【PSO2】すまん武器やユニットの強化必要なのか?
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あんなにライトユーザーに分かりにくいシステムならなくてもよくね?
武器を拾うだけで強化システムいらないだろ
武器は武器レベル無しにした方がいい
能力追加は廃人用に区別するために残せ >>1
ゲーム内のメセタを減らさなきゃいけない。電子の海へ返さなきゃいけない。
メセタ大量消費コンテンツを考案して差し上げろ(ボクソンじゃないやつな)
無理だろ? ビンゴに入れるくらいだし
強化が重要なの理解できてない人多いんだろな 百歩譲って能力追加は無理にやらんでもいいけど
未強化で潜在すら出してないゴミを振り回すのは流石にありえん >>1
証書でレイ+30が貰えてるはずなのに、
装備地雷は減らない。何故か。 マメキさんみてるとそう感じる、いくら強化しても床掃除得意だし ジグだかジムだかの交換品メニューがカオスになってんな 強化周りの導線が全く無いんだよなこのゲーム
なのにビンゴにいれるキチガイ運営 昔のスレで脳死カルタみたいな奴が
「XH緊急だと簡単なのにVHだと失敗することがある。思うに緊急の敵はHPがひくいんじゃないだろうか?」
みたいな事書かれてたっけなー。それお前以外の周りの火力が高くて倒してくれてるだけだからって総突っ込みくらってたっけ
こんなユーザーでもプレイできる優しいPSO2な世界 緊急とマルぐるするだけなら強化どころか武器すら必要無いんだよなぁ
誰かしらが倒してくれるから 拾った武器そのまま使うハクスラみたいなほうがみんないろいろな武器使って面白かったろうな
PSO2はスキルから装備から戦い方まで全部固定されてやらされてる感しかない メセタ回収するだけなら税金100%とかにすればいいんだけどな
トレードが主体になって業者が死ぬ代わりに市場も死ぬだろうが せっかく拾った星14武器も強化ダルくて使ってないわ
3000円くらい課金してやるから好きなだけOP盛れるとかさせろ 初代PSOの属性ハクスラが楽しかったのに
強化できるようにしたら代わり映えしないだけなのにアホだよ PSに自信あるなら適当な☆13武器+35適当な☆12ユニット+10にするだけでもエキスパの平均の真ん中ぐらいまではいける
逆にいくら☆14強化済みだろうが全身200装備だろうがPS雑魚ならクソ雑魚、エキスパ入れても非エキスパ並のクソ雑魚は半分ぐらい混ざる
ソースは俺叩かれ覚悟で言うとOverParse こいつマッチングパクれスレで色々ほざいてたアリーナで40%交換してるガイジだろw てかいちいち強化するシステムある?opは良いとして強化値30以上強制させるならいらないだろ 能力付けはともかく因子使いたいとかで+35育成費用とラムグラと素材の手間はそろそろどうにかしてほしい
いちいちエサ素材作るの面倒なのと金かかるのでラムグラ使って直食いさせてるから9キャラ居ても追いつかない 寄生目的で武器を強化しないのはわからんでもないけど防具は自分がだるいだけじゃね? フル強化で使う前提なんだから強化なくて強化済みの性能でもいいわな >>17
回収どうこう以前に撒き過ぎなんだ
運営はオフゲ感覚で作るからやたらとメセタを撒くし
ユーザーもガイジだからオンラインRPGだと致命傷になると分からん >>26
これな
クロトヤーキス消して自由取引にすればいい 好きな武器防具が強化で☆の数が1、2個上がって
ある程度の範囲で使い続けられるならいいかなって思うけど
基本☆の数が上の物が出たらゴミだもんな。 >>28
それに近いのがクラフトのはずだったんだがな 強化値の合計分レアブ付ければしてない奴ら強化しそう >>1
12人が拾ったままの武器装備でクリアできる難易度で遊ぶのならそれでいいんじゃね
自分一人強化しなくても回りがクリアしてくれるって根性なら今すぐオンゲやめろ
どこのオンゲ行っても迷惑にしかならないからさ >>31
違うだろ
どうせ最大強化前提にされるなら煩わしいだけのシステムは無くせってことだろ てか、強化だって旧式に比べたらメセタもストレスもめちゃイージーに緩和されてるんだけどな
旧式主流だったころの13や12、11武器強化やって比べてみろって言いたいわ
何でも自分に合わせて緩和しろ緩和しろってアホじゃね
金策も強化等も遊びの1つのコンテンツ 意味わかってないやつ多すぎない?
わざとやってんのか でました、自分がまともに出来ないからズルいだから簡単にせい精神
Pso2あるあるだな
何でも緩和しろ雑魚に合わせてきた結果が今のpso2なんだぜ
ヤレヤレだぜw 新生武器は拾った武器強化したい武器にいれるだけのソシャゲ仕様なんだから理解出来ない奴の方がおかしいだろ どこでメセタ回収するかだよなPSUなんてメセタカンストしてキンカイなんてものが実装されてた
エターナルサイコが28キンカイだったか PSUみたいに強化失敗で武器の最大値が減ったり防具合成して高属性狙うほうがメセタをかけるロマンはあったよ
PSO2は装備自体の強化は最終的にできて当たり前だから金を溶かす事の楽しさがないし
能力付けもロマンはあるけど自己満だからPSUみたいに凄いのが完成しても売りに出して大金ゲットみたいなのもない
防具も被ダメを一定値以下に抑えると仰け反らなくなるとか無いから防具強化頑張ろうともならない 強化や能力付けのたびに倉庫から強化素材ひっぱりだすのが面倒臭すぎる ユニットにアプモデュエーテルアクスFMとかやってしょっちゅう死んでる奴は3でいいからスタミナ盛れやと思う >>39
ドウドウで旧武器強化するよりストレスが溜まるPSUのドッゴンにロマンなんかねぇよ そもそも強化しようとして逆に弱くなることもあるシステムなんてのがおかしい
シリーズの伝統らしいけど時代に合ってない 能力付けくらい簡素化しろよ
かかるメセタは大幅に上げても良いから
余りにも分かりにくすぎる まぁ、打撃武器付与セット(ソール333ブースト付けれる)みてえなのはあって当然だよなマジで
上級者向けにはこれでいいけど初心者小バカにしてる暇あったらなんとかしろよ濱クソ 能力付け廃止して、天然良OP品を掘ったり、取引する ハクスラ風のゲームにした方が良かったように思うわ 固努怠だから野良行くのにわざわざ武器ユニット強化する必要はないぞ
ただそれを理解できない迷惑プレイヤーにさらされる可能性がある >>42
そりゃ君が高額武器の50%10/10完成させた喜びを知らんからだろ
やる気なかった奴は口出さなくていいんだよ >>2
メセタ大量消費コンテンツ
1億10憶100憶のラッピースーツ売ればいい >>49
やる気をことごとくへし折るのが問題であってな・・・
新生武器実装した時に、能力付けも分かりやすく新生すべきだった S級がそのつもりだったんだろ余計におかしくなってるけど >>51
そう言う問題じゃなくね?
バルを35にして称号もらってシグでアトラ
ここで既に新規には謎の呪文にしか見えん 判りやすくしたのがSOPだと思うけど組み合わせOP出てきて余計面倒になってるけどな
あとSOP玉?みたいなSOP付けれるアイテム出すって言ってるけどSOP付いたバルがドロップしてそれ移植じゃなくて
初めからこれにしておくべきだったなと思うわ どんなシステムを作ろうとボクソン精神があるから歪む SOPは確かに付けるのは楽なのはいいけど、
最初のアトラがいきなりピークで、後は交換が面倒な癖にS4非対応でアトラより劣る意味不な事をしやがる
アトラはアトラで、クロノスは実質1垢1個で、せっかくのバル武器が死蔵しまくりw
実装直後が最高で、後は尻すぼみすぎるw >>57
そもそも同時に使えるわけでもないのに14より絞ってるとこ見ると
さらに壊れたたSOPが来るんだろうなw
もう死ね濱崎 >>59
S3チャージPPリバイバルじゃね?
キチガイ濱崎だしw >>45
簡単な2スロ3スロから練習兼ねてやればええだろ
何故に自分で出来ねーことをやろうとする?
出来るとこからやってけ >>49
金を溶かす事の楽しさとか喜びとかそう言うのに手を出したくないな… >>61
自分は出来てるのだが、人に教えようとすると非常に面倒なんだよ!!
分かりやすくしないとダメすぎて、脱落するのが多すぎる どんどんややこしくなってるからなあ
もっと簡略化してスロットに取り外し自由な方がいいわ >>64
ペットのキャンディボックスがそれに近いが、脱着などの仕様がACが絡んでボクソンすぎるし、
他の人からは、ペット能力どころか属性すら見れないのがな 強化簡単だから最大強化が前提になってるし意味ないよなこれ SOPの仕組み自体はどうでもいい
種類がクエ依存&ボクソン確率だから触る以前に終わってる
防具もハゲの同接狂いで今はエテ素材触る気おきねー +30を限界値にしておけば良かったのに35まで設定した意味ある? SOPを全レアリティにランダムで着くようにして対応武器には確定で着くようにすればハクスラ感あがるしレアなSOP付いた低レア武器売ったりとかできて良いと思うんだが因子とかいうボクソンシステムのせいでまるぐるも対して旨味ないし結局コレクトゲーのままなんだよな >>69
その代わり武器の強化最大値が最大値20とか25から始まるだけだぞ、なんたってボクソンだからな まあ強化は要らないと思うが能力付けはこのゲームの数少ない褒められる要素だと思うわ
予算にあった落とし所あるしネタに走ることさえできる >>65
値段次第だが取り外し課金でもいいわ
ステ3同士合成でステ4作るとかでマネー回収してマイショで取引可なら尚良いわ PSOはレア武器拾ったらすぐどんなものなのか試せるから良かったな >>74
能力は装備を生贄にスタック可能なキャンディー☆作るみたいな形に変更、スロット拡張と切り分けて成功率はそこそこだが失敗しないように修正して拡張と付与を切り分け
そこにS1~S8までスロット開けて好きな能力刺せや、ただしS級対応武器はそのスロットに対応した能力しか刺せないし非対応武器にS級能力刺すのは無理だからな
ってことを言いたいと解釈したけど、これならガイジじゃなくて無知なだけならひと通り説明聞けば出来るだろうし、倉庫問題と無駄に煩雑な能力付けの整理も出来るな
「取り外し自由にして能力を使いまわされたら簡悔コストガギジュツガジュヨウガボクソン」「今の能力付けが楽しいというポジ意見」で一蹴されるけど スロット拡張と切り分けてスロット拡張は成功率はそこそこだが失敗しても穴が埋まらない形に修正、って言いたかった >>76
メセタを吸い上げるなら、能力付けは出来るだけ分かりやすくして、代わりに能力付けをやるコストを大幅に上げた方がいいと思う てかop付の何がややこしいのかが分からん
同じopを3つ重ねりゃいいだけやん 14拾っても能力付け6スロぐらいしてから振らないとバカにされたり
武器がかわいそうとか言われてた少し前の文化ほんとクソ
ばら撒き体制に入ったから3スロ天然OPあたりで振ってる奴が出てきてるのもクソ >>79
それが正しいのなら、天然OPのまま使うのが大半な現状になっていないのだが?
システムを馴染ませるのに失敗したとしか言えない >>79
渋すぎる成功率
ソールやファクター同士による合成の存在
対象の武器ユニと同じかそれより多いスロットの目当ての能力をつけた装備を3つ用意しなくてはならない
この時点で大概だがソールによる補正は運営の連中も把握できてないのかクソ動画作っただけで、詳しい仕様はググれの時点で十分クソだと思うんですがそれは >>82
ゲーム内で説明しても、まず理解されないから、
完成直前の素材を渡りたりもしたな・・・ >>82
能力は別に強制じゃないから、自分に身合った出来る範囲の能力付けとけばいいだろ
なんで難しく考えるんだ?
お前さんが言ってるアストやエーテル付けるの強制じゃないぞ
つけれる奴が付けたい奴が挑戦する能力だろ
部相応って言葉しってる? GUI周りのバイトまだ募集してるんか?
作ってもハゲに全否定されるから誰も応募しないだろうけど なんかもうめんどくて星14から天然op全部なくしたった
何もないと逆に突っ込まれない >>86
仕様の話してるんだけど、お前他人の話理解出来てないだろ >>89
お前こそ理解出来ないだろ
初心者は簡単なとこからやってけばエエだけだろ?なぜ玄人仕様なopのこと語ってんの?
出来ねー人には簡単な能力から教えてやればええだけじゃねーかよバカなの?
アストとかエーテルは遊び倒してる玄人向けの能力じゃねーか、面倒だけど玄人にはちょうどいいと思うけどね こういうスレ、昔から変わらんよな
0からゲームを作るゲーム制作者目線で装備強化システムが楽しさのキモになるか話し合うスレなのか
PSO2で遊ぶプレイヤー目線でやりたいかやりたくないか、やらなくてもいいのかを話し合うスレなのか
はっきりしないからグダグダになる >>47
確かにそうだな、と思って気づいたんだけど、今のSOPっつぅのはそういうつもりで導入されたんじゃないの? 武器は今もうSOP以外フヨウラ
ユニだけはしっかりした汎用作りましょうね〜 って感じか >>90
俺は個々の懐事情や意識()の話はしていない、そう言う仕様があるけどなんで公式から説明すら出来てないのって話をしてるの
ラッピーでもわかるシリーズの能力付け動画見てみろ、自分で能動的に調べたりしないのならあれに従ってたらソール333すら作れないと思うぞ
んで能力付けを前提にしたエネミー設定しておいて今更称号で能力付与済みの星12ユニ配ってんだろ?
自分で作ったものすら説明出来ず称号で完成品渡してはい対応完了ってマジで頭おかしいんじゃねえの? PSO2をハクスラとして見るなら強化値なんてのは要らん
ポロッと落ちて早速装備してうおーつえー!のテンポが大事だと言うのに面倒な強化がそれを阻む いつもいつも感じるんだけど、このゲームは手段や労力と結果のバランスが本当におかしい
極端すぎたり、意味がなかったり、ゲームの構成だって『他にもっと効果的なやり方あるだろ』って感じることが多すぎる。ほんと『なんだこれ!?』だよ
エアプにしたってもう少しなんとかなるだろ
コードとかもう目一杯汚いんだろうなこのゲーム >>95
1から10まですべてのマニュアルがないと何も出来ないのか?
別にやりこみ隠れ要素とかの位置付けがあっていいじゃねーの
なぜならお前が言うアスト、エーテルは勿論だが別に無理して付けなくてもゲームとしては充分成立出来るし困らんのが現実よ
それにソール333すら調べない?難しいのなら、もっと簡単なソール3くらいから練習してけばエエだけだろ?何でもだが最初から出来るわけねーじゃん、足し算引き算出来ない子供にいきなりかけ算教えても無理だろ
簡単なことからやってきゃ、お前さんが言うほど難しくはない
まぁそれすら調べたり挑戦したりしないよーのは続かんたろ?
ってかお前さんは出来てるんだろ?お前さんに出来るってことは他の奴も出来るってこったぞ
お前さんも俺も特別じゃーねー凡人だぞ
しかしメンドクセー奴だなって言われるだろ?お前さんはw いつから上限が35で終わると錯覚していた?
予想しとくがクラフトのテコ入れのつもりで上限50まで開放されていくからよろしくな
もちろん使いまわしだぞ
☆16は上限100で自分だけの武器が作れるぞ
行こう!広大な宇宙へ!
踏み出そう!無限の冒険へ!
国内最大級大人気オンラインRPGファンタシースターオンライン2!
集え、英雄!この伝説のRPGへ! レイ30とステラウォールでも狙う場所理解しててJA出せてるなら
半年くらい前ゴロゴロ居た未強化ノクスとかと比べ物にならんから許せなくはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています