【PSO2】Huソードとかいうぶっ壊れ武器
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0001名無しオンライン
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2018/03/09(金) 10:22:08.67ID:EP4rWJJL
現状のHu達は刃が折れたまま戦ってる
0005名無しオンライン
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2018/03/09(金) 10:30:39.97ID:6FWXL24L
片手で軽く振り回すだけのソード>>>>両手でおもいっきりブンブン振るうソード
ソード片手で扱えるぐらい軽い武器ならHu高速化させろよ
重量感も糞もねえ
0007名無しオンライン
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2018/03/09(金) 10:37:10.43ID:xt3Ia5F3
>>6
そしてHuの筋力は異常に低い
武器に振り回されてるから攻撃モーション遅いし
いちいちチャージしないと大きな動作ができない虚弱職
0010名無しオンライン
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2018/03/09(金) 10:48:35.47ID:32aPfDDG
ご子息がソード強化しろとボクソンにゴネるんだろ?
知ってる
0013名無しオンライン
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2018/03/09(金) 10:52:49.83ID:Zu5pwv+s
そもそもハンターソードダサ杉内
構えも振りもPAも
屁は別ベクトルにダサい
0014名無しオンライン
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2018/03/09(金) 10:54:33.27ID:M1PNIgXw
壊れてるよ、悪い意味でな…
未だにギア、チャージ、サクリに縛られてる化石武器
0015名無しオンライン
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2018/03/09(金) 10:59:03.12ID:H6ZLy73r
なんであんな重そうな物を横に振る技が多いんだろう
重さに任せて縦振りしたほうが強そうなのに
0016名無しオンライン
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2018/03/09(金) 11:07:59.20ID:QP2t9Z+V
Huは五十肩だから気合い入れないと高く持ち上げられない
0018名無しオンライン
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2018/03/09(金) 11:31:45.58ID:BRIOkDgN
最高レアのアカツキ装備するとギア、チャージ、サクリ、潜在解放⇐NEW
と枷が増えて逆にうんこ化するの笑うwww
0019名無しオンライン
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2018/03/09(金) 11:48:18.54ID:1XGzDyLY
ソードの問題点について
気弾とヴェイパー弱体化させないとフューリースタンス強化とかの潜在しか出せなくなる
だが気弾弱体化させるとご子息の癒着でと延々と言われ続ける

さあ、どうする?
だからHrは周知される前に弱体化しろとアレ程
0021名無しオンライン
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2018/03/09(金) 11:59:31.35ID:1XGzDyLY
ソードの問題点についてそのA

ボクソンブーストに一番対応しやすい武器がHuソードかと思われる
ソードはチャーパリとスパアマで攻防一体で攻撃し続けるってコンセプトかと想定
だがも攻防一体なら張り付き系の立ち回りができる攻撃一手のクラスのほうが強くなっちゃってるのも問題
ただし攻防の「防」と言うメリットがあるため火力は高く出来ないのだろう

ソードの問題点についてそのB
槍とワイヤーとの差をつけなくてはいけない為どうしても枠が超えられない

槍、範囲広いよ、舞でPP帰ってくるよ
ワイヤー、貼り付けるよ、サブFiだと沢山PA出せるよ

けどどっちもHrソードの劣化だよ
そしてHuソードは趣味武器だよ

ライドスラッシャーでもっと引き倒せるようにして
スタンコンサイドの消費PP5にしてモーション超高速化
ソニックアロウとイグナイトパリングは威力と速度上げて
ツイスターフォール零式は移動速度と威力上げれば
だいたい良い所行くんじゃないですかね

クーエルスローなんだっけそれ
0024名無しオンライン
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2018/03/09(金) 12:12:43.36ID:NuU277zi
まじかよHeソード強化しろ
0025名無しオンライン
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2018/03/09(金) 12:14:03.95ID:/6tIFHRU
味方全体を低速化
敵のHP爆増
敵の数爆増
敵の攻撃威力、頻度増加

要は敵が多くて強くて攻撃がたくさん飛んでくればHuは強くなる
0026名無しオンライン
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2018/03/09(金) 12:19:02.58ID:iF16hmjm
ブーストアルチだとHuめちゃくちゃ強いんだけどな
まあそれでもソードはナベチ糞鳥とかリリチ夫妻とか動き回る相手ぐらいしか出番無いが
0027名無しオンライン
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2018/03/09(金) 12:20:15.56ID:ag7Wbr/d
ソニックなんか気弾の代わりに消費無し回収ありにすればいいんじゃねーの
0028名無しオンライン
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2018/03/09(金) 12:20:17.77ID:Tjtg1r+c
>>15
でも握ったまま空飛んで大回転も出来るんで別におもすぎて遅いってわけじゃなさそう
0029名無しオンライン
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2018/03/09(金) 12:20:58.04ID:Tjtg1r+c
>>25
つ〜か普通のMMOみたいにタンク職にすりゃいいだけじゃねーの?
0030名無しオンライン
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2018/03/09(金) 12:25:30.39ID:/6tIFHRU
>>29
>>25は普通のMMOみたいにタンク職が必要な環境にしろってことだよ
現状ではタンク職が必要ない
0031名無しオンライン
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2018/03/09(金) 12:28:23.20ID:10u05c/r
ダメージ肩代わりとかヘイト完全固定フィールド常に展開とかか
0032名無しオンライン
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2018/03/09(金) 12:30:30.37ID:Tjtg1r+c
>>31
そこまでしなくてもTERAのランサー風で何も困らんだろ
現状の敵だけアクションを是正すりゃいいだけの話
0033名無しオンライン
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2018/03/09(金) 12:32:58.17ID:4x4zjnXj
ウォクラがいっそヘイト上昇率どころかヘイト固定とかにしてくれりゃタンク運用もいいかもしれない
まあボスの挙動がタンクにヘイト固定してとかいうの想定してない作りだからどうにもならんけど
0034名無しオンライン
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2018/03/09(金) 12:33:32.19ID:4x4zjnXj
ウォクラがいっそヘイト上昇率どころかヘイト固定とかにしてくれりゃタンク運用もいいかもしれない
まあボスの挙動がタンクにヘイト固定してとかいうの想定してない作りだからどうにもならんけど
0035名無しオンライン
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2018/03/09(金) 12:33:35.88ID:/6tIFHRU
タゲ固定できる手段も必要だけど、今の状態のままタゲ固定だけ実装してもそれ持ってどこ行くの?になるじゃん
0037名無しオンライン
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2018/03/09(金) 12:40:52.86ID:1XGzDyLY
下級職一律火力1割増しと、新スキルでどれだけ巻き返せるかだね

>>25-26のような環境下でソロプレイならHuソードって全然弱くないんだけどな
>>29の理由でマルチ向きじゃないっていうか
Huソードが最新コンテンツで輝いてみんな握ってた事、ここ暫くでありましたっけ

>>27
昔はギア貯めに必お便利PAだったが
今はもうギアもあまり気にならない
0038名無しオンライン
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2018/03/09(金) 12:41:20.03ID:mHN852tN
アカツキ持ちだけどうんち棒とまでは言わんけどHuで持ってもハズレだよこれ
ってかソードが本当にどうしようもない、ソードでできることはパルチでできるし
0039名無しオンライン
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2018/03/09(金) 12:43:22.04ID:4x4zjnXj
すまんなんか連投してた
MMOみたいにタンクがヘイト取ってヒラが回復しまくって火力が攻撃して〜みたいな作りじゃないからなこのゲーム
>>37
サブ合わせて火力1割増しにはなるがレベルキャップ分の5SPがそこに割かれるから新スキル来ても既存のスキルからSP捻出しなきゃいけないの忘れてるでしょ
ただでさえメインHuはSPかっつかつなのに
0040名無しオンライン
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2018/03/09(金) 12:44:04.37ID:1XGzDyLY
バスターの様に敵がワラワラ出てくる所でヘイト固定に出来れば
まだ、お役に立てそうだけれど、運営はどうしてもそれを拒んでいる

職ロールが出来れば多少DPS出せなくても需要あるはずなのに
調整後全員でFiやGuの路線突っ走ってどうするのよ
0042名無しオンライン
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2018/03/09(金) 12:46:11.39ID:4x4zjnXj
そーもそも火力幾ら上がろうが快適性は絶対的にすそ屁だし運営なんも分かってないんだよね
Huなんて1割上がったからなんだよレベルで追い付いてないし
0043名無しオンライン
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2018/03/09(金) 12:46:20.07ID:1XGzDyLY
>>39
うむ
メインHuツリーはカッツカツよの
どこも削る所がない
マッシヴの前提条件なくしてくれないかなー(チラッ
0044名無しオンライン
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2018/03/09(金) 12:48:24.02ID:6FWXL24L
Huはカツカツだからまだマシ
Foなんて既に全く足りてない状況だからな
0045名無しオンライン
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2018/03/09(金) 12:48:30.41ID:4x4zjnXj
>>43
マッシブ乙女フラガ辺りを全部ヒューリー・ガードの箇所と分けて取らせて欲しいわ
変な位置にあるせいでヒューリーツリーでもガドスタに無駄なSP割かれてるし…
0046名無しオンライン
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2018/03/09(金) 12:48:36.43ID:/6tIFHRU
マッシブ切ってるわ
ついでにガドスタツリーにして更に削ってる
ウォブレやチェイス全振りの完全ソロまるぐる特化
それくらいしかすることがない
0047名無しオンライン
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2018/03/09(金) 12:54:29.94ID:1XGzDyLY
>>45
本来防御スキルが必須スキルになっちゃってるからには
ツリー自体を見直してほしいね、メインとしてもサブクラスとしても

>>46
チェイスは乗ればでかいしHu用サブFiのSPはあまり気味
気持わかるわ
0048名無しオンライン
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2018/03/09(金) 12:59:20.15ID:F2AXAAuU
マッシブおなじく切ってるわ
ついでにソードもギアとってない
0049名無しオンライン
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2018/03/09(金) 13:01:48.73ID:/6tIFHRU
そもそもHuソード自体趣味だし残当
ハゲの弱くても使われるから云々は悔しいが間違ってない
0050名無しオンライン
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2018/03/09(金) 13:01:52.92ID:zALzy4hz
火力面と範囲に優れるパルチがマルチでは一番使いやすいが
徒花やデッドリオンみたいに断続的に攻撃してくる相手にはソードと相性がいい
でもマルチだと毎回ヘイトが取れる訳じゃないしどうせ瞬殺されるのでわざわざヘイト取って優位に立つなら初めからパルチを握った方が良い
ワイヤーはエアプですま
0051名無しオンライン
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2018/03/09(金) 13:08:21.53ID:4x4zjnXj
ワイヤーはアダプトの消費PP5とかヤケクソ調整されたお陰で位置調整にTA乗せにクソ便利になったのがくそデカい
0052名無しオンライン
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2018/03/09(金) 13:12:45.90ID:Tjtg1r+c
全体的にモーションも早くなったよな?ワイヤーは
いや、俺は使ってないがワイヤーマニアが知り合いにいて
0053名無しオンライン
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2018/03/09(金) 13:54:38.11ID:TrUZnL+B
アリーナ仕様のライド零式だしてサーファーやってればいいんじゃない
0054名無しオンライン
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2018/03/09(金) 13:59:47.70ID:AqGKnqAe
ヒューナルエンドはよ実装してくれよサービス終わっちまうぞ
0055名無しオンライン
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2018/03/09(金) 14:17:33.62ID:1XGzDyLY
アダプトはホントヤケクソな調整だけれど
どこで使っていいのか未だわからない武器

Hu武器全般、何でも出来るけれど何にも出来ない
0056名無しオンライン
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2018/03/09(金) 14:53:25.30ID:Hp3G7L1U
もういっそのことHuじゃなくてPc(パルチャー)ってクラスに改名すればいいのにな
0057名無しオンライン
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2018/03/09(金) 14:55:16.27ID:dw/69Tpg
気弾が完全にマシンガン殺してるの草
0060名無しオンライン
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2018/03/09(金) 15:01:32.68ID:5qB6COgH
普通に日本語的に考えて武器が壊れてたら強いどころか戦えるわけないのに、
ぶっ壊れとかいう用語がよく定着したな
0061名無しオンライン
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2018/03/09(金) 15:02:32.55ID:/6tIFHRU
気弾は今からでもPP消費に変更するか、性能そのままTMGにくれてやってもバチは当たらんと思う
0063名無しオンライン
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2018/03/09(金) 15:28:26.16ID:2lZz4AnU
魔改造すんならイグパリのJG判定長くしてくれや
屁の回避と比べるとどうしても見劣る
0064名無しオンライン
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2018/03/09(金) 15:32:18.32ID:yQEHc1XM
でもアダプトって連続でやるとまっすぐしかいけないよね
ちょっと歩いて方向転換しようものならそのわずかな隙に皆はもっと前へいってしまう
0068名無しオンライン
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2018/03/09(金) 16:08:40.09ID:66JolEmZ
マクロとはいえ異次元的な動きする
0069名無しオンライン
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2018/03/09(金) 16:32:55.28ID:iF16hmjm
ワイヤー慣れるとずっと空中で戦える
アダプト→PAからまたアダプト→PAもしくは通常3繰り返すと高度下がらない
アダプトの消費5が本当に便利
0070名無しオンライン
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2018/03/09(金) 16:50:59.53ID:Er0hz27/
>>13
ハンターソードは必死過ぎてダサい
屁ソードはカッコつけ過ぎてて逆にダサい
0071名無しオンライン
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2018/03/09(金) 16:53:10.88ID:Nbtl5F/e
万能の物質フォトンならほぼなんでも実現可能!!
それを駆使しても苦戦するアークスの敵ってよく考えたらヤバイもうめちゃくちゃヤバイ
0072名無しオンライン
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2018/03/09(金) 17:32:12.77ID:+UuBTCbr
パリング決めてやっと通常レベルのDPsしか出ないの馬鹿にされてるだろこれ
0073名無しオンライン
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2018/03/09(金) 18:06:12.55ID:5qB6COgH
>>65
えっとか言う要素ないだろ
一般的な日本語とゲーム用語の区別もつかないような生活してるのかよ
0076名無しオンライン
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2018/03/10(土) 13:22:11.95ID:ZsRw/ORt
>>73
「壊れ」だぞ
「壊れてる」でもないし「壊れてた」でもない、「壊れさせる」かもしれない「壊れ」

どれを連想するかはその人次第だろ
環境を壊れ…あれ?壊れってこんな字だったっけ?
0077名無しオンライン
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2018/03/10(土) 14:16:03.12ID:13pCToVB
屁剣の武器アクがガードだったらまだTMGも息してたのに
0078名無しオンライン
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2018/03/10(土) 14:38:55.19ID:BoDqefbr
ソード武器アクがガードでTMG武器アクがSロールとかなら目新しさは無いけどPP効率ぶっとんでることも無かったのかなとは思う
Heが強いのって機動力と挙動もさることながらぶっ飛んだPP回収効率もあるし
0079名無しオンライン
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2018/03/10(土) 15:08:17.51ID:jsbt1K+4
Heソードは全方位ガード、TMGは今のノンチャ気弾のみ
ヴェイパーとセカンドオブエッジの挙動入れ替え
でちょうどいいんじゃないの
0080名無しオンライン
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2018/03/11(日) 14:26:26.34ID:hSSTqK8M
>>78
振ってるのは斧だけどHuのソードはこんな感じが良いと思う
https://youtube.com/watch?v=A2JM0gqSdnU
振りは早いのに、勢い付けたり余韻のモーションあるから武器がそこまで軽く見えないのな
動作全体を遅くすれば重く見えるだろうとか頭小学生かよって話でもあるし

あとHeソードはこっちだな
https://youtube.com/watch?v=jsPrHVy1leo
基本的にこの運営、その武器を振ったらどうなるか全く考えないからモーションが安っぽい〜ダサいのかと

あっちのFoとかも強力なテクをチャージするとそれに耐えて杖を構える的にぷるぷるするけどそういうのも考えてほしいわ
0081名無しオンライン
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2018/03/12(月) 14:34:39.35ID:m/R2DlCJ
>>60
ゲームバランスぶっ壊れって意味だから別に気にならない。ら抜き言葉の方がよっぽど気になるわ
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