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【PSO2】魔改造@下級職の途中経過…発表!
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0001名無しオンライン
2018/02/19(月) 12:42:52.53ID:VROgxr1h
『ルール』
・PCのステータスは「800@素+200@マグ+300@OP+対応の錬成ゼイネ一式+主要のリング」で。
・エネミーの防御力は一律315と仮定。テクは弱点属性を、ウォンドとブーツのみ武器属性も合わせ。
・実用を考慮して"繋ぎ"毎に+5(限界かと…)フレームを加算、PPは最大効率になる形でのみ回収する。
・ワイズ、ウィーク、ブレイクスタンスなど、限定状況でしか使えないものは、とりあえず使用停止。

Bo/Hu:63,808ダメ PP-3.5消費(じか→がす→通常)
Ra/Hu:58,979ダメ PP-12.9消費(ほみ→通常→ほみ)
Hu/Fi:56,565ダメ PP -5.3消費(ぼる+舞→あさ→すな→あさ+舞)
Br/Hu:56,463ダメ PP -5.8消費(さくら→げっか→通常)
Fi/Hu:53,994ダメ PP -3.1消費(しざ→いりゅ→通常)※リミブレは未使用。
Su/Fi:53,302ダメ PP -7.2消費(ぱる→ぱる→すた…通常→通常→通常)
Te/Fo:52,913ダメ PP-19.0消費(なふぉ→なふぉ→通常)
Fo/Te:48,817ダメ PP-11.7消費(なふぉ→なふぉ→通常)
Gu/Hu:48,530ダメ PP-10.4消費(さて→いんふぃ→通常)※ハイタイムMAX込み。
Hr/無し:42,678ダメ PP-7.2消費(ぶぇ→ぶぇ→通常→気弾)※ヒーローブーストMAX込み。
※ダメ、及びPP消費はどちらも1秒あたり。

いざ、計算してみると割と…?

これで移動PA前提を止めてくれて、下位職のみLv85&無条件+10%上乗せを止めてくれたら
「まぁ、運営にしては良いんじゃない?」なんて言ってあげたい感じでもあるのだけども。
0004名無しオンライン
2018/02/19(月) 12:51:38.85ID:Ju7stFZP
とかいうクソリプ来てますけど
0005名無しオンライン
2018/02/19(月) 12:52:12.35ID:d8kVsT+C
そもそもヒーローは火力自体は突出してねえって
機動力、射程、当てやすさ、DPP、溜め気弾、ヒーローフィニッシュ辺りの要素が絡み合ってるから強いのであって
0007名無しオンライン
2018/02/19(月) 12:55:46.49ID:Zu8NTs7c
うんそうだね
人は帰ってこないね
0008名無しオンライン
2018/02/19(月) 13:03:30.05ID:ugqM0Rco
ヒーローとヒーロー用の敵弱体化したほうが楽だろうに
0009名無しオンライン
2018/02/19(月) 13:03:45.63ID:VNOIib8D
Te/Fo:52,913ダメ PP-19.0消費(なふぉ→なふぉ→通常)
Fo/Te:48,817ダメ PP-11.7消費(なふぉ→なふぉ→通常)

・・・?
ナフォ二回やったらタリス投げでも当てるんか?
濱崎の言ってた非エキスパで見れる面白いプレイかな?
0010名無しオンライン
2018/02/19(月) 13:06:47.05ID:jzOKmbu5
近寄ってナフォまでして他に負けるとかゴミじゃねーか
しかも弱点属性でこれって耐久ないんだから近寄らせるなら火力よこせよ
0012名無しオンライン
2018/02/19(月) 13:17:46.07ID:yA67T0xQ
ゴミすぎwそして信者必死すぎでは?ヒにキモリプじゃ物足りなくなったか?
0017名無しオンライン
2018/02/19(月) 13:25:18.90ID:ENH97T9I
>>9
Foはロッシュ+殴りじゃね
タリスでナフォとか無理
0018名無しオンライン
2018/02/19(月) 13:27:17.51ID:oUduBGYF
信者怒涛の長文に草
まるでゲームの考察みたいだが書く板間違えてんのか?
0019名無しオンライン
2018/02/19(月) 13:28:35.86ID:1fy/f5aL
>>16
実際ガイジだから仕方ない
0020名無しオンライン
2018/02/19(月) 13:38:30.67ID:Fkg/FDHm
ヒーローだけ使いこなすの前提じゃない理論笑う
フィニッシュがクールタイム待たずに貯まるような戦い方してるやつからすると噴飯モノやで
0022名無しオンライン
2018/02/19(月) 13:56:43.50ID:gZH7L5C5
各クラスの肝になる特技が考慮されてないのだが・・・・
0023名無しオンライン
2018/02/19(月) 13:59:02.33ID:lBO/0edU
結局Raは弱点WBサテカの1hit300kを超えられたのか?

超えられない限り3年インフレさせた挙げ句ダメが下がったゲームなのは変わらないぞ
0025名無しオンライン
2018/02/19(月) 15:05:49.92ID:doNfxU4e
>>2-3美しい連携だ
0026名無しオンライン
2018/02/19(月) 15:25:54.96ID:Zd597ns9
PAの略し方から滲み出るTA勢臭
0027名無しオンライン
2018/02/19(月) 15:38:04.34ID:4Xy6xrrG
ブーツのギアはMAX維持してるの?
テク職のナフォはPPリバイバル等のPP回復スキル乗ってるの?
Teならシフスト乗ってよね?
ロドス一本釣りで計測していない?
距離の概念が無いんじゃ?

などなど数値だけ出されてもイマイチ信用できんな
やり方が濱カス級のエアプに見えてしょうがない
0028名無しオンライン
2018/02/19(月) 15:50:18.24ID:x3HaTf0m
ボランティアでデバッグしてくれるイケメン
こんな手抜きのボクソン数値弄りなのに;;
0029名無しオンライン
2018/02/19(月) 16:23:38.95ID:+/7KwFYi
数字だけだしたらBoがぶっちぎりの強職になるぞ
あいつクエスト始まってからの45秒間だけは最強だからな
0030名無しオンライン
2018/02/19(月) 16:24:43.04ID:yAL3N+uU
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0031名無しオンライン
2018/02/19(月) 16:39:54.26ID:8T3xAdyD
実際にもプレイしないで数字だけ見て調整してんだろうなーって思う
0033名無しオンライン
2018/02/19(月) 16:46:07.32ID:MD4qGmmV
>>32
それがわかる普通の頭してんならこのゴミゲーなんてとっくにやめてるだろw
0034名無しオンライン
2018/02/19(月) 16:47:16.19ID:D9tgqneM
濱崎はいつまでこの頓珍漢なバランス調整に時間と労力を使うのだろうか
0035名無しオンライン
2018/02/19(月) 16:48:17.11ID:IvLH5LLN
ワイGu/Ra、低見の見物
0036名無しオンライン
2018/02/19(月) 16:51:21.37ID:DuKRJlJ1
火力自体は5で足りてて
当て続けられるPA性能だったりPP回復性能だったり移動速度だったりで屁とすごい差がついてるのに
火力だけを789と段階的に上げ続けるアホ
0037名無しオンライン
2018/02/19(月) 16:54:01.35ID:T9c+CQMR
いっそクソ弱いガンスラ専用の新下位職つくろうぜw
0038名無しオンライン
2018/02/19(月) 16:59:08.79ID:auuHGM5s
てか既存職ほとんど理論値じゃねえか
対してヒーローは低リスクかつほとんどの相手に有効なヴェイパーかけ2玉で安定した火力が出せる
もちろん定点火力、瞬間火力のヒーローフィニッシュもある
そして範囲pp回収力機動力が全てトップクラス
だからマルチではほとんどヒーローなんだよ
わかる?開発じゃなくて、運営さん
0039名無しオンライン
2018/02/19(月) 17:03:18.62ID:VNOIib8D
濱崎はソロレイドと固定高速回しの動画だけ見てバランス調整してるから>>1は運営ではないゾ
0040名無しオンライン
2018/02/19(月) 18:52:28.11ID:sAXdftIV
まずナフォが限定状況でしか使えない
0041名無しオンライン
2018/02/19(月) 19:31:31.12ID:PAGf07rn
ナフォはロッドでしか使えんしFoTeですら運用しづらい糞燃費
0042名無しオンライン
2018/02/19(月) 20:05:21.53ID:2cknmBeN
クエントトカゲがわかりやすいけど
ヒーローは常に理論値の8〜9割の力を出せるけど
下級職はダウン時とか極限定された状況でのみ10の力を出せるが
それ以外は2〜3、よくて5ってくらいしかダメージだせないじゃん

結局ヒーローの挙動の強さがぶっ壊れてるから単純にPAの数値上げた所で追い付けないんだよなぁ
0043名無しオンライン
2018/02/19(月) 22:05:02.45ID:RR3RHaJQ
今の常設もRaで行ったら全然ダメだったわ
ヒーロー潰すために攻撃激しくしてんだろうけどマッシブ切れてる間何も出来ん
0045名無しオンライン
2018/02/19(月) 23:16:05.13ID:C/JI4v8g
>>42
未だにHrしてる奴の頭の中は
・未だにトリックが速いと思ってる
・未だに下位にスキル倍率ぶち抜かれてることも知らない
・未だにHrのPP回復が早いと思ってる
・そもそもHrの攻撃倍率が高いと勘違いしてる

そんなお花畑こと、実にPSO2ユーザーらしい知恵遅れだからな
0046名無しオンライン
2018/02/19(月) 23:22:16.06ID:0N0mUuC7
まあ下位職強いとか言ってるバカはロビー見渡して自分がマイノリティってこと自覚してこいよ
0047名無しオンライン
2018/02/19(月) 23:51:53.99ID:tyT+S1Yl
マダヤッテタウン名誉町民
0049名無しオンライン
2018/02/20(火) 00:43:34.49ID:/LtTRT/l
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0051名無しオンライン
2018/02/20(火) 01:04:18.21ID:8rmfPRsa
>>24
どのへんがだよ…
今の光テクでレイドとかついて行けてるとか思ってるの?
0052名無しオンライン
2018/02/20(火) 01:04:28.62ID:+TRvcDyw
Suまだ上げる気みたいだし、Hrはこのまま置き去りにする形で
PSO2ユーザーの知能障害でも弱いと認識出来るとこまで落とす気かと
0053名無しオンライン
2018/02/20(火) 01:31:55.28ID:GokwU4Uj
HeをHrと書いてる時点で察しろ
おそらく開発はこれと同じ程度の認識で調整した気になってる
0054名無しオンライン
2018/02/20(火) 01:38:56.06ID:WmqH/3eS
Guは1ダメでも食らったら消滅するハイタイムありでもその順位なんだな
ソードの通常攻撃より範囲短いサテを当てる前提なのに・・・
0055名無しオンライン
2018/02/20(火) 06:21:23.98ID:cqnXrXN0
ハイタイムは最大HPの20%まで耐えられるように修正されましたが
0056名無しオンライン
2018/02/20(火) 07:29:55.60ID:+TRvcDyw
未だにHrで遊んでるのは正常な知能を持ち合わせてないので
情報が数ヶ月遅れてるくらいで、とやかく言うのはイジメ行為
0057名無しオンライン
2018/02/20(火) 07:33:30.55ID:UCBONizC
>>51
トカゲとデウス以外のFoのレイドは未だに光しかないけど
PPさえあれば光は闇より普通に強いし
ラグラとイルグラな
レイド以外なら今のゲームスピードならギグラするしかないし
0058名無しオンライン
2018/02/20(火) 08:18:42.89ID:e29M2XJk
もうヒーローに乙女つけてやって初心者職、んで今の下位クラスを高難度職っ名称にすりやいいだろ。調整なんてムリ
0059名無しオンライン
2018/02/20(火) 08:26:14.27ID:XCLLsOKK
>>57
DPSがついて行けないんだろ
計測したことあるか?
いくらラグライルグラ連打したって
近接の通常攻撃以下だぞ
0060名無しオンライン
2018/02/20(火) 08:34:10.11ID:KPnw473V
エルダーは雷なんだよなぁ…
0061名無しオンライン
2018/02/20(火) 08:52:56.13ID:hFUiil9O
下位職の中でも今ズバ抜けて強いFiやRaは弱体前のマロンに近いわ
周りがカスなほど魔改造された火力でとんでもないDPS叩き出す
逆に周りが優秀なHeだらけだとその場で殴り続けるより追いかける頻度のが増して火力持て余す
0062名無しオンライン
2018/02/20(火) 09:03:30.77ID:ZUxJe8Pr
今のPSO2は同じクエばかり延々と繰り返させるから、職の使い分けが育たないのよね
EP2時代のアドバンスソロ周回だと、エリアによって職の有利不利がある程度あったので工夫の余地があったんだけど
12人タコ殴りクエばかり押し付けたので、攻略の幅も亡くなった
0063名無しオンライン
2018/02/20(火) 09:10:03.58ID:ZUxJe8Pr
EP2時代も緊急マルチはシュンカイルメギゲーで職バランスは終わってたけど、ソロだとHuとかよく使ってた
12人マルチはどうしてもタコ殴りゲーになってしまう面はある
だからこそソロクエの方も充実させてバランスを取る必要があるのよ
緊急寄生の声だけを聞いたので、遊びの幅がすごく狭くなってしまった
0064名無しオンライン
2018/02/20(火) 09:25:40.18ID:+TRvcDyw
12人程度で「どうしてもタコ殴りゲー」って、オンラインRPG経験が無いのか?
0065名無しオンライン
2018/02/20(火) 09:29:01.01ID:ZUxJe8Pr
逆にタコ殴りゲーにしないと敷居が高くなりすぎるし
FF14みたいな綿密な協力必須のは駄目
どうにも廃人は害悪過ぎで、いう事を聞くとどんどん人を選ぶゲームになってしまう
PSO2は癒着廃人の意見を聞き過ぎてひどい難易度のゲームになってしまった
0066名無しオンライン
2018/02/20(火) 09:35:12.63ID:ZUxJe8Pr
FF14だって最高難易度クエを全員に押し付けてる訳じゃないんでしょ
PSO2はとにかく特定クエストの押し付けが惨いんだわ
艦これみたいにビギナー難易度でも売りの艦娘が取れるという救済もない

全員に最高難易度の同じクエをやれと強制するのがPSO2
問題が出ないわけがない
0067名無しオンライン
2018/02/20(火) 09:37:54.29ID:HW0m9PnH
>>66
最高難易度クエしかないんだからやらんならやめるだけだでは?
0068名無しオンライン
2018/02/20(火) 09:39:25.77ID:DtAAC67O
今日の調整でFoとSuどうなるかな
0069名無しオンライン
2018/02/20(火) 09:39:43.29ID:DtAAC67O
明日か
0070名無しオンライン
2018/02/20(火) 09:43:05.48ID:ZUxJe8Pr
みんな辞めたからこの過疎っぷりな訳で
こんなにプレイヤーの遊び方を制限するゲームは他にないだろうと
緊急寄生の都合で必ず12人のメンツを集めるために、同じ緊急に全員強制参加させるシステムになっちゃった
プレイヤーが自由に好きなクエを選んで遊べる環境にしないと人は戻らないよ
0073名無しオンライン
2018/02/20(火) 12:37:26.21ID:v7FiiINd
>>60
エルダー雷は後半だろ
まあブーストしてねえ雑魚の方は好きにしろだが
0074名無しオンライン
2018/02/20(火) 13:06:43.74ID:H7mpL5l+
raは弱かったことがないな
まるぐる優勢ならまるぐる最強でta優勢ならta最強でレイド優勢ならレイド最強の位置に収まるように調整されてきた
ta勢並みに調整の邪魔
0075名無しオンライン
2018/02/20(火) 14:35:19.43ID:FW8vr4Ic
サテカ実装までWBだけ撃ってろの雑魚だったが
0076名無しオンライン
2018/02/20(火) 15:23:50.17ID:MdwkGFTE
過去がどうとかよりも今を見ろよ
0078名無しオンライン
2018/02/20(火) 15:30:13.13ID:QLchO10l
Raは強いて言えばEp5突入から魔改造までの期間が唯一の暗黒期だったかな
0079名無しオンライン
2018/02/20(火) 15:30:44.05ID:/k4bzUmp
>>56
Heで遊んでるのが知能障害 △

このゴミゲーやってるのが知能障害 ◎
0080名無しオンライン
2018/02/20(火) 18:01:14.04ID:jJqlwRtS
愛が詰まっているからね
0081名無しオンライン
2018/02/20(火) 18:40:52.86ID:UCBONizC
>>59
まるで他が着いていけるかのような言い方だな
0083名無しオンライン
2018/02/20(火) 21:01:55.49ID:ADksBK1f
Fiはリーチの短さと挙動の関係で、足の速さに左右されるクエだとHe使ってる時より敵に触れない感はあるなあ
BoやBrなんかはHeと同様に移動PA後に持ち替えなしで戦えるから割と理論値通りの数字出せるんとちゃうか
0084名無しオンライン
2018/02/20(火) 22:10:42.39ID:sJz87aiR
>>83
槍ブン投げてるだけで遠距離戦で憎きFoに勝てるがな
0085名無しオンライン
2018/02/21(水) 08:04:09.86ID:SMWee707
Fi使ったことが無いのかな?
ギアブ無い槍投げはHuのそれより取り回しが悪くて弱い
0086名無しオンライン
2018/02/21(水) 20:58:05.38ID:9UYsDhxA
遠距離範囲テクはそれより更に弱いから間違ってはないぞ
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