【PSO2】一番楽しかったレイドボス
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満場一致でルーサーだな
ミラージュハメが見つかるまでだけどほんと楽しかった
ep3以降とは違って画面がごちゃごちゃしてなくて見やすいし ep3以降クソは同意
深淵の闇の画面の見辛さはヤバい マガツ以降全部くそつまらんからもうレイドボスとか作らなくていいわ 強化神とか面白くなかった?放送後の一回しかなかったけど エルダー
レイドボスがこれしかいなかったってのもあるし11武器魅力的だったしで飽きが来なかったなぁ 筍→腕伸ばすだけのサンドバッグ
負け犬→色々してきたしまぁ良かった
顔→追っかけるの怠い
闇→何やってるかよく分からん
だいわ→AIS戦とかいうゴミコンテンツ
母→ライドロイドのせいでやる気失せる
神→時期が悪い 内容は走るの無ければ一番
トカゲ→タゲ振り回し装置 運営の嫌がらせ エルダー別に面白くはないけど前半の腕の経験値が美味かったから好き エルダー実装の頃はワクワクしてたよ
レア泥率のクソさは変わらんけどな エルダーやなぁ
腕破壊するべきとか、右腕からとかネ実で作戦練ってる頃が一番楽しかったわ 野良でケンカまでしたのは実装直後のエルダーが最初で最後だな
まあ思い出補正があるだろうことは否定できないが
次いで実装日のルーサー 忘れてた
オーディンが面白かったわ
またみんなで殴りたい そりゃルーサーよあのレベルを用意するのは今の運営には不可能 ルーサーは前哨戦勝てない奴も多かったしエルダーなんじゃね マザーの後半とルーサーだな
時止めで「!?」ってなったのはいい思い出だわ ルーサーには作り手のやる気が感じられる
このへんまでは優秀なクリエイターが存在してたんだろうな
マガツ辺りから糞開発に見切りをつけて、抜けていった
そんな絞りカスが作った最高のゴミが深遠なる闇 >>33
闇はまだマシだろ
EP4の前半戦ダルいわ エルダー、ルーサーだな
キャラ複数作って周回してたわ
サイコとかオロチとかあの頃が一番レアで喜べてたし 初期の方ほどこれからの期待感があった当時を思い出してで高得点あげたくなるけど
ラグと落下とミニオーダーみたいなののせいでマガツがぶっちぎりでビリ
実際やる気出してる奴との温度差がきつ過ぎて、空気悪くて、大和まで引退してたしな AISなしでマガツサイを倒すだけのクエスト実装すればいいのに EP4の頃は大和好きだなあって思ってたけどサントラ買って好きなのは大和じゃなくBGMだったって児とに気づいた エルダーかな
今で言う勝ち確BGM流れたときは燃えた 前から思ってたけど、もんじゃって外人にわかるように言うとOozeだよな
これって深遠のBGMの原曲の名前なんだよな
なるべくしてなったという感じだわもんじゃゲー >>38
ボナキーとかのマガツサイの挙動そのままなら運営になる才能めっちゃあるよ トカゲ以外どれも一緒かな
ロックした相手にいつものPAと回避するだけだし 弱体化前のマガツなんだよなぁ
泥は渋かったけど野良なのに倒した時の達成感からか盛り上がりが凄くてその場でフレンド5人増えたわ
尚その5人もEP5で全滅したけどな糞が 徒花と防衛絶望終焉かな
防衛みたいなクエはもう作れないんだろうな >>50
バスタークエストがあるだろ
あれこそが菅沼亡き後、酒井一味がやりたかった真の防衛クエストだぞ! ルーサーだな
アポスも三属性で動きのバリエーションもあったし、得られる経験値も悪くない。
頑張っただけ数字に出るのもGood
初日は手持ちのムーンがなくなるぐらいボロボロになって楽しかったなぁ… >>1
SHルーサーは高威力攻撃の後ちゃんと硬直があって良くできてたけど
とにかくワープ連打キャンセルキャンセルのXHルーサーは糞過ぎ ルーサーだな次がエルダー
花はダブルがいらん
マザーはライドと腕がいらん
デウスはマシ
トカゲはラコとメセタンシューターがいらん 襲来の時のビブラス
登場する時のBGMが好きだった
そして喋らないのがいい
ボス系は喋ると途端に小者臭くなっていかん ダブルは死ねって思うけど徒花戦が好きだな
後はエルダーとかの前哨戦形式も結構好きだったからEP4以降の前哨戦とボス戦がセットになってるのは個人的に評価低いわ 花はイベント感が強くて、1回でお腹いっぱいなんだよな また社員がブースト用ボスを調査したくてスレ立てたんか
あわよくば連戦させる気だな、その手は食わんぞ?
マガツです ルーサーもマガツもWBがいないと破棄するしかなかったのでクソ ルーサー初期の阿鼻叫喚ぶりは本当に楽しかった
レイドか微妙だけどおでんも道中含めて悪くなかったな ルーサーは初見時、30分以内に倒せる絶妙な調整だったよな
まぁ一晩でガッツリ研究されて翌日にはさくさくだったわけだが ゲーム的に楽しかったのはルーサーかな
あと深遠なる闇はゲーム的にはビミョーだけど演出が楽しかった 何だかんだでEP3までは面白かったゲームだわ
EP4以降おかしくなった Ep4スタートだからトカゲが一番マシかなデウスマザーとかワンパターン過ぎて何も面白くないし
適性で遊べたらルーサーが面白かったかも トカゲもワンパターンだろ
永遠にメセタンシューターでもやってろガイジ トカゲの方がワンパターンだよな…
まぁ感性なんて人それぞれだけど、、、 レイドは慣れるまではみんなおもろい
難しかったのはルーサー、マガツで
演出楽しかったのは深淵 「お前らちゃんとトカゲとか神とか書けよ」
「はい・・カタカタ」 これはEP4以降のハゲの失策続きからのチェンジオーバーで運営討伐クエストが発生した時だろ 賭けても良い
オメガアプレンティスは最低最悪のレイドボス大和を遥かに凌ぐ糞クエになる
マジで濱崎の命賭けても良い ガイジSS勢が一番楽しいレイドボスだな
ボクソンが無いし、理不尽な動き方もしない
本当にプレイヤーが求めていたゲームをわかってる人が作ったのだと実感できる良レイド 最初のエルダーはあまりにも報酬が良すぎてフリー探索が霞むレベルだったので、期間限定クエストだと思っていた
当時はVH級星7武器すら容易には出なかったんで
そのまま常設にして続けてしまったのが、緊急依存オンラインの始まり ダブル削除した深遠強化版はよ
あ、HMZKだとクソになりそう レイドボスは完全にネタ切れ状態で、当分やらない方がいいんでないの
大半が最初のエルダーの焼き直しコピーだし
動画勢だけが喜ぶコンテンツに成り果てている 本当に成功したレイドボスはエルダーくらいかと
ルーサーは実装直後から評判が悪く、エルダーより早く過疎った
マガツはあの通りだし、深淵、マザー、デウスも大人気という訳ではなかった
赤ドラゴンはEP5の不振を決定づけた最悪の不人気緊急
みんな似たようなクエでマンネリ化も酷いし、当面作らない方がいい エルダーの何がいいってダメージのでかさと部位破壊の爽快感
EP3からの耐性はほんと糞の極み 一番は楽しいのは邪竜エリュトロンドラゴンだな
PSがモノを言う
トカゲ嫌いな奴は下手糞に違いない
下位クラスでDB変身のイキリポイントもGOOD
案山子レイドはつまらん レイドでやばいのは、バ開発が1年かけてソフビとか作ってること
あんなもんつくるのに1年近くかけてるのが相当いかれてる
その悠長さがクソゲを加速しとるわ
3ヶ月でどんどん流せよ
どうせたいしたことねーんだから数打つしかないってのがわかってねぇ >>94
やめろよ
その言い方だと濱崎生き残るだろ 時間ねーんなら黒ソフビと電車あたりを2つ一気に討伐するレイドとか作れ
全部同時出現で12人を3手に分けて分散して討伐とかの戦略を立てさせろ
火力あるならまとめてごりってもええし
なんしかわちゃわちゃでもええからわーわー楽しめるもん持ってこいよ
あとはこっちで勝手に楽しむからよ
濱糞の考えた糞手順なんて踏んでられるかっての 誰か魔人城さんにも触れてやれよ
早く下半身が生えるように運営にお願いして差し上げろw 最初の徒花はいい意味で弱くいし楽で演出重視でよかった
強化後はいい意味でめんどくささと驚きがあった
どっちもやらされまくったら飽きるけど 輪廻なる前の流転徒花初回のアークスレベル上昇演出とメインテーマ流れてノイズからの個人戦突入の感動は忘れない >>101
あれを本家並みのレイドにしてくれたら最強 まあ次の害虫大決戦が最低の出来なのはやらなくても分かるな
当日葬式スレだけが賑わうのが簡単に想像できる 初期ルーサー導入後1週間の
平均床ペロ回数が6回だっけ?
でも楽しかった ルーサー実装時はプレイヤーの移動速度もまだ遅くてただの回転切りで死ぬ人も多かったな楽しかった >>117
後半回転切りの全力で走りながら障害物ジャンプ楽しかったな
尚今はプレイヤーが速すぎて前方の刃にぶつかる模様 しっぽがめり込むのはイカンし前座モンスターいらんけど、圧倒的とかげ
ロックしたりロック切ったりを駆使してゲームのジャンル完璧に変わったんだなーって思わせられた出来 マザーかな。チェイン壊れシリーズは強すぎたけど殴りやすいのが良かった。 WBが貼られた場所を殴るだけのクソゲーが楽しいとは マガツも足壊して動き止めたり、腕壊して攻撃力低下
でも足腕だけだと撃破できず、撃破にはコア破壊も必要とか
遊びが欲しかった デウスかなあ 前半とブツ切りがなけりゃ最高
ソロゼフィ楽しいわ 腕戦好きだった経験値うまいし
BGMも討伐数で変わるの面白かったほとんど2と3きかなかったけど 初期ルーサーはガチだな
死屍累々すぎたからレスタかけるヒーラープレイに目覚めたわ ソロ花と邪竜再戦やな
チームの下手糞が丸わかりになって草生えまくった 古参だけどどう考えてもエルダーだろ
初の12人レイドだったしすごくわくわくもしたし楽しかったわ デウスはほぼ回避動作いらないし案山子殴りすぎてしょーもなさすぎる
ルーサーと邪竜くらい攻撃の合間に回避させろ >>131
今だとエンドレスだな笑
ロナー取得できない雑魚多すぎて笑うわ ルーサー初日はネ実かなり盛り上がってた
みんなで攻略しようとしてたよね 普段の闘志が一番好きだわ
邪竜は本丸戦好きだけど、そこにいくまでがつまらん
ルーサーは行動パターン多くてそれなりに好き
マザーデウスエルダーマガツなんかは行動が決まりきってて面白くない。周回するぶんには楽でいいけどね デウスエスカグラーシアだな
グラーシアをソロで全クラス10分切り達成したのがPSO2で最後の思い出 今のスタッフがエルダー作ると魔人城になるんだぞ
視点は振り回す
死角からの大振り攻撃 はっきり言ってルーサーも大して面白くはない
ただの解体作業だしワープ連発のせいでグダグダだし
トカゲより少しマシってレベル ここで評価されたレイドボスは全て濱カスがゴミにしてくれるよ
患者の本気に震えろ 久々にトカゲいったら凄い勢いで逃げ回って笑った
ひたすらバックステップして逃げた末「闘争」とか言ってる奴もいるし
最近のエネミーはひでぇな 初期からの奴→エルダーorルーサー
ep2からの奴→ルーサー
ep3からの奴→闇orルーサー
ep4からの奴→マザーorデウス 初期のエルダーとかルーサー知らない奴は何でこのゲームやってたのって感じ XH辺りのレイドが一番楽しかったわ。前半もゲロマズだけど強いからやってて面白かった記憶
あと初期エルダーのショック水鉄砲が懐かしい 冗談抜きで楽しいレイドなんて何ひとつないから辞めたが
お前らの反応見てると濱崎じゃなくても使いまわししたくなるな ルーサー>>>>>マザー≧エルダー=デウス>>>>>残りのゴミ マザーはないわ
ライドの時点で最低レベルなのに
1ダウンフェーズ移行出来ない糞野良だとストレスたまるだけのゴミやん マウント取りたいだけでしょ
大して難しくない上に全鯖オールグリーンのゴミって皆思ってるのに ソフビトカゲの攻撃何の面白みも無いしな
尻尾振りまわして火球吐いてって捻り無さすぎ
ラコ剣とかメセタンシューターとかギミックもつまらん >>154
俺もマザーは別にというか各フェイズめんどかったわ
本体中央に出てやっと終わりだなーからのナタデココも嫌い マザーはナタデココ終了後の殴り合いだけカウンター取りまくれて好きかな
ライドからそこまでクソほど面白くないけど ルーサーとマザー
神はDPSチェックが選択肢狭めるだけのゴミだからワースト
広義で言えば時間制限ある時点で全部ゴミ マガツ以降はただ殴ればいいだけやしの、これオンラインゲームじゃなくてもいいんじゃない? 徒花が最高に良かった、特にBGMが最後まで良すぎ。
いかにもラスボスって感じが好きだったな〜 想いでを語るスレみたいな流れはさすがに末期の証かな。
そういう俺はC4ボスのデ・ロル・レと時代錯誤なことを投下してみる。
ダメキャンを避けるために3人で時間差付けてソードを振ってたもんだよ。 レイドじゃないけどネッキーが一番楽しかったわ
固定メンツでどのPTがどの塔の守りにつくか、とかって作戦練ったりしてな エルダーは部位破壊で揉めてたのとデッドリーアーチャーでサクサク削れたのが楽しかったわ
後隠れてBHS使ったりな
ルーサーは攻撃のメリハリしっかり出来てて避けながら攻撃加えるっていうアクションゲーらしさが良かった
敵の攻撃を制してその隙に刺しこむのが楽しいのにマガツからアクションゲーの楽しさが無くなってきてトカゲに至っては何の面白みも感じられないただの作業
アンガの方がよく出来てるわ ルーサーの評判いいけど運営はエアプだから何で好評なのか分からないんだろうな 敵の攻撃モーションみて回避→攻撃するっていうアクションゲームのセオリーが薄いボス多すぎてな
ターン制やDPSチェックみたいなのは何かそれターゲット制戦闘のゲームでやってくんねと思う ルーサーとアホははちゃんと回避しないと殴り殺されてたからな
それなのに居合抜きじゃなくて中間フレームがちゃんとある
慣れればほぼノーダメで回避余裕の見て回避できる攻撃だったもんな
とにかく居合抜き居合抜き回避はタイミングの音ゲの糞ボスとは違って気持ちよく戦えた マッシブ乙女やら無敵やらGPやらアクションゲーなのに鼻ほじりながら凌げる要素が多すぎてな EP2終盤から始めた俺がドロップ無視で選ぶのは
初代ルーサーと修正前デウスだな
次点はエルダー、オデンあたりか
ルーサーや修正前デウスは自分が倒れるかも、失敗するかもという緊張感があってよかったし攻防のメリハリもあった、ムーンを使い使われで共闘してるなぁて感じたものだ
邪竜も楽しいんだがメセタン、バクステ、ぐるぐる、弱点の壁埋まりがあるから選べんわ
逆に一番面倒に感じるのはマザー、次点がマガツだな
マザーはライドと腕がとにかく面倒、あと背景青いのもマイナス。マガツはラグること多かったのとwb必須な上ロックがやりにくい、キューブが美味くなかったら行く気にならなかったな アクションゲームだと思ってるゴミどもが作ったゲームなんか全部ゴミだな ジャストガードし放題のアポスからルーサーだけ面白い 初めて進行不能にあった思い出も加味してバグはマザーが一番イライラする
しかもその進行不能のバリエーション多いからほんと嫌いだ エルダーは腕全部壊すためのショックタイミングとか
EP1後期だとバウアー10503用意したら一回伸びるたびに一人で一本折れるとか
ワイズ振りのエルダー用ツリー用意したりしてたな
サブHu火力ツリー乙女切りが多く効率求めるなら選択肢は少なかったが
ユーザーの挙動とエネミーの挙動バランスが良かったと思うわ
Heから一瞬でぶっ壊れたクソゲー He実装でEP4まで全てのクエストオワコン化したよな
まあEP5のクエストもオワコンだけどもう EP4の頃はもうエルダーもルーサーも雑魚化、EP4後期では花も雑魚化
今やオリジナルのマザーとデウスも雑魚化
アークスだけが強くなっていく世界 レイドボスとは違うけど実装当初のアンガは好きだった
それまでのボスはほぼ全部昆虫とか動物っぽかったのに、
アンガだけは有機物なのか無機物なのか分からない得体の知れない感じで、
如何にも宇宙の生命体って感じで、素直にSFとしてかっこいいと思った
アンガ自体の行動パターンが次第にアップデートされていったり、耐性を持つようになったりってのも、あの段階では程良いスパイスになってた
攻撃モーションも全部ちゃんとテンポがあったし、戦闘に駆け引きがあった
アンガの攻撃と先読みチャージしたTeのレスタが重なった時、はじめて「ギラギラして画面がうるさい」じゃなく「なんかきれい」って思った
常設でアンガだけ討伐破棄周回みたいな遊び方にさせてしまったのは大きな失策だったと思う
折角の良エネミーだったのにアーレス生産機みたいになった事で、エネミーとしての存在感がうんこになってしまった
そしてアンガで好評だったせいかその後耐性持ちの敵だらけになってゲームそのもののクソ化に直行しちゃったのも本当に残念
耐性とかそういうのはごく限られた特殊な敵だけが有するからこそ楽しさや価値に繋がるのであって、
その後出てくるボス全員耐性持ちとかにしちゃったら、ひたすらダルいだけの糞要素にしかならないのに
ああいうエネミーを作れる人間はもう運営に残ってないんだろうな・・・ アンガは俺強いけど良いもの持ってるよって顔してたし未知との遭遇みたいな感じあって好きだったね >>97
そういや初期は赤箱すら二日三日ガチ回ししても出ないくらい渋かったな
ダガンからのブラオレットすら嬉しかったわ
ゲーム開始して市街地緊急で初めて赤箱見て頭ハッピーセットよ >>182
アンガの逃げ回り攻撃とかボムのめんどくささは全然許せるな
よくペイン持ってウォクラで引っ張ってpt貯まるまでタイマン役やってたけどジャスガ練習になったし飽きなかった おでんことオーディンだな
各職に役割があったからこのゲームで一番共闘してるって思えた
あの夏は良い思い出 オーディンはこのゲーム作ってる無能共だったらステッポで画面の端から端にぶっ飛んでくになったよな
だがオーディンのステップは本当に自然な移動距離のバックステップだったのが感動した 今おでんのようなボス実装してもHeに蹂躙されるだけなのが悲しい
Heに対抗するために糞挙動のトカゲのようなボスや羽化みたいに生身で闘わないレイドばかりになりそうだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています