【PSO2】酒井ってPSO2プレイしてんの??
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なんか全くプレイしてないイメージあるし
ていうかゲーム自体に興味なさそうな感じがあるけど 実際ゲームやってる人間の事も汚物程度にしか思ってないと思うよ PSO2のトップに据えることで他のSEGAのゲームに関わらせないようにした説あるよな 多分ファンタシースターと名の付くゲームは一本も最後まで遊んでないだろう
見ていて興味無いにも程がある
典型的な資料一通り見て自分が一番詳しいとか思っちゃうタイプな気がする
それでいいなら誰も観光旅行なんて行かないだろうに ウルティマやってたことはあるんだよな
さすがに専門学校レベルとはいえ、ドラゴンのイラスト描けるだけの人間じゃネトゲPはさせないだろ イラストを書く他に
他人の手柄を自分のものにする、他人の足を引っ張る、上司にへつらう、都合のいい数字だけを上げる、責任を他人になすりつける
など、非常に高い能力がございます >>9
会社全てがパソナルームことSEGAですから プレイしようがしまいが絶望的に才能無いやつがプロデューサーの座にしがみついているという絶望的な状況 もしプレイしてたらドヤ顔で自慢してきてるだろ性格的に そもそもデザインが好きなだけでゲームとか興味ない上に、
ネットゲーマーに妻を2度も寝取られてるんやぞ
ネトゲユーザーを怨み蔑みこそすれど、楽しませたいなどと思うはずがない
俺も彼女友達に寝取られた経験あるからこそ思うけど、
俺が酒井だったらネトゲプレイヤーの人生を徹底破壊する為に全力で職権乱用するわ プレイしてるよ
清水あいり似のキャラ作ってスマートインナー履かせてシコってるらしい PSO2どころかゲームそのものほとんどやってないだろ・・・ツイッターのプラベ垢見る限り キムのAISプラモ化で羨ましくなって
リブギコでfigmaでも狙ったんだろ
当時の余力でうまくやればまだ可能性もあったかもしれんが
シナリオまでねじ込んで全員強制は残念ながら逆効果だ なんで苦しまなきゃいけないの?酒井って人かわいそう 弱小ギルドの癖に、攻略組の俺様に勝てるとでも思ってんのか! やってるわけない
酒井がゲームのシステム的な話する事ってあるん?放送とか見てないから知らんけど 生放送でもゲームの話題のときは大体つまらなさそうな顔してぼさーっとしてるよ
そしてオフイベの話になるとニッコニコになって饒舌になる 会社の"プレイ会"でも後ろで腕組みしながら寝てるだけだよ
オフイベ物販の話になると起き上がる >>15
ノノ) カッチーン!
彡#ヾ
@-0,,0
ゝア
(|_|)
||
それは,どうしてですか。 それは,どうしてですか。
それは,どうしてですか。
ノノ) それは,どうしてですか。
彡#ヾ それは,どうしてですか。
−=≡ @-(゜)(。)
−=≡ ゝア −=≡ /⌒ヽ
−= ( つ=二フ −=≡ /♯#\(^ω^ )
−=≡ ( ⌒) −=≡ (ソ♯#♯#Y_/
−=≡ し し' −=≡ (_)――-(_)′ こいつが一度でもゲームのないようユーザ視点で説明したことあったか?^^
なになにとコラボしまーす!!なになにのイベントしまーす!こればっかw >>11
大きめの会社に必ず一人は居る。
仕事の能力は低いけど立ち回りの能力に全フリしてて出世が早い人。
部下にまともな指示できないから部下から迷惑だし出世させて追い出そうとするからさらに出世する。 言うてやりこんでるプロデューサーってそんないなさそう ここまでユーザー放出をしたプロデューサーは更に少なそう >>33
やらんでいいけどなら出てくるなっていう簡単な話 創作物の発表だと言うならすっこんでろ
ビジネスだと言うならプレイしろ プレイヤーめっちゃ減ってんのに酒井にプレイさせても意味なくね
俺らがやりたくないんだ、酒井だってこんなクソゲーやりたくねーだろ もうどう転んでも破滅しかないゲーム
常に選択肢を間違い続けてバッドエンドを迎えたオンラインゲームとして事例紹介される価値があるゲーム 黒い砂漠に移住したしサービス終了していいよPSO2 むしろ、酒井木村濱崎には世間でちゃんと評価されてるゲームをやってもらいたい
ユーザーを楽しませる事に心血を注いだ作品にぜひ触れてほしい
そしてPSO2の現実と自身(運営)がやってきたことと向き合って欲しいね >>41
マイクラ、グラセフ、PUBGなんかやらせたら気絶するんじゃね
比べるのも烏滸がましいけど 吉田はデザイナー全員にWoWをやらせたらしいな
反してSEGAはPもDも誰一人ゲームをプレイしない
そりゃ面白い物なんて作れる訳がないわな WoWもやらされたら苦痛だろうな
でも金もらえるなら全然構わない
PSO2は金もらってもやりたくない、真っ平ごめんです >>43
アンチ乙、酒井さんは全員にオフイベ強要させてるから >>44
仕事として必要ならやるべきだよな
自分で提供してるゲームを一切プレイしないPだのDだのがどこかにいるらしいが ソウルシリーズのキャラの動きと敵の動きの親和性とか学んでほしい
プソみたいにわかりにくい判定と弾幕で高難易度とか言われても面白いわけがない クリエイターは64マリオやってみてほしいな
今や当たり前となった後ろからカメラが追いかけるゲームのパイオニアとか言われてることもあるけど
眼に映る全てのオブジェクトにアクションできて、マップのあらゆる場所へ行けるとか
コントローラー操作のバリエーションの限界に挑戦してたり
プレイヤーが色々マリオ動かして面白いとか、キャラクリゲーなPSO2に必要な要素が詰まってる
なんか10数年の時を経てなお取れないコインに挑戦している人がいたりバグもあるけど ダクソの微妙な感覚は相当難しそうだけどな…
一歩間違うとただの理不尽で達成感より疲労感の方がデカくなっちゃう 運営の人間でプレーしている奴なんていないだろ。
いたとしてもNでやるだけだろ?
XHでプレーしてたら、自キャラが敵で見えないっていうユーザーの基本的な不満が理解出来るはずだ。 ダクソは単に難しいわけじゃなく、丁寧に敵の動きがむしろ分かりやすく作ってあるから戦ってて楽しい敵が多いのよな
理不尽さではPSO2の高難易度()のほうがよほど理不尽だと思うわ だいたい数の暴力だし アクションRPGだし、昔から回復ごり押しだから別にいいんだけど
つまらないだけ PSO2どころかゲーム自体プレイしてないだろうね
ゲームしない人がゲーム作ってるからもう長いことゲームじゃない何かになってるな ゲームわからないプロデューサーもまぁ稀にいる
でもこいつは責任取らない、コラボでも礼儀を弁えない、dqxへのおめでとうコメントで自己愛丸出し怪文書出しちゃう、普段何してるのかって何もしてない
下っ端デザイナーをずっとやってるのがお似合い
上に立つ者として最低限の仕事すらしてないプロデューサーの風上にも置けないカス 今日も素材提供してくれた作品の関係者が出演するのに出てこない
面と向かって一言読めずにすみませんでしたも言えないカス コラボ先のキャラクター名すら把握できてないゴミカスとか失格じゃないんか
散々言われてるけどコラボってFF14とモンハンのあれみたいなお互いに色々出しあって利益出すこと指すんや、酒井テメーがやってんのはオナニー自由帳に借りてきたキャラクターのシール貼ってるだけだろボケナス 金払って素材と許諾をもらうだけ
このゲームがヨソのコンテンツに出てったことあるの? >>55
コラボしてあげてるって上から目線でプロデューサーしてるんだろうな
自分が持て囃されることしか頭にない 割とマジで普段何やってんだろなこのハゲ
パソナルーム作ったような社風だしまさか本当にやりたい放題なのか ハゲはUOですら大してプレイしなかった人間だからな
プレイヤーが何を面白いと感じるかという根本を理解しないまま
今の地位に居座っている無能の権化だと思うわ >>60
UOって今でも越えるものがないといわれるくらい自由度が高い作品で
プレイしてれば語れることはたくさんあるのにそれが全くないってことは
やっていたという事が完全に嘘かせいぜい数日触った程度なんだろう ドラゴンテイマーになれるのにドラゴン好きの酒井がそれを目指さなかった時点でUOエアプ >>59
PV作っているよ
自分の作るPVに合うように音楽に口出ししたりPV映えするようにエフェクトや敵モーションなんかに口出しするよ wowはwowでも、ウォーシップのほうはやってないだろか やり込んだゲームとか無いんだろうな
だからユーザー心理とかも分からない アイツ特撮オタだしゲーム自体ほとんど触れてないだろ 酒井自身はライトゲーマーであると自称することで
興味の無いゲームをプレイすることをクリエイターでありながら避けてるからな
カジュアルとかライトとかを免罪符にしないで欲しいわ そもそもドラゴン・特撮・大仏・大和好きすらパクリの予防線なんじゃねえの 酒井のPVはボス登場シーンなんかみると
どのボスも必ず一度は正面向きのカメラ目線になるのが気持ち悪い >>33
上手くなくてもプレイした上で実装しているという安心感を与える事は大事だと思うし、そこを弄られネタにして持ち芸にするのもありだと思うけどな
煽られるのが無茶苦茶嫌だからそれ後で聞こう、はい次のスライド 酒井のPVって構成が毎回似たり寄ったりで飽きる。
マンネリにも程がある。
ほんこのクソゲー。様式美という名の手抜きが多すぎ。 >>35
わかる
最近の声優を表に引きずり出したりする風潮と同じでお前らの仕事ちゃうやろって思う もし酒井がテストプレイしててこの出来なら死んだ方が良い
感性とか努力じゃ身に付かないモノが足りてないわ プレイしてないから全職75クラブなんてものを広報に一からやらせるんだぞプレイしてたらやらせるわけがねえわ >>69
特撮に関しては最新の作品どころか平成に入ってからの作品をまともに見ているか怪しい
仕事に活かせるレベルではない EP2あたりまでの良い意味でユルいクソゲーだった頃ならまぁ納得できる部分もあったが
今じゃ何でいるのこのハゲとしか思わん オフパコネタとか抜きにマジでつまらない人に見える
ゲームやらないみたいだが他になんか詳しいと有名な分野があるわけでもない
打ち込んでるスポーツとか詳しく語れる分野とかもなさげ、でも仕事人間というには…だし。
やっぱ純粋な自己愛モンスターか 自分の製品についてわかってないとかライン工の方が向いてるな酒井
弁当にパセリを置く作業でもしてろよ 分からないのはいいけど、それならなぜ表に出てくるのか ちゃんと真面目に仕事して欲しい
PSOを壊すことが目的ならこれ以上ないってくらいの仕事っぷりだが >>82
真面目にやってこれだぞ
素材もらった作品の登場人物すら把握してない小学生だから許してやれ >>80
自分が人気者でしかも広告塔にもなってると思ってるから やっぱまともにゲームした事がない奴がプロデューサーに
なっちゃダメだわ ゲームはやってるんだろうが悪い意味で考え方が古臭いんだろうな >>86
やってたらもっとゲームに関心示してるだろ
オフイベの話題出すときの恍惚とした表情と、アプデ語られてるときの無表情を見比べてごらんよ PSO2やってないのはもちろんだけど、そもそもゲーム全体を一切まともにプレイしたことないんじゃないの?ってみんないってる >>78
特撮や韓流アイドルについては詳しく語れるはずだぞ
大和みたいな怪文書になると思うが まともにプレイしてたらこんなくそみたいな調整にはならんだろう >>91
あの怪文書は凄いね
大和嫌いな人が嫌々大和登場させられてる感ある
男の子は強いものと戦いたいとかいう謎理論から始まって
なぜ近未来なのに旧世代の兵器なのか、それも戦艦でなければいけないのか
具体的にどこが好きなのかすら無い あの怪文書の方が余程ウケるから凄い
あれをこのゲームでやった意味を喋らせたら30秒も持たなさそうなのに 大和って企画時期的に艦これに乗ろうとしただけっぽいしな
怪文書の内容も具体的な話なくて子供の頃好きで熱い想いがありますとかいかにも酒井がしそうな創作だしさ デザイン盗用関係ないk-popだけは本物の趣味かもしれない
と思ったけど女性グループしか興味ないらしいからこれも性欲か? 別にそれは良いけどこのゲームの98%は興味ないよね
まあ酒井の好きなもの自体興味無いけど 大和が本当に好きならあんな良く分からん謎棒ぶっ差しまくった魔改造通さんだろう 性欲強すぎるからあの歳にしてあそこまでハゲなんだろ? ゲームやってる暇なんて無いんじゃないか?
アプデ速度が尋常じゃないし プロデューサーのプレイがうまい必要はないけど最低限やっててどこが良いかどこが悪いかを把握してる必要があるわな
多少なりともやってるとは思うんだけど”開発が”信用を失っているという発言とか生放送での真顔タイムの長さとか
我関せずみたいな所作が時々に見受けられてどうしてもやってるように見えないんだよな どこのプロデューサーもそんなもんだ
テストプレイヤーいるだろうし 酒井:そもそもバスタークエストができた経緯は、クエストの中でも人気の高い防衛戦を、
より発展的にしようという考えからスタートしているんです。
リプレイ性を高めつつも内容をおもしろくするというのは、全体的に挑戦でした(笑)。
https://i.imgur.com/MZ1mlkh.jpg
アンチ乙世に出て叩かれる前はまるで自分が直接手掛けたような口ぶりだったから 酒井っていうか開発がゲームやってないのはTA勢を招き入れてそいつらにやらせて意見言わせればいいとか考えてるからかね
だからこんなTAだらけになる 雇ったって言う前からTAゴリ押ししてたし不正広報隊の件や存在しなかった不倫嫁鑑みると虚偽だと判断せざるをえない 既にEP1でメセタ排出をTAオーダーに一本化している
開発にTA勢を入れた発言よりAGPの方が早い
スタッフはEP4で入れ替えた
おいおい3つも嘘にしないといけないぞ大丈夫か >>105
楽しみに待っておけよ!と得意満面な様子が今となっては哀愁を誘う
最初はバスターでEP5乗り切れるつもりだったんだから、センス壊滅してるわ 自信満々で劣化襲来作るセンスは流石としか言いようがない ゲームに全く興味がないプロデューサー
ゲームを全く解っていないディレクター
やっぱすげえよPSO2はw 挑戦でした(笑)→ポジティブな意見もあります→という声もあるようですね
どんどん逃げてくの好き PSPo2のヒットも自分の手柄のように語ってるけど一番頑張ったのは開発のアルファだからな
クソみたいな性格は昔から変わってない >>59
1年前のspecで敵の名前はストーリーで
出る一部のキャラ以外は全て自分が
考えているとドヤ顔で語っていた
ダーカーなら最後にダが付くようにしているとか
強くなるほど名前が長くなるようにしている
とか答えていた 結局そういうスキルが必要ない事しか出来ないんだよなこのハゲ 挑戦するのは構わんがその全てを外してるからなぁ
一切プレイしないのにどう面白い物を作るというのか
報酬で無理矢理釣るのも限界があるわ 酒井どころこかテストプレイしてるスタッフ居るのかの世界だけどな >>118
テストプレイしてたら、ユーザーによるダブルチェック体制は構築されてないだろうと思う ぶっちゃけ全部丸投げしてPSO3やれと。酒井は固定でもいいけど発言権皆無奴隷で他三人は当然クビ >>120
何かトラブルあった時のスケドにもならないハゲを残してあげる優しさステキやん >>120
どう見ても禿が汚染源だから一番消えて欲しいんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています