【PSO2】そうだ!「スキルツリー」を改名しよう
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運営はオンラインRPGというジャンルの意味すらも解せずに「導線が大事である」と言った。
本来ユーザーが最も馴染むコンテンツ「Lv上げ」や「○○解放」などを、軒並みに消し炭にして、
「ゆーざーがくそっていったのぉー! by 酒井」で、ストーリーやNPCまでも削除する切腹を行うが、
ユーザーの分かり易さを追求するのなら名称の変更も大事と俺は思うね…具体的には…
・リング → 呪い
・釣り → 入れ食い
・クラフト → レリック
・採掘 → 畑(コンクリ)荒らし
・料理 → コンビニエンスストア
・コレクトファイル → 緊急ファイル
・スキルツリー → マイン・スイーパー
・3ボタン → 操作デバイス格差システム
・ダークブラスト → カラーゴキブラスト
・ヒーロー → わたしがPSO2を壊しました
・称号 → 称号(あなたはコンプリート不可です)
・スペシャルウェポン → 2000〜3000メセタの罰金です
・クラスバランス調整アップデート → 魔改造アップデート
こんな感じでユーザーが直感的に理解できる名称にすべきなのでは?
あと、操作説明のページもさ?
「アナログスティックによる移動は非推奨です。PA/テクニックの連打で移動してください」
とか、大事だと思うんだよねー? ディアブロをパクッたはずなのに、ビルドが成立してない
PSO2のスキル周りを作った人は、根本が解ってない人
スキルツリー制に対する冒涜 運営→教団
PSO2→教団施設
酒井→教祖
木村→広報部長
ユーザー→信者
SS勢→広報隊
廃人→高等信者
準廃→雑魚
緊急→一般会(集会)
再戦→上級会(集会)
固定→同士
野良→ぼっち
チーム→グループ
引退→解放者
菅沼→元教団幹部 >>3
根本的な話をすれば、今の時代にスキルツリーをやらんでも良いのでは?って話でもある
地雷量産、それに伴うバランス調整の破綻、コンテンツ難度の調整困難、引退者の続出…etc
今は個性を出せる部分だけを残したまま↑を解決したそれが主流になってるだろうに
相変わらずこの運営の頭の中は20年以上も遅れてる 流石にまだやってるだけあるな、知能障害でも重度の部類だろこれ いつまでステアド振らせるんだよ基本アクションの無敵時間くらい統一しろ スキルツリー→マインスイーパーはちょっと面白かった アンチ・ファンタージってこんなガイジばっかだな
この位ガイジじゃなきゃ 面白い他ゲーほっといて、やってもないゲームのスレオンとか
陰キャの代名詞みたいなことできねえかw >>18
アンチ・ファンダッタージだ二度と間違えるなガイジ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています