りコンテンツ側で制限かけてその場凌ぎして対応完了

88名無しオンライン2018/01/14(日) 06:13:00.89ID:+9QVuea2
酔い気にするならまずトカゲ戦のカメラ距離どうにかしろ
せめてアタックフェイズくらいは離れさせろ

89名無しオンライン2018/01/14(日) 06:24:15.59ID:83xHg+PD
酔うほど高品質なグラじゃねーから
もうちょっとマシな嘘付けよ

90名無しオンライン2018/01/14(日) 06:26:24.70ID:k0mhwZGC
ラコニウムの変な突進も酔うぞ

91名無しオンライン2018/01/14(日) 06:29:07.06ID:IEIEML9j
酔ったという事にして実装しないで済むようにするんだよ
コスト抑えていかないとな

92名無しオンライン2018/01/14(日) 06:30:16.47ID:uAOjvrOL
ゴキブリダッシュを得意のコピペするだけで解決するだけなんだよなぁ

93名無しオンライン2018/01/14(日) 06:36:08.91ID:mk+H2pp1
ここの糞ゴミ運営開発は最初からやっておけや、というものを大型うpでなどとのたまうから脳腐れだなって感じます

94名無しオンライン2018/01/14(日) 06:36:25.46ID:QHgywTpb
こんな5年もやってるネトゲで今更ダッシュ仕様とかどんだけ無能なのこの運営

95名無しオンライン2018/01/14(日) 06:37:30.08ID:I+s/UgeN
サブパレ足りないならサブパレ二段にしろ
元からそういう要望もあるだろ

96名無しオンライン2018/01/14(日) 06:49:39.34ID:8+uFo9E5
検討しました

なんの成果も!!得られませんでした!!

巨人の餌になればええのに

97名無しオンライン2018/01/14(日) 06:52:03.08ID:NqT+f2Ax
普通に走るのが遅い

普通に走るよりダガーステアタやギア有ナックルステアタ連発の方が早いので多用される

走る速度が上方され、みんな普通に走るようになる

アサギリやイルゾン、テッセンなどの高速突進系PAテクが登場し、それらを使用できないクラス構成との速度差が出始める

各クラス、各武器に高速突進系PAテクやPAカスタマイズ等が続々登場し、みんな普通に走らなくなる

ヒーロー登場、テッセンやロデオ零式などを凌ぐ速度とPP効率に既存の移動法ではついて行くだけで精一杯に

既存の高速突進系PAテクの移動速度を上方、皆もっと普通に走らなくなる

高速突進PAテクを使わなくてもよくなるようにする(予定) ←2017年10月30日の発表

高速移動PAを使用しやすくする(予定) ←いまここ

98名無しオンライン2018/01/14(日) 06:52:12.19ID:EScOAVUT
>>96
調査兵団は一応行動してるし比べるのは失礼
あいつらマジでなんもしてねーんじゃねえの

99名無しオンライン2018/01/14(日) 06:52:43.42ID:NqT+f2Ax

100名無しオンライン2018/01/14(日) 07:25:12.04ID:duXyUsk5
>>1の説明読むと
移動調製するのなら1度で済むのに
ずっと場当たり的な調整し続けるって事だよね、コストなめてんの?

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