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【PSO2】ヴェルムリッター【運営必読】
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0001名無しオンライン垢版2018/05/19(土) 19:50:55.83ID:wJcrYDqK
ロックオンの仕様が腐ってるのにこんなエネミー出してんじゃねーよバカが
0003名無しオンライン垢版2018/05/19(土) 19:59:36.48ID:1zbylbZN
簡単にロックされたら僕らが損をしてしまう
0004名無しオンライン垢版2018/05/19(土) 20:00:32.89ID:mhiwmxM8
竜頭流用はまだ本体殴ればすぐ死ぬしどうでもいいけど、クソゴーレムとデビルマンさっさと弱体すんだよ濱崎
0005名無しオンライン垢版2018/05/19(土) 20:03:18.06ID:g+OUexcX
潜ってロック外しもしてくるし分かってて嫌がらせのためにやってる
0009名無しオンライン垢版2018/05/19(土) 20:15:09.58ID:xLTws2ou
オメガグリフォンの戦ってたらブォォォォwwみたいに視界妨害してくる炎も追加で
0010名無しオンライン垢版2018/05/19(土) 20:16:17.84ID:CPV1Nqcm
明確にウンコなのはロックゴーレムだけかな
ゼルダのイワロックにもイラつくようになってしまった
0014名無しオンライン垢版2018/05/19(土) 20:29:21.42ID:N7iER1+Y
こいつら全部濱崎製のエネミー?
さすが家ダーカーの生みの親だな
さっさと退社しろよクズが
0016名無しオンライン垢版2018/05/19(土) 20:40:45.59ID:DflYTZ/W
ゴーレムはホント糞
こいつ攻撃してるとき糞つまんねえ
0017名無しオンライン垢版2018/05/19(土) 20:46:17.04ID:ELiOEXOh
>>15
このゲームのエネミーの名前の覚えにくさどうにかならんかっていつも思う・・・。
0018名無しオンライン垢版2018/05/19(土) 20:50:29.11ID:6pn1pGk4
EP4でエネミー名を覚えやすくしたかと思いきやこれだもんな
緊急名とかオーダー名とかもそうだけどやたら難解な漢字とか使いたい病気のやつがダダこねたんか
0019名無しオンライン垢版2018/05/19(土) 20:57:01.93ID:DdUtlxQ0
石がやたら正確かつ連続で飛んで来てのけぞって連続で攻撃つぶされてイラッとすることがある
0023名無しオンライン垢版2018/05/19(土) 22:57:53.63ID:caxAakZW
>>14
ユーザーをイラつかせるのがやつの生きがいだからな
まぁロクな死に方はせんだろうよ
0026名無しオンライン垢版2018/05/19(土) 23:15:11.06ID:+0ZwOJQl
デビルマンは硬いし痛いけど殴りやすいから気持ちは悪くない
ゴーレムは死ね
0027名無しオンライン垢版2018/05/19(土) 23:16:16.71ID:zVGABWXF
サモカスで森行ってるけどゴーレム何すればいいんだ?
0028名無しオンライン垢版2018/05/19(土) 23:19:31.80ID:j04lNXxt
こいつってRaはどうすればいいの?
0029名無しオンライン垢版2018/05/19(土) 23:21:02.60ID:O7fgmsYU
運営>すべてヒーローで解決します! 真のオールラウンダーをお楽しみください!
0030名無しオンライン垢版2018/05/19(土) 23:23:28.68ID:z8/Z/ug1
>>28
ジャンピングドッジしてロデオ零すれば秒殺出来る
スフィアイレイザーでも良いけど、ゲロはいて撃墜されるのでオススメはしない
0034名無しオンライン垢版2018/05/20(日) 01:50:29.86ID:qHyE9ciP
ゼルダのオクタロックをもっとしぶとくした奴。
正面に立てばここぞとばかりに岩を吐いてくる。
0035名無しオンライン垢版2018/05/20(日) 02:32:53.56ID:MWyZEOdJ
分かりにくいからハゲオナライダーでいいよ
0036名無しオンライン垢版2018/05/20(日) 03:00:01.64ID:63GpSp7L
PSPのやつでブーストかかったゴランガランとかいうエネミーがとんでもない過剰エフェクトでこっちの攻撃消えたりしてたんだぞ
確かこれも濱崎
0037名無しオンライン垢版2018/05/20(日) 03:10:10.94ID:U1AajVVA
ゴーレムはタゲ取った奴はぴったり張り付いて素直に腕壊した方が結局早いな
距離取ってる奴がタゲ取ったらちょっとずつ歩くからそいつの攻撃しかまともに入らなくなる
ルーサーフォームとか邪魔にしかなってない
あと出来るだけ分担せずに12人で同じゴーレムを攻撃した方がいい
0038名無しオンライン垢版2018/05/20(日) 03:13:34.00ID:1820f9Fd
最近のモンスター弱点に吸われなくなってまじイライラする
He使ってくださいオーラがハンパない
0039名無しオンライン垢版2018/05/20(日) 04:05:21.71ID:IXsLPnnX
このシリーズにクソエネミーは付き物だから諦めろ
クソの方向性は違うがPSOからして特にULTEP2なんて即死まみれのクソエネミー祭りだったからな
0041名無しオンライン垢版2018/05/20(日) 07:04:54.78ID:d9E/EKhU
モンハンは急速旋回せずにいろんな方向に攻撃してくるけど
PSO2は旋回したあとさらに動く攻撃するからな
急にケツ向かれて正面に回り直したら突進とかもうアボガド
0042名無しオンライン垢版2018/05/20(日) 08:28:44.54ID:svdTKDXY
>>27
メロンストライク
0044名無しオンライン垢版2018/05/20(日) 09:16:33.81ID:BBjAhapQ
おそらく弓用に作られた敵なんだよ
森はクラス毎に向き不向きの敵を作ってる
精密弱点攻撃できるクラス向けだね
範囲攻撃するクラスだと体に判定が吸われる
楽しいと思います
0045名無しオンライン垢版2018/05/20(日) 09:41:33.13ID:vpKRI6TU
ジンガでわんわんすればいいぞ
弓なんて本体にあたらねえよ
0046名無しオンライン垢版2018/05/20(日) 09:50:33.28ID:t/ugdcdF
>>1
迷ったらフォース。覚えておくといいわ。
定点攻撃ならフォース。覚えておくといいわ。
他のクラス。特にハンターはダメ。
サモナーもダメ。動き回るエネミーだと効率悪い。

武器を手に原野を走り回る野蛮な某狩りゲームなんて論外。
0049名無しオンライン垢版2018/05/20(日) 11:04:54.70ID:a0vE0cGx
>>47
0050名無しオンライン垢版2018/05/20(日) 11:09:50.10ID:JxrT7ma9
ゴーレムとかわざわざ弱点ついてからの復帰が速すぎるんだよ
0051名無しオンライン垢版2018/05/20(日) 12:01:32.97ID:/6DGGTIu
このゲーム部位破壊して弱体化することないからな
0052名無しオンライン垢版2018/05/20(日) 12:08:43.95ID:H5dFHi2I
1番やっかいなのはダーカー湧きバーストじゃない時は普通に出てくるところ。
0054名無しオンライン垢版2018/05/20(日) 14:43:08.63ID:qQ0kWVlD
ミノタオルグスとかいう乱戦なると画面外から走ってきてポーズ決め出すイキリガイジも追加で
0055名無しオンライン垢版2018/05/20(日) 15:47:48.52ID:Zw2KdXTS
ガイジ選手権
1位ロックゴーレム
2位ヴェルムリッター
3位糞ソーサラー
0057名無しオンライン垢版2018/05/20(日) 17:27:51.72ID:bKvI6T0Z
>>56
森の話でしょ
家は完全にキチガイの作品として殿堂入りだw
0058名無しオンライン垢版2018/05/20(日) 17:32:17.94ID:1BODYWIQ
ウルフフォイエとオメガサラマンダーとかいうスパトリ供給してくれる癒し枠
0059名無しオンライン垢版2018/05/20(日) 17:49:43.66ID:QTXQftbD
家は弱点さえつけばすぐ死ぬからまだいい
ゴーレムはなんだあれ
0060名無しオンライン垢版2018/05/20(日) 17:54:21.78ID:wcVs783Y
その弱点を出すとは限らないあたりが濱崎産クソエネミーたる由縁

ゴーレムは飛んで頭にタリス投げてりゃ死ぬけど硬すぎんだよぉ!
0061名無しオンライン垢版2018/05/20(日) 17:57:12.72ID:+/9fMZrx
>>54
牛さんは簡単にピヨってくれるからやんちゃだけど良い子だよ
0066名無しオンライン垢版2018/05/20(日) 18:48:02.66ID:10cuJfOh
糞ゴーレムも糞家もそうだけどダウンさせて倒す設計なのにダウン時間がありえないぐらい短いのはなんなの?
濱崎の頭どうなってんだ
0067名無しオンライン垢版2018/05/20(日) 18:52:41.77ID:hliqnZPy
まともに弱点狙えない職で来るチンカスレベリンガーにまみれることを想定した上での嫌がらせ以外の何でもないと思うよ
0068名無しオンライン垢版2018/05/20(日) 23:24:28.29ID:hZfU5d0E
ゴーレムは滞空したまま後ろに下がって攻撃できる手段あれば戦いやすいんだがな
なおHeしかまともに使えない模様
0073名無しオンライン垢版2018/05/21(月) 10:16:38.53ID:95Kp2Q4k
蛇の上に家載せて3つからロックゴーレム1体と背中向けたレタスゴーレム2体出して間違えたら回復しろ
0074名無しオンライン垢版2018/05/21(月) 10:44:25.51ID:XzXqEibB
ロックゴーレムはマジもんのくそ
レスタは普通に頭殴れるクラスなら問題ないカタナとかふんたーはしらん
0075名無しオンライン垢版2018/05/21(月) 11:21:14.88ID:Dgv7o0eF
ゴーレムはFoがタゲ取って引き撃ちすると動き回られて他の奴らがコアに攻撃できなくてクソ時間かかるんだけど
0077名無しオンライン垢版2018/05/21(月) 12:07:39.74ID:jgtLWXrR
Foも逃げ打ちしないでテックCパリングで受ければよくない?
PP効率も動かない方がいいしパリングの難易度も高くないと思うけど
0078名無しオンライン垢版2018/05/21(月) 12:24:05.60ID:V6HPmXFv
それができなくて遠くから撃ってるんでしょ
んでゴミ近接タゲ取れやクズとか喚いてる
0079名無しオンライン垢版2018/05/21(月) 14:16:55.37ID:YWYVn99s
ロックゴーレム以外のは逃げ撃ちしても問題ないからゴミFoはそっち攻撃しとけ
逃げ撃ちされて困る近接はさっさとロックゴーレムを自分にタゲ固定しろ
0080名無しオンライン垢版2018/05/21(月) 16:17:00.61ID:cSw0W96a
>>72
俺のチンアナゴもこのぐらいだから許せる
0081名無しオンライン垢版2018/05/21(月) 16:20:00.27ID:Yn3JdIhb
これからは皆のタンクHuさんが全てのタゲ管理するから安心しろよ
0084名無しオンライン垢版2018/05/21(月) 21:41:05.73ID:V4vgWhUu
>>83
ラグラのチャージ間隔ならいけると思うじゃん?
実際はテックCパリングのうんこ性能のせいで2回目で吹っ飛ばされる
0086名無しオンライン垢版2018/05/21(月) 21:46:42.59ID:V4vgWhUu
>>85
ボンバとレスタは案山子になる行動あるからまだマシなんだけどロックガイジは光テク何発か入れるだけですぐこっち来るからな…
じりじり後ろに下がりながらイルグラ繰り返しても相当な距離気づいたら移動しちゃってる
0087名無しオンライン垢版2018/05/21(月) 21:53:17.54ID:nLtyG3z/
エネミー挙動は相変わらずよろしくない
吹き飛ばし攻撃が多すぎるんだよね
0088名無しオンライン垢版2018/05/21(月) 21:59:44.92ID:htEFNACI
ぶん回しの判定が広いのはデウスの竜を流用してるからだろ
あっちの方が見た目長い、こっちは見た目短いけど中身はデウス竜だから広く感じるように作られてる
0089名無しオンライン垢版2018/05/21(月) 22:16:14.29ID:jgtLWXrR
2回目でふっとばされるのは1回目完全にチャージしようとしてるから
グランツを例に挙げると1回目チャージ完了までに撃って殴り2発目を次のチャージでさらに受ける
0090名無しオンライン垢版2018/05/21(月) 22:19:12.85ID:nLtyG3z/
ただ、幻惑XHは実質的には上位難易度の調整らしいんで、エネミーの強さはあんなもんだと思う
SHの方がLV75だから本来のXHに相当する
そこそこ歯ごたえがある代わりに星14が出やすい、という事なら納得も出来るよ
強化ナベリリアルチは難易度とドロップが釣り合わなかった
0091名無しオンライン垢版2018/05/21(月) 22:28:10.90ID:jgtLWXrR
テックCパリングは多段取れないだけでパリング判定自体はかなりガバガバだよ
少し前に追加されたJAスキルのおかげでJAのタイミング気にする必要もなくなったしそこまで使い難くはない
0092名無しオンライン垢版2018/05/21(月) 22:38:27.04ID:k9iYT0/C
オーバーエンドだと弱点に当たるから楽だけどなゴーレム
0093名無しオンライン垢版2018/05/21(月) 23:40:53.50ID:YWYVn99s
テクも別に2段パリングしなくても腕ぶんぶんに合わせて前後運動すればその場固定余裕
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