【PSO2】運営VSファルコム
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ファルコムはゲームとしての部分はまともに作ってるだろ 戦闘システムもかなり好評だろ。グラフィックや3Dモデルはまだまだのデキだけどな。
軌跡無双だしてくれんかなぁ ファルコムの全社員とPSO2のチーム全員が同じくらいだったような 家に入るだけで2分のロードはさすがに酷かったわ
ファルコムの3D技術が酷すぎたのかSEGAが良いのか 指人形の頃の方がストーリーもアクションの見栄えもド派手で失望した
閃ゴミすぎて1で切ったけどまだまだ風呂敷拡げてるみたいで
早めに切り上げて良かったわ イースのVIIIやってたら>>1の発言はないと思う
丁度両方プレステ4とvitaでだしてるけど、PSO2プレステ4に対応できてないじゃん。いいとこ3の初期レベル というかSEGAだって、きちんとゲーム開発出来る(出来た)チームあるんだし、よく考えたら1つのプロジェクトチームと1つの会社を比較する時点でファルコムもっと頑張れ!なのかも >>8
閃は完全にストーリーが糞だったな。
T: 敗戦して主人公が仲間残して、どこかに消える
U: やっぱりあいつが死んだ
V: 死んだあいつや、あいつが生きてた。(やっぱり) 自社ipというかブランド作りはFalconの方が上手いわ
segaで息してるのってアトラスの遺産とヤクザヴァルキュリアソニック辛うじてシャイニング位じゃねーの 英雄は風呂敷広げすぎてもうややこしいついていけない
イースは単純明快で伝統守ってる感じ古臭いのは否めないがそれでもすんなり受け入れられてしまう ファルコムはちゃんとゲーム作ってるだろうが。PSO2はゲームとしての土俵にすら立ててない >>14
初期の閃の軌跡がゲームw
あれはゴミだ苦痛だ信者乙 >>12
ベヨネッタ
まあ任天堂なしで正統続編を作る金は無いだろうけど ファルコムサウンドは最高だわ他はもうちょっと頑張ってって感じ
PSO2運営?うーん・・・とりあえず例の3人を削除してからがスタートラインかな
ん?4人か?まあええわ ファルコムもシナリオライターでみたら同じくらいクソ クソと言われても絶賛されてるドラクエ11より投げ出した人が少ない事実 >>16
BayonettaはあくまでSEGAがパブリッシャーになっただけで開発はプラチナなので…
後3の開発が発表されてる イース8はPSO2がクソゲーだと気づかせてくれた感謝してる >>11
4でやっぱりまたしんだってなるのも目に見えてるな ハード競争に負けて落ちぶれた会社とハード競争に負けて落ちぶれた会社の仮想ハードをモチーフにしたゲームの脇役で出てくる弱小会社 指人形に戻せや
あとフィールドで全員ゾロゾロついてくるようにしろ
はっきし言ってつまらんぞ英雄 イース8はホンマ「面白いゲームってのはこういうのやで」っていうお手本みたいな出来だ
pso2はホンマ「人を不快にさせるゲームってのはこういうのやで」っていう反面教師に適任だ オンゲとオフゲじゃ単純比較が出来ないんじゃないか?
まあそれでもファルコムの圧勝だろうがな ファルコムは数年前まではいいの作れてたんだけど最近のゲームに合わせてから王道ゲーム作れなくなってだめになっちゃったな PSOと空の軌跡
PSO2と閃の軌跡
中々良い勝負だな! そもそも業界大手の金のかかった看板ネトゲと、せいぜい中小レベルのファルコムとを比較してる時点でおかしいだろ。
看板ネトゲが負けてるのはどういうことなんだよマジで。 開発力の差よりも、指揮を執る上の人間の問題が大きいんだろうよ アトラス配下にできてほんと良かったねえ
ペルソナ5は国内でも海外でもかなり高評価 >>31
普通の素材から暗黒物質を生み出すのがセガ セガの人間はアトラスに迷惑だけはかけないで欲しい。
ゲーム内容に口出して、女神転生5にヤマト入れてきたり >>34
アトラスが大和を出すなら真っ当に怨念として出すよ 空の軌跡は面白かった
調子に乗って他の奇跡シリーズやら抱き合わせ商法したあたりがファルコムは屑だけどな
それでもまだ糞2の出来よりマシなレベルなのが悲しいね! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています