【PSO2】Hu強化してください【運営様】

1名無しオンライン2018/04/15(日) 23:44:15.22ID:hJWUnmOH
どうかお願いします、Huを他のクラスと同等の強さにしてください。
つきましては以下の調整をご検討よろしくお願いします。

○ハンタースキル
・フューリーコンボアップの効果をメインクラス限定で10%上昇
※BrやBoの強さに近くなります。
・ガードスタンスに射撃・法撃防御、射撃・法撃耐性を追加
・チャージパリングの効果発動対象にワイヤードランスPAのホールドモーション中を追加
・JAボーナス1の前提取得スキル、HPアップ1の必要スキルポイントを3に緩和
・ハンターギアブーストの最大スキルポイントを1に緩和
※フューリースタンスタイプでフラッシュガード1、フラッシュテックガードをサブHu同様に取得するための調整です。
※なお、その後でもサブHuよりも約5スキルポイント余裕がない、かつ、ウォーブレイブは取得が難しいです。
○ソード
・ソードギア最大時(ギアゲージ右端時)に威力が10%上昇する仕様を実装
※ワイヤードランス・パルチザンと比較して約10%ほど弱いため、かつ、下記のサクリファイスバイトとソードPAの調整を
行った後のソードギアの制約の役割です。
・サクリファイスバイトのソードPA強化をなくし、ソードPA全体の威力を1.2倍強化
・ノヴァストライクの吹き飛ばしをダウンに仕様変更
・イグナイトパリングのカウンター成功時の威力を1.6倍強化、前方範囲を拡張
※BrサブHuのカタナカウンターのDPSとほぼ同等になる強化です。
※本来であればイグナイトパリングのカウンター成功時はカタナカウンターの約3倍のモーション時間があるのでDPSで
※勝ってはいけませんが、カタナカウンター失敗時はPP20を消費して吹き飛ばし・打ち上げ・スタンを防ぎ、成功時には
※カウンターボーナスでPP15以上を回復するのに対し、イグナイトパリングは発動時にPP25を消費し、カウンター失敗時に
※吹き飛ばし・打ち上げ・スタンを食らい、成功時もJGPPゲインで回復するも合計回復PPは5と少なく、
※リスクとリターンを比較して、イグナイトパリングのカウンター成功時のDPSはカタナカウンターと同等が適当だと考えます。
○パルチザン
・スライドシェイカーの吹き飛ばしをダウンに仕様変更
・スライドエンドの吹き飛ばしをダウンに仕様変更
・零式ライジングフラッグの消費PPを15に緩和、ギアを消費するタイミングを振り上げモーション発動時に仕様変更
※ギアを消費する移動PAは他武器になく、パルチザンが移動にて不利なため移動部分のみではギアを消費しない調整を提案致します。
○スキルリング
・JGソニックアロウの威力を1.975倍強化、無敵時間を連続で発動出来るように調整
※BrサブHuのカタナカウンターのDPSとほぼ同等になる強化です。フレーム数がほぼ同じなのでこの強化が妥当だと考えます。
・JGヘブンリーFの威力を強化、ギアを消費しないよう仕様変更
※BrサブHuのカタナカウンターとフレーム数が異なるので私が適切な数値を計算するのは難しいです。運営様に調整をお願い致します。
・JGライジングFの威力を強化、ギアを消費しないよう仕様変更
※BrサブHuのカタナカウンターとフレーム数が異なり、また、ヴォルグラプターの存在もあり、私が適切な数値を計算するのは難しいです。運営様に調整をお願い致します。
●私的
・ガードスタンスアドバンスを効果を40%に下方修正する代わりにガードスタンス中常時発動に仕様変更
※現在の発動自体が不安定な仕様から、安定する代わりに効果が低くなる仕様になります。
※しかし、上記提案のスキルポイント緩和後でもフューリースタンスタイプではウォーブレイブを取得することが難しいので、
※フューリースタンスタイプよりもスキルポイントに余裕のあるガードスタンスタイプでウォーブレイブを取得し、
※効果最大で発動させることが出来ればフューリースタンスタイプとほぼ変わらない火力を発揮出来ます。
※こちらは意見の分かれる調整だと考えられますのでアンケートを取って頂きたいです。

上記はあくまでもHuの強さを他のクラスと同等にするための調整の提案であり、上記調整の実施によってクラス間のバランスが崩れる可能性は低いです。
そのため、一つとして欠かさずに実装して頂きたいのが本音ではございます、どうかご検討よろしくお願い致します。

108名無しオンライン2018/04/16(月) 17:56:12.23ID:LFvfbMqN
>>100
この発想が既に間違い。
乙女、アイアン、マッシプ前提でEP2以降のエネミーは作られているのだから
これらを否定するなら
エネミーの挙動を作り直す必要があった
ステータスの見直しも必要になってくる。
乙女ない近接クラスは後衛クラスの3倍はタフ、くらいじゃないとやっとれん

この労力を嫌って
チートクラスを実装して蒸発オンラインという安易な解決策に飛びついたが
リリチでの屁の屍の山を見ればわかるように、根本的な解決にはなっていない

109名無しオンライン2018/04/16(月) 18:29:00.15ID:bUs9ckJi
寄生Huが何か言ってんぞw

110名無しオンライン2018/04/16(月) 18:30:00.76ID:0WtbF+U0
近接クラスとかいうけど回避やガードもらいまくってるからタゲきても対処しやすいんだよな
遠距離のほうが辛い

111名無しオンライン2018/04/16(月) 18:32:37.37ID:bUs9ckJi
屁の屍の山だから正しいんだよ
リリチはHuを殺そうと思ったらああなったんだよ
まさにガイジ職
PSO2を苦しめ続けてるなw

112名無しオンライン2018/04/16(月) 18:33:33.94ID:EmvGhjmX
>>110
その煽りで顔真赤にする人って
>>1くらいしかいないと思う・・・

113名無しオンライン2018/04/16(月) 18:34:00.63ID:b7g+Mavo
今のエリア全体が射程圏内の敵だらけな環境で後衛とかあるんだろうか
それならセイクリ零式で射撃法撃より長い射程から打撃攻撃できるHuこそ後衛だろ

114名無しオンライン2018/04/16(月) 18:39:30.79ID:KA/4bezB
パルチはいい加減空中でもPA後に舞できるようにしろよな

115名無しオンライン2018/04/16(月) 18:41:45.02ID:nxl+WYo0
>>113
了解!カイザーライズ!!

116名無しオンライン2018/04/16(月) 18:57:48.90ID:bUs9ckJi
そもそもそんなに弱くないしぶっ壊れ集中しすぎでもうねぇ

117名無しオンライン2018/04/16(月) 19:06:55.98ID:P9vOMWLw
>>115
射撃法撃耐性で遠距離罪wwとかやってたのにヤケクソ高速化したの謎すぎる

118名無しオンライン2018/04/16(月) 19:17:31.27ID:biK/kAWC
ちなみにセイクリ零は正面からの判定でカイザーは真下からなので、腹にコアのある雑魚等はカイザーの方が弱点ヒットさせられる

119名無しオンライン2018/04/16(月) 20:37:30.19ID:/k/6CzeY
Huに一番求められてるスキルは最大HPの量に応じて攻撃力防御が増加するスキル
低攻撃力豆腐耐性を解決できると思うんだけどなあ
メインサブ問わずスタ盛りカチ勢も大満足だろ

ウォクラとか強化されても全く意味ないわ

120名無しオンライン2018/04/16(月) 20:54:03.10ID:LFvfbMqN
>>119
最大HPの1/10を攻撃、防御に加算する
なんてクソスキルを実装しそうな予感

121名無しオンライン2018/04/16(月) 21:52:05.07ID:AMWlF8i3
そもそもHuは初心者向けの職業ですよ
装備も立ち回りもダメな初心者がレイドに参加するのに
死なない事に長けたHuほどの適職は他にない

中〜上級者が俺TUEEEEEEするための職業じゃないんですよ

122名無しオンライン2018/04/16(月) 21:55:50.64ID:/k/6CzeY
サブHuの話か?
メインHuはフラガアイアンまともに取れないのに死ににくいはさすがにない

123名無しオンライン2018/04/16(月) 21:56:47.44ID:t2wRSSxc
HuやったあとにBrやってBoやってFiやるとあほらしくなるぞ

ランチャー持とうぜ

124名無しオンライン2018/04/16(月) 22:02:15.05ID:biK/kAWC
>>119
すまんが全く求めてない
あまりにタフすぎてもつまらないしそれを殺すためにクソエネミー量産させるだけだ
一番必要なのは3武器ともに上下への自分自身の追尾力とチャージ気弾やカザンに相当する出の早い置き攻撃
Huの防御系スキルの良さは下手な人でも使いこなしやすく気軽にアクションを楽しめる事だから、HPを増やして脳死で耐える職にはして欲しくない

125名無しオンライン2018/04/16(月) 22:07:50.96ID:KA/4bezB
>>124
それ結局他の職と同じ方向性になって無個性になるだけじゃね
コンセプトに準ずるなら>>119はアリだと思うけどな

126名無しオンライン2018/04/16(月) 22:18:15.37ID:qeP4jOVc
真面目な話、職ロール否定してる今のPSO2じゃ存在意義がない
Huはタンクとしての意義が強いから今みたいなTA環境じゃ、特にソードみたいなドン亀タイプは使い道がない。諦めろ

127名無しオンライン2018/04/16(月) 22:22:09.98ID:LFvfbMqN
コンセプトに準ずるならウォクラ強化は正しいが
ジェルン付加、なんて方向性は要らない
ボス相手に低火力でも長時間ヘイトを向かせるようなスキルじゃないとタンク役は務まらん

128名無しオンライン2018/04/16(月) 22:38:48.91ID:biK/kAWC
>>125
個性なら武器やそのスキルの特性で充分出てるよ
てかカチ勢以外誰もタンクやりたくてHuやってるわけじゃないだろう
TeHuの方がタンクやってるし

129名無しオンライン2018/04/17(火) 00:21:59.24ID:yHwe9Pph
ザコの場合、集める前に溶けるから意味なし。
ボスの場合、範囲攻撃と即死攻撃で意味なし。更に周りが火力たかくてタゲ移るだけじゃね?

130名無しオンライン2018/04/17(火) 01:04:26.82ID:oeJCwdXW
ターゲットだのヘイトだの 壁に向かって走って めり込んで戻ってこないボス見てて よく語る気になるな

131名無しオンライン2018/04/17(火) 04:42:18.53ID:yHwe9Pph
それをいったらそもそもこのゲームをってなる

132名無しオンライン2018/04/17(火) 06:53:16.50ID:tFFTgGl0
>>130
最近のはな
ドラゴンエクス登場の頃辺りまでは、ちゃんとHuがヘイトとってRaがWBで支援してFoが回復&火力担当って形になってたから・・・

133名無しオンライン2018/04/17(火) 07:28:48.66ID:P2up6KYT
Huの調整してる奴が頭おかしいもん何言っても無理よ、何が空中でギア減らないだよパルチ触ってたらこんなゴミ潜在14につけねぇわ

134名無しオンライン2018/04/17(火) 08:18:00.28ID:rggSt/Zs
ウォクラ強化するならウォクラ自体専用にしたら?

135名無しオンライン2018/04/17(火) 09:20:53.11ID:Or0rcTym
メインHuよりもサブHuの方がタフ、とまで言われるくらい
メインHuはSPカツカツなんだ
ゴミスキル、ゴミスタンスを強化するって発想の時点で既に間違ってる

136名無しオンライン2018/04/17(火) 09:36:52.86ID:yTyWCwXj
Huは単体だと別にいいんだが他クラスと比較したときギアやらサクリやらが足枷にしかなってないのがな
ギアないクラスやってからHuやったときの不便さよ。唯一ギアあまり気にしなくていいソードは呪いのサクリだし

両方とも廃止しろ、ウォクラやらガドスタやらのスキル調整はその後だわ

137名無しオンライン2018/04/17(火) 09:49:01.78ID:0f0A7vhO
ギア維持しづらい代わりに維持できれば強いってならいいんだけどギア維持する前提だからな
ただの枷にしかなってないっていう

138名無しオンライン2018/04/17(火) 10:15:12.67ID:Or0rcTym
サクリが実装される前は
威力は通常攻撃よりも低いものの
フォトン吸収でPP回復用のPA、と思い込んでいたわ

139名無しオンライン2018/04/17(火) 12:26:50.35ID:efePkD5c
もうサブをつけない代わりとしてメインツリーの効果を上げるとかしてほしいな
Huはそれで強化して他職はサブHuにするか自分のツリー強化のどちらが良いか選べるし

140名無しオンライン2018/04/17(火) 12:59:57.37ID:8y2Ot3cL
こんだけ言われてもなお、Huにはウォーブレイブがあるので!って運営がいうなら
レイドボスのダウン中だろうとムービー中だろうと転送装置の前だろうとウォブレ5ヒット発動用のターゲット常に周囲に浮かせておけ

141名無しオンライン2018/04/17(火) 13:22:18.24ID:rggSt/Zs
>>137
これハンターに限ったことじゃなくそれぞれ足枷があると思うわ

142名無しオンライン2018/04/17(火) 15:00:32.74ID:3KuYORW3
>>140
1ヒットで最大効果になってくれればいいわ

143名無しオンライン2018/04/17(火) 17:49:40.37ID:Qekj4MB2
ウォーブレイブ自体がお門違いなのをまるで理解していない所業だからな
多分濱崎はウォーブレイブに新スキル入れるつもりだったが
誰かに止められてウォークライになったオチだろう

144名無しオンライン2018/04/17(火) 18:25:18.72ID:XUCmrw4C
ウォークライだけでどんだけ幅広げようとしてんだ濱崎は。2代目フォトンフレアにでもしたいのか

145名無しオンライン2018/04/17(火) 18:25:35.61ID:WmUXXuKG
>>141
そもそも殆どのスキルリングが足枷みたいなもんだからな

146名無しオンライン2018/04/17(火) 20:17:05.84ID:hG3gZBWF
>>1
めちゃくちゃ細かいw
割と妥当そう

147名無しオンライン2018/04/17(火) 20:22:35.47ID:TMs1T+5V
もう下位職って概念消して全員屁並みのモーションと攻撃力持てばいいよ
どうせ屁以外の上位追加出来ないんだから

148名無しオンライン2018/04/17(火) 20:45:27.43ID:hG3gZBWF
Hu Fi Fo Heを削除すれば大体バランス取れる

149名無しオンライン2018/04/17(火) 20:50:31.37ID:vqpEHRxr
もう全職ヒーロー並みに強化しろ

150名無しオンライン2018/04/17(火) 21:00:37.19ID:mobSxF0a
>>1は当然要望でそれを送ったんだよね?

151名無しオンライン2018/04/18(水) 00:42:27.87ID:n2yC+sYF
だからみんながヒーロー

152名無しオンライン2018/04/18(水) 15:09:49.65ID:uLame7q9
もうクラスって概念をやめよう
好きなようにスキルビルドして好きな武器種を装備出来るようにすればいいんだ

153名無しオンライン2018/04/18(水) 15:12:17.01ID:BT0lIjhu
それ、なんてモンハン?
もしくはチャレ?

154名無しオンライン2018/04/18(水) 18:23:24.84ID:ljsWJgyf
HP下げて火力あげます←わかる
死んでも迷惑するのは他人です←?
防御スキルを取ると火力があがりません←わかる
なので火力スキルとっても火力低いです????
火力スキル取った上で防御スキル取れる他クラスを火力あげます←???????
防御スキルのほうが火力スキルより火力あがります?????????????
HP下げて火力をあげますがHP下がってるときは死にません←???????????????????????

155名無しオンライン2018/04/20(金) 21:28:36.66ID:6+mIFGyb
???

156名無しオンライン2018/04/20(金) 22:56:10.74ID:cL11Fohe
Hu使いはご子息が好きって風潮作り出して癒着クラスになれば、今までやらない作らないって言ってたような調整が貰えるようになるぞ

157名無しオンライン2018/04/21(土) 00:31:24.27ID:ehgOs6IC
つまりご子息を持ち上げてアカツキ接着マンにすればいいわけだな

158名無しオンライン2018/04/23(月) 23:20:26.71ID:1UO3J6AD
アンケ開示アークソライブ放送あくしろやあああああ

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