【PSO2悲報】SOP、もんじゃになってしまう
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S1:月ノ黄閃 - ジャストガード成功時に 20秒間 PP消費量を8%軽減。
S1:葉ノ緑閃 - 被ダメージを8%軽減し 怯まなくなるバリアが 20秒間隔で発生・消滅。
S1:影ノ黒閃 - 5秒間静止する毎に 20秒間、PPの 自然回復量が20%上昇。
S2:月葉影の備 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 被ダメージを12%軽減。
S2:月葉影の輝勢 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 PP自然回復量25%上昇。
S3:月葉影の志 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 与ダメージが3%上昇。
S3:月葉影の縮減 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 PP消費量を14%軽減。
S3:月葉影の活与 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 毎秒HPが2%回復。
S1:花ノ赤閃 - 与ダメージ450,000毎に 30秒間 3%威力上昇。
S1:海ノ青閃 - 被ダメージ600毎に 30秒間 毎秒HPが4%回復。
S1:雪ノ白閃 - 発動時PP消費量150毎に 30秒間、攻撃時の PP回復量が20%上昇。
S2:花海雪の志 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 与ダメージが3%上昇。
S2:花海雪の縮減 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 PP消費量を12%軽減。
S2:花海雪の活与 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 毎秒HPが2%回復。
S2:花海雪の巧 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 クリティカル率20%上昇。
S3:花海雪の輝剰 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中、攻撃時 PP回復量が28%上昇。
アイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!! くりふぁどのぶっ壊れをかきけすためにSOPいれた説
てかタクトに入れさせろ EP1の頃の意味わからんカラバリの名前みたいになってきたな
EP5になってからどんどん劣化してるのを感じさせられる どこぞのソシャゲの組み合わせで最大ダメを狙う感でててもう面倒くさ 能力追加をシンプルにするために実装したS級能力なのにコレ これを良かれと思ってやってるんだからもうダメだなこのゲーム >>10
>被ダメージを8%軽減し
ネメシスは60%軽減な
ゴミだぞ EP5以降に追加したもの全部削除してくれないかな
できればEP4から消して欲しいところだけど >>16
そうだった60%とこれの発動中の軽減合わせても20%だしゴミだな
てか変換面倒くさすぎるだろこれ 信さん流石に見てるところが違うな
性能の話に脱線しておられるw というか1が〜ノ〜、2.3が〜の〜だけど普通逆じゃないのか
性能もクッソ面倒くさい条件と制限時間付きのくせに無条件常時発動よりほんの少しだけ上回るばかりでつまんねえぞこんなもん 123専有する時点で今現在考慮するやつじゃないな
S5とかS6が実装された時生きてくる感じか S1だけ可能とかでうまく調整(できるとは思わなかったが)していくのかと思ったら、これでS1からS3全部つけられないSop武器はゴミ化したのか
新要素投げ捨てる速さは業界トップだわ 潜在や通常のopですら分かりにくいって言われてるのにこれかぁ… 発動条件あるくせに弱すぎだろ
威力増加+5% PP軽減20%
このくらいにしろよ というか前のSOPの方が使えねえか?
どうせ威力3%しか使わないけど ネメシスが評価されてるのは60%軽減でヒロブ解除に1回保険が効くところなので全然違う もうクリファド作って引退でいいか😁 安直でもいいから雪月花とかにせーやもう
宇野の精子臭すぎてみてられん 20秒毎に自然消滅するバリアってことはこれが発動条件の他のSOPも20秒毎に消えるってことだろ
使えるかよこんなもん もんじゃ()がトリガーになってもんじゃ()が発動wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww S1のバリアだけ強いな、あとはゴミ、貴重枠を使うほどじゃない つーかアトラやSOP対応14渋ってんのに幾らSOP増やそうが死に要素でしかない。
今更13こねくりまわしたい奴なんているのかよ。 >>49
バリアも20秒間隔で発生・消滅だからゴミだぞ 影ノ黒閃で25秒静止でPP自然回復100%か
静の胆力とPPリストレイトと組み合わせて固定砲台 ネメスレバリアと同じ扱いだったら持ってない武器種の穴埋めに使えたかもしれないのに 全部に常時少し威力アップが付いててさらにってなら集めてたけどこんな条件付き+制限時間有りなんてどう使えってんだ 新しいもんじゃコピペが必要だな…
まず木村か酒井のところを濱崎に変えよう。 葉ノ緑閃の20秒間隔でバリアが発生,消滅って訳分からん。
短文で説明出来ないのなら、長々と書けよ また意味の分からない変な漢字だし、そもそもSOPとか面倒すぎて付いていけない 条件だけ複雑化してる割には得られる効果はどれも既存のものとほぼ同じなのほんと草 S2:月葉影の備 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 被ダメージを12%軽減
タクティオ因子_S2:被ダメ7%軽減
条件付きとはいえ死ぬの速すぎ このあいだ復帰勢にSOP説明したけど
拡張とかも違ってくるしSOPのアトラS4とかもあるしめちゃくちゃ説明大変だった
今だにSOPを2個しかつけてない人とかいるしこれ以上もんじゃにされたらついていけないだろ 超面倒くさいわらた
ややこしくすれば楽しくなると思ってんなさては モンハンみたいに一回見れば内容覚えられるスキル名にしろ 今どき中学生ですら恥ずかしくてこんなん考えないだろ
いつの時代の厨二病のセンスだよ めんどくさいやることが多いのや
複雑なわけのわからん知識はどや要素になると思ってるんだろ 5秒静止_無理
バリア_20秒交互
JG_周囲の環境依存
JGはまだ許せる?
JG出来る武器種→Hu3種,刀/(^o^)\ そういえばタクトってSOP非対応でしたね、素で忘れてたわ まともなSOP対応武器は増えないのに数字弄って精子ぶっかけただけのSOPはぽこじゃか増える
しかもSOPが目玉レア扱い
お前らどこにリソース使ってんだよ 「または」にする必要どこ?そこも「、」でいいじゃん
下の能力ゴミ過ぎない???? >>76
JGした後の恩恵は無理じゃね?分からんす
ならダガーもいけるの? 効果発動時間中に再度条件を満たした場合に効果時間が延長されるのかどうかで評価一転するわ
延長されないならゴミ S1:月ノ黄閃 - ジャストガード成功時に 20秒間 PP消費量を8%軽減。
→廃用途
S1:葉ノ緑閃 - 被ダメージを8%軽減し 怯まなくなるバリアが 20秒間隔で発生・消滅。
→半分しか発動できないので微妙
S1:影ノ黒閃 - 5秒間静止する毎に 20秒間、PPの 自然回復量が20%上昇。
→このゲームで止まるとか無理ゲ
S1:花ノ赤閃 - 与ダメージ450,000毎に 30秒間 3%威力上昇。
→まあ常時発動できそうなレベル
S1:海ノ青閃 - 被ダメージ600毎に 30秒間 毎秒HPが4%回復。
→ダメージ食らうと回復できるのは単体ではいいがS2以降との組み合わせ次第?
S1:雪ノ白閃 - 発動時PP消費量150毎に 30秒間、攻撃時の PP回復量が20%上昇。
→ まあ常時発動できそうなレベル
と考えてみた。 >>85
当然のようにされると思い込んでたが、僕損ならアリエル
JGもゴミだったら、今回追加のSOP全部いらんなー バリアの消滅はダメだろ。消滅しないで4%でいいだろ。交互だったら使い物にならんわアホかよ なんだこれ、わかりにくい・・・
SOPで能力つけがシンプルになったと思ったのに・・・ OP付けがどんどん糞になっていく
複雑化を望んでるのではアクティブの1%未満だろ
OP付けだけは新武器みたいな簡単化はしないのな
複雑にするほどに大部分のプレイヤーはOP付けに関心が無くなっていくというのに
OP付けなんて開けたスロットに好きなように能力を埋め込んで設定するだけの簡単仕様でいいのにさ
FFのマテリアみたいな簡単さでいいんだよ >>64
すまんどっちが死んだって言ってる?
タクティオのほう言ってるならおまえガチでガイジだぞ つまんねー効果にゴミみたいな条件
もう濱の者殺して終わりにしたら? >>88
ボスの超大振りテレフォン攻撃で常時はムズいし、それらの派生が弱すぎるのが問題
わざわざ派生使うか? 酒井さん、あなた潜在の名前の読み方と潜在の効果、一致させて言えますか?いや言ってください、あなたの作った自慢のゲームなんですよね?これ >>65
せっかく復帰してくれてもSOP揃えるのが面倒で結局またやめていくんだわ 常時発動できそうとか言ってるけど数値が既存SOPに勝ってないし
条件満たすまで0なんだからその数値じゃどうあがいても既存SOPに負けるわw そのうち茜ノ紅閃、玄ノ灰閃、栗ノ茶閃も出てくるぞ
ほとんどコスチュームのカラバリ名の使いまわしだし >>64
1枠のみで常時7%軽減と複数枠&発動条件&制限時間付き12%軽減だからどうともな
まあS2は時流入れるんでどっちもクソなんですけどね 絶対間違ってSOPつけるやつ出てくるだろうけどな。
こっちは自由にカスタムしたいのに縛り入れたり一通りそろえないと意味をなさないっていう
まあ絶対この運営はSOP持てあますと確信してたからある意味想定の範囲内だが 延長でも微妙だろ
効果が重なって倍々になるってんならやっと選択肢に入るレベル 十万ボルトとか火炎放射覚えた後にでんじほうを覚えさすやつがどこにいるんだよ
って感じ。 名前クソダサすぎて笑うけど複雑じゃないだろ
ラピシュとラピシュマスタリーetcみたいなもんじゃん この◯◯発動中ってのが最高にもんじゃ
プログラマー泣かせのスパゲッティになってそう >>104
>>105
GPやテクパで恩恵受けられるか分からなくね?
もしかして既に判例出てる? わからんけどヒーリングガードが発動するやつ全部おkだと思うんだが >>81
S2:月葉影の備 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 被ダメージを12%軽減
すべて読点だと「かつ」だと考える人が出てくる
あとこの文だと葉ノ緑閃と影ノ黒閃のどちらかが発動してれば月葉影の備が発動すると読めてしまうので、葉ノ緑閃のあとに読点を打つのが正しい 延長だとしたら与ダメ450000とかpp150消化とかほぼ常時みたいなもんになるから延長されない線が濃厚に思える アカツキ先輩と違って武器アクションでのって縛りが無いからいえるかもしれんね
使うかはともかく >>102
ドゥドゥのショップでSOPが売られていて、トレジャーみたいなボッタクリ価格じゃなくてな
一度買ったSOPはどの武器にでも自由に付け替え可能とかだったら、まだカスタム要素らしくてマシだったはず 色と能力のどこに関連があるんすかね…
他ゲーで厨二チックで分かりにくいなーって思ってもだいたいどっかに象徴となる感じや単語混ざってるぞ >>115
「、」にした場合は当然後ろちょこっと変えるよ
月ノ黄閃、葉ノ緑閃、影ノ黒閃のいずれか(「どれか」でもいいょ)が発動中 濱糞今度の放送でカンペ無しで全て解説しろよ、できるはずだよな
せっかく簡略されたのを短期間でコンセプト変えやがって >>121
20秒間隔で発生、消滅だから消滅するんだろう。
「発生」と「消滅」という特殊能力が「発動」してS2以降は発動するのかもしれないが... ここでep1途中で中止になった意味の分からないカラバリ例を見てみましょう
https://i.imgur.com/CwwXSZd.jpg >>126
そういうやわらか発想できるのすげーわ。可能性はゼロではないな >>127
これほんと死ぬほど気持ち悪い
しかもシャイニングのコラボ服にまだ少し残ってるし >>127
(´・ω・`)完全にもんじゃだったわね 欲しいの揃えたかったら嫌でも飽きてもイライラしててもクエスト回して揃えてねっていう意図がすごい
せめてマイショで売れるようにすればいいのに 今でも色に"鋼"とか"玄"を使う感性だから、何も変わってない気がするが コンテンツが死んでるから火力上げたところでもうどうでもいい感がすごい 手に入らなきゃ付与できないという条件があるのに発動にまで条件あるとかゴミやんけ ヤベーほんとに吐き気がしそう…
これを楽しむのは…自分には無理だ >>126
消滅についてはそのつもりで書きこんだ
解除条件は時間のみCT20s、効果時間20sで勝手に発動するバフって考えたらまあよくね?って ここの意見を宇野は「こいつらほんと頭悪いな」とか思ってるんだろうなぁ >>146
空回る中二病程恥ずかしいもんは無いな… >>142
日本のKIMONOの名残りだろう
昔は袖がこんなデザインが多かったんだ
それが現代的にデザインされた結果ワキの部分が切り取られ袖の部分だけが残ったんだと推測するね 特に意味もなさそうな色についてもだが
「〜の志」「〜の縮減」「〜の活与」「〜の巧」「〜の輝剰」は今後も定食化していくつもりなんか 成功のモンハン→特殊能力の簡略化
失敗のPSO2→特殊能力の複雑化
分かりやすいね >>132
鋼なら灰色っぽいやつかなーとは思うけど玄っていきなり書かれても何色かわかんねえよな 何と言うかもうゲームクリエイターとしてのセンスが微塵も無い癖に
取り巻きからチヤホヤされて勘違いしている酷い製作集団だと言うのがよく解った 根性版(新生前)FF14のコピペも笑えない、冗談みたいな言語センスだな
「お前の左食指の装備スゲーな、剛毅木訥の効果アップとか合成?」
「うん、鉄帽団栗、大蝦蟇、猩猩、大井守の尾肉、鬼鮟鱇の肝臓で合成できる
それよりお前の副器と盾備もスゲーな」
「あーこれか、これは碩老樹瞑想窟で手に入るぞ、馬鳥免許取ったら馬鳥馬留から馬鳥乗ってスグいけるよ
刻苦勉励と天佑神助の効果アップだからマジオススメ」 面倒くさすぎて笑う
HMZKこれ自分でやって面白いとおもったのか >>161
どうせEP5集大成のクリファドNT(仮)にSOPの効果2倍潜在つけるやろ 復帰しようと思ってたけどやめます
バイバイクソニガイジども 葉のなんちゃらすげえな
S12合わせると自動マッシブだぞしかも回復付にできるし 葉はネメスレと持ち替えてもバリア維持できれば強いな
まあ実際は無被弾なんて無理だからどこかでバリア破れるんだけど SOPって、ごっちゃごちゃになった特殊能力付けを簡略化していく為に実装したもんだと思ってたのに
別の方向性でまたごっちゃごちゃにしてんのかw
99%の新規は全部理解する前に辞めていくだろうな・・・ NAVERクォーツ紫斑(死後硬直が始まった死体に浮かぶ紫色の斑点、死斑) ああ、バリアってことは被弾すると剥がれるのか…少し残念 いやこのバリアは被弾とか関係なく20秒周期だろ多分 葉は20秒ごとに緑の光が点いたり消えたりするらしい
エネミーに殴られても関係ない それぞれの色のエフェクトが効果発動中に出るみたいだな 宇野語のまま実装すんのやめろや
日本語パッチをくれ 個々に色々組み合わせていくのが面白いとか言ってた癖にもうOPに縛りいれるのかよw
S1とS2が塞がれるなら個性も糞もねーなw 考えてみろって、もんじゃOPを作った奴らがまともなSOPが作れるかよ
同じようにグダグダになるに決まってる なんか最初の能力より発動条件が限られてて使いにくくなってるよーな
ドラゴン緊急のバル武器に最初についてたPP軽減系で良かったみたい >>1既にユニクロ武器と言われる対策を行っているんですよ我々は つかこれ武器の切り替えよくする職だと
切り替える武器に最低でもS1付けないといけんのか 宇野もういねーのに宇野語w
これはHMZKが黒幕ですなぁ ep単位でまとめて録ってるからep5はまだ宇野なんだよなぁ… 分かりづらいって散々言われてるのにこれって病気だろ 色と自然のものを引っ付けて名前にするのほんと寒い マジでもんじゃ 目潰しエフェクト問題と似たような学習能力の無さを感じる
あれもエフェクト抑える修正したと思ったら次のチカチカ要素をすぐ実装してくる間抜けぶりだった SOP付け誤認でいくらか失敗するの狙ってるだろ?ってくらい酷いな おいぃーチーム随一の日本語の使い手、かの宇野大先生がぬけた惨状がこれだぞ。ふるえろ 宇野先生がみんなに日本語教えた結果こういうセンスまで受け継がれたんじゃない? >>142
鎌倉武士の肩鎧みたいに矢を受け止めるための防具なんだろう… まあゲーム内のテキスト全部が無能大先生ってわけでもないだろう
こういうのが格好いいと思ってる奴がそれなりのポジションに居るのは間違いない
3馬鹿の誰かだろうけど Fateが好きらしい木村が怪しいが
わざわざこんな細かい仕事をするとも思えないが、しょうもないことにこだわって自分で名前考えてそうな気もする こっちはわからないが、ストーリーはやっつけ済み、声収録済みだろうね 開発にはキチガイしかいないのか
やっつけ仕事誤魔化すためとは言えあからさまだろ UI変更による課金誤爆狙いを慣れていただければwで流す運営だぞ
わかりやすくしたらボクソンなんだろ俺には意味不明だが まじで酒井は変に心理要素を突こうと駆け引きしてんのが見え見えなんだよな
マインドコントロールする気なのかキチガイサイコパス めちゃくちゃ分かりづらいが逆にこういうのスキだわ
名前のセンスはしんどけ >>1
こうやって並べられるともう理解する気すら失せる、正にもんじゃ >>207
わかりにくいところだよ
誰でも最強構成がすぐに分かってみんながそれを持ってるんじゃ面白くないだろ >>209
頭宇野とハゲと木村にレイプされてんじゃねえの?
頭キメラかよ トリガーになるS1が特定条件で発動する能力なんで、全部ゴミではないかと
使わないから覚える必要もない >>1
東 前頭2 月ノ黄閃 千葉県出身 覇宇ノ紋部屋 S2:月禿の備 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中 抜ける髪を12%軽減。 スペースファンタジー感が全くないネーミングセンス
この点について酒井氏のコメントをいただきたい ともあれ、パット見た感じ使いやすいのは赤と白ぐらいだな
時間固定な緑、被弾前提の黄、青は使いづらいだろう
黒は一見良さそうだがRaであろうと5秒も座ってることはまずないので論外 緑は吹き飛ばしやダウンも防げるみたい 完全にマッシブ
効果時間に制約があるぶん発動中のメリットは大きいな 任意で発動させられない上かってに消えちゃうとか
ゴミにしかならんよ リキャストごとに即マッシブ発動するようなもんだと思えば そりゃそうだが発動に合わせて行動を変えることもできるわけだし
S2、S3の前提としてみるとアレだけど単体で見れば普通に使えそうな能力だと思うわ S級4スロの星14がたくさん量産できれば、こういう使いにくい能力を特定クエ周回用に活用するというのもあるけど
しかし、ボクソンでS級能力武器を絞り続けてるんで使い道がない
このままだと夏を過ぎても新武器はろくに実装されそうにないし、S級能力自体オワコンになりそう 普通なら
能力が低いがSOPたくさんつけられる武器
とかSOP非対応だけど潜在強い武器、とかいろいろ作るんだけど
この運営は何故かSOP対応数が多いほど能力も上がっていくうえに
何故かSOP使えない強力な武器を同時期に実装とかやり始めるから困る >>227
一番わかんねーのがアトラみたいに実質最強を最初に実装して
以後それ以下の誤差武器を延々入れ続ける所だな FF14の侍
以下のコンボをいれることで付く追加効果
雪の閃ルート:対象の斬耐性を10%低下させる
月の閃ルート:自分の与ダメージを10%高める
花の閃ルート:自分の攻撃速度を10%高める
効果時間:各30秒 誰かいっていると思うけど単体でも使えてセットだと
効果が高まるとかにした方がいいと思うな 単体でも(条件満たせば)使えてセットだと(条件満たせば)効果が高まるぞ お前らなんでユニットのセット効果なくしたのかもう一回説明してみろよオイ
と思いました >>230
まあそれの元ネタもサガシリーズなんですけどね、初見さん(笑)
なおFF14の方はパクリではなく技の発案者が開発に入った上での実装 未だにあのピローンて音効くだけでハッとしてワクワク感が押し寄せてくる
昔のゲームってすごかったなぁ もしかして雪月花という単語をスクエニの造語か何かだと思ってた無識な宇野が適当にコスの色の名前をくっつけた可能性が微粒子レベルで存在している…? FFサガ同じスクウェア内
FFぷそメーカー違いだろ ネタ切れ早すぎだな
「威力1%上昇し、PPの消費量を4%軽減する。」
とか色々あるだろうよ・・・ こういうのはだいたい一個はぶっ壊れ要素あんだけどそれだけ教えてよくれ S1:葉ノ緑閃 - 被ダメージを8%軽減し 怯まなくなるバリアが 20秒間隔で発生・消滅。
これだけ強い。切れたタイミングでマッシブ使うと65秒マッシブだ >>1
この造語漢字ネーミングいつやめるんだよ
誰か止めてやれよ パクリネタ誤魔化すために今後もオリジナル酒井言語でお送りします 復帰勢がこれ見てどう思うか運営は考えないんだろうか >>108
でんじほうはロマンだろもんじゃと一緒にすんな 昨日2年振り覗いて見たけど、訳分からんかった
8sとかが当たり前の世界なのか?
80解放のために+35の武器作れとか言われたけど意味不明で困ってるとこ 素直に「の」にしろよ
カッコつけて「ノ」にするから更に安っぽく見えるんだよ SOP1スロ武器とかいうゴミはともかく3〜4スロだと枠が足りねえから必然的に多スロにするしかなくなるけどSOPは付与忘れないかぎり100%継承だから多スロ拡張自体の難易度が相当下がった 一応S1とS2の名前に関連性はあるのでグループ違いでOP付けするミスはなさそうだが
>>233ほんとこれだよなあ、何やりたいのかわかんね 緑は弱マッシブが自動で定期的にかかる感じか
ヒーローやフォースにはいいかもしれんけどヒーローはそもそも被弾しないこと前提だし
S2以降の効果が半分しか有効活用されないだろうし勿体ない感が強いな セットで水増しする辺り、もうs能力のネタ切れなんだろうなw SOP部分だけ好きに上書きできるシステムなら成功だったのに >>257
そもそもウォフレのMODみたいに別アイテム扱いで自由に付け替えでいいだろもう 誰かも書いていたけどFFナンバーのどれだったかみたいに武器は改造だけにすりゃええねん
今まで手に入れた武器の潜在はSOP5(あくまで仮ね)とかにしてよ
攻撃力はレベルに応じて調整、80でアトラネメシスそのあたりの数字で妥協しよ
・・・・まあこんなとこでほざいても仕方ねーか まずSOP4がアトラしか無い現状をどうにかせんとな こんだけあって一つもワクワクするようなのがないってのがな >>260
クロノスバラ撒いてたらベースになる武器が1シリーズでもSOPでバリエーション作れるからまだマシだった
まさかの出し惜しみでSOP武器への興味もわかなくなったわ ほんと押しの一辺倒で引きが下手くそだよなぷそには
アレをやれこれをやれやらなきゃひどいぞばっかりで
やったらお得だからやろうね!は全くできない クロノスが出ないせいで
バルが本当に空気だもんなぁ
取引可能なのにさ
孤独のリナ様とかやって遊んでいる場合じゃ無いやろが Sop実装前に休止したけどこれ見てると復帰勢も復帰したくなくなるくらいごちゃごちゃしてるな アスソとかエテファクに比べればむしろシンプルだと思うが >>266
むしろ復帰したら混乱するだけ
もんじゃ化したSOPだけじゃなくエルサーDB育児強制にエキスパ条件変更でゲーム自体が酷いもんじゃからな 名前がアレすぎてSOP語るのめんどくさすぎんだけど辞書登録とかしてんのきみら >>270
してるわけないわ辞書に宇野の精子挟むとか正気かお前
効果とSの番号で話してるわ SOPは今までの特殊能力付与に比べればシンプルにはなってるはずなのに
こうやってオナニー我慢できずにごちゃごちゃした名前つけて面倒くさそうって印象になってんな 『雪月花:四季における美しい風物』←これを知らないんじゃないかな
"なんか漢字を3文字並べる技法”とか思ってて俺のほうがカッチョいいパターン作れる!
とかなんとか思い上がっちゃったんじゃないかね
月葉影www花海雪wwwwっww
そもそも月とか海とかシップ暮らしのアークスで一体どういう感性だよ 新SOPほとんど微妙なおかげで覚える必要がないのはありがたい コレクト終了でもう取れないような不人気SOPの抱き合わせで効果発揮する新SOP作ってきそうで怖い >>274
>シップ暮らしのアークスで一体どういう感性だよ
宇野先生がそんな初期設定覚えてるわけないだろ
ちなみに、マクロスのパクリだかなんだかで海洋艦とかあるらしいし
毎年空きにお月見(にかこつけたクロの民虐殺)イベントもやっとるがな 他人の星のつきをみて何が面白いんだろう…
そもそもあんだけ巨大なリングがあるのに地上から見えない時点でハルコタンどうなってんの >>253
先に適当なバル武器で穴増やしてから、必要なの残したり因子入れられたのか。
普通に穴あけしてた。なんてこった。 緑がビジフォンの検索出てこないんだけど俺だけ?きちんと入力しても候補検索押すと該当する能力は有りませんて出る価格順や出品順押すと出るけど二回目も候補に出ない とりあえず、緑以外は出るかどう試してみ?
他が大丈夫であればきちんと入力せずに葉なり緑で候補検索だ。
他が探せないのであればやり方が間違っている。
候補検索は2か所あるんで該当してるところで検索しないとそもそも出ない。
状況が掴めんので何とも言えんがなw 細かい話は省略するが一度も画面に表示したことないやつは出ないぞ。最低価格6Mぐらいにして特殊能力をルーサー・レヴリー辺りで絞りこんでバル武器チェックして探してみ
見つけた後、S1で能力検索すれば出るはず >>283
教えてくれてありがとう
そのファッキンボクソン仕様があるのをすっかり忘れてたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています