Boとかいうどのクエストでも役割がない謎の職
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耐久力 → すまんHu、Suでよくね?
火力 → すまんFi、Fo、でよくね?
移動力 → すまん、Hr、Brでよくね?
支援したい → すまんRa、Teでよくね?
この職を使ってる彼らは一体何が目的なのか 武器もせっかく人気でそうな両手剣なのにもうひとつが意味わからんブーツとかほんと意味わかんね
その上エレメンタルスタンス(笑)とかいう特大のクソ マザーで地味〜に強かったけどそれ以降は何の存在価値もないわ >>6
二刀流って人気出る要素しかないのにこのゲームのDBって飛び道具出す謎の棒だからな
待機ポーズもPAのモーションもカッコ悪いし完全に滑ってる 公式放送で徹底してエレスタをスルーされる呪われたクラス Boはクリティカル巻けるからええよ
FiとかカタナBrとか瞬間火力すらない劣化Foだからゴミ EP3時点のTeがかけた支援を乱戦状態の中で派生することで維持するのが最初のコンセプトだったから
Teの支援が広がるどころか全域になった時点でコンセプトは死んだ
Bounce(跳ねる)から来てる名前と動きも全職2段ジャンプで死んだ 他職が変なドーピングで無理やり立ち位置を決められてる中コイツだけふわふわしてるからな
Cフィールド?いいよスキルとか潜在でカバーするから…
EPPリストレイト?いいよPP足りてるから…
ヒールシェア?いいよ奪命付けてるから…
エレスタ?大変だよね…Foは摂理とEPD貰ったけど… クラフトシステムとスキルを紐付けてしまったり
取り返しがつかなくなるシステムを軽率に実装しすぎだよ
本当に糞煮のバカ開発どもは DB主力のウィングシュライクランペ零とかフォトンブレードもそうだけど
ステップキャンセルタイミング遅すぎてすげえぜ
EP3から遥かに高速化した敵が団子になってるところに皆ガードポイントやスキャンで捌きつつ範囲PA入れてる中
DBだけ上空をシュライクで通過するくらいしかできない 頭浜崎が範囲火力クラスだから範囲を強化してくとかぬかしてて未来も全くないゴミ 二刀にジェット付きの足技とかいうポテンシャルを秘めてそうなアイデアからの
下痢便ぶっかけ調理でウェルカムドリンクでございます HrとRaとTe以外役割なんてないようなもんじゃねーか
あっこのクソゲは全員がアタッカーでしたねw 劣化ファイターなんだよな
ファイターと同じくらい楽しいんだけどね
リミブレみたいなのつけてくんないかな つか今すぐBoを廃止して武器二種をファイターに追加しないかな
それが一番幸せになれると思う 職対立スレひとつ立てたらバイト代どれくらい貰えるかな
一日いくつ立てるのが業務ノルマなん? テクもそうだけど靴のチャージ属性付与とかいうのがクソほどテンポ削いでる
しかも今は属性もんじゃだからエレスタの関係上それやらないとゴミなのがほんと現状に合ってない
デュアルブレードもだけど「テクが使えるから」とかいうのでPA少ないのに
、その少ないPAが大概クソ挙動 2ボタンのゴミはBoやるなよ
PA使い分けできないと雑魚だからな 唯一の2段ジャンプ使いだったのにその利点を屁に取られ終いには全職に実装予定ときた
もういいとこなしやね PA少ないとか抜かしてるやつはエアプすぎて話にならん 二刀流は新打撃上位に期待するしかねぇ出るかわからんが 俺はBo好きなんだけどなぁ、使って楽しい職ってネトゲには必要だと思うしフォームグリーブがあるとなおいい
性能的にはすそ屁感が一番強いから緊急やゴキ森ぐるぐるでは絶対に出しませんよねとりあえず… 屁と全く同じコンセプトのクラスだしたらそりゃこうなる 移動力があるはずなのにBrさんトカゲで糞雑魚っすね 劣化HeなのにあえてBoを選んで異端になりたがる糞ガキが使う職 プロでもない限り、Bo強いは本人も含め信用されない劣化He 動きが軽快で手数多いとかいう丸被りした方針に追加で火力と武器盛った屁で完全に食われたクラス エレスタの呪縛で絶えず、もにょちゃってて、やってると気になりすぎて吐きそうになる 脳死ごり押ししつつそれなりな火力出せるからクッソ楽なクラスってのが強みやん
屁でブースト切らさないように動き回ったりFiでリミブレするより気楽でいいわ バウンサーは、「範囲に優れる支援型オールラウンダー」としての特徴を伸ばしていきます。
範囲の広さから、乱戦に強く、条件を満たすことで発動する自動支援によるパーティーメンバーの火力の底上げが可能なクラスであると考えております。
範囲はすまんそれHeでよくね
支援はすまんそれTeでよくね >>46
範囲と支援両方やりたい奴に需要あるやん
ガイジか? 範囲はもうすでにあるんだよ
無いのは機動力
すべての技が発動仕切るまでが遅い 移動PA(笑)のウイングとグランとか最初のどうでもいいモーションのせいで距離延長されても移動用としては最低性能だしな
生放送のスライドで ×ディストラクトウイングが使いづらくなった とか書かれてて草生えたわ、俺もアンケに同じ事書いたけど >>47
範囲あってもPA自体がもっさりしてるから手数は多いけど弱い意味不明な攻撃面と
Teのシフストデバタフに劣るBo独自の支援もフィールドなんだけど… >>50
もっさり長モーションが気に入ってるわ
ゲイルやランペ零中にポテチが食える
機動力は零サフォで解決 EP3初期は地形やクエ適性優遇に他が弱い分相対的な高い火力にと優れてたんすよ
でも他職にあった火力アプデがなくてシートもなかったからエレスタが足引っ張って転げ落ちてったんすよ >>11
ほんとコレクトシート
初めてDB握った時なんやこの構えダッサwwwwってなった BoとSuはデザインから間違えてる
削除しても誰も困らないんじゃねぇの? ナベチブーストの時ちょうどゲイル上方、シュライク上方で脳死してるだけで
Heより火力出せるぜマンはどこ行ったの? >>54
わざと人気が集中しないようにしていると思った >>40
Boの不満の改善案を屁に持ってきたような形だから、Boは屁の下位互換になってる リヴァガローラがあると多少はマシになる
ユピテルしか持ってないやつは屁やってどうぞ デュアルブレードとか完全に劣化ヒーローソードだもん
2段ジャンプ出来ない、移動PA(笑)が直線移動しか出来ず追尾性能ゴミ
PBF無いと気弾より弱いブレードをギア消費しないと飛ばせない、エレスタのせいで☆14が出ても属性縛りで1本では火力が出せない
アトラS4なんてエアプが考えたとしか思えないクソ効果な上に効果未実装(笑)でしたというオチ付き
開発はあからさまにBoを迫害してるよ DBとTDが被りすぎてどっちがどのクラスのだったっけとなってしゃーない >>54
ソウルキャリバーのセルバンテスの構えに似ていて格好いいというポジティブな意見も >>1
耐久力→Hu以上
火力→Hu、Br以上
移動力→零式サ・フォイエにて最強
支援→Fiサマ、Guサマにくりちかるひーるど
Heの動きは劣化だけど硬い版 マガツもそうだったけどPP効率がいいから置物相手の持久戦だとかなり上に上がってくるんだよな 二刀流のどちらも攻撃用の長剣ってところがこのゲームらしくて最高にアホ 双剣に幻影剣飛ばせるとか普通のゲームなら一番人気出そうな職なのになぁ
どうやったらここまで不人気な職になる案ばかりを思いついたんだろう Boはエレスタとサブパレが面倒くさい
後者はちょっとずつはマシになってきてはいるけど foはEPDで属性から開放されたのに
boは未だに6本要求される
しかも最低ラインが14のユピテル
もうこのままずっとしんでそう 強いけどジーカーランペとか被弾上等でゴリ押さないと駄目だから面白くない イースター緊急でゴキブラがギドラン辺りで溜まるけどな
屁より強いだろ
ギレスでグラン派生ゲイル派生してるだけ
お前らは雑魚のバウンコ
2ボタンのゴミはBoやめろ
職性能をぼやく前にプレイスキルを磨けや 二段ジャンプがウリの一つ()だったのにそれすらなくなったからな バウンコと変なPAはクラブ取ったまま放置だわ
どこで役に立つのこいつら そら屁と比べたら話にならねえよ
フィールドが無限になったことくらいしか強みがない 飛翔剣で滞空できるってのがBoの特徴だったはずだけど
滞空も二段ジャンプも全部ヒーローに持っていかれたな boはテク使えるから弱くても仕方ないと言われることもあったが、じゃあテクで戦ってたら地雷としか思われない火力しか出ないジレンマ
bohuだと属性合わせてもHeの半分強くらいか テクブーツ専にシナジーくれ
ザンバ殺されてからやることない ☆13が出回る前のブレスタニロチが通用した時代では強かったんだけどねぇ
あの頃から
ま る で 成 長 し て い な い ・ ・ ・ は?ユピテルリヴァガローラで六本埋めれば最強なんだが死ねや
何が屁じゃ相手にもならんわカス 昔Boやってたけど、マジでゴミだよ
属性分装備揃えろって時点でクソ
1本作るのでもコレクトウンザリなのに
今どきBoやる奴は馬鹿かマゾかニート並みの暇人だと思う FoやTeも6色揃えるのは基本だから
それ自体は構わんけど、作る労力に見合った性能じゃないのが癌 ゴキ森でブーツBoが働いた振りしてる
支援は全部Te一人でいいのになー
これからも支援の延長頼むよ 各クラスに得意な敵を用意してる森だけど
滞空戦闘得意なBo用に作られたグリフォンが弱いんだよね
背中に弱点があるけどわざわざ空から殴る必要ないくらい弱い DBにはケストレルランペイジ零式という天下無双のクソカッコPAがあるのだが?????
てめえの握ってるその貧相な棒からはこれよりカッコいいPA出るのですか?????? まずギレスってのが最高にバウンコ
分かってる奴はS4入れてアトラです 倉庫で埃被ってたユピテル使ったらマガツでは強かったよ
それだけ >>98
TeBoのシナジーを用意しない運営がクソ メインBOで復帰考えてるんだけどかなり変わったんじゃないの?
まだ弱いの?
まえやってたのはヒーロー実装直後です Boはオメガルーサーでソロ30分台見えるくらいには火力出せる人はいる
ただし2種武器全属性分埋めてる奴がまず希少種でたいてい靴接着かDB接着だから野良の質は低い >>105
その頃と比べたら強くはなったしリサイクルーサーDB取れればなおいいけど、すまんそれ屁でよくねのまま
一方木村職や癒着職の強化が露骨過ぎて、殲滅能力においてはHu共々置き去りにされている模様 菅沼の職ってだけで酒井ハゲの怒りから満足なアプデもらえないクラスってイメージ 不一致強化とかいうつまんねぇ調整されたから揃える意味薄いんだよなあ
一致強化されてたら意味あったのに Boに関してはダメージ上限上げる気さらさら無さそうだよね
運営的には不一致の倍率上げたしFoもEPDで不一致でも良くなったし!で対応終了してそう
個人的には
エレスタ115%+エレスタUP110%=125%
ワイズスタンス(正面威力130%笑)が最高にギャグだと思う >>110
前特化スタンスなのに後ろのスタンスも上がるって
EP5を象徴する無能調整だよな 違った120+110で130だわ失礼
属性合わせる手間とどこから殴っても倍率一緒って癒着職言われるだけあるわ BoウンコだけどBrも同レベルでうんこHuはいわずもがな boはdpsとか知らないエンジョイがなんとなく雰囲気で使ってるイメージ 武器のドロップ率と属性を揃える仕様が致命的に噛み合ってないのがな
まぁ揃えた所でって言う火力だけど ブーツがふわふわ浮いてなければ、少しはマシな見た目なのに ☆13は勿論☆14ですら属性別に集めさせるつもりならその分の火力があってしかるべきだけど
揃えてやっと他クラスのスタンスと同Lvとか言うままだからゴミなんだよな
弱点付いたら他より強いよ!じゃなくて、弱点付いて他と同じ!付かなきゃ他より弱いよ!ではねぇ・・・ ソロなら誰も文句言わないよ
マルチで完全に要らない子だから言われるんだよ雑魚3は 近接職でテク→Heも可、ブーツで2段ジャンプ→He全武器可からの全職実装、近接武器で遠距離から攻撃&PP回復→上位互換の気弾、滞空→更に高度維持が楽なHe Heに殺されたといっても過言じゃない どっちの武器も突進技がゴミ過ぎて無駄にストレスがたまる
出始めが遅いのに軌道修正ができずに一直線とかやめい
屁のせいで一番数が減った職だと思うw チムメンのバウンコは野良や固定でDPS計って○○(クエスト名)でバウンコに負ける○○(いずれかの強職の名前)奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwとかいってチムチャで発言して頭おかしくなってるよ サマルトリアの王子というコンセプトを一糸乱れず忠実に再現する職 まだヒーロー様の完全劣化ゴミ職使ってる奴いるの?
二年間そんなに頑張ったんだね凄いねそれ全部ゴミだから捨ててよって他でも無い濱崎様から言われたのにさ
運営に逆らっちゃ駄目だろアンチかよ Guの85スキルはやばいのにBoときたら
ただのサブパレ圧迫対策(^^; つーかBoの85スキルってTeとかにこそ必要なんじゃねーの
避けたらリバーサーフィールド無限発動ならTe的にPSあると強い理由にもなるし
なんでそういうシナジー組ませないのか理解不能 菅沼に対する嫌がらせだからな
サービス終了するまで許されない エレスタほんとにゴミだよな
敵も属性バラバラで出るし
打法が上がる版のフュリスタみたいなのにしろよ ◯◯スタンスアップ系のスキルは無条件で上がれといつも思う シフタエアも個人的に手間なだけ
エレスタもだけどS4で無理やり対応した気になっているようだがS4が付けられないデメリットにしかなってない これとBrのレベル上げがつらい、ダメージ微妙だし何か特殊な立ち回りや役割があるって訳でもないし… >>139
全員アタッカーになる調整を目指しています!
↑これって他のゲームじゃ調整放棄っていうよな
ドヤ顔でこれを言うんだから世間一般からズレてるわ ソード、刀、二刀流とかいう人気出そうな武器を使う職を全部強化しない無能采配 >>110
クソウケルなこれ、コピペにしていい?
こんな馬鹿なスキルが許されるなら他も最低保証3割にしろよな、なーにがブレイクSDボーナス(爆笑)だよアホか >>131
そもそも常に空中にいるBoの回避はステップじゃなく武器アク
まともなBoならぎゃくに滅多に発動しないんだからサブパレが少なくなるはずもなく >>144
運営はプレイしてないからBoがどうやって回避してるかもスキルの効果も知らないだろなぁ
アホくさ 突っ込まれる前に書くがDBの話ね
発動させるためにブーツに履き替える、、、とかまあないな まぁわざわざ武器アクション回避スキルツリーとか用意しておいて
武器回避は回避扱いじゃないからスキル発動しません、とか不具合だよなー
仕様なのかーそうかーアハハハハ!! >>140
何も考えずに攻撃垂れ流すハクスラならあり
ただハクスラは装備やスキル振りで色んなビルドパターンがあるから面白い ブーツ活かすために法職サブにしても弱い、法職のサブにするとメイン限定
クソゲ Boで火力詰めたらF切って打撃UPとかだからな〜
自分もF切って打撃振ってるから今回のスキル調整は全く意味なし…
つかエレPPもデバPPがかなり優秀だから要らない子になってるし
クリPPとかFiとか自分でかなりクリ率上げられるし誰得なのかと
個人的に
要らないスキルがSP5振って回避すると付く様になるぞ!!
(尚、両F取るの考えるとトータルSP15笑 Huの打撃射撃両対応のJAボーナスの打撃法撃版があればいいのにとずっと思ってる >>148
そういやgrimdawnなんかは2職にスキル降って使えるっていうpso2と同じ様な仕様だな
向こうのビルドの数を見るとpso2は話にならないわ >>1の言う通りぶっちゃけ固定ではBoは要らないんだが
逆に考えて肥溜めみたいな野良行ったら
耐久有り(乙女)
範囲火力
PP持続力
起動力(回避含む)
支援(ザンバ含む)
なんでも出来る万能職に化ける希ガス >>154
勇者じゃん
他人に求めすぎなキチガイ以外はこれでよくね フィールドはもう一種類追加して欲しいな
フィールド内全員にヒールシェアとか
フィールド内で一回だけHP1残るとか
制限ありで支援方向にもうちょい強化して そもそもステップ回避で発動ってのが最高にアホ
Bo武器は武器アクションで回避するもんじゃないのか >>158
まずプレイヤーに仕様の不備を確認させてるんだぞ
そこから運営が意見を確認して修正
これこそがpso2運営が誇る二重のチェック体制だ 支援巻いてる本人が「この支援あってもいらねえ」って感じてるからな 全くもって無駄なクラスすぎる
FiにDB
Teに靴を追加するだけでそれぞれ存分に性能を発揮できた バウンコは木村に調整の仕方教えないまま逃亡した逃げ沼を恨め 属性以上にめんどくさい縛りだよなぁ
あとブーツは地上を高速で駆け抜けた方が人気出たと思う
ファレグみたいな >>6
あのエアプ共は最優先で解消するべきエレスタの糞さが理解してないからな >>164
エレスタの属性縛りは法クラス共通の仕様だから
それはいいんだ
問題は複数の属性を揃える労力に対して見返りがショボすぎること
非弱点属性の時のダメージを底上げだぁ?アホめ
上げるべきは弱点属性でしょ。
どのクラスからも
サブに呼ばれない欠陥クラススキル群だと認めやがれってんだ アホはお前
非弱点上方でJBが混沌系でまともに出せるようになった
エレスタ縛りを強めるとかキチガイの発想 本来エレスタは属性付与できるJB用
ブレスタがDB用
タイム詰めたいなら属性揃えたほうが良いが光1本で十分
ソロレイドやACTでイキリたい奴なら属性合わせは必須だが
どちらもやらないのであれば不要
ソロレイドやるなら他職も属性合わせは基本 >>166
法クラスの武器は属性縛りが宿命なんだよ
お前の理屈だとFo、Te使いはみんなキチガイか? >>168
だからEPDや摂理が持て囃されてるんだろ
Te側のスキルもエレメントウィークの非弱点上方されてるしな エレメントウィークの非弱点上方を喜んでたTe使いはニワカだけだぞ
ヲンドPAを欲しがるほど火力不足だったから
弱点上方の方を望まれていたんだ
尖っていた部分を平坦にして個性が出るのか?
屁を作った奴の思想が色濃く出る調整だからクソなんだよ 性能を尖らせてクエスト毎に適職だせって時代は終わったんだよ
職差別も助長する
これからは好きな武器でどのクエストにもいける方針だろ
お前みたいな意見は少数派なんだよ 二刀流でここまで間抜けな構えモーション作れるのはすごい エレスタがどうにも出来ないならせめて相手の属性を吸うアクティブスキルとか実装できないもんなのか
属性ごちゃ混ぜな雑魚処理は諦めるがフレイムなどの硬い敵に合わせられるだけでもかなり違うんだが >>171
ゴミみたいなフィールド自動発生スキルもらっただけで
好きな武器でどのクエに行けると思うかね?頭濱崎すぎるでしょ >>174
論点すり替えてきたな
別に行けてるだろ
フィールドスキルに関してはサブパレ圧迫対策の一つに過ぎない
発動条件は緩和しても良いと思うが 言わないとわからんか
>性能を尖らせてクエスト毎に適職だせって時代は終わったんだよ
屁を普及させたいからそうしたんだよな
で、大失敗
尖ってなきゃ、得意不得意がそれぞれに無ければ
すそ屁で終わる
ゲームのデザインとして破綻してるんだよ
方針が間違ってる以上、どう調整しても失敗しかしねぇんだわ
>>175
フィールドスキルそのものがゴミって言ってんの >>176
屁の実装前から適職だす方向性だった
防衛系は近接×
尖らせたら適職以外は×になる
その末路がバスターやトカゲの屁オンラインに繋がる
未だにすそ屁とか言ってる奴はエアプだろ
エレPPはテク通常ジーカーの通常PP回復で有効
クリフィはSOPのクリティカルで活かせる
周囲にも恩恵がある
活用手段を見出せずゴミ認定か ゴミを無理矢理活用しても所詮ゴミなんだよねぇ
そんなB級支援したければTeBoで来て
シフデバ撒きつつ、オマケでフィールドも撒け、となる むしろTeBoみたいな構成にしたときに強くなるようにしないどころか目の敵にして弱くしようとする馬鹿運営じゃ話にならん 唯一サブクラスに呼ばれるのがTeからで
それもTeのサブ候補の中では最下位に近い需要ってのが終わってる
クラススキルが欠陥だらけだからだ
浮いてナンボのダガーをメインFiとシナジー高そうだが
全く機能していない。
低倍率スキルにBo武器の高倍率PA倍率・・・サブ運用を全く考えず設計したようだな
>>182
プレイヤーの半数以上はお前みたいな上級者じゃないんだから
使いこなせない奴が悪い、ではゲームデザインは成り立たないぞ。
そういう玄人志向は特定の武器やPAに仕込むべきもので
クラスの設計から盛り込むもんじゃない
ましてや、そんな風に改造するなど言語道断。 >>183
最初の話題に戻るが
エレスタや属性合わせの縛りを強めたいお前の思想は玄人志向だろ
クラスの設計に盛り込むもんじゃない
ブーメラン過ぎる >>184
属性合わせの縛りって玄人志向かね?
ゆとり世代の泣き言にしか聞こえんよ
俺がいった
>>使いこなせない
はアクション的なPSの話だが
アンタのは気力の問題のようだな
属性合わせから解放されたいってのは
レンジャーが狙撃したくないって言っているようなもんだから
無理に向いていないBoを使わない方がいいんじゃないの >>185
いや属性合わせてやっとるが
エレスタ非弱点上方で混沌系においてJBが出しやすくなった事を評価している
エレスタを非弱点方面ではなく単純な倍率上方を行うと余計にエレスタ縛りが余計にきつくなる
DBは14を6属性ユピガローラ合わせて12本必要になる
キチガイだろ
Fo、Teでも属性から解放されたいという声は多くEPDはスキルで行うべき潜在だった
属性縛りはゲームデザインが成り立たないんだよ 属性から解放されたいというFoやTe使いはいねーよw
ただ、仕様上、複合テクは2属性のテクを同時に放つから
ここだけはエレコンの属性から解放されたいFoはいるかもな
エレコンが無いTeに限っていえば
100人中99人が非弱点上方よりも弱点上方の方を望んでいた
ただでさえザンバ下方でますます火力下がってたしな もしエレスタの非弱点上方が行われずエレスタの倍率のみ上方されていた場合
混沌系クエストでBo×の風潮になっていたであろう
このようなクエスト毎に職差別が行われないようにする方針が先日打ち出された好きな武器好きなクラスで遊べるPSO2なんだよ
全員DPSのゲームで役割だの尖らせろなど以ての外
時代遅れも甚だしい だから個性を詰んでしまったら
クラスが複数ある意味すらも無くなってしまうんだよ
全員DPSのゲームで
役割を尖らせない=下方修正しまくったEP5開始時に何が起きた?
時代遅れどころか、ネトゲである意味を失い低迷が始まったじゃないか
現実を見ろ
EP5のどこに好きな武器好きなクラスで遊べるPSO2があった?
目標と方針がかみ合っていない無駄な調整でまた1年無駄にする気か? >>188
6属性の最上位武器以外は存在しないと見られるな
EPDみたいなBo武器で対応完了で、それを持たないとBoであらずみたいになる 屁はすべてのクエストにおいて尖っていた事が問題
性能を平坦化すれば好きな武器クラスを出せるようになる
全員DPSのゲームで役割云々はお門違いにも程がある
好きな武器の方針はまだ発表されたばかりだろ
これから真のEP5になるんだよ >>191
屁を下方修正するなら、その理屈も通るだろうよ
スレタイから外れてしまうが
Huのソードにも人権があるような調整がしてあればなw
>全員DPSのゲームで役割云々はお門違いにも程がある
雑魚殲滅は得意だが、ボス戦は苦手なクラス
その逆なクラス
全員がオールラウンダー化するよりこっちの方が面白いじゃないか
1+1が2以上になるのが協力プレイの醍醐味ってもんだ MOに求めるには厳しいんじゃないか
それこそMMOのが楽しめそうだが 同じMOであるモンハンではできてる
・ハンマーは頭部を狙い気絶狙い
・大剣は溜め斬りで尻尾切り
・軽銃は各種特殊弾でサポート
・笛は支援
モンハンのルーツであるPSOでできないはずがなかろう 苦手な部分を強くすると「レイドが苦手な職はくるな」
これまでの傾向からして確実に晒し案件になる
今のマガツでHuソードのようにな
極端な例だが職ごとに役割を尖らせたら
Teはヒーラー、ムーン廃止、レスタメギバをかけ続けなければ痛い攻撃にする
RaのWBが貼られないと攻撃が通らないようにする
Huはタンクでウォクラヘイト管理しないとクリアできないようにする
これがお前が言う尖らせたクラス、ネトゲである意味だろ?
面白いかどうかは抜きでそういうゲームじゃねぇからな
はっきり言ってこんなん望んでる奴は少数派 そんな極端な例で面白いかどうかを語られてもなw
弱体化すると言ったら
削除されたも同然なくらいに産廃化調整するここの運営みたいな発想だな、ヲイ。 つか運営的には属性の呪縛に関して
FoTe=EPD
Bo=アトラs4因子笑
で対応完了してるぞ絶対 転職できないシステムならその理屈もわからんでもないが
いつでも転職可能なPSO2で得意不得意を尖らせたらクエスト毎に適職を出す事が最適解になる
すると適職を出さない奴が晒されるなどの職差別に繋がる
好きな武器を使えないで引退する奴が多かったという事 >>191
好きな武器を使わせてたいだけなら、それこそ屁に全ての武器を持たせたら終わるのに
色々な武器を試して欲しいと言った直後に、4種類しか武器が使えない屁を唯一の上位クラスにした濱崎の頭がおかしい それでも今まで屁よりもBo使ってきた身としては思い入れあるし、狂想だって初日にBoでSクリアする程度にはやり込んでたのにあんまりだわ
大人しく癌ナーに転職するかなあ >>199
クエスト毎に適職を出す?
アンタ、1キャラが全クラスこなしている前提で語りすぎていないか
そんな根拠のない前提で議論しても無意味だぜ
>>198
TeにEPDって何かのギャグ・・・いや、ありえなくもないか。
タリスファストスローはTeのスキルだと思ってたくらいだしな >>183
TeBoが死んだのはザンバが死んだからだけどな
ただその前から運営はこういう組み合わせを嫌っていたんだと思うよ
Fi装備可能なBo武器は山ほど追加するのにTe装備可能は意地でもくれてやらないという鋼の意志を感じる >>203
ザンバ下方してなかったら
屁のスキルが全部ザンバに乗って、屁以外はザンバ使うな!
ってなってたかもしれない
ここの運営が屁のスキルだけザンバ乗らない、なんて器用な調整ができるとは思えない >>204
アベレージスタンスはザンバ乗らなかったんだからそれはない
有能が退職してそれが起きたというなら新職追加なんかしてる場合じゃないだろ >>204
ガンスラだけ屁のウェポンスキルが乗らないと言う、器用な嫌がらせをしているがw
ガンスラを一番使いこなせるクラスを期待していたのに 濱崎「Hu、Boにプログラマーの労力を一ミリでも割いたら負けかなと思ってる」 >>1
バウンサー クラスバランス評価
質問
現在の「バウンサー」の「戦闘能力」
についての満足度をお答えください。
回答
バウンサー クラスバランス評価
プレイヤーの声(自由記述回答より一部抜粋)
○
攻撃しながら支援を行える。
武器のバランスが良く、
ジェットブーツとデュアルブレードを
使い分けて楽しめる。
役割のはっきりしたPAが多く使いやすい。
×
ディストラクトウィングが使いにくくなった。
PAの種類が少ない。
サブパレットが足りない。
今後のバウンサーについて
バウンサーは、
「範囲に優れる支援型オールラウンダー」
としての特徴を伸ばしていきます。
範囲の広さから、乱戦に強く、
条件を満たすことで発動する自動支援による
パーティーメンバーの火力の底上げが可能な
クラスであると考えております。
今後は、攻撃範囲の広さと支援性能を強化し、テクターとは異なった戦闘や支援が可能な
クラスとして真価を発揮できるように、
アップデートを実施していきます。 >>1
バウンサー使用者の満足度の回答
バウンサー使用者の34%は満足している模様
非常に満足7%
満足27%
普通37%
不満20%
非常に不満9%
http://pso2.jp/players/news/21624/ 実際このアンケなんざ
不満だらけでアンケも答えるつもり無い
萎えて辞めた
他職移ってBoに興味無し
って奴らカウントしたら余裕でひっくり返るだろ
自分はアンケ答える気力もない勢だわ 満足しているから、今使っているわけで。
それで3割は低すぎるよね
EP5開始時にいた全員にアンケート取ったなら恐ろしい結果が出るぞ 範囲に優れたって言ってるけど季節緊急や今流行りの森だと雑魚敵の属性がごちゃ混ぜになるのとエレスタが噛み合ってないってのが理解できてないのかね ギレス見るにひょっとして今後は状態異常メインにするからエレスタでも範囲攻撃が使いこなせるに違いない!とか思ってるんじゃなかろうか
雑魚まで含めて全エネミー特殊ダウンありきのクソクエスト出してきたら笑う >>213
今後はどんな強職でも弱点狙わないで
脳死攻撃してたらダメージ通らなくなりそう >>214
ウォクラで支援ができる!と言い張ってる開発だから下手するとありうるんだよな
ウォクラやフィールドまで含めて全職のスキルフル動員しないとクリアできないクソエネミー出してくる可能性
MOでそれまで全員アタッカーだったのが特定職の支援要素を強くします!というのは大体そういう末路
単にHuとBoを不遇のままにします、だったらまだ御の字だと思っておいていい DBとブーツ両立してこそのクラスなのにブーツ絶対履かないマンがBo多いのが問題
Brのカタナマンよりゴミ 打射複合のBrは刀と弓、とわかりやすい複合タイプだけど
打法複合であるはずのBoに法要素ある?
メインBoでテク主体のブーツ使いなんて見たことないぞ
というか、スイッチスキルのせいで
法武器であるブーツですら打撃を盛るありさま。 >>217
ブーツのみ4:28の動画あったぞ
80レベルだが
法盛りでテクも使ってるが不満か? >>218
そんなに宣伝して欲しいなら貼れば?w
【PSO2】Boって今強くね?
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1527171930/
10 名無しオンライン sage 2018/05/24(木) 21:57:18.84 ID:x8NQgxRU
ブーツのみ4:28の動画あったぞ
レベル80だが スタンス修正しない事にはどうしようもないよな
設計が終わってるよ、時代に取り残されてる マガツでは役割あるだろ!!!!
部位破壊されたら途端にゴミになるけど・・・ 弱点属性で攻撃しろとかいうとんでもない条件前提の職だもんな低火力のゴミになるのは当然 せめて弱点属性で攻撃しないといけないデメリットに見合った火力があればな
Huのサブに選ばれないようじゃ
ただのゴミスタンス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています