X



【PSO2】常時レアドロ250にし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しオンライン垢版2018/04/18(水) 08:59:53.80ID:FeBvEFdn
そんでレアブ250(アイテムの方な)を廃止しろ
もう250前提でドロップ率設定してるだろ
いちいちアイテム使ったり残数気にするのメンドイんじゃ
0004名無しオンライン垢版2018/04/18(水) 09:03:39.87ID:hvSUTr0d
それ後で聞こう
0005名無しオンライン垢版2018/04/18(水) 09:04:38.40ID:oVPtDqe9
何か発言をしている
0008名無しオンライン垢版2018/04/18(水) 09:17:35.27ID:ITrRDcle
PSO2はなんでもありですからw
0009名無しオンライン垢版2018/04/18(水) 09:21:57.02ID:60N/puez
EP3でマガツキューブバラマキをやらかさなければねえ
アホプレイヤーが課金レアドロブーストを使いまくって運営も儲かったのに
0011名無しオンライン垢版2018/04/18(水) 09:27:54.49ID:60N/puez
防衛キューブは収支ギリギリくらいで、250%乱用まではいかなかった
ゲームを壊すほどばら撒いたのはマガツ
アイテムバランスとゲーム内経済に与えた悪影響は、ヒーローよりマガツバラマキの方がずっと大きい
0013名無しオンライン垢版2018/04/18(水) 09:31:09.03ID:y5pYycam
もはやソロ花なんかいかなくても常設、緊急でキューブがどんどん増えていく
250なんかいくらでも交換できてしまう
0014名無しオンライン垢版2018/04/18(水) 09:33:01.61ID:s7BNx+Ue
防衛で黒字ギリギリ…?
固定を組む努力を怠っていらっしゃられましたか
0015名無しオンライン垢版2018/04/18(水) 09:34:15.44ID:60N/puez
せめてマガツバラマキ後でもキューブ大量ドロップをやめて以前のドロップ量に戻せばよかったんだけど、
マガツも修正せずその後の緊急でもバラマキ続けたでしょ
同接の低下を恐れたんだろうけど、一時的に落ち込んでもキューブバラマキは早めに修正するべきだった
0017名無しオンライン垢版2018/04/18(水) 09:42:24.57ID:60N/puez
キューブに限らず、PSO2運営はアイテムを無計画にばらまき過ぎで
特定レアや素材はは絞りすぎる一方、とんでもない量のアイテムを過剰供給する
防衛の大箱やアド出口バーストあたりからおかしくなって、マガツで大崩壊
プレイヤーもそれに慣れちゃったから、以降は大量バラマキを止められなくなった
アイテム管理をきっちり考える調整担当が居ない
0018名無しオンライン垢版2018/04/18(水) 09:49:47.46ID:YDX+uyd8
>>11
捏造してんなよGuHuガイジ
襲来はまだしも防衛戦絶望ですでに1緊急40〜手に入ってたんだぞ
防衛以前は250を常用する、レアブを使うと元が取れるって文化はなかった
0019名無しオンライン垢版2018/04/18(水) 09:52:23.96ID:CLrV85CC
まあ実際今キューブ10万くらいあるけど、そのうちの7万個くらいはマガツに周回数う設定された頃までには溜まってたしな
無限周回マガツはマジで半端なかったわ
マガツの度に300個くらいキューブ増えてた上に、マガツの頻度自体高かったから凄まじい勢いで1万個くらい余裕で溜まってた
0020名無しオンライン垢版2018/04/18(水) 09:52:38.12ID:60N/puez
本当は色違いルーサーの修正前ドロップくらいで十分なんだけど
プレイヤーもバラマキオンラインにすっかり慣れてるから元に戻せなくなった
EP3の時に直さなかったので、もはや手遅れ
0021名無しオンライン垢版2018/04/18(水) 10:09:42.90ID:N9peo5Q5
平気さw

そのうちラムダエクスキューブが追加され
SPレアドロup300%がレアドロ250とトラブと汎用可能になるからwww
0022名無しオンライン垢版2018/04/18(水) 10:17:34.99ID:wdpNsR8t
ブースト多すぎ
0026名無しオンライン垢版2018/04/18(水) 10:34:19.00ID:DiryQaZr
別にキューブばらまいてもキューブの景品に250%なくせばええだけやん
0027名無しオンライン垢版2018/04/18(水) 10:37:05.80ID:POnoKvJ1
24時間分ぐらい使えればいいんじゃねぇの
てかレアドロ300を一ヵ月にしろや
0028名無しオンライン垢版2018/04/18(水) 10:45:27.10ID:2Gwsln9j
>>7
せめてシップ単位に
0029名無しオンライン垢版2018/04/18(水) 10:57:27.76ID:2Gwsln9j
キューブ999個でクロノスくれ
0030名無しオンライン垢版2018/04/18(水) 11:16:16.47ID:4XNsqMtx
運営「あかんキューブばらまきすぎた・・・せや

ラ ム グ ラ 1 個 に キ ュ ー ブ 5 0 個
0031名無しオンライン垢版2018/04/18(水) 11:40:13.20ID:zk9YYx3b
レアリティを強化コストとして使ったこととドロップ品を色んなクエで使い回したからこんなことになるんだよ
同じアイテムでもドロップ率で星の数を変えてりゃこんなことにはなってなかった
0035名無しオンライン垢版2018/04/18(水) 11:51:50.34ID:BjoXMkx1
特殊追加+40%:キューブ100 ← まあわかる
特殊追加+30%:キューブ20 ← お得かな
特殊追加+20%:ACスク×8 ← は?

ガバガバ交換レートどうにかしろよ
0036名無しオンライン垢版2018/04/18(水) 12:10:46.86ID:MOrqGjUs
過去のレートを見直すとボクソン
初心者騙してボクトクだからね
0037名無しオンライン垢版2018/04/18(水) 12:14:07.28ID:wyu8aLEk
>>35
むしろ特殊追加+40%:キューブ100で無茶苦茶になってんじゃねぇの?
今6sが当たり前になってるから装備に異常にメセタもキューブもかかるじゃん
0038名無しオンライン垢版2018/04/18(水) 12:38:02.13ID:8p2oUd7m
>>1
そもそも数字の恩恵や体感出来る変化がない
壊れた確率に用はない
0039名無しオンライン垢版2018/04/18(水) 12:38:04.74ID:/5no7equ
レートがもんじゃだもんな
メガトンパフェ18万チャレンジマイルとかやべーだろ
0040名無しオンライン垢版2018/04/18(水) 13:47:21.98ID:s4B0qPpp
デイリーブーストといいいい加減にしろ
ファミ通で感謝ブースト入れりゃ最大で1000%とか書かれてたぞ
0041名無しオンライン垢版2018/04/18(水) 20:20:10.52ID:BIebTNOm
すいかのいのちははかないです。たいせつに。したりしなかったり。
0042名無しオンライン垢版2018/04/18(水) 20:49:33.76ID:l3Uu6vtm
もうさ、プレミアム入ってる奴は常時250%でいいんじゃね(ハナホジー)
0044名無しオンライン垢版2018/04/18(水) 23:22:38.08ID:CB/Cq7lg
>>2
  ノノ)  カッチーン!
 彡#ヾ
 @-0,,0 
  ゝア
  (|_|)
  ||



それは,どうしてですか。   それは,どうしてですか。
     それは,どうしてですか。
          ノノ)  それは,どうしてですか。
         彡#ヾ          それは,どうしてですか。 
    −=≡  @-(゜)(。) 
 −=≡     ゝア               −=≡         /⌒ヽ
−=      ( つ=二フ         −=≡       /♯#\(^ω^ )
 −=≡    (   ⌒)          −=≡     (ソ♯#♯#Y_/ 
  −=≡   し  し'             −=≡   (_)――-(_)′
0045名無しオンライン垢版2018/04/20(金) 09:46:49.39ID:cj/EiJ90
>>39
そのくせバッヂ50個で交換とか入れるからな
0046名無しオンライン垢版2018/04/20(金) 09:53:15.08ID:MEiCisJW
何となく公式放送の言い分聞いていると
運営はSQLで出土数弾いて
決めているんだろうな
つまり全員が250を使えば当然それ前提の確率だし
トラブ使う奴が多ければそれ前提の確率になる
そんな気がする

ついでにID単位でDISTINCTを掛けているとも思えない
0047名無しオンライン垢版2018/04/20(金) 10:48:45.28ID:7XmAYhD8
>>46
おそらくこれやろなさすがに250使わん奴なんてまずいないだろうし
現状250のみとかまずカスリもしないドロ率になってんだろな
0048名無しオンライン垢版2018/04/20(金) 10:52:32.26ID:NpnT8VW5
ブーストはドロップの枠や再抽選回数が増えるだけ
☆14、13、12が含まれるドロップテーブルを参照するかは
また別の仕組みってのが定説なんじゃないかな
0049名無しオンライン垢版2018/04/20(金) 10:53:55.38ID:oLaMMDJD
300%が儲からないからボクソン
0050名無しオンライン垢版2018/04/20(金) 11:40:50.60ID:wgy0ZBIS
キューブが増えたところで儲けは出ないんだし常時250%にしてそこに300%売り込めばええやん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況