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【PSO2】結局、生き残るのはPSO2なんだろうな…
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0001名無しオンライン
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2018/06/14(木) 15:54:31.35ID:wRAcdqNa
節税が追いつかず、ユニバまで買収し、なお100億を余した昨年度
当然のようにPSO2に注がれる金、金、金、es陣営すらMMO開発と見紛う域へ…
もはや来年度の増員まで確定してるこのザマ、腐り果てないわけが無い!

「赤字になっても大川が助けてくれる」「赤字になっても里見が助けてくれる」
PSOシリーズは末期になれど、後継以外で終わったケースが一度たりともない…それは感謝する
だがな、中の、酒井の、いや、SEGAのオナニーを支え続けたのもまたお前らなんだよな

先日の吉田のインタビュー、正直…内容には俺も同意見なんだわ
スクエニの国産随一のノウハウと、吉田の極めて優秀なリソース変換で
FF14は当分、維持されるだろうけども、その先が真っ暗闇どころか"壁"だよな

もうこの世界に神様がいるのなら、PSO2の部署をスクエニへ、FF14の部署をセガに交換したれ
で、吉田は自分の遊びたい、作りたいEQ系のMMOを金の限りを尽くしてやらせてもらったらええんや

必死に頑張って技術を磨いてるFF14が、間も無く詰むのに
スネカジリに夢中でオナニー繰り返すPSO2が、いくらでも生き永らえる

この世界は理不尽の塊だな
0002名無しオンライン
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2018/06/14(木) 15:55:27.82ID:7FzdAZFP
【PSO2悲報】PS4版で加速する不具合が発覚2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1527558849/

SG増殖バグの不正アイテム回収無しから早1ヵ月、
今度は公式加速チートが数年間に渡り放置されていた事が判明する


確認されている不具合
PC版に比べPS4版は全てにおいて時間の進みが早い
・モーション自体も早くJAリングの出も早い
・移動速度も微妙にPS4側が速い
・オブジェクトの反応もPS4側が早い
・ロードに関してはマシンスペックやSSDに依存する

検証動画
https://youtu.be/rF7OH208sYM
https://youtu.be/XRmvXMImBaQ
https://youtu.be/217wqPDnaMs
0003名無しオンライン
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2018/06/14(木) 15:55:33.97ID:ioe1oc6s
最後に笑うのはハゲ
0004名無しオンライン
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2018/06/14(木) 15:56:13.29ID:7FzdAZFP
SG(課金通貨)無限増殖バグによりゲームが崩壊。

SG増殖バグが2週間に渡って放置され、
不正SGで購入されたアイテムは一切の回収無しで大炎上。
運営はだんまりを決め込みユーザー大量引退。
信者だらけのふたばスレまでアンチスレ化。

ちなみに2800SG=10000円
○○トリガー=1個600〜1000円相当



https://i.imgur.com/Gkb458v.jpg
https://i.imgur.com/cF17P0v.jpg
0005名無しオンライン
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2018/06/14(木) 16:00:04.07ID:v4V5b7rV
だから一刻も早い4バカの更迭か首切り(特にハゲ)が必要なんですよ
あのバカどもがPSO2盾に好き勝手し腐っってんですから
0007名無しオンライン
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2018/06/14(木) 16:03:30.73ID:OSfUKFA7
IR法案通ったらセガサミーかなり儲かるん?
0008名無しオンライン
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2018/06/14(木) 16:23:38.11ID:g+NKySbx
ハゲの怪文書みてぇだな
0010名無しオンライン
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2018/06/14(木) 16:34:48.12ID:wRAcdqNa
>>5
ユーザーはいつも「酒井を切れば後継がPOPする」前提で話をするけども
前任者の采配のツケを、自分のキャリア賭けて払う人なんて…皆無に近いよ?

吉田だってFF14の立て直しは「巻き込まないでください」で切り捨ててるのだし
(その後にFF14の開発スタッフに泣きながら頼まれて受けたというのが実際のとこ)

監視→指導→叱責と、段階を踏んで根性から立て直すスタイルは別に間違ってないのもまた事実
まぁ、先にも述べた通り、↑で言う"監視"に至るまでの、あるいは腐らせた期間が少々長かった気はするけど

いずれにしても当分は、この運営にはなんも出来ん〜むしろ迷走でしょう
今期からテイルズとかアトリエだのの絡みの連中がちらほらクレジットに見えるけども
彼らが解析して、立て直しと運営への指導して、かつそれを開発して提供ったら早くても年末だろう
あとは、かつてナムコがやってたと言われるオンラインRPGの基礎技術研究がどの程度のものなのかにもよるよな
0011名無しオンライン
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2018/06/14(木) 16:36:31.36ID:4uZsqs7g
こうやってスレ乱立しまくってるもんな。。。
無関心が一番ダメージあるのが分かってないし、無理だろ
0013名無しオンライン
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2018/06/14(木) 16:39:09.07ID:5sIlsoFP
>>8
ハゲが書いてるんだろ

生き残るもなにもすでに死んでるし
使い回しと言う名の総集編やってるし
0014名無しオンライン
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2018/06/14(木) 16:50:37.52ID:lasboc8n
いつもの株主のつもりの糖質くさい文章だな
0015名無しオンライン
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2018/06/14(木) 16:53:48.68ID:wRAcdqNa
>>7
そもそもに、サミーは単騎で年商3000〜4000億の規模になる企業なんよ

仮に年商を3000億とした場合に、決算まで手元に残してしまうと1800億まで減る
なんで、3000億のほぼ全てを経費(開発費、人件費、光熱費、まぁ、色々あるよね)にして
決算をまたいだ後に返ってくる状態にしないとならず…ちなみにMMOまるまる1本開発しても100億

と、考えるとサミーの年商のほぼ全てを経費にするには、どれだけのコンテンツが必要か分かるっしょ?
IR法案どうこう以前の問題で、大手中の大手には及ばないものの、相当に儲けてる類の企業ではある

んで、今年の早期に同等の規模のライバル社を買収したので、現在は年商にして"兆"が見える大手中の大手企業
言うまでもなく来年度はそれの、ほぼ全てを経費にしないといけないけどもライバル社はSEGAのような
事実上の節税会社を持っておらず、必然的に3000〜4000億×2社分の節税をSEGAが単独でやることになる
さすがにSEGAのみでやりきれる額ではないし、たぶん何かしらの会社を作るか節税ようの会社を買収するとは思うけども
0016名無しオンライン
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2018/06/14(木) 16:56:25.81ID:K80Xp9oq
株主でもなく糖質でもなく、普通に投資家なんでしょ

それよりも、技術を磨いてるFF14が、間も無く詰むってどういうことなの

解説してほしい
0017名無しオンライン
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2018/06/14(木) 17:06:34.26ID:wRAcdqNa
>>13
残念ながら人工呼吸器の性能があまりにも高過ぎて、ほぼ不老不死の域ではある
目を覚まして、人工呼吸器が外れ、自力で歩けるまで何年を要するのかは知らんが、死ぬことは無い
0018名無しオンライン
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2018/06/14(木) 17:30:02.34ID:urHvG9If
>>16
MMO市場自体が閉塞感すごいあるからFF14の次のタイトルは作れそうにないってだけだろ
0019名無しオンライン
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2018/06/14(木) 17:36:47.43ID:wRAcdqNa
>>16
一時的に株主になることはあるけどもね、つまり投資家というよりもトレーダー

上でも触れてるけども、サミーがユニバを買収した噂が雑誌にリークされたのは今年の早い段階で
電話番号が統一されたりとか、一部「買収した以外では説明のつかない部分」が見えてるし
元々にサミー、艦これの版権を獲得したのもあるから、そろそろね、買わないととは思ってるけども
たぶん今月の22日にサミーとユニバの合併発表と、同時に新しい社名の発表があるはず

で、FF14の方は別にトレーダーどうこうはあまり関係なくて、どちらかと言うとゲーマーとして吉田と同意見ってこと

問題の一つとしては、年々と娯楽って増えるわけじゃん?既にMMOやるのに時間を割けない!って人が許容域ではないでしょ
かと言ってそれを解消するのに、短時間で簡単に〜みたいなMOに近い性質のものを目指すと、当然にMOの劣化になってしまう

二つ目の問題は、吉田はストIII3rdとストIVでオブラートに包んだけども、つまり
SAOなどでも描かれたEQ型と呼ばれるMMO、主にソニーの独壇場だけど現在の最高峰がFF11
FF14も含まれるコンテンツ消費型と呼ばれるMMO、これはブリザードの独壇場だけど、現在の最高峰はWoW

MMOってこの2種類あるんだけど、どちらも、もうこれ以上にどうすれば良いのか見出せなくなり、迷走して失墜してる
FF14はつまり失墜する前のWoWまで巻き戻したものをFF風にしたものを提供して、WoWのファンを移行させてるのが主だけど
つまりこれって、移行する意思のあるWoWのファンを使い切ってしまったら、その先にもうどうしようも無いんよ

ブレイクスルー出来ない限り、WoWの衰退を繰り返す以上のことは何も出来ないけども吉田は「ブレイクスルーは無い」と言い切ったし
ただ、これは吉田が職務放棄したとかではなくて、本当に「どう進化させれば良いのか?」がもはや誰も見えてないし、俺にも分からない
口で説明しても伝わらないと思うので、実際にやってみると良いと思うよ?本当に「グラ以外どう進化させんのこれ?」ってなっちゃう
マイクラ的なのを取り入れたり、アクションバトルにしたりとか、割かしソニーも鰤も色々と開発研究してるけど、全部ダメなんよ

VR方面という可能性が残ってはいるものの、実際のところ現在のVRMMOってユーザーのコスト的な負担が絶大だし
モーションを読み取って反映…では、MMOと噛み合うわけもなく、それこそSAOみたいに脳波を完全に読み取れる技術でもなければ
VRMMOが流行る見込みもないし、それが完成してデバイスが安価に流通するのなんて数十年は先でしょう、どう考えても
そのころには、更にオンデマンドが進むのだろうし、よりMMOに割く時間をみんな持ち合わせていなくなるという諦めの境地
0020名無しオンライン
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2018/06/14(木) 17:38:46.73ID:v4V5b7rV
>>10
EP4EP5で既に虫の息で、EP6すら危ぶまれてる現状でそんな余裕あるんですかね?
むしろ、この惰性だか延命だかでEP6入ったら、それが終了の決定打になりそうですが。このボクソンどもですよ?
0021名無しオンライン
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2018/06/14(木) 17:44:38.06ID:fGXSSiWr
5で終わりじゃないかな、6あったとしてもアプデ殆ど無くて糞マゾ交換星15とか実装してそれ餌に使いまわしコンテンツ延々やらせるような未来しか見えない
0022名無しオンライン
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2018/06/14(木) 17:44:58.36ID:yvnUyoYw
お前は一体何者なんだ
0023名無しオンライン
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2018/06/14(木) 17:55:12.70ID:SZYu6jb3
とりあえず何でもいいからハゲは切ろう
そこだけ間違わなければ後はどうにかなるさ
0024名無しオンライン
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2018/06/14(木) 18:06:35.55ID:9jbQdVM9
>>1の気迫で信さんも安さんも引き気味である、言いたいことはわかるが
ところで「先日の吉田のインタビュー」ってのはどれのことなんだ
0025名無しオンライン
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2018/06/14(木) 18:08:35.15ID:5VbPrbYd
>>1
理不尽を理不尽と言ったら英雄()や奮迅()やロナー()が発狂するで
0026名無しオンライン
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2018/06/14(木) 18:28:05.14ID:wRAcdqNa
>>20
危ぶんでるのは、会社の会計事情を知らないPSO2ユーザーだからでしょ?
一応はIRで公開されてるだろうに、あの売上の段階で、あるいは残される純利の時点でお察しでしょ
"そんな余裕"しか無いんよ?この会社は、むしろ"そんな余裕"でしか生きてないでしょw

言い換えると、スクエニのTOP収益がFF14ではなく、FF14を遥かに上回る何かになれば
FF14の方も、当然にPSO2のような承認された予算の61%を返せれば赤字でもおkということになる
最寄の可能性なら、例えばFF11:Reが超クオリティで謎の大ヒットでやべーよ!なんてなれば
FF14の方はそういう位置に降りられるし、その場合になんでFF11:ReでなくFF14やるんだよって話でもあるけどw

あとまぁ、長くなるからそろそろ読み飛ばして良いけど

ボクソン、ボクソン言うけど、ボクソン一番まともに現状を危惧してた人じゃん
現状ってのは「PSO2クソゲー過ぎんぞ」ではなく「実態としてのSEGAが消えた」の方な

彼が詠唱を始めたのは、サミー側の社長が、セガの会長の椅子に座った直後からなの気付いてるか?
EP4の後半で増収減益とかいう洒落にならないものを出してるわけで、監視員の椅子に座れるだけで済むことが奇跡で
翌年までに尻拭いしなければそれを口実に実権ぶん取られるのなんて、目に見えてる話じゃん?

で、サミーの側が望んでるPSO2って、最初から月額のFF11に対抗出来るもんじゃん?
基本無料ハクスラ周回ゲーなんて潰されるに決まってんだろ?それを回避しなければユーザー泣くの見えてるのに
上はお花畑で上級職を良かれと思って作らせてるわけじゃん?なりふり構わずに詠唱する以外に何があるのか?って話じゃあないですか
あの詠唱は要約すれば全てが「頼むから課金してくれ、収益をあげさせてくれ、PSOシリーズが別物にされる」でしょ?w

収益に予算を左右されない運営が、収益に飢えてるって、予算を提供してる側に牙を剥かれる以外あるわけないじゃん
まぁ、サミー側の社長がSEGA開発の直管を宣言して、名越をチンカスにしてしまったので、もう後の祭りなんですけどね
ユーザーは気付いてない人が多いけども、SEGAの実権、決定権は100%サミーで、もうSEGAは実態としては存在しない、看板だけ

まぁ、支えなかったユーザーが悪いわけでもなく、サミーが悪どいわけでもなく、どー考えてもSEGAのオナニー×無能のせいなんだけどね
0027名無しオンライン
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2018/06/14(木) 18:37:17.08ID:K80Xp9oq
解説どうも

>>1の言うことが正しいならば、pso2とかff14は利益や規模の成長が鈍くならざるを得ないわけだ

で、それを憂いていると。

まぁ俺から言わせてもらえばだ。それならオンゲーは引退しても別にいいんじゃないの

面白味があれば、客としてこっちは課金するのであって、現状のように糞つまらんのなら金を出さなければおkなわけで。

ブレイクスルーでもいいし、他の事情でもいいし、また時間を割く価値が出てきたら戻ってくるっていうスタンスでええんでない

業界人でもないんだから、沈みゆくオンゲーと心中する意味ないっしょ

上位の娯楽ができたらそちらへ移動する。当たり前なことよ

オンゲーが生まれたときだってそうだったはずだ。ドライブやゴルフやスポーツ観戦やら様々な娯楽から客を奪って成長してきたんだから

時代が移り変わって、オンゲーの魅力が薄れてきたのならば、それを感じるのならば、それは移住のときなのかもな。

次はカジノなんてどうだ。日本にできるだろ。少しは楽しめるかもな。
0028名無しオンライン
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2018/06/14(木) 18:38:49.28ID:w7tjQcri
うんちぶりゅw
0029名無しオンライン
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2018/06/14(木) 18:45:34.03ID:wRAcdqNa
>>24
URL覚えてないけど、5月の頭にくらいにゲーム情報系のサイトで読んだのは覚えてる
ただ、内容的にFF14が好きな人は、ぶっちゃけ読まない方が良いと思う
FF14のP/D吉田でもなく、スクエニの吉田でもなく、ただの吉田との対談記事だから本音が見え隠れしてる

個人的にも何回かお話したことはあるんだけど、そもそも吉田って仕事だからやってるのであって
元々Diablo(つまりPSO系のゲーム)とか、EQ(あるいはFF11系)が大好きな人であって、FF14とかWoWって
「死んでもこんなもんMMOと認めるか!」ばりですからの?それに表に出ること自体からして嫌う人だし

ただ嘘を本当に言わない人で、万が一に嘘を言っても全力で謝罪するスタンスだし
それこそFF14とPSO2のコラボの件にしても、吉田はちゃんと、本当にやりたいと思ってるんよ

出来なくなった最大の原因は上でも触れたけどユニバとの合併、元々にこれまで説明した通りにPSO2は採算度外視でやれるタイトル
それを可能にするものがもう1企業もくっつくとか、FF14とPSO2の構図において圧倒的に不利になるのは当然に
企業同士を比較した場合でも、話にならない雲泥の差になるので、相互コラボにしてしまうのはリスクが高いと上に判断されただけ
つまりコラボに合わせて、SEGA…はどうでも良いとして、サミーに本気を出されたらヤバいってこと

で、エオルゼアのルーサーはお蔵入り
0030名無しオンライン
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2018/06/14(木) 18:53:10.31ID:qb/63TA8
そもそもSEGAが落ち目だからなんとも
二番煎じのパクリゲー、古い死体を掘り起こして酷使してるけど
何一つとして成功してないよね
0031名無しオンライン
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2018/06/14(木) 18:54:44.76ID:wRAcdqNa
>>27
カジノは日本人に対してはあんまり意味が無いw

海外のカジノとか言ってみると分かるけど

「設備は豪華だ!」
「接客も良いし!」
「飲み物たくさんわーい」

で、肝心のカジノそのものは

「はぁ、何このクソゲ、パチ屋の方が遥かにマシだろ、ゲームボーイの時代か何かかよ」

と、あきれ果てるくらいつまらんよ

逆に言うと、そういったギャンブルを当然と思ってる人の、日本のパチスロなどを高レートで遊ばせたら?
そりゃーもうあっと言う間にもカジノ大国だし、現状カジノであーだこーだしてるのは、実際のところ国交の問題だね
カジノを保有する国家に対してオーバーエンドするのも同じだし、議員連中なんて「頼むから自分らの代で始めろ、いや、マジで」しか思ってない
ぶっちゃけ、下手すりゃ消費税0%すら可能になるからの…

わざわざベガスとかまで行かんでも、最寄の韓国とかでもスロットとかあるから、ためしにやって、その後に日本のパチ屋でスロットしてみ?
半ばすき放題に作れるスイスの方とかでは多いオンラインカジノのそれですら、日本のパチ屋のそれに雲泥の差で歯が立たんのよ
0032名無しオンライン
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2018/06/14(木) 18:57:38.77ID:ot1FcLHO
ここ最近は使い回しが激しすぎるし
不祥事起こしまくりでスクの売上も激減、普通に21年頃には畳んでると思うよ
0033名無しオンライン
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2018/06/14(木) 18:58:52.39ID:vrat8Exm
いつものキチガイで草
長いけど信憑性薄く中身うすっぺら
0034名無しオンライン
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2018/06/14(木) 18:59:59.45ID:cPe8Hx7w
同接2桁の超低空飛行でもサービスが続いてる無双オンラインのが長生きするんじゃね
投資で利益上げてるから本業のゲームで儲けなくてもいいのかもしれんが趣味でネトゲ運営するような会社は実在する
0036名無しオンライン
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2018/06/14(木) 19:00:43.54ID:Z5sHCtC0
あと3年の命だと思うとなんか長いようで短くて妥当な気がしてくるわ
0037名無しオンライン
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2018/06/14(木) 19:03:56.82ID:7VH5qvpr
また糖質おじさんか
めっちゃ早口で独り言いいながら打ち込んでそう
0038名無しオンライン
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2018/06/14(木) 19:04:24.35ID:wRAcdqNa
>>30
逆にSEGAが落ち目じゃない時期なんてこれまで無かったっしょw
たまに「お?」と思えば、ちゃんとオチ作るし、元々に企業そのものがエンターテイナーなのかもしれん

ただ、これかれはまぁ、先にも述べた通りもう実態としてのセガは存在してない
先日に発表したサクラ対戦にしても、サミーの人間がセガのプレートを首から下げて作るようなもの

PSO2の方もそうだけど、あのお坊ちゃんにどれ程の才能があるか?という部分に掛かってくる

とりあえずPSO2のシナリオに関しては、始末屋とか呼ばれるところに委託されてる
ライターがギブったり、才能枯れたりした際に、後処理をするから「始末屋」と呼ばれる

最近だとブラックラグーンの人とあおきえいのタッグでやりますーみたいなアニメで
どうしようも無いのを終盤だけ「あれ、なんか別にうん、良いんじゃない?」に作り変えたりしてたけど

元々サミーがそこに後処理ではなく、糞電波も極まったパチスロのシナリオをお願いしてた伝なんだろうけど
今後のPSO2のストーリーは、宇野は行方不明だし、esの方のライター+こいつらでやるような形になるのかな?
たぶん、EP5も下手すれば途中で上手くまとめられて終わるんでない?って個人的には踏んでるよ
0039名無しオンライン
垢版 |
2018/06/14(木) 19:07:36.49ID:K80Xp9oq
>>31

カジノもパチンコもやったことないが、そんなもんなんだな

覚えておくよ

それはそうとして、日本のパチンコが海外のカジノよりも優れているならば、それが海外に普及していかないのは不自然じゃないか?

パイを食い合う中で、より上位のものが出てくると、下位のものは殲滅されるものだが、なぜそうなっていないのか。

pso2においてヒーローが下位職を全滅させたようにな。

あと、お前cisか?
0040名無しオンライン
垢版 |
2018/06/14(木) 19:13:53.28ID:wRAcdqNa
>>34
無双オンラインというか、コーエーテクモは規模こそ小さいもののセガサミーと一緒
筐体そのものは開発してないけども、自社のおっぱ…版権の提供とか筐体のパーツの開発してる
規模が小さいっても数百億の域で収まるようなものではないし、やはりそれ相当の節税装置が必要になる

だから、ほら無双オンラインどころか野望オンラインが息してたり
何を血迷ったのか野望オンラインのブラッシュアップだのPS4対応だのしてるじゃん

要するにこういうこと、別にこれは趣味なんじゃなくて
例え赤字でも運営しないと、まるっと税金でもってかれて、返ってくる見込みも無くなるので
僕らが損してしまうということだよ
0041名無しオンライン
垢版 |
2018/06/14(木) 19:14:14.24ID:5VbPrbYd
>>38
宇野が行方不明ではいかんだろう
行った先で冷や飯を食わせられんじゃないか
0043名無しオンライン
垢版 |
2018/06/14(木) 19:20:57.71ID:WYZkgOiK
>>29
>個人的にも何回かお話したことはあるんだけど
ああセガの株1%持ってる人かw
0044名無しオンライン
垢版 |
2018/06/14(木) 19:54:11.49ID:wRAcdqNa
>>41
SEGAの地下に幽閉されてるのか、何処かの国でのびのび暮らしてるのか知らないけど
とりあえず今期から宇野は行方不明、esのシナリオ担当を上でも述べたライター会社がサポートする形になってるで

>>43
いや、せめて>>19読んで?
あと1%も保有したら話すことくらいあるでしょ?色々な意味で
内部ならともかく外部に1%なんて持たれたら、ぶっちゃけ、由々しき事態ですからね
0045名無しオンライン
垢版 |
2018/06/14(木) 20:08:48.46ID:RNZfx2Vo
アイイイイイイイイイイイwwwwww
0047名無しオンライン
垢版 |
2018/06/14(木) 20:23:24.24ID:7XhsXKRk
ここまで日商簿記検定3級すらもってないキモヲタが語る
浅い経営の話をお送りしました

現場からは以上です
0048名無しオンライン
垢版 |
2018/06/14(木) 21:43:33.03ID:gwwbxXUe
>>46
esはオリジナルじゃなくてPSO2ベースだよ?シナリオも元々は宇野原案の女性のライターってかんじ
4月からはその女性のライターさん他2名と月なんとかって会社ともう1社の計12人に爆増と同時に宇野リストラ
0049名無しオンライン
垢版 |
2018/06/14(木) 22:00:26.72ID:bYza2FIl
読んでたら途中から明らかに憶測や願望、不確かな事話し出してるじゃないかw
真面目に読んだのがバカだった
0051名無しオンライン
垢版 |
2018/06/14(木) 22:16:17.14ID:kf1BCMK6
>>43
そういうこと言いだすとな…
残念に感じてしまう
0052名無しオンライン
垢版 |
2018/06/14(木) 22:23:28.96ID:2wq+3Nqt
純粋にサミーがセガを切り捨てるんじゃね?
0053名無しオンライン
垢版 |
2018/06/14(木) 22:33:42.46ID:yD85C5ao
>>26
>PSOシリーズが別物にされる
サミーに別物にされるなら
俺ら(ハゲ一味)の手で別物にするべくオナニーゴリ押ししてやる

ってことかな
屁オンライン、ゴキブラ&ガッデムレイプ、レースゲーム化に比べれたら
別物にされた方がよっぽどマシだわ
0054名無しオンライン
垢版 |
2018/06/14(木) 23:00:26.73ID:Wfu+1d+0
こんなクソゲーに金払うやつが多いってだけじゃね?
こんなクソゲー早く終わればいいじゃん
0055名無しオンライン
垢版 |
2018/06/14(木) 23:04:39.14ID:iorlq8r3
>>26木村に関しては確かにあの頃から、色々本心で反感買うような事ぶっちゃけてるけど一番言いたい事言えてないみたいな空気はあったな
0056名無しオンライン
垢版 |
2018/06/14(木) 23:36:54.92ID:pVKe7ALj
サミーがもし4バカからPSO2のすべてを奪って今までとは別物にしたら
どんなゲームになるかちょっと興味がある
0057名無しオンライン
垢版 |
2018/06/15(金) 00:18:49.18ID:KCDsYYkS
>>1

逃げたか雑魚め
0058名無しオンライン
垢版 |
2018/06/15(金) 00:23:07.72ID:r3uA35Ru
そういうことさぁブログでやってくんねー?
0059名無しオンライン
垢版 |
2018/06/15(金) 00:42:08.38ID:gsCTewtI
>>56
今のままじゃどのみちどうにもならないからたしかに見てみたいね
0061名無しオンライン
垢版 |
2018/06/15(金) 01:18:49.51ID:j6GUmgZg
とっくにPSO発売から1年で死んでるシリーズだし
まともに手入れてもらったほうがいいだろ
冷静に見ると歴代シリーズすべてキチガイ信者しかいない
0062名無しオンライン
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2018/06/15(金) 01:20:16.29ID:6lCvKaty
パチが衰退に向かってるのにサミーが金出し続けてくれるって甘くねえか?
0063名無しオンライン
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2018/06/15(金) 01:23:13.77ID:j6GUmgZg
つかぱちんこPSO2の首魁たる木村がPSOシリーズのためを思ってなんかすることあるわけねぇだろ
0064名無しオンライン
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2018/06/15(金) 01:34:45.58ID:tPxw7nsY
この長文バーチャル株主さん数ヶ月ごとにPOPするけど発生トリガーは何なんだろうな?
そして毎度それなりにスレを伸ばしてるからある意味やり手だと思うわw
0065名無しオンライン
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2018/06/15(金) 01:39:20.65ID:7pxTrS6I
そういえば後1週間後に株主総会だけどどうするんかね1さんは
0066名無しオンライン
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2018/06/15(金) 01:49:44.60ID:ZOD9606W
>>43
虚言癖だな
0067名無しオンライン
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2018/06/15(金) 02:12:02.87ID:oOLXE6JU
まーたこの内部事情を知る業界人、かーーー、うち、ですか?

だが数点同意出来る所はある
>前任者の采配のツケを、自分のキャリア賭けて払う人なんて…皆無に近いよ?
そう、現在のノウハウをどう引き継ぐか、新しい人材をどう確保するか
酒井は兎に角
木村、特に木村辺りは代わりが居るのならぜひやって欲しいって思ってそう
酒井に関しては自己愛が凄いからポストに拘るかも知れないが
そういう人を下ろすのは簡単、名誉を与えればいい
だが、酒井が居なくなったら課金面での圧迫が来ることは間違いないよ?
後任が前任より結果を出すのは数字しか無いからね

さらに劣化してアプデが愚鈍化したPSO2に課金する?

個人的には外部監査が一番だと思われる
そうすれば大和幸子ゴジラのどれかは止められただろうし
ヒーローなんてゲームの根底からぶっ壊すクラスは出せなかった

>FF14も含まれるコンテンツ消費型と呼ばれるMMO、これはブリザードの独壇場だけど、現在の最高峰はWoW
FF14は難易度を超絶に上げて消費速度を抑える事により
ユーザー離れを止めている、これは月額だから出来ることで
そしてFFって言う看板で新規はかならず来るから
パッケージは売れ続けるからゲーム内容は停滞するぐらいでいいんだよ
日本最大のMMOはFF14だろう、けれど日本最大のMOはどのゲームだろうね?

>たぶん、EP5も下手すれば途中で上手くまとめられて終わるんでない?って個人的には踏んでるよ
PSO2は最初でコケて後で纏める方法を取り続けてる
本気で態とコケさせてるんじゃないかって位に
だからEP5もEP6に行く頃には、まーそれなりだったんじゃね、で終わりそう
EP4の全否定されたJKキャッキャウフフなら今ユーザー死滅しとるわ
0069名無しオンライン
垢版 |
2018/06/15(金) 03:17:59.29ID:NZGKr8GR
勃起が止まらなかったという。
0070名無しオンライン
垢版 |
2018/06/15(金) 03:58:21.24ID:DWBGjZkS
どっちも潰れればいいと思いました丸
0071名無しオンライン
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2018/06/15(金) 07:57:56.73ID:Hoiby9LE
まあサミーが仮に数百億節税するとして
PSO2に金かけるくらいなら、金に物言わせて優秀なスタッフ集めて新規ガチャ立ち上げる方が現実的だわな
0073名無しオンライン
垢版 |
2018/06/15(金) 13:16:20.02ID:t71rRSem
ゾンビ化して最終的に生き残るのが理不尽がどうかはよく分からん
0074名無しオンライン
垢版 |
2018/06/15(金) 21:43:58.54ID:5NNTP29b
>>73
ゾンビならまだ…現実は齧れる脛が黄金の鉄の塊だからなぁ…
もう2020年度まで増員、予算増されるの確定してるようなもんだし
後にカジノ承認されたらいよいよ、凄まじいことになるし、何これーだよな

ぶっちゃけ、酒井も木村も「リソースが、タンカがー」とか抜かしてるけど
内心では笑ってんだろぶっちゃけ「もう俺ら何もしなくても10年サービス余裕じゃないっすかw」みたいな

ほんと、この状態ゲームのクオリティ腐らされると思うわ、PSO2に限らずSEGA全体のな
サミーの側は信頼を、ブランドを、みたいな感じで正しくお金を使ってる感じあるけど、もうSEGAに独り立ちさせれw
0075名無しオンライン
垢版 |
2018/06/15(金) 21:51:20.57ID:ZgfoqbqG
>>64
2週間に1回はそれらしきスレみるぞ、もっと多いかも
一見ただの安さんにみえるからダラダラしてる奴は釣られる
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