【PSO2】最弱職HuとBrの強化案を考えるスレ@戦力-1

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1名無しオンライン2018/06/12(火) 16:27:57.18ID:QljNy7HA
このスレはPSO2最弱の2職、ハンターとブレイバーの強化案を考えるスレです。
現状を踏まえていい感じの強化案を出して行きましょう。

次スレは>>950
末尾は@戦力-2でよろしく

79名無しオンライン2018/06/13(水) 03:51:45.63ID:MhVFf3u/
カタナギアがガイジすぎるから無理

80名無しオンライン2018/06/13(水) 04:15:54.65ID:i+Gan3oy
21時過ぎてから勢い激減してんのなんで?
定時?

81名無しオンライン2018/06/13(水) 04:59:19.31ID:XA1clmV6
Huはガドスタ専用ツリーと乙女の要素で調整版から割食らってる要素もある
「サブとしての需要があるから妥当である」は運営からGuの時はっきり明言されてるし
はっきり言うと「弱いクラスが無いと強いクラスが引き立たない」
とまで視野に入れられてるのかも知れない

サブとして使われるからクラス比率は良い、と

で、ガドスタでしなないクラスとしちゃHuは筆頭なんだけど
PSO2の現状のTA化が著しくコンセプトとして合ってない
一律のTA化だからHuはメインでは使う理由が一切ない事になる

82名無しオンライン2018/06/13(水) 05:03:03.44ID:XA1clmV6
>>11
まぁ、解る

>>19
ウォンドPAが待ってるぞ
救いのないHuとついでにBoも同士様子もない

BoはDPSにしろ、範囲にしろ、サポートにしろプロのクラスが居たらマルチでは無力化するから

83名無しオンライン2018/06/13(水) 05:10:08.06ID:p/wy/YeP
HuつかHuソード接着の性格地雷率相当やばいからな
割合的にはFoやFiの比じゃねえくらい多いから

84名無しオンライン2018/06/13(水) 05:15:04.84ID:XA1clmV6
Huに長所が無いんじゃなくてHuがPSO2に向いてないんだよな

85名無しオンライン2018/06/13(水) 05:19:31.75ID:XA1clmV6
Brはカタナのカザミのお守り化
スイッチのパッシヴスキル化

カタナは範囲攻撃を少し強くする、カタコンフィニッシュのストック化、死にPA救済
弓はバニのPPを戻す、部位破壊やテレポート時にバニが消えなくする

これで随分使いやすくなる

86名無しオンライン2018/06/13(水) 05:26:42.14ID:XA1clmV6
それとカタコンの無敵時間、あれ、居る?
それぐらいなら効果時間伸ばすなり
カウンターエッジの追撃の後JAすると悪・即・斬的に三連撃出るとかさ

連投失礼

87名無しオンライン2018/06/13(水) 05:38:55.54ID:mXibydZE
運営は今エンドレスでみんなが各クラスについて何が足りないかを探させる段階なんだよ
エアプの運営が触ってへんな事されるよりかはまだ良さそうだしな
全体の意見として扱える形にまとめ次第調整案考えていくからお前らはもっともっとまわってクラスの弱点を見つけていけ
俺は膝に矢を受けてしまったから行けないんだ

88名無しオンライン2018/06/13(水) 09:00:52.87ID:jeKjLYPa
ヒモの両端をつまんで弛ませたとして
両端が近ければ近いほど中心は深く垂れ下がり
離れれば弛みは少なくなるだろ?
ヒモを持つ手の幅がクラスの得意分野の幅で
弛みの深さがクラスの強さと見れば下位職間で言うと
ヒモの長さはHuやBrとFoではそう変わらない(若干Foの方が長いと思うが)
問題なのはFiやGuのヒモが長いこととFoの弛みの深さだけ見て幅を考慮しない馬鹿ども

89名無しオンライン2018/06/13(水) 09:10:43.92ID:m6LNtdby
運営もサブ専用クラスとして認識してるからもうHuはいじる気なさそう

90名無しオンライン2018/06/13(水) 09:20:39.38ID:G6Bxgxua
Brは強いだろうが

91名無しオンライン2018/06/13(水) 09:31:19.13ID:jeKjLYPa
弱くはないよ
強くもないけど
Huもソード以外は同じ

92名無しオンライン2018/06/13(水) 09:33:57.71ID:G6Bxgxua
レイド戦が微妙なだけで森とかならBr弓強いぞ

93名無しオンライン2018/06/13(水) 09:37:49.61ID:e1EgJWpQ
ボマ零とか未だに強いしな、カタナはゴミ

94名無しオンライン2018/06/13(水) 09:39:08.00ID:jeKjLYPa
だから弱くはないって
すそHeみたいに言うとすそGu
ただし「すまんそれGuでよくね?」ではなく「すまんそれGuの方がよくね?」

95名無しオンライン2018/06/13(水) 09:51:41.89ID:4vfZEt+c
カタワは十分強いし弓も強化されるだろフンターだけ救ってやれ

96名無しオンライン2018/06/13(水) 10:07:29.29ID:tPR2Jjtr
ふんたーはもうサブクラス専用クラスにして上級職に武器全部渡せ

97名無しオンライン2018/06/13(水) 10:13:37.46ID:GWTy2wnM
Brだけでトカゲやってよ

98名無しオンライン2018/06/13(水) 10:17:08.79ID:PFR5oG3H
頭だけにならない限りカタナ4人で困らなくね?
野良で自分のBrよりDB遅い屁ばっかなんだが

99名無しオンライン2018/06/13(水) 10:24:56.48ID:EeHD9NFI
Huはガースタアド40秒してウォブレ30秒してギアMAXにしてやっと最大火力

でもそれが続くのではなくて敵がいないとJGも出来ないしウォブレで5匹捉えられない
おまけに他のクラスが遠距離で素早く終わらせてしまうからウォアトしても敵が来る前に倒される

フューリースタンスのウォブレ無しの身軽な状態で行けばいいが
それだとHuのMAX火力から20%ほど低下した状態
つまりJA無しで戦ってるようなクソだ

そりゃガースタもフューリーも弱いわ・・・・・・・。

100名無しオンライン2018/06/13(水) 10:30:31.27ID:4vfZEt+c
なお最近はアナザーロールにスキルが乗らないせいでGuはサブFiに乗り換えが始まってる
長年の顧客からもフラれた模様

101名無しオンライン2018/06/13(水) 10:35:17.30ID:PFR5oG3H
Guは徒花からデウスまでの時期が部位倍率の問題でGuHu主流になっていただけで長年の顧客でもなんでもないだろ
打撃PAがテコ入れされる前のGuHuなんて単にオートメイト持ってるだけのお荷物だったし

102名無しオンライン2018/06/13(水) 11:03:19.06ID:e5vWxZ0l
ハマカスはじめタイムアタックしか作れないコイツらが
タンク職()支援職()の調整なんか出来る訳ないな

103名無しオンライン2018/06/13(水) 11:41:21.93ID:6RjDFkqO
Huってガドスタにして
サブSuツリー作って
マロンやラッピーでやってば不沈空母みたいで面白いよ

104名無しオンライン2018/06/13(水) 11:55:38.00ID:Jfi+Z0Sk
たまにGuRaとか原始人見るんだけどあれ復帰勢なのかな

105名無しオンライン2018/06/13(水) 11:57:06.88ID:PFR5oG3H
ご子息リング以降のGuRaはマイオナかコールドスリープのどちらかだな

106名無しオンライン2018/06/13(水) 12:04:30.63ID:BnHZ4sRH
>>38
お前の中では2%は1.2倍になるのか
おれの中では1.02倍なんだが

107名無しオンライン2018/06/13(水) 12:19:48.74ID:4pvOKsn6
Huで1600万出せるやつなら他の強職やれば2000万こえるだろ

108名無しオンライン2018/06/13(水) 13:03:18.02ID:WIBXBa3c
BrHuは耐久力はNo.1だからな火力まであってもな
初心者向けって感じではあるが今はヒーローもあるし微妙なとこ

109名無しオンライン2018/06/13(水) 14:48:37.06ID:HVQXgiea
ワンクリックで敵全滅するPA実装しろ

110名無しオンライン2018/06/13(水) 15:03:11.19ID:PFR5oG3H
おっ新参か?

111名無しオンライン2018/06/13(水) 15:11:21.44ID:/8KNfpGH
通常攻撃をオーバーエンドにしてPAの威力や範囲もそれに合わせる

112名無しオンライン2018/06/13(水) 15:12:37.79ID:/8KNfpGH
>>108
FiHuかSuHuの2強だが耐久も
メインHuよりサブHuの方がSPの関係で耐久力上なんだが

113名無しオンライン2018/06/13(水) 15:43:54.00ID:VVuPP46+
そもそもSuはディアマスターのおかげでまず死なない
85スキルが邪魔してるが

114名無しオンライン2018/06/13(水) 16:33:08.16ID:jeKjLYPa
Huに関しては不本意かも知れんが
Teのようにマルチに1人いると嬉しいクラス目指した方がいい気がする
ウォーアトラクトにザルア追加で効果大幅引き上げとかで
TeとHuがそろうと与ダメ40%増被ダメ40%減みたいな

115名無しオンライン2018/06/13(水) 16:52:16.29ID:BAO+z/+i
それ前提の調整されるからNG

116名無しオンライン2018/06/13(水) 17:06:32.08ID:J4CSCi7Q
>>114
デバンド切らした瞬間雑魚にオーバーキルされるNOVAというゲームがあってだな

117名無しオンライン2018/06/13(水) 17:06:32.36ID:jeKjLYPa
それ言ったら何もできんわ
単純にダメージレースに参加させたって
与ダメ高いクラス増えたから敵のHP増やしますねってなるだろ

118名無しオンライン2018/06/13(水) 17:31:41.32ID:k9rJEHFR
まずBrはSPの無駄の多さがヤバイ

119名無しオンライン2018/06/13(水) 18:38:14.48ID:lCGKG5LU
>>114 PTオブタフネスリングとかいうのをHuスキルにしちゃうとかありそう

120名無しオンライン2018/06/13(水) 20:24:23.54ID:4NE8jc9S
職マッチング導入すればいい
近接3、射撃3、法撃3、支援枠2、自由枠1とか
こうすれば各々のスペシャリストが生きる場面が出てくる

121名無しオンライン2018/06/13(水) 20:37:11.12ID:mp8uUeY1
HuHuHu,BrBrBr,BoBoBo,HuBo,Brの理想的な布陣

122名無しオンライン2018/06/14(木) 01:55:53.77ID:jj1V3TGB
一応Boは近接だから

123名無しオンライン2018/06/14(木) 04:15:10.57ID:2c0Gc/il
Huって槍なげしてれば強いだろ

124名無しオンライン2018/06/14(木) 04:19:46.34ID:vf2XRf5T
シュライクのHit数を半分にして威力を二倍にしてギア上昇率も二倍にしてください
あのお空高い高いが怖くてのびのびできねーんだよ

125名無しオンライン2018/06/14(木) 07:35:06.78ID:fryc+KUi
近接ってカテゴリにしたらGuFoTeは近接になるぞ

126名無しオンライン2018/06/14(木) 19:58:28.49ID:8WxG5zOB
バウンコはマガツでは神職だろ今週はマガツあるぞやったな!

127名無しオンライン2018/06/15(金) 03:23:21.98ID:/kMFd/KJ
パルチフンターとカタワ無礼バーだったけどこの度貯まりまくってた経験値チケットでヒーローのレベル上げてみてソードだけやってみたけど、
なんかパルチとカタワ使うのダルなってきたw wwwww

128名無しオンライン2018/06/15(金) 03:34:09.89ID:iugS6usD
Guの方が快適だというのに

129名無しオンライン2018/06/15(金) 05:23:56.95ID:kp4IhWHY
>>127
むしろ今までHeに触れもしてないとかどんだけ地雷だよ

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