ここの無能開発スタッフ全員首にしろよ
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どんな奇跡が起こってもマトモな物がたったの一つも作れない濱崎だけでも切り捨ててくれ 頓珍漢な方向に舵を切るゴミハゲを真っ先に変えてくれ
もしくはゴミハゲに首輪付けてくれ >>5
正直、木村が先導してもう酒井の企画にNOの突き付ける方針で行けば良いと思うけどね
通常なら上司に歯向かうなんて無理あるけど、PSO2の開発内ってもう99%酒井に恨みしか溜まってないような?
菅沼が戻ってるみたいだし今がチャンスやろー、このまま押し切っちゃいなよ!ボクソン!w 各班のチームリーダーが糞だとプロジェクトってホント糞化するからな
木村っていう特大の糞が別枠で居座り続け
それを良しとしてるハゲが陣頭に立ってる時点でどうしようもない オナハゲとボクソンの盾にされる開発とか人材枯渇して当然 木村がクソなところって別にないだろ
常識がないガイジだけど ボクソンが実装計画立てて課金関係もばら蒔き絞りの調整権も握ってるんだから
ゲームや課金関係でクソな部分はほとんど木村のせいなんだよ
ハゲは好き勝手やって空気もユーザー心理も読めないしゲームに興味ないけど
無料でも遊べるようにして人を集めようとしてるところだけは評価できる ソロ徒花にユニオンブースター仕込んで差別を定着させる悪魔やぞ まぁ木村も色々とおかしいと気付いてはいるけどネガティブな発言は出来ないから無理矢理ポジティブ発言していた感じだしな
凄ぇストレス溜まってそう ゲーム開発に突然ですがパチンコが好きです面接にくるのもパチンコ好きかどうかきいてますなんてゴミクズいらんわ
さっさと消えてぼくのかんがえたさいこうのロボットでも一人でつくってろよ 今の運営総退陣させてPSO生みの親の中裕司と菅沼にやらせたい
それか堀井雄二でも連れてきて >>13
差別かどうかは知らんが倒せない奴ほどユニオン欲しいわけで
既に倒してる奴をさらに強くするのは開発としていかれてるとは思う 強い装備手にいれる為に強い敵に挑むってのは普通じゃね
ネトゲなのにソロクリアしないとダメとかいう謎に縛りいれたのが問題で >>19
強い装備ユニオンをマルチのほうで取ってソロに挑戦ならわかるけどな
あの当時だともっと強い装備イザネは運でしかなかったからな >>19
あの当時ラスボスだったんだけど
ゾーマ倒したら王者の剣あげますだぞ?
キチガイじゃねぇかw ソロ花の何が凄いってソロ花の倒し方で許されたのが
FiとBrのテッセンだけ後は纏めて弱体喰らった事じゃねw 残念ながら木村が消えたらそれこそファンタシースターシリーズは終わる
失言多いし頭の回転は悪いけどあいつが発案してるものは全てヒットしてるからな
ハゲは思い出作れて射精も出来ただろうからもう二度と関わらせるな
中村、濱崎は無能すぎてよく分からん
まあPSO3が出ようがセガの古臭い技術力じゃ触らんがな 定期的に沸く木村だけはマシみたいな風潮がすごく嫌いだわ
ハゲキムハマ全員クリエイターとして恥ずべきゴミで誰々さんがマシとかありえないです そういやesだかなんだかの動画のクレジットの酒井のあとに出てきた新プロデューサー?みたいな人はどうなったの エグゼクティブとかゼネラル〜っていうのは、まぁ所謂名前貸しというか名誉職ポジションというか...
『このプロジェクトは全社を挙げて推進している、そういった規模のものなんですよ〜』っていうようなアピールのために載せる場合が多い もうSEGAの問題だから無駄ってずっと言われてるから
ゲーム会社に入るとしてSEGAを選ぶ奴がどんな奴か考えたらわかるだろ >>18
ソロ花時点でイザネはばらまかれ気味で
武器はアストラがコレクトで取れた
さらにデウス発表されて二ヶ月後には実装
ユニオン欲しがる奴ほど倒せない?他にもっといい装備あるのに?
違うだろ、下手だから倒せないんだよ ボクソン
ハゲのご機嫌とりに必死で実情を知りながらも放置してる大罪人
ハゲ
ゲームに興味がなくオフイベでタレントごっこできればどうでもいいオフイベ大魔人、諸悪の根源
濱崎
ガイジ
菅沼
ハゲに逆らい飛ばされ失敗の烙印と責任を押し付けられた悲劇の開発者
比較的ぷそげがまともだった時期でもある 発達障害入ってたり池沼一歩手前の連中雇ってんだろうな >>34
そうだよアストラやイザネの連中は比較的簡単に倒してるんだよ
倒せないと言ってた連中が使ってたのは
主にレイと未クラフトサイキで後に弱体された戦法(マロンなど)で戦ってなかっただけだぞ?
人生終わってて匿名板でしかマウント取れない害爺なんだろうけど嘘はいけないなw >>37
?
要するにユニオン必要な奴がクリア出来ないのでなく
下手な奴がクリア出来ないんだろ?
ユニオンより強い武器がクエストに通うだけで手に入り
今現在でも現役で使えるユニットがビジフォンで買える(当時はインヴェから交換)
上手い奴は☆1武器ユニで等さらに低い条件でクリアしてる
事実突きつけられたからってマウント取ったんだーとか現実逃避すんなよ ゲーム作った事ないけど俺が管理した方が客戻せそうだ >>38
☆1も当時でPP200とかだったからユニットの性能差でしかないよ ゲームをみて考えると、酒井さんには降りて欲しい。
木村さんにも降りて欲しい。濱崎さんにも降りて欲しい。
人間としては生放送見てるから親しみはあるが、
仕事としてはゲームや放送から漏れ見える能力から考えると申し訳ないが降りてもらうしかない。 クビにするのは開発じゃなくてボクソン4バカどもだろ
あ、でも開発のTA勢は即叩き出して、どうぞ SGNMが戻ってきても大して変わらんよ
ボクソンは基本方針を曲げるな
アホエアプのメルボムの意見真に受けすぎだろ 本当に質の低いゴミしか残ってないのな
お前らが運営した方がマシだわ ボクソンが居なくなったらPSO2で唯一の楽しみが無くなるだろうが >>28
ほんそれ、むしろゲーム部分に関しては諸悪の根源まであるからな
>>29
里見治紀はサミー会長の息子だし名誉職としてクレジットされてるだけじゃねえの
SEGAがあまりにだらしねぇからサミーがまた介入するようになるかもしれけど、その時最初にやる事はハゲ木村濱崎宇野を叩き出すかパソナ送りかもな 酒井以外全員入れ替えても何も変わらんよ
9割の案をボツにしてんだから
逆に酒井だけ変えりゃ変わる(良くなるとは言ってない) 要するにスタッフ全取っ替えしかないという事
現実的に不可能なのでPSO2が良くなる事もない >>25
KMRも無能だろ
防衛もAISも高難易度路線も全部失敗やがな 1割しか採用しない独裁者が仕切ってたら
どんな有能な人材いても無理やろ
コンセプト決めても突然小林幸子だの大和だのわけのわからん昭和のおっさんネタ押し売りして来るんだからw クビにしても再建できるスタッフがいないんですよ
酒井のせいで有能なスタッフは全員逃亡しましたw >>53
マザクラがアークスシップを襲撃した時に
幸子ロボを乗っ取って襲ってくるとか
大和をデウス戦で味方側の援軍で出すとか
いくらでも盛り上がるネタはできたはず。
それが出来なかったのは
単純にハゲKMR宇野のセンスが無いだけだよ 雨風が過去最低な出来映え
よくこんなつまらん代物にゴーサイン出したな エンドレスでたまたま上手い4人が集まってオーダーで時間を延長しながら結構いい所まで進んだ
ああこういうことをユーザーにやらせたいんだろうなってほんの少し面白いと思ってしまったけど
結局このクソ開発は「上手いユーザーの集まり」しか想定して無い
あらゆるクエストでユーザーを選別する傲慢、見下し、嘲笑いが透けて見える スタッフていうか派遣よ
入れ換えまくって手につかなくなったのが今の糞煮の中身なの
因みに毎回正社員登用の前に切ってるよ >>7
木村と濱崎が残ってるのは酒井のイエスマンだからだろ
結局酒井のクビ切らないとどうにもならんよ >>28
アモシカとか書いてるキチガイが一人でやってるだけだろ 今回のアップデートは珍しく廃向けだから
ここで愚痴るのはコミュ障ぼっちと寄生脳の準廃だろうな >>61
最近のアップデート80〜で全職使えてとずっと廃向けだぞ >>62
大概が準廃向けだろ?
レベル80なんて暗影寄生してりゃ誰でも成れる >>55
幸子はともかく、大和は最初っから
禿が自分の舎弟(プレイヤー)に大和を破壊させる
ヘイト&マウンティング企画だぞ?
大和に味方ポジでの見せ場や、
敵対ポジでもの最低限の威厳やリスペクトやらを与えたら
禿が損をしてしまう ゴミコンテンツを喜んでやるアホがいると開発はいつまでも無能なまま >>53
ホント考えが古いよな酒井は、あんな昭和の遺物何故ウケると思ったんだろう
センスが昭和でとまっていて錆び付いてるわ このゲームやってると「頼む、頼むから襲い掛かってきてくれ」って思う事が多すぎる
なんで敵が訳のわからん方向にいって迷子になるんだよアホ >>68
濱崎切っても第二代第三の濱崎に変わるだけ
酒井を変えないと何も変わらんよ >>1
ギネスにも載った戦ヴァル潰したスタッフ
ケンシロウを桐生にしたスタッフ
ソニックのデザイン変更したスタッフ
サクラ大戦ソシャゲにしたスタッフ
女神転生ソシャゲにしたスタッフ
世界樹に屁をこいたスタッフ
好きなの選びな 酒井PSO2は正統後継を謳いながらユーザーを裏切り続け過去のシリーズに泥を塗る真似を散々したので、
PSのタイトル以外というより社外でSFアクションRPGを中さんと菅沼でに新たに作り出して欲しいですね
PSOまでのまんまパクりでも運営は誰も文句言うまい、不要だと切り捨てた部分なのだから
本当にハゲキム云々じゃなくPSのタイトルもSEGAも要らないですよ さらに無能な「課金するキチガイ」が存在し赤字に転落しない限り絶対に責任追及されないんだよなあ 株主にキレられるのが一番ダメージになるから有名動画サイトとかで騒ぎ立てるのがいいゾ >>85
一応EP4初期辺りまではハゲが天狗になるぐらいには売り上げあったんじゃね?
色々やらかしてかなりのユーザー消えてもハゲがその時の感覚のまま調子に乗って今に至る >>25
木村が有能なヒットメーカー?
・パチンコを基に開発を進め「このままだとゲームとしてつまらない」という意見をする人間を全員首にして能力と関係ないパチンカスに総入れ替え
・このせいで土台となるゲームデザインがガタガタ、現在までの負の遺産になっている
・ゲーム中一番コストをかけた要素がeトラ演出と確変予兆、これを見て脳汁出るのがPSO2最大の面白さと公式冊子で力説
・マタボは無意味に時間を浪費させられる上に販促用のキャラアピールをだらだら見せられるストーリー
・外部ツールを導入しないとストレスなく操作もできないアクションUI、なのに公式ではjtk禁止
・その他のUIも必要最低限の機能を有しておらずガイジ並、全員アタッカーで職変更がいつでもできるのでカジュアル向けと謡っておきながら
全職最大LVでクエにより使い分けるのが前提の廃人仕様
・アイテム欄と倉庫を常にアイテムが圧迫し、新規は只のゴミ拾いオンライン
・EP2では短期間でユーザーのやり込みを無にする超焼畑アプデで実装された武器が数週間で産廃に
こいつ発案のクソ要素は書き切れんほどありすぎてどうみても元凶なんだが
まぁ客激減させた直接の原因はゲームの中身に無頓着な自キャラ愛SS勢殺したことだろうけど
基のゲームデザインが滅茶苦茶だからどう転んでもカオスにしかならんよな
真面目に自分の作ったゲーム遊んでないか遊ばせる気ないと思う
エアプとか生易しい言葉じゃなくw 無能なのになんでアクティブに動き回るんだろうな
潰れかけて介入くるまでじっとしてろよ >>17
個人的にはそれでお願いしたい
酒井は一切口を挟ませないって念書書かせた上で 面白くないゲームって結局調整不足なんだよなー
ブロック崩しとかテトリスみたいなシンプルなゲームだと調整の大事さがわかりやすいけど、調整した結果こそがゲームの本体といってもいい
大作ゲームになるとストーリーとか音楽とかキャラとかに調整の大事さが埋もれちゃう おそらくエンドレスの調整担当は一人だろうね
相当ゲームに慣れてる
上手い人から下手な人まで複数人で時間かけて調整すればこうはならない このゲームは稼ぎ目的なのでソシャゲみたいにゲームいい方向に良くなることは一切ありません。
ep1から何か良い方向に変わりましたか? >>94
企業なのだから稼ぎ目的でも良いけど、ユーザーの落とした金がユーザーの求める最低限のゲームの内容に反映されてないのだよね
UIが総じて使いづらい、倉庫をレンタルしてもすぐ圧迫される、エフェクトが重なり画面が見づらい、
ストレスに我慢してまともについていこうとしても客として囲われ時間を管理される
これらの無数の要素に無意味に時間を潰される 野球で言うと
ピッチャーからバッターまでの距離、ストライクゾーン、ボールの大きさ、バットの太さ、塁間の距離
この辺を決めるのが調整
普通の人がやって成功と失敗が五分五分になるような調整
ストライクゾーンがサッカーゴール位あったり1塁まで100mあったりすればゲームにならない まずゲームタイトルの間違いから修正するべきじゃね?
送還直前即興曲オンライン
だろ? ものすごく繊細な作業のはずなんだけど、PSO2の調整みてると上方も下方も雑だわ
浜がいじればいじるほど壊れていってる pso2の場合>>96の言ってくれてる野球の塁間の距離などの微調整以前に元のルール自体が雑だから調整役が上の命令で何やってもカオスにしかならんのよな
大雑把にどういうゲームにしたいかすら無くて遊んでるプレイヤー見てその場で決めてるというか
例えばサッカーでキーパーだけが手を使えるのはずるいので全員手を使えるようにしましょうとか(全員アタッカー
あと野球を楽しむ以前に芝生でなく泥の水溜りだらけのグラウンドで遊んでください、たまに深い溝があって足をとられます、そういうゲームです とか
濱崎の調整うんぬんより走らせるための土地がもう駄目な気がする でもまだ4万人位残ってるんでしょ?
運営は十分有能だよ。無能はまだやってる連中 アークス恋模様ってアホかクエスト内容とりあげろよ
これで完璧だと思ってるのか
……思ってるんだろうなハゲは アークス(笑)とか言う茶番を題材にした寸劇しかできないのにFFDQの上を行ってるつもりだったクソハゲ
何故か上から目線なんですよねww >>100
その残ってる連中もほぼ全員ゲームが面白いと思ってやってないから
一度固定で聞いてみたことあるけどここまで付き合ったから惰性でも最後までいるってだけだった
緊急クエ無くしたら霧散
パチンコ模した時間管理で客囲ってるだけ 努力は報われるとは限らない、金とコネがすべてという現実をゲームを通じて無償で提供しているんですよ我々は
>>87
ヒットメーカーかどうかは知らんがトラブルメーカーだというのなら間違いない、それも超一流のだ >>106
釣りかしらんが無能はそういうしがらみでしか人を繋ぎ止められない運営側
ネトゲやってる時点で無能というならパチンコ、競馬、ソシャゲ、タバコ、酒、時間と金浪費して何も生まない世の中の娯楽はだいたい当てはまってしまうぞ 当たり前のようにPSO2の話してるが>>1はPSO2のつもりで立てたわけじゃなかった せやかて苦悩
ネ実3に立ってるゲームのスレでPSO2より無能な運営っておる? 無能運営は数あれど好調だったゲームを再起不能レベルでガタガタにした大馬鹿運営はPSO2とSWGくらいじゃね 開発渾身の下位職ageも空しく相変わらずの屁ゲー
まさに無能という他ない もう遅い、みんなソシャゲや他MO,MMOに流れていったし
今更復帰なんてどうでもいい やることがユーザーの方に向いてないんだよな
ボタンのかけ違えというか違うそうじゃない感 「ゴキブラ廃止しろ」
「・・・カラー化実装しました!」
「違う、そんなの要らない」
「(チッ)わかったわかった、スタンド化だ、これなら自キャラ見えるからいいだろぉおお?」
「違うだろーー! このハゲーーーー!」 総入れ替えしても今のヘイトが高すぎて流れは変わらんだろうな ゴキブラ半透明化は草
そんなもんで評価は変わらんわ 一歩進んで二歩下がるみたいな開発体制
こんなのが現代社会に実存するという恐怖 >>121
本当にそれ、一歩進んでいたのか?
ムーンウォークで実は下がっているので実質、三歩下がっているだろw >>120
ゴキブリ消されたくない禿が待望したんだろ EP6以降もサービス続いたとしてもゴリラ変身ゲー確定してるのが救いようもなくダメ 垢消し引退から新規で垢作ったらストーリーの最初からソロバスター、初緊急はビギナーでも挙動の変わらない糞トカゲでわろち
ハゲ共はあれで新規プレイヤーが楽しめると思ってるのだろうが普通の新規は逃げ出すぞこれ
また垢消してAVAに戻るわ もうはよ終われ
使いまわし使いまわし使いまわし
ユーザーの要望は無視
ボクラガソン ステジャンもエアリバもない旧職でトカゲはもはや単なる罰ゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています