【PSO2】ユニット格付けランキング【2018】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
せっかくの報酬期間なので
ユニット新調しようと思うのだけど
現状のユニット格付けランキング
教えて欲しい! 正直言うと12はそんな差ない 好みの問題
ボードとかイザネがちょいリードくらい >>1
イザネ一択
俺一択嫌いだけど他に選ぶものがない >>3
防御とHP面はイザネがリード?
ブリサやイザネ〜の更新の場合
レイユニットだと大差無いし
他のにするべき? オフゼ>ボード>クリファド=イヴリダ=ゼイネ=イザネ>ユニオン、アストラ >>5
全身イザネが欲しいけど全く出る気が
しないから今回の報酬期間は諦めた >>8
青社員かゼイネで代用
それらもない部分ボードかイヴリダ入れてその分HP+100余計に盛ればいいよ キャップ解放でまた射法の時代が来るからそこを見越してるならイザネは選択肢に入らないな 最も床ベロ危惧しなくちゃならん黒トカゲ考慮しないと 射撃法撃がメインになってもボクソンブーストをやめることはあり得ないからHP>>その他 イザネは全く揃う気がしない
現実的に作れるのは
イヴリダ・アストラ辺りかな 別に揃える必要ないから一部位でも使え
一つもないならご愁傷さま 先日復帰してからイヴリダ出たからそれで作っといたわ固くなって黒ドラゴンも安心
バスターメダル?なにそれおいしいの? >>9
倉庫の素材とにらめっこしつつ
チャレンジして見る >>15
現実的に揃うユニットってその辺りしか
無いからね。
後は微妙性能のレイユニット一式 イザネユニットは
バレンタインもボーナスキーも絞りすぎで
そもそもイザネ出てこない問題 >>21
12ユニットはセット効果無いけど
見た目的に揃えたい感じはある。 セット効果ありの全身ブリサ〜
どの程度かたくなるのか
体感でどんなもの? ボードが理想だけど
クリファド、イヴリダ、ゼイネ、イザネあたりから選んでおけば
OPの構成やバランスが少し変わるだけで性能的には問題はない
今アストラとかユニオンあたりで作ると少し後悔するかもしれない程度だけどこっちでも大差はない エルサーとマザーと黒トカゲ見るにつけ、かなり痛い目の攻撃をこれからも繰り返しそうなんでHP寄りのバランス盛りがよさげ
次のボクソンブーストはデウスだろうけどやっぱ+100%すんのかね
ゼフィロスはまあ野良で死体コロコロ程度だろうけどグラーシアの+100は結構やばいゾ
それともマザーの後なのにヤマトが来るのか?
ていうか型落ち14武器とかいいからとっとと強い13ユニ出してよ
武器なんぞよりユニットのレアのが遥かに有用だわ >>23
体感できるほど硬くはない
体感できるレベルで硬くするのはステ盛りよりハードル高いからあまりおすすめしない
やるならHP増やしてタフ勢のが楽で効果も実感しやすい イザネは悪くないけど最近の傾向はバランス重視かつステよりHPPPで評価されてるところあるからなぁ、ボードゼイネイヴリダとかが上位じゃない? ウェラ イザネ2
クリ2 ゼイネ1
の2セットあればどこ行くにも困らない イザネの評価はまさにそのHPなんだが
更にHPとPPも等価値でなくなってきてる
ステはゴミ
バランス重視というのも間違いでHP偏重だよ
EP4前半まではHPゴミ扱いされてたけどな アクスフィーバーやらでPP盛りやすいしHeじゃそんないらんしHP高いイザネ安定 死にたい
https://i.im gur.com/KTjF2o0.jpg ボード、イザネ、ゼイネ、クリファド、ブルー、イヴリダ、ユニオン、アストラ イザネ至上主義ってあくまでもHeの話だよな?
RaやFoの装備も新調しようと思うんだがボード2種使っとけばいいだろうか HPと耐性盛りまくってヒロブ切れなくしたりリミブレ死なくす方が火力出ることが分かったから全身イザネだな
最近のクエストよけさせる気あんのかって感じの敵配置と挙動だし事故ってもカバーできる構成が一番
バレンタインの糞家ラッシュみたいのを脳死ライジングしてもダメージ2桁だとストレスがかなり減る イザネごときB級レアすら揃わないのは掘れるクエストまるでやってないだけだわな これがアストラ ボクソンマザーで今更ばらまかれたが時期が遅すぎた
これがユニオン レイより誤差だが強い
へ〜
これがゼイネシス アストラの上位互換
これがクリファド ゼイネシスのアプデで攻撃特化
うぐ…
これがイヴリダ 時期は未定だがアプデが確定している
これがボード 海外のネタユニを天井に据えた
これがイザネ 揃えば一番固いがPPが0
全部同じじゃないですか〜!
違う!もっとよく見ろ
これだから素人は… ライジングも使い所あるんだよさすがにずっと使ってる奴はあれだが・・・
周りに流されて全く使わないのも脳死だぞ カウンターチャンスで被弾ごり押ししてカウンター取ってない時点でガイジだろ あのクロームの糞家被弾せずにカウンター取れるとかすごいね
間違いなくトップクラスのPSあるよお前 イヴリダのアップデートいつくるんだろうな
倉庫に15セットくらいあるけど イヴリダは今のままでもそこそこHPPPバランスいいけどアプグレ早くしてほしいな イザネはppがね
そこだけ気にならないのなら良いと思うけど
普通にpp10付いてるユニットと比べると初めから3部位でpp30も少ないんだぜ
だから〜イザネよりぃ〜普通に〜ボードのか好きィーと最近露出の減ったミスターナガノも踊ってるよ レイからユニオンがそんなに上がらなかったからな
同じような運命では無いとは思いたいが
同じと仮定すると微妙かもしれんな 防御寄りにしたくてイザネが無いなら仮置きとしてディアボがそこまで悪くない
腕ないしリングつけられないが足がないとかで一部位くらいならなんとか 全身イザネ☆10ペインブンブン丸さんから一言
「敗北を知りたい」 なんか単発の対立煽りレス多くない?
あっ...... 基本打撃職はフルイザネでステ100HP115PP25、
Fo使う場合はリアグリュゾ交換、テックC付けて、ステ185HP45PP23、
Guはリアウェラボ交換、Sロール付けて、ステ195HP45PP20で使ってる
使い分け大事やよ 際立ってるのはボードとキムチレッドくらいかな。イザネとゼイネもあんま変わらんしユニオンアストライヴリダはどんぐりの背比べ。 クラフトサイキからボードボードゼイネに乗り換えたけど思ってたより硬いわけでもないな
火力はけっこう上がったけど ぶっちゃけイザネゼイネとその他くらいの分類しかなくね
誤差でしかないのが多すぎ エテファクかアストラルどっちか積めば床舐めることなんてそうそう無いと思うけど イザネは被ダメ受けまくるヘタクソが装備するイメージ >>44
イヴリダユニットのアップデート予定
何てあるの? イヴリダって全部位pp10だから作っておこうかなって思いはするけど
どうも気乗りがしない
カッコ悪いしアプグレでもしかしたらpp減るかもだし アプグレ来るとしたらバスターテコ入れ時だろうけど、バスターはこのまま死産だろうねw地味にコレクト伸ばしたし、新しい要素入れる余裕がないんだろ。
仮にアプグレきてもユニオン並の気休め程度じゃね まだイザネとかあのへん現役なのかよ
ほんと誤差誤差オンラインやな 未だにイザネとかいうゴミにすがってる情弱大杉
テク耐性に穴がありすぎるからカチ勢でもゼイネ使うのに
もっというとクォーツ(アクトジ)全盛期と違ってHPもPPも盛りやすくなってるからHP+PPが低すぎてお話にならない
ボロボロでるアストラや交換ベースのユニオンの方がマシ ユニット1セット何で作るか迷ってるからもっと吟味した上で結論早く出せください
イザネが既に1セット打撃中心であるが、もう1セットイザネにするか、
はたまた他にするか迷ってるのだ、ウェラボはない 全身ならゼイネかな
行先によってそれにボードかクリファド混ぜたり混ぜなかったり イヴリダでいいよ
化けても化けなくてもそれなりに強いバランス型だし
多分アプグレで耐性333→433 343 334 HP60→HP70 攻撃25→30
みたいな感じになんじゃない?予想だけどさ あ。書いてて思い出したけど
クリシス、シュベルって2種類あったんだったな
防御方面か攻撃方面かで別れるアプグレとかかもな よくいるヒロブ切らさないマンは何着ても強いのになぜかイザネ攻撃してるよな
他のユーザーはヒロブ切らしてしまうから切れないようにイザネ着てるんだが イヴリダのアプグレの話はバスター更新を諦めた時点でポシャったと思うんだが
アプグレがあっても色変更(!?)とか斜め下の実装と予想
つーかOPそのままで強くなったら他のユニに全力出した奴から暴動ものだろ 今更バスター絡めずにアプグレきても誰も何も思わないのにな HP盛るだけならバトルで踊ってるだけでも手に入るチェリーだな
あれ1つでHP150PP5だ >>77
そりゃエアプだからな
全クエスト常時無被弾などエアプ以外に考えられない ゼイネ背が未だに出ないけどな、腕と脚は10個超えてて背だけ0個 >>77
考えが甘いのでは
イザネ着てもヒロブ余裕で切れまくるが
>>75
イザネHP450、ゼイネHP360(マイナス90)、イヴリダHP180(マイナス270)
イヴリダだと不安すぎる、ゼイネのイザネ比マイナス90でも不安なのに
ヒーローで緊急だと大昔みたいにPP140でも何とかなる感はある
TAやるとかなりダルイが pp盛る手段は多くてもHP盛る方は少ないからイザネでいいや >>78
イブリダの話って木村がだいぶ先ですって言っちゃったけど
あれ以降結構つけてる人増えてるから
アプグレがなかった時のほうがダメージでかいとおもうよ ゼイネとイザネ大差ないというが、耐性考慮するとどうなん
固さが本当に同等ならPPつくゼイネがいいに決まってるが、
実際イザネのが固いんでしょう? 耐性が違うから敵の攻撃属性とその威力による
とりあえず打射雷光と一撃の威力が低い敵はイザネ、炎氷風闇で一撃の威力の大きい敵はゼイネ
敵の基礎攻撃力にブーストがかかると耐性、最終ダメージにブーストがかかると防御が重要になり、どちらにおいてもHPは有用 >>86
運営のイザネ絞りは換金アイテムは口実で
真の狙いはイザネユニット絞りだよ。 雷と光ってゼウスとマザーくらいだと思うからぶっちゃけゼイネの方が有用。被弾しないんだったらクリファにしちまってもいいし。イザネで作ったらイザネでしかないからな >>85
アプグレがあっても武器のイヴリダみたいに数値はそのままで
HP寄りとPP寄りに分かれるだけな気がする トカゲはゼイネ、マザーはイザネがぴったり嵌まってるな 今回のボクソンマザーから最終ダメージのブーストにかわったんだっけ
なんで変えたんだろうね 防御が無意味になるからだろ、多分
アストリタエーテル勢が無意味だと悟ってしまうとボクソンだから 怪しい調整大好きだからな
デウスでピンポイントで複合連射Fo殺すためだけに耐性爆上げしてHP大幅に下げる回りくどい調整したくらいだし >>94
アストリタエーテル勢カってトップクラスの課金勢だろ、そいつらにみかぎる見限られたら終わりだからね、 今回一部分だけどアストリタエーテル5sの素材準備したのに、保護アイテム取引不可とかクソ、挑戦するだけしてみよう思ってリタ4の4s3つ作るのに200m消えるし、最終アストリタ5落ちるし、一瞬で250mが消えた、コスパ悪すぎ、もう2度と挑戦するかこんなクソOP >>96
金払いの良さそうな層を順次殺していったわけだからむしろ次に殺されるのはそいつらのような気がするがね え、てかもしかしてまた報酬期間やってんのか??ついこの間にドゥドゥ弱体やったばかりだろ
報酬期間のバーゲンセールかよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています