【PSO2】濱崎「新スキルは要望に答えられている」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.4gamer.net/games/120/G012075/20180709078/
>濱ア氏
>レベルキャップ85の解放に伴い,新スキルを追加したのですが,アークスが求めているものに,ある程度応えられていると考えています
>通常クラスの反応も良い評価が多くなっていて,とくに快適さが評価されているようです。あとは離れてしまったアークスに,現状をどう伝えていくかが課題ですね。 下方を元に戻さない限り絶対戻らんから伝えられても無駄 >>4
ほんこれ
というかコイツの言う下位職ってFiとGuしかいねーのかよ 曲解して受け取った要望だ答えられてなきゃおかしいわな 4Gamer:
ヒーローを含むクラスの比重に変化はありましたか。
濱ア氏::
「ヒーローの一極集中」が緩和されて,通常クラスへとシフトしているアークスが増えていますね。
そりゃ屁だけ80止まりでシフトを強要させられればな 引退勢呼び戻すんなら4馬鹿全員更迭しかないのに頑なにそれはしないのな 下方修正しない、なんて言い切ったばかりに
エネミーの速度低下を行えなくなったよね >>14
ワイBoやが満足やで
以前はフィールドを取りたくてもサブパレ圧迫で取れなかったが今は取れる
シエン?支援限長したるから来いや
Su?知らんな , -‐'''''  ̄⌒ ⌒''''ー-、
/ \
. / // ./ヾ、 ゙i
. i' ノ=========ヾ、 |
| /,゙>、 '" , <`ヽ`ーi- ゙i
. | /レ'●,! i ●ヾi | ,!
| レ' `ー‐' ` ー‐'´ ,! ,!
.レヽ、_ _,ノiヽ、 _ノ,ノ
/`|::|◇|└┴┘:| ̄ ̄\"
濱崎「クラス分布はレベルキャップで調整すればいい。ボク天才www」 85スキルが1つなのがアホ
3つくらい用意して取得したスキルで3.タイプに別れるくらいしてくれよ 濱糞すげえな
この程度の知性でよく日常生活送れるな 多様性重視してますとか言いつつFoの85スキルはタリス否定のロッドマン強制なんだけど
こいつ自分が何言ってるか分かってないの? このインタビュアー、Te扱いきれてなさそうだから意見聞くなよ濱崎
置きPAにしてくれたおかげで補助が糞撒きにくいんだっての もう遅いし今後も出すクエストは全部TAだろwもう好きにしろw >>30
4Gamer:
それでは,もう一つだけ。テクターにウォンドPAがほしいのですが,いかがでしょうか。その場でボコボコと殴り続けるような感じで,まったく動けないものでも構いません。
酒井氏:
それは,どうしてですか。
置きにしてくれなんて誰もいってないが ヘヴィハン使うためにテクも使えるサブFiに転向したわ
Suは置きでザンバとポイアシしてたらチャージ間に合わねーケース多すぎだしな >>32
そうじゃなくて、置きのせいで補助撒きにくいって突っ込めよってことさね やっぱりやべーわこいつ
声なき声が聞こえてるのか変な電波受信してるのか 光ってジェルン付与するだけが好評とか笑わせないでくれ 100%台本のやり取りでここまでキチガイ晒すのってすごない?できんよ普通 一体何をもって要望に応えられてると思ってるんだろう
もうホントこの人気味が悪いわ…別ゲーの話をしてるんじゃないだろうな うーん
なんか必死でやってんのはわかるが、厳しいデータから目をそらして都合の良いものだけを見て自分たちは正しいと思い込もうとしているように見える
こいつらこの自分に甘く都合よく考える癖を直さないと先はないぞ
できるだけのことをやったからといってそれが正しいとはかぎらんのだよ
大抵間違ってるんだよな >>47
今プレイヤーのせいにしようとしましたね!? 駄目ですよそれは!! ヒーローメインの不満たまってるの分かってるならさっさと強化しろよな 近接は一部の武器以外冷遇が続くだろう
弱点とヘッドショット以外ダメージボーナスでないしな >>50
ヒロブ維持楽にするつってるからデモニア潜在だけ殺して対応完了だぞ
森で必死こいて掘ってたHeメインは記事見てとっくに辞めた
デモニア持ってないイナゴが一時的に流れるだけだ 当時の環境で下方戻すんならわかるけど今のもんじゃ状態で今頃戻されても微妙じゃね
まあ戻さないよりましだけど ポジディブご理解以外にこのハゲと無能はコメントの種類ないのかよ 酒井氏::
EP5では,サービスを5年間続けてきたなかでマンネリ化している部分があるだろうと考え,上級クラスの「ヒーロー」を実装。また,アークス間の強さの開きを補うために「ダークブラスト」を実装しました。
マンネリ化させたのはお前らであって緊急とスクしか更新しない様なアプデやってきてマンネリ化とか恥ずかしくないのか >>58
DBってそんな理由だったのか
でもレイドじゃ雑魚は変身できないよな 新スキルを85に設定する辺りがセンスない
80に設定してカンストしてた人は新スキル使って85目指してね80じゃなかった人は新スキル目指して80にしようってやった方がモチベ上がるでしょ
現実は85になったら新スキル取らないで別のクラスのレベル上げ始まって「レベリング残ってるから新しいスキル使ったことないw」 意見聞いてるフリだけして都合のいい妄想だけ汲み取るいつもの流れだな 強さの開きってAISでもそうだったけど全く同じ土俵ならプレイの上手さが火力に直結するから余計に火力差生まれるだけだよな DBとかどう見ても酒井のオナニー100%なんだけど 強さの開きを補うつもりならDBじゃなくても済んだろ。戦い方理解しないバカ基準でいつまでゲームつくってんだこの開発は ルーサーみたいな雑魚なら変身できないのはわかるけど
マザーデウスでできない人がいるらしい
ルーサーで変身できるくらいにしてほしいな 無能な奴、有能な奴がいるのと同じように
ゲームが得意な奴とそうでないのがいるのは当たり前なんだよな
それを同じブロック同じ難易度同じ報酬でぶっこんでんのがおかしいだけだ >>56
我々は既に支援現長シフデバを無料で提供しているんですよ
Suはリュクロスを使ってくださればと
ご理解 強さの開きどうにかするなら秒間のダメージに上限かけるしかないしそんなことしたら余計にクソゲーになるから無理だよな
下手な人の水準上げるってならPBみたいに本人が操作しなくても勝手にダメージ入るシステム追加でどうにかなる >>56
ppフィールドxシエン武器の和合性ヤバい
ついでにクリフィールドも貼ってクリ率100%快適 >>58
ほんまハゲこいつ救いようのない馬鹿やぁ・・・
「上手い人とそうでない人の差があるから」弱体化されてしまった要素(WB、チェイン、マロン、複合、ヴォルグ、バニッシュ、無限射程はテクのみ修正)
これらのことを棚に上げてやれヒーローだダークブラストだ
頭おかしいんじゃないのか ――本来であれば“ヒーロー”や“ダークブラスト”は、そういったライトプレイヤーの救済措置としての側面もあったのですよね。
濱ア氏:
「PSO2」は間口が広く、トップユーザーの方とライトユーザーの方が一緒に遊ぶケースが多いのですが、その際に効率差が最大で5〜10倍くらいありました。
そこをシステム的にフォローしていきたいと考えたのが“ヒーロー”や“ダークブラスト”だったのですが、
当然上手な方が使うとより効率が出てしまったり、必要度合いが上がることで、プレイスタイルを強要してしまったりといった問題も生まれてしまいました。
>効率差が最大で5〜10倍くらいありました。
バカじゃねーの >>73
同じ屁でもカウンターの可否や武器持ち替えで屁時間&フィニッシュの回転率が大きく変わる
ゴキブリは総じて『ダメージが出ている方が早く変身できる』仕様
これ「自分でねじ込んだ要素の仕様すら把握してません」って言ってるようなもんだろ 今後も通常クラスの改善は,ヒーローのプレイフィールに近づける感じで進めていきます。
あーあ明言来ちゃった >>77
ただでさえ全職ヒーロー化でつまんねえのに更に推し進めるのか
終わったなもう何も期待できん 詳しい人は,そうやってワクワクしてくれますね(笑)。まず我々にできることとして,SEGA IDの登録が障壁にならないようにしたいと考えています。Wi-Fi環境については徐々に啓蒙していきたいですね
ここ最高にイラつく 4Gamer:
昨年末に実施したインタビューでは,当時の状況を「20点か30点」と分析されていましたが,あらためて現在の状況はどのように捉えていますか。
酒井氏::
50〜60点といったところです。昨年後半の方針変更,その後の改善により,一定の評価を得ていますし,アクティブユーザー数も回復の手応えがあります。
ただ,2018年4月以降は不具合が多く発生しており,緊急メンテナンスもありました。そういう意味では,まだ改善の途中であると思っています。
とはいえ,いつまでも改善ばかりと言うわけではありません。
夏以降については,EPISODE5のクライマックスに向けて,新規のコンテンツの比重を高め,よりアークスの皆さんの満足度を上げていきたいと考えていますので,ご期待いただければと思います。 >>75
ユニット三部位打撃300の雑魚だが、ルーサーは変身できないことが多い
変身したとしてももう倒す寸前
ユニット打撃600とかにすればかなり変わるのかな? >>79
詳しい人って誰なんだろうな
ポジ電波を受信してるだけだとしたら笑えない 既存職を下方かましたときも同じようなこと言ってなかったか?
ここの運営、酒井レベルのやつらが勢揃いしすぎだろ。ひどすぎるわ DBのせいで早く貯まる奴と遅い奴がはっきりと分かるようになった
今まではイキリ雑魚が貢献してると勘違い出来たが、これからはDBのせいで出来ない
まして変身後の方が強いのだから差が更に大きくなる
何を考えてるのが本当にわからない いい加減、離れた奴に戻って来て欲しいとかいう夢から覚めろ。
そりゃちょっとはいるかも知れないが、スイッチ新規より絶望的だろ。
離れた奴が戻って来さえすれば・・・!って思い込んでないとやってられんのかも知れんが。 運営はずっと離れた人に戻ってほしいって連呼してるけどさ
いま運営が必死になって調整してる内容と、多くの人が離れる原因になった要素が全く噛み合ってないんだよね
だから今みたいな小手先だけの修正で状況良くなったから戻ってきてなんて言ったって、辞めたやつの心には何も響かないんだよ 戻る人が全くいないとは思わないけど、いくつものきっかけが重なって「見限った」割合が多いと思うし、いつまでも去った人向けに時間割いてても今居る人が離れていくぞ >>73
効率差が最大で5〜10倍くらいありました!
倍率もすげぇけど5〜10倍ってちょっと分析ガバすぎない?
「最大10倍程度差が出てしまって・・・」とかならわかるけど「5倍〜10倍はあったよ!」って大雑把すぎんだろ その分析結果を、ネッキーやソロ花の実装時点で把握してたんかって点も気になる話だな
常識的に考えて、さすがにその辺の時点では把握してたんだろうけど、
それなら知っててあんな火力格差でギスるの間違いなしのクエストを実施さって
自白って意味合いも持つ発言になるよな 効率差って何を指してんだろ。
TA的な事言ってんだったら今でも平気で5倍10倍ついてそうだけど。 >92
どの職でも遊べるPSO2とか言いながらロナーのクリア率に数十倍差あるグラフを自慢げにだしてくる奴だしな
上級者でもエンドレスソロのステージ運並程度でクリアできる職は3つしかない 要望に応えられているというかそもそも要望されたものをなんの考えもなしに実装しまくってるだけなんだよなぁ
多少は改善に向かうこともあるが調整能力がもんじゃ開発依存だからアナルみたいな取り返しのつかないモンスターを産み出してしまう TA的プレイが上手い奴とそうでない奴(≠下手な奴)の差がつくのが嫌なら何でザンバ下方したんだよ
あれこそTAアンチ(正確にはプレイヤースキル至上主義アンチ)には使いやすいシステムだったんだが 濱ア氏::
レベルキャップ85の解放に伴い,新スキルを追加したのですが,アークスが求めているものに,ある程度応えられていると考えています。
これのFiとGuしか見えてないキチガイっぷりがやべえ ネトゲなんだから、今までに追加してきたキャラクター強化要素の相乗効果でライトと廃の効率差が大きいってこと自体は問題ないよな
まずそんな所をいちいち気にしてたら調整なんて一生終わらない
でもこの運営はライトと廃の効率差を悪とする前提で調整してるから歪になってる
元々やり込みの対価が少なすぎガチでやっても緊急で介護するだけだったのにそれすら満足にこなせないように念入りに出る杭が埋まるまで潰してきた結果だわ >>81
マグと同じで、例えば1万を2回当てるより2万を1回当てる方がゴキも早く溜まるよ
時間あたりのダメージが同じならば、手数が少なく一発が大きい技の方が多分有利 ネトゲで廃人とビギナーの戦力差が広がり過ぎるのは×
格ゲーなんかでも、初心者でもまぐれで勝てたりする様な調整の方がいい
カプコンは廃人の意見を聞きすぎたので格ゲーの衰退につながった 85とかやけくそを追加しただけの手抜きじゃねえか
GuFoBrBoがかろうじて使える程度でHuRaSuとかクソすぎて無かったことになってるだろ >>77
おう、じゃあさっさとHuソードの振りを通常PA両方早くしろ
もちろん威力もHe並みな
胸ぐらつかんで言ってやりたい プレイヤースキルを操作技術と勘違いしてるアホどもが衰退の原因
本来は敵の強さや自分の操作技術に合わせて装備を用意するのもプレイヤースキルであり(避けるの下手なら避けなくて済むくらい固くするとか)、それを否定し続けたクソガイジ運営とクソガイジプレイヤーが悪い 根本的に勘違いがあるぞ
格ゲは 廃人vs初心者 がありえるが
ARPGは共闘するだけなら戦力揃えなくてはいけない理由は無い
イベント案で初心者向けの物資運搬とかどうだとかの意見も出てたし
初期の防衛は石拾いも立派な手助けになる程度のユルさだった
お手伝いでも戦力になってたのが
いつの間にか一定のラインを全員が越えなくてはいけない感じになって
「もともとそういう意識でやってない層」をごっそり切り捨てた RPGの場合、「レベルを上げて物理で殴る」は割と正当な攻略法ではあるのよ
クソゲー代表とされた某RPGは調整が破綻していただけで
PSO2の場合、強武器と強防具を揃えればアクション下手でも独極やエンドレスをクリア可能な調整が妥当かと
その方がプレイヤーも必死に装備を掘ったり強化すると思うよ 未だにザウーダンで募集部屋立てさせてる玉石ごた混ぜクソシステムが悪い >>104
Guがかろうじて使えるはねえよ
Fiと並んでハイパー贔屓スキルじゃねえか PSO2は格ゲーじゃないんだが・・・
レベルが足りてないのにまぐれで勝てるRPG、ましてや究極的に自分が動かなくても勝てるのはゲームとしておかしいわけだが そもそもゲームデザインが火力差があれば更に格差が広がるデザインなんだよな
レイドボスにしても火力があればフェーズスキップでサクサク進む
火力が足りないと弱点攻撃の為の事前部位破壊から何度もやりなおし
2倍の火力があれば2倍どころか何倍も速くクエが片付く
元からそれを良しとする層をターゲットにしたゲームならそれでいいんだけどさ
ならその発言は何だよと BoとかRaのスキルはバカにしてるレベルなめるのもいい加減にしろハマカス >>103
このゲームなら上と下を完全に住み分けさせる手もあったと思うけど
例えばエキスパをもう少し条件厳しくして一つ上の難易度に放り込んでXHは実装当初程度の難易度のまま押さえておくとかね ゲーム開発者は何故かカプコン教が多いみたいなんだけど、
カプコンの調整は昔からプレイヤーを選ぶし手本としてはあまり良くない
欧米ソフトハウスがクソゲー製造機から更生したのは任天堂に学んだから かなりやり込んだ後のさらなる制限プレイとして低レベルクリアがあったり(FFの弱くてニューゲーム)
初心者なりに頭絞ってどうやったら勝てるか考えた末に最善手の一歩手前ぐらいでも勝てるのが楽しいとか(世界樹の迷宮)
そういうのがRPGだろうよ、格ゲーは別ジャンルだ別ジャンル
なんかガチャガチャやって無駄行動の連発してても介護されてれば勝てるなんて初心者だって楽しくないわ ハマザコどこまでガイジなんだよ
底が知れないガイジぶり 初心者のためにって言っておきながら廃人のいるエンドコンテンツに放り込めば面白いだろって思考停止してるんだよな
初心者も楽しめる帯を作ろうとする努力を怠っているとしか つーかこいつら基本的に何も考えず喋ってるから発言についてあれこれ考えても無駄だぞ
意見についても聞いてるフリだけして誤魔化すか都合のいい所だけ取り上げてポジ受けするだけだから オフラインRPGならどんなにやり込み廃人が強くなってもいいけど、オンゲでは駄目
オンラインゲームはオフゲより自由度が著しく低いもんなのよ
ある程度全員の戦力が均等でないと協力プレイは成立しない
廃人はどうしても有利になりがちだから、可能な限り廃人の方の頭を押さえる必要がある
濱崎はオンゲを理解していない >>116
そうだな初代の魔界村とか1面の真ん中にいるレッドアリーマーを倒せるようになる前に投げ出した小学生多数だったもの >>122
廃人が強くなっちゃダメなんて誰が決めたよ、この場合決めるのはハゲやHMZKだろうが
ガイジすぎる 波動拳弱体したら弱くなりすぎちゃったから竜巻旋風脚強化するんで許してテヘペロ
竜巻強化したら起動力あがって快適になったと評価頂いていますw
こんなこと言われてもユーザー納得しないだろう、濱崎マジで頭大丈夫か? 濱サギー「新スキルは(俺個人の)要望に応えられているw」 ハゲや木村の言動は理解は、出来ないが気持ちは込められているのは感じられるが、
コイツに限っては、何の感情も無く支離滅裂な事をするから気味が悪い
一行分の言葉の中ですら、まるっきり正反対なことを言ってのける 濱崎が全ての癌だった可能性
菅沼時代もバトルバランス調整してたのコイツやしなぁ 濱崎は考え方が根本的にオンゲに向いてないんよ
TA勢も同様に全然駄目で
TAやレイドボス動画はソロばかりというのが、それを良く表している >>129
考え方がオフゲACTゲームそのもの
ACTとしてみても、最適解以外は論外なキャラだらけでまともにプレイ出来ない そもそも快適になったんじゃなくてHeの機動力がアホすぎて他職もそうせざるを得なくなっただけだろう
それを客の評価に結びつけるんじゃねー >>84
時間経過で溜まりやすくなるから雑魚マルチの救済にはなるぞ
だが残念なことに雑魚な奴ほどDBの育成をしていないっていう 廃人との差が開きすぎたらダメってそれこそオフゲー行け案件だろw
職バランスもロナーを職ごとに用意したら解決する話だしネトゲプレイヤーが見えてなさすぎ
ビンゴカードの条件をもっと練って報酬を充実させる方が人は戻ってくるわ
そんな事を言う段階も終わって残り4年の余生をどう過ごすか何をやり残したかって段階だぞ >>131
過疎が進んだ今の状況なのに、プレイヤーの機動力や敵の動きを激しくしずきて鯖の負荷が高いままだから、一向にラグが軽減されない
ゲームスピードを落とせと言われ続けられているのに、逆に崖っぷちに向かってアクセル全開している 初期の防衛は火力出しまくってるのが居ても移動の問題で
ソロで全部を瞬殺とは行かなかったそれが上手い具合に上級者にも足枷になった
当然1番その枷が重かったのは近接の面々
瞬間火力は勝ってても出すには先行配置が必須だった勿論全部は触れない
近接大好きな濱サギはどうしても他の追随を許さぬ移動速度が欲しかった
今ではどうだ配置もクソも無い出たとこに走ってって殴るだけの簡単なゲームだ
嫌それはもうゲームというのも誤りだ ポジ受けご理解が一向に変わらないのだから良くなるわけがない
期待してる奴は馬鹿 >>132
それなら「時間経過のみ」で溜まる仕様にしときゃよかったのよね
時間経過だけが条件なら廃人は変身前にクエストクリアーかもしれないし
エンジョイ勢は劣勢になってきた頃に変身して巻き返しが演出できる つーかこれ4亀の記者がアンチ化してるよな?wwww
4Gamer:
本日はよろしくお願いします。まずはEPISODE5開幕(2017年7月)からの1年を振り返っていただけますか。(威圧)
4Gamer:
そうですか……。(呆れ) >>136
防衛初期の近接はシャトルランとか揶揄されてたしな
余程気に入らなかったんだろうあいつは レベル85にしたら別のクラスのレベル上げするからスキル使ったことないんだよなあ
スキルが強うそうなFiやGuを優先して上げたけど一度も使ったことねえや・・・
Guに至っては全スキルツリーリセットしないといけないからめんどくさい >>138
与ダメだけではなく被ダメでもゲージを増やした方が、下手くそ救済策になると思う
更に床ペロしたらゲームが跳ね上がるとか
ああ言った怪物変身ものは、ピンチに陥ってからいきなり変身するものでしょうに >>138
どっちにしろ雑魚は育成してないから意味がないが
時間のみで発動する起死回生の一手にすると
通常の戦闘が全く意味のないものになるしその時間まで放置が流行るだけ >>142
その発動条件で使えるのがフォトンブラストなんだよな
なぜかダークブラストの発動条件は与ダメージのみ DBでプレイスタイル強要って反省してるけど85スキルやクラス調整の方向性でも強要してるんだけど
支援なんてしたくないのにさ >>1
こいつは何で毎回毎回毎回毎回ここまでポジティブになっちゃうんだよ
明らかに不満の出てる85スキルや85になっても不満の残ってるクラスあるだろ
EP5開始時と全く同じこと言ってんじゃねえよ濱詐欺 >>144
マグより退化しているよなぁ
あの手のものは上手い人ほど必要無いのに、上手い人ほど更に有利に加速してるしw
Suのペットも、何でも食えるマグと違って共食い(卵)しか出来ないから、マグより更に育成が面倒すぎる それでも頭のいい近接は事前に大事なところへ移動してきっちり仕事してたんだけどな
サギー馬鹿だからまったく触れなかったんだろう
それならそれで塔を守ってもいいし
周りの石拾いも立派な仕事なんだが満足出来なかったんだろう
サッカーはFWだけいればいいとか思ってるのかね >>145
TA要素が強まりオールアタッカーが求められるこのゲームで、支援に回されるなんて死刑宣告みたいなものだからな 酒井氏:
ウォンドについて希望はありますか。
4Gamer:
ウォンド全般がソードばかりになっているので,鈍器らしい鈍器の登場を待っています。あとは略式複合テクニックの実装で,テクターの戦い方が変化したと感じているので,ウォンドの専用PAをまた追加してほしいです。
濱ア氏::
確かにソードや斧が多いですね。
4Gamer:
コンサイコンのような,すごく痛そうな感じのものが理想です。
濱ア氏::
分かりました(笑)。一応,検討してみましょう。
酒井氏:
ほかのクラスのPAを追加する予定はあるんですが,ウォンドの専用PAとなると時間がかかりそうですね。
4Gamer:
そうですか……。 私怨バランス調整するなら
範囲攻撃遠距離攻撃が死んでるFiをレイドでトップ火力にするべき
GuはアナザーのPP回収を消してレイド2位
遠距離のできるFoはアタッカー最下位でいい サギー本気でGKやDFはサッカー選手じゃないと思ってそうだよね >>150
違うな
支援要素を排除するんじゃなくてTAガイジを排除するべき
なおかつ支援要素はTeのサブにしても充分に機能するようにすべき
それで火力やりたい奴と支援したい奴の住み分けは出来る 史上最大の復帰特典て何だろうな
この地獄のEP5を続けてたユーザーには何の労いも無かったら復帰特典次第ではまた人が離れそうな気がします ここまで馬鹿にされて課金する馬鹿wwwwwwwwwwww なんと紋者が50個のところ倍の100個貰える史上最大の復帰キャンペーン!!! >>152
このゲーム画面広範囲に渡る攻撃やらカサカサ寄ってくるエネミーで近距離遠距離あんまり関係なくね HuやTeやBoの新スキル弱いし
サブクラスでも使用okでよくね?っって感じ 現状伝えても戻ってこないという事実
もういい加減認めろよ >このような経緯があったことで,PSO2の原点に立ち返り,多様性のあるキャラメイクやゲームプレイというものを見つめ直しました。
>今はだいぶ改善されている
されてねーよ
この二人の脳みそどうなってんだよ
全クラスがHeみたいになってきちまってんだよ
多様性?無個性にしか見えないんだが、多様性?
俺のいる世界が違うのか?? >>160
関係あるしソロじゃなかったら寄って来ないぞ どのクラスを選んでも変わらないから好きなクラスが選べる
濱崎と酒井がこれを多様性と勘違いしてる可能性は大いにある >>151
ブーツのpa増えたら、スク1回だけ回したるわ! >>161
それやったらサブHuの武器にディケイの呪いが掛かるだろアホか >>166
オールラウンダー! オールラウンダー! 下位職は全部Hrに寄せる調整をする!
勘違い通り過ぎてもう駄目だろ いっそのこと
Hr85に解放して
Hu85とHr85でハンターヒーロー
Fi85とHr85でファイターヒーロー
Fo85とHr85でフォースヒーローみたいに全職ヒーロー化して
全ての武器にヒーローアクション追加し
各クラスの武器とソードTMGタリスが使えるようにすれば手っ取り早いと思うんだけどね バランスが悪すぎてどんどん過疎ってるのに多様性ガー!オールラウンダーガー!とかサイコすぎだろこいつ 酒井が全クラスHeに寄せていくって言ってるのがもう絶望感
遠近の役割が消えちまったよこのゲーム
Su以外全部近接 濱崎やっぱすげえわ
こいついる限りこのシリーズ復活することは絶対ないって断言できる まあやった事ないゲームの話なんてそんなもんだろう
この人達がプロデューサーとシリーズディレクターという現実に
暗澹たる気持ちになるわ 新スキル追加したので経験値5500万強稼いでください!
その果てにある何も変わらない世界と、別ゲー化世界に分かれるゲーム
普通は新スキルで遊んでもらいながらレベリングさせるものじゃないの?
ステーキ出来上がるの待ってる間、サラダバーだけで満腹になる気分だわ(ピザ視点 辞めた人はヒーローがらみで嫌気がさしたからなのに
快適なヒーローがありますよーって伝えていこうとしているのは
流石にやばいぞ濱崎
お前センス無いのもあるが大幅にずれてるわ
あれは毒薬でしかないんだぞいい加減理解しろよ せめて85スキルを支援用と火力用の2つ用意して好きな方1つとらせてくれよ 最近厳しいとか逆風がーとか禿ブログでいいながら、自己採点評価が倍になる稀有のポジ受
コイツからもうどんな殊勝な言葉や謝罪が出ても上辺だけなんだなと癒着以外は皆気付いただろう >>172
バランスが問題じゃないぞ
この3バカが問題でそいつらのやる事にうんざりして人が離れた PSO2を改善するよりFF14のネガキャンやってた方がよっぽど人が戻ってくるってのにな 金や銀、王が移動速度で追いつけないし
飛車や角は火力が安定しないので
種類に関係無くすべての方向に無限に動ける事にしました
多様性とは?
それ以前にゲームとして何が面白いのか? >>181
今年に入ってからずっと信さんが頑張ってるんだが?
幾ら隣の中華料理屋バッシングしても、一度行った不衛生で糞マズのラーメン屋にもう一回行こうと思わないんだよなあ >>154
支援なんてシフデバ以外支援扱いされていないじゃないか
かろうじて支援であったザンバやWBは弱くなったし、ウォークライでヘイト集めてもHu自身が弱いからただの案山子にすぎない
結局、支援なんてする暇あったら戦えなんだよ
仮にTA要素を排除しても、敵もわらわら大量だったり、激しい動きばかりで、ちまちま支援なんてやっていられない設計
故に支援扱いされたクラスは、お前は強くなれないと宣言されて存在価値無し同然 何にもしてないのに点が変わったと思ってるのに驚愕だわ
しかも上がってるし
放置してた期間だけ下がっていくくらいの意識があって然るべき >>89
何が酷いって延命治療しました安心してください!と言ってる運営がもうガン細胞にしか見えない… ジョーカーさんか総統閣下かどちらがくるかな
ほんとPSO2はネタが尽きないねぇ >>186
だからその弱体化されたザンバなども含めて復活させるべきだって思ってるんだけど伝わらんかったかな
お前みたいに攻撃だけしてろってプレイヤーがいるから辞める奴もいる >>188
あの馬鹿経験値も辞めた理由のひとつだわ
もうゲームじゃなくただの苦行 フンタは光って狙われてディケイに縛られて
しかもウォブレというクソスキルと被るから余計にやらなきゃいけない呪いが強化
使い方を間違えたり複数人が使うと滅茶苦茶になってしまう迷惑行為だし 前のブログみたいにネガ発言したらまた騒がれるからポジ発言するしかないんだな
現役ユーザーに叩かれるがゲハブログで取り上げられユーザー以外への悪評広まるのは抑えられると
ネガとポジどっちをやるか天秤にかけてポジを選択したってこった
そのぶん今いるユーザーに感謝してると媚びてる 癒着職以外はくっそ適当なスキルで笑うわ
RaとかTeとか実質新スキルなしだろこれ FiとGuとFoとSuしか新スキル作れてない
TeはウォンドPAきたからまだ許されてる
他の職はレベル上げ終わったら誰も使ってない >>183
この板でFFの宣伝は見てもネガキャンなんか全然見かけないんだがどこで頑張ってるんだ?
ファンダッタージが見てない板で頑張っても意味ないぞ? >>60
85までクラスキューブオーダーをクリアしないようお願いします Raの85スキルに関しては申し訳ないけど本当にエアプすぎて笑ったわ
こんなもん用意するよりやることいくらでもあったろ >>181
いや、さすがにそれはないw
いくらFF14が「テンパの蔓延るワンミス吊し上げギチギチクソゲー」でも、ハゲ&ボクソン運営のやりたい放題&迷走で「Heゴキオンライン→特定下級職無双害虫変身TAオンライン」と言うゴミゲーと化したPSO2に戻る選択肢は無いよ
ほか選ぶよw 敵も味方も高速で移動して戦闘するEP5の何処で、あのゴミトラップを使えと言うんだろうなw
特に設置トラップに関しては設置1秒に起爆2秒の計3秒も掛かるから
それだけ時間あったらエンドやサテカチャージするわwwww 作ってる側がゲームをまともにプレイしてない、そもそもゲーム好きかすら怪しいやつが指示出して作ってるんだから、
攻撃範囲や火力や機動性を上げていけばどんどんゲームが面白くなって不満も無くなるとでも勘違いしてるんだろうね
もっさり挙動のモンハンみたいなアクションゲームが何故多くの人に長いこと支持されてたのかなんてまるでわかってなさそう
無双ゲー寄りにしちゃうと簡単操作でも結果が出るから最初はとっつきやすいけど、ゲームとしては飽きやすくなるのに
今のPSO2は敵の挙動もクエストでの移動速度もHrのような無双ゲー寄りの挙動に対応できるゲームデザインとして作られて無いから、
全クラスHr化宣言とかやって無双ゲー推し進めたらゲームとしての寿命を縮めて余計に死期を早めるだけなのにね 無双はオフゲ向き ただそれだけ
もう動画投稿もソロしかない
pso2はオンゲである意味を失った >>196
その中でもFiGuとFoSuで格差が酷くね
Foはロッド限定20秒限定の二重縛りだしSuはマロン無敵がバグくさい挙動で修正される可能性があるし >>205
いやFoの新スキルは凄まじく強いよ、CTは長いけどマジで凄まじい火力が出る
Suはちょっとアレな不具合?仕様?があるけど、発動中はプレイヤーの当たり判定すらなくなる無敵状態だから性能だけなら超強い 辞めた奴は下方やヒーロー化が嫌でやめたというのに
全職ヒーロー化しますので戻ってきてねとか逆効果に決まってんだろ
しかもそもそもFiとGu以外は要望にすら応えてないという
Foもロッドだけで使えるスキル実装しろだなんて要望どこから沸いてきたんだか 全部ヒーローにしますって言ってるようなもんだしな
He1強を軽々越える改悪だわ
気に入らないから消すならまだしも
気に入るように魔改造すんなし Guのアナルもあそこまでの性能要望してた奴なんていねーだろ どこが求められてる物に対応できてるんだ?
Heに近づけるほどおかしくなるだけだぞ?
バランスで言ったらEP4後期より遙かにひどいし、EP5初期より悪化してる https://www.inside-games.jp/article/2018/07/20/116255.html
──今年で6周年を迎えた『PSO2』ですが、今の率直な心境を教えてください。
濱ア大輝氏(以下、濱ア氏):ホッとしているというのが正直なところです。
思わず「えっ?」って声出しちゃったよ やってる事が逆
下位職をヒーロー化するんじゃなくて、ヒーローを下位職にあわせるべきだった(フラッシュ移動の鈍化)
しかしもう遅い
引退者の希望の逆の方向に舵を切ると明言したんだからネガキャンはもう収まらない >>213
今更だけど上級クラス出すこと自体がガイジ。今までやって来たこと全部無くしたかったのかね 出すならせめて3クラス同時に出すくらいやらないとな >>191
ザンバやWBを元に戻しただけでは、あまり意味ないよ
敵味方の動きが激しすぎて、ますます支援がやりづらい環境になってしまっているから
Teの85スキルはまだマシだが、あれもパーティメンバー限定で、同部屋の別パーティには無効なのが残念 もうけちけちせずに、回復スキルとか支援スキルとか超広範囲にすればよいんじゃないかな? テクニックも連射したいって発想がもう近接寄りだと思うがな
確かに無印の頃はノンチャで撃てたが無限に撃てる訳では無いので
どういうパターンで撃つかとかここは使い切ってOkとか思考はできた
強い敵には長詠唱のチャージテクニック
こっちの方がずっとFoやってるような変わり者には受けると思う
強敵発見スキル発動連射連射って正解であっても嬉しくはないだろう
それこそ すそHe案件だわ >>154
酒井級のガイジ・オブ・ガイジ
住み分けするならTeに支援要素集約する前にHuの火力強化が先だろハゲ あと、攻撃系のテクニックも広範囲にして
遠距離攻撃系(射撃、テクニック)はどれだけダメージ与えてもタゲをとらないようにすると
これで多少ゲーム性でるやろ >>217
回復を広範囲にしたら安置から回復とWB撃つだけのTeRaが望まれるようになるだろアホか まあ過去作は回復支援超広範囲だったけども
>>220
それただのSuやん は?
何で酒井は現状の点数上がってんの?は?
まだなーーーーーんにもしてねぇじゃん
まさかバランス調整だけで点数がここまで上がったわけ?
馬鹿なのこいつ、は?馬鹿なの?
え?コイツの中ではpso2ってバランス調整だけでいいの? >>218
動かずに立ち止まる・チャージする行動が、完全に邪魔になってしまっているからな
敵も味方もせわしなく動きながら攻撃を垂れ流さなければいけないゲームになってる
>>221
超範囲は要らないが、ゲームスピード全体を遅くするか、ロックオンを的確に安定して固定出来るようにはしないと デウスは火力強化ナメギのチャンスが多いから
ep4の中でも唯一と言っていい評価点
まあ連射連射の方がもうDPS上なんですけどね
ホントはぁ ってかWBはメインRa専用で良いだろ・・・ついでにRa本人のみ倍率2倍にしてやれ
WB弱体化でEP3以前の敵へのソロでの火力が大幅に下がって、それでも倒せるから(笑)とか言うふざけた理由で
その補填無いままエンドレスクエスト実装したら、案の定EP3以前の敵への火力が足りないって言うwwww >>91
把握してたに決まってるだろ?
さもなくばあんな周到な差別など実装できるものか WBやザンバとかいうぶっ壊れを元に戻せとか言うガイジはマジでさっさとやめろよ ルーサーエルダー採掘全部最速レベルで抜けられるRaのどこが火力足りてないんだよ… 「全職ヒーロー化します」
もうこれだけで語るに値せん
滅びろゴミゲー ユーザーも足の引っ張り合いしかしないし関わる全てがゴミゴミゴミのゴミクソゲー
もう二度と戻らん >>112
言ってることと施策が真逆なんてのは珍しくもないな >>235
そもそも一つの敵にWBが一つしか貼れないのがダメだ
WB弱くしたのだから、いくつも貼れるくらいしろよと 「ヒーローは上級クラスですのでw」「ヒーローはトレンドなのでw」「ヒーローへの人口集中は想定内」
散々ユーザーなめきってたあの運営の姿勢は忘れんからな こいつらこのままいったら来年あたりには現状100点ですとか言うな >>216
動きが激しいのがダメって分かってんじゃんよ
味方側で調整すべき点はって限定して支援無くすなって言ってるけど、一番害悪だと思ってるのは時間制限と敵の挙動だわ
>>219
俺がいつHuの最大火力を上げるべきではないなどと言ったのか
Huに関しては乙女をガドスタ限定にしてフューリーの火力をもっと上げるべきだと思ってるけど
更に言えばこれらの調整に優先も後回しもない、全部やらなきゃダメ >>229
全部火力職でいいと思ってるガイジにさっさと辞めてほしい 運営が支援クラスだと思ってるHuを本当に支援クラスにするならもっとヒリガ強化しろ
具体的にいうとJGPPゲインを周囲の味方にも適応するくらいで行け (ちゃんと要望を送った信さんには)応えられてるぞ
ネットで愚痴ってるだけでは改善されない ×ネットでの愚痴は改善されない
○運営に都合のいいことだけやる >>4
いまだに下方修正された事に拘ってる奴いるが今更戻した所で人は戻らないぞ?もう新生でもしない限り立て直しは無理 うわぁマジモンのサイコパスじゃん濱崎
殺処分したほうがいいわこんなん 敵が早くなりすぎてんだよ
ヤマトのレイザーとか人間が見てかわせる速度じゃないだろ 常設クソクマで片や5分でDB使用可、片やラスト10秒で準備完了の音が鳴ってたり
格差の穴埋めどころか穴深くしてませんかね 方針を変える事はネトゲ続けるためには必要だから納得できる
ゴリラがクソつまんねえのもダークブラストってシステムの括りで見たら最初の1体目だからまぁいい
なんでわざわざ不満が出る事を承知でやった方針変更からまた別の方向に進むんだろう?
新しくバランス調整するために上級職って括りで出したはずのヒーローだけ移動PA中心に念入りに殺しといて「全キャラ平等の移動手段は実装出来ません!PSO2はアタッカー以外不要ですがアタッカー以外も実装します!ご理解」とか誰が得したアプデだったんだよ 濱崎は5s保護出したから
みんなボードx3にアストエテリタオルレジグレース付けて
アトラに時流の恵を2個付けて
全職カンストさせて
今はシエンを30%ごえの倍率でみんな作ってるんだと思ってる ゲージ上限あるけど基本的に与ダメ比例なんだから格差縮まるはずないし
というか意味不明な理屈でCT付けた複合テクと根が同じ >>240
EP5最初のアークスライブでHeの強さと下方について「ユーザーから」突っ込まれてた事に関してもっと重大さを感じるべきだったよな このゲームで忙しいからpso2はもう終わって良いよ
https://i.imgur.com/cQKICtV.jpg
ちなみに写ってる帆船は自分の所有物なので操船出来る >>214
全員Heになればクラス間のバランス調整する必要がなくなるとかマジで考えてたかもしれんな >>11
は?
マジでこんな事いってんのクソザキ? >>11
これやる前から予言されてたよな
絶対こう言うって 木村贔屓のFiと御子息職のGuだけ露骨に優遇されすぎ
Raとか設置起爆してるヒマあったらエンド貯めたほうがマシなんだが… >>255
なおFoは通常テクの調整を諦めてリキャスト個別に方針転換した模様
複合ありきなのは変わらず弱点に刺さらない複合も撃たざるを得なくなったからただ火力が下がっただけっていう >>258
インタビューで自らそれ暴露してんだよなぁ ジョーカーさんが4○に話す運営陣にキレたようです動画はよ >>100
マジか
パルチで200kぽこぽこ出すのよりダブセでかまイリュしてた方が早く溜まるんだが
まあDPSの違いなのかもしれんが 属性変化もこのまま強行っぽいしもはや聞く耳は無いんだろうな もう4馬鹿とか言ってるレベルじゃねえよ
濱崎がヤバすぎてハゲですら霞む
全ユーザー結集してコイツだけは即刻追い出すべきだ 糞崎は本当にやばい
TAガイジどものアホな要求を飲むどころか更に発展させてくるとは誰も思うまい ユーザーの望む真逆を常に行くのはわざとやってるとしか思えん
実はサービス終わらせたくて計画倒産するつもりなんじゃ? PSO3(スマホ)リリースすればもう畳んでもいい判断だろ
なお四バカはそのままスライドする模様 ヴォルグはダメージの割にDBたまるのは遅いよ
細かいことまでは知らんがゲージは敵が大ボス、中ボス、大型雑魚、雑魚でボスであるほど
伸びる倍率が少なくなるから
ボスや大型に付けることが多いヴォルグは遅くなる 濱崎は日本語が話せるだけでヒト種ですらないとあれ程言われていただろうに >>273
アンチのスレでスレオンガイジ?
火消しのバイトか? Fo1「略式ゴミじゃね?」
Fo2「ヒカッテテ・・・トガルシ・・・」
Fo3「かっこいいだろぉぉぉぉ!」
濱ア氏:キャラクリしてスクショを撮ることも『PSO2』の楽しみのひとつなので、よいかなと思います。
この前配信した略式複合テクニックで、「光源として優秀」というツイートを見たときには驚きましたね(笑)。プリクラのライトみたいな使い方をされていておもしろかったです。
今後はPAやテクニックを実装する際も、スクショに役立つか否かを考えないといけない時代になってきたのかなと(笑)。 >>276
むしろそれ以外の使い方ができないっていう
レザンはギリギリ使えなくもないけど消費がバグってるし 上手い人と下手な人で差がつくので複合にCTは笑ったw >>274
アンチのスレ?w
信さんしかいねーじゃん、このスレ...w DBや屁でもそうだが上手い人との格差をなくしたいなら糞みたいな特殊付けシステム改善しろよ >新スキルを追加したのですがアークスが求めているものにある程度応えられていると考えています
Hu「・・・・」 自分が関わった職と上司と御曹司が贔屓してる職しか見えてないから… 下手くそは用意されたものが使えないから下手くそという図式は何を用意されても変わらん これはRaのショットもそうだがジェルン効果も糞だよな
なんだよ実質5%って誤差レベルじゃねーか >>285
βテスト時代はLV1で敵攻撃力を=99%じゃなくて-99%にするぶっ壊れだったからしょうがない そもそも上手い奴がつえーってのに何の問題があるんだよ
仮にもゲームだろコレ アクション上手い奴が強えのは問題ないよ
アクション下手だけど頭いい奴が頭で解決出来ないのがクソなんだよ 初心者支援の為装備やレベル上げのサポートをします←分かる
初心者支援の為みんな同じキャラに変身させます←?? >>202
Raが戦闘速度に追いついていけてないって要望絶対来てると思うんだけどな
エアプだから何も改善しないどころか喧嘩売るようなゴミスキルを実装していく Raの毒罠はスタグレみたいに投擲できるようにしろよそうすりゃ多少はマシ
それでもアナルに比べたらチンカスみたいなもんだが アクションゲームじゃねえっての
何回目だこれ言うの、多分100回以上言ってる >>3
すまんが、Fiだって元々リミブレ使ってた層としては
こんなんじゃなくてもっと尖ったスキルがほしかったわ >>292
いや反射神経はあくまで反射神経で馬鹿でも反射神経いい奴はいいんだが
頭いいってのは思考能力が高いと言い換えた方がわかりやすいか 頭いい人間はアクション得意な人間に混ざってる
もっと頭いい人間はとっくに辞めてる 求めているものにある程度応えられてるって具体的には何%なんだ?お前アスペなんだから数字には強いだろ アクション下手でも段取り踏めば強かったRaが見るも無惨な扱いなのは泣ける 頭がどうこう関係なくアクションRPG謳ってるならアクション下手な奴でもRPG要素である程度補完させろって事なんじゃないの
まぁ運営が用意したものは報酬期間ありきの特殊能力付けやダークブラストとかいう馬鹿げた強化システムだが
おまけにクエストはロールプレイを一蹴するTAだらけときたもんだ 全職で全ての動作後にJAリングを発生させろよ
ジャンプとか、ウォークライとか、ウィークバレット装填とか、メイトごくごくとか、そういうあらゆる動作の後にJAリングを発生させて直ぐにJA攻撃に移行できた方がアクションゲームとして良くね? 普通に上手くなってやる気出るやつだけを残せばいいんだぞ
向上心もない下手くそにはストーリークリアで満足してもらえ 実際そういう層も少なからず居たが
シナリオも見てはいけないレベルの汚物になったから居なくなったんやで
この辺はどんなにバランス調整しても帰ってくることはないな だからー屁を削除しろってば
影響大きくても全職屁モドキになるよりマシなんだよ Heの影響なんかもうないぞ
敵の攻撃上がり過ぎで一発弱体上級者用だしw Raの85スキルはなんでトラップになったんだろう
そこまであげましたってご褒美でWB倍率1.5倍くらいに強化したうえで装填数+2とかしても問題ないだろ 屁の機動力に沿うような調整をしていくって言ってたじゃん
屁自体は以前ほどでなくても屁の快適さに近づける過程で個性が殺されていくだろ
今からでも遅くないから屁登場以前のゲームスピードに戻せってことだよ 防衛辺り顕著だがHeに合わせるっていうのは
ほとんど全部のエネミーの配置や挙動まで作り直す必要がある
労力考えたら戻すのが現実的
その労力が許されるなら新作一本作った方が楽に超ボリューム作れる 戻せとか消せとか言ってるアホはネトゲ初めてなのか?
戻したり消したりしてもバランスまで戻るわけじゃないんだぞ もう八方塞がりだな
何やってもクレームが絶えない状態まで落ちぶれた
ユーザー一人一人の要望はわかっててもそこに僕損織り交ぜてそっちを最優先するから
出来上がったものがニーズと180度別物になってる上に要望に応えた気になってる運営と悪循環を繰り返して来たツケだ
全クラスぶっ壊れ性能
レア楽に取り放題
課金で武器もユニットも楽々8S完備
X指定ロビアクに乳首解禁
ここまでやってやっと落ち着いて一ヶ月でゲーム崩壊くらいしか手がない ユーザーの声はもうコイツらには届かない
要望も送るだけ無駄 >>310
初めからMOだよ?
それをどっかの勘違いしたクリエイター気取りのバカが
「打撃・射撃・法撃を極めた「PSO2」初の上級クラス、今までとは全く違った感覚で戦うことが出来るぞ!」
とかしちゃったからおかしな方へ向かっていった アクションRPGなんか運営は言ってねえw、コンセプト読んで来い
ジャンプができてオリジナルコンボが組めるアクション要素があるオンラインRPG 仕事で客の信用、信頼を失う事がどんなにか恐ろしいことか
働いていないキミにも理解できたと思う。
素晴らしい教材だよ。PSO2は。 は?ジェルンめちゃくちゃ強いからな
強すぎて恩恵感じないくらい >>4が全て
WBに関しちゃしょーがないと思うが他はまず変なテコ入れより先に全て元に戻せ
まあコイツらは無能なのにプライドだけは高いから、自分達が良かれと思ってやった調整が失敗だったと認めたくないないんだろうな Foが今でも強いってマジ?
ボクソン使用の装甲付けた敵出されて複合溜まらなくされてるのにまだ強いってマジ? バウンサーってネガる奴多いけどカタナマンの次にやってる奴多い職なんだよなぁ そりゃお前、カタナと二刀流が人気出ない訳ないじゃん
開発は頭おかしいから「人気=強くて皆満足して使ってる」ってガチで思ってるみたいだから
不人気(?)のGuを異常に強化した訳で、でもその弁ならFi強化しまくり理由にはならないから癒着といわれる訳でw なんだかんだで一年保ったんだな
ラスティハーツはバランス調整失敗した後半年で終わったけど >>336
使用率でみると、Fiも低いから人気ではないと思う ラスティはまず本国の会社が超絶ボクソンモードに入ってから即潰れたからな・・・ Fiとかいうゴミ不人気クラスをやる奴は基地外だけだろ
いくら火力があっても死にやすく移動が遅く範囲も射程もない糞ゴミ
HuBrBoRaのような高耐久で快適性が何よりも重要なんだよなぁ >>342
HuBoBrのいいとこ取りがHeなんだから大人しくHeを使え まず強さの開きを良しとしない考えがおかしいでしょ
OP付けやレア掘りさせといて何言ほざいてんだよマジで 上と下の差が5〜10倍だっけ
その差を埋めるために屁とゴキ実装ってアホだけどこれって下はどうやっても差を埋めるのが無理って諦めたからかもなw
導線やらレイ武器やステラ配っても無理ってデータがあったりするのかも op付がアレだから因子やらsop出したのに出し惜しみだし読みにくいし >>343
マジレスすると
Hu→ガドスタオールガードパリング乙女で安定耐久
Bo→対空乙女レスタメギバデバンドで安定耐久
Br→カタコン長時間無敵乙女で安定耐久
Heより高耐久で被弾気にせず脳死できる
それにソード以外の武器はHeで使えんからな 一方屁は保険に回復Bガン積みしたマグを背負いながら空を飛んで、ほとんどの攻撃が届かないところからヴェヴェ気で完封した ヴェヴェ気しかやらん奴は雑魚だろ
案山子殴りは下級職の方が上だからな 耐久だけ挙げられても火力がある上にデスペナ耐性持ちのFiの劣化じゃん
Huなんかメイン専用スキルにSP割くせいで乙女職の中で耐久最低だしFoよりは死なない程度の評価でしかない デスペナ耐性
インシュランス不死身ガー
↑発動後隙だらけで発動すると火力も落ちる
不人気ゴミクラスそれがFi >>349
安全脳死プレイの話してるのかと思ったらどのクラスもチンパン出来るカカシの話持ち出すってこれもうわかんねぇな
そんなん今更だし、もっと言ったらすまん基本クラスGuとFiだけでよくね? >>353
火力しか見てないならそうなんじゃね?
火力があっても不人気のゴミクラス
高耐久の快適性が人気の秘訣なんだよなぁ >>351
リミブレ切れても非癒着職には劣らない火力があるし耐久も乙女職最高クラスを維持して下がるわけではないが
インシュランスのデメリットはデメリットになってないわ ついでに言うとウィル→インシュとか言う癒着仕様のおかげでなかなかインシュでないからな
慢心するとすぐ床掃除するピーキーなクラスに保険をつけること自体が誤りだと意見もわかりますよ!? わかりますけどぉ!! ご理解頂きたいなと思います、次のスライドお願いします(ガチギレ >>355
リミブレ切れてる時はゴミだぞ
乙女職の中でも耐久は最底辺
移動が遅く範囲も射程もない糞ゴミ
取り柄が火力だけ
この火力に他クラスが並んだらFiはガチでいらないクラスになるんだけどな >>339
それでもHuやRaよりは多いでしょ
特にRaはWB弱体化されて、その補填が無かった辺りからかなり減った WBの効果を大幅に弱体化します
代わりにWBの威力を大幅に強化します
ご理解下さい >>342
ファイジ必死のFi下げ乙
あんなんぶっ壊れなのバレバレだから下方修正まったなし >>358
Huのサブ需要を甘く見てはいけない
Huの使用率はFiの倍以上ある
故にメインHuはウンコなままだけど
メイン時のSP不足からしてどうしようもない 今のHuってビジフォンの最大ダメージ更新するんだぞオーバーエンド
なんか2mぐらいに更新されるとかw >>362
その立場も最近怪しくなってるんだよなぁ・・・
Fiのスタンスをアホみたいに強化したせいで武器潜在に依存しない(呪いの武器が無い)クラスが
奪命つけてサブFiで良いじゃんってなり始めてる
GuSuTe辺りはサブFiだし、BrRaBoがサブHuだから、需要は似たようなものだ
Huのフューリーは以前弱体化されたのにFiのスタンスは強化さました、どういうことなの!? BrとBoの技量マグスキルはBrBo使ってねのサインだと思うが
誰も使わないって言うw
技量マグの効果を倍にしても誰も使わないw >>364
オートメイトを亡き者にしたい
つまりHuを消したい >>365
スタンス倍率が条件一致させても、ブレイブの背面に負けるからなw
マジで意味が判らんww >>1
全職2段ジャンプスキル実装はまだなんだろうか
PSO2の敵って対空攻撃能力が劣る敵が多いから
2段ジャンプできるとかなり避ける必要が減って攻撃機会が増えて平均与ダメは上がるんだよね
あと対空時に自分より低い場所にいる敵をロックした時にカメラが下方向をむく改良は
サービス終了まで行われないんだろうなあ。これは残存PSO2スタッフには無理難題だと諦めてる >>365
アタックアドバンスがPBにも乗ればワンチャンあったけどなw
結局向き合えば何にでも乗ってアホ倍率のブレスタゲーw そして結果が『すそHu』である、今は木村職も候補に入るんだっけ? >>336
その弁ならテク職が最強になってもおかしくないハズなんですけど? >>339
そりゃ木村職を使う木村チルドレンなんて後ろ指指されたくないでしょ JA含めたひ弱なRaの火力を考慮して
WBを使用したRaだけに適用にして威力3倍に戻せ
個別PAとしてそのRaにしか見えない様にしてフィールド全てのRaが個別に使える様にしろ
何年もずっとそれだけを望んでいるが返って来るのはトンチンカンなアップデートばかり >>375
GuとFiで気持ちよくなるための奴隷を殺したら僕損 4Gamer:
昨年末から今年前半のアップデートを見ると,EPISODE4と比較して小規模な内容が続いている印象があります。これは「PSO2 クラウド」にリソースを割いていたためでしょうか。
酒井氏:
いいえ,「PSO2 クラウド」の開発はほとんど関係がありません。どちらかと言うと,EPISODE5の改善への注力と開発チームの人員事情によるところが大きいです
開発チームの人員事情ってなんですかね…… >>377
結局アプデの規模が小さいのをバランス調整のせいにしてるのか >>377
新人が育たんとかスタッフ募集広告出してるし逃げられてそう
昔見た募集だとPSO2のレベルいくつ以上ならほぼ無条件みたいなのあったけどそんなやつ入れても役に立たんやろ どんだけ人を入れ替えても酒井の独裁が変わらないからな >>377
人員か能力、もしくはその両方が足りませーんっていう事実上の無能宣言だろこれ なんでこいつらクビにならないのって言われるけど代わりがいないのかね セガ自体が残りッカスのカスな集まりである以上、セガ内ではこいつらですらまだまともな部類の可能性はなくもない 入社したら開発と人事の全権くれるならやってやってもいいけど >>366
普通それやるなら、オートメイトやマシッヴをメインHu限定にしてるはずだが
今はサブなら余裕に振れるが、メインにするとSPが全く足りずにガードしなければサブより柔らかくなると言うw
Huの各種ギアやガードスキルは、最初から取得済みにしないとね
それをやってからようやくマイナスからゼロになるだけだけど 乙女マッシブフラガはメイン限定じゃなくてガドスタ限定にしろ
ついでにメイン限定とかいうガイジは全部無くせ サブHu→サブFi に変わるだけのような
あと死体がものすごく増えそう サブHuガドスタとサブFiで分かれるだろ
ついでに他サブも機能するように倍率変えろ フューリースタンスのメリットとガードスタンスのメリットだけ残して
Huのスタンスを無くしてしまうのがいちばん良いと思う >>379
ハゲが追い出してるんだから新人なんて育たないだろうな セガ側に技術者が一人もいないのに新人育てるってどういう事? 元々派遣で固めてたのが5年を越える場合大人の事情が発生するので
EP5を作る時にはほとんどスタッフ入れ替わってるかもな
同じ人を1年以内に雇用はできないしさ
人員事情はおそらくコレのはず こんだけどこでも人手不足で売り手市場なのにそこそこできる奴がセガみたいな技術的に全く将来性のない企業にはいるかよ
派遣そのものも人の登録自体がへってきてんのに
100億儲かったなんてほざいていた時に人を育成してりゃこんなことにはならんかったんだよ
人員計画もまともに立てられん三流企業なんかとっとと潰れちまえよ
セガは消えろ 技術畑よりサービス業の経験者連れてきてトップに据えた方がいいんじゃないの Boのスキルとかアレは誰が望んでたの
火力求めたらフィールド系取ること自体稀なのに アイツの頭の中だと、HuもRaもBoも支援クラスらしいからな
ゴミ効果で本人には殆ど恩恵が無くて、周りにも範囲の関係上全く影響が無いゴミスキルでも
神効果!正に支援スキル!って扱いみたいだよ、Lv85スキル的にウォークライもRaのゴミトラップも支援スキル扱いみたいですねぇ!!!
はぁ〜、アイツにゲーム作らせたらいけないよ、普通なら即クビにするレベル >>396
>>18
SOP妙撃が主力でクリフィは使える
PPフィもレイドは光でヴヴ3の回復量も上がる
周囲の支援に有効
バグさえなければな ペットの死体が何故か被弾して飼い主が死ぬスキルなんて誰が要望したんだろうな プレイヤーのミラージュに合わせて、ペットもミラージュするようにして欲しかった フィールドはTeBoで使うもんだと思ってたらザンバ下方でTeBo殺しにくるしメイン限定フィールドスキルとかくるし
アホすぎ ○○スタンスを全部○○アドバンスに変更してスタンスを撤廃すればBrもBoもHuもマシになるのにねえ
GuやRaにゼロレンジスタンス・ミドルレンジスタンス・ロングレンジスタンスがなくて本当に良かった
Raの#シューターも縛りそのものだから撤廃すればいいのになあ。WBも装填式じゃなくてサブパレから1発ずつ発射でいいのに
オンゲは縛りをかけてつまらなくするのが大好きで困る TeBo(笑)ザンバ(笑)
あんなもん修正されて当然だろ
今はメインBoが伸び伸びとゲイルできるから濱崎GJ ザンバ下方賛成マンどこにでもわいてくんな
いちいちうっせえんだよ黙れ
どうせ俺とお前じゃ永遠に平行線だ ザンバ下方で平和になった
お前が犠牲になったってことでいいじゃん
成仏してくれ
墓から出てくんな 対レイドが苦手なTeにとって最大の攻撃手段だったんだよなぁ、ザンバ
風マスタリー取ってることがザンバを活かす最大のポイントだったから光闇とってるFoにはなかなか真似出来ないことだったしメインTeの特権みたいなものだった ザンバじゃなくてもいいよ
支援特化やりたい奴の行く先が用意してあればな 設置じゃなくて追撃型シフタにすればいいだけだけど85スキル見ても分かる通りボクソン アナルとかスキルの取得条件が弛すぎる。
エリアル10、ダイブロール10、ショウタイム系全部、ロール系全部取得が条件でも全然いいくらい。
Huと同じ土俵にしろ。 Huはサービス開始時のソニックばっかしてたときがトレンドなのでは Huはα時代が全盛期
ステアタ連打で今のHe以上にシャカシャカ動くお手軽最強だった >>417
Raは人間を捨てるレベルで極めないと雑魚でFoは死ぬまで空中浮遊できることのみが取り柄のゴミだったから相対的にも差があったな >>418
ポチョムキンみたいにごり押し出来るなら救いはあったのに >>418
火力も剛体無いポチョとかゴミじゃ無いですか Huが火力自体は低くても、メカザンギみたいなハイパーアーマーで強引に攻撃し続けられるなら救いようはあったかと
マッシヴはサブでも使えてしまうし、ハイパーアーマーみたいにスタン・ノックバック耐性が無い
ガドスタを火力は下がっても、ハイパーアーマーにすれば良いのに 乙女とかウィルとか一番美味しいところがメイン限定じゃないのはどう考えても欠陥だよなあ
そこら辺ちょっと制限設けるだけでかなり評価変わるはずなのにな >>424
他職もデフォでアーマー付きの攻撃ばかりだし個性にならなくね 10-0じゃなしにメインで100%、サブだと40%とかやっときゃ違ってたかもな オートメイトを1と2に分けて2はメイン専用とかね
そうすれば相対的に回復し放題のテク職の価値が上がるから多少火力低くても歓迎されるし近接は火力で胸張れるしで良いような気がするんだけどな フラガの倍率メインサブで分けてくれ
サブの方が多く振れる余地があるってクソだろ >>426
スタンしないだけでも結構大きいと思う
今のマッシヴやスーパーアーマー付きのPAでは、ダウンはしなくてもスタンで止まってしまうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています