【PSO2】を、突貫でどうにかするスレ
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・仮想テストサーバー(水曜日の17:00〜20:00は全鯖がテスト鯖)。20:00が正式なメンテナンス終了。
・ランチャーに「データ整理」を追加。バックアップを強く推奨した上で自己責任で使ってもらう。
・ONにしてる間はログのうち、チャットだけ一時停滞させる「チャットホールド機能」を追加。
・「パーティメーカーのコメントetc保存機能(ゲーム終了まで」を追加。
・「ログをローカルに書き込まない」のON/OFF機能を追加。
・ログイン時のEP選択を「ゲーム開始(最新EP」&「過去のEPで開始(→EP選択」のみに。
・イベントロビー、期間限定NPCなどを旧EP(現在は1〜4)には適用しない。
・PTを組んだ状態でのクエストの破棄などは不可に(離脱のみ、あるいは自分以外が全員ロビーでのみ可能)
・PTを組んだ状態でのクエストの受注は全員に確認アイコンを出す(全員が承諾しない限りは受注不可に)
・"複数ブロックを検索して再受注する"使用時のフリーズを何とかする。
・現在のブロックで、複数ブロックを…のクエ受注時のマッチ対象を"空きのある最古の部屋のみ"に。
・キャンプシップからギャザ端末を廃止。同じ場所に簡易クラスカウンターを設置(クエスト開始前のみ使用可)
・「PT募集専用ブロック(キャンプシップに行けない&複数ブロックマッチング対象外」を作る。
・「PTリーダーがブロック移動した際に、PTメンバーを自動で移動、移動先で自動再編成する仕組み」を作る。
・メディカルセンター"のみ"に「吐く」を追加。
・受け取り倉庫の名称を「受け取りポスト」に変更。キャンペーン配布etcもここに纏め。
・アクセスボタンホールド時のアイテム取得速度を引き上げ。
・ロックオン時のターゲット切り替えを入力された方向ではなく、特定ルートに変更する。
・2ボタン操作の使用時にダメージボーナス+10%を適用する。
・マイセットに「サブパレットの配置」を含ませる(拡張に使われたACは返還で)
・クラフター検索の順番を「ログイン中→(1行を空けて)→ログイン日時が最近の順」に変更。
・自身をオフライン状態にする機能(ログイン中でもフレンドリスト、チームメンバーに表示されない)を追加。
・コレクトシートの所持上限を基本1+プレミア1+拡張1枚に引き下げ。同一シートの保有を可能に。
・登録済みのベース、インナー、髪型、アクセ、ボイスの削除(チケットには戻らない)を可能に。
・クロトの一意専心×3、新たなランク、極限訓練×2の報酬メセタを-40%引き下げ。
・一意専心IIを3→2回、一意専心IIIを5→3回、極限訓練IIを3→2回に軽減。
・鑑定コストをNPC売却額まで引き下げ。
・グラ&シンセの売却額を100メセタまで引き下げ。
・回復、補助アイテムのNPC販売価格を10倍に引き上げ。
・クイックメニューから"艦橋、エステ、カフェ、マイル、チムル、共通シップへ行く"を削除。
・メインメニューの"スクラッチを引く"&"リサイクルショップ"を削除。
・各種ショップの"倉庫を開く"を削除。
・/myset○&/ms○廃止。 ・ダークブラストのボイス選択に「自キャラ」を追加。
・レスタ、メギバースの回復量を-50%まで引き下げ。
・迷彩の固着(迷彩が消失するが、迷彩適用した武器を複数装備可能)を追加。
・○○メイト&ソルアトマイザーの所持上限を5個に引き下げ。
・モノメ20% ディメ30% トリメ50%に回復量を引き下げ。
・キャンプシップのショップ端末の在庫をall 5個に限定(クエの破棄or再受注でリセット)
・チャレのマイルをそれぞれ1回のみ×1.50倍/24h。
・アリーナのコインを1回のみ×1.50倍/24h。
・バスターのメインのレアドロ率を1回のみ×1.50倍/24h。
・緊急クエの発生隔を3時間、発生時間を60分に延長、全緊急を1周(+後半戦)制限。
・予告の時間を03:00 09:00 15:00 21:00の計4回のみに固定。
・後半戦のある緊急クエストのインターバルを廃止(ロビーへ帰還した時点で後半戦の告知+ブースト60分開始)
・緊急クエのレアドロ率を通常×1.50倍、大和×2.25倍、不断×3.00倍、チョコ×6.75倍など引き上げ。
・マイル交換ショップの景品にAC(旧SG)を追加。
・バトルコインの景品を隔週ローテの期限無しに。
・バスターメダルを統合。景品を隔週ローテの期限無しに。
・それぞれ1回まで無料/24h。パスの配布を停止。
・マタボのドロップ率を100%に。
・操作が60分以上ないキャラは空いてるブロックの同位置へ転送(ロビアクは転送前を継続)
・素材倉庫の"ツール"タブを使用。一部ツールカテゴリの変更を戻す。
・事前告知の後にFUN50→AC1、SG1→AC5に統合。esのフレ同行FUN獲得を10回制限。
・スクを「最新の(期間限定」&「過去の闇鍋(隔週ローテ。家具など含む)の二つのみに。
・実装クラス以上のマイセット(現在だと11〜)への登録をプレミアム限定に。
・ツリーの±振りを無条件に。変更の保存に「スキルツリー調整パス」をクラス毎に消費。
・↑のパスはログインスタンプに1個のみ。あるいはACで購入。配布を停止。
・ペット種類以上(現在だと上位種を除き10〜)の枠への登録をプレミアム限定に。
・運営予告の形で「コーデリーグ(自キャラ勢向けのカタログ流用アークスリーグ」開催。 語録じゃないけど突貫にしては細かいし作業量多いから今の運営には難しいと思います ・酒井木村濱崎一太郎の土下座会見
・その後、濱崎Foと一太郎Suと木村Fiと酒井Guによるアートルム生放送
・番組の終盤、四人のクビを電撃発表
・番組の終わりのとっておきでpso3発表、新プロデューサーと新ディレクターの名前も >>1
ギジュツガアアアアアアア
コストガアアアアアアアア
ジュヨウガアアアアアアア
無理だぞ >>12
普通に、ローラを復帰させたら良いんだよ。
ローラ「こんにちはぁ〜♪」
↓
話しかける
↓
吐きますか?
いいえ
→はい
↓
げろげろー(強制ロビアク再生
こうやって吐いてる人がいれば、緊急の時間が60分とゆとり感に溢れても、
メディカルセンターの前を見れば、これから緊急に行く人がいるかどうか一目瞭然。
「あ、あの人これから緊急行くんだ!ねぇ?一緒に吐いて一緒に緊急行こう♪」
…って、コミュニケーションも進むし、酒井の望んだ優しい世界だよ? ドロップ率改善しても無駄
だってドロップ品の価値そのものがないんだから
クロトと販売価格落とすとかこのハイパーインフレの現状で言い出す時点で的外れ
コツコツ違法建築を強引にくっつけてきたPSO2は突貫でどうにかなるものではない
改善案はただ一つPSO3を新しく作り直して提供することだな
勿論PSO2に関わった5馬鹿には何一つ関与さsrない状態でな "PSO2"って名前の時点でもうマイナスだからまずはタイトル変えたら?
あとキャラグラがもう古いからもっと細やかさが必要だと思うね。
あとは…戦闘が軽すぎるからもっとリアルを追求して欲しいかな。
あ、あと運営を変えたほうがいいかもね。好き勝手されても困るし!
あとはそうだな…。 どうかしてる現状が好きなのでどうにかして欲しくないです
あとそれやってもつまんなそうw 今のままでも充分というポジティブな意見もいただいております メセタのインフレなんかもう止まらねえから意味ねえよ Switch腐女子(あ、あの人これから緊急行くんだ!)
「ねぇ?一緒に吐いて一緒に緊急行こう♪」
ネカマおやじ「バっカじゃねぇの」(げろげろー
Switch腐女子「もらいゲロ。OEEEEEEEe」 多いだけでいつもの運営とやってる事変わらんっていうネタなんだろうが長くしすぎたな
五個ぐらいにまとめて気軽にツッコミ入れられるようにしておいた方がよかったな つかここまで色々いじるならもう新しいゲーム作った方がいいレベルじゃねぇかな… レスタメギバなんか1/10ぐらいでいいよ
それでも1000近く容易に回復するし 突貫がスイッチのつもりなんだろ
その惰性があと何年もつことやら・・・・ ナベチ,リリチまるぐるで人戻ってきたじゃん
あれでいいよ 終焉とかネッキー面白かったなー
弓Brだったからだろうけど
対エクソならRaHu超えてたね >>1
スカイリムのPSO2MOD開発した方がはやそう 既に我々は無料で5年もサービスを提供しているんですよ >>32
仮にガチでPSO2のプランニングを書面にすれば>>1>>2の100倍は軽い
別にゲームの企画書でなくて他の仕事においてもそうだけど>>1>>2程度なら
5分と掛けずに読めないと話にならんしリアルじゃファビョったらクビやぞ 突貫なら4馬鹿を首にしろ
アイツ等の信頼の無さがネックになっているんだから、首にしない限り何をしても無理 >>48
お前馬鹿か?
プランニングするって事は改善案、方法、計画、それに伴う見積りと日程、改善後予想とかも全部説明に入れなきゃならんから説明量はこれより増えることはあって軽くなることは無い
企業でのプランニングは学級会で提案するのとは訳が違うんだよ
改善に伴う効果書いてない時点でお前の提案は問題外ってこった >>51
簡単に言うなら、プランナーのお仕事はね?
「指定の納期&予算を前提に要望を叶える為の設計図を描く仕事」
逆に、
「可能性を観て、方法を模索して、計画して、披露して、未来を謳い、納期を決め、予算を得る」
これは"プレゼンテーション"でプランナーがやることではないし、ディレクターの仕事だ。
あと、余談だけど"軽い"には「容易い」という意味もある。
同一の単語が複数の意味を有するなんて当たり前、それが君の使う言語です。
まず>>1>>2はデータであって質量が無い…となれば質量の話ではない…など、
単語の前後を含めて解釈しないと日本語は解せない。
ついでにもう一つ言うのなら、経緯はともかく君の視点では"提案"に見えるのだろう?
であれば、どんな理由であれ否定する以上は"代案"を出さないと「口先だけ」と言われる。
ここで代案を口にすれば、俺にボコボコにされるかもしれない…けど、それが成長だし、
別にボコボコにするつもりは無いし、丁寧に説明するつもりだし、ここまでもしてるじゃない? >・メディカルセンター"のみ"に「吐く」を追加。
やべえwwww
単に上書き可能にすればいいだけなのでは?wwwww クラフトを14のちょっと下に調整しとけば頑張ってスコップ作るんじゃない? >>53
まさか俺が使った「軽い」って言うのを質量と言う意味で捉えようとするとは思わなかったわ・・・
代案はあるけど出す気はないよ?
今まで散々出てきてるのをコストガーギジュツガージュヨウガーで全否定されてきたし期待もしてない
ゆっくり破滅するさまを見ていきたいだけだからな
俺をボコボコにする?結構好きにやると宜しい
お前からボコボコにされようが勝利宣言出されようが逃げ出した腰抜け呼ばわりしてこようがどうでも宜しい
どこまで潰れていくのか楽しませてくれw 突貫でいいなら
ゲッテムレイプくだりを全削除
ゴキをミニAISに交換
これくらいボクソンバイト組組みでも出来るだろ? 突貫→1ヶ月間キャンペーンブースト経験値200% トラブ100% 正直な話、シナリオ部分をep3までで一旦止めて
ep4、ep5は一年程見直します年度末の再開までは
紋章入りの週替わり期間限定クエスト&スクラッチのみとなります
とかやった方がいいんじゃないか
まだ今の絶望的直滑降よりマシだろ
確保した時間とマンパワーで
その後ちゃんとマトモな再開が出来なきゃもう諦めろ ep4、5のデータをすべて消去
コレクト新生武器ギャザリング消さないと無駄 EP5は夢オチにしてヒーローとゴリ憑依は無かったことにするべきだな 穴ばっか掘って埋める作業もせず 次の穴掘る場所ももー無いわ>< このゲーム予算がとか言ってたら改善しないとこまで来てる解散 早期にじっくり作り込んだ面白いコンテンツを用意できなきゃアウト ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています