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【PSO2】移動速度に関するバランス調整【運営必読】
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0001名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 10:56:14.44ID:1Brxl70X
・各移動PAは移動量を減らす
 但し敵をロックしてるときのみ移動量アップ

・フィジカルダッシュのような移動スキル実装

これだけで移動に関する均一化が図れるだろ
Hr1強のバランスも多少は改善できる
酔うとか言う少数はゲーム向いてないから切り捨てろ
0003名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 10:59:51.47ID:1Brxl70X
>>2
既存の移動PAでさんざん高速移動させといて酔うからNGとかイミフメイだろ
絶対やりたくない理由が他にあったのだと思う
0008名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 11:02:35.60ID:swy/z3b+
EP1のOPで出てくるアッシュみたいに走れるようにしろ
0010名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 11:03:25.77ID:XkMe78xi
フィジカルダッシュって移動PAと何が違うんだよ
サブパレ圧迫で改悪だわ
0011名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 11:04:32.98ID:1Brxl70X
@2段階目のダッシュ状態を続けると、自動的にさらに高速な3段階目のダッシュ状態になる仕様

サブパレ圧迫が嫌ならこれで良かったやろ
0012名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 11:07:41.69ID:PMjXcXl5
そもそも今の通常走りが最速になるようにそれ以外の移動手段を弱体化すればいい
0013名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 11:10:15.06ID:SFeiCh6e
そんなんより移動paが必要不可欠な右往左往ボスとか無駄に広いまるぐるマップとかいあゴミ要素をなくせよ濱糞
0014名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 11:12:53.83ID:dVG0GV3C
歩きの削除、走りの速度をテッセンばりに上方
走りと移動PAの速度一緒にすりゃいいだろ
0015名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 11:22:18.74ID:WKgtPwV3
プログラムいじれる人間がもういないんだな、、、
0017名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 11:30:01.58ID:7EaSNlUS
東京のダッシュパネルの速度を任意で出せるようにするだけでいい
0018名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 11:33:56.94ID:zp+/N9I6
フィジカルダッシュでいいわ
ゴキブリにもう積んでるじゃんすみやかに実装しろ
0019名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 11:35:41.53ID:UnNdSFD2
ウザッテェ メンドクサイメンドクサイボクラガジュヨウガギシュツガコエナキコエガ
0021名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 11:40:08.98ID:UinCdEQn
ep1opのアッシュみたいなダッシュくれって要望は出したことあるわ、まずなんでできないことをopで強調するのかこれがわからない
0023名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 11:49:48.15ID:6WOlsdII
移動PAは敵をロックしてないと移動は発動しないキャンセル不可にしてクールタイムつければ十分だろ
0026名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 12:10:06.54ID:qcJ6d81T
イルゾンダッシュやテッセン先行だらけだった事実を無かったことにするなよ
0027名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 12:11:44.11ID:DDV7B7+i
あれだけ告知しときながら何も変わらず時間だけが無駄に過ぎてく
0028名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 12:12:31.84ID:J/v7s5sK
まず移動PA自体このゲームに合ってない
敵がいる時だけダッシュより早い接敵PA入れるだけでいい気がするが、マウント取りたいマクロTA村人が騒ぐから無理なんだろうな開発にもいるし
0029名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 12:16:08.47ID:OJWPu8eA
弓は移動PAが無いので一番安定して酔わない理想の職だと運営は考えております
0030名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 12:19:53.10ID:U28uNTQj
高速化しておいて 周回されるから敵を硬くして足止めしようとするんだぞ バカだろ
0031名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 12:21:05.71ID:ecnEBVzY
初期のPSO2には移動PAなんてものはなかった
敵をタゲってないときは使用不可にすればいい
要はワルツと同じ
0033名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 12:39:02.40ID:KSAKstvS
ロックザンディオンのゴミみたいなカメラワークが通るなら何でもできる気がするんだがな
0034名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 12:47:21.03ID:yazVbf+H
運営が酔うからダッシュの実装なんてないけど
回避ボタン長押しでダッシュに移行するようにしたらサブパレの圧迫もなくてよいと思うんだ
0037名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 13:40:12.82ID:8tTEWWS6
この前のアンケートで各職の移動速度の項あるからな
今後は移動PAで調整していくという事だろうな
0038名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 13:42:38.34ID:SFeiCh6e
移動paを使わなくちゃ行けない様なゲームバランスや急かしTA要素を何とかしろ
0039名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 13:45:12.87ID:k1qyA5d1
本当に画面酔するかどうが試し実装してお得意の二重チェック(ユーザーチェック)させろよ
0041名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 13:48:15.84ID:ywDlu0oY
その後発表されたロードマップがスッカスカで笑いを誘ったよなw
0043名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 13:54:27.54ID:4fhq6PQ6
ここまでズレた調整をし続けてる見てると
弱体化厨と癒着のコラボがダメにしてるのがよくわかるねえ
0044名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 13:59:42.42ID:swy/z3b+
酒井は自分に酔っている排除しろ
0045名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 14:00:06.98ID:8HqtYpSO
移動PAにしろ下方にしろEP4に戻せで結論はとっくに出てる
濱崎がボクの調整は間違ってないもんと意地張ってるだけ
0046名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 14:00:52.79ID:4fhq6PQ6
あとは酔う原因もカメラが下から見上げるような視点なのが問題だぜ
特にPCをパッドでやるとしんどくなる
0047名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 14:19:11.02ID:px/0h9lZ
放送で浜が
速度、距離、PPを考えた調整したいとか言っていたな
0048名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 14:25:38.06ID:KNlYvSMj
濱崎の調整は絶対マイナスにしかならないから、嫌がらせしか考えられない頭使わないで素直に移動キー長押しで屁の牙突くらいの速度のダッシュに移行させとけよ
0050名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 14:29:55.78ID:FEyhDzo6
サブパレ圧迫の問題で実装を見送る→サブパレ圧迫するDBは実装

武器パレ圧迫の問題で実装を見送る→移動系PAが無い武器種に移動系PAの実装を検討

カメラ酔いで実装を見送る→ライドロイド、エリュトロンドラゴンは実装
0051名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 14:30:25.17ID:NIPWRH3y
検討したけどやめました代替案もありません
っていう信じられない対応だったな
0052名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 14:31:40.46ID:1Brxl70X
移動速度ってアクションゲームのバランスの根幹に位置する部分なのに
このクソ運営は全くそんなことは考えず気分で調整するからな
0053名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 14:32:55.20ID:1Brxl70X
移動速度を均一化すると先行組に後方が追いつけなくなるとか言う謎の言い訳
0054名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 14:33:51.75ID:SFeiCh6e
>>51
ホントは何もしてないけど考えてますやってますアピールしただけだろうな
もしかしたらコメントのアレ具合で木村が適当な事口走ったか
0055名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 14:35:08.34ID:Bjoe03jR
エレヌを埋め込んで全武器のパレットにアサギリいれさせろ
0056名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 14:35:20.74ID:Ll5sCdz5
DBの透明化はユーザーの意見聞くために開発動画見せるけどダッシュに関しては動画は見せない!
0059名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 14:43:45.63ID:1Brxl70X
移動PAを下方したくないから
投げやり調整でソニック並みの速度でテストしたらデバッガーが酔ったとかいうオチじゃね
0060名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 14:44:58.51ID:Ll5sCdz5
開発は東京TAで酔うのかねぇ
0061名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 14:45:27.29
PSO2 酒井 木村 もんじゃ コラボ オウム 麻原 尊師
0062名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 14:47:13.12ID:DhnnAC7T
>>53
逆に言えば今の仕様ならPP温存して出口付近で殲滅待ちしてからPA移動してるとんでもないアホにも追い付けるって事だよな
ありえねーだろ
0063名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 14:53:29.33ID:KNlYvSMj
俺ここまでボロクソに言ってるけど、実装するとエネミーの攻撃をダッシュやジャンプで振り切れる可能性があるというバランスの都合もわかるんだよ
じゃあトカゲみたいな移動PA使ってたら追いついてもPP減った分手数も減るけど、それ使わないと追いつけないようなクソ挙動エネミーを実装するなよって話ではあるけど

例えば小回りの利く移動PAと移行するまで2秒くらい同じ方向キーを押しっぱなしにしないといけないから即対応が難しいし小回りも効かないダッシュみたいな感じで差別化すりゃいいじゃん、ボクソン?
0064名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 15:02:44.79ID:B1NkWH7a
酔うならあのクソうざいエフェクトとEトラの画面ピカピカと声削除しろ
0065名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 15:03:00.84ID:cXLfpODL
移動PAがロックオン対象が無い時はその場で終了するようにするだけで全て解決するんだけど
TA勢が発狂するから絶対やらないんだろうな
0067名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 15:08:51.61ID:VRQoIfph
トカゲがサマソからドリフトするとロックオン切れるゲームだからそれはそれで…
0068名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 15:10:00.89ID:IEgOOQ7o
ダッシュかジャンプパネルをそこらじゅうに置いとけば良いんじゃないかと思うけどね
0069名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 15:12:25.99ID:DhnnAC7T
立ち位置によっては行きたい方向からわざわざ遠ざかってパネルにアクセスさせてた東京とベガスはどうなりましたか
0070名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 15:16:20.63ID:Ahlywfmt
移動の改善ねぇ…うーん酔うからダメだわw
トカゲやライドを楽しんでくれw
0071名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 15:18:07.98ID:fYjkTrhx
前も使ってたけどベガスMAPは本気でゴミだしな
じゃあライドロイドって言われても嫌だしホントep4のフィールドはクソ

あとエネミーが壁やビル越えて離れて行くのも
これテストプレイした事あんの? ってレベルの不具合放置でクソ
0073名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 15:22:09.87ID:PFxrps2c
キャラの動きの速さ≠ゲームとしての面白さなのに、EP5でPSO2には不相応なところまで高速化してしまったね
アクションゲーの楽しさってのはプレイヤー側のアクション性とそれに対するエネミーの動きのバランスによるところが大きいのに、
EP5で別ゲーレベルの挙動のHrを持ってきてそれを弱体化せず、あろうことか既存クラスをそれに合わせようと調整してしまった
だけど今居るエネミー大半はEP1〜4までのプレイヤーの動きを基準に作らてきてるんだから、
処理ゲーと化してしまって面白くなくなったと感じる人が多くて当たり前なんだよね
0074名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 15:43:31.14ID:ztTKLAVQ
>>73
これだよ。サディニアンのジャンプ斬りを恐れていた頃がちょうどよかったな
0075名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 15:55:20.45ID:Ob5670mv
デモニア強すぎ

持ってるやつ癒着なんだし下方修正するようにみんなでメルボムしよーぜ

強職に強武器はまずいでしょw
0077名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 16:31:45.38ID:7MGnxQyh
糞気分の悪いライドは酔わないがダッシュは酔うらしいな
0078名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 16:59:08.54ID:Asm3ZA7K
そもそも走りが遅いと感じことないわ
移動PAが頭おかしい速度なだけでそっち基準にした開発も頭おかしい
走り最速でいいんだよ余計なことすんな
0080名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 18:48:10.54ID:EyDQVWoQ
ルーサーの回転切りとか今のバランスじゃ無意味だしな
0081名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 18:56:00.13ID:8qEqI7AK
濱崎の言ってたサブパレダッシュは一応テストプレイはしたが開発陣での結論が 酔う ってこれ嘘くさいわ
こいつも酒井みたいにその場しのぎの嘘言ったんじゃないの
ホント見せてほしいわ、そのテスト用で作ったサブパレダッシュの編集動画を
0082名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 19:02:42.19ID:sHeoqF1Z
>>73
屁だけじゃなくてEP5全てが別ゲーレベルなら1つの方向性として成立してたんだろうけどね
EP1-4の全てを無に帰した屁を実装しておきながらそれらの使い回しか劣化コンテンツしか実装できないっていう
0083名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 19:04:28.78ID:XSfp/gMd
>>53
これは結構笑うよなー
ただただマラソンでゴール目指すならまだしも途中戦闘するんだぜ?
先行組の戦闘は常にコンマ何秒で終わるのかよと
0084名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 19:10:51.79ID:j5vzikmh
>>83
何とか実装したいじゃなく何としても実装したくないというのがミエミエでね…
動画すら見せずやめましたは呆れた
0085名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 19:17:37.14ID:3VJtYyTP
ワイは移動PAが好きや
各クラスの特徴が移動の際に表れて楽しいだろうがよ
移動PAがダガーのワルツ仕様になったら引退する
つかダガーに移動PAよこせ
シンフォ移動できるようにしろ!
ダガー使いはちんたら走れっていうのか?
0086名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 19:20:15.52ID:NBuzJU4/
チャージ中のすり足移動のかわりにテクとPAチャージしている間はパネルダッシュと同じ速度で走るようにするだけでいいよ
0087名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 19:27:52.12ID:8qEqI7AK
そもそも移動PAってなんだよ、公式がその言葉を何で普通に使ってんだよ
移動のためにPA作ったのか?だったら最初からダッシュでいいだろうが
0088名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 19:42:47.59ID:yfbWjkQa
全ての武器にpp消費無し速度同じPA実装しないと問題解決にならん
速度差ありすぎだし移動後のpp回収能力が違いすぎるんじゃ
0089名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 19:47:50.78ID:hB4Lyu+P
全クラス装備のガンすらとか電池もあるからPP回復はできるんだなあ
0090名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 19:53:50.12ID:KNlYvSMj
ですがオビガンスラはしばらく配布していませんし石使って旧型作るのも馬鹿馬鹿しく、バルじゃ下位互換にしかならないだろいい加減にしろという辛辣な意見も頂いています
0091名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 19:54:37.27ID:CINekR5w
シュンカマンとかアサギリマン時代は何をそんなに急ぐんだよwって笑ってられたけど
Heが出てからはみんな同じPAで突進しやがってな

全部Heが悪い
0092名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 19:57:21.80ID:8qEqI7AK
ですがVR防衛が通常緊急と化すのでどなたでも気軽にオビガンスラが配布される予定となっておりますのでご安心ください
0094名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 20:17:07.99ID:57LM3pjx
前提として移動含めプレイヤー側のアクション性能と敵の動き、マップの大きさのバランスが取れてない
元々ゲームとして動かしてて楽しくない状況がありそこに移動PAで歪みが拡大した
それをEP5で改善するどころか容易で高性能な移動PAを追加する場当たり対応の極み
この部分だけでも伝説達成が出来る雑対応と言えるだろう
0095名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 21:09:58.28ID:kO9Zl+Od
 怒りに我を忘れるというのはゲーム中にしょっちゅう起こるが、怒りで胃が痛くなるというのは初めてである
0096名無しオンライン垢版2018/04/25(水) 21:24:20.33ID:ABwd+6eX
ちまちま4連ステップとかやってた時代を思い出すと懐かしくなる
よくわかんないけどヒーローなら飛べるwwwビューンwwwビューンwww
0097名無しオンライン垢版2018/04/26(木) 09:16:49.84ID:jAnBYH2f
移動速度上がりすぎて防衛系はバランス崩壊した
バスタークエストも分担は重要ではなく全員サッカーしてもクリアできる
そりゃつまらんわ
0098名無しオンライン垢版2018/04/26(木) 09:32:17.48ID:Txw8lHOA
ペットのロックオンの距離がアホほど伸びてるからバスターは全員Suでいって真ん中二本の前に4人ずつ立ってるだけで動かずに守り切れるぞ
0099名無しオンライン垢版2018/04/26(木) 09:51:35.02ID:ex+JGFl6
EP3開始時菅沼「クラスによる移動力矯正のためにダッシュ速度あげます!」

EP3後半菅沼「テッセン実装します!Brの機動力凄いです!」

結果、テッセンに合わせて他クラスの機動力もあがることになっていき、タワーディフェンスを意識していたはずの防衛系コンテンツは小学生のサッカーと化した
0100名無しオンライン垢版2018/04/26(木) 10:20:37.78ID:bdI0v4Vl
元からサッカーだっただろ
しかもテッセン移動なんて一部しかやってなかったぞ
0101名無しオンライン垢版2018/04/26(木) 10:24:10.72ID:ex+JGFl6
元からサッカーだった(塔ボロボロ)
一部しかやってない(空気→強職にランクアップ。Brでやってない奴はいない)
0102名無しオンライン垢版2018/04/26(木) 10:33:27.79ID:eHajuF+M
新スキル実装!  \ダッシュパネルクリエイト/
0104名無しオンライン垢版2018/04/26(木) 12:36:19.73ID:gdOCmRs3
テッセンは菅沼が抜ける少し前くらいだっな
戦犯は菅沼か引き継いだ濱崎のどちらかだけど時期的にどっちなんだろうな
まあ軌道修正できてない今が最糞だが
0105名無しオンライン垢版2018/04/26(木) 12:45:27.74ID:9V6wtU4D
完全に既存路線を正当化するアリバイ作りに利用されたな
0106名無しオンライン垢版2018/04/27(金) 13:59:55.41ID:XaiZBKF7
走ると酔うのにPAだと酔わない理由とは一体
0107名無しオンライン垢版2018/04/27(金) 14:03:22.25ID:VpDAcN0Y
PBを早くしろ
ケートス当たらんわ
0108名無しオンライン垢版2018/04/27(金) 14:23:52.35ID:Ps5ZOnZs
近接はサブSuにして零サフォで対応完了!
0109名無しオンライン垢版2018/04/28(土) 05:23:00.76ID:YX1xKu28
もともと突進PAや接敵PAだったものを移動用PA呼ばわりするのやめろや
0111名無しオンライン垢版2018/04/28(土) 19:58:32.38ID:uVW5syva
障壁あっても移動PAで競争なのはまったく変わらんな
スタートダッシュのラインが引かれただけで何も解決してない
0112名無しオンライン垢版2018/04/28(土) 22:45:00.36ID:SzXvibEr
EP3で移動力問題は解決したろ
最適解はダッシュのトップスピードを上げて統一することだ
4連ステしようが、PA移動しようがダッシュ以下なら何の問題もない

EP5なら
ダッシュのトップスピードを屁のPA移動速度と同等にする、か
全クラスの移動PAをダッシュのトップスピード以下にする、かのどっちかだ
0114名無しオンライン垢版2018/04/29(日) 11:01:56.10ID:p2tm21o6
屁の速度に慣れた今
遅くなったら離脱者が出るんじゃね
0115名無しオンライン垢版2018/04/29(日) 15:03:28.87ID:fNshoynS
ダッシュの速度を最速で統一しても
ステジャンできるまでの時間が武器種で全然違うから結局差異は生まれるんだよな
根本的にゲームシステムを改革しないと叩かれ続けるのは決まってる
0116名無しオンライン垢版2018/04/29(日) 15:21:31.10ID:b3U1nLqB
移動速度を屁にあわせて統一ってそれが一番間違ってねえか
全体的に速度を早くするんじゃなく抑えなきゃならないんじゃねえの
0117名無しオンライン垢版2018/04/29(日) 19:13:46.39ID:xDoeoTDK
なんか移動PAの件画面酔いだかなんだかで無かったことにされたけど刹那切り開くのはええんか?
0118名無しオンライン垢版2018/04/29(日) 19:26:42.52ID:/yFvdi8e
ラコ剣持って糞ソフビドラゴンの頭追い回すよりカメラ酷い物はない
0119名無しオンライン垢版2018/04/29(日) 19:27:44.83ID:75GMmnx0
速いクラス遅いクラスがあってもいいんだよ
速ければ火力を控えめに
遅ければ火力を最高に
こんな当たり前の調整ができないからゲーム作り向いてないと言われる
0120名無しオンライン垢版2018/04/29(日) 19:34:27.04ID:75GMmnx0
そうすると客は好きなように言うわな
「火力がない」「足が遅い」
そういうクラス設計ですからそう言われるのは当然
意気地がない浜は客に文句言われたくないから全クラス同じ速度同じ火力にしやがった
ゲーム作りに信念がないね
0121名無しオンライン垢版2018/04/29(日) 19:44:48.26ID:xTqw3rAY
火力だけじゃないんだよな
圧倒的に屁は使いやすい、ファーストブラッド、気弾、挙げたらキリがないな
運営ちゃんはボクソンだから数値だけ弄りたがるからなそりゃ客減るわ
0122名無しオンライン垢版2018/04/29(日) 19:47:22.67ID:gTcni7ab
Hrじゃなくてもアサギリにテッセンもあるんだから、全クラスが使用可能なフィジカルダッシュみたいなスキル実装する以外に解決方法は無い
テッセンが大体悪い
0123名無しオンライン垢版2018/04/29(日) 19:53:04.25ID:501La/f5
速度も火力も全クラス同じならHuやBoを迫害する必要無いし全員TeかRaでカチカチ戦法すればいいな
濱崎と一緒に死ねエアプ
0124名無しオンライン垢版2018/04/29(日) 19:53:30.39ID:75GMmnx0
テッセンはあれで良かった
移動が速くて誰よりも先に触れる
その代わり火力が無い
いい調整だよね
ただ刀使ってる奴は「火力がない」いい続けるわ
その要求を呑んだら駄目だわな
良いゲームにしたいなら
0125名無しオンライン垢版2018/04/29(日) 19:57:38.42ID:EY16T9hW
移動速度をあげた結果フェンスが実装されるゲーム
虫取り網の中でゴキブリと蛾が暴れるゲーム

ん、もんじゃ
0126名無しオンライン垢版2018/04/29(日) 19:59:35.41ID:/yFvdi8e
よーいドンのマラソンゲーで速さに差付けたら遅いのがゴミになるのは必然
それすらわからんのがもんじゃ
0128名無しオンライン垢版2018/04/29(日) 20:48:13.66ID:xTqw3rAY
速さより重厚な感じのアクションを下さい
0129名無しオンライン垢版2018/04/29(日) 21:10:09.53ID:lLsa/++w
高速移動でPP切れたときの各職

He
・広範囲通常ブンブンでPA並
・気弾等のPP回復方法も豊富

下位近接
・必死にHe以下の通常ペチペチ
・範囲外はリミブレ、ガンスラ、弓、フローズンシューター

下位射撃
・通常攻撃範囲が広いが、高速移動方法が微妙
・WB装填中という制限

下位法撃
・HP犠牲の長いリキャスト有スキル
・動くな
0130名無しオンライン垢版2018/04/29(日) 21:25:13.06ID:p2tm21o6
フィジカルダッシュにしろ、移動PAにしろ
移動にPP消費するとなると
各クラスのPP回収のバランスを調整しないといけなくなるんだよな
0131名無しオンライン垢版2018/04/29(日) 22:12:50.96ID:J/wGEKvQ
ダッシュ、移動PA共にいらない
EP3で気持ち悪いステアタ・PAシャカシャカ移動が無くなって喜んだのにまた戻しやがって濱崎はマジ死ね、としか言えない
酔うからダッシュは止めます?嘘つけ、コストがかかるんで既存のPA調整でなんとか済ませたいだけだろうが
0132名無しオンライン垢版2018/04/29(日) 22:29:57.25ID:p2tm21o6
PA調整だってコストがかかる

どうあっても屁を全てにおいて最強にしたいから
既存職が屁に並んでしまうダッシュ実装を見送ったんだろ
0133名無しオンライン垢版2018/04/30(月) 02:13:26.34ID:5lfDW16J
>>127
Teは火力の代わりに速度じゃなくて支援を厚くするって調整でしょ
まともな運営なら
0134名無しオンライン垢版2018/04/30(月) 06:39:45.02ID:yIVQLoGY
全てのチャージのすり足をチャージ中はパネルダッシュ速度の高速移動に改めればいい
そもそも敵の目の前でチャージし始めるのがおかしい
チャージくらい事前に済ませとけ自動改札使えない老人かよ
0135名無しオンライン垢版2018/04/30(月) 11:14:12.01ID:onOl9xhb
>>134
普通に走るより
チャージしながら走った方が早いっておかしくね?

まぁ、言いたいことはわかる。
走っている最中にチャージ始めてもスピードを維持しろってことだな
0136名無しオンライン垢版2018/04/30(月) 14:25:02.52ID:QpMzi08b
Heがステアタ連発で移動してんのキモすぎるんですけど
0137名無しオンライン垢版2018/04/30(月) 14:33:48.03ID:VFRQac+L
シャカシャカキャンセルが癒着勢の磨いたテクとかDが直々に言ってんだからお手上げだろ
この問題はサービス終了まで解決しないわ
0138名無しオンライン垢版2018/04/30(月) 14:43:30.52ID:onOl9xhb
EP3で移動力問題は
走る最高速度を上げることで一度は解決したのな
0140名無しオンライン垢版2018/05/01(火) 13:28:51.64ID:7G7nl4wr
>>139
だから「一度は」って書いたんだよ
なぜ解決したのにテッセン実装でまた壊したんだか。
0141名無しオンライン垢版2018/05/02(水) 01:23:35.35ID:LKmeesCS
直しては壊し直しては壊し
まるで幼児の砂場遊びだ
0143名無しオンライン垢版2018/05/02(水) 02:00:30.68ID:OfD7jxJS
高速移動で酔わないようにカメラ修正したらいいのにね。
0145名無しオンライン垢版2018/05/02(水) 03:43:57.88ID:Yb9l916P
高速移動しなくてもトカゲの頭ロックすれば止まっていても酔えるぞ!
0146名無しオンライン垢版2018/05/02(水) 04:09:02.75ID:74fQkPXH
>>143
すでにAIS時のカメラこれができてるんだよなぁ
0147名無しオンライン垢版2018/05/02(水) 07:22:32.60ID:+v7p8zOh
アクションゲームやってる奴が画面酔いに文句言うわけないだろと
0148名無しオンライン垢版2018/05/02(水) 08:10:43.67ID:/7YuQOu8
濱がアクションやりたい人集めてスピンオフ作品作れば良かったんだよ
switchで分かった通りアクション好きな人はもうRPGだと思って触らないし
RPGと思って集まった面々は順に脱落していくだけ
今のやり方で賑わう事は最早あり得ない
0149名無しオンライン垢版2018/05/03(木) 08:04:15.94ID:ojvPT2vK
酒井の頭のなかでは既に解決済み案件になってるんだろうな
0150名無しオンライン垢版2018/05/04(金) 08:17:37.04ID:ThnJlgb6
イースターはフェンス式でなんとか誤魔化してるが
次にまるぐる式の緊急きたら現状どうなのかが分かるわな
0151名無しオンライン垢版2018/05/04(金) 10:39:47.33ID:eVa59fsz
フェンスあっても消えた瞬間にヨーイドンでPA移動だけどな…
普通に走ってたら敵に触れない
0152名無しオンライン垢版2018/05/04(金) 12:34:26.98ID:/7oCBdLS
フェンス意味ないよな
そもそも攻撃範囲もスピードもPP回収能力も違いすぎる
しかも酔いやすいとか意味不明な言い訳で改善の見込み0
そりゃ人戻らんしスイッチ爆死するわ
0153名無しオンライン垢版2018/05/04(金) 13:43:19.21ID:rd1Fe5Ei
移動速度を統一して、遅くすればいいのに
今遅くしたら離脱者が出る
ゲームバランスでも
屁を弱体化したら離脱者が出る、とビビって何も改善する勇気がないんだろうな
0154名無しオンライン垢版2018/05/04(金) 16:10:12.66ID:aTLUZkPO
今遅くしたらクソトカゲやバスターで無駄に広いフィールドを元気に走り回るゴキおじさんはどうするのってのは実際ある
こいつらに限らずクソ挙動エネミー全般の動作を緩慢にするならいいけど、使い捨てた過去のコンテンツを調整とか馬鹿馬鹿しい
でもダッシュなんて入れたらTA勢()が怒り出すし、移動PA()振る回数増やすために入れる人も多いだろうPP関連能力を削られる
そもそもお前らに快適にプレイさせたらボクラガソンだが要望を聞いてるポーズはしなきゃいけないので移動PAの調整をします、ご理解頂けたようで何よりです

この運営ガイジしかいねぇ
0155名無しオンライン垢版2018/05/05(土) 21:21:11.67ID:byAjFgtx
走る速度を上げれば良いだけなのに
開発は訳のわからない言い訳を並べてグダグダと
情けない話だ
0157名無しオンライン垢版2018/05/06(日) 12:11:32.44ID:6Faitd2p
HMZK氏ねクソが
0159名無しオンライン垢版2018/05/06(日) 13:00:10.37ID:fKK5OgLn
調整を移動PAに依存させた結果

武器種で格差
PP消費で格差
持ち替え必須で格差
リカバリーが楽なHe快適変わらず!

しね HMZK SKI KMR UN
0160名無しオンライン垢版2018/05/06(日) 13:19:42.76ID:IsuRvgDw
一番先頭の人の場所までワープできる機能をクールタイム0で使えればよくね?
0162名無しオンライン垢版2018/05/06(日) 13:47:19.95ID:a9LPzyiI
>>160
誰かにマーキングして
武器アクションでそいつのところにワープする
ナルトで言うところの飛雷針の術か
0164名無しオンライン垢版2018/05/07(月) 05:49:23.63ID:0nPKNUvg
遅い奴はいちいちアイテム整理しだすしキャンプ降りてくるのも遅いからマーカー付けてる暇なんてないだろうな
0165名無しオンライン垢版2018/05/07(月) 06:10:58.74ID:jYMAYfKZ
酔うからダメ、って誰が決めたんだ?酔わないよな
0166名無しオンライン垢版2018/05/07(月) 07:11:04.41ID:iDghcNQQ
回避長押しで武器しまってダッシュでいんじゃないの?
酔うってw
0167名無しオンライン垢版2018/05/07(月) 07:31:28.86ID:3JSBau+Z
PAで移動するのは酔わないんですかね
浜崎はじつにばかだな
0168名無しオンライン垢版2018/05/07(月) 07:41:42.66ID:Ar90qEko
前に木村が言っていた開発運営チームが定期的にやってるプレイ会とやらをニコ生で配信していただきたい
どんな会議が繰り広げられているのか、何の面白味もないアークスライブなんてやめてプレイ会毎月配信でもいいぞ
0169名無しオンライン垢版2018/05/07(月) 07:54:29.45ID:baVdEFv4
普段は全く酔わないけど
オメガルーサーだけ酔うわ
あいつ四方八方にワープしすぎだろ
ロック解除させるのが目的なんだろうけど
作った開発が馬鹿としか思えない
0170名無しオンライン垢版2018/05/07(月) 08:07:39.53ID:B+DooJvn
ロック解除させないでぐるんぐるん視界を振り回すクソトカゲがお好みか?
0171名無しオンライン垢版2018/05/07(月) 09:47:18.79ID:baVdEFv4
トカゲも部位破壊すればロック解除するし
ギミック発動すればロック解除する
高速移動で距離取られてもロック解除する
ワープやら高速移動でルーサーもトカゲも糞
この開発はほんと無能だわ
0172名無しオンライン垢版2018/05/07(月) 11:55:47.22ID:CD2NkRvl
>>168
エアプレイ会ならいつもやってるしハゲ生でその模様を流してるじゃないか、はい次のスライド!
0173名無しオンライン垢版2018/05/07(月) 12:27:19.23ID:GL2aq1kj
>>161
空中浮遊で高速移動できるようにすればスクの売り上げも上がって誰も損しないよな
0175名無しオンライン垢版2018/05/08(火) 14:20:31.30ID:UZseQWG1
>>169
あれワープパターン決まってるから屁のチャージ気弾の餌食なんだよな
ほんまこの開発は
0176名無しオンライン垢版2018/05/09(水) 20:13:12.25ID:pT+gA44C
レベル上限が上がったところで問題の解決にはならないんだよな
0177名無しオンライン垢版2018/05/09(水) 20:19:16.66ID:rTLTDtFX
運営の言う移動系PAの移動だけのPAを作ればいいだけの問題じゃねーか
0178名無しオンライン垢版2018/05/09(水) 20:21:30.27ID:TxPm7vU0
そんなのを作ったら屁の優位性が消えてしまうからダメ
ってところだろ
各クラスそれぞれにある移動PAでPP使わせて移動している限り
屁の優位性は存続するのだから。
0179名無しオンライン垢版2018/05/09(水) 20:26:19.94ID:t4AnmIuZ
全員が同じスピードで移動するんだぜ。。。アークスは。。。キモいよな。
デブもチビもノッポも男も女もガキもジジイも移動速度いっしょw
アクションゲームなのにこの辺が手抜き。
信さんもアンチも疑問にすら思わない。
0180名無しオンライン垢版2018/05/09(水) 20:28:59.50ID:rTLTDtFX
その為に整合性が無かったり確認事実も示さないくそみてーな言い訳並べてるのが本当に気持ち悪い
0181名無しオンライン垢版2018/05/12(土) 12:55:15.14ID:anKy/+4R
フェンス式とかいうその場しのぎで難を逃れたと思い込む無能開発
0182名無しオンライン垢版2018/05/15(火) 04:13:57.23ID:uVs2E0C5
このまんま放置ってことはないよな
まだ武器ごとに移動性能違いすぎるし流石にな
0183名無しオンライン垢版2018/05/15(火) 07:03:25.36ID:Moamh4DR
チャージ中の速度低下を廃してチャージ中はパネルダッシュの速度で走るようにすればいい
0185名無しオンライン垢版2018/05/17(木) 20:10:06.19ID:gRBATSzh
SF路線を掲げてるのに移動が地面を走ってるだけってのがそもそも時代遅れ
移動PAなんて単なる移動スキルとして全クラス同一スキルが標準装備されててしかりだ
0186名無しオンライン垢版2018/05/17(木) 20:18:18.82ID:Ek9vPAyW
オラクル内はカタパルトで飛びまくれるぞ
SFチックだろぉおおおお?!
0187名無しオンライン垢版2018/05/19(土) 09:34:10.32ID:mSxisrEJ
EP1のOPでナベ森走ってるキャラめっちゃ早いんですけど
あの速度のまま実装で良かった
0188名無しオンライン垢版2018/05/19(土) 10:27:06.81ID:m9iRJk1A
なぜダッシュを実装しないのか理由を考えてみる
@コストガー…東京のダッシュでモーションはあるしそんなにコストはかかりそうにはない
A容易罪…容易にダッシュ出来てしまうとTA勢の磨いた移動テクが無駄になっちゃうだろぉぉぉ!?
B嫌がらせ…クソユーザー共のいいなりはプライドが許さない
C酔う…意味不明
Dエアプ…ぶっちゃけプレイしてないから何が問題なのか理解していない
0189名無しオンライン垢版2018/05/19(土) 10:39:53.54ID:l6BJiB39
敵味方含め全体的に速度落とせ、重厚なモーション路線に切り替えろ
チャットする暇もない今の状況がおかしい
半端クソアクションにすんなカス
って思ってるけどモーション速度とかpaの挙動に丁寧な調整とかプンニ運営では無理だな

今までもっさり挙動何とかしての声に対して単純にモーション速度上げただけ調整しかしないしな結果エネミーも速度上がって今の現状何も変わらない
0190名無しオンライン垢版2018/05/19(土) 10:47:51.44ID:m2TmLqzm
幻惑の森まるぐるやってる分には、現状でもあまり困らないね
雑魚が固めなので先行が蒸発させるという事も無いし
同様のまるぐる系クエを増やせば問題は目立たなくなりそう
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