【PSO2】移動速度問題はいつになったら解決すんの?

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1名無しオンライン2018/04/07(土) 19:45:25.73ID:OXlLEyZA
酔いやすいとか言い訳してるけど、じゃあなんでダッシュパネルなんてもんが存在してんの?
あれも酔いやすいのか?じゃあとっとと削除しろよ
結局はてきとうな言い訳して時間が過ぎるのを待ってるだけなんだろ?
既存のプレイヤーの不満を無視してもスイッチの新規でかき消せるって思ってたんだろ


けどこんな糞評価のゲームに新規よりつかねーから

2名無しオンライン2018/04/07(土) 19:48:40.15ID:rqUSCpVv
それ後

3名無しオンライン2018/04/07(土) 19:49:15.96ID:L78ic5vV
何か

4名無しオンライン2018/04/07(土) 19:49:41.68ID:n/EbvIK+
b(OxO)n

5名無しオンライン2018/04/07(土) 19:51:06.00ID:UiEAjAMZ
アンチ乙フェンスで対応完了したから

6名無しオンライン2018/04/07(土) 19:52:03.65ID:DNk7iw6O
当初の予定にないダッシュは酔うので実装を見送ります
当初の予定通り移動PAを強化します

7名無しオンライン2018/04/07(土) 19:52:04.50ID:QTfOE/lI
機構

8名無しオンライン2018/04/07(土) 19:52:29.66ID:Xggg5QCp
高速で移動するために、移動系PAやテクニックを連続で使用する必要があることへの対策について、開発内で検討を進めてきましたが、方針が決定しましたのでご報告させていただきます。
まず開発内では、下記のような新たな「高速ダッシュ」の仕様追加を検討しました。
@2段階目のダッシュを続けると、自動的にさらに高速な3段階目のダッシュに繋がる仕様
Aスキルのように任意で発動でき、発動中にPP消費をしながら高速でダッシュする仕様
どちらも一度実装を行い、検証や検討を行いましたが、以下の問題があることがわかりました。
・カメラ酔いが発生しやすくなる
とくに、@の仕様の場合、この問題が顕著に発生しました。
・先行するプレイヤーにいつまでも追いつけなくなる
現状でも、移動系PAなどを駆使しているプレイヤーには追いつきにくい現象が起きていますが、この問題がより発生しやすくなるという検証結果がでました。
また、Aの仕様の場合に、メインパレットやサブパレットを1枠埋めることが前提になってしまう問題もあり、「高速ダッシュ」を追加するという対応は見送らせていただくことになりました。
今後の方針としては、移動系PAやテクニックを使用しやすくする改善や、これらのアクションが存在しないクラス、武器カテゴリーについて追加対応を随時行っていく予定です。
また、今後新たに配信されるクエストについては、高速移動の重要性が高くなりすぎないように設計していく方針です。
移動系PAやテクニックの連続使用が前提になっていることについて不満を持たれていたり、「高速ダッシュ」の実装を希望されていたユーザーのみなさんのご希望にはお応えできなくなりましたが、何卒、ご了承をお願いします。

9名無しオンライン2018/04/07(土) 20:11:24.10ID:4nIe42Jx
これもう敵がフラッシュ移動してくるようにするくらいしかあと方法なくね?

10名無しオンライン2018/04/07(土) 20:22:40.23ID:mZzRXLXs
Warframe並に動けるようになったら起こして

11名無しオンライン2018/04/07(土) 20:31:33.52ID:TVipisZa
Bo実装辺りから枠足りないと思ってたんだけどなんで枠増やさないの

12名無しオンライン2018/04/07(土) 20:42:53.58ID:vUOhs6Tm
ヒーローのフラッシュ含め全てがソード一本で完結すっから追いつけないだけで、回復のtmg、移動のタリス、攻撃のソード、に役割振っておけば持ち替え判断する間に他が追い付く。けどもう運営は解決してると判断してるだろ。

13名無しオンライン2018/04/07(土) 20:43:49.18ID:7xwIn61g
あまり言ってやるなよ
終いには狭い箱の中で200匹倒せになっちまうぞ

14名無しオンライン2018/04/07(土) 20:48:32.98ID:wqwCld9Y
ダッシュは酔うけどフラッシュは酔わないんだろ

15名無しオンライン2018/04/07(土) 20:49:51.93ID:XQAwg/bT
あらゆるチャージ中の摺足移動をパネルダッシュに変更するだけでよい

16名無しオンライン2018/04/07(土) 20:52:54.74ID:hXoQCO/n
敵は瞬間移動したり高速突進したりとやりたい放題だが?
ジャスガかステ回避したら一定時間ダッシュパネルと同じ速度になりますとかでいいだろ
マップ広すぎる敵は大きく移動するわでストレスたまりすぎなんだよ

17名無しオンライン2018/04/07(土) 21:34:53.23ID:w2w6HOki
ジンガに乗れるようにすりゃいいのに

18名無しオンライン2018/04/07(土) 21:56:02.49ID:ngJl5xkz
マロンとメロンをくり抜いて履けるようにしてそのスリッパで高速移動

19名無しオンライン2018/04/07(土) 22:02:55.85ID:o0UbVoxA
とりあえずアサギリだけ弱体化してくれれば大分マシになる
移動PA色々あるのに、どの職も全職カタナ持ってアサギリするのが最適解という糞だもんな

20名無しオンライン2018/04/07(土) 22:19:43.11ID:3lHYA7gK
全武器でフラッシュ使えるようにすりゃよかっただけだろ

21名無しオンライン2018/04/07(土) 22:21:01.15ID:C2sMSFLe
既にサフォ零を提供してるんですよ

22名無しオンライン2018/04/07(土) 22:29:00.23ID:ngh0tPzS
今後実装するマップすべてハルコTAみたいにすりゃ開発も手抜けてラクラクやろ
既存のマップも全部ハルコTAにしろ

23名無しオンライン2018/04/07(土) 23:26:37.18ID:nSBgxEQH
既に全職ロデオ零を提供してるんですよ

24名無しオンライン2018/04/07(土) 23:33:30.75ID:ZxjDQndB
ダッシュパネルでパレット1枠埋めるのは駄目だけど移動PAでパレット1枠埋めるのは良いらしい

25名無しオンライン2018/04/08(日) 00:24:34.43ID:v2SuNszs
>>1の中にもんじゃが隠れてるぞ!探してみよう!

26名無しオンライン2018/04/09(月) 15:52:42.00ID:Yl7DJZW+
先行ガーをいいわけにするのやめろよ

27名無しオンライン2018/04/09(月) 21:00:36.11ID:sJk4VUlb
相変わらずフラッシュの独壇場だな
いちいち持ち変えたりする手間もなく進路を曲がれるしいつでもステアタに移行可能

28名無しオンライン2018/04/09(月) 21:09:31.86ID:OysoliuR
移動PAオンラインの洗礼で新規が唖然としそうだ

29名無しオンライン2018/04/10(火) 05:51:13.48ID:Q93ckoze
全クラスがフラッシュ移動並みの速さで移動したら ものすごいクソになるしな

30名無しオンライン2018/04/10(火) 07:43:18.31ID:NN7mera3
かなり前のチームルームでもレースゲームやれって言ってた気がするし、濱崎は本当にレースゲームが好きなんだな
pso2のことはどうでもいいからHr1強ゲー
ハゲは出会い厨だし木村はソシャゲ脳だし宇野は1円ラノベだし濱崎はレースゲーだし陳と太郎はシコ太郎だし、ファンタシースターを作りたいやつはもう居ない

31名無しオンライン2018/04/10(火) 07:52:39.06ID:w8UXxW/w
レースしたいならレースのミニゲーム作れってんだよ

32名無しオンライン2018/04/10(火) 10:49:45.11ID:hlJuDJuD
>>29
全員Heでフラッシュしてる事も多いから何も変わらんがw

33名無しオンライン2018/04/10(火) 10:52:24.53ID:BcyExo+7
古くは錦とエイトオンスでステアタが主流だったが
それに加えてエネミーの挙動がバックステップ多めだったのもストレスだったな

34名無しオンライン2018/04/10(火) 10:52:29.46ID:4iCsG26U
switch民PSO2オモンナーマリカオモローw

35名無しオンライン2018/04/10(火) 10:53:43.31ID:rU7LaYaH
そんなクソどうでもいい事にまわすリソースあるわけ無いだろ

36名無しオンライン2018/04/10(火) 16:16:19.31ID:0ZAL9sRS
あほくさくなって、もう普通に走ってるわ。
移動PAある武器でも走ってる。
毎回ため息でる。

37名無しオンライン2018/04/10(火) 16:19:33.43ID:8I9SoPL4
ダッシュ移動
アクションゲームの基礎の基礎をクソどうでもいい言い訳をして見送ったゴミ濱崎は万死に値する

38名無しオンライン2018/04/10(火) 16:21:59.07ID:U/x7JHDL
運営「移動速度を上げると僕らが酔ってしまう」

運営「ルーサーフォームは縦横無尽に動くことができます! 酔う? お前の三半規管が弱いだけというポジティブな意見もいただいております」

39名無しオンライン2018/04/10(火) 16:24:02.98ID:1rLIUP8t
移動問題とかいいながらちょくちょく移動するトカゲ実装とか
ユーザー煽ってるよなw

40名無しオンライン2018/04/10(火) 16:28:57.15ID:gyd2MUxy
>>8
1はまだしも2で酔う理由がわからん
まんまどこでも使えるダッシュパネルやん
じゃあ東京やデウスのダッシュ削除しないとだめなんじゃないの?

41名無しオンライン2018/04/10(火) 17:00:06.64ID:b1d8zcD8
宿題しなかった言い訳を数か月考えた結果が>>8だからね
HMZKはゴミクズだから仕方ないね

42名無しオンライン2018/04/12(木) 17:43:18.31ID:XIl1qDx3
二連ステップとかやる意味をなくしてくれたEP3
EP5ではみんなが移動PA、移動テクでクソ移動を強いられる

43名無しオンライン2018/04/12(木) 22:44:07.25ID:LjGLs9Rd
走る速度上げると酔うとかいうのがよく分からん
出来ないから適当な理由でっちあげてるだけだよな

44名無しオンライン2018/04/12(木) 22:50:14.41ID:7OJj0Tq0
フラッシュをほんのちょっと連続使用出来ないように下方すれば移動PA()とかいうクソカテゴリでリソース割かなくていいのに絶対にしない
Hr下方したくないんだろうけど無能としか言えない、そもそもPAで高速移動自体いらない、そもそも濱崎がいらない

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