【PSO2】チームのswitchキッズが今日やめた
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色々教えてあげてたが結局1月もたなかった、理由はヒーローになるまでが辛い、すぐ回線不良で落とされる、最近出たスナックなんとかの方が楽しいからだそうだ
なぁ酒井よガキは正直だな、大失敗だぞこれ こんなクソゲに囚われてしまうかわいそうな新規ちゃんは居なかったのだ
これは喜ばしいこと >>2
煽りでもなく実際これ
惰性でやりこんで俺は何がしたいのか 基本無料じゃダメです酒井さん!!!!!!!
お金のあるユーザーと無限の冒険に出ましょう!!!!!!!!!!!! 3日に1回、15分くらいのプレイが適量じゃないか? 元々よほどの効率厨でもなければ
いきなり最初に選んだジョブ否定されて3ジョブ上げないとなれない
ヒーロー要求されるのは萎えるからな 新規にとっちゃ下位職とか何の思い入れもないし
屁やる為の罰ゲームでしかないんだよなあ
無能3馬鹿共見てるー?ざまあw 何も問題はない
総勢7万人はいるとされるswitch勢が一人消えただけだ スイッチ開始とともにヒーロー初期選択可能にすらしないクソザコ運営してくるとは思ってなかった
マジ想定ガイジ ??「へえーそうなんですか、次のスライドお願いします」 こんなくそげやるくらいならダンボールで工作して方が絶対楽しい ただひたすら12人で殴るとかこれオンラインでやる必要ある?
攻略すらないんだぜこのゲーム 結局はHeが問題なんだよねぇ
普通に新規職でもっと性能下げればいいのにバランス調整めんどくさがって上位職なんて実装したツケが回ってる
Switchブロックに既存ユーザーが初日から行けるのも問題、上位職じゃないとまともに戦えないのに下位職のレベル上げってだけでモチベ下がるレベルスキップ75とか3つ配ってれば良かったんじゃないかな スナック面白いがカルタ勢は序盤で詰むくらいちゃんと避けたり攻撃ガードタイミングを見極めないと無理
つまりPSO2みたいなキモオタパンツゲーの寄生にはクリアできんよ
6000円くらいするから無課金寄生にはそもそもプレイできないか
あ、switchも持ってないかw
って妹が言ってた 実際新規垢でプレイしてみると全エリア解放すると緊急しかやることがなくなる
各種オーダーでレベルは50過ぎくらいにはなるがやる気のある人でもこのくらいで引退するだろう 謎の通信がきて いきなりゴキブリにされるとかオカルトだろ もはや ですが順調というポジティブな声も開発内から頂いております 思ったより動くというポジティブな意見も頂いております。 ヒーローになったところで最終的にはヴェヴェ3でピストン運動するだけだからな
Heになれた新規が居たとしても長くは持たんな スマホの手軽なゲームが流行ってる様な現状をちゃんと見てたら今頃運営開発は
より手軽に遊べる様に改革するのが普通だと思うんだけどここは真逆を行く上に
クラウドなんて横着をしたばっかりに維持費まで増やして本当終わってると思う
こんな環境で残り続ける新規のキッズなんて☆16クラスの激レアだろうし
いい加減SEGAもサミーも損切りしてPSO2を反面教師にするべきだと思う 新規に余計な手助けしすぎるから辞めるんだよ
この糞ゲーでも手探りでやってるうちはソコソコ楽しめるものを
ドヤ顔で最短コースをレクチャーする善意の迷惑を振りまくアフォが多すぎ 大剣振りたい、銃使いたい、魔法撃ちたい、刀振りたいで始めるのに
攻撃しようとしたら気弾で敵消えるんだもんな このゲームを今更1からなんて例え新規でも耐えられないだろ Switchでまともなゲームやった事ある奴はこんなゴミゲーやってられんだろ
まともなゲームやった事ない奴しか残ってないんだぞ この糞ゲーは普通にやっていてwiki見ないと知らない事が多い
CSゲームなんてwikiはやりこみ層向けだし基本見なくていいようにちゃんと導線がある
この差はでかすぎ
酒井木村がゲーム作りを舐めきっている証拠 switchとPS4あればゲームになんか困らないしな やる時間足りないくらい てかよくswitch入れたな。うちのチームは8割PS4で会話できないからいれてないや。 switchに神ゲーいっぱいあるのにわざわざこのゲームをやる意味がない クラウドやるならこんな化石ゲーじゃなく新作でやる方がインパクトも大きいし集客力もあったろうにな
本当に今このゲームでやる意味あったのかと疑問を感じずにはいられない >>35
セガのコンシューマ向け新作オンラインゲーム…
ボーダーブレイクだな! Switchあるからやってみたけど
フラッシュ移動がフレームガクガクですっげーキツかったぞ
つまりヒーローになれたとしても無理 運営は「スイッチ版プレイヤーはある程度満足してやめた」
任天堂「スイッチ版プレイヤーの多くが必要な通信品質を得られず不満足でやめた」
どちらかが嘘をついている という結末を期待 不利な条件で無理やり作らされ
実験台にされたようだな 3Dアクションゲームのネトゲをクラウドでやる事自体が間違い
スペック足りてないスイッチでムリヤリ遊べるようにしてるのがアホや >>38
PS4の時も同じ様なこと言ってたな
ある程度の進行で強い武器を入手して満足してしう
カンストで最高レベル到達に満足してしまう
コンシューマゲーム感覚でクリアした気持ちになってやめてしまう
何処までが本当か知らんけど 任天堂がなんでSEGAのためにコメントしなきゃならねーんだよ 困るのはSEGAだけ 任天堂はデータとれただろうしもうバイバイしたいだろうな まずまともな回線が必要ってのが一番無理
形だけは高速通信の、夜になれば貧弱光回線の問題を現役でも何割が解決してるのかと 洗脳されたガイジの意見よりこういう洗脳前の人の意見のが大事なのに昔からまったくデータ取ってなかったんだろうな 擁護する訳じゃないけどまともな無線親機設置してれば
回線切れるなんて事は滅多に無い
まぁでもゲーム画面の全体的なノロさはちょっと酷いね
PC版に比べて・とかじゃなくてswitchゲーとして酷いよこれ
他のswitchゲーってこんなガックガクじゃないんでしょ?
30FPSって言うけど最高が30FPSだから普通に戦闘中はもっと下がる
クラウドの為に30FPSとか言ってた気がするけどただの言い訳な気がする
VITAと同じ位ガクガクなのに加え、クラウドならではのコマンドとの
ラグも相まってVITAより不快に感じるいいとこはトリガーボタンがある位 動作のラグよりもBGMや攻撃音が途切れる方がストレスだわ これだけネット社会なのにネットインフラは軽視されすぎだと思う
あるいは仕組みがわからないから腫れ物に触るように見て見ぬ振りしてるとか 思ったより動くしID500万突破したから成功つってんだろアンチ共 運営ってまだオフイベに執着するんだな
オフイベって何がそんなにいいの?
タレントでもない運営人の会話聞くだけとかキャクソンじゃね? よかったこの障害者収容施設に居着くガイジキッズは居なかったんだね >>56
酒井智史プロデューサーが女性とイチャついてゲーム制作のモチベーションを上げる為に必要 正直イカ2とかやった後にクラウドぷそにの画面見たらひどいよ
蔵ダウンロード式にしとけよ無能 このクラスのタイトルでの新ハードでサービスでさ
記録的な大爆死じゃないの? クラウドダカラーと言っても
倉有料で月額課金もあるドラ10が3万ぐらい売れてたしさ
無料のPSO2で100人以下とかねXBOX360のPSU以下だろw
つかXBOXのPSOep2にも負けてないか スイッチキッズ参入で荒れたらどうしよ〜!みたいな心配してたのが恥ずかしいな
マリオやゼルダで鍛えられたキッズはちゃんとした見る目を持ってたよ 約束されたswitch民が辞めるはずないだろ
これだけ既存ユーザー放置して準備したのにコケましたとかありえねーからマジで 真面目に、なんでPS4・スイッチ共に
ヒーローでスタートできないのか理解に悩む
効率的な稼ぎ方わかってるやつでも今から3職カンストってきつくねぇか? ヒーロー緩和の話も聞かなくなったし、少しでも下位クラス増やしたいんだろ switch新規はくそだるくてつまらないレベリングで詰むからなぁ
50からがco駆使しても苦行と感じるだろうしな
ボナキーもゴミばっかでチケ来なかったときは萎える
同じクエストぐるぐるで飽きるし
よく一月もったな Heを全面に出しすぎて宣伝するから駄目なんだよ 謎のクラス とかあやふやな感じでちょこっと入れるくらいで良かったんだよ
あと、ブロックは3ヶ月くらい完全隔離するべきだったな
初日から選択できないサイキヨウクラスの奴等がウロウロしてたら萎えるわ >>56
タレント気取りなくせにトーク下手、ビジュアルも良くない、ゲームについてなんもしらない
って言う特徴がハゲてること位しかないただのおっさん スイッチは入口だからPCPS4に移行させるための踏み台
Hr緩和はないだろお前らがHrオンラインガーで騒いだんだから
今後も下位職優遇は止まらんぞ 入り口、狭すぎ!w
屁だの下位職だのの前に結局運営の環境作りが下手くそ過ぎだからw 面白くない上にすぐガチャガチャの低画質にされるからな
目が肥えたキッズを取り込むのはそんなに甘くない だいたい何でクラウド版のサービスインと同時にレベリングイベントをやらないんだよ
困惑の森からのライディングとかバカすぎだろ switch持ってるってことはソフト買ってゲームやることは惜しまない趣味ってことだから
無料で始められますだなんて言ったところでクソゲーなど見向きもされないよ vitaが壊れるまでの2年間vitaでじゃぶじゃぶ課金した俺でもswitchでPSO2は無理だったわ
vitaってほんとにオーパーツだったんだな 全てゼロからスタートとか単調な作業の必要量でまず飽きてやめてくわなぁ スイッチキッズ以前によくスイッチ導入しようと考えたな・・・
事前の検証とかちゃんとやってなかったのかよ >>47
それはnttの回線やめれば済む話だから。混んでんのnttだけだから。
地方だとntt以外選択肢ないのも事実だけどな。
ネットワークの資源は有限だからさ、皆が使ってるから僕もっていうのは愚の
骨頂なのよ。
皆が使ってるってことは限りある資源を皆で取り合ってるってことだから。 PPPoEの終端が詰まってるからNTTに限った話ではない ヒーローまでの道のりが長いってのもあるし
能力追加システムが複雑すぎる
そのせいで高い金額で売れる装備を安く売ってしまう初心者は結構いる
クラフト機能の複雑性
主に実績欄の見辛さ
あとはジグのアップグレード
ショップエリア2Fの交換ショップ
リサイクルショップ
その他いろいろ
さすがに複雑すぎるわ
6年近くたってんだから開発もちょっとは頭使ってリニューアルしろよ
今のままで新規がついてこれるわけがない パッチタイトルの星雲が虚しすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クラウドとかけてるとかのたまってたけど、さすがにそれは学無さすぎじゃないっすかねぇ?wwwwwwwwwww ハズレスキル取ったら課金
マグのハズレ能力値上げたら課金
間違った特殊能力付けたら素材とメセタ稼ぎ直し
上記のハズレ一個でもあれば寄生扱い
初心者にどうやって続けろと? >最近出たスナックなんとかの方が楽しいからだそうだ
スイッチのスナックワールドは実際面白い
期待せずにプレイしたら久々に当たり引いたって感じなソフト
マルチプレイ可能な風来のシレンって感じ >>81
ヒーローまでの道のりが長いって・・・そんなに簡単に最強職になれると思うなよ・・・
ドラクエ6だって勇者になるためには戦士と武闘家を極めてからバトルマスターに転職して
熟練度を☆8にしなければなれないだろ >>88
いくらなんでも信者目線すぎ
ヒーロー前提になってしまってる現状無視すんな。運営だって条件緩和するって言ってただろうが
まぁそれから音沙汰ないがな! 俺がヒーローだ!
↓
俺はヒーローになれない…
↓
俺が、俺たちがヒーローだ!
ここまで来るのに各クラス75やぞ。そらやめるわ 既存鯖とは別運営で最初はMAX30
から、徐々に引き上げる形で良かった ヒーローなんてSwitch民は最初から選べるようにしてもなんも問題ないだろうに OTPを最初の1回だけで後は楽に入れるならスイッチでもダラダラしたいが
プチプチのたびに入れなおしが苦痛 >>88
ですがバランスが勇者か他の職全部極めて気分転換で出してるだけの魔物使い前提になっているのでその理屈は通用しないというネガティブな意見も頂いています なんで新規鯖で隔離にしなかったんだろうな
経費節減して見込める客単価を捨てていくって本末転倒やないか その本末転倒戦略をEP5からずっとやってきてるんやで
今更止めれんやろ
だからかつてないほど”ハゲ一味”が信頼失っているんや 客単価高いやつ狙い打ちで削っていくのは衰退狙ったワザとだろ
さもなくば、余りに深い業を背負った阿保だわ >>92
そしたらどこぞのガイジが「3職レベル上げた意味がない!不公平だ!」とか言うから
結局Switch新規なんざ腫れ物扱いなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています