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PSO2の歴史
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0001名無しオンライン垢版2018/04/03(火) 13:26:18.72ID:LyTvTCsG
Br実装
刀!刀!弓?知らねーよ刀強化しろ!!
Bo実装
DB!DB!靴?知らねーよDB強化しろ!!
Su実装
近接ねえのかよやらねーよ!
He実装
ソード!ソード!TMG?タリス?知らねーよソード強化しろ!!
0002名無しオンライン垢版2018/04/03(火) 13:32:25.55ID:LZV561hf
西暦2018年PSO2は酒井のもんじゃに包まれた海は枯れ、地は裂け、全てのユーザーが死滅したかのように見えた。だが、ガイジは死滅していなかった!
0003名無しオンライン垢版2018/04/03(火) 13:44:17.76ID:yFfy6Cog
バランスもんじゃ
0004名無しオンライン垢版2018/04/03(火) 13:47:34.03ID:8MCOd/L4
そーやってトレンド()をローテするのは客層に合わなかった
緊急と言い、酒井が成功の要因って思ってる物こそが失敗の原因
0005名無しオンライン垢版2018/04/03(火) 14:06:55.33ID:mQQSfR/g
2012年
・サービス開始

・Gu、Fi、Te、実装
当時はFiのデッドリーが強すぎて弱体修正を望む人もいた

・マルグルが想定外という理由で4時間経つとモブが一切湧かなくなる制限がつけられる

・売却が8割下げられる。理由はインフレ抑制らしい

・サブクラス実装

・新難易度VH実装
当時はエリアごとに入れる最低レベルが異なっていた。
例えば森VHなら41、火山VHなら42といったように

・初の☆10実装。ドロップ率がかなり低いうえに取引不可の為、☆10出すだけで白い目で見られたりフレ切られたりする場面もあったらしい

・レアエネミー実装
ボス全てに、モブは一部に実装されたが出現率がかなり低かった。特にレアボスは修正されるまで出会えない人が大勢いるほど出現率が低かった

・レベルキャップが40から50に
レベル41から42に上がるために必要な経験値が40までの累計経験値の3倍に相当するということに全ユーザー驚愕。当時はバグを疑う人もいたが公式から仕様であると発表された。
当時は経験値75%アップやパーティー組むことによる経験値上昇も無かったため、修正前にレベル43になった人はチート認定されるほどであった。
0007名無しオンライン垢版2018/04/03(火) 17:11:55.61ID:OzdqUzRD
VHの頃がこのゲームの絶頂期
0009名無しオンライン垢版2018/04/03(火) 18:24:12.58ID:ayA6kDfb
屁実装されてほんまよかったわ
PAゴリ押しからのゆるゆる判定のガードカウンターと無条件20秒無敵からのフィニッシュまで持ってて守りが強く、ギア解放したらPP効率も上がりテッセン移動で一時期最速誇ってたいたせり尽くせりのクラスの癖に、
火力が足りない足りない騒いで火力まで何回強化されてんだよカタワ
真に受けで強化してる運営も頭おかしいわ
絶対バランス調整班とかいう3人しか居ない顔面奇形ガイジの中にカタワ居ただろ
0010名無しオンライン垢版2018/04/03(火) 18:25:30.98ID:j/gl6KRn
ジャマー実装されてる癖にカタコン禁止クエやカタコン貫通攻撃が未だに無いのはガイジ過ぎる
0011名無しオンライン垢版2018/04/03(火) 19:43:50.56ID:qgXx9JOK
サブHu脳死セットで余所見しながらポチポチするだけで死なずにクリアできるから特定職だけ潰したところで大差なくね
0012名無しオンライン垢版2018/04/03(火) 21:08:59.00ID:cKHMBwg7
>>10
近接のガードポイントはどれもカタコン並に卑怯だからな全部貫通でいいわ
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