【PSO2】今後の上方修正が神過ぎると話題に
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色々とツッコミどころが多いけど、Heの『底上げ』って一体……?
He実装前の、去年の今頃、Heは万能タイプだけど
特定場面とかの尖った性能とかは下位職の方が強いとか言ってなかったっけ
実際には下位職は、Heのほぼ完全な下位互換で、
1年に渡るヤケクソ強化の連発で、ようやく当初の触れ込み通りに
尖った部分では勝てるようになってきたって状況だろ?
ここでHeの性能を底上げしちゃうんか EPD手に入ってからエレコン強化とか意味無さすぎでしょ どうでもいいよ
同期ズレやPS4加速器装備をまず直せ
早く対応しないとスピードハックされちまうぞ Heのテコ入れ無しとかありえねーよ死ねって言われてた頃の意見がもうすぐ反映されるだけ
宇宙と交信してる気でいろ EPDを同時に調整しないと、
他属性のほうが効果値高いとか意味わかんないことにならないか? 今までに無いスピード感?
ヤムチャ視点でも目指してるのかこの馬鹿共はwww パルチとランスが通常威力3倍 PA20%アップって
普通に結構ぶっこわれだとおもうんだが・・?
機動力はアダプトですでに下位最高速だし エレコン強化しても更にエタサイが強くなるだけじゃないか
確か乗算だったろ リングひとつにまとめるくらいならデフォで覚えさせろよ 飛翔剣にテク装備ってなに
まさか武器パレにテク入れられるとか言わんよな >>14
それだとリングの過ちを認めるようで僕のプライドに関わる 今Huを一番なんとかしなきゃいけないちゃいますの濱さんよー 弓はもうほっといてくれ
機動力(笑)とかギャグかよ ぶっちゃけもうランスとパルチしか使っていないからサクリとかどうでも良い
ヴォルコンやアダプトフォールと比べてソードが糞過ぎるから戻れねーよ リングをスキルツリーに埋め込み出来るようにしますとかやってきそう Guのグリム弄り何ヶ月やってるんだ?
他のPAなんとかしろよ Huはキレていいだろ
まあもうまともにやってるやつは去ってるか >>15
今のところはその通りらしい
微妙すぎる、、、 エレコン弄るってEPDの同属性変換率のことを理解してるのかこの運営は これからはバンラス良いクラス比率にすると明言したから今後はもう使用率しか見てないから
Huは使用者がぶっちぎりで多いのでこれ以上Huは増やしたくない
むしろ今後はもっと幅広く使わせるためにサブHuすら潰す方向に持って行きたいとすら思ってそう 運営はPSOではなくソニックをやりたいみたいだ、重症だよなほんっと エレコンでテクニック強化!法職はこれを待ってたんだるぉぉおお!?テクターは死んだ >>26
悠久の操心器弱体化をいたします
メロンを強化します
ご理解をお願いします テクカスは負担を緩和といいつつもう一度やり直しさせるんだろ ギアセイブ・JGソニック・JGヘブン・JGフラッグのHuリング統合、なし!
ソードギア修正、なし!
ソード火力・ハンター火力調整、なし!
半さん・・・ どーせBoのエレスタ見たいに他属性微上げするだけだぞ
んでEPDと摂理ご理解して終了 ☆14武器の潜在下方修正したらモタブ以上に荒れそうだな ハマカスはFoになら何やってもいいと思ってるからな EPDを手にする事が憧れだった層が今ようやく気持ちよく使ってるからな
さあどうする ウィーク装填中に立ち回りやすくなるようにって
森開始前に調整しとけや エレコンとかEPD配布したのに今更過ぎるわ
EPDの一致属性も上げれよワケわからなくなるし >>28
ソニックのほうが神ゲーだからもうソニックやらせてくれよ まっっったく期待されてなくてワロロン♪
残念だが当然の結果と言える EPDやっと手に入ったからあと2年は使わせろよ
キューブ全消費してOP付けたんだぞ EPD摂理は倍率上げて損しないようにしてくると思う 呪いの装備と化してるEPDとかカザミとかそのうち弱体されんじゃないかって気がしてる
EP2のガルミラエリュシオンどころじゃないレベルで必須じゃん一部の14武器 >>15
ですがテクキャンセルPBFがやりやすくなるというポジ受け >>47
弱体化というよりスキルのほうが強化されて結果的にゴミ化かね ギアセイブなんてリングにすんなよマジで
なんでもリングにした結果これだよ >>49
なんだかんだ言って属性一致エレコンが2重にかかる複合では強いと思う エレコン上方で実質EPD弱体とかいってるガイジは頭大丈夫? もうリングとか取得式で同時発動不可でいいんじゃないかって思う
マッシブとかコンバとか発動クールに合わせて付け替えするだけだし >>52
なぜかサクリ持ち替えでワイヤーとパルチが強化されると思い込んでる変な人の相手しなくておk Foエアプなのは構わんがしたり顔で語るなら把握しとけよ
そんなんだから近さんってバカにされるんだ >>51>>53
ですがスキルで2重にかければうおおおこれを待ってたというポジ受け ファイジとグァイジのリングはまとめるのにふんたーのリングはまとめないたか頭ハマザコかよ スキル強化するだけでEPDが強くなってしまうと想定外なので僕らが損をしてしまう ガイジ運営だからアスペみたいな変換率にしてくるぞ 200%のままだったらそれこそガイジ PC環境のゴミ共を救済してやってくれ......w
時間の流れが遅い環境でPS4環境についてこようとしてる低俗貧乏人を助けてあげてくれ......w エレコンを強化します
EPD摂理が強化されてしまう問題
「調整」致しますご理解ポジ受け >>59
不一致が強くなるという意味不明な武器になる もうなんていうか
EP3終わりまでロールバックでいいからやれ なぁw
PC環境の貧乏人どもの給料も上方修正してやってくれw
あw
無職だったかw なんかもう全部の緊急に自由に行ける買いきりのゲームとして売って終わってほしい 上方修正されても土俵入りできないPC環境かわいそう......
かわいそうw >>65
エレコンの一致変換率もあげればいいだけ
あれ? Heからこの方バランス崩壊の連鎖だな
もう戻れない エレコン強化はエレコン効かないTeのテクが死ぬのとEPDが跳ね上がって他の杖導具が最悪15まで死ぬ
銃器使ってる横で糸で棒きれ飛ばす弓とか誰も使わねえわ
刀についてきたゴミはもう削除して新生ブレイバーとして刀TMG靴のクラスにしよう これは必死こいてEPD作らせといてからの超弱体でまた大炎上するパターン? >>55
複雑なプログラム組めない無能開発のことだからサクリ中は単に攻撃力上げるというシンプルなプログラムで多分ワイヤーパルチも攻撃力上がる エレコン効果を一律50%にします。それに伴い、EPDの潜在を一律25%に下方修正します。ご理解ください。で普通に弱体化してくるアスペが濱崎だぞ せっかく人戻ってきたのに下方は炎上まったなしだな
EPDはあと2年は使わせろよまじで 濱ガイジに任せてたらこのゲーム崩壊するな
もう崩壊した後だが 前にドラスレあたりで似たような弱体あったよな?
どこのタイミングだっけ
冷凍ゴキジェット弱体は、別系統な気がするけど 下方と上方を合わせると実質上方なのでご理解ポジ受け
濱ムーブが楽しみすぎて身震いするぜ >>83
EP5と同時
潜在の効果に「ヒーローでは発動しない」が追加された Heはあれじゃね?
上手なプレイに到達出来るよう底上げするって事は
ライジング押しっぱなしや素出しブランニュー連打しててもヴェヴェ通常3と同じダメージ効率が出せるようになるとかそういう調整じゃないのかね そもそも上手いプレイってなんだよw
魅せプレイ的に3種使うとかっこよくなりますよとかそんなんか?
強くなるとは一言も言ってないのが怪しいわ そういう調整のつもりで予定の数倍贔屓して知らん顔するのはSu全盛期に見た >>88
ライジングぶんぶん最大の弱点は脳死しすぎてヒロブ切れまくることだからヒロブ維持ライン緩和とかしてきそうだな
それやったら並以上の屁が大変なことなりそうだけど
ブランは単純に威力アップかヒット数増加範囲拡大この辺か 前回の放送といい運営的にはBoのエレスタは特に問題ないと思っているんだな
DBの武器パレにテク入れたらその属性に変わるようにしろ ヒーローはブーストがぬるくなりそう
刀弓両立運営言ってるがおたがい特化してるのが多いと思うしその方が強いでしょう >>55
だよなエアプーはスルーしといたほうがいい
そもそもサクリで通常攻撃が3倍になるとか通常攻撃が強化された時に消え去った・・ バスターディバイド(Te)が全てを過去にするかもしれない(適当) >>79
おいやめろ
それだと絶対にサクリを考慮してランスパルチをサクリ分下方してくるだろw
サクリの呪いをランスパルチにまで持ってこないでくれ 弓に機動力あげて上方とかほんとこいつの弓に対する煽りの火力高すぎる 弓ってラビシュ&ライコウの呪いで絶対にPP回復能力上げないよな というかスタスナから解放してやれよw
ピタッ..........ピカーッ!www 下位職の負担軽減してもHeの使いやすさあげたら状況変わらんのだけど
どうしてEP5で環境破壊が起こったか何も理解してないと見える ヒーローの底上げはありがたいな
これで野良の質も高くなる ワイヤードランスに移動に使えるPAくれ
フックショットみたいにさ ヒーローハイレベルブースト[Lv80]:威力が上昇する
ヒーローブーストエキスパート[Lv85]:Hrブーストが解除されにくくなり(40%)、威力上昇速度が上昇する(毎秒2.00%)
テクニカルウェポンボーナス[Lv90]:武器切り替えPAを使用したとき、さらにヒーローギアが溜まりやすくなる(+300%) 弓の機動力ってなんだよカミカゼでどこまでも飛んでいけるのか 共用でエキスパ外したら下がるたびに気弾溜めてた奴いたけどどう底上げすんの... これで喜ぶ人がいることに驚き…
ゲーム要素が増えていない Heなんて強化したらまたヒーローオンラインになるだけだろ、アホかよ ハァ......どれだけ職強化しようがPC環境のゴミ駆逐しないと無駄なのに
PS4以外全員隔離しろよw 遅くて迷惑だからw スタスナの呪いを解いてくれの答えがピカピカに光りますって事なんだろ、ふざけんなよボケが
敵も味方も高速で移動して戦うEP5(テク職すら高速移動)で未だに地面に縛り付けられて
対ボス用のライフルに移動PA(笑)が無いから追いかけっこすらままならない、85スキルは誰も使ってないトラップ強化(笑)
高速戦闘メインのEP5の何処で「自分の足元にしか設置できない」トラップを使えというんだw >>104
いや回復力自体はラピシュ中だと異常な数値、ラピシュじゃなくてそれなりくらいになってるけど今 はああああああああスタンディングサイン!!!!!!!!wwwwwwww ダークブラストみたいにスタスナの光もカラーチェンジ出来るようにするのか? 【PSO2悲報】PS4版で加速する不具合が発覚2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1527558849/
SG増殖バグの不正アイテム回収無しから早1ヵ月、
今度は公式加速チートが数年間に渡り放置されていた事が判明する
確認されている不具合
PC版に比べPS4版は全てにおいて時間の進みが早い
・モーション自体も早くJAリングの出も早い
・移動速度も微妙にPS4側が速い
・オブジェクトの反応もPS4側が早い
・ロードに関してはマシンスペックやSSDに依存する
検証動画
https://youtu.be/rF7OH208sYM
https://youtu.be/XRmvXMImBaQ
https://youtu.be/217wqPDnaMs そもそもスタスナは昔の弱点狙撃レンジャーでないと生かせないスキルなのに、高速戦闘かつ動き回る現状の今でさえ未調整だからな
本当ならスタスナとムビスナの効果を入れ替えるか「ムビスナ>スタスナ」くらいの威力にしないと釣り合わないってのに
なに、そしたらレンジャーのコンセプトから外れる?
そうなるような調整してきたのはテメーら運営だろボケ、何でもかんでもTA方式にして来たツケだボクソンどもが >>91
ブランこれ以上Hit数増えたら低スペPC壊れるんじゃねえかと不安ががが まあ何にしろ現状は屁含めて射撃クラスと射撃武器の扱いが悪すぎるからそこをなんとかしてほしいわ
射撃関連のアイテムだけどんどん値下がって行くし 今となってはもうムビスナバグ挙動で問題なくねっていう 運営に文句言う前に自分の環境整えろよw
PS4すら用意できないのに修正要望とか笑っちゃうんすよねえw >>124
昔はな
今は火力インフレ+WBゴミ化で補助する場面なんかねーよ
トラップだって寄る前に敵が溶けて消えるし、スタンやグラボムはもう使ってるやつすら見かけん 自分たちが掘った穴を埋めるだけで頭魚が喜ぶんだからボロい商売だな EPDの調整がどうなるかやなぁ
変換率維持→不一致の方が強いガイジ仕様
現在と同じ値になるよう調整→相対的弱体
一致不一致とも上昇で唯一神(これは99%ありえない)
EPDもってないFOって非現実的すぎるし
一切強くも弱くもならないから相対的弱体にしかならないんだよな。。。 >>55
現状、サクリが消えるのは
別のソードに持ち替えたとき/別のカテゴリーに持ち替えたとき
いま現在複数主のソード使い分けてる奴も必要性もないんだけど? 色んな職を同じくらいの労力でプレイして感じるのは
BrとBoは不得手のほうが目立つし、Huは論外 弓のライコウはまだ可愛いよな
Foはアトラの回路に縛られてるという
フレア発動の時のみアトラに持ち替えとか贅沢すぎる EPDはもう行き渡って強化でメセタも回収できてるので相対的弱体化しまーすw エレだけ見て、あぁついにエレスタ改善されるのかと思った EPDを同時に調整しないと、
他属性のほうが効果値高くなるがこの開発はそれすら忘れて不具合報告しそう この開発でにそんなアホなことさすがにしないやろ〜www
アッハハハw 既にEPD配布で問題解決されてるエレコンは修正するのに
☆14とっても1個じゃゴミ扱いのエレスタは修正しないんですね・・・
あ、ふーん・・・そう・・・、ホント差別ひどいな スタスナはノータッチなのにファイジのスタンスは超絶強化しちゃうからな
んっ!ボクソン! いクラス性能の直接修正のしょうもないやつより、
呪いのリングの統合のほうがよほど安直に強力ってのもどうなんだか 今後の対応はSG回収からのPS4加速バグ修正です!
うーんかみげ
>>121
>>121
>>121 エレコンだけじゃなくてバウンコのエレスタもどうにかせえや DBにテクセットできてどうなるの?攻撃テクは使わないし補助テクはサブパレだし意味わかんね Dウィングの旋回アップとか馬鹿すぎて話にならない
濱崎はつくづく無能な働き者だな Raだけテキトーな内容で草
これネタじゃなかったら相当頭おかしいよ >>154
は?
ピカピカ光るんだぞかっこいいだろぉぉぉぉぉ
ご理解をお願い致します ブーツに全く調整入らないのも何なんだろう
馬鹿みたいに長い溜めで今の時代に合ってないジーカーとか、ゲイルの糞すぎる派生とかいつまで放置してるんだろう てかスタスナもそうだけどロールの回避力がどうこうってのもどこの馬鹿が送ったのか気になる
ダイブロールアドバンススローダイブロールジャンピングドッジパラレル零式とすでに至れり尽くせりなのに
そもそもRaはメイトを弾丸に変えるクラスなんだから場合によってはあえて避けない選択をするのも技術の一つなんだが >>154
プレイヤーが欲しいのはスタスナ廃止なのにな お前ら忘れてるだろうけどEP5開始時も最初は”全クラス強化”って謳ってたんだぞこいつ
叩かれまくって”バランス調整”に広告変えたけどな
HeもFoも絶対弱体する部分あるぞ
代わりにメロン強化くる 5月以降で更に予定で更に実現されるかは未定の物見せられてもなんも期待できねぇよ ダブセの移動PAはダンクの速度上げてSA付ければいいだろ スピード感あるゴキブリなら ソニックでもやってたほうが楽しいんじゃないかな ダブセ移動PA無いというかトルダンがチャージPAなのが全部糞 もうLリングは無条件取得スキルにしてRリングをリングに改名すればいい 絶対にメインHuやらせたくないという強い意志を感じる 他職:内容はともかく使い勝手悪いと思われる部分を見直す(良くなるとは言っていない)
Hu君:乱戦シチュ増やすから頑張って! ゲームが死にかかってるのにいつまで職調整なんかどうでもいいことしてんの
少しはコンテンツ面白くする努力すればこのクソ無能 数字弄るだけで延々仕事してるフリができるんだから引き延ばさないわけがない >>168
乱戦増やされても、ジャスガ出来なくなるだけだろ・・・
ウォークライ中は全てのガードがジャスガ扱いになるくらいしないと無理だ >>171
そんなのどうでもよくね?
Huの役割は敵のヘイト集めることで攻撃することではない
Teの役割は支援で攻撃することではないのと同じ >>172
Teと違ってヘイト取っても耐えられないと意味がないのだけど?
周りからタコ殴りですぐに溶けたらタンクもへったくれもないw 耐久全振りしとけよ
攻撃スキル一切振るな
耐久全振りなら雑魚の攻撃なんてタコ殴りされても1しかくらわん 溶けるとか言ってるアホはユニット防御各100は盛れよ
チムツリー防御使え
Teにデバンドしてもらえ
レイドボスでさえ1しかくらわなくなるから 統合した後、不要になったリングの補填は?
交換で統合に対応となるなら埋め込んだ分の補填は? >>121
冒頭の検証動画にもある通り最近PC版よりPS4版の方が全体的に速度が速く攻撃モーションなども早いので有利なんじゃないかと言われています。
おそらく発端はこういう問題に1番敏感そうなアリーナをプレイしている人たちの検証でしょう。
しかし、一部の人は元々知ってたんでしょうけどもうPS4版が開始してから2年経ってますし今までずっと騒がれなかったという事は本当に微々たる差という事です。(これも動画見れば分かるが)
それにそもそも全ての環境で起こるかどうかも不明ですし、仮に起こったとしてエネミーやギミックがどれだけ増えてもハイスペPCよりPS4版の方が速いという保証もないのでそこまで気にする話でも無いと思います。
これでPC版を煽るとか本当に馬鹿馬鹿しい話。
ただ事実なら問題である事も確かなのでこの手のややこしい話は公式に決着付けてもらうのが1番なのですが、おま環と言いながら公式生放送で630出して結局そのまんま放置してるような運営なので望み薄です。
なのでどうしても気になるという人はダメ元で自分で更に検証したりその結果を運営に送ってみたりしてください。
ランキング参加中
クリックしていただけるとPC版も加速されて優しい世界に。
http://blog.livedoor.jp/menuguildsystem/archives/1071411935.html 現状でも特に困っていないし、職調整はもう終了でいいよ
それより幻惑の森みたいなまるぐる系クエを増やす方に開発リソースを割くべき
生涯PSOもなんかくだらない部分に固執してる感じ
職をいじってもゲームは面白くならない Hu確かにそれなりには固いけど集団でボコボコにされて耐えられるほどじゃないしな
日大タックルみたいな吹き飛ばし打ち上げ攻撃多いからすぐ飛んでいくし Huを固くしたければ、Hu専用の高性能防具を実装するとか
職調整で上方すると、プレイヤー側ではやる事が無いんよ
何もしなくとも勝手に性能が上がるからゲームとして面白くない Boの調整放棄ワラタ
いやまあウイング旋回はありがたいがそれ強化じゃなくデフォでやる調整ですよ HuはJAに縛られているのに通常が遅いせいで、混戦でマッシブ切れてるとゴミ過ぎる
混戦に強くするなら、常時マッシブ状態にする位で丁度良いと思うわ Raが補助職扱いしといてからの調整がこれとか
EP4で光るゴミリング渡された時以来の虚無感だな
火力面補助面どっちも強化ねーじゃんこれ >>181
メインHu限定で、ウォークライやマッシヴ中はスタンや打ち上げ含む状態異常無効とかなれば、タンクやりながら攻撃出来るようにはなれるのに
ジャスガなんて乱戦になると狙えたものではないから却下 PSO2はRPGだから、自キャラの強化はプレイヤー側でやる様に仕向けないと
対戦ゲーみたいに運営の調整を待つだけのゲームじゃいかん
ネ実民も生涯PSOも、運営にただ強化をねだるだけの乞食状態になってるでしょ とっとと全ての武器やテクをフォローできるくらいに上位クラスを出さないからこうなる 昨年中もかなり下位職強化はやってるけど、ネ実民の大半はどこが強化されたのかすら知らない状態
同接もまったく回復せず落ち込むばかりだったし
EP5中の経験からしても、延々と職調整を繰り返しても効果は薄いという事は分る筈で
もういいから職調整は切り上げて、新まるぐるクエストや新武器新防具の開発にシフトして欲しい Heの方針がフワッとしすぎてどうしたいのか全然ワカラン 屁に関してはTMGだけ何とかしろ
PA他2つに比べてつまらないし、何より空中TMGに持ち替えたら空中にいられないのが萎える
売りとされているリロードなんてソードの気弾があるから全く使わん 着々と下位クラスのヒーロー化が進んでるなw
全クラスに二段ジャンプ+ファーストブラッド+範囲攻撃+移動PAですか
遠距離武器の弓の移動PAの意味って何なの?
特徴である「遠距離」を伸ばせよ 弓は、まず最初にラピシュの常時スタンス化をしてくれないと
実際やるのはライコウのお守り化ならまだいい方で、14弓の潜在で対応完了にしてくる可能性がw キチガイ『カミカゼアロウの移動距離を上方修正致します』 全職オールラウンダーに向けて調整を行っていきます
ご理解をお願いします 浜は不具合とか言って肩越し視点の無限遠消したけど
あれは菅沼さんがわざと作ったんだと思うよ
射的の楽しみは割と人間の根源的な楽しみだね
今ある世に出てるゲームの半分以上が射的の楽しみだわ
PSO2じゃ射的を重要視してないみたいだけど 敵の動きは激しくなる一方
こちらの動きも移動PA()の強化
こんなので狙えるわけがない
一番割を食ってるのは、狙いとスタスナから解放されないRa 当たり前だろ
百歩譲って濱崎が本当にエアプじゃなかったとしても肩越しエイムなんて文化はあいつには存在してねえんだから >>198
プレイヤー側も速度上がってるよ?
......あ、PS4環境の話なw >>200
Raは止まって狙うことを強いられてるからノーカン・・・ タンクの癖に必須スキル取ると座布団にした時より柔らかくなるの本当どうにかしろや >>197
なおホミとDB投げの無限射程はそのままな模様
エリアの幅より長い距離に制限があるだけでシステム上は有限って仕様なのかもしれんけど サブBrはもう死んでるも同然だからBrのスタンス廃止で、新たにカタナモード,バレットボウモードみたいなのつくれ
モードはその名前の武器種威力アップで弓モードは常時ラピシュな 新上級と下級調整が同時に来たらみんな新上級しかやらないだろうに
いつまで無駄に出来もしない調整してんだっての
メインサブの組み合わせある下級じゃ無能な連中に真面なもんなんて無理なんだよ
だったらサブ無し上級数職で調整のがまだマシっていい加減気づけよ
やるだけ無駄なもん続けるって馬鹿過ぎだろ というかフラッシュの移動をロックしてるときだけにしてあとはEP4のころに戻せば移動問題は終わるだろうに
HuのカウンターリングはHuはいいけどほかは使いたくないとかあるからなぁ
統合したらしたでつけはずしめんどくせぇとか言われるんじゃないか・・・ テッセン先行のときから調整なんかする気は1ミリもないのに フラッシュのせいにするなよ Huはギアをはじめメイン限定スキルは最初から使えるようにしてSP負担を軽減させないと、サブHuの方が安定して硬くなれる問題が続く >>169
バランス調整で時間稼ぎして新しいアップデート博打仕込んでるところだから震えて待て >>211
それだw
Huツリー2つ必要になるのはボクソン案件だけど ガードスタンスとかいう誰も使ってないゴミをふんたー用に改良すりゃいいのに テッセン固有実装したらバランス崩壊してしまう(笑)
からの既に固有あるPAがテッセンを追い抜く神修正だからな FiGuFoという癒着職しかまともに改善されないなら屁オンラインの方がマシだわ 必須リング統合まではいいがHuのGJ系入ってなかったり
それをお守り化したいのにしないしでなんだかなぁ Huはギアセイブリングとかいう呪いのリングとJGガウンターリングメイン限定初期習得スキルにしろよ エレコン強化してもFo側のマスタリーは全部持っていけないんだよな
何で場所ごとにツリー変えるの必須で使うテクも制限されるんだって言う ぶっちゃけステジャンエアリバなんかはユニット埋め込みでいいから
各クラスの必須リングをお守りにして欲しいんだがな デフォで付けとけよってスキルをリングにした運営が糞 ロール制も職分けされたvPも無いのになんでこんなに長いこと調整調整繰り返してんのこのゲーム お守りとかいう雑対応はいらん、アイテム枠を圧迫するだけやん
リングのやつは初期習得済スキルにでもするか、
ライコウはスキル自体の性能を調整してライコウ適用済みと同じ性能をデフォにしろと
ブラオレットや如意棒みたいな、全クラスで使うようなアイテムについては解らないこともないけど
特定クラス用のスキルをお守り化とか、対応としていびつすぎるだろ
逐一アイテム欄チェックするような処理を追加するとか、処理的にももんじゃ化しそうだし お守り方式で増やしていったらアイテムポーチ不要なアイテムで圧迫されるな お守り化っていうかもうデフォで備わってるものでええな
どうせゲーム内でろくに説明もせずに知ってる人知らない人で立ち回りにさらに格差が出る
お守り増やせば増やすほど今までやってきた人間には緩和でもこれからやる人間にはめんどくさい必須事項が増えるだけ
6年やってんだから失敗したものがあって当然なのに失敗認めないで何とか正当化させようとして恥の上塗りしすぎなんだよ 5年も運営して新要素追加しまくったからシステム面もんじゃ化してそう お守り化でクエ中に防具タグも全選択で拾得物倉庫転送できなくなるのな Heに近づけるほどバランスがおかしくなっていくのにいつになったら運営は気づくのか お守りなんてアイテムパックくらい課金しろってことだろう
そんなパンパン状態で緊急とか行っとるんか 150にしてるけど余計なもんないならないほうがええわ アイテムパックは最大拡張してるよ
森長期や季節緊急とかでな リングは実装前から将来的に呪いの装備になるって言われてたよな
こんなもんスキルで既得にしとけって意見何回見たかわからん 最大拡張してるけどいらないアイテムで圧迫されたら腹立つだろ 最初からそうしとけの類が多すぎるんだよなあ
如何にテストプレイしてないかが分かる 地味に肩越し限定の無限射程は助かってたからな今更でも復活希望だわ
こういう知ってるとちょっと得する事
手間はかかるがそれなりのメリットはあるものを潰していくから
シンプルという名の単調に陥るんじゃないか
まあop付けみたいにちょっとどころじゃないクソ手間なやつは
流石にソレも出来るが別の方法もありますよにしてやれよとも思うけどさ
別の方法を作りました−>両方知ってないと出来ません ってアホかと
どこを切ってもセンス無え って返ってくるような結果しか出してないとか
物凄い人らだと思うわ勿論最低最悪の意味で 刀死んでる
弓とかいう不人気武器を使わせようとするなよ
好きな武器で遊ばせろ
刀はかっこいいから人気でるのは当然
刀にまとわりつく弓とかいう不人気武器要らねえ スタスナでピッカピカワロタ
スタスナ自体消せやクソ挙動相手にタゲ来ると乗せてる暇ねーんだよ なんかもうクラスの個性はスタンス部分では出さなくていいのに
Fiスタンスとかディメリット取っ払ったしさ スタスナリングそのまま持ってこられてもあれ実用性皆無なんだがw
何が 今チャージ始めたらスタスナ乗るよピカー だw Ra雑過ぎて草、弓に機動力も草、屁に至っては説明文が草 HeはTマシの火力を多少上げるのかな
できれば空中で停止させて欲しい 今のHeは上級クラス()のはずなのに下級職強化しすぎ&さらに強化で上級感がまったくねぇよな ボタン連打してるだけである程度の結果が出せる上級市民向けクラスやぞ 菅沼が整地した土地をボコボコにして二年かけて整地する濱崎 普通この調整でEPD摂理の不一致が強くなるとは思えないけどここの運営ならワンチャンあると思える 弓もな
例えば新規で始めた人がポン酢バリアとノクス弓でバニコンやったとしてどう思うだろうな
まず糞武器だと思うだろうね
現状その通りだわ Boの調整適当過ぎやろ
飛翔剣持ってるときにシフデバしろってか? Boは菅沼の置き土産だから仕方ないね
あいつは無能という事にしないといけないがためにBoも無能にしないといけない >>257
うわぁ
お前シフデバしないのかよ
エアプが 菅沼が作った職を楽しい職にアップデートできないことで自分たちの無能を証明してるハゲ一味 なんで人がいなくなってからこういう調整するのかわからない
何もかもが遅すぎる >>255
ワンチャンの後の容易罪で一気に底辺までがこのゲームの決まりだが ぶっ壊しまくって敵をさらに強くするからライトじゃ雑魚も倒せない未来が待ってそうだな 弓に機動力って舐めてんのか…カミカゼで移動したいなんて誰が言った >>259
シフデバするならJBに持ち変えて派生で溜め短縮でやるが、飛翔剣で足止めて使おうとは思わない EP4終わりくらいのバランスでよかった
これ完全無駄だろ >>268
状況によってアドレナリンノンチャでかけるだろ
下に降りたくない状況でガスト派生しないだろ >>272
そもそもシフデバ入れるPA枠無くね?
武器変える手間入れるならパレット使うのと変わらんし BoはACTで監視すれば弱くない事はわかるけどな
マガツ140kΩルーサー75k
HuとBrで強い奴みたことねぇわ
この2クラスが悲惨 >>273
ワイは武器パレの空きがないからサブパレからしか使わんが
帯DBにぶち込んでサブパレ節約もありやろ
シフデバレスタアンティメギバ零ナバ
ナバキャンPBがやりやすくなるというポジティブな意見も頂いております
パッド勢にはいいんじゃね? Boはもしウィングがグリム並に改善されたら強職名乗ってもいい
Huさん… >>276
つーかサブパレ2列にしろよって話なんだけどな BoとHuが弱いのは遠距離罪だからどうしようもない
下手に射撃やテクより射程が長い攻撃を持ったから今の状況にあるだけ っていうかさ、なんで調整がメインで売りになってんのこのゲーム
新クエストやボス作って飽きさせないのが本来やるべき事だろ 今の運営の作る新クラスに何か期待してるってマジ?
EP4のサモナーに、EP5のHe、
実質的に新クラス作るレベルのコストをぶっこんでるゴキブラストだぞ? っていうか一定時間停止してると確定スタンを真上から撃ってくる癖に未だに静止チャージしかできないRaの事一切考えてないだろこいつ ちょっとHe引っ込めて元に戻しといて立ち位置とバランス見直してれば
1ヶ月ぐらいで完了してそうなのにナンデマダヤッテンダw
まあその後のクリーチャーショックでまた荒れるのは変わんないけどな
それでもバカバカしいっつって辞めた面子は
まだクリーチャー行けそうな気もしなくもないんだよな実際
ゲームバランスで先にふるい落としてキャラクリSS勢しかいないとこに
全員参加ゴキブリ大会とか敢えて全滅狙ったとしか思えないよな リングでいいのってJG系とアナザー系、ウォンドEチェンジやらブーツの属性破棄キャンセルやらくらいじゃね
せっかく「気軽に付け替えできる外部スキルパーツ」なのに必須入れて枠圧迫するとかアホ臭すぎる Lv85にするだけでヒーヒー状態だからヒーローの上限UPのためにとりあえず近遠法の3つだけ
Lv85にして暫く休みだ FiとGuリングお守り化は判るけど
他クラスのリングお守り化は?まさか無いとか言わないよね ムーンとかメイトとかショートカットから使えないのがほんとクソ
これで多少サブパレ空ける工夫出来るだろ
技術が?
化石ゲーのPSOで出来てたことが何故できん >>296
FiとGuは別格よ
KMRとガイジ太郎のメインクラスだからなw >>292
今は下位調整してるけど隙あらばHe弄りたいと思ってそうで怖いわ
濱にとってまだあれ未完成品なんだろうし >>299
Heに足りないものか・・・
ヒーローオートメイトとかか? >>299
実際ヒーローソード以外は死んでる(タリスはギア貯めだけ、TMGはリロード以外ゴミ)から
特にTMGとか攻撃用としてはゴミ過ぎるし強化必須 このゲームさ、ころころころころバランス変更してるけど、それをアプデの目玉に持ってきてんの何かちがくねーか?
アプデってのはコンテンツ追加がメインであるべきだろ
コンテンツ実装あんまできないからって、バランス上下上下無意味に繰り返すのをアプデの売りにすんなよ
アホかと >>303
不一致の方が倍率少し高くなる
じゃあ不一致属性の方がいいな闇あたり使うべきかって話だろ
武器の倍率より素直に属性合わせた方が強いわ ころころ修正すんな
そのたびに装備一式変わるだろうがガイジ運営 音声ソースで長々ぐだぐだと記事書いてるけどさ
『検討します』って堂々と言ってたヤマトファクター緩和されたか?されてないだろ ヤマトファクターも値崩れが起きてしまってがんばって手に入れた人がガッカリしてしまうので
緩和しないってことでしょ ヤマトファクターばら撒きは酒井ご自慢のヤマトの価値が下がるからありえないんだよなあ >>309
ゲームもやってないのにスレにはコメ書き込む人って、別れた恋人を街で見かけて後追っかけて様子うかがってるみたいでキモいな。 Huって他の職のサブとして配置する為に存在してるんだろ? 最低限、お守りでメイトラバーズが現実的な選択肢に入るか何かしないと
メギバ使えない構成でサブHuが鉄板から外れることはない 癒着連中勝たせるためにわざとそういう設定してるまであるな… 射撃クラスならサブSuでマッシヴリング付ければ、サブHuより火力は上がる
ステは攻撃防御両方に盛れて、リストレイトやマッシヴメイトあるから、結構生存率は高い
オトメやフラガ、ウィルがあるサブHuには劣るが >>282
しかもその売りの調整もまともにできてないしな >>323
自己レス
火力についてはJAが乗らない攻撃だた
アナザーロールだけど >>301
ソードというか気弾が目立つしタリスも十分鬼畜性能な中でTMGは空気気味だけど、基本クラスと比べると割と頭おかしいんだよな
だからと言って「屁ならソードタリス持てTMGとかリロード用だけで十分だ」と放置するのも「好きな武器種で遊べるPSO2を目指す(遊べるようにするとは言ってない」に反するんだけど >>312
あえてばら蒔いてBoを更に相対的弱体化 ころころって言うか1度出したものを再調整するってのは
対人戦なんかのシビアなバランス要求するものでもなきゃ
一切するべきじゃないんじゃないかな
そりゃ明らかにバグだろとかゲームにならないレベルだったら別だが
集めさせたりそれを強化させたりのゲームで
元の価値がが不安定と感じさせたら安心してプレイ出来ないだろ
結局HMZKのアクション脳が全部をダメにしたんだよな
勿論OK出した責任者も同罪なのは変わらんけど JBの良いところ吸われて搾りカスになってしまいそうだわ 別に調整ミスっただけならここまで問題にはならなかったけどな
事前にユーザー馬鹿にするような事を繰り返し続け
失敗した後も意見を聞き入れず、過去の実績があるだの御託を並べ
どうしようもないほどに人が減った段階で手のひら返しでは何もかもが遅く印象も最悪
禿が持ってたのはノウハウではなく、学習がないという事実のみの伝説のPSO2ですわ つかわざとバランス悪く実装してるよね
(勿論バランス感覚がおかしいから、バランス良くしようとしても微妙なのは置いといて)
それでバランス調整をメイン品目としてすっかすかなアプデ内容を水増ししてる
何もかも水増しする運営はこんなとこまで水増しするんだなあ サブクラスが変えられる限り無理って公式に言ってたじゃねーか たしか 今よりももっとアホだったEP1時代の木村ですら反対してたのにハゲが押しきって採用されたんだろたしか Heにもサブ付けてやって
バランスなんて取りません時間制限とか3乙とかも無くします
でいいんじゃないの
強いぶんにはどうでもいいでしょ実際 リングとかもう普通に攻撃力アップとか防御力アップとか馬鹿でもわかるぐらいシンプルなもんにしとけよ そもそもリングなんてもんが不要
素材で無駄に倉庫圧迫するし害悪でしかない あんなギャザリングつーか粗悪ソシャゲ以下のゴミ拾いと後々めんどくさい事になるのが分かりきってるリング実装してる時点でな
Raなんて最初に渡されたのは足元光るゴミだし 課金倉庫売って僕等が得しようとアイテム増やしたら
乞食どころか課金者まで逃げて
あわててタダにしました スキルにせよ攻撃力にせよ、リングでの調整は呪いの装備が増えるだけだから
挙動を変えるリングを除き、Lリング系とRクイックメイトとかの単純上方修正は付けた状態をデフォルト化
挙動が変わる系はLv上限を1にしてLv20と同等化、やるクラスに合わせて付け替え
Rリングはクイックメイト除いて他クラスのスキルが使えたりで面倒くせぇから様子見
ギャザリングが死ぬかもしれないけどあれの仕様自体が誤りだし、これでいいんじゃない? そのスタスナ光るシステムを更に改良しようとしてる運営のエアプぶりよ
スタスナに依存してるから分かりやすくする?いやいや普通発動時間短くするとか倍率下げて他のスキル強くするとかそういう考えはないのかよw 1秒静止しないと効果が出ないとか攻撃中は有効無効が切り替わらないとか胡散臭い仕様なのがな
最初バグだと思ってたわ 毎日できる=消費させないといけない
リングが取り外しとかなると
ギャザアイテムの消費させる方法が他に作られてさらにうざくなるだけ >>333
無能が自白した瞬間だったな
連中に無理ってんなら、できる奴を募集すればいいだけの話だ >>341
Raはスタスナの呪いを無くすか、JAでチャージを一瞬で終わらせるくらいしないとなぁ 上方するのはいいけどこの壊れに合わせて敵調整されたらたまらんぞ されるだろエクストリームのキチガイデウスみたいな敵が今後増える キチガイエネミー追加は濱崎の数少ない特技だからとんでもない糞をひねり出しそう 強いエネミーならいい
やたら隙が無くて広範囲ぶっぱブンブンしてくるだけとか逃げ専のクソ敵はしね 弓は機動力じゃなくてバニッシュ戻せよ
移動したかったら刀使うがな そういえば初めてアルティメット森林のゴリラ見た時、こいついつ隙が出来るんだろうってぐらい暴れててポカーンとしたな なぜヒーロー実装で人が逃げていったか全然分かってないのな
まあ大半の引退者は二度とセガのネトゲはやらないだろうからどーでもいいけど
焦りすぎてサービス終了に向かって加速する様な調整は勘弁してほしいなー He以前に愛着のある要素を奪い取りゴミを強化して押し付けるってのがもうアウトなんだが、それすら気がついてなさそうなんだよな
そのせいかPSOにはアプデが楽しみって感覚が無い >>355
まじでモンハン見習えやって思ったね
暴れまくるラージャンでもしっかり動き見てたら攻撃チャンスあるのに、暴れまくりベーアリは近接はまじでマッシブゴリ押し攻撃するしかねーのw 確かに
EP4まではアプデの内容も実装日も覚えてたけどEP5からは覚える気にもならない 俺はバニコンヴォルコンやチェインマロンやチェインイルバやニロチザンバがやりたいんだが
まっっっっったく面白くないんだが?
アなんかウォンドに移動PAとか略式複合テクとか出るけど全然楽しみじゃない 全国でpso2プレイできてたら4馬鹿は暗殺されそうだな ウォンドPAとかこのゲームで悠長にチャージさせてくれる敵なんていないのにチャージPAとかいうゴミ実装されてもな >>362
射程最低でチャージ攻撃だし打撃最高火力にすべきだわ
Fiの自称ハイリスクがウンコに見えるレベルでTeの方がリスクも手間もあるだろと そんなにRaをスタスナの呪いから解放したくないならせめて固定砲台火力だけでも超絶強化しろ ウォンドは頭の上でぐるぐる振り回して吸引(ゾンディールの様に使えるが同時に習得してるザンバース効果も付与)するPAと、
地面を叩いてスタンさせるPAと、
天高く投げてロックオンした敵に落下して周辺ごと大ダメージPAと、
あとついでに狩猟笛の様に奏でてシフデバ同時に付与するPAと、ウォンドを振り回して投げるフォームでそのまま投げずに掴んでて己ごと飛んでいく突進PAと、あとマイティ·ソーのコスチュームと迷彩を実装してくれ >>366
そんな事してディズニーに何の得が? PSO2とコラボして得られる宣伝効果とかゴミだし、むしろコラボ安売り感のせいでマイナスの方が大きくなるだろ
Fortniteと同格の扱えとか思い上がりが過ぎるわ >>368
マーヴェルスタジオはディズニー傘下で、今時点でコラボしたら間違いなくコミックではなくMCUコラボになるからだろ >>369
MCUはわかんないけどネズミが強いってことはわかった トールハンマー使う爺さんいるじゃん
あれ実質マイティソーでしょ(笑) いい加減ウォンドは空中攻撃時落下速度緩和とダガーみたいにガードポイント多少付けて欲しい 職毎の得意不得意を無くして平均化するのならHeで全武器使えるようにすればよくね?
今まで2段ジャンプするためにBoやります!とかReメイン奴がスタスナがクソなんで引退します!とかないだろうに
プレイせずに声の大きいプレイヤーに合わせて調整するぐらいなら職なんて無くしてしまえばいいよ >>374
アイコンが屁オレンジの一色になるのがだめなんだよ
クラス毎に武器が違うだけで個性は十分
性能なんて横並びでいいわ 運営の言う上位職はあくまでレベルが同じなら上位職が強いってポジションらしい
ただしレベル上限も同じとは言ってない
もし今のタイミングでHeよりもさらに上位職が出たらレベル上限75とかになるんじゃねwww 放置でも弱体化言われるならさっさと弱体化しとけばこんな1年も無駄にせずに済んだのにな 弓の機動力はほんと笑う
濱糞はこの武器大嫌いなんだなってよく分かった >>374
いっそHeはサブクラス用にして下位職を大幅に強化する実質全クラス上位クラス化でよかったな
下位職をサブクラスに設定してメイン限定スキルも適用させる逆パターンでもよかった 下位壊れとか言われるが別にHeで困る事があるわけでなく操作性も変わってないからな
ちょっと面倒で理不尽なクエが出れば一面Heだらけになる程度の差でしかない 森基準のレイドHPになるとHeじゃ時間かかりそうだ >>331
そういやロッドで殴らせろ!と騒いでた古参達は今もロッドで殴ってんのかなw >>380
弓と言うか射撃武器全般
宇野も射撃嫌いそう 職トレンドにイジメのトレンドもあるんじゃないの
前はFo、今はHu >>344
できる奴は上が無能って解るからそもそも来ないw 彼女は話がしたいだけなんだ
それを知る手段なんてどうでもよかったのさ >>380
Brコンビネーションとか実装しておいて移動PA()はマジでガイジだと思う そもそも、移動のためにPA連打の流れって
EP2末〜EP3頃の習性で対策したんじゃなかったっけ
なんでその問題がEP5になって、戦闘バランスもぐちゃぐちゃに巻き込みながら、
1年がかりで調整なんてしてんだろうな… EP3の最初に走りを速くして対策したのに
EP3後半にテッセン実装したトリ頭がどうしたって? >>393
元々テッセン自体は「移動PA」とか言うアホな目的で実装されたんじゃ無いだろうよ アサギリレンダンが途中キャンセルで移動に使える様になってるのって元から? 接敵を素早くできるようにPAに移動モーションを付けたぞ! 移動目的でPA連打されるのは想定外だったぞ・・・
走るよりステキャン連打した方がはやーいから何も学習してなかっただけだから テッセン集中イルゾンハートレスで移動PAはある
EP3の移動速度上方は連ステ対策だぞ
移動PA嫌ってる奴って2ボタンなん?
ダッシュモーションが違うだけやんけ He速すぎ問題(環境の破壊)→他の職も速くします→(速度感覚の破壊)→高速移動が必要ないステージを作っていきます(安定しない目標+ステージの問題にすり替え)
移動PAがどうとかという部分より
簡単な修正方法をとらず被害拡大した上で出来もしなく誰も興味の無い目標を掲げて
内容の曖昧化を仕掛けてくるやり方がおかしいと思うわ Heに問題がありましたので修正させていただきます
これが言えていたら随分マシだっただろうにな
心底バカしか居ねえ 下の人間もハゲキムに「これちょっとおかしいです直しましょう」なんて言えない空気なんだろうな
だからといってユーザーにとってはそんなことは関係なく奴らも同罪だから可哀想とは微塵も思わんが >>398
嫌いとかそういう問題ではない
ほぼ全クラスに高速移動手段が行き渡って面白くなりましたか? 足が遅かったEP1、EP2時代に比べて今のPSO2はゲームとして面白いですか? さすがにEP1,2時代が面白かったと思える奴は頭カルタだろ
菅沼の時代ならともかく 素子90個や必滅テーブルとか知らなそうなエアプがEP1持ち上げてるイメージ 連ステも移動PAも同類だな
PP消耗するかしないかだけの違いで
意味不明な移動するキチガイ、には違いない
ダッシュ速度を上げて一度は解決したのに
また崩壊させたバカは誰だよw 菅沼はあっさりと左遷されたのに、濱崎はいつまでも続投なんだな 菅沼は有能だから新プロジェクトの立ち上げに引き抜かれたって話 濱崎は何があってもユーザー目線にならずにハゲの意向が第一だから、ハゲの地位がヤバくならない限り重宝される 散々叩いて辞めさせた菅沼を神格化し布教してるアホいるけど、余りのもEP5が絶望過ぎて思考が狂ってるから出てる言葉なんで信じないようにね
菅沼もクソだから テッセンのせいで固有テッセンよこせってずっと言われてたからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています