【PSO2】移動速度に関するバランス調整【運営必読】

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1名無しオンライン2018/04/25(水) 10:56:14.44ID:1Brxl70X
・各移動PAは移動量を減らす
 但し敵をロックしてるときのみ移動量アップ

・フィジカルダッシュのような移動スキル実装

これだけで移動に関する均一化が図れるだろ
Hr1強のバランスも多少は改善できる
酔うとか言う少数はゲーム向いてないから切り捨てろ

140名無しオンライン2018/05/01(火) 13:28:51.64ID:7G7nl4wr
>>139
だから「一度は」って書いたんだよ
なぜ解決したのにテッセン実装でまた壊したんだか。

141名無しオンライン2018/05/02(水) 01:23:35.35ID:LKmeesCS
直しては壊し直しては壊し
まるで幼児の砂場遊びだ

142名無しオンライン2018/05/02(水) 01:35:37.05ID:ZwQ24hme
高速移動で3D酔いになるネトゲがあるらしい

143名無しオンライン2018/05/02(水) 02:00:30.68ID:OfD7jxJS
高速移動で酔わないようにカメラ修正したらいいのにね。

144名無しオンライン2018/05/02(水) 03:04:00.70ID:zwwGwW5D
身長210cm!
全人類理想の彼氏が俺。
https://i.imgur.com/vw5oPVW.jpg

145名無しオンライン2018/05/02(水) 03:43:57.88ID:Yb9l916P
高速移動しなくてもトカゲの頭ロックすれば止まっていても酔えるぞ!

146名無しオンライン2018/05/02(水) 04:09:02.75ID:74fQkPXH
>>143
すでにAIS時のカメラこれができてるんだよなぁ

147名無しオンライン2018/05/02(水) 07:22:32.60ID:+v7p8zOh
アクションゲームやってる奴が画面酔いに文句言うわけないだろと

148名無しオンライン2018/05/02(水) 08:10:43.67ID:/7YuQOu8
濱がアクションやりたい人集めてスピンオフ作品作れば良かったんだよ
switchで分かった通りアクション好きな人はもうRPGだと思って触らないし
RPGと思って集まった面々は順に脱落していくだけ
今のやり方で賑わう事は最早あり得ない

149名無しオンライン2018/05/03(木) 08:04:15.94ID:ojvPT2vK
酒井の頭のなかでは既に解決済み案件になってるんだろうな

150名無しオンライン2018/05/04(金) 08:17:37.04ID:ThnJlgb6
イースターはフェンス式でなんとか誤魔化してるが
次にまるぐる式の緊急きたら現状どうなのかが分かるわな

151名無しオンライン2018/05/04(金) 10:39:47.33ID:eVa59fsz
フェンスあっても消えた瞬間にヨーイドンでPA移動だけどな…
普通に走ってたら敵に触れない

152名無しオンライン2018/05/04(金) 12:34:26.98ID:/7oCBdLS
フェンス意味ないよな
そもそも攻撃範囲もスピードもPP回収能力も違いすぎる
しかも酔いやすいとか意味不明な言い訳で改善の見込み0
そりゃ人戻らんしスイッチ爆死するわ

153名無しオンライン2018/05/04(金) 13:43:19.21ID:rd1Fe5Ei
移動速度を統一して、遅くすればいいのに
今遅くしたら離脱者が出る
ゲームバランスでも
屁を弱体化したら離脱者が出る、とビビって何も改善する勇気がないんだろうな

154名無しオンライン2018/05/04(金) 16:10:12.66ID:aTLUZkPO
今遅くしたらクソトカゲやバスターで無駄に広いフィールドを元気に走り回るゴキおじさんはどうするのってのは実際ある
こいつらに限らずクソ挙動エネミー全般の動作を緩慢にするならいいけど、使い捨てた過去のコンテンツを調整とか馬鹿馬鹿しい
でもダッシュなんて入れたらTA勢()が怒り出すし、移動PA()振る回数増やすために入れる人も多いだろうPP関連能力を削られる
そもそもお前らに快適にプレイさせたらボクラガソンだが要望を聞いてるポーズはしなきゃいけないので移動PAの調整をします、ご理解頂けたようで何よりです

この運営ガイジしかいねぇ

155名無しオンライン2018/05/05(土) 21:21:11.67ID:byAjFgtx
走る速度を上げれば良いだけなのに
開発は訳のわからない言い訳を並べてグダグダと
情けない話だ

156名無しオンライン2018/05/06(日) 00:06:22.36ID:a9LPzyiI
濱カス < 屁が一番じゃなきゃヤダヤダ

157名無しオンライン2018/05/06(日) 12:11:32.44ID:6Faitd2p
HMZK氏ねクソが

158名無しオンライン2018/05/06(日) 12:18:30.05ID:YuLrrFmC
ライドより酔うもんなんかねぇだろ

159名無しオンライン2018/05/06(日) 13:00:10.37ID:fKK5OgLn
調整を移動PAに依存させた結果

武器種で格差
PP消費で格差
持ち替え必須で格差
リカバリーが楽なHe快適変わらず!

しね HMZK SKI KMR UN

160名無しオンライン2018/05/06(日) 13:19:42.76ID:IsuRvgDw
一番先頭の人の場所までワープできる機能をクールタイム0で使えればよくね?

161名無しオンライン2018/05/06(日) 13:26:53.62ID:g0QWJgJL
始動モーションは空中浮遊で頼むw

162名無しオンライン2018/05/06(日) 13:47:19.95ID:a9LPzyiI
>>160
誰かにマーキングして
武器アクションでそいつのところにワープする
ナルトで言うところの飛雷針の術か

163名無しオンライン2018/05/06(日) 18:40:40.26ID:0zqr8jGr
ついに追尾オートランを超える技が来たのか?

164名無しオンライン2018/05/07(月) 05:49:23.63ID:0nPKNUvg
遅い奴はいちいちアイテム整理しだすしキャンプ降りてくるのも遅いからマーカー付けてる暇なんてないだろうな

165名無しオンライン2018/05/07(月) 06:10:58.74ID:jYMAYfKZ
酔うからダメ、って誰が決めたんだ?酔わないよな

166名無しオンライン2018/05/07(月) 07:11:04.41ID:iDghcNQQ
回避長押しで武器しまってダッシュでいんじゃないの?
酔うってw

167名無しオンライン2018/05/07(月) 07:31:28.86ID:3JSBau+Z
PAで移動するのは酔わないんですかね
浜崎はじつにばかだな

168名無しオンライン2018/05/07(月) 07:41:42.66ID:Ar90qEko
前に木村が言っていた開発運営チームが定期的にやってるプレイ会とやらをニコ生で配信していただきたい
どんな会議が繰り広げられているのか、何の面白味もないアークスライブなんてやめてプレイ会毎月配信でもいいぞ

169名無しオンライン2018/05/07(月) 07:54:29.45ID:baVdEFv4
普段は全く酔わないけど
オメガルーサーだけ酔うわ
あいつ四方八方にワープしすぎだろ
ロック解除させるのが目的なんだろうけど
作った開発が馬鹿としか思えない

170名無しオンライン2018/05/07(月) 08:07:39.53ID:B+DooJvn
ロック解除させないでぐるんぐるん視界を振り回すクソトカゲがお好みか?

171名無しオンライン2018/05/07(月) 09:47:18.79ID:baVdEFv4
トカゲも部位破壊すればロック解除するし
ギミック発動すればロック解除する
高速移動で距離取られてもロック解除する
ワープやら高速移動でルーサーもトカゲも糞
この開発はほんと無能だわ

172名無しオンライン2018/05/07(月) 11:55:47.22ID:CD2NkRvl
>>168
エアプレイ会ならいつもやってるしハゲ生でその模様を流してるじゃないか、はい次のスライド!

173名無しオンライン2018/05/07(月) 12:27:19.23ID:GL2aq1kj
>>161
空中浮遊で高速移動できるようにすればスクの売り上げも上がって誰も損しないよな

174名無しオンライン2018/05/07(月) 13:37:51.97ID:DRt/gLUA
直後ワープしない空中浮遊に何の価値があると?

175名無しオンライン2018/05/08(火) 14:20:31.30ID:UZseQWG1
>>169
あれワープパターン決まってるから屁のチャージ気弾の餌食なんだよな
ほんまこの開発は

176名無しオンライン2018/05/09(水) 20:13:12.25ID:pT+gA44C
レベル上限が上がったところで問題の解決にはならないんだよな

177名無しオンライン2018/05/09(水) 20:19:16.66ID:rTLTDtFX
運営の言う移動系PAの移動だけのPAを作ればいいだけの問題じゃねーか

178名無しオンライン2018/05/09(水) 20:21:30.27ID:TxPm7vU0
そんなのを作ったら屁の優位性が消えてしまうからダメ
ってところだろ
各クラスそれぞれにある移動PAでPP使わせて移動している限り
屁の優位性は存続するのだから。

179名無しオンライン2018/05/09(水) 20:26:19.94ID:t4AnmIuZ
全員が同じスピードで移動するんだぜ。。。アークスは。。。キモいよな。
デブもチビもノッポも男も女もガキもジジイも移動速度いっしょw
アクションゲームなのにこの辺が手抜き。
信さんもアンチも疑問にすら思わない。

180名無しオンライン2018/05/09(水) 20:28:59.50ID:rTLTDtFX
その為に整合性が無かったり確認事実も示さないくそみてーな言い訳並べてるのが本当に気持ち悪い

181名無しオンライン2018/05/12(土) 12:55:15.14ID:anKy/+4R
フェンス式とかいうその場しのぎで難を逃れたと思い込む無能開発

182名無しオンライン2018/05/15(火) 04:13:57.23ID:uVs2E0C5
このまんま放置ってことはないよな
まだ武器ごとに移動性能違いすぎるし流石にな

183名無しオンライン2018/05/15(火) 07:03:25.36ID:Moamh4DR
チャージ中の速度低下を廃してチャージ中はパネルダッシュの速度で走るようにすればいい

184名無しオンライン2018/05/15(火) 08:26:48.36ID:hmXOpMxd
ライドは酔わないらしい

185名無しオンライン2018/05/17(木) 20:10:06.19ID:gRBATSzh
SF路線を掲げてるのに移動が地面を走ってるだけってのがそもそも時代遅れ
移動PAなんて単なる移動スキルとして全クラス同一スキルが標準装備されててしかりだ

186名無しオンライン2018/05/17(木) 20:18:18.82ID:Ek9vPAyW
オラクル内はカタパルトで飛びまくれるぞ
SFチックだろぉおおおお?!

187名無しオンライン2018/05/19(土) 09:34:10.32ID:mSxisrEJ
EP1のOPでナベ森走ってるキャラめっちゃ早いんですけど
あの速度のまま実装で良かった

188名無しオンライン2018/05/19(土) 10:27:06.81ID:m9iRJk1A
なぜダッシュを実装しないのか理由を考えてみる
@コストガー…東京のダッシュでモーションはあるしそんなにコストはかかりそうにはない
A容易罪…容易にダッシュ出来てしまうとTA勢の磨いた移動テクが無駄になっちゃうだろぉぉぉ!?
B嫌がらせ…クソユーザー共のいいなりはプライドが許さない
C酔う…意味不明
Dエアプ…ぶっちゃけプレイしてないから何が問題なのか理解していない

189名無しオンライン2018/05/19(土) 10:39:53.54ID:l6BJiB39
敵味方含め全体的に速度落とせ、重厚なモーション路線に切り替えろ
チャットする暇もない今の状況がおかしい
半端クソアクションにすんなカス
って思ってるけどモーション速度とかpaの挙動に丁寧な調整とかプンニ運営では無理だな

今までもっさり挙動何とかしての声に対して単純にモーション速度上げただけ調整しかしないしな結果エネミーも速度上がって今の現状何も変わらない

190名無しオンライン2018/05/19(土) 10:47:51.44ID:m2TmLqzm
幻惑の森まるぐるやってる分には、現状でもあまり困らないね
雑魚が固めなので先行が蒸発させるという事も無いし
同様のまるぐる系クエを増やせば問題は目立たなくなりそう

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