【PSO2朗報】元アークスがFF14に移住しまくった結果
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジョブの操作くそめんどくせえ→侍簡単だし強いからこれやったろ!!
EP5過ぎたくらいからFF14人口爆増、新規登録過去最多で侍大増殖
侍はパーティに対しての恩恵が全く無い代わりに火力が高い。
それ故にパーティでの火力を重視する固定やタイムアタック構成では呼ばれることが無い。
それが許せない侍、フォーラムやスレやツイッターで大暴れ。エンドコンテンツで席が無いとのた打ち回る
侍が目の敵にしているのが他近接ジョブである。
竜騎士・・・パーティのクリティカルを上げたり、パーティのダメージを底上げできるが個人DPSは低い
忍者・・・パーティのダメージを底上げしたり、タンクのダメージ底上げ、ヒーラーの敵視減できるが個人DPSは最低
彼らが必須なのは早期攻略をめざすガチガチの固定やなんかであり、一般的には普通に席がある。
にもかかわらず大暴れする為、どんどん募集から蹴られ自ら首を絞める事態に。
それを勘違いした吉田、侍の強化を発表。絶大なる強化を求め、今日もあちこちで大暴れしている。
さて、ここでデジャブを感じた人が居ると思う。
かつての池沼子である。実際、俺のフレも移住したものの魔法職が難しくて侍に転向。
そいつはEP3の時にメインフォースとしてネ実3やツイッターで大暴れしていたおじさんである。
つまり、今のPSO2は平和で安泰で大勝利である。 バカッターで良く聞く「ヒカセンになった元アークスがPSO2に石を投げている」
こういうことを言い出して被害者面してるのに限って
EP3やPS4スタートで好調だったあの頃、FF14に石を投げていたのよね FF14は信者アンチ関わらず何言ってんのかわからん FF14専門用語多すぎて何言ってるか分からない定期 https://twitter.com/YasumiMatsuno/status/984003628271898624
> 松野泰己@YasumiMatsuno
> .....おわかりいただけるだろうか?
> https://pbs.twimg.com/media/Dafh6UPX4AA5jWo.jpg
> 松野泰己@YasumiMatsuno
> 4月11日
> ワーイ! 新島だー! しかも一番乗りだー!\(^o^)/ ……30分後、 誰も来ない ...orz
> 松野泰己 @YasumiMatsuno
> そして、さらに30分経過……
> #FF14 #エウレカ
> https://pbs.twimg.com/media/Dafj-BGX4AA5ibZ.jpg 忍竜が低い…?こら風属性プレイヤーやな
特に初期の忍は新式という拘束具に縛られてただけやし 侍はソロ向きでパーティ呼ばれにくいのか、バランス完璧じゃん 侍ヘイトきつそうだけどなあ
リキャ毎に挑発シャークしてくれるSTあんまいないし >>14
シナジーの計算できるようになってからまた来てね >>19
木村がBrに加護与えることにしたinFF
なおWBやシフタレベルの支援が無い限り絶対に席は無いもよう >>16
スイッチするときに使わなきゃいけないのに侍なんかにリキャごとに使ってどうすんねん
スイッチ必要無かったり時間に余裕があるならいいけどさ >>17
シナジーの計算くらい分かるわハゲ
表面上でのDPSの話なのにメクラかよ >>22
もちろんそれ前提で言ったんだけど伝わりにくくてすまんな
3層なんかはウイルスまでに2回シャーク出来るし 侍難しいと思うけどな
3つバフ管理せなあかんしな
その内2つは30秒で回ってくるからスキル回しミス出来ないし
零式行くなら玄人レベルのジョブじゃね? >>20
PSO2ではサブにフォースやレンジャー付けてないブレイバーは来るなって事か?
で、FFは侍はそもそもパーティーには要らないって事か? 最近信さんFF14叩きにシフトしたのか
そろそろ対立煽りしてる奴にメス入るかもな >>28
スイッチ爆死あたりから増えた気がする
腹いせかね 攻略を調べることを予習ガー
一筋縄ではいかないことをギスギスガー
PSO2の環境に慣れた人が14やると拒絶反応起こすし、大抵ストーリークリアで辞めるんだから好きな職やればいいよ エキスパもガバケツ難易度で全然燃えないし、switch版リリースで新規激増!アンチ乙!をやろうとしたらご覧の有様だからな
そりゃPSO2内でアンチ黙らせられるような煽り叩きが出来なきゃ他ゲー叩き始めるしかないよな
エアプなのはまだしも即バレる嘘つく癖が抜けないのか、私のようなPSO2信者兼FFアンチはガイジですと言って回ってるだけだけど >>29
もしかして任天堂ハードファンか
14叩きも任天堂ハードからver2.3の動画貼り付けからはじまった 叩き方もすぐバレる嘘でスレ立ててあとは田村関連コピペ貼るだけのお粗末なもの
って言うとここにも貼られまくりそう 14行った奴すぐ帰ってきた
お使い多すぎて拷問とか言ってたわw
ストーリーもクソでモチベ保てないってさ >>34
まともに動かせるのが稀な割にバトルコンテンツ行きたがるから向こうも移民には渋い顔だしWin-Winだな マダヤッテルアークスってゲェジすぎてff14の操作方法すら理解できなそう >>1
最後だけ違うな。侍で荒らしてるのを沼子(テク勢)とするのは無理がある
そのまんま乙女脳死ゲーで遊んでたカタワ勢だろ。近接専で乙女のないHrに対応できずFFに行ったと
マロンの弱体要望だったりシュンカマン時代を考えてもぴったり当てはまる
そもそもこのゲームで本当に声が大きい我が儘なのは近接専プレイヤーじゃん
仮にテク勢の声が大きいなら今みたいにテク弱体されてないだろ
これまで
Brシュンカ時代
Bo天下時代
Su打撃スイッチストライク時代
Hrソード最強時代
↑のとおり全部打撃優遇でやってきただろ。こいつら本当に声がデカくて我が儘だからな
FFでもカタワで迷惑かけてるんだな 向こうはクリアできるかどうかが大事でTAとかパーティの火力重視とかそこまで気にしなかったと思うが
ただDPSは近接2遠隔2の構成が多くて、他人にバフれる竜や忍、デバフのあるモとか?は相方の近接が火力出しやすくて喜ばれるから侍よりも募集で席があるんだよなエアプだけど >>39
そのクリアできるかどうかも変わってくるからハブられやすい
竜騎士と忍者がそれぞれ仮に+100として侍が-100みたいなもので、それくらい中身が酷い
屁ほどじゃないけど職差がパッチごとにあるから不遇職をあえて使う層は情弱が多い 侍でも強いやつは本当に強い
例えが古くてすまんが、上位陣は初日にカタナオンリーで英雄取ったような連中
下位陣はそれこそSHボスも倒せないようなカタワマンレベル
で、下位陣の人口がめっちゃ多いのに声だけでかい
フォーラムでTA構成持ち出して暴れてるバカすらいる
pso2で例えると、レイド最速タイムを競うのに屁12人が集まったところに
カタワマンがやって来て、俺が混じれないのはズルい!弱体しろ!
って言ってるようなもん。分かりにくかったらすまんな >>41
下位陣の人数が多いから声がでかいんじゃないの? レイド最速ならTeRaいるだろ
初日英雄も別に普通だし 今俺以外みんなFF14やってるんだが…
10人のチームで9人移って戻って来ない ゲームとしてそこそこ面白いし、アプデも定期的だからやることが常にあるのは大きいな
人とやり取りするツールって言ってもやることまったく無いのはきついわ
キャスのキャラクリだけはたまに恋しいけど
でもぷそげにまだ2人ほど残ってるが、一人は金余裕無い感じで無料期間くらいしか来なくてSNSでは繋がりあるだけに何だか気まずい >>13
侍は別にソロ強くないってかむしろ弱いぞ
FF14のDPSの近接はソロ弱い(方向指定あるし…)
ソロに強いのはタンクかヒーラーかショーサンか赤 今から始めんならどの職がええの
ソロ強くて操作単純なら侍とかいうのでええんか 相手に伝えようとする努力を怠っている
個人的なメモならTwitterとかでやれよ >>48
ナ戦白学竜忍詩機 のどれか
これ以外、特にキャスは椅子取りゲームの段階でうんざりするから勧めない
サブ職1つくらいなら旬の間にメインとほぼ同じ水準の装備に出来るから、好きなだけの不遇職はサブにしておいた方がいい
エンドの踏破まではメイン優遇職でやって、その後の遊びのエンドとそれ以外のコンテンツでサブ使う
あのゲームで一番重要なのは早めにエンドのクリアフラグを得ること
クリア者同士でエンドやるから野良からは健常者が毎週少しずつ消えていく >>48
最初から侍は選べないで。
DPSでいくなら、最初にグリダニア選択して槍術士がええで。3.xのイシュガルドはリューサンが主役じゃけえ
ついでに格闘士もあげておけば、4.xのストーリーは日本と中国あたりメインだから侍とモンクで行けるで
ストーリー終わるころには竜と侍カンストしてるだろうから、エンドコンテンツ行くなら竜騎士に着替えてな。
アクセサリーは侍・モンク・リューサンと共通だからいいことだらけや >>48
だから侍はソロ弱いっての
ソロに強いのはタンクや召喚(タンク型エギ)みたいに硬いのか
ヒーラーや赤みたいに自己回復できるジョブだから
そもそもFF14においてソロが強いなんて殆ど意味ないよ
ソロ出来るコンテンツなんて殆どないからな… 巴術士で始めるのがいいんじゃないかな
DPSの召喚とヒーラーの学者好きな方にいつでも切り替えれる(レベルは兼用)
特に学者はソロ性能地味に最強クラスあるしマルチコンテンツもヒーラー枠で入りやすいからほんとおすすめや マジレスすると紅蓮から移動したのろまの雑魚アークスは零式行く前に極でブチ切れて引退してる うちのチームは大体続いてるがなー
俺ともう一人はデルタシグマ踏破で数人はシグマから、残り全員はエンドどころか極もほとんどやってないもよう
ただイン減ってる奴もぼちぼちいるし、俺含めて3、4人残ればいい方なのかな……やっぱ全然違うゲームだしな
緊急は固定で行ってたけどPSO2はヌルいから成り立ってたようなもんだしな
こっちは介護しようにも下手な奴には容赦ない FF14のジャンルは正しくは マスゲーム だからな
1人の失敗が全滅に直結するから
ヌルく遊んでる分にはそれほど悪いゲームじゃないと思うよ月謝払わないでいい範囲で遊べばいい >>60
マスゲームって言ってもエンドくらいだろ?
割と適当してもクリアできるでしょ 今の極や零式は自由度高いやろ。極白虎とかフリーダムやし
新生とか争点の零式はまさしくマスゲーム。起動律動極ナイツとか頭おかしいし 難易度的には大したことないが、デルタ零式1層のマスゲームは視覚的に楽しめる アルテロイテの散開好きだったわ
特に美しく決まるとウッ!……フゥ…… ソロ云々とか言ってるのはさすがにff14の情報知らな過ぎだろ…ソロで遊ぶ意味のあるコンテンツなんかほぼねーよ PSO2 酒井 木村 もんじゃ コラボ オウム 麻原 尊師 PSO2とFF14はゲーム性が違いすぎてな
脳死ぼっ立ちFoやってた人は召喚や赤で楽しめると思う
黒はあらゆる意味で難しいからやめとけ
プロFiやBrなんかは絶対馴染まないから、違うゲーム探した方が幸せになれる プロFiはFF14と比べるなら確実にモンハンの方がいいな
それ以上にFPSとかそれこそ格ゲーとかの方が向いてそうではあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています