【PSO2】アンダーマイニング効果

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1名無しオンライン2018/06/04(月) 19:39:41.14ID:OmdLXEVd
PSO2が衰退したのは、アイテム報酬で釣りすぎたからだと思う

2名無しオンライン2018/06/04(月) 19:42:52.81ID:fp9p/lHE
ずーっと同じマップ、同じ敵、同じボスと戦っていたらそりゃ飽きてやめるわ
無限の冒険はどこいった?

3名無しオンライン2018/06/04(月) 19:43:44.92ID:XKOJ96kF
アマンダなら4鯖が引き取ったろ
いい加減にしろw

4名無しオンライン2018/06/04(月) 19:44:19.85ID:aWuF5gYk
アイテムで釣るのは俺はいいと思うけどなモチベの動機にはなってくれるし
それに甘んじすぎてコンテンツ自体がつまらない、使い回しの手抜きってのが衰退の原因だと思う
コンテンツがゴミすぎてせっかくレアだしても行くところがなくほしいレア出したらゴールなゲームになったからもうオワオワリ

5名無しオンライン2018/06/04(月) 19:44:31.26ID:QpfnwaRY
勘違いしないように、今も衰退中
こんな内容で止まるわけがない

6名無しオンライン2018/06/04(月) 19:48:20.51ID:AeuFcq8V
季節イベントがメインコンテンツじゃないの?

7名無しオンライン2018/06/04(月) 19:48:43.61ID:64YuZTDP
自発的動機が減退している状態を報酬で繋ぎ留めていると言った方がしっくりくるのでちょっと差異がありそうですね

8名無しオンライン2018/06/04(月) 19:51:22.32ID:I+DFAyFV
エルダーから抱えっぱなしの致命的な欠点
最新のレアが一点集中で飽きる
これが未だに改善されない
緊急から常駐に移行したのだけはちっと改善された所だが
過去の作品だと目的のレアがいろんなクエストやエネミーに散らされてたおかげで
何を拾いにどこへ行くっていう明確なモチベが生まれたんだが

あとシリーズ手抜きレアがトップレアの時点でハクスラとしての楽しみが皆無レベル
過去作のいいところは全部潰し終わってる

9名無しオンライン2018/06/04(月) 20:22:09.12ID:SSBCxLsv
暗黒騎士ガトーが来たと聞き慌てて引き返しましたが一足遅かったようです

10名無しオンライン2018/06/04(月) 20:35:23.00ID:g3T0OwOu
PSO2開発陣がやる気ないのもこの効果だな
給料のために嫌々作ってるのが伝わってくる

11名無しオンライン2018/06/04(月) 21:12:43.63ID:2lVgDgDn
運営がゴミ
PSUとPSPo1ではっきりした

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