【PSO2】壁際でビーム系撃つと変な方向にいくやつ
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壁際でうつお前が悪いってのは分かってるんだが
要望送りまくってるけど未だになおらんのは技術的に難しいの? ソレアトデ機構
ギジュツガー コストガー
不具合を直すと僕らが損をしてしまう タゲってようが手動でやろうがどうにもならんやつな
どういう判定でああなるんだろ
このゲーム以外でみたことねえ AISのブラスターで時々なるな。俺のサイティングが悪いわけじゃなかったのか 気をつけようって分かっててもたまにやっちゃうやつな。 バースト時に壁際でルーサービーム撃とうとすると変な方向にビーって マガツステージでダッシュ即ブラスターしたら壁際ぴったり張り付いた時のストレス半端ないよね たぶん壁にカメラが埋まらない(コナミ特許で壁透過できなかった名残)仕様でカメラが強制的に壁面に沿って動かされた時に
蔵というかシステムの当たり判定演算側は壁に仮想カメラがちゃんと埋まっていて、ユーザーが見ている画面とはぜんぜん違う方向を認識してるんじゃないかな?、と思ってる
/ce onしてSSとってるときに壁や床にカメラ位置が干渉しちゃうと視線がちゃんとこっち向いてないのも同じ理由 カメラ特許の影響ならもう直せるけど
プログラマを使い捨てにして外注にしたから
カメラ周りを直せないのかもな 自キャラの軸より発射点が後ろにあるから、壁を背にするとぶつかって発射点がズレる
しかし、自キャラの軸は必ず射線を通すので、斜め上に向いてしまって変なところに飛ぶ
たぶんこんな感じ なおす労力ボクラガソン >>3
たぶん視点が強制的に後ろ向きにされてるな
他人から見ると真上にうってたりする 眼の前にオブジェクトあると衝突回避で上にブレるのもあるな レーザーを敵もなにもいない方向に撃ってるとか恥ずかしすぎるだろ 森羅万象は全知へと収束する!
理想→ビーーーーーと肩越しだろうが通常視点だろうが直線上の敵を貫通して薙ぎ払うことができる
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現実→ビ/ でもそれで手動タゲとかであさっての方向に撃つのはまあわかるがロックしててもそっちにいかないのはどういうことだw あれ俺だけじゃなくて安心したわ
いい加減直せよキムチビーム AISブラスター、フォメルギオン、ルーサービーム(溜めるのも大技のも)、エルダーアルティメット
でなったな これ壁を背にしてやってもなるけど目の前に敵がいるときもなるんだよな
侵入でフォメで横一列なぎ払おうとして使うとなったりしてすげーやりづらかった 防衛で打つ瞬間に壁生えてきて明後日の方向に飛ぶの笑えるわ 壁に背ってゴリラインパクトもダメ出ない時あるけどあれもめっちゃ上狙ってんだろな 昔MHFしてたときに壁を背にするとカメラが真下向くの思い出した
カメラマンみたいなのが壁に押し付けられて変なほう向くんだと思うから
カメラマンは壁の中に入って透明な壁の中から撮影するようなのにしたら良いんじゃないの(素人並感) FF14でも壁背負うとカメラが急接近して見づらくなるが、コナミのせいだったか
ほんとろくでもないな、あそこ。買わなきゃ被害ないバンナムよりタチ悪いな とはいえ特許きれて大分たつのに未だに透過カメラになるゲーム少ないんよね透過処理が面倒とか色々あるけどさ
まだやれる開発者がおらんのか? 特許ってシステム自体が競合による進化を否定するような糞だってのがよくわかるね 透過カメラとかゲーム自体の根本的なストレス解消部分なのにそれに特許あたえちゃね 敵どころか石コロ一個足元にあるだけでAISブラスターが逸れたり射線に判定出ないの腹立つ
最近じゃ壁沿いでエルダーの刮目ビームが無効になるのがイライラ
直す気ゼロなのはわかるが psoの頃から変わってないよな
フォトンランチャー系で密着して撃つ時、背丈に差があるとどっか飛んでく奴
psoの頃のフォトンランチャー系は直線貫通弾な
リリー系とかギルチッチに撃つ時めんどかった むかし終焉の大事なとこでAISのビーム決めなきゃいけないのにこれ起きてなにやってんだって怒られたな イースターのラストとか屋上で壁ないのにカメラ引っかかる壁判定になっててうざかったな
カメラはともかく敵壁埋まりはDDONですら対応したのにこのゲームときたら PSO2の世界では全ての物質がブラックホール並みの質量を持っているから物の近くでレーザーとか使うとそっち曲がるんだよ ロビアクもそうだが自分がカメラから消えてると描画が省略される
壁を背負った時に壁透過してくれたら解決なんだがな AISに乗り込むとカメラが向いてたほうじゃなく、キャラが向いてた方にカメラが向き変わっちゃう
これがうざい
肩越し切り替えもこれ
普通はカメラが向いてた方に向いてくれるがなんなんだこのモヤっとする仕様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています