【PSO2】菅沼D過去最大の功績【驚愕】
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当時のvita版はマグのエネルギーが0になるとマグの頭上に携帯充電そっくりのゲージが出た
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しかしvitaの充電残量マークと勘違いするプレイヤーがちらほら現れる
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これを見た菅沼Dは咄嗟に見間違い防止のためマグのゲージをメーター式に変更した
三年くらい前のニコ生で本人がこんな様な事言ってたけど、ホント細かい調整に目配りできる菅沼Dはやっぱすげぇわ チャレンジクエストでVita民は読み込みが長いため居るだけで地雷扱いされた EP4終盤に掲載された過去Dの飲み会記事での菅沼
「なんでvitaで今のpso2が動いているのか分からない、オーパーツレベル」 そこまで手が届くってのは余裕があるってことだよな
今はバグ修正だけで手一杯 菅沼
アーレスを作り主力武器のゴミ化
のち強武器作ってはゴミ化させていくガンオン商法をやっていくキッカケ作りに貢献する PSO2唯一の神ゲー始動作っただけでも有能
運営はチャレンジテコ入れしろや >>7
アーレスなんて1年間最強だったのに強武器作ってはゴミ化って何のこと? また菅沼はこいつら運営陣叩きで唯一泣いた人物、モンスタークレイマーに最も辛い経験を持つ
当然だがPSO2の運営や顧客に関わりたくないと思ってる一人である >>9
アーレスのおかげで今までも武器が全てゴミ、持ってないで叩かれる始末 菅沼復帰するならハゲキムHMZKは確実に不要部位だ
アイツらがPSシリーズ蝕んでるガンだからな なんでvitaのUIをPS4で使わせねぇんだよ、移行して逆に不便になるとか何なんだよ なんのかんの言われてるが菅沼抜けてからの開発実装ものと盛り下がりぶりを見るとコイツ有能だったんだなあってなってるわ
今がひでえだけなのかもしれんが アーレス堀りは楽しかったけどな
無能運営には続きが作れなかったみたいだがw チャレンジまたやりてぇな勿論実装時の難易度でな
VRゲージは糞だけど面白かったわ役割とか今までにない感じで 菅沼にキチガイアークスの相手させるとか不毛の極みだから別の企画で活躍して欲しい 菅沼だったら
『自分たち思い通りにやってくれる』
と、思ってる連中のスレ 菅沼が有能か無能かは置いといて開発には必要な人材だったんじゃねえかな 菅沼の考えをやれじゃなく
自分たち考えを菅沼がやってくれる
という菅沼下僕思想スレ 菅沼スレ建てるとGuワァァァァイジどもが湧いてくるから即刻やめたまえ 運営と顧客立場おかしくね?
当然です、こいつらは運営よりも禿よりも菅沼よりも偉いと思ってます 菅沼が有能だったかどうかは判断割れるとこだけど今の連中よりはよっぽど役に立ってた 弱体→濱崎の仕業だった
石ゲー→ハゲの仕業だった
この辺の事情がが後に露呈してるから評価が上がる一方なんだよなぁ EP3から濱崎と酒井消せばすごく良いシーズンになったんじゃないかなとかたまに思う >>11
アーレス直後にイデアル出たし
当時12テコ入れされて13より強いとか普通にあったぞ
アルチなんてアルバス付き武器で良かったし 準廃「SGNMカムバック!!」
菅沼「じゃボクの思い通りに作るから文句なしで」
準廃「それは困る、言う通りに作れKSNM」 Guのアレは必要なテコ入れだったろう
くるりんインフィなんてくっそ面白くもないのに
今のヴェイパーぺぺぺぺぺぺぺと同じかそれ以上につまらんぞ
ヴェイパーもつまらんからさっさと修正しろ 上司と部下が足を引っ張る上に開発に張り付いてたいだろうに、禿のオフパコ生放送リハやら移動やらで忙殺され。
ユーザーのヘイト集めまで担わされてそれでも腐らずにEP4へバトン渡した菅沼はすげえよ。
もし今のメンツでEP3終盤運営させたらAIS禁止防衛とか平気で出してくるぞ絶対。侵食戦闘機マシマシで 大きな希望と興奮で幕を開け、失望と憤慨で荒れ狂う時期を乗り越え
最後は円満に別れを迎えたEP3
あの時既にこのゲームは終わっていたんだとつくづく思う 菅沼って書くといまだにGuHu接着ガイジ召喚の儀式になるのすき 戻ってきてくれとは言わない
ありがとうございましたと言いたい
菅沼いた時のがまだいい夢見れたわ あの糞沼EP3時代がマシに見えるくらい今が酷いんだよなぁ 菅沼叩かれてたので実際菅沼が悪かったのマガツくらいだよな
他の菅沼叩かれてた項目は裏にいた濱崎のせいだし デウスやらの制作日数の話からしてマガツもEP2の産物なんじゃねえの エリュとガンナーの弱体化した菅沼恨むんじゃなくてその壊れ性能採用した中村恨めよ
いつか屁が弱体化されたらその時のDをまた恨むのか?
そもそも開発した濱崎の方が問題だろ >>38
こういうやつがいるからPSO2は初段階で廃れる マガツも最初はドロップ激絞りで不評だったから、
ハゲがドロップ上方修正させたんじゃねーの? vitaで拾う前に見られるOPスロット数がテロップと被って見えなかった不具合は割とすぐ修正されてたのに
菅沼消えた後にまたしばらく被るようになってああこいつ開発でも嫌われてたんだなって思ったわ 少なくともこんな大惨事にはならなかっただろうよ
菅沼は決して点は高くなかったがマイナスにはなってない マガツでばら撒きしろもヒーローを強くしろもハゲの指示なんだよなぁ 始動開発した時点で100点あげる
イデアルっていう最高の餌もあったしマジで面白かった >>49
やりこみブロックに初心者が来る時点で叩かれて当然だよ
頭おかしいんじゃないか?お前 菅沼はアイテム周りがガチで無能だったな
クラスバランスはサブクラスを最初から諦めてるのとテッセン出しちゃった所以外はまだマシな部類
カジノとニャウは糞
チャレンジは大まかには神ゲーだけどVR管理とかVita問題等ユーザー負担の手抜きも目立つ
着せ替え要素は大健闘
総合的に見るとやっぱ微妙だけど比較対象がEP45なら負ける奴呼ぶ方が難しいレベル ふんスク10連て菅沼だっけ?
これが今も1回ずつなら大変なことになる >比較対象がEP4,5なら負ける奴呼ぶ方が難しいレベル
まじでコレクトファイル 自キャラのいる3鯖にマガツを頻繁に襲来させた職権乱用の逃げ沼がなんだって? 菅沼→濱崎に受け継がれたゲームをぶち壊す、やる気のある無能という遺伝子
菅沼のアーレス
菅沼のユニクロシリーズ武器ゲー
菅沼の☆12総死産
菅沼の武器取引死亡
菅沼のマガツ
菅沼のXH
菅沼のキューブ地獄
菅沼の石交換オンライン
菅沼の予告限定緊急オンライン
菅沼のサイキ
菅沼のオフス
菅沼のダwブwルwカwノwン
菅沼の過去作レア武器迷彩化
菅沼の置き土産=濱崎 EP3は客はいたけど集金が微妙だったのかな、でも今より全然スク回ってたしプレミアも必要ないと言われながらも使ってる奴ばっかだったしなぁ
堅実にゲームで人集めようとした菅沼と宣伝やらマーケティング意識した酒井を上が天秤にかけた結果この様なわけだけど
まぁ失敗だったよね 9割却下されて1割だけ実装したからバランス崩壊した説 >>61
あれはハゲがマガツの報酬爆アゲを強行してたまたま3鯖にマガツが多く来たから
SGNMSN文化の増大を一役買ったから
菅沼は一番の被害者なんだけどな
そっから予告限定救急オンラインとかわけわからんものになった
防衛がゴミクソクエスト化した
ハゲがマガツでやらかした事は菅沼とPSO2に大打撃を与えているんだよ 始動ソロやってると死ね菅沼って気持ちになるけどな
トラップサーチ交換所にいれろよクソ このゲームの内容が良かったのはEP2まで
EP3は全然駄目だろ EP3から一気に崩れた
ゲーム内容だけで言えばEP4にも劣るクソ
EP4は叩かれてるけどそれはシナリオだけでシステム面や装備の緩和はかなり良かった
もちろんEP5は話にならないクソゴミだが 単発IDで自演するもバレバレのGuHuガイジであった >>69
アクション性を投げ捨てたSu、スキルによる調整を怠ったリング、東京湧きのビチグソ緊急
とりあえず今パッと思いつくだけでもEP4ゴミだらけなんだが、そんな擁護で大丈夫か?濱詐欺? 新規を軒並み根絶やしにしたEP4がEP3よりマシな訳が無い
ついでに言えばTA路線とDPSチェックで中間ライト層も追払って同接ダダ下がりだっただろ 偶然だとは思いたいけど菅沼が抜けたep4から運営がやりたい放題してるし菅沼の案が却下されまくったとあるのがな
マガツは抑えきれなかったわけだけど他の運営の勝手を抑えてたんじゃないかってくらい退任以降が酷すぎて評価が見直されるのほんと笑うわ >>72
EP2評価したら濱崎扱いに草
菅沼信者ってアスぺだらけだよな 菅沼って糞みたいな事やってたけど同じくらい良いことやってたんよ
今は糞みたいな事しかやってないんよ >>76
分かってると思うけどEP2は関係ないコメントだから話のすり替えはやめよう
個人的にはEP4で実装されたものは全てひどいと思う EP1末期〜EP2までもクソみたいなことしかしてなかったけどゲーム自体に勢いがあったからまだ許されてただけなんだけどな >>79
でも容量が倍になったんだよな…
2016/4/20 ゲームアップデートのお願い(4/20 14:35更新)
※アップデートデータのダウンロード時には、ハードディスクドライブの空き容量が、約17.8GB必要となります。
※初めてゲームのダウンロードを行った方は、アップデートデータのダウンロードに空き容量が約37.2GB必要となります。
http://pso2.jp/players/news/8674/?page=64 SGNMと言えばダッシュ高速化とショップ・ゲートのジャンプポータル
真っ先にコレやったからなあ 菅沼関係ないけどリサイクル改善初期の最初に数を入力するガイジUI作った人間未満は
間違って入ってしまったであろうゲーム業界から消え去って欲しい 設定1〜6でそれぞれグラフィックを用意してるから
1個新しいものを実装したら6個同時にデータが入る仕組み >>84
あらかじめ1個か10個か選択してその通りの数のアイテム選択するアレか >>85
ep4直前までのモデル全てに設定6のモデル追加したとしても容量さすがに大きすぎやしねえか >>40
職としてまるまる殺されてる今のFoはどうなるんだよ
菅沼絡みでEL口に出す奴はテク職なんかやってねーだろ、EP2がEP3移行時に
テク職は菅沼に足向けて寝られないほどの強化貰ってんだぞ
まだ6種しかなかった職分布で2%程度しか居なかったのをEP3末には16%にまで
増やせたのは全て菅沼のおかげだ、解ったら黙って死んでろ濱崎 ☆13はラムグラ必要だったから、いうてサブウェポンやサブ職用だったりに☆12は使えてたんだよなあ……。
チェインソードやニレンオロチなんて☆13食ってたし。
EP2実装のゴッドハンドはEP2の時点で死産してたぞ。ソースは10503を防衛に持っていったら煽られた俺 >>89
それ、ゴッハンの性能うんぬんよりFiで防衛に来てた上にさらにゴッハンだったからじゃね?
つーかゴルはスタン無効だしゴッハンじゃワイズでストチャ掠めるぐらいしかないんじゃね?
絶望のころまでになるとボスはRaに任せりゃいいし、いやスマン、嫌味で言ってるわけじゃないんだ EP2の防衛戦とかシュンカSロールガンナーサテカイルメギイルバ以外はゴミやろ EP2はまだ人がいて、ゲーム全体にも伸びしろがあった頃だから、甘い評価してる奴が多いんだろ
ぶっちゃけゲームバランスの崩壊っぷりは、今と同じくらいだ EP3が分岐点だな
EP3でレアもビジフォンも死んだし予告緊急配給ゲーの始まり
アーレス以降最高レアがユニクロの手抜きシリーズ品
バランス調整という名の特徴やユーザーの工夫を潰してDPS平均化していこうっていう失敗もEP3から
シュンカイルメギEl下方は仕方ないとしても下方しておいてチェインバニッシュは放置してたという無能ぶり EP3の失敗は結局EP4~5まで続いててようやくレア復活やビジフォン取引が復活してきたところ
アイテム関連に関してはEP3で壊れたの無駄に時間かけてを元に戻してEP1~EP2に回帰してるだけっていうね
あと新難易度作らずエネミーブーストとかバカなこといつまでやってんのもEP3でのXH失敗のせい
EP3以降新難度が増えていないのはお気づきだろうか?
アンガ堀オンライン大失敗のせいで何年もレア廃止されてたのと同じでEP3で新難度実装大失敗した反動でいつまでも新難度を作ろうとしない いつものEP3sage
いくらsageてもEP4.5が究極のゴミなのにはかわりねえ レア武器が性能面で生きてたのって、最初期のイクタチとかアーディロウとか、
エレコン実装前のサイコウォンドか、アーレスシリーズ、今の最大値ドロの星14くらいじゃねーの
ナベチとリリチが盛り上がってた頃は本当に楽しかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています