【PSO2】あと何ヵ月バランス調整すんだよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
手を入れるために解析からしなきゃならいんですじゃねぇよ、どうせ数字弄るだけだろうがカスが 下方するときに既に解析してるはずなのに、上方するのにまた解析するのか? 勿論EP6まで
EP6になったらHe弱体化して新クラスチートクラスとして実装
そして新たなる下位職の調整が幕を開ける 色んなクラスの特色を面白さと一緒に全部無くして平らにしました
尖った部分は戻さないまま数値だけを弄ります
濱崎流バランス調整 アップデートの目玉になっててワロタ
調整で満足してるPSOにも責任があるわな 中国の工場みたいに
上に不満を持つスタッフが嫌がらせ的なバグ仕込んだりして
それ見つけるのに解析が必要ってことかな?? >>6
一方Heは全方位に尖ってた
部分的に勝つことすらできん カラーゴキブリとバランス調整が売りのオンラインゲーム
switchキッズはこの惨状どう見るのかな >>9
屁は尖ってない
むしろ丸い
ソースは公式の資料集かなんかの画像 ジェンガ組み立てては潰すの面白いよな
俺も子供の頃やったわ 君が辞めるまでっ・・・僕はバランス調整を辞めないっ・・・! 開発の人間が入れ替わってるので解析から始めて調整しなければいけないですってことは
今まで通り使い捨てコンテンツしか作れません
過去のコンテンツはそのまま死んだままでこれ以上はないです勿論クラフトもどうにもなりません
ってばらしちゃってるからこのゲームに二度と希望の光が見えないんだよな 掘った穴を埋めるのが秋までのメインイベントなゴミゲーだぞ 基準のHe削除しない限りバランスなんかとれっこない
Heを弱体し続けると旧職以下の死にやすいもっさり挙動のゴミになる
新チートクラスが出たところで全盛期のHeと同等ってだけ
つまり今のHeがこのゲームの終着点 ボクソン「僕らもいいと思って実装したんですよ(笑)」 元々最初からバランス取れてねーんだから
必要ねーだろアホか そもそもHr以外皆殺しとかいう、マジモンの基地外しか思い付かないEPを実装した連中がバランス調整してんだぞ?
触らせれば触らせるほどブッ壊れてくに決まってんだろうが。 慎重になる部分がニートの言い訳と完全に一致なんだよな 弱体なかったことにして終わりでいいだろ
こんな糞ゲーの職バランスなんて最早誰も気にしてねーよ この運営はゲームを良くしようと努力している とユーザーに思わせる作戦だよ。
時間かけすぎている上に、何が良くなったか理解できないほど微妙な調整の繰り返し、
方針がブレブレでイライラして逆効果だけど。 >>5
EP6までサービスが続いてれば間違いなくコレ しかもバランス調整したところでFoやSuがHeに追いつけるわけでもないってのがね・・・ そもそも完璧なバランス調整=どんな組み合わせでも同じ性能
バランス調整自体が時間の無駄 バランス調整=どんな組み合わせでも同じ性能
時間の無駄
Heに使える武器を追加するが正しかったんだよね 各職特徴があればバランスは歪でも文句は出ない
それらを全て下方修正して、全職ポチポチクリゲーのDPS職にするからバランス調整に1年以上もかけることになった(しかも確実にバランスが整うこともない
濱崎の多様性を無くすという方針そのものが間違い
下方を戻せ話はそれからだ ただでさえ古いゲームなのに時代に取り残されて馬鹿みたい
ずっと調整()してれば >>32
独極とソロ花とソロレイドとTAガイジに文句言え
運営がソロを押したから職差の不平が凄いことになったんだよ ほぼ全職アタッカーだから仮に下位職が強化されたとしても新しい効率1が選ばれるだけでHrオンラインと変わらないんだよね
場合によっては別の職が強いとかいう寝言をいつまで追いかけるのだろうかこのアホ運営は >>36
ほーんとそれ
多様性無くすとかガイジの極み
濱崎はオンゲーどころかオフゲー開発にすら向いてないそもそもゲーム開発にいて良い思考の持ち主ではない
即刻クビにしろ そもそも調整うまくいったとしてじゃあ何やるのって話
色違いと様式美しかないのに 糞常設糞緊急でもうバランスがどうのですらない
全方位ウンチ 調整するって言っておいてほぼ既定路線を通してるだけだろこれ ロードマップからバランス調整を消すとほぼ何も残らない・・・そういう事だ 戦力の平均化はEP3で大失敗してこのゲームが傾き始めた
あの辺から大量の文句が出始めたからな 解析って何?やっぱ技術者やめてたんか
終わらせろよもうw >>41
レイヤリングウェア、パーツ追加
新髪型追加
新アクセサリー追加
新ボイス追加
新ロビーアクション追加
あの糞ロードマップ冗談抜きでこれしか書いてないからな 神バランスでゴリラやバスターも大人気だったら
隔週でバスター エネミー縛りやりつつ
今よりスカスカで一年続けるつもりだったんだろうな
初期に検討されてたheアプデも
口だけで何も用意出来てなかった感じだし >>42
お前濱糞だろ
EP3で菅沼がやったのは職人口の均等化で、職ごとに尖った性能を付けて各職毎に
やりこみ具合を付けた、おかげでBrとGuだけで人口の76%占めていたEP2に比べ
ピザカットと言われた奇跡の職分布になった
その平均化てのはEP4末期だ、そしてEP5からが大暴落の始まり EP4の末期って文句はあったし一部ぶっ壊れ(代表がチェインマロン)あったけど
人口分布は今よりも円形に近かったとおもうんだがなあ・・・ 弱体化→強化→弱体化のループだからな
ゴミユーザー共には感づかれない神のノウハウだよ
このやり方で5年6年とサービスを維持している もう単純にEP4の時らへんにロールバックすればいいよ
屁と下級弱体化が糞みてえなEPの始まりになったわけだし 職どうのはEP3で完成してた
色んなサブクラスでオナニーなり超火力オレツエーする楽しみも全部含めてな 冗談抜きでEP4末期のクラスバランスはそれなりに快適だったからな
ごく僅かな出る杭をマイルド調整して無難な射法クラス作って微調整を続けてりゃ
ここまで急激に過疎る事は無かっただろうに ep4末期はちょうどいい
近接ガイジがうるさいだけ 解析に時間がかかります(バランス調整1年)
解析してからいじったほうが早いといつ気づくのだろうか Heの失敗を認めてないから
バランス調整なんて無意味 最大公約数を選びたいと思っています
近接様の声が強いのでFoとSuと弓を弱体しました
FoとSuと弓はEP4より大幅に弱体されてますがHuFi刀Boは大幅に強化されてます
近接様の要望に答えたので客単価上げてください
現状これだろ?
最大勢力の近接の声聞いて客単価上げようとした結果近接共まで課金力減ったという 999999制限あるのにヴォルグやバニが問題になるわけねーだろっていう
ボタンポチポチ野郎(ニコラスやアストレアら癒着勢)が気持ちよくなるために下方したんだろうが
戻せや プレイヤーの技量次第で複合テクニック連発できます
でも下手クソとの差が開いたのでクールタイムつけますw
こんな運営どうやって信用しろと?
どうせ下位クラス強化してもまた難癖つけて弱体祭りだろ Heを除けばEP5初期でもソコソコだと思うな
尖った所が潰れて無難な調整ではあるが
下方が無かったFiでも、一強になるほどお手軽じゃなかったし
瞬間火力ならマロンやGu、安定のHu
機動力Brや支援よりRa、Te
Foは火力不足かもしれないが
遠距離範囲って、他のクラスとは別の方向の強さと思えば、ね
Heさえいなければ、いつも通りのクラス同士の喧嘩で終わって
He運営vs下位ユーザーみたいな構図にならなかった気がする >>66
EP5開始時にマロン・・・?
どうしてバランス整ってる奴ってエアプエンジョイしかおらんの
あっエアプエンジョイだからそう言うのか >>66
近接とは違って唯一と言っていい法撃参照のクラスなんだっての
近接は数が多いんだからそれこそ耐久あるのが強みのクラスとか機動性が強みのクラスとかできるだろうが
Foは唯一無二のクラスなんだからそれじゃダメなんだよ 一旦萎えて辞めた奴戻すのってこんなんじゃ無理だろな
そして戻ったとしてもどうせ新職トレンドで実質弱体だろしな Foが下方された理由は下手くそと差がありすぎるからwwwwwwwwww
何回見ても笑える理由だよな EP4最後期は基本打射法火力職がFi>Gu=Foくらいの調整で収まってただろなんで弄ったんだ He後、各職に望まれた上方修正はほぼ皆無という事実
変化球ばかりで挙動面のストレスからは一切解放されていない 下手な人と差があるならヒロブ問題視しろよ
ヒロブ実装しておきながらそれが理由とか無理ありすぎなんだっての
それは建前で本音は近接様優遇したいからなのにな >>73
ほんこれ
ヒロブこそ被弾する人しない人の火力差が果てしなく出るってのにな そもそもHeは近接職じゃないですし
あれは気弾職です >>67
DPSではなく瞬間火力の話で上げたんだが
100万近いダメージが、連続で出せないエアプエンジョイで悪かったな
>>68
そもそもテク自体に特徴が無いからな〜
属性一致のせいで選択肢も相当縛られるしで遊びが無い。
各属性マスタリーを1レベルのみ最大5とかにして
範囲やチャージとかのスキル増やして、範囲型〜とか連射型〜とか出来れば良いんだけどね
それをやろうとしたテクカスは死んだがw 萎えて辞めた奴呼び戻せるほどの強力な訴求力もったアプデなんてもはや全クラス上位職化しかないだろ
屁削除しようが下位職どんだけ弄ろうが一度上位職を作ってしまった以上あっそう、ふーんでおしまい
致命傷になる前にさっさと削除してたらまだわからなかったが >>77
???
「ゲームバランス整ってるって言うやつはこんなエアプエンジョイがやってるんです」っていう自作自演だろ?www
そうじゃなきゃありえない
今すぐEP5でそのマロンとやらが活躍したクエストを出してみな 被弾の火力差ならGuも相当差が出るんじゃね
というかGuはEP3から近接仕様に変わったのだから
被弾して倍率下がるのはPKくらいでいいだろうと思うけどなぁ はっきり言ってバランスがどうこうとかいう段階はもう過ぎてる
ありとあらゆる要素がつまらない >>79
最大が投げられるなら、どのクエストでも活躍する機会があるのでは?
そもそもエアプエンジョイって言うなら
エアプじゃない瞬間火力の話を聞かせて貰いたいんだが
DPSやダメージの出しやすさではなく、瞬間的なダメージの話だからな バランスがどうだとか以上の問題は解析云々の話で確定した
「もうPSO2を作ってた人間は全員いなくなってた」
なんじゃないのかね。
友達が気付けば寄生生物と中身入れ替わってた感じ。 >>82
駄目だ話にならねえ
バランス整ってるガイジはエアプエンジョイのみならず頭までイカれてやがる
100チェインバーランやれば2Mは出るぞ
で?満足した?
そもそも瞬間火力語って何の意味があんの?活躍してるクエストがないのなら意味がない
実にアホらしい
アホくさすぎて意味わかえねえわ 濱崎と会話してる気分だよ 最初の理由は瞬間的に火力出しすぎてる問題と言い瞬間火力弱体する代わりに継戦火力上げると言ってたよな
だからこそのチェインの火力低下するがリキャスト短くする修正
でも複合は逆なんだよ
火力下がってないから瞬間的な火力はそのままでリキャスト2分になったから継戦火力が落ちた
GuのFoで真逆の修正で何がしたいのか意味不明 >>84
時代についていけないおっさんは大変やね
チェインバーラン笑 複合テクニックにおいて、発動後のリキャスト時間が使用した複合テクニックにのみ発生するよう仕様を変更します。
※例:「ザンディオン」を使用した場合は「ザンディオン」にのみリキャスト時間が発生し、
「フォメルギオン」「バーランツィオン」にはリキャスト時間が発生しなくなります。
開発はザンディオンに何の恨みあるんだよ…ザンディオンで超長距離移動とかするやついないだろ… >>86
いや俺だってチェインバーラン(笑)だよ
コイツがDPSとか関係なく瞬間火力出せっつーから仕方なく出しただけで
なんで俺が煽られんねん アホちゃう >>88
マロンよりチェインバーランの方が強い
Heがいなければ、そんな瞬間火力の話でも喧嘩して盛り上がれた
EP5のバランスってそんな感じだった
そう言う流れです >>88
悪かったいやーそうじゃなくて、今ってチェインバーランより
普通にファイターテクターサブのバーランのほうが強いんじゃないの?
もちろんエアプだ >>89
・・・は?
もうええわ 一生EP5はバランス整ってると言ってろや
濱崎みたいな奴と会話してても頭が狂う
既にだいぶ頭がおかしくなったわ 色々掘り下げて話しなくてもそもそもやり投げの時点でな お前らの言いたいこと全く運営には伝わってないと思うわエアプすぎて 視点が違えば行き着く過程も結果も変わる、どれも正解なのかもしれんし
間違いなのかも知れん、しかし数字は正直だ
現在のユーザー激減はEP5へのユーザーの明確な拒絶なのだから
作り手がこの状況を正しく認識できていなければユーザーの離脱を防ぐことは出来ない
ep5実装から間もなく半年になろうとしているが現状はこの様状態
PSO2はもはや斜陽を通り越して衰退の時期に入った、崩壊もすぐそこだろう
10年持たなかったな、実に残念だよ長年続けてた者としては 何度も何度も調整やってるけどさ
二段ジャンプ出来て
高度上昇出来る攻撃が多彩で
遠距離攻撃も落ちなくて
敵が動いても問題なくしかも上下もカバーして動けて
近接も強く、補助魔法も使えメイト系も必要なく
PP回復も遠距離攻撃やリロードで優秀(最悪オービットも持てるし)
攻撃範囲も優秀 移動PAも優秀 単発のチャージ攻撃も優秀
こんな職があるんだからどれだけ素の性能上げられてもやる気ねーっつーの
まだオービット緩和した方がやる気出る奴居るだろ
まずもう二段ジャンプの時点でかなりの差だって事分かってねーんだろうな アベレージ型のヒーローを実装する時に下位職の瞬間火力全て下方修正したサイコパスキチガイ
1年以上かけて瞬間火力以外のものを上方する(当然Heは超えない)というおまけつき そもそもあいつらヒーローがぶっ壊れなのをわかってて実装してんだからな
最初からバランス崩壊させるつもりで始まったのがEP5
今でもバランス調整する意味なんてわかってないだろ 下級クラスに必要な調整が泥★14の潜在にされている
★14を拾えない限りバランス調整もクソもない そもそも瞬間火力ばっか要求する糞ボス実装しすぎなんだよ
「豆粒殴ってダウンさせてね、そしたら瞬間火力ね」系多すぎんだよ特にレイド Huソード改善してくれ。サクリ使ってもHrソードの通常に勝てないってどういう攻撃速度してるんだよ。
上級だからは理由になり得んぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています