【PSO2】一番の失敗はソロ花実装
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とかって意見みるけど正直ソロ花は大成功だったよな?
自分の実力を見るには一番最適なクエストだったし報酬もそこそこ美味かったしep4の一番の成功
これを叩いてる人って… ソロ花より再戦クエストだろ
実質1回の緊急で40分拘束された挙句14なんて出るわけ無いんだからもういいやってなるよ PSO2どころかファンタシースターシリーズ最低最悪の失敗だぞ 失敗なのはトカゲ、ヤマトの再戦
コイツら何の面白味もねえし ユニオンブースターのせいだろ
これがなければ高難易度を求めた層とエンジョイで住み分け出来てた
ソロ花否定することはそんなに強くなってどうするの?wって木村の言葉を肯定すること同義だぞ ネッキーだろ
ファミ通の外部コラボなのに超高難度で壊滅的大失敗
おそらく75〜90%は途中破棄か失敗 職差別、装備差別、PS差別が横行
味方ガチャでゴミ職2混じりならスタート前破棄当たり前
ユーザー激減してその後破棄BANや密告制度へと展開した
固努怠とかこの時に制定された >>9
俺一人いるだけで非エキスパでも安定クリアできたんだが
お前ら下手くそ過ぎない? ネッキーの嵐が過ぎてエンジョイがメリクリで戻りつつあるところにVRぶちこんで再起不能にしたのは笑った ネッキーは最初こそはあれだが、1週間もしないで共用の非エキスパでもクリア安定してたが 一人でどんだけ頑張ろうが無理だったわ
味方に指示出そうと白チャしたら煩いって破棄されたしどうにもならねー 12分切れなくて久々に工夫したからクエ自体はよかった
ただこんな基本無料のスラム街みたいなゲームでヒエラルキーを作ろうとするのは良くなかったな 一番の失敗なのはハゲキム浜詐欺ウノーリーガイジ太郎の五人だな >>13
機嫌損ねないようにお願いに見せかけて指示するのもプレイヤースキルのうち
部下を持った経験がないとつらいだろうな 野良は指示する奴がいると失敗することが多かったな
無視か大移動だし 緊急宝くじゲー、定期的な弱体化、運営の姿勢
一番の失敗はわからんがこれらが人を減らしたってのはわかる ソロ花叩きはその前にあった一騎当千で
おスケド連打でとった連中でps無いのがバレて発狂したんだろ ソロ花とかチーム内で俺しかやってなかったぞ
そいつらは俺含めて全員別ゲー行ったけどな 対立スレすら使い回しとかバイトの質下がりじゃねwもっと真面目に仕事しろよw 
一太郎「ソロ花が一番の失敗」

一太郎「というクソリプ来てますけど」 

酒井「それは、どうしてですか。」 

濱崎「ヒーローは初心者救済がコンセプトなのでそれを使って頂けたらなと」
酒井「それ後で聞こう」

木村「僕の言い方が悪かったんですかね?客は減ってもいいんですよ」 

木村「客単価が増えればいい」 

濱崎「ヒーローは上級者向きのピーキーな性能ですからね。とりあえずヴォルグやっときゃいいやみたいにはならないです」

酒井「めちゃくちゃ細かい(笑)」 

木村「ヒーローはトレンドですからね」 

濱崎「ご理解頂けたようで何よりです(笑)」
酒井「あ、洗えてるな」

一太郎「障害はシコってろ(笑)」 EP1〜4初期の時点で既に濃縮されてきたイキリ雑魚ガイジが大半を占める中でソロ花なんて出そうもんなら気づきを得てしまうだろうしな ソロ花から>>10みたいなソロマウントが酷く横行する様になった気がする
PSO2板のヒーロースレでソロ花の話が出るとマウントマン合戦が始まる
ヒーロー使ってソロ花6分以上はガイジなのだと
使う武器やアイテムも強い弱いだってあるし継続的にS取れればそれだけで凄いと思うけどね 称号やユニオンブースターで差別化されたんが痛かったな
課金とメセタとOPでマウントとってた奴らがきえてった いっそのことトップ層()を隔離するぐらいの難易度にするべきだったんじゃね?
高速周回とかやってるガイジ連中
−−−本来引くべきだったライン−−−
勘違いエンジョイライト勢
−−−実際に引かれたライン−−−
頭カルタ
エンジョイ勢は頭カルタと混ぜてものんびりプレイしたい()だけだから気にしないだろ? オープンβの時点で宇野の地雷さは判明してただろ
そんときに首にしてたらゴキブリ懐妊からの課金勢引退は無かった お手軽無双キャラクリゲーを勘違いした末路に決まってんだろw クリアすらできないって言ってたチムメンに武器とユニット見直しをさせたからいいコンテンツだと思った
結局クリアはできんかったみたいだけど 宇野居なくてもゴキブラは実装されてたよ
開発が考えた内容をストーリーに入れて作るのが宇野の仕事で何入れるかは開発が決めてる ゴキブラはどうでも良い
問題なのはゲッテムハルトにレイプされて体乗っ取られた事だ 今思えば煽り合いとはいえソロ花ではまだネ実も活気があったんだよな
煽る意味すらなくなったEP5の下方と屁の登場が一番の失敗だな
濱崎の罪は重いわ まさかこの年齢になって父親にすごいじゃないかと褒められるとは思いませんでした >>32
これはあるかもな
エンジョイなんてどんだけマウント取られようが気にしないし
称号やらユニオンはもらえないけど他はもらえますよってしとけばガス抜きにはなったはず ソロ花こそ、手抜き開発クエストの一番の権化だったじゃん。
「マルチからHP下げただけ」っていう何にも考えてないクエスト。
あれのせいで開発も運営も勘違いして、益々手抜きが横行した結果が今の状態。 古参を犠牲にまでして獲得した新人を強化徒花で激減させて生き残った将来有望なのもソロ花で殺した
残ったのは完全に拗らせてる狂信者と何も考えていないエンジョイだけ ソロ花もクリアできないようなアホに同じPT来られても本気で迷惑だからさっさとやめてどうぞ
あんなクエストすらクリアできないとかどう考えてもガイジとしか思えない 固定運営してた側にとっては最悪だった
それまでエキスパ満たしてる奴ならまあ多少いいかとある程度おおらかに12人集められていたのが
英雄は何人居るの?とか俺未クリアだから要らないよねとかなっていって気づいたら固定の人集めすら無理になった
固組努怠とか聞いたときにはガチでこいつ狂人だろとか思ったわ >>12
それ諦めた奴が続出しただけだぞ、その後のクリスマスと同接比べてみよう >>40
むしろ煽りで一部の層が消えていって(売上の推移的にソロ花前後で相当下がってるという考察は82%スレにある)
ユーザーの多様性がなくなった後生き残った層が許せなかったのがep5序盤のあれと考えると両輪みたいなものという気がしないでもない このクエ自体は面白いと思うけど英雄称号が無ければよかった
称号持ちだけが集まるようになるのは運営もわかってただろうに 失敗の原因が多すぎて一番なんか決められんわ
弱い奴はやめろ
固定組めない奴はやめろ
客単価低い奴はやめろ
Hrじゃない奴はやめろ
運がない奴はやめろ
こんな選民ゲー過疎って当然でしょうに >>52
だけが集まるならまだいいんだがそれ以外が地獄送りだからな
当時レア以外サイキ未満が多いなかで12防具要求したり35強化を条件にしたり
当時の運営は非エキスパをまるでガス室か何か自分のトレンドに乗らない奴を送り込む場所みたいに考えてたふしすらある
そういうのが透けて見えて嫌だからスレオン勢になったら見事に屁実装で大笑いしたわ、こいつらこういうことする運営だって予測できなかったのかよwと もうひとつ言っておくと一太郎の生放送の発言が最初からあちこちで叩かれてた理由もそれな
ep4後半で愛想を尽かした、疲弊した人間からは北朝鮮かナチスの高官が
自分に従わずに収容所送りになった奴の惨状見て笑ってるようにしか見えなかったんだわ ネッキーから後のやりごたえコンテンツ全部ぷそプレイヤーには合わなかったからみんな辞めて行った
その結果が今 12人で気軽に参加してボコるゲームで良かっただろ
称号煽りは本当に愚かだわ ここまでヌルゲーなゲームも珍しいのに選民ゲーとか言っちゃう時点でお察しだなw >>1
成功したなら、何で人がごっそり減る一因に挙げられるんですかねぇ?
ガイジには理解できないかな?ん?ン?w ヌルゲーだからヌルゲーマーが大半だったんだよ
そいつら切った結果がこれ >>56
魔人とかハイパーインフレ大好き賓崎くんのお陰で何の価値もなかったけどな そしてプレミアが減ってるから今度はプレミアドリンク強化だろ
現状で人数の多い非プレを切ったら客単価は上がるかもしれないが過疎はさらに進み
過疎ったゲームに金払う奴も減って運営が損してしまうぞ 対立煽りスレ?
なんか都合悪くて風化させたいスレでもあったん 別にドリンク強くなってももともと厳選すらしてない非プレ民からしたらどうでもいい感。誤差でしょ
単純にやること無いつまらないのが一番ダメだった レア掘りガイジと下級職接着ガイジが騒いだ結果今の現状がある >>29
ソロ花の話でマウントなんてしてないし、ネッキーで自分が勝因になれないくせにソロ花でイキってた奴こそ見下してるんだが文脈読む能力ない? マジレスするなら俺が思うに失敗の始まりはマガツ
マガツ実装から野良で破棄オンラインが始まり、ザコ排除を唱えるガチ準廃の声がでかくなった
決定打がソロ花。無論イキり勢が淘汰されたのは勿論あるが、それ以上にガチ準廃を調子づかせた
そしてEp5で希望がなくなった。
もう鯖まとめてアプデなし(既存データの再配信のみ)で次回作に移ってくれ
勿論運営人は一掃でお願いします 単純に行くメリットとしてデウスはまだあったけどドラゴンは完全に無いのがもうダメ 例えば仕事として意見出しを請け負ったとしたら
俺のレポートはこんな感じをそれっぽい文章で書いただろうな
最低限:只で出来る間はやればクリアという形にしたくないのかもしれないが
対価を取ってやらせる時は向き合うに時間制限は必要ないのではないだろうか
あったとしても60分などゆるい制限でも時短で上の称号があるのだから
頑張って倒しさえすればそれなりには報酬はあるという形の方が
受け入れられるのではないか
可能なら:後半も広域に対する攻撃が多いがとにかく前半
こちらは1人なのに相手がまったくこちらを見ている感がない
こちらに関係無く暴れたり逃げたり領域攻撃したりしかしていないので
直接戦っている感が得られない又 作業させられている感に繋がる
工数が許すなら一つないしいくつか見ているなとか狙っているなという動作を
入れておく必要を感じる
全体として:
満を持してのソロクエストだが多くのユーザーが思うような
「倒すのが大変な敵」ではなく倒して当然だが速く倒せる人だけ優遇する
という歪さを感じる
ある程度時間が経てば自分は何分で倒せるなどの自慢に移行するのはやむを得ないが
実装数週間は倒せるだけでもすごい人というデザインの方が広く受け入れられ易い
のではないだろうか >>72
そもそも時間制限もいらないし、早い人間がイキれるのが間違い
クリアは全て等価値にすべきだし出来ないのはゴミ クリアできないのがゴミなんじゃなくて時間無制限クリアは等価値でないクエストが全てゴミな >>43
その手抜きにまんまと乗せられて差別実装の片棒担いだ英雄()とかいうマヌケ まぁ設定的には一人で深遠なる闇と対峙したいとは思うよ
でもさぁ・・・ 当時英雄取れないのは試行回数たりないんじゃね?くらい
向き合えないのはガイジやろ >>77
お前のおかげで屁一強ゴキブリオンラインは成った
ありがとうございます >>69
読む能力ないのは君やね
「ソロ花実装以降、変なマウンティングが横行するようになった」
の意だよそれ >>80
いやお前らだが
ソロ花は俺もクソだと思ってるからネッキーを例に出してマウントガイジに同じクソさを教えてやってるんだが ソロ花は当時の高難度としては間違いなく必要だったし失敗してない
問題はそれ以降、高難度が4人マルチに移行してしまったことだぞ >>69
そんな物言いしか出来ないから誤解や勘違いされるんじゃないかな? 理解できないアホにわざわざ説明するのは仕事でもなきゃやらないな
金くれるんか?なら丁寧に教えたるで 450万IDのうちソロ花英雄取れた人は1割も居ないだろう、これであきらめて9割が逃げたたぶん まあそんなことはどうでもいい
>>6だけが俺の言いたいことだ
後は蛇足 実装してしばらくのグラーシアでのPT募集にすごく有用だったけどな英雄称号
完全野良だとたまに他人の5死で失敗してたけど英雄称号で集まったPTだと1回も失敗しなかったよ どうせ3月のエキスパノルマ変更でまたソロ花みたいなのくるんじゃねーの? >>90
諸々の悪影響に対して良かったことがそれだけというのは要するに失敗てことだよ 普通の徒花ソロできない奴らの救済だったんだけど下手くそ救済というよりかは準廃救済だったからなぁ
〜ソロとかみたいな縛りプレイの類は運営側に用意されると白けるというのはある
特にこのゲームの場合最新コンテンツは基本的に全員強制だからな
合わん奴にまで縛りプレイ強制したと捉えられた可能性はなくはないかもね 残念ながら>>72に仕事が2度と降りてこなくなるのがPSO2 SKI−HMZK体制ではそうだろうなって気はするね >>92
濱崎の事だから回復禁止ダメージ床をベースに
ファレグ、アラトロン、コオリ、マザー、オメガヒューナル、レスタゴーレム*4あたり同時に出現させて超絶TA要求してくるぞきっと >>92
新しい独極出してそれクリアをエキスパ条件にするって濱崎が言ってる
今までのことからその発言のどこまでが本当かは知らんけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています